語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-26をご活用くださいませ。

2006/05/26 00:00:00
[chita] # 少女:「人見知りしてしまったわ。知らない人が来たのだもの」
[chita] # 出るに出られない
00:07:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI0] #帰ってもらいましょうね
[NATI0] SE:ド グ シ ャ ァ
[NATI0] #帰っていただきました
[NATI0] 摘薙:「……」
[chita] ハンバーグ食べる?
[NATI0] あるのなら
[chita] ではどうぞ。としろうが椅子を引きます
[chita] としろう:(曲げた左腕にてぬぐいをかけている。ナプキンがなかったらしい)
[NATI0] 摘薙:「……いただきまーす」
[chita] としろう:(摘薙がほお張った時に言う)「オンナノコがいないと、寂しいか」
[NATI0] 摘薙:「まだいたのか……」
[chita] としろう:「お前が帰ったり帰らなかったり、帰っても遅かったりで、あの娘はどんなにか寂しい思いをするだろう。今のお前のように」
[NATI0] 摘薙:「いいから。帰れ」
[chita] としろう:(玄関から出て、首だけ突っ込む)「帰るよー」
00:18:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[NATI0] 摘薙:「………………」
[NATI0] 摘薙:「……しかし、誰?」
[chita] 摘薙さんちにくるような人種は、一種類しかいないような気がするな
[NATI0] 『変態でした』
[NATI0] 変態さんいらっしゃい
[chita] 少女さんさようなら
[Morris] |・) 変熊?
[Morris] |)ミ
[chita] さしあたり、出にくいので出なかったことにしよう。謎解きは後の世の誰かがしてくれるだろう
[NATI0] ダヴィンチコード
[chita] -------
[chita] 少女:「ツナギに合えないと、寂しかったり、寂しくなかったりするわ。今日は早く戻ってくると良いのに」
[chita] 少女:(留置場でホットケーキを作っている)
[NATI0] #なぜ留置場?
[chita] 少女:(留置場の中の模様替えを始める。ベッドのシーツを花柄にしたり、花ぶらんこを下げたり、色とりどりのカメレオンを部屋に放したり)
[chita] 少女:「今日も遅いのね、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「お前、俺を何だと
[NATI0] 摘薙:「留置場は俺の部屋じゃない。」
[chita] 少女:(摘薙を見上げて、にっこりと微笑む)
[chita] 少女:「留置場は留置場よ、ツナギ。せめて落ち着いて過ごせるように頑張ってみたわ」
[NATI0] 摘薙:「!?しまったッ!?アレ?ここ、留置場かッ!?」
[toyolina7] #ええ子や
[chita] 少女:「はい、貴方の分のホットケーキ。最近ごはんを作ってあげられなくて、ごめんなさい」
00:29:13 CshopBath -> Catshop
[NATI0] 摘薙:「アウアーッ?何がどうなってるの?」
[chita] 少女:「いい? ツナギ。花ぶらんこで、首を吊ったら、駄目」
[NATI0] 摘薙:「それは分かってる」
[chita] 少女:「じゃあね、ツナギ。よくおつとめしてきてね」
[chita] 少女:(鉄格子の隙間から出て行く……!?)
[NATI0] 摘薙:「ちょ、ま」
00:31:06 Luna -> LunaSleep
[chita] としろう:「あの子にも心配をかけるなあ」
[chita] # 脇にいる
[NATI0] 摘薙:「なんで捕まってるんだッ!?」
[NATI0] #たぶん住居不法侵入
[NATI0] 摘薙:「しまったァアアーーッ!?うっかり自分から留置場に行ってしまった!」
[chita] としろう:「暫く二人っきりだから、反省したり、楽しく過ごしたりしよう」(摘薙の肩を抱く)
[chita] としろう:「とりあえずホットケーキを分け合おう、ええと……つなぎちゃん」
[NATI0] 摘薙:「うるせぇッ!このハゲッ!」
[NATI0] 顔面キック:ド グ シ ャ ァ
[chita] としろう:(むくり)「口の利き方に気をつけろ、この半分ピーマン」
[NATI0] 摘薙:「ブチッ」
00:36:01 ! miburo0 ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[NATI0] #戦闘潮流
[chita] # 変態王座決着
[toyolina7] #JoJo第一部のサブタイトルかぇ
[NATI0] 摘薙:「決着ゥウウーーーーーーーーッ!!」(ドーーーーーーーン:防衛しました☆)
[chita] # そしてオチはまた先送り
[chita] -------
[chita] 続く。
[NATI0] 続くのッ!?
