語り部IRCログ #HA06 2006-05-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-26をご活用くださいませ。

2006/05/26 00:00:00
[MOTOI] 功至:「こんなのッスか?」(腕がにゅーんと伸びる
[kisito] 正樹:「のわっ」
[MOTOI] 功至:(そして腕が取れて)
[MOTOI] 功至:(新しい腕が生えてくる)
[toyolina7] 渚:「Σ な、なにがどうなってんの!」
[kisito] 正樹:「いや、こんなの。」(ハンドが浮いてる
[MOTOI] 功至:(……ように見える)
[hukira] 夕樹:「(久しぶりに静かだと思ったら……)」
[hukira] #相変わらず隅の方で本を読んでる
[MOTOI] 功至:「あー、なるほど」<といいつつ、ちょっとムッとしてる
[MOTOI] #張り合われた、と
[kisito] 正樹:「まぁ、まっとうな科学の産物じゃないのであんまり気にするな(ぽむぽむ」
[MOTOI] 功至:「あー」
[toyolina7] 渚:「…すごおおおお!(なんか感動したらしい」
[MOTOI] 功至:「まっどな科学の産物ッスか」
[kisito] 正樹:「まぁ、似たようなものだ。」
[Shinroumu] 旅邁:バンバンとスーツケースにトーテンポールを無理やり押し込む
[kisito] 正樹:「……いい加減無視するのも限界になってきた。何やってんだお前。」
[toyolina7] 渚:「ざ、座布団あげるわ!(空中に落書きして座布団5枚)」
[kisito] 正樹:「10枚集まると何か有る?」
00:07:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina7] 渚:「今まで集めた人おらんから内緒やでえ」
[Shinroumu] 旅邁:聞こえてないのか、更にロッカーから引っ張り出してきた釣り竿を分解して別のバックに仕舞う
[kisito] 正樹:「なるほど、納得」>なぎさん
[MOTOI] #みぎーでしょ
[toyolina7] #みぎーです
[kisito] #みぎー?
[toyolina7] #字は一緒だが みぎわ で変換してみるとワカル
[MOTOI] #まー、最初自分も「なぎさ」と読んだけど
[Shinroumu] #みぎーですね。
[MOTOI] #「みぎわ」と読むそうな。<渚
[kisito] #それは、しつれい、
[toyolina7] #いえいえ
[Luna] #なぎー(違
[kisito] 正樹:「次は何にしようかなぁ……(奴は何をしているんだか……)」
[Shinroumu] 旅邁:ロッカーからゴルフクラブが出てくる。二,三度振り回す
[MOTOI] 功至:「っと、危ないッスよ!」
[Shinroumu] 旅邁:これもそのまま釣り竿を入れたバックに仕舞う
[kisito] 正樹:「まぁまぁ、もっと危ないもの振り回したりするから、」
[toyolina7] 渚:「それ全部、自分の私物なん?」
[Shinroumu] 旅邁:更にロッカーに手を突っ込んだところで、ふと動きが止まる
[Shinroumu] 旅邁:「何か呼んだか?」
[kisito] 正樹:「呼んだ呼んだ、何してんだ?」
[Shinroumu] #振り向く。普段よりも一層眠たそうにしていた
[Shinroumu] 旅邁:「別に。不要なものを取り除いてるだけだ」
[Shinroumu] #大あくび
[kisito] 正樹:「ふーん……眠そうだな。」
[Shinroumu] 旅邁:「別に。これが普通だよ」
[toyolina7] 渚:「おなかすいてるんちゃう?」
[MOTOI] 功至:「いや、おなかいっぱいなんじゃないスか?」
[Shinroumu] 旅邁:「あん?……あぁ、そう言えば朝から何も食べてないな……油絵の具以外には」
00:18:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「まぁ、口うるさくないのなら好都合。」(興味を無くして思考再開
[Shinroumu] 旅邁:ロッカーに顔を突っ込む。
[toyolina7] 渚:「静かすぎてもなんか違和感あるわぁ〜、あ、料理の本みっけ。どれどれ」
[Shinroumu] 旅邁:「……ったく、こんな所にあったか(古ぼけた箱を取り出す)」
[toyolina7] (ロッカーの隙間に顔つっこんでる)
[Shinroumu] 旅邁:無言で奪い取る
[Shinroumu] 旅邁:「ためにならん本だ。返せ」
[toyolina7] 渚:「はぁい…」
[Shinroumu] 旅邁:ロッカーに本をぶち込むと、鍵をかける。どうやら作業が終わったらしい
[toyolina7] 渚:「大事な本?」
[Shinroumu] 旅邁:「別に。と言うよりは、普通ロッカーに鍵をかけるのは当たり前だろうが (疲れたように手を振る)」
[toyolina7] 渚:「いや鍵やのーて…まあええか」
[kisito] 正樹:「こいつがそういう言い方をするって事は、気にしてほしくないんだろう。(うむむむ)」
[toyolina7] 渚:「うん、それは同感。気にせんとこー」
[Shinroumu] 旅邁:「変な勘ぐりはするな。(疲れたように) それより部長よ」
[kisito] 正樹:「ん?なんだ?」
00:29:13 CshopBath -> Catshop
