語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-04をご活用くださいませ。

2006/02/04 00:00:00
[MOTOI] #まだ試験は続く。
[Tihiro] #ですねぇ。
[Tihiro] 不良:「おぅ、ねぇちゃん、肩の骨はずれちまったじゃねーか」(わざとぶつかって)
[Tihiro] 夏澄:「……しらないよ。」(脱兎)
[MOTOI] 学:「ま、まってよぉー」(脱兎
[Tihiro] 不良:「……お、ぉぃぉぃ……」(とりのこされ
[Tihiro] #オチ?
[MOTOI] #かねぇ
[MOTOI] #なさけねー不良だ(w
[Tihiro] わざわざ挑まず逃げるがかちっ
[Tihiro] 運動能力13に追いつけるものかっ
00:04:41 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] そして怯むまもなく逃げるから硬直は起こるはずっ
[MOTOI] #学:「おおざきさん、速すぎる……」(ぜー、ぜー
[gombe] #逃げ遅れ(ぉ
[Tihiro] #夏澄:「あ、ごめんごめん」(戻ってくる
[Tihiro] 不良:「にぃちゃんつかまえたぜ。」(学君捕まる(ぇ
[MOTOI] 学:「うわーっ」(ぢたばたぢたばた
[Tihiro] 夏澄:「でぇぇぃっ」(飛んで上段蹴り
[Tihiro] 不良:「はがっ」(顔面HIT
[Tihiro] 夏澄:「逃げるよっ」(学君の手をつかんで走り去る
[MOTOI] 学:「うひゃあああぁぁ……」(ひっぱられてフェードアウト
[Tihiro] 不良:「は、はながぁぁぁぁ……」(うずくまってる
[Tihiro] しょぼい不良君でしたっ(ぉぃ
00:10:28 Lurimu -> LuriSleep
00:10:31 MOTOI -> MOTOnemuI
00:11:43 TK-Furo -> TK-Leana
00:15:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] #--- 吹利市内、路上
[Catshop] 不良:「はぁっはぁっはぁっ──バケモノじゃしょーがねーよな。っつーか、刺しても犯罪になんねーし」
[kisito] #……反省の色無しかよw
[Tihiro] #これは、さっき夏澄エルボーくらった(ぇ
[Catshop] 不良:「──そうだっ、あのツレの女もバケモノに決まってんだからっ、アイツを使えばっ」
[Catshop] 梗二:(ぬっと背後から現れる)
[gombe] 不確定名・女子高生:(くすくすくす)>不良
00:33:10 Yad_Dead -> Yad_sleep
[Tihiro] ×:「またやってますねぇ」(ステルス)
[Catshop] 梗二:「半端に粋がったあげく、歯が立たねぇと見れば女にまで手ぇ出すのか?」
[Catshop] 不良:「──あ? バケモノ相手になにしたってかまやしねぇんだよっ」
[Catshop] 不良:(ナイフを突き出す)
[Catshop] 梗二:(手で刃を握りとめる)
[gombe] 不確定名・女子高生:「きゃあ、女とばけものの敵っ」(面白がってる
[gombe] >不良
[Catshop] # つーっ、と掌から血が流れる
[kisito] #ここで、優一が再登場したら逃げ惑いそうだ
[Tihiro] ×:「……うーん、女と化け物のてきですね、確かに。」
[Catshop] 梗二:「刃物の扱い方がなっちゃねぇなぁ?」(にぃぃぃっと太い笑みを浮かべる)
[kisito] #ひぃぃぃぃぃ
[gombe] 不確定名・女子高生:「……なにやってんだぃ」>刃物を血を流して受け止め
[Catshop] 不良:「げっ──てっ、てめぇもバケモノの仲間かっ」
[Tihiro] ×:「威圧してるんじゃないですか?」
[Catshop] 梗二:「関係ねェよ。ただ、女の子の方は友達でね」
[Catshop] 梗二:「痛い目、みてもらおうか」
[Catshop] 梗二:(ナイフを血からづくでひったくって、後ろにぽいっ)
[gombe] 不確定名・女子高生:(はし)>ナイフ
[Catshop] 梗二:「しばらく飯がマズいと思うが、まぁ、仕方ねぇよなぁ。正当防衛だからよ」
[kisito] #南無(合掌)
[Catshop] # 暗転
[Catshop] 不良:(道路に倒れている)
[Catshop] 不良:(しかしなぜか顔は綺麗)
[Tihiro] 夏澄:「おー、チンピラがやられてる。」(見てる
[Catshop] 梗二:(無言で立ち去ろうとする)
[gombe] 不確定名・女子高生:「うん、見事見事」
[Tihiro] 夏澄:「そこのにいさん、ちょっとまってよ」
[Catshop] 梗二:「──あ? なんか用かい、姉さん」
[Tihiro] 夏澄:「あれやっつけたの貴方?」(ぼそぼそ
[Catshop] 梗二:「さぁね」(そのまますれ違う)
[gombe] 不確定名・女子高生:(にやにやしながらはずれで見ている
[Tihiro] 夏澄:「ふむん、面白そうだね。とりあえず救急車でもよんどこうか」(携帯で連絡入れてる
[Tihiro] ×:「あの少年、さそり座か?」(ぼそり。
[Catshop] 梗二:(そのまま立ち去る)
[gombe] 不確定名・女子高生:「……ふふ、これはこれでもらっておこっかね」
00:44:49 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] #ナイフをもてあそびつつ
[Tihiro] ×:「ナイフもってどうするつもりですか」(はぁ
[gombe] #普通のグリップ付きのナイフなのかな
[gombe] #折りたたみだろうか
[Catshop] # フォールディングナイフ=折りたたみ、ですね。
[Tihiro] #おりたたみだったみたいです
[Catshop] # 多分、けっこうゴツめの、アメリカあたりから輸入したやつでないかと思います。
[gombe] 不確定名・女子高生:「こういう良い刃物は、何でも『切って』しまうもんさね」
[gombe] #と言って倒れてる不良の額を刃の先でこつん
[Catshop] # 無駄なところに金を使っている不良(笑)
[gombe] #次起きた時には記憶がぷっつり『切れて』る。>不良
[Catshop] 不良:「ひっ、ひぃぃっ」
[Catshop] 不良:(くたっ)
[Tihiro] ×:「ラッキー、仕事が減った。」