[chita] 人生のように続きます
[NATI0] 宇宙の果のように行き先が分かりません
[chita] 続かないことにするか
[chita] 摘薙さんに「ガキがいなくて寂しい」と言わせることはできませんでした。皆さんごめんなさい
[NATI0] そんな秘密指令をうけていたのかっ
00:46:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:49:38 Morris -> MorrisNY
00:49:45 ! MOTOI ("歌うWBCベストナイン捕手")
00:50:04 ! hukira ("ぐぅ")
[chita] 少女:「ツナギは別荘で幸せにしてるかしら」
[NATI0] 摘薙:「ここで幸せにしている!」
[chita] このまんま嘱託刑事になって、必要の無いときは鎖とかで身動き取れなくして警察署の奥へ
[chita] ……正月仮面?
[NATI0] 摘薙:「シャバ=マイホーム!」
00:54:39 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[chita] 少女:「はい、あーんして」
[NATI0] それはそれで面白い設定ですね
[NATI0] 摘薙:「……」(ぽかーんと口を開ける)
[chita] 少女:(プリンをひとさじ摘薙の口に)
[NATI0] 摘薙:「美味」
[chita] 少女:「毎日ちゃんと帰ってきてくれないとだめよ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「俺も帰ってこようとは思ってるんだ」
[Catshop] # ラブラブやん。
[NATI0] 摘薙:「しかし、最近、物騒だからねー」
[chita] 少女:「警察に引っ越したほうが、合理的かしら」
[NATI0] 摘薙:「警察も過剰に反応してるんだろ」
[chita] 媚びるためにやむを得ず、いつのまにか料理ができるようになってしまった
[chita] 無念だ
[NATI0] 摘薙:「時代のせいとはいえ、思えば俺は何度も捕まってるなぁ……」
[toyolina7] 直前の会話が微妙にかみ合ってないのがおもしれーw
[NATI0] 毒は入ってないらしいですね>少女の料理
[chita] 媚びるためにやむを得ず、毒は入ってない
[NATI0] ババアとは違うとうだ
[NATI0] なんで媚びる必要がw
2006/05/26 01:00:00
[chita] 毒入れて良かったんだ
[NATI0] いい加減、毒には慎重になってますよ
[NATI0] なんど飲んだか分からない
[chita] 薦められると断れないだけだもんね
[NATI0] すすめてねーw
[chita] 桜木さんにあてつけにいくというのはどうか
[Catshop] ほへ?
[chita] どうもCatshopさんには摘薙と少女がラブラブにみえるようだから
[NATI0] なるほど
[chita] 天井とかと達大みたく、傍目にはお似合いのカップルに見えるが、当人たちは
[Catshop] 会話だけ取り出すとそー見えるんだもん。
[chita] ──という組み合わせもあるのだろう
[NATI0] 402号室に一度ご招待しますか
[chita] どうだまして?
[chita] ツナギ嫌われてるから難しいなー
[NATI0] ふむぅ……グリコ一個あげるといえば、ついてくるのでは?
[chita] 達大安いなあ
[toyolina7] グリコ…300メートル
[NATI0] 彼ならばきっと、来てくれるでしょう
[NATI0] 私は彼を信じます
[chita] 試してみるか。達大さんが怒り出さないことを祈ろう
[Catshop] 達大:「──お断りします」(にこきぱっ)
[NATI0] 摘薙:「グリコは?」
[chita] やり直しを提案します
[NATI0] ダメだったか
[chita] 少女:(達大にグリコいっこを差し出す)「サクラギさん、お願いです。これと引き換えに、何か食べさせて」
[Catshop] ダメですな。
[chita] 少女:「ツナギ、最近は忙しいのだもの、ツナギばかりいっぱいご飯食べて、私はこれだけ」
[Catshop] 達大:「──そのグリコは受け取れません。それに、ご飯くらいそんなものなくたってご馳走しますよ」
[chita] 少女:「ツナギに何か言ってあげてくれますか」
[chita] おびきだせないみたいだ
[Catshop] 達大:「──アナタは最低なオトナですね」
[NATI0] ぶっ
[Catshop] 達大:(摘薙君を冷たい目で一瞥して)
[NATI0] 摘薙:「おびき出すどころか、俺の評判が下がってるじゃねーか」
[chita] 涙を誘って402号室に行かせようと思ったのに
[Catshop] 達大:「さ、火狐さんも誘って、どこか外で美味しいものでも食べましょう」
[Catshop] 達大:(少女の手を引いて外へ出て行く)
[chita] 達大手強い。摘薙の知らないところで美味しいものをおなかいっぱい食べる以外の逃げ道が断たれた
[chita] 済まない摘薙
[NATI0] 何言ってるんすか!外でもいろいろやればいいじゃないですかっ!
