語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-19をご活用くださいませ。

2006/02/19 00:00:00
00:03:21 Ryu_away -> Ryu
[gombe] ゆかりんが揺さぶった後で出目3で成功のところを4が出てたのとかは、出目まで書いた方が戦術が活きたことが実感できるし面白いかもだけど
[gombe] 普通は端折って良いと思いますな
00:11:35 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp040.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:17:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
00:37:42 ! KyrieNOTE ("WindowsUpdate")
00:40:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
00:52:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/02/19 01:00:00
01:01:20 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaz212.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:03:30 Yad_Furo -> Yaduka
[NATI] −−−−
[NATI] #喫茶店ホロウグラード
[NATI] 摘薙:「……」(机に足乗っけて少女漫画読んでる)
[NATI] 切:「なに読んでるんですか?」
[NATI] 摘薙:「少女漫画」
[NATI] 摘薙:「読む?」(切に渡す)
[NATI] 切:「……」(ぱらぱらと流し読み)
[NATI] 切:「ふん」
[Hisasi] #最近の少女漫画は大胆だぞ
[NATI] 切:「『恋で胸が張り裂けそう』だとか『後悔しない恋がしたい』だとか……くだらないですね。」
[NATI] 切:「この鎌田切にはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけです……」
[NATI] 切:「たったひとつ!『出番が欲しい!』それだけです!」
[NATI] 摘薙:「帰って勉強しろ」
[NATI] #おしまい
[NATI] −−−−
[NATI] 本当、NANA読んだけどあれ少女漫画でいいのか、と思いました。
[chita] いんじゃないすか
[Hisasi] 少女コミックなんてすげぇですよ
[Hisasi] とても文章にでけません
[chita] 「少女まんが」の定義が変わってるもんね。時代の変化のせいで
[NATI] ショックうけたよ。ぼく……
[chita] 誰か適当な主人公の内面を延々描写するというパターンは、もうない
[Hisasi] コンビニでいろんなコミックス立ち読みして
[Hisasi] のけぞりそうになったね
[NATI] どろどろしてるんだもんなー
01:20:23 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] それほどですか。
[Hisasi] 少女が読んだらあかんやろ、と
[chita] 昔のセブンティーンやポップティーンみたいな位置づけになってる
[chita] 男の子が読むBOMBとかみたく
[chita] 「ぼくは妹に恋してる」だっけ。ここまで描写しないと読者納得しないんだなーと思いながら、それでも2巻分だけ読んだ
[NATI] 橋本家の方ですか?
[Catshop] # あれは、タイトルからして飛ばしてるなぁ、と思いました(笑)。> ぼくは妹に恋してる
[Hisasi] ……ごふ
[NATI] しかしなんてタイトルだよ。
[Hisasi] 橋本家も大概病んでるよな
[chita] ねえHisasiさん
[NATI] 病んでますね。
[chita] やっぱり父親はワーライオンでしょうか
[chita] 我が子を千尋の谷にぽい
[Hisasi] そのまま見捨てられる父
[NATI] 父が見捨てられるのか!(笑)
[Hisasi] 兄も見捨てられそうですね
[Hisasi] 地雷踏みとマゾとシスコンですよ
[Hisasi] そりゃあ妹も愛想つかします
[NATI] むしろ見捨てるべき。
[Hisasi] 一番ましなのが地雷踏みかもしれないという
[Hisasi] マゾとシスコンは病院行けくらいの
[NATI] 地雷はともかく、後の二つはやばすぎですねw
[chita] みにくいペンギンの子は大きなフラミンゴになって、力強く羽ばたいていったのでした
[matuya] ばさばさじゃぼん。
[Hisasi] ぶくぶく
[gombe] こないだまではまだ一番マシだったのが、今やマゾ。
[NATI] 一番変態。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 恋は恐ろしい
[gombe] おそろしや。
[matuya] 悪魔の力。
[chita] いや、肝心の妹も妄想癖あるから。空を飛ぶとか何とか
[chita] 撤回します。
[gombe] 妄想癖かっw
[Catshop] わははは(笑)
[Tihiro] むっ、ログまとめで気づかなかったが不良店員がっ!!