[gombe] 不確定名・女子高生:「適材適所? 馬鹿とハサミは? うーん、何だったか。まあざっとこんなもんさ」(ぉ
[Tihiro] ×:「馬鹿とはさみは使いよう、ですね。」
[gombe] 不確定名・女子高生:「あー、そうだっけ」(自覚無し)
[gombe] 不確定名・女子高生:「てわけで、使える時に使わせてもらうとすっか」(再びもてあそびつつ歩き去る)
[Tihiro] ×:「さて、仕事ですね」(消える
[gombe] #そしてまたひとつ悪の芽が摘まれた(ぉぃ
[gombe] 収束?
00:54:10 ! Tihiro ("普通にきしとんに拒否られました。まる。そして、また勉強です。まる……")
[gombe] #少なくとも記憶を失って後腐れ無し。
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/C/0459/
[Catshop] ふむ。不良君のキャラシートですな。
[gombe] ぇー
[Catshop] (くすくす
[gombe] 不良本人に呼ばれたくはないぞ
[Catshop] 梗二は任侠かぶれであって、不良ではないのです。
[Catshop] まー、世間様の目は変らないけど(ぉ
00:58:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-01
2006/02/04 01:00:00
01:01:03 ! Tihiro ("ふぅ、なきますよ。情緒不安定ですし。")
01:43:14 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:44:01 ! NATI ("CHOCOA")
01:51:21 Catshop -> CshopZZZ
01:55:10 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0222.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
01:57:12 ! kurow (EOF From client)
2006/02/04 02:00:00
02:01:14 + chita(~chita@173244001211user.quolia.com) to #HA06-01
02:03:13 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
02:10:13 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:21:44 ! Hisasi ("薗煮広美、水滸伝にまた一人。")
02:29:46 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/04 03:00:00
03:29:19 killist -> killeep
2006/02/04 04:00:00
04:23:51 fukaWork -> fukaFuton
2006/02/04 05:00:00
05:09:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
05:34:24 Luna -> LunaSleep
2006/02/04 06:00:00
06:53:58 ! chita ("CHOCOA")
2006/02/04 07:00:00
07:30:16 MOTOnemuI -> MOTOI
2006/02/04 08:00:00
2006/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:35:13 LunaSleep -> Luna
09:56:05 MOTOI -> MOTOIdraw
2006/02/04 10:00:00
2006/02/04 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:17 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:32:45 ! TK-Leana (EOF From client)
10:37:42 LuriSleep -> Lurimu
10:48:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/04 11:00:00
11:22:49 MOTOIdraw -> MOTOI
11:39:39 MOTOI -> MOTOImesi
11:41:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-01
2006/02/04 12:00:00
12:00:24 ! Tihiro ("あああ、熱って(涙")
12:31:44 Yad_sleep -> Yaduka
12:32:26 + chita(~chita@157238078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/02/04 13:00:00
13:06:42 ! chita ("CHOCOA")
13:38:55 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:39:24 + MOTOI(~MOTOI@dr170.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
13:39:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
13:43:42 MOTOI -> MOTOIaway
13:57:43 Luna -> LunaAway
2006/02/04 14:00:00
2006/02/04 15:00:00
2006/02/04 16:00:00
2006/02/04 17:00:00
17:08:58 ! TK-Leana ("再起動")
17:51:39 + hukira(~hukira@p3031-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/04 18:00:00
18:26:31 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:34:03 TK-Leana -> TK-Gohan