[chita] いやよ体面悪い
[Catshop] わはは(笑)
[NATI0] 摘薙:「らしくないッ!らしくないぞッ!」
[chita] 天井とか:「お前も気の毒になー」>摘薙
01:15:42 MorrisNY -> Morris
[NATI0] 摘薙:「お前、警察署で日本刀振り回したり!光って警察呼んだりしてたじゃないかッ!」
[Catshop] 火狐:「あー、達っちゃん待ってー」
[chita] 天井とか:「滅多に無いことだが、達大はお前が余程気にいらないらしいから、顔を見に来たぞ」
[Catshop] 火狐:(とてとてとて──ぴたっ)
[NATI0] 強引に呼び出しているw
[Catshop] 火狐:「自分の未熟さをコドモのせいにするオトナって最低ですよね──って達っちゃんが言ってたよ?」
[Catshop] 火狐:「ね、天井とかちゃん」(にっ)
[Catshop] 火狐:(ぱたぱたぱたっ)
[chita] 少女:「私のこと? 誰と間違えてるの? ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「……あのクゾガキ」
[chita] 少女:(達大と去る)
[NATI0] 摘薙:「……ムキー!ムッキー!」
[chita] 天井とか:「自分の小憎らしさを大人のせいにするガキも見所無いがな。なあ」
[NATI0] 摘薙:「いいこと言った♪」
[NATI0] 摘薙:「気が会うな」
[chita] 天井とか:「あまり相手にするのは止めておくか。変態がうつる」(天井の隙間に潜り込む)
[NATI0] 摘薙:「……(怒)」
01:19:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] # うひゃひゃ。
[NATI0] 摘薙:「……落書きしとこう。『テリーマン』」
[Catshop] # そういうことをするから(笑)
[NATI0] 摘薙:「表札も変えてやる……『テリーマン』」
[NATI0] 摘薙:「『米』がよく似合うぜー、ははは………というか、呼び出して何がしたかったんだっけ?」
[chita] いちゃつくって難しいなあ
[Catshop] 変種のツンデレかもしれない、かもしれない。
[NATI0] だから最初ッからいちゃつくようなキャラじゃないじゃないですか
01:22:58 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[NATI0] 少女とか摘薙とか達大とか
[chita] 天井とか
[NATI0] 皆同じ部類
01:24:55 Morris -> MorrisZZZ
01:26:28 ! NATI0 ("CHOCOA")
[chita] そんなこともしたっけかなあ<光って警察を呼んだり、日本刀を振り回したり
01:34:03 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
01:39:45 Ryu -> Ryu_away
01:54:41 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは茶色いもりす』")
2006/05/26 02:00:00
02:05:56 toyolina7 -> toyo3ep
02:07:52 Catshop -> CshopZZZ
02:16:53 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
02:17:23 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
02:20:35 ! Kyrie ("寝たい")
2006/05/26 03:00:00
03:18:18 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
03:18:44 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
03:22:39 ! YamiWolf ("ねるでぇ")
03:58:25 chita -> chita0
2006/05/26 04:00:00
04:00:07 + chita(~chita@t514148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:00:24 ! chita0 ("quit")
2006/05/26 05:00:00
05:04:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
05:54:43 ! chita (EOF From client)
05:58:06 + chita(~chita@t112119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/26 06:00:00
2006/05/26 07:00:00
07:08:01 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/26 08:00:00
08:11:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:50:22 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/05/26 09:00:00
09:05:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:04 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
09:38:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/26 10:00:00
2006/05/26 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:51 Ryu_away -> Ryu
2006/05/26 11:00:00
2006/05/26 12:00:00
2006/05/26 13:00:00
13:11:19 kisi_rom -> kisi_labo
13:47:52 + chita(~chita@t579025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/26 14:00:00
14:09:34 Ryu -> Ryu_mesi
14:39:41 ! chita (EOF From client)
2006/05/26 15:00:00
15:03:49 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
15:40:47 Ryu_mesi -> Ryu
15:56:42 kisi_labo -> kisi_rom
2006/05/26 16:00:00