[NATI] #摘薙:「客いなくて暇だぜ〜」(鼻くそほじほじ)
01:44:06 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #御南深:「だったら掃除をしな!」(薬品投擲
[chita] アルバイトの人だったのですか
[NATI] 不良店員です
01:48:01 CshopZZZ -> Catshop
[NATI] #摘薙:「掃除……明日やろう。明日やります」
[NATI] #やらない
01:49:08 ! CorDrink ("発火点が出来ないのにバカ話ばかり思いつく…")
[gombe] #(ぺぺしぺしぺし)
[Tihiro] #ウルフ:「ていやぁ!」(フライングボディーブレス
[chita] 一度客として入ってみるか。入ってもいいですか
[NATI] いいのでは。
[Tihiro] #じゃあ、NATIさん対応よろです(ぇ
[chita] 真砂:「うう、寒い」
[NATI] 摘薙:「いらっしゃいませ」(テーブルに足乗っけてる)
[chita] 真砂:「雪きびしー。びしょぬれになっちゃった。すみません、今日、席空いてますか」
[NATI] 摘薙:「見ての通りです。いつも空いております」
[chita] 真砂:「見てわからないから聞いてるんだ」(ぼそ)
[NATI] 摘薙:(ぴく)「どうぞ。」(おしぼりと水)
[Tihiro] #そこまで流行ってないわけではないと思うなぁ。
[Tihiro] #PL以外の人もいるわけだし。
[NATI] #えへへ。そうなんですか。さぼってましたw
01:54:09 ! gombe ("Leaving..")
[chita] 真砂:(入口近い席に座る)「濡れたまんまで座るのが迷惑なら、『満席です』って追い帰すのも店員の仕事だと思うから、遠回しに入って良いか聞いたつもりだったのに。いらん気づかいだったかな」
[chita] # ぶつぶつ
01:55:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[NATI] 摘薙:「別に気にしませんよ(俺は)。注文が決まりましたら、ボタンの方を押して下さい」
[Tihiro] #そして、恐らくボタンは無い(ぁ
[NATI] #超個人的判断。
[chita] 真砂:「ボタンって、どれ」
[NATI] #すべててきとー。
[NATI] 摘薙:「紛失したようです」
[NATI] 摘薙:「きっとバニラ・アイスに食われたのでしょう」
[NATI] #ジョジョ3部参照
[chita] 真砂:「……あー。じゃあさ、ボタンのある席に移ってもいい?」
[NATI] 摘薙:「ご注文のさいは店員をお呼び下さい」
[NATI] 摘薙:「すべて喰われました」
[NATI] #ボタンのこと
[chita] 真砂:「んー」
[chita] 真砂:(両手の人差指を、目の前にある何か四角いものをなぞるように動かして見せる)
[NATI] 摘薙:「?気でも狂われましたか」(失言)
2006/02/19 02:00:00
[chita] 真砂:「そうね。私が変になったんでなければ、店員さんがものごっつ妙なんじゃないかと思うけど、できればメニューをいただけませんか」
[NATI] 摘薙:「失礼いたしました。こちらがメニュ
[NATI] #間違い
[NATI] 摘薙:「メニューです」
[chita] 真砂:(受け取ったメニューを開く。わきの店員の存在を忘れたような態度を取る)
[chita] # あのー、どなたか。この店員えらく手強いんですけど。乱入していただけませんか
[NATI] #手強いってあーたw
[NATI] #最終手段は店長に叱ってもらおう
[chita] 真砂:「カツサンドとコーヒー」(店員のほうを見もしないで、閉じたメニューを片手で差し出す)
[chita] 真砂:(携帯電話を取り出す)
[NATI] 摘薙:「かしこまりました。」(カウンターに向かう)
[NATI] 摘薙:「カツサンドとコーヒーお願いします!」
[NATI] #他に店員いるのだろうか?