[Shinroumu] 旅邁:「『一休さん』の話に出てくる……確か『屏風の寅』か……を追い出せるような兵器とかはないのか」
[Shinroumu] #つまり、絵の中にある物体を取り出したい道具です
[kisito] 正樹:「いや、そういう幻想生物に有効なものは作ってないが。」
[toyolina7] 渚:「まさきさまはドラえもんちゃうでー。先に理論とかかんがえんと無理ちゃう?」
00:31:06 Luna -> LunaSleep
[kisito] 正樹:「何にしても、さすがに抽象的過ぎるな。」
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ……つまり、『絵の中に逃げ込んだくそヤロウ』を取り出したいのだよ」
[kisito] 正樹:「ふむ……」
[toyolina7] 渚:「二次元を立体化?? うわあ、なんかそういうとやらしー」
[Shinroumu] 旅邁:「勘違いするな。ソイツの息の根を止めるだけだ」
[MOTOI] 功至:「そんなのマジックじゃないとムリッスよー」
[Shinroumu] 旅邁:「(むぅ……)」
[MOTOI] 功至:「こんなふーに」<手元の絵の中からクッキー取り出す
[Shinroumu] 旅邁:「……お粗末過ぎる。(切り捨て)」
00:36:01 ! miburo0 ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[kisito] 正樹:「絵の中……一種の異世界……そうなると……」
[toyolina7] 渚:「引っ張り出すよりは、中入ってやっつけて出てくる方が楽ちゃう?」
[MOTOI] 功至:「とりあえず、食います?」(もぐもぐ<クッキー
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ……いらん。どうも絵の中から出てきたものを食べるのはもうこりごりだな」
[kisito] 正樹:「境界に干渉……物理は無効……ならば魔力で……」
[Shinroumu] 旅邁:「……やっぱいいわ。邪魔したな」
[toyolina7] 渚:「クッキー食べるー」
[Shinroumu] 旅邁:荷物を持って部屋から出て行こうとする
[kisito] 正樹:「……結界みたいなものかな……ん?良いのか?」
[Shinroumu] 旅邁:「結構だ。(どこか抜け殻)」
[Shinroumu] 旅邁:退場
[kisito] 正樹:「……むぅ……悪い物でも食ったんだろうか。」
[toyolina7] 渚:「なんか今日はいつもにまして様子おかしいで…」
[MOTOI] 功至:「変なホンダさんだなぁ」(もぐもぐ
[Shinroumu] #申し訳ない。これで寝ます
[kisito] #おやすみなさい
00:46:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[MOTOI] #んでは、自分も便乗して寝ます
[toyolina7] #おやすぃー
00:49:38 Morris -> MorrisNY
00:49:45 ! MOTOI ("歌うWBCベストナイン捕手")
00:50:04 ! hukira ("ぐぅ")
00:54:39 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
2006/05/26 01:00:00
01:15:42 MorrisNY -> Morris
01:19:39 Yaduka -> Yad_sleep
01:22:55 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:24:55 Morris -> MorrisZZZ
01:26:28 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:34:03 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
01:39:45 Ryu -> Ryu_away
01:54:41 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは茶色いもりす』")
2006/05/26 02:00:00
02:05:56 toyolina7 -> toyo3ep
02:07:52 Catshop -> CshopZZZ
02:16:53 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
02:17:23 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
02:20:35 ! Kyrie ("寝たい")
2006/05/26 03:00:00
03:18:18 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
03:18:44 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
03:22:39 ! YamiWolf ("ねるでぇ")
03:58:25 chita -> chita0
2006/05/26 04:00:00
04:00:11 + chita(~chita@t514148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:00:24 ! chita0 ("quit")