16:19:45 + hari(shiva@FLH1Afs045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/05/26 17:00:00
17:37:14 lute_zzz -> lute
2006/05/26 18:00:00
18:11:28 ! YamiWolf ("おうちかえるー")
18:15:37 ! hukilabo (Connection reset by peer)
18:19:28 + chita(~chita@t505138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:24:07 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「ふぅむ……」
[hari] フォークで取り分け、一口。
[hari] 銀色のホイルで出来たトレイから、チーズケーキを口に運ぶ。
[hari] クリームとフルーツで飾りつけがされ、見た目にも宜しい。
[hari] 鋭司:「……食で戦うお店ではない、のではあるが」
[hari] はむ、はむ、と吟味するように口に運びながら
[hari] 鋭司:「ウチの“お嬢様”は、コーヒー豆の仕入れなどには詳しいのであろうか」
18:39:13 kurow -> kurowAway
[chita] キューブ:(鋭司の背後を無言でうろうろ)
[hari] 鋭司」
[hari] 鋭司:「……食べたいのであるか?」
[hari] ひとかけ、フォークでとってクリームを絡めて
[chita] キューブ:(『はい』)
[hari] 鋭司:「はい、あーん」
[chita] キューブ:(一箇所、深く窪ませる)
[hari] ひょい、とフォークを差し入れる
[chita] キューブ:(フォークまで包み込む)
[hari] 鋭司:「うむ、どうであるかな」
[chita] キューブ:(演算開始──終了。店内で見かけたコーヒー豆の一覧をずららと表示)
[chita] キューブ:(遅れて別情報を表示。『おいしい』)
[hari] 鋭司:「ふむ。それはなにより」
[hari] ポケットからフォークを取り出しながら
[hari] 鋭司:「豆をお客さんに販売すると言うのも、一つの手立てではあるのだよ」
[hari] どーしたものであろうかなー、と言いながら食べ終えた包みを片付ける
[chita] キューブ:(表面を深く窪ませる)
2006/05/26 19:00:00
19:01:31 fukaHome -> fukaFuton
[hari] 鋭司:(要る?と、ゴミを見せる)
[chita] キューブ:(窪ませた周囲を隆起させる)
[hari] ほい、とゴミを入れる
[chita] キューブ:(ごみを包み込む)
[chita] # 食べさせてもらうのは別の味わいがあるんだ
19:27:12 + meltdown(~meltdown@wd155.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:32:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:34:36 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:34:48 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
19:35:41 hukilabo -> hukilaway
19:42:38 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/05/26 20:00:00
20:01:30 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
20:05:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:05:38 Yad_away -> Yaduka
20:17:40 Ryu -> Ryu_away
20:20:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
20:33:57 toyo3ep -> toyolina7
20:35:41 ! lute ("誤爆王、出る!")
20:38:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
20:40:34 + lute(~lute@p1178-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:43:37 ! toyolina7 ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:49:24 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:51:05 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:53:48 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
2006/05/26 21:00:00
21:03:57 ! Tihiro ("あぅー勉強ですよ。セッションには高校終わるまで参加するのはむづそうだ。しゃーにゃいけど。")
[mikeyama] ここで、luteさんを呼んでみよー
[lute] はい?
[mikeyama] ひさしぶりに、あやめさんと幸人さんの進展しない関係を進展してみようではありませんか
[lute] なるほど。
[lute] ……と、ごめんなさい、今ちょっと#LGでキャラチャをしているので終わってからでもいいですかね?
[mikeyama] りょうかいです
21:10:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1121-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[lute] 失礼しました、戻りましたー
21:15:58 kurowAway -> kurow
[lute] ……進展してないものなぁ、確かに(ログ読み
[kisito] ごめんなさい、1度か2度邪魔をしたような気がします。
[lute] ……? ああ、なるほど。
[kisito] 氷我利はそのうち妹さんに怒られる気がします。
[lute] 確かに(w
21:23:17 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] いや
[mikeyama] 邪魔してないですよ(笑
[mikeyama] こういうのはいろんなキャラでワイワイやるのがいいのです
21:33:04 matuya -> Yoiya
[mikeyama] かえで:「(トゥルルル、ガチャ)もしもし、かえでですけど。幸人さんですか?」
[lute] 幸人:「はい、替わりました幸人ですー」
[mikeyama] #幸人くんって一人暮らしだっけ?
