語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-20をご活用くださいませ。

2006/01/20 00:00:00
00:00:12 ! MorrisZZZ ("きんようびになった瞬間")
[kisito] 正樹:「では、君の横柄なしゃべり方を何とかしてくれ。」
[Shinroumu] 旅邁:「却下」
[kisito] 正樹:「却下かよっ」
[Shinroumu] 旅邁:「夢のない男には興味がない。食べても不味いだけだ」
[kisito] 正樹:「っていうか、自覚あったのね。」
[Tihiro] 京:「では、何かを作ってください。」
00:02:23 Yaduka -> Yad_Furo
[Shinroumu] 旅邁:「(怪訝そうに) ・・・・・・何をだ?」
[Hisasi] 紫:「……戦うこと以外で器用になりたいです……せめて人並み、いえ、贅沢は言いませんせめて人間らしく」
[kisito] 正樹:「……夢なんて物は自分でかなえるものだよねぇ」(くるっと机に向かいなおして作業再開)
[Hisasi] #そこまできているようだ
00:02:51 Luna -> LunaOfuro
[Tihiro] 京:「何でも。何かを作り出してください」
[Shinroumu] 旅邁:「それは今すぐ、をさすのか?」
[Tihiro] 京:「いいえ。いつでも。」
[Shinroumu] 旅邁:「(やや不思議そうに) ・・・・・・考えておこう」
[Tihiro] #ああ、そうだそうだ。
[Shinroumu] 旅邁:「(一之瀬に体を向け) お前は?」
00:05:21 gombe -> gombeLOG
[Tihiro] #・・・ではなく、……でお願いします。
[Shinroumu] #了解。修正しておきます
[Tihiro] 一之瀬:「私はいいですね。紫さんのを聞いてあげてください」
[kisito] #あぁ、そういえばそう言う規則だっけ。三点リーダーを使う
[Shinroumu] 旅邁:「(怪訝そうに) ・・・・・・わかった。協力して差し上げよう」
[Shinroumu] 旅邁:「(不愉快そうに) 貴様は何もないのだな?正樹」
[kisito] 正樹:「んー、無いかなぁ。だって、かなえちゃったら実現する楽しみが無くなるじゃないか。」
00:08:47 MOTOIbath -> MOTOI
[Shinroumu] 旅邁:「つくづく夢のない奴だ (馬鹿め。そんな意味で言ったのではない)」
[kisito] 正樹:「これを夢が無いと取るか、まぁ……それもひとつの考え方だよね」
[Shinroumu] 旅邁:「そうか・・・・・・それもそうかもな (微かに眼が開く)」
[Shinroumu] 旅邁:「(時計を見やる) む、下校の時刻らしいな・・・・・・貴様らはどうするんだ?」
00:13:50 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] 正樹:「何か気分が乗らないから帰るよ」
[Hisasi] 紫:「どうなさいました?正樹さま」>ちょっと心配そう
00:15:14 hari -> hariFuro
[kisito] 正樹:「……よくわからん……」
00:15:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] 正樹:「よくわから無いんだが……今日は何だか調子が悪い……」
00:15:53 KyrieAFK -> Kyrie
[Tihiro] 一之瀬:「(ふぅ、師の所に言っておいて正解。)」
[Shinroumu] 旅邁:「(そりゃそうだろうよ。貴様に催眠術をかけたのだから) 心配はいらんだろう」
[kisito] #なにーw
[kisito] .char_db 旅邁
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0613/ 本多旅邁(ほんだ・つらゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Hisasi] #ゆかりんは一緒に帰ってあげようw
[Hisasi] #心配だからw
[kisito] #わーいw
[Shinroumu] 旅邁:「(今回のドリーム=グルメツアーの行き先が決まった。御厨正樹・・・・・・お前だ)」
[Shinroumu] #獰猛な笑みを浮かべる
[kisito] #ぎゃー
[Tihiro] 一之瀬:「……妨害しかけますかねぇ……くくく。師が聞いたら楽しみそうですくくっ。」(ぼそっと
[Shinroumu] 旅邁:「それでは、僕はこれで失礼させてもらうよ。急がないとコンビニのタイムサービスが始まる」
[Tihiro] #一方で、久々にダーク方向の顔の一之瀬
[kisito] 正樹:「(何だ?嫌な気配が……)」
[Shinroumu] (踵を返し、行きと同じように風を切って帰っていく)
[kisito] #そして、ダークな二人におびえる正樹
[Shinroumu] 旅邁:「(一之瀬二条・・・・・・美味そうだ)」
[Tihiro] 一之瀬:「京。行きますよ。妨害を仕掛けます。ただし、師がやるでしょうけど」(ニヤリ
[Shinroumu] #舌なめずりをした
[Tihiro] 京:「……了解」
[kisito] #創作部に黒いキャラが増えた……
[Shinroumu] #完全に紫が蚊帳の外気味ですが・・・・・・これで落ち往きますがよろしいですか?