2006/05/26 05:00:00
05:04:01 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
05:54:43 ! chita (EOF From client)
05:58:09 + chita(~chita@t112119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/26 06:00:00
06:30:50 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/05/26 07:00:00
07:08:01 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/05/26 08:00:00
08:11:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:50:22 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/05/26 09:00:00
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:04 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
09:38:41 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/26 10:00:00
2006/05/26 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:51 Ryu_away -> Ryu
2006/05/26 11:00:00
11:00:29 + toyoffice(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/05/26 12:00:00
2006/05/26 13:00:00
13:11:19 kisi_rom -> kisi_labo
13:47:57 + chita(~chita@t579025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/26 14:00:00
14:09:34 Ryu -> Ryu_mesi
14:39:41 ! chita (EOF From client)
2006/05/26 15:00:00
15:03:49 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
15:40:47 Ryu_mesi -> Ryu
15:56:42 kisi_labo -> kisi_rom
2006/05/26 16:00:00
16:19:44 + hari(shiva@FLH1Afs045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/05/26 17:00:00
17:37:14 lute_zzz -> lute
2006/05/26 18:00:00
18:03:29 ! toyoffice ("")
18:11:28 ! YamiWolf ("おうちかえるー")
18:15:37 ! hukilabo (Connection reset by peer)
18:19:31 + chita(~chita@t505138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:24:07 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
18:39:13 kurow -> kurowAway
[mikeyama] かえで:(読書中)
[mikeyama] かえで:「やっぱりオカルトの歴史はアジアよりもヨーロッパの方が惹かれるわね」
2006/05/26 19:00:00
19:01:31 fukaHome -> fukaFuton
19:27:12 + meltdown(~meltdown@wd155.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:34:28 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:34:48 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
19:35:41 hukilabo -> hukilaway
19:42:40 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/05/26 20:00:00
20:01:30 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
20:05:17 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:05:38 Yad_away -> Yaduka
[kisito] そういやあ、ちひろんが「戦闘可能キャラしか居ない」とかぼやいていた気がするが。