[mikeyama] .char_db 幸人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月幸人(すなつき・ゆきと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[lute] #うーん、家族と一緒に住んでるかなと思いますが……地元の学校ですから
[mikeyama] .char_db 橘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやま・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0024/ 豊秋竜明(とよあき・たつあき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0036/ 橘カーグラー(たちばな・カーグラー)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0038/ 橘天地(たちはな・てんち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/ 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0102/ 橘川徳美(きっかわ・なるみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0251/ 磯辺典明(いそべ・のりあき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0505/ 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0564/ 橘勝彦(たちばな・かつひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #しまった、食事に及ばれ大作戦を見切り発車してしまった
[chita] # 作戦内容を実行前に明かすな
[lute] # 最初に言っておけば相手も用意しやすくなるというmikeyamaさんなりのやさしさ(違
[mikeyama] かえで:「あのですね、買い物行くんですけど、ちょっと私と姉じゃ持ちきれないかなーと思って、お食事ぐらいはこちらで持ちますんでどうでしょう?」
[mikeyama] #作戦変更っ
[lute] 幸人:「んー、ちょっと待っててくださいね(保留ボタンぽち)」
[lute] # もにゃもにゃと相談(というか出かけてくるから晩ご飯いらないと言うだけ)
[lute] 幸人:「ええ、大丈夫です」
[mikeyama] かえで:「よかったー」(作戦成功
21:44:12 + chita_(~chita@114239001211user.quolia.com) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「じゃあ、どこで待ち合わせしましょうか」
[lute] 幸人:「ふむ……お好きなところで」
21:44:55 - chita_ from #HA06-01 (exit)
[mikeyama] かえで:「じゃあ、駅前で」(とりあえず
[mikeyama] #場面は待ち合わせ場所で
[mikeyama] s/で/へ/
[lute] #はい
[mikeyama] かえで:「お待たせしましたー」
[lute] 幸人:「こんばんはー」
[mikeyama] あやめ:「砂月さん、こんばんはー」
[lute] 幸人:「お久しぶりですねー」
[mikeyama] あやめ:「そうですねえー」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃん、最近学校行く以外ヒキコモリなんもーん」
[lute] 幸人:(あうあう)
[mikeyama] あやめ:「あらー、失礼ねー。ちゃんとお買い物とか行ってるわよー」
21:49:47 ! chita ("落ちる")
[mikeyama] かえで:「まあ、こんなところで話すのもなんだし買い物いこっ」
[lute] 幸人:「はーい」
[mikeyama] #ここでっと
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: プレゼントを持った学生カップルが恋人と喧嘩した ですわ☆
[mikeyama] #
[lute] # ……うは
[kisito] #わは
[mikeyama] #これはまたすごいイベントw
[mikeyama] かえで:「それでさー、お姉ちゃんが言うんですよって、あれ? なんか争ってるような声が」
[kisito] 学生A:「な、何でそんなに怒ってるんだよっ」
[kisito] #手伝いましょう。
21:53:05 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #ありがとうございます
[lute] # ありがとうございますー
[mikeyama] あやめ:「あらあら、喧嘩なのかしら。あんなにおっきな箱を持って」
[kisito] #即興で一人二役は微妙に無理かも。
[lute] 学生B:「何よ、中身はどうせあれでしょ?」
[lute] # では一応。無理がありそうですが
[mikeyama] ここらへんは気合でっ
[kisito] 学生A:「む……」
[kisito] 学生A:「わ、悪い……のか?」
[mikeyama] かえで:「恋人どうしなのかなあ」
[mikeyama] あやめ:「あらあら、どうかしましたかあ?」(わざわざ近づいて
[lute] 学生B:「いらないわよ、もうその植木鉢で家はいっぱいなの!」
[lute] # 我ながら何言ってるのやら(w
[kisito] 学生A:「……(がーん)」
[lute] 幸人:「おや?どうしました?」
[kisito] 学生A:「あ、えと……その……」
[lute] 学生B:「ちょっと聞いてよ、こいつがここ半年間毎週植木鉢を贈ってくるのよー」
[mikeyama] あやめ:「まあまあ、植物が好きなのねえ」
[kisito] 学生A:「ま、毎週じゃないっ毎月だっ」
[lute] 学生B:「あら、毎月だったかしら?」
21:58:01 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #あやめさんの鈍感:3を発揮だっ
[kisito] 学生A:「毎週だったら今頃床抜けてるから。」
[mikeyama] あやめ:「じゃあ、私が頂きましょうかー」
[lute] 学生B:(躊躇せずに渡す)
[kisito] 学生A:「え……(いやその……それは有る意味助かるんだけど……うー)」
[lute] 学生B:「気持ちはありがたいんだけど、さすがに毎月もらうと困るのよねー」
[mikeyama] あやめ:「どうもすいませんー」
[kisito] 学生A:「はい、今度から別のものにします……」
[mikeyama] かえで:「お、おねえちゃーん……」
2006/05/26 22:00:00
[lute] 学生B:「……まあ、あなたのそんなところが好きなんだけどねー」(小声で)
[kisito] 学生A:「?何か言った?」
[mikeyama] あやめ:「まあまあ、喧嘩するほど仲がいいということで」
[lute] 学生B:「ううん、何も言わないわ」
[toyolina] #微ツンデレがw
[lute] #言ってる方も結構にあれですね、これは(爆
22:01:16 ! gombe ("Leaving...")