[kisito] #まぁ、ゆかりんは自己主張強いキャラじゃないのでまぁ、こんなものかと。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ひょこひょこひよこのように正樹くんにくっついてかえる
[Shinroumu] #その夜、吹利市でとある場所でちょっと変わった攻防戦が繰り広げられた。
[Tihiro] #正樹をつける京(ぉ
[kisito] #とりあえず、一度攻防戦の前で収束。
[Tihiro] #師と相談に行く一之瀬。
[NATI] #そして紫をつける遍泰和尚w
[Tihiro] #楽しむ師(御南深)
[Shinroumu] #その近辺の住民は、しきりに激しい悪夢に魘されたのだとか
[kisito] #……また、近所迷惑なキャラだのぅ
[Tihiro] #余波がひどい(ぁ
[Shinroumu] #とりわけ、御厨正樹なる学生にはそれが酷かったらしく、
[Shinroumu] 次の日、激しい睡魔と恐怖が入り混じったやつれた姿で学校に現れたとか
[kisito] 悪夢ねぇ……どんな感じの?
00:26:02 CshopBath -> Catshop
[Shinroumu] #深くは語らないで置こう。でも、夢のない世界は辛いですよ (ぉ
[kisito] あぁ、それは辛いw
[Shinroumu] #また、この日本多旅邁は学校を休んだ。
[Shinroumu] #欠席理由は・・・・・・食中りによるに激しい腹痛だとか
[kisito] #自業自得だw
[Shinroumu] #んで、吹利高等学校の食卓には、つかの間の平和が訪れたとさ・・・・・・(了
[Shinroumu] #・・・・・・なげ〜、前後に分けて頑張ってみようか
[kisito] 正樹:「……昨日はなんだったんだ……やな夢見るし……眠れ無いし……」
[Shinroumu] #この続きは・・・・・・又後日の話w
[Tihiro] #一之瀬&京:(同じく疲労が)
[Tihiro] とか?(ぁ
[Shinroumu] #ソレ頂き
[Hisasi] 紫:「みなさん、どうなさったのでしょう」>なんかピンピンしてる
[Shinroumu] #ソレも加えよう
[kisito] 正樹:「夢見が悪かったんだ……」
[Shinroumu] #取り敢えず、これで足りない部分はあらかた補えました
[Tihiro] #一之瀬:「て、徹夜戦闘は厳しいですね……」(ぼそ
[Shinroumu] #獏は夜行性だからw>またキャラ設定に加えておきます
[Tihiro] #そして、御南深は全然楽勝だったり(ぁ
[Shinroumu] #夕樹の部分は・・・・・・こちらでちょっと文章補って考えておこうかな (ボソ
[kisito] まぁ、まずかったらMLにながしてから修正入れてもらえばいいわけで。
00:33:50 gombeLOG -> gombe
[Shinroumu] #尚、後の皆の言動や場所に修正をこちらで加えさせてもらいます。もしアレだったら修正します。
[Shinroumu] #さぁ、出来上がりは一ヵ月後だ(オソッ!