20:17:40 Ryu -> Ryu_away
[chita] 戦闘できないよりは出来たほうが良いよね
[chita] 戦闘できるとウソ臭くなるキャラは無理か
[kisito] それと、キャラチャへの影響はあんまり関係ないと思うのじゃ。
[hari] 脊髄反射です
20:20:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
[kisito] むしろ、ちひろん自身がバトルマニアというかそういう性格だからじゃないかと思ったり。
[chita] そんな傾向があるなら、キャラに反映されても不思議はないな
[chita] それでいて「分身キャラがいない」なんてゆってたけど
[NATI] 戦闘はある意味ゲームのメインだからなぁ
[kisito] むしろ、分身キャラは戦闘系になって不思議はないっすね。
[kisito] ちひろんの場合。
[kisito] 戦闘なんておまけですよ。
[chita] 肯定されると「だからkisitoさんのキャラがラブコメ属性だったりイジラレ属性だったりするんだね」と言いづらいな
[kisito] ……いや、まぁ……むしろそれはキャラの特徴と言うよりはPLの性質かも。
[NATI] 狭間では戦闘はあまり意味が無いですね
[chita] ないこたないがね
[kisito] 出来て問題は無いが、出来なきゃいけないわけじゃない。
[NATI] う……ん、戦闘能力の特化は逆に出番を減らす事にもなりかねない
[kisito] つか、戦闘可能キャラというなら私のキャラみんなそうだし。
[kisito] 戦闘に使わないだけで。
[NATI] 切:「……」
[PaLiLitH] 逆に考えればいいんです。
[PaLiLitH] 日常のあらゆる行動を戦闘技能で解決するキャラ。
[NATI] 素敵です。その発想
[chita] マイマイ:「貴方という知性は、自分の肉体の戦闘適性を把握していますか」
[PaLiLitH] スーパーで買い物する時も友達と待ち合わせする時も、気の利いたジョークを飛ばすときもベトナム帰りのコンバットセンス:13で判定。
[NATI] 切:「???僕は普通の高校生ですよ」
[NATI] キャラ難易度高!
[kisito] まるで相良宗助ですね>日常を戦闘技能で。
[kisito] 一般常識が無いので軍事知識で対応したり。
[kisito] ……はた迷惑なキャラだ……
[chita] 大事なのは、あんまり悩まなくて動かせる設定
[kisito] 脳内で勝手にしゃべるくらいがちょうどいいかと。
20:33:57 toyo3ep -> toyolina7
[NATI] あとは『PL』の都合に合わせられるキャラだと動かしやすいと思う
[kisito] ……はっはっはPLの都合どおりに動……いてくれよ……秦弥……優一……正樹……(しくしく
20:35:41 ! lute ("誤爆王、出る!")
[toyolina7] そうは簡単にはいかさへんでぇ
[NATI] キャラの逆襲
[kisito] というか、いじりがいが有るらしいので自分のキャラと言うよりはほかの人のキャラに振り回されてるのか。
20:38:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[toyolina7] 愛されてる証拠でおじゃる
[Tihiro] #飯の後の休憩の合間に接続。
[Tihiro] #正確にはバトルマニアのほうがただしいかも……orz
[kisito] まぁ、そういうわけでちひろんのキャラが戦闘しなくなったらそれはそれでうそを付いていると言う事で。
20:40:34 + lute(~lute@p1178-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ……それは喜ぶべきか悲しむべきかっ!(悲しむべき所
[kisito] はっはっは……いじられっこよりはいいんじゃないかな……
[NATI] 需要と供給
[kisito] (遠い目
[toyolina7] 今日も誰かをいじりたいと
[toyolina7] 飢えたオオカミが群がっているha06
[Tihiro] ……まぁ、あれですね。(とーいめ
[kisito] なちさんが不幸なように、キャラも不幸。
[NATI] 今夜もいじらNight
[NATI] ちょ、ま
[toyolina7] まったくです
[toyolina7] ちょっくら再起動
[NATI] なんか、おかしな発言が!
[toyolina7] Office2007いれたらIMEがおかしいので
[toyolina7] 再起動しNight
[toyolina7] ニヤニヤ
[NATI] やるな
[Tihiro] ごふぁ
[toyolina7] ではしばしノシ
[kisito] ノシ
20:43:37 ! toyolina7 ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
[NATI] 只者じゃねェな……やっぱり、語り部って面白ー!!>再起動しNight
[Tihiro] NATIさんのほうも只者じゃない(ぁ
[kisito] わたしはいじられNightなんて言わないからな。
[NATI] は〜い、一名様ご案な〜い♪>いじられNight
[Tihiro] 私はバトらNightとかいいません(聞いてない
[kisito] い〜や〜だ〜
[NATI] みんなッ!いじろうぜッ!