[kisito] 学生A:「そうか。」
22:01:20 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 学生A:「仲良いように見えますか?」
[mikeyama] あやめ:「ええ、とてもお似合いですよー。さて、それでは失礼しますー」
[kisito] 学生A:「はい。」
[lute] 学生B:「またねー」
[mikeyama] #カップルから離れて
[mikeyama] あやめ:「植木鉢ちょうどほしかったのよねえ」
[kisito] #多分すぐにぎゃーぎゃー良いながら歩いていくのだろうなぁ学生AB
[lute] #ええ(w
22:04:32 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #そんな感じでしょうねえw
22:04:50 Shinroum0 -> Shinroumu
[mikeyama] かえで:「でもさ、お姉ちゃん。これから買い物……に行くんだよ?」
[lute] 幸人:「……持ちましょうか?」
[kisito] #なぜそこで疑問系なのだー
[mikeyama] あやめ:「そんなに重くないですよ?」(そこかい
22:06:21 ! gombe (Connection reset by peer)
22:07:06 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「……とりあえず、どっかのコインロッカーに入れましょ。それで解決っ」
[lute] 幸人:「いいですね、そうしましょう」
[mikeyama] #さて、吹利はデパートあったかしら
[lute] #あるでしょう、結構な都市みたいですし
[Hisasi_] #近鉄吹利ショッピングセンターとかあたようなきがする
[mikeyama] そこのコインロッカーにしましょう
[mikeyama] .rg ショッピングセンター
[Role] rg[mikeyama]ショッピングセンター: ですわ☆
[mikeyama] かえで:「よし、お姉ちゃんここでいいんじゃない?」(ロッカー指して
[mikeyama] あやめ:(ロッカー入れて完了
[mikeyama] かえで:「さて、いきましょー」
[lute] 幸人:「はーい」
22:13:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #買い物は略していいっすか(ニヤリ
[lute] #どうぞ(ぉ
[mikeyama] かえで:「さて、いっぱい買ったー。幸人さん、重くない?」
[mikeyama] あやめ:「すいませんねえー」
[lute] 幸人:(両手にいっぱい)
[mikeyama] かえで:「夕飯はここのレストランにしようか」
[mikeyama] ちょっとシックなレストラン
[lute] 幸人:(荷物置いてこっそり離れて財布の中身を確かめる)
[mikeyama] #ロイヤルホスト並ね(ぉぃ
22:16:33 Morris -> MorrisAFK
[lute] #がーん(爆
[lute] #確認する必要なかったなぁ……(w
[lute] # ということで取り消し
[gombe] #ショッピングモールとかデパートとか百貨店とかスーパーとかは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27035.html にもありますのでご参考までニー
22:18:45 ! kisito (Connection reset by peer)
[lute] #……なるほど
22:19:48 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #(店内)
[mikeyama] あやめ:「何食べようかしらねえ」
[lute] 幸人:(適当に日替わりメニューの欄を見る)
[mikeyama] かえで:「何食べようかなあ……うん?」(携帯を取り出して
[mikeyama] かえで:「あ、ちょっとすいません」(電話に出る
[mikeyama] かえで:「あ、そうなの? うんうん。はーい」
[mikeyama] かえで(電話切る
[mikeyama] かえで:「すいません、急用できちゃって。私の分は自分で持っていきますから。お二人でー」
[lute] #ちょ(w
[mikeyama] かえで:(有無を言わさず退場
[lute] 幸人:「はいー」
[mikeyama] あやめ:「あらあら、せっかちさんねー」
[mikeyama] あやめ:「さて、何食べましょうかー」
[lute] 幸人:「じゃ、この"今日のおすすめ"で」
[mikeyama] あやめ:「私もー」
[lute] 幸人:(呼び鈴ならしてウェイターを呼ぶ)
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 目をきらきらさせたおっさんに出くわした ですわ☆
[mikeyama] #
[mikeyama] #これだっ
[lute] # みけやまさんは本当にすごいなぁ(ほめ言葉
[mikeyama] ウエイター:「はぁ〜い、ご注文はなんですかぁ〜?」