00:34:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Shinroumu] お付き合いいただき、ありがとうございます。
[Tihiro] ありがとうございました
[kisito] 今度から、精神防御を鍛えないと正樹が持たないなぁw
[Shinroumu] 次回来る時は、この阿呆の姉玖皇崋の登場です(予定は未定w
[Shinroumu] では、今日はこれにておやすみなさいませ
00:38:06 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:41:52 LunaOfuro -> Luna
00:42:56 Hisasi -> Hisa_furo
00:43:39 ! NATI ("CHOCOA")
00:45:01 Luna -> LunaNemui
00:46:24 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/20 01:00:00
01:00:08 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
01:07:01 Hisa_furo -> Hisasi
01:07:48 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:18:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:19:13 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
01:22:07 + MakotoK(~username@133.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
01:25:21 ! hariFuro ("なんせ、安いもんで……")
01:27:39 ! Ten-Rou ("ねむねむなの・・・・")
01:31:37 + chita(~chita@061236001211user.quolia.com) to #HA06-01
01:40:09 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:40:49 ! MOTOI ("一度再起動しよ")
01:58:49 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/20 02:00:00
02:06:00 MOTOI -> MOTOsleep
02:13:32 ! Hisasi ("葛海:「よっし、模試の結果も上々だよっ」")
02:15:38 Catshop -> CshopZZZ
02:16:07 ! miburo ("CHOCOA")
02:18:51 ! gombe ("Leaving..")
02:28:06 ! Tihiro ("柳白:「……なんか、心が苦しい…………?」")
2006/01/20 03:00:00
03:11:22 killwist -> killeep
03:15:20 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/20 04:00:00
04:45:17 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/20 05:00:00
05:39:59 ! Kyrie ("解けそうで解けない……")
2006/01/20 06:00:00
06:38:50 fukaSleep -> fukaWork
2006/01/20 07:00:00
07:52:36 fukaHPawy -> fukaHsptl
2006/01/20 08:00:00
08:10:23 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:05 hukilaway -> hukilabo
2006/01/20 10:00:00
2006/01/20 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:42 hukilabo -> hukilzemi
2006/01/20 11:00:00
11:35:53 hukilzemi -> hukilabo
2006/01/20 12:00:00
12:22:54 + H_Aoi(~ryu_jin@p10145-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:26:23 LuriSleep -> Lurimu
12:57:02 ! H_Aoi ("今日は定時で上がってやるっ(絶叫")
2006/01/20 13:00:00
13:02:21 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/20 14:00:00
14:10:11 killeep -> killwist
14:16:18 + chita(~chita@122236211203user.quolia.com) to #HA06-01
14:31:16 kurow -> kurowAway
14:49:00 kurowAway -> kurow
2006/01/20 15:00:00
15:22:09 ! chita ("CHOCOA")
15:27:19 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
2006/01/20 16:00:00
16:32:03 kurow -> kurowDead
2006/01/20 17:00:00
17:34:11 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/20 18:00:00
18:00:54 hukilabo -> hukilaway