[Tihiro] いってらっしゃいませー(ハンカチひらひら
20:49:21 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] というか、うん、きしとさんの言葉でふっきれた。
[kisito] えぇい、こうなったらなちさんを不幸にしNight気が治まらぬ
[NATI] ひー
[Tihiro] 分身キャラ戦闘関係上げる。
[toyolina] OK
[toyolina] しかと聞いた
[Tihiro] うふふふふ……>不幸にしNight
[kisito] そして、日常から遠ざかってキャラの交流が減る、と。>ちひろん
[Tihiro] いやいやあれですよ?
[lute] # knightじゃないんですよね、どうでもいいけど(ぼそ
[NATI] ちひろんは戦闘PLだっ!!!なめるなよーーーーーーっ!!!!
20:51:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:51:05 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 自キャラ一応半分は日常ですよ?
[kisito] そうだね、2d6で4を一発で出すとても戦闘系PLデスネ。
[chita] やな発想だな。そんな結果想像するのはともかく、わざわざ発言するのはなぜだ>kisito
[toyolina] ソードワールド慣れしてると2d6で4ってめっさ出目悪いやんとか思うな
[Tihiro] それはアレでしょう。きしとさんが私を『いぢめ』たいからではないかと(ぉぃ
[lute] 同感(w>で目悪い
[kisito] ……いや本音を言うと、わざわざ言えばみんな反応するかと思いまして。
[mikeyama] そうしたら
[kisito] 見事につれました、えぇ。
[mikeyama] 戦闘じゃない、違う争いにすればいい
[Tihiro] キシトさんは本音キャラだから……素でいぢられキャラ…………(メモメモ
[mikeyama] タイムセールの時にサイコロを振るとか
[toyolina] λ......
[Hisasi_] 花嫁修業対決
[Hisasi_] ゆかりん参戦だと阿鼻叫喚の沙汰に
[toyolina] どっちの料理ショー
20:53:48 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
[NATI] 雄山参戦で阿鼻叫喚の沙汰に
[kisito] 多少計算はしているぜい。「これ言ったらいじられるなー、まあいいかみんなが面白いからよし。」見たいな。
[toyolina] このあらいを作ったのは誰だあ
[Tihiro] そんなの疎いんですよねー。ラヴ入ったら駄目駄目っすし、一般会話は個性で負ける。
[NATI] ゆかりんです。
[Hisasi_] 生きたあらいです
[Hisasi_] 逃げます、びちびちと
[Tihiro] つかまりそーだ。
[toyolina] ではまずラブ慣れしてもらいましょうか
[Tihiro] つまり自分は色々な方面で負けてますからねー。キシトさんがでるキャラチャだと自キャラの発言結構死ぬ。
[Tihiro] まぁ、元のアレがあるためですが。
[chita] そこで勝ち負けを持ちだすのはなぜだ
[kisito] むしろ、そこで私のキャラをいじって流れに乗ればよいのですよ。
[Tihiro] まぁ、いいやすい。
[Tihiro] >勝ち負けの言い方
[kisito] そこで、勝ち負けが出てきては駄目です。
[NATI] 勝ち=目立つこと?