[chita] 真砂:(brogのゴーストライターに流すネタをグループウェアに送信しはじめる)
[NATI] #いないと摘薙が作ることになるな……。
[NATI] 摘薙:「あれ?これ俺が作るのか?」
[chita] # いない客がいるのと同じで、いない店長もいるから安心して
[chita] # つーか厨房入るな。
[NATI] #良かった。でもちょっと残念(ぉぃ)
[chita] # ……
[NATI] 摘薙:「お待たせしました」(注文を持ってくる)
[NATI] 摘薙:「ごゆっくりお過ごし下さい」
[chita] 真砂:(テーブルに並べた道具をどかす)
[chita] 真砂:「どうも」
02:09:48 Catshop -> CshopZZZ
[NATI] 摘薙:(一礼して戻る)
[NATI] #なかなか普通に働いているなw
[chita] 真砂:「……?」
[chita] # 喫茶店だよなあ。ありえないなあ。砂糖と塩のどっちがどっちか入れ物みても判らないっていうのは
[NATI] #そこらへんはちひろさんに聞かないと分かりませんw
[Tihiro] #残念ながらわかるようになってますよ。
[chita] 真砂:「ちょっとー。塩、からっぽー」
[NATI] 摘薙:「SALTがZEROですか」
[NATI] 摘薙:「何に使うのか分かりませんが、『塩』です。どうぞ。『砂糖』もどうぞ」
[chita] 真砂:(数秒いいよどむ)「そう、空」
[NATI] 摘薙:「私個人の見解ですが。コーヒーには砂糖の方がマッチすると思います。」
[NATI] 摘薙:「参考までに。失礼いたしました」
[chita] 真砂:「でもカツサンドに砂糖を振るのはアンマッチどころじゃないと思うのよね」(塩を受け取る)
[NATI] 摘薙:「やってみなければ分か……失礼いたしました」
[chita] 真砂:「ああ、やってみないとわからないんだ」
[chita] 真砂:(カツサンドに砂糖をぱっぱっぱ、ぱっぱ)「食べる?」
[NATI] 摘薙:「食べる」
[chita] 真砂:(摘薙にサンドイッチの皿を突き付ける)
[NATI] 摘薙:(ぱく)
[NATI] 摘薙:「くそマズ!」(真砂に向かって吐き出す)
[KyrieNOTE] # 酷いッ
[NATI] 摘薙:「げっほ、げっほ……コーヒー」
[chita] 真砂:(顔を拭いている)
[chita] # 両手で
[NATI] 摘薙:「ごくごく」(勝手にコーヒー飲む)
[NATI] 摘薙:「お客さま、失礼いたしました!」(顔を覗き込む)
[chita] 真砂:「失礼するまえにストップしなさいよ」
[chita] 真砂:「……作りなおして来て」
[NATI] 摘薙:「はい!ただいま!」
[NATI] 摘薙:「どうぞ。お待たせしました……」
[chita] 真砂:「長居するともっと災難に遭いそう。早くかたづけて
[chita] 真砂:「長居するともっと災難に遭いそう。早くかたづけて出よ」(カツサンドをつまむ)
[chita] 真砂:(もくもく)
[NATI] 摘薙:「それがよろしいでしょう」
[NATI] #なんだ、この店員?
[chita] # カツサンドくらいは普通の品だよね
[NATI] #おそらく。
02:24:02 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] .char_db ウルフ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0610/ 大神ウルフ(おおかみ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 料理は13ですので。
[NATI] #げ。
02:25:06 ! kisito ("ねるのじゃー")
[chita] # ああ良かった。2つ目は摘薙が作ったんじゃないかと思ったんですよ
[chita] 真砂:(薬指の先についたケチャップを嘗めて、コーヒーを空ける)
[NATI] 摘薙:「お下げします」(回収)
[chita] 真砂:「……なにもかも気に障るのは、体調のせいかしら」
[NATI] 摘薙:「その通りでございます」
[chita] 真砂:「そりゃ、早く出ようって思ったのは確かだけど。こうさっさと片付けられると帰るのを待たれているみたいで感じ悪いー」
[chita] 真砂:(口をへの字に曲げて、レジに向かう)
[NATI] 摘薙:「ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」
[chita] 真砂:(お冷やのコップに代金を落として、見事な手際でレジの脇にコップを伏せる。水が入ったまま)
[chita] 真砂:(消える)
[NATI] 摘薙:「……何かヘンなものを見た気がする。体調のせいか?」
[NATI] 摘薙:「きっとそうだ。よし。」
[NATI] 摘薙:「帰ろう」(さぼり)
[chita] # 真砂のいやがらせが空ぶりして終
[NATI] #微妙に空振りしなかった。摘薙はバイト途中で自主早退してしまいました。
[chita] これはね。コップの水をこぼさずにお金を取り出すことが難しいという意地悪
[NATI] にゃる。
[NATI] かわいいイタズラですねw
02:36:16 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
[chita] 「だめだこりゃ」で終わっても良かったんだけどね
[NATI] 顔拭いてるときにのっぺらぼうになる、とちょっと思いました
[NATI] そんで摘薙がバイト逃げ出してオチにしようかな、とか考えてました
[chita] (ぽん)そんな設定もあったな
[NATI] どっちみちバイト逃げ出したけどw
[Tihiro] 減給かくごじゃぁ(ぁ
[chita] やって驚かれた経験が霧の彼方なんだ。だもんですっかり忘れてた
02:40:16 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[NATI] 減給ーーーー!?なんでだぁーーー!?