[mikeyama] あやめ:「(あら、お目目きらきらだわ)」
[lute] 幸人:「(…………)今日のおすすめを2つお願いします」
[lute] 幸人:「(今日夢に出てきそうな顔だった)」
[mikeyama] ウエイター:「おすすめ2つっと。おふたりさん、そういえばカップルゥ〜?」
[lute] # "幸人:「いやー、違いますよ」"とか言うとかえでさんが出てきそうだ(爆
[mikeyama] あやめ:「カップル……なのかしら。私たち」
[lute] 幸人:「ですねぇ」
[mikeyama] #かえで:「ホッ。なんとかいい感じ」(盗聴中
[kisito] #優一:「何やってるんですか?かえで先輩」
[mikeyama] #かえで:「シーッ、今話しかけないで……って!?」
[kisito] #優一:「……(じぃ〜)」
[mikeyama] ウエイター:「では、ごゆっくり〜(はぁと」
[mikeyama] あやめ:「なんかすごいウエイターさんですねえー」
[lute] 幸人:「すごかったですねー」
[mikeyama] #かえで:「あははは、きにしないきにしない」
[mikeyama] #ここでもういっちょ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 記憶を呼び覚ましたのは冷たい羽虫だった ですわ☆
[mikeyama] #これはさすがになあw
[lute] .rg HA06human
[Role] rg[lute]HA06human: 友達 ですわ☆
[lute] # のほうがいいかもしれませんねぇ、人なら。
[mikeyama] #なるほど
22:41:36 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] あやめ:「ここのレストランってよく来ます?」
[lute] 幸人:「いや、初めてですねー」
[mikeyama] あやめ:「そうなのー。かえでちゃんは知ってそうだからおすすめとか分かったんでしょうけどねえ」
[lute] 幸人:「うんうん」
22:45:57 Shinroum0 -> Shinroumu
22:46:16 MorrisAFK -> Morris
[mikeyama] #うーむ、やはり2人では進展しないのかっ
[mikeyama] #もう一波乱だ
[kisito] #優一:「先輩。なにやらベクトルが伸びているんですが何かやっているんですか?」
22:49:14 Ryu_away -> Ryu
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 欠けた茶碗などの中から背後霊がでてきた ですわ☆
[mikeyama] #
[mikeyama] #むつかしいなあw
[mikeyama] .rg HA06human
[Role] rg[mikeyama]HA06human: 男の小学生 ですわ☆
[mikeyama] 小学生:「うええええん」
[mikeyama] #勝手にオープンテラス風レストランに設定
[mikeyama] あやめ:「あら、何か泣き声が」
[lute] 幸人:「本当ですねー」
[lute] 幸人:(そっちを見てみる)
[mikeyama] #かえで:「シッ、人の恋路を邪魔しちゃ……あれ、男の子が泣いてる」
[mikeyama] #かえで:(近づく)「どうしたの、キミ?」
[mikeyama] あやめ:「あれえ?かえでちゃんじゃない、アレ。人違いかしら」
[lute] 幸人:(目をこらしてみるけどよく見えない)
[mikeyama] #かえで:「どうしたの?」
[mikeyama] #小学生:「ママがいないのー」
[kisito] #優一:「……あっ……うーん。」
[mikeyama] かえで:「しょうがない、警察に連れて行こう」
[mikeyama] あやめ:「あ、行っちゃったみたい。大丈夫かしらねえ」
2006/05/26 23:00:00
[mikeyama] #うーん、もうちょっと大筋考えておくべきだったな
[lute] 幸人:「まあ、大丈夫でしょう」
[lute] 幸人:「この辺で待ち合わせしてたとかかもしれませんし」
[mikeyama] あやめ:「そうかもねー。そうそう砂月さんは、彼女さんとかいるんですかー?」
23:02:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[lute] 幸人:「いや、いませんけど……」
[mikeyama] あやめ:「あら、奇遇ね。私もいないのよー」
[mikeyama] あやめ:「恋人いない同士仲良くしましょー。最近、みんな恋人恋人って遊んでくれなくてー」
[mikeyama] #鈍感:3発動中
[lute] 幸人:「ええ、よろしくお願いします」
[Hisasi_] #なにこの天然空間
[Tihiro] #あやめ時空。起動。
[mikeyama] #何故か出会いからずっとこんな感じの展開です
[Tihiro] #(何か言ってますがきになさらず(ぉぃ
[mikeyama] #というわけで、これ以上長くなってもだれそうなので終わりでいいですかね?