[kisito] TRPGに勝ち負けなんて有りませんから。
[Tihiro] NATIさんの言ってる意味ですね
[kisito] 強いて言うならみんなで楽しむ事が勝ち。
[Tihiro] まぁ、勝ち負け抜きで、発言は死にますね、結構。
2006/05/26 21:00:00
[kisito] まぁ多人数が関わってくるキャラチャだとそれはしょうがないかも。
[kisito] >発言が死ぬ
[Tihiro] 一之瀬とか特にゆかりんと正樹君の方にがツッコミに流れる、うふふふふふ
[kisito] はっはっは……ごめんなさい……わざとじゃないんです……
[Hisasi_] 複数キャラチャの宿命というかのう
21:03:57 ! Tihiro ("あぅー勉強ですよ。セッションには高校終わるまで参加するのはむづそうだ。しゃーにゃいけど。")
[toyolina] まあまあ、リアルなセッションでもあることだ、それは
[kisito] キャラチャで無くても発言はよく死ぬけどね。
[chita] 誰にも拾ってもらえないような発言してしまうわけだな
[kisito] というか、結局聞く側に回ってしまうんだよなぁ……いつもいつも……
[NATI] うーん
[NATI] キャラチャはムズイなり
[chita] 私はできるだけ他人の発言は拾ってるつもりなんだがなあ
[kisito] 日常会話と同難易度と思いたまえ。
[kisito] 私は脊髄反射だけど……(ぼそっ
[chita] きっとNATIさんの中には私の反応に対するうらみつらみがぐるぐると渦巻いているに決まってるんだ
[chita] お前そんなに俺が嫌いかよっ。うわーん
[kisito] すごいや、なちさん。ちたさんを泣かせているっ!?
[NATI] 俺に触ると怪我するぜ……。
[NATI] ふ
[Hisasi_] #くまぞ:(はぁはぁ)
[Hisasi_] 駄目っぽい
[kisito] じゃあ、遠巻きに見ているから孤独をたっぷりと感じるがいいさっw
[toyolina] 生ぬるく
21:10:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1121-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:15:58 kurowAway -> kurow
21:23:09 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:33:04 matuya -> Yoiya
[Yoiya] 2d6
[kataribe] Yoiya: 6(2D6) = 6
21:44:12 + chita_(~chita@114239001211user.quolia.com) to #HA06
21:45:02 - chita_ from #HA06 (exit)
21:49:47 ! chita ("落ちる")
[Shinroumu] .rg HA06event
[Role] rg[Shinroumu]HA06event: 白烏が楽しそうにしていた ですわ☆
[Shinroumu] なるほど、こんなやり方もあるんだ
21:53:04 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #つららん:「(白鳥をじっと眺める)」
[Hisasi_] 白鳥:(羽の手入れをしている)
[Shinroumu] つららん:「(……じゅるり)」
[Shinroumu] #涎を垂らす
[Hisasi_] 白鳥:(びくぅ)
[toyolina] #すげえ美食家だなw
[Shinroumu] つららん:「って、いかんいかん。(首を振るう)」
[toyolina] #白鳥命拾い
21:58:01 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] つららん:「生憎と、昨日は北京ダックを丸ごと喰ったんだ。さすがに二日連続は栄養が偏る」
[Shinroumu] #そもそもの論点が違ったらしい
[Hisasi_] 白鳥:(だばだばと逃げてゆく)
[toyolina] みぎー:「ええもん食うてはるなあ…うちなんてモスチキンやで(ぼそ)」
2006/05/26 22:00:00
22:01:12 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:01:16 ! gombe ("Leaving...")
22:04:32 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:04:50 Shinroum0 -> Shinroumu
22:06:21 ! gombe (Connection reset by peer)
22:07:06 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:13:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Shinroumu] .rg HA06event
[Role] rg[Shinroumu]HA06event: ガラス窓の破片などの中からすべすべの石がでてきた ですわ☆
[Shinroumu] ……(呆然
[gombe] (がんばれー
[toyolina] 非行はよくないでw
22:16:33 Morris -> MorrisAFK
[Shinroumu] 調子に乗ってやるんじゃなかったと後悔
[toyolina] .rg HA06event
[Role] rg[toyolina]HA06event: リクルートスーツの学生がなにかを落す ですわ☆
[toyolina] 現実的だ、こっちにしたら?