18:28:44 + miburo(~toukaen@i219-164-121-33.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:58:50 ! kisischol (EOF From client)
2006/01/20 19:00:00
19:20:31 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0217.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
19:36:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
19:36:54 + meltdown(~meltdown@w4d168.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:38:42 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:51:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/20 20:00:00
20:00:09 + hukira(~hukira@p4234-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:07:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:39:59 Yad_away -> Yaduka
20:49:42 + kisi_mesi(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:36 hukira -> hukirmesi
20:53:06 kurowDead -> kurow
20:54:51 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abs068.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/01/20 21:00:00
21:17:15 kisi_mesi -> kisito
21:25:55 hukirmesi -> hukira
21:26:02 Morris -> MorrisEat
21:31:16 OTE_Aw -> OTE
21:42:08 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
21:46:56 OTE -> Ohuro
21:59:54 kisito -> kisi_afk
2006/01/20 22:00:00
22:01:42 MorrisEat -> Morris
22:13:43 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:16:41 Ohuro -> OTE
22:31:07 ! OTE ("またきます。")
[Shinroumu] 以下の話は、あの馬鹿の姉本多玖皇崋検事と、その事務官手嶋則弐(まだキャラ設定には未登録w)の会話です。
[Shinroumu] #ちなみに、ここは地方検察庁の中にある彼女の取調室です。
[Shinroumu] 玖皇崋:「ね〜ね〜則武事務官。今日はもう取り調べは止めましょうか」
22:36:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shinroumu] 則弐:「(また始まった・・・・・・) 検事。まだ昼休みも過ぎてないでしょうが。それと、私の名前は則弐ですので御間違えなく」
[Shinroumu] 玖皇崋:「いいじゃない。これといって重大な検案もないんだし。ちょっとぐらいサボってたって文句は言われないわ」
22:38:52 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Shinroumu] 則弐:「何を言ってるんですか。例えどんな小さな事件の犯人の検案でも、我々には立派なしご・・・・・・」
[Shinroumu] 玖皇崋:「そんなもの、他の検事に回せば問題ないわ (しれっと)」
[Shinroumu] 則弐:「(ややむっと) ダメです。一体、誰がそんなことを引き受けてくれるのですか?」
22:42:02 gombe -> gombeLOG
[Shinroumu] 玖皇崋:「(顎に手をやる) そうねぇ・・・・・・大体男なら楽勝なんだけど、問題はハイミスの方々よね〜」
[Shinroumu] 則弐:「(肩を落とす) ・・・・・・そういう問題ではないですよ。服務規程違反です」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(ややうざったそうに) んなのバレはしないわよ。どうせ内部はな〜な〜なんだし・・・・・・」
[Shinroumu] 則弐:「(眦を吊り上げる) ダメです。そんなこと言ってるから公務員がこうやって世間で叩かれるんです。もう少し自覚を・・・・・」
[Shinroumu] 玖皇崋:「アタシが持ってたって、上層部の人間がそうである以上、焼け石に水だと思うわよ。則式事務官」
[Shinroumu] 則弐:「(顔を歪める) 私の名前は則弐です。何度言ったらわかるんですか」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(涼しい顔で) 何をそんなに怒ってるのよ?癇癪もち?」
[Shinroumu] 則弐:「(怒りを抑える) 誰が癇癪持ちですか。検事だって、自分の名前をそうやって玩ばれたらいい気分がしないでしょうが」
[Shinroumu] 玖皇崋:「そうね。もし少しでもそんな素振りを見せたら、即刻セクハラで訴えてもいいわね」
[Shinroumu] 則弐:「(ドキッとする) な・・・・・・い、一体どこからそんな当て外れた発想が出てくるんですか!?」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(意地の悪い笑みを浮かべる) あら、何を動揺してるのかしら。あ。ひょっとして図星?」