18:37:02 + miburo(~toukaen@i60-46-136-3.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:47:28 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:57:02 + H_AoiZau(~ziciz@p7192-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/04 19:00:00
19:01:27 TK-Gohan -> TK-Leana
19:20:10 - H_AoiZau from #HA06-01 ()
19:55:50 ! LunaAway ("信じたい、何かを。")
2006/02/04 20:00:00
20:12:52 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:50:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/04 21:00:00
21:03:43 + Ten_rou(~K.Nakayam@p1021-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:17:12 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:20:30 MOTOIaway -> MOTOI
21:22:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
21:35:37 + kisito(~chocoa@p3170-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:36:31 kisito -> kisi_mesi
21:59:22 kisi_mesi -> kisito
2006/02/04 22:00:00
22:17:46 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
22:32:52 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abo003.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:37:53 CshopZZZ0 -> Catshop
22:42:42 kisito -> kisi_cut
22:45:13 Yaduka -> Yad_Furo
22:49:27 + chita(~chita@240071113219user.quolia.com) to #HA06-01
22:55:53 Yad_Furo -> Yaduka
2006/02/04 23:00:00
23:00:09 Ten_rou -> Ten-rou
23:06:03 Catshop -> Cshpp711
23:09:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-01
23:19:40 kisi_cut -> kisito
[kisito] 優一:「……はぁ……」
[Hisasi] 葛海:「優一クン、どうしたの?」
[kisito] 優一:「あ、戸萌さん……」
[kisito] 優一:「……僕って……化け物なのかな……」
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Hisasi] #怖くて下向いて震えてましたよ
[Hisasi] 葛海:「えーと、不良さんやっつけちゃったこと?」
[kisito] 優一:「……人を平気で投げ飛ばせるし……」
[kisito] 優一:「……思いっきりふっとばしちゃうし……」
[Hisasi] 葛海:「でも、誰これ構わずふっとばしてるわけじゃないじゃん」
[Hisasi] 葛海:「昨日はボクのこと助けてくれたし」
[kisito] 優一:「……でも、大怪我して無いかな……」
[Hisasi] 葛海:「えっと、走ってったからよくわからないけど……」
[kisito] #秦弥とは、別タイプやねー。
[Hisasi] 葛海:「走れるなら大丈夫だったんじゃないかなあ」
[kisito] #先を考えないで行動するけど、後悔しないのが秦弥で後悔するのが優一。
[kisito] 優一:「なら、いいんだけど……あの時、化け物って言われちゃってさ……」
[Hisasi] 葛海:「そんなの気にしちゃダメだよ!」
[Hisasi] 葛海:「優一クンは化け物なんかじゃないぞ」
[kisito] 優一:「……そう……なのかな……」
[Hisasi] 葛海:「そうだよ!」
[Hisasi] #根拠は無いが
[kisito] 優一:「ありがとう、戸萌さん……」
[kisito] #なんつーか、良いキャラだ戸萌さん。
[Hisasi] #勢いとツッコミと正義感はあるのだが、いかんせん普通の娘っ子なので
23:33:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #優一にとってはある意味、最適なヒロインやね。
[Hisasi] #組み合わせ的には気弱くんと勝気娘は王道なのだが
[nagisame] # |・)ふむふむ
[Hisasi] #いかんせん鋭司クンに犬坂クンに梗二クンと
[kisito] #気弱君は王子様には勝てんからねー
[nagisame] # 葛海ちゃんハーレム。
[kisito] #わはははw>ハーレム
[Hisasi] #うひぃ
[nagisame] # というか今年の新入生男ばっかかよ。
[miburo] #少女漫画の一パターンではあるな
[Tihiro] #無駄に夏澄が女ですが(ぇ
[kisito] #こっそりと、フィルと彩乃も女の子なのだが……
[kisito] #二人とも主人にべったりなので……
[nagisame] # どっちも相手がいるし(ぇ<フィルと彩乃
[Hisasi] #なんとなく夏澄ちゃんは学クンとコンビっぽい感じもする
[nagisame] というか#いらねえ(w
[kisito] あぁ、じゃあ収束で。
[Hisasi] うむ
[nagisame] 初期段階から絡み損ねたから、孤高を貫いちゃうと流はつらいのう(けふ<新入生組
[kisito] 優一と仲良くするかい?