22:18:45 ! kisito (Connection reset by peer)
[Shinroumu] つららん:「(全く、食事に行くのもこうして一苦労をせねばならんとは……)」
22:19:40 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #お得意の変装で今日もお店にれっつご〜
[toyolina] #今日は何をお召し上がりになるんでしょうか
[Shinroumu] #リクルートスーツ着てるってことは……ちょいと真面目なところかな?w
[Shinroumu] つららん:ポケットから何かが落ちる
[Shinroumu] つららん:気付かない
[toyolina] みぎー:「ん? お兄さんお兄さん、なんかおとしはったよ」
[Shinroumu] つららん:「(振り向き、眉を顰める) あ……あぁ、ありがとうございます」
[Shinroumu] #それは名刺入れ見たいな形をしていた
[toyolina] みぎー:「? いーえー、はいどーぞ」
[toyolina] #気づいてほしいかしら
[Shinroumu] つららん:受け取る
[Shinroumu] #……どうだろう……違和感はとりあえず持っててくださいw
[Shinroumu] つららん:「では、先を急ぐのでこれで(すたこらさっさと行こうとする)」
[toyolina] みぎー:(…付け髭してるわ、この人…「ほなこれでー」
[Shinroumu] つららん:「(……えぇい、折角の気分が台無しだ!)」
[Shinroumu] ―――――了かな?
[toyolina] #続けるなら同じ店に遅れて入ったりとかするよw
[Shinroumu] #申し訳ない、ちと別作業してるので長くは続けれませんw
[toyolina] #へいよw
22:39:02 + liot(~liots@ntkmmt007046.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:41:28 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:45:57 Shinroum0 -> Shinroumu
22:46:16 MorrisAFK -> Morris
[Shinroumu] .rg HA06event
[Role] rg[Shinroumu]HA06event: 登ってきたのは木の葉を持った/載せた綺麗に光るカナブンだった ですわ☆
[toyolina] #難しいイベントよくひくねw
[Shinroumu] ……(撤退準備
[toyolina] .rg HA06event
[Role] rg[toyolina]HA06event: 金の延べ棒を見つけた ですわ☆
[toyolina] どうよこの簡単さ
22:49:14 Ryu_away -> Ryu
[Shinroumu] ……ぇぅ
[toyolina] 見つけてください
[Hisasi_] .rg HA06event
[Role] rg[Hisasi_]HA06event: なにかを引きずるドラ猫が突然腹を減らしていた ですわ☆
[toyolina] #意味深
[Shinroumu] #……長期熟考
[toyolina] #どら猫はちょっと天然で
[toyolina] #魚屋からガメてきた魚をひきずってるのを忘れていた
[Hisasi_] #泥棒じゃねへかw
2006/05/26 23:00:00
[toyolina] #どら猫だし…サザエさんでもそう歌ってw
23:02:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
23:16:13 Morris -> MorisDEAD
[Shinroumu] #放置してた。けど、やっぱり思いつかない
23:18:56 H_Aoi -> H_AoiFro
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: 追いかけっこしている子ヤモリが突進してきた ですわ☆
[Tihiro] #ごんべさんごんべさん。
[gombe] #にゅ?
[Tihiro] #自分の分身キャラを作ろうと思うのですが、霞原'sと絡ませるのを狙っていいですか?
[gombe] ここはしんさんに簡単なイベントを引くコツを見せようと思ったのだが、失敗したようだ(ぉぃ
[toyolina] .rg ha06event
[Role] rg[toyolina]ha06event: ですわ☆
[Tihiro] むづいですよねー。ランダムイベント。
[toyolina] 大文字じゃないとだめか
[toyolina] .rg HA06event
[Role] rg[toyolina]HA06event: 中身の抜き取られた封筒などの中からもけがでてきた ですわ☆
[gombe] #いいですが。結局は吹利学校高等部だしなあ
[toyolina] モケーッ
[Tihiro] #とりあえず、一段落して霞原'sが高校で動き出してから放り込みます。
[gombe] #うい
[Tihiro] #ありがとうございました
[gombe] 少女:「こらマテ! このっ! 逃がすかっ! ……きゃあぁあぁっ!?」
[gombe] 少女:(追いかけていた何かが飛びかかってきたので慌てて尻餅)
[Tihiro] #猿真似さんではないようだw
[gombe] 何か:にょろにょろぺたぺたとどこかに素早く去っていく
[toyolina] #子ヤモリ?