[NATI] 自業自得ですね
[NATI] はい
02:42:55 ! Hisasi ("相羽:「ちょっとわがままな方が可愛いと思うけど?」")
[chita] 色々な展開が考えられたわけだ
[NATI] #摘薙:「むう。この水の入ったコップ、金が取り出せない!」
[NATI] #摘薙:「だが!」
[NATI] #摘薙:「おらーッ」(コップを退かす。水ばしゃーーー)
[NATI] #摘薙:「水がこぼれて店が汚れたが、そんなのはどーでもいいぜッ!」(金を回収)
[NATI] #摘薙:「怯むと思ったのか……?こんなことでよォオオオオーーーッ!」
[NATI] ダメ店員。
02:50:54 ! NATI ("CHOCOA")
2006/02/19 03:00:00
03:06:56 ! Tihiro ("もうちょっとでログきり終わる……")
03:08:57 ! kurow (EOF From client)
03:19:14 Yaduka -> Yad_sleep
03:26:45 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
03:38:49 Ky-rie-3 -> Ky-rie-4
2006/02/19 04:00:00
04:12:57 ! chita ("Client exiting")
04:31:43 Ryu -> Ryu_away
04:54:49 + chita(~chita@t117240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 05:00:00
2006/02/19 06:00:00
06:50:36 fukaRepo -> fukaHPawy
06:51:42 + fukaType0(~fukanju@p5095-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 07:00:00
07:19:49 ! Ky-rie-4 ("Kyrie,eleison.")
2006/02/19 08:00:00
2006/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:42:18 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 10:00:00
2006/02/19 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 11:00:00
11:04:27 LuriSleep -> Lurimu
11:50:10 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/19 12:00:00
2006/02/19 13:00:00
13:04:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:13:05 ! H_Aoi ("Reboot")
13:27:40 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:37:14 + Hisasi(~hisasi@p6f96e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:53:11 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:54:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
2006/02/19 14:00:00
14:02:32 Hisasi -> Hisaway
14:17:52 MorrisZZZ -> Morris
14:18:57 ! Tihiro ("きゃーーー(汗")
14:31:22 Morris -> MorrisAFK
14:39:22 Yaduka -> Yad_away
14:51:57 + chita(~chita@t595144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 15:00:00
15:13:57 ! chita (EOF From client)
15:23:50 + chita(~chita@t573076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:35:19 ! chita (EOF From client)
15:37:39 + chita(~chita@t551173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 16:00:00
16:08:18 MorrisAFK -> Morris
16:09:05 + hari(shiva@FLH1Abz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/02/19 17:00:00
17:01:20 Yad_away -> Yaduka
17:36:43 Morris -> MorrisAFK
2006/02/19 18:00:00
18:25:32 Yaduka -> Yad_Cook
18:33:06 ! chita (EOF From client)
18:40:45 + chita(~chita@t507188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:43:57 ! kisito (Connection reset by peer)
2006/02/19 19:00:00
19:20:19 LunaAway -> Luna_
19:45:49 MorrisAFK -> Morris
19:59:01 Yad_Cook -> Yad_meshi
2006/02/19 20:00:00
20:03:41 Hisaway -> Hisasi
20:19:30 Yad_meshi -> Yaduka
20:29:49 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:32:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:33:11 + MOTOI(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/19 21:00:00
21:04:25 Morris -> MorrisEat
21:30:15 MorrisEat -> Morris
21:31:13 Morris -> MORLIS
21:32:51 MORLIS -> MAMORLIS
21:39:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-01
21:44:11 MAMORLIS -> MorrisNY
21:57:43 Yaduka -> Yad_Furo
2006/02/19 22:00:00
22:03:32 + chita(~chita@t611078.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:04:23 MorrisNY -> Morris
22:24:10 CshopZZZ -> Catshop
22:50:14 MOTOI -> MOTOImesi
22:52:13 Yad_Furo -> Yaduka
22:53:41 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaq006.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/02/19 23:00:00
23:01:13 ! miburo ("CHOCOA")
23:06:08 + miburo(~toukaen@i58-89-65-158.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:19:25 Catshop -> CshopAFK
23:26:22 CshopAFK -> Catshop
23:26:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
23:30:25 ! matuya (EOF From client)
23:35:11 ! hari ("血は川に、肉は土に、心は星に")
23:39:34 ! NATI ("CHOCOA")
23:48:39 fukaHPawy -> fukaRepo
23:54:46 Catshop -> CshopBath
23:57:38 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
23:57:39 MOTOImesi -> MOTOI
2006/02/20 00:00:00 end