[Shinroumu] 則弐:「(顔を赤くする) な、何を馬鹿げた事を言ってるんですか!!それ以上変なこと言ったなら、私が検事をセクハラで逆告訴を・・・・・・」
[Shinroumu] 玖皇崋:「無駄ね。一体世論がどちらの見方をするのかしらね〜 (嘲笑う)」
2006/01/20 23:00:00
[Shinroumu] 則弐:「(言葉に詰まる) ぐ、し、しかし・・・・・・!」
23:01:23 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:02:10 kisi_afk -> kisito
23:02:33 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Shinroumu] 玖皇崋:「(手をひらひらと振る) 大丈夫。そんなことはしないわよ」
[Shinroumu] #そして、スッと眼を細め睨みつける
[Shinroumu] 玖皇崋:「そんなことよりも、今の発言に対する切り返しが悪すぎるわ。仮にも、法律を扱う事務官がたかだか戯言一つで動揺なんてみっともなさ過ぎるわ」
23:05:03 LunaNemui -> Luna_
23:05:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
23:05:22 MOTOI -> MOTOImesi
[Shinroumu] 則弐:「(言葉に詰まる) そ、それは・・・・・・すみません・・・・・・ (しょげる)」
[Shinroumu] #と、ここではっとする
[Shinroumu] 則弐:「待ちなさい!何故に私が謝らなければならないんですか!大体、検事が服務規程違反をしようとするからこんなことになるんですよ!!」
[Shinroumu] 則弐:「あやうく最初の話題が逸らされる所だった・・・・・・検事、真面目に仕事をしてください!!」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(舌打ち) 細かいことを・・・・・・全く、相変わらず堅物よね」
[Shinroumu] 則弐:「堅物結構。私はそれでここまで這い上がったんですから」
[Tihiro] #・・・は大きいこれではなく、……でお願いしますね。
[Shinroumu] #今度は則弐が睨みつける
[Shinroumu] 則弐:「……そんなことより検事、だからと言って手は抜かないで下さいね」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(むっとする) 何よいきなり」
[Shinroumu] 則弐:「ちゃんと正規の手続に則った聴取をした上で、起訴するかしないかを検討してくださいね」
23:14:15 gombeLOG -> gombeAFK
[Shinroumu] 玖皇崋:「(まだ根に持ってたか) ……っるっさいわね。解ってるわよ。ただでさえキモイのに、あのはげジジイの不機嫌な面なんて見たくないわよ」
[Shinroumu] #はげジジイとは、次席検事のことねw
[Shinroumu] 則弐:「私はもう嫌ですからね。早く帰りたい一身で、担当検案の被疑者全員を起訴処分にするなんて。ちゃんと公判のことを考えて」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(さも鬱陶しそうに) 解ってるわよ」
23:19:35 fukaWork -> fukaFrMs
[Shinroumu] 則弐:「(疑わしげな眼差しで) ……検事の行動に少しでもおかしな所があれば、遠慮なく意見を突っ込ませてもらいますからね」
23:21:11 Tihiro -> Tihuro
[Shinroumu] #溜息
[Shinroumu] 則弐:「前回みたいに、取調べの態度にむかついたからって……」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(昔のことを次から次へと……) ……解ってるわよ。もう二度とヒールの踵で腹をえぐらないわよ」
[Hisasi] #なんか薬師寺諒子と泉田くんみたいだ
[Hisasi] #もっとマイルドっぽいけど
[Shinroumu] 則弐:「……全く、お願いしますよ。 (資料を取り出し) では、次の被疑者を呼びますので、しっかりとやってくださいね」
[Shinroumu] #にやりと笑う
[Shinroumu] #手嶋事務官は52歳の設定です。泉田君のように冴えない青年ではございませんw
23:30:22 kisito -> kisi_kaki
[Hisasi] #ちぇー
23:30:58 ! hari ("Leaving..")
[Shinroumu] 玖皇崋:「(憮然とした表情で) ……解ったわよ。完結且つ真剣に取り組むわよ」
[sf] # 検察事務官 http://homepage1.nifty.com/lawsection/yomoyama/kensatujimukann.htm ふむふむ。
[Shinroumu] #そう言い、机の上にのっけてた足を下ろした。
[Shinroumu] #薬師寺さんの話を知ってる人間が居ましたかw
[Shinroumu] #一応、これで〆。
[Shinroumu] #手嶋事務官は、どちらかというとフランキー堺(古!)演じる赤かぶ検事が、まだ事務官だったらと考えればいいでしょうw
23:38:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:38:44 ! Luna_ ("信じたい、何かを。")
23:43:44 Tihuro -> Tihiro
23:45:32 CshopZZZ0 -> Catshop
23:46:21 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
23:52:17 ! Luna_ ("信じたい、何かを。")
23:58:15 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/21 00:00:00 end