[lute] #はい
[lute] #ちょっと進みましたね(ぉ
[mikeyama] #ありがとうございましたluteさんto
[mikeyama] #ありがとうございましたluteさんとkisitoさん
[lute] #いえいえ、こちらこそ。kisitoさんもありがとうございました。
[kisito] #いやいや、お気になさらず。
[mikeyama] 進展しましたねえ
[lute] ですねー
[mikeyama] これでもうちょっと他のキャラと絡ませればいいんですが
[Shinroumu] #さすがにこの空間に立ち入れるだけの勇気が……(横から失礼
[mikeyama] #入ったらきっと取り込まれます(ぉぃ
[Shinroumu] #取り込まれるか……と言うよりは、入ったとたんに身体中が痒くなりそう(ぁ
[kisito] #抵抗に失敗すると感染しますw
[lute] #……実はやってる方も背中が何とも言えない感じに(ぼそ
23:16:13 Morris -> MorisDEAD
[Shinroumu] #むぅ。下手に引っ掻き回そうとすると話も双方のキャラ言動もおかしくなりそうだから、まだまだ静観が無難でしょう (お茶を濁す
[mikeyama] shinroumuさんの方のキャラがおかしくなる可能性のほうが大きいと思う(笑
23:18:56 H_Aoi -> H_AoiFro
[Shinroumu] #いえいえ。うちのキャラ(特につららん)は、元々おかしくなっても全然構わないのです。そっちの方が個人的には楽しいし(苦笑
[mikeyama] うちのキャラは鈍感:3と半端じゃないのでなかなか勝てませんぜ(なぞ
[Shinroumu] 勝てなくてもいいんです。騒乱&自滅が最近のおいらのはやりです。(失礼
[mikeyama] 引っかきました方が、この二人進展しそうな気が
[Shinroumu] #……むぅ。まだまだキャラ作り自体に慣れてないので、やっぱりおいらは静観に回ってます(PLとの呼吸が……
[mikeyama] あたってくだけろ!
[mikeyama] ということでおやすみなさい
[Shinroumu] #おやすみさん
[kisito] いや、砕けるのではなく砕きそうなのでその応援は危ないかも。
[Shinroumu] #あえて言いましょう。砕けたらおいらの居場所がなくなりますw
23:35:45 ! mikeyama ("かえで:「お姉ちゃんの鈍感を治す方法教えてください(涙」")
[kisito] 無理です。>落ちメッセージ
[kisito] 正樹:「なんだかなぁ……俺、こんな性格だったっけ……」
23:44:40 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[kisito] 正樹:「前はもっと変人だった記憶が会ったんだけどなぁ……」
23:45:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] 正樹:「……自分の変さを自覚できるほどの変な人が身近に居るからか……(がっくり」
[toyolina] 渚:「難しい表現ですなぁ〜」
[kisito] 正樹:「ん?どこか難しかったか?」
[toyolina] 渚:「その人みてたら、自分は変って思うのって難しくない?」
[Hisasi_] 紫:「……変ですか?」
[Hisasi_] #キミがね
[toyolina] #自覚あったの?w
[Hisasi_] #わかってねえな
[toyolina] #誰が変なのか、って意味と受け取ろう
23:48:37 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[kisito] 正樹:「いやぁ……周りに変人変人言われ続けたのでさすがに自覚は有った。」
[toyolina] 渚:「普通、変な人見てたら(ゆかりんチラ見)、自分はまともやなーって思うんちゃう(自分指さし)」
[kisito] 正樹:「いや、余計に変な人が居るだけだろそれは。」
[Tihiro] #……駄目だ……一之瀬の口調がタイプできない……orz
[Tihiro] #これは小説書くだけにしておこう(汗
[toyolina] 渚:「なんか、どんどんその口シビアになってへん?」
[toyolina] #ろしびあじゃないよ、くちしびあだよ
[kisito] 正樹:「え、嘘……」
[kisito] 正樹:「俺ってシビアな事言ってる?」
[toyolina] 渚:「余計に変とかありえへんw」
[kisito] 正樹:「……む、むぅ……」
[toyolina] 渚:「ゆかりんもなんか言うたりー」
[Hisasi_] 紫:「……ええと」
[kisito] 正樹:「……えと、俺ってきつい事とか言ったりしてる?」
23:55:45 + BallLaway(~ballmk-2@p8122-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:57:56 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Hisasi_] 紫:「きついこと、とおっしゃられましても」
[Hisasi_] #どんだけきつい事言われても
[Hisasi_] #きついこと言われたことほとんどないからそれがきついということがわからない
[toyolina] #ナルホド
23:59:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kisito] 正樹:「うーん……」
2006/05/27 00:00:00 end