[Hisasi] 塾に通ってるということなら
[Hisasi] いつ顔あわせても不自然ではないような
[nagisame] うに。
[kisito] 同じ能力同士通じるものがあるかもしれん。
[nagisame] ……まあ、今年は大丈夫だろう(何
23:41:40 MOTOI -> MOTOIbath
[nagisame] そういや、葛海ちゃんとはまだ話してなかったな。
23:43:22 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 葛海:「……うーん」>模試の答えあわせ中
[kisito] #……どうせ、またダイを転がしているのだろう。
[Hisasi] #机で参考書見つつ
[nagisame] 流:(さらさら、ぴっ、さらさら)<凄い勢いで答え合わせしてる
[Hisasi] 葛海:「うわ、はやっ」
[nagisame] 流:「よし、終わった」
[nagisame] # というかダイスで答えきめてますからね。
[nagisame] # 見直そうという気がない(ぉ
[Tihiro] 夏澄:「みずっだぁ」(えぅー)<丸の場所をばつにしてた
[kisito] 優一:「……なんで、ダイスでその正解率なんだよ……」
[nagisame] 流:「偶然とは時に恐るべき答を出すものだ」
[Hisasi] 葛海:「よおし、いい感じっ」>わりとよかったらしい
[Tihiro] 夏澄:「うーん49点かぁ、」
[kisito] 優一:「……まったくだよ……」
[Hisasi] 葛海:「ねぇねぇ、みんなどうだったー?」
[kisito] 優一:「んー、まぁまぁ。」
[Tihiro] 夏澄:「総計212点……もう少し欲しいかな」
[nagisame] 流:「ううむ……難しい」(答案を裏返して、何か書きこんでいる)
[Hisasi] 葛海:「ボクも合格ラインは保ってるなあ」
[Tihiro] 夏澄:「なにかいてんの?」>流
[kisito] 優一:「……何やってるんだ?」>流れ
[nagisame] 流:「今週のロト6の予想だ」
[Hisasi] 葛海:「……なんでそんなのやってるのさー」
[kisito] 優一:「中学生が賭け事するなよ……」
[Tihiro] 夏澄:「流石にそれはしたことないなぁ。すごいね。」
[nagisame] 流:「これに乗るか反るかで来週の運勢が決まるのだ」
[nagisame] 流:「いや、予想している“だけ”だが」
[Tihiro] 夏澄:「私は競艇と競馬の予想はしてるよ?」
[kisito] 優一:「あぁ、なら問題ないや。」
[TK-Leana] # 吹利の公立高校って5教科で何点満点なんだろ
[Tihiro] #勝手に300と思いました。
[Hisasi] 葛海:「うーん、賭け事って楽しさわからないなあ」
[Hisasi] 葛海:「馬とかみてるの好きなんだけどね」
[Tihiro] #フクトが60店の5教科300点満点でしたので(ぁ
[Tihiro] 夏澄:「競艇の方は私の伯父さんがでてるんだよね。時々。」
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[nagisame] 流:「荒縄のごとく絡み合った要素、突風のように現れる偶然、その一つ一つを紐解き、見切る。それがこの上なく面白いのだ」
[kisito] #わりと、楽しい偏差値が書いてあったりする。
[NATI] #100点満点じゃないんだ
[TK-Leana] # 奈良だと250、大阪で400、京都は200点満点か
[TK-Leana] # 私は五教科250かなあと思ってました
[kisito] #試験制度は割りと県毎に違うと思うしなぁ……
[Tihiro] #なんですよねぇ。
[Hisasi] 葛海:「……みんな一緒に受かるといいよね」
[Tihiro] #って、偏差値鬼や(汗
[TK-Leana] # 国立で、これだけ充実した設備で最先端の教育が受けられる総合学科で、偏差値70割るのはむしろ結構低いほうだと思った
[TK-Leana] # 実験科の方ね
[Tihiro] #まぢすか。
[Hisasi] #普通科はもちょっと難易度がさがるかやもしれないが
[Tihiro] #300満点の290で偏差値68だったから、……満点か?(汗
[kisito] #国立で、充実した設備→皆行きたい→偏差値上昇
[Tihiro] 夏澄:「まぁ、やるだけやろうよ。うん。」
[nagisame] 流:「ううむ……」(複雑な計算式を書きながら、唸ってる)
[Tihiro] 夏澄:「どうしたの?」>流
[TK-Leana] # 偏差値って平均点に大きく左右されるし。
[Hisasi] 葛海:「また宝くじ?」
[kisito] #意外とあてにならんのよねぇ……
[nagisame] 流:「昨日徹夜で考えた計算式なのだが、ロトへの応用は無理だったか。やはり、専用の数式を作らねば」(ぶつぶつ)
[nagisame] # そういや実験科志望って誰がいましたっけ。
[Tihiro] 夏澄:「うわ、そこまでやってるのかぁ。」
[kisito] 優一:「そんな物作ってるのか……あぁまぁ……そっか。」
2006/02/05 00:00:00 end