[gombe] 少女:「……くっ……ようやく見つけたアマゾンクロオオトビヤモリだったのに……」(がっくりとくずおれる<orz)
[gombe] 少女:「……(がばっ)悩んでてもしょうがないわっ! もう一度! トンデモハップンアルケバジップンー!」(手元のステッキを一振り)
[Tihiro] #魔法少女系?(汗
[toyolina] #すごい呪文w
23:35:45 ! mikeyama ("かえで:「お姉ちゃんの鈍感を治す方法教えてください(涙」")
[gombe] 少女:(片翼10mほどの翼が生え、細かい羽毛それぞれが震えると、音速で夜空へ飛び立っていく)
[gombe] (終
[toyolina] ( ゜д゜ )
[toyolina] なんかすごい理論でトン出そう
[gombe] FSSドラゴン理論ですよ(ぉ
[toyolina] うへへw
[toyolina] ヤツら趣味で飛んでやがるからなw
[toyolina] テレポート出来るくせに…w
[gombe] それはもう(w
[toyolina] 遠く離れたボォス星から一瞬でAKDに
[gombe] テレポートで跳べるのは自分だけ、とか?>FSSのドラゴン
[toyolina] 自分だけでしょうねえ
[toyolina] 実は結構体力使う技だったりして
[gombe] 距離と体力を秤にかけてるんでしょうなあ
[gombe] というわけで、何か魔法の材料にしようとしたトンデモ生物を、吹利で逃がしてしまった魔女っ娘だったというわけでした。(話戻し
[toyolina] 魔女っこでしたか
[gombe] ああいう、謎の呪文に大仰なトンデモ魔法ばかりでしょうがw
23:44:40 ! Shinroumu ("CHOCOA")
23:45:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyolina] とんでも発憤だしw
[gombe] まあよく考えると、魔法の材料にするのはイモリの黒焼きであってヤモリじゃなかったなあ、とか思わないでもない(汗
23:48:37 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[toyolina] ヤモリは
[toyolina] 見た目がキモい方だっけ
[toyolina] トカゲよりはカメレオン系な
[gombe] ええ
[gombe] 窓を這い上る方ですね
[toyolina] うひょう
[gombe] 乾いてても大丈夫な方。
[toyolina] 今までで一度見たかどうかっていう珍種
[toyolina] そうなんだ>乾燥OK
[gombe] イモリは両生類で
[gombe] 基本的に水っけが無いとダメ
[gombe] ヤモリは普通の環境でもオッケー、ってだけですが
[toyolina] ああ、は虫類だから、か
[gombe] 実家では虫をよく食ってくれてました(w >ヤモリ
[toyolina] イモリ両生類だったんだ
[toyolina] へえ
[gombe] トカゲとも訳されるgekkoは本来ヤモリ科のことだったり
[gombe] ヤモリ属、か
[toyolina] ブラウザのGekkoエンジンの元ネタはそれか、と今得心いったり
23:55:45 + BallLaway(~ballmk-2@p8122-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] D&Dのモンスターでおなじみでしたw
[gombe] 実家では、蜘蛛とヤモリは大事にしてました。虫食べるし。
[toyolina] ほほー
[gombe] 猫と違って見せに来ないし(ぉ
[toyolina] w
23:57:56 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:59:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
[toyolina] おいらまだ見せられたことないな
[toyolina] おかんは何度か
[toyolina] スズメとかトカゲ持ってこられたらしい
[gombe] うひいw
[toyolina] おかん猫嫌いやのに…猫はおかん好きやからw
2006/05/27 00:00:00 end