語り部IRCログ #KA-01 2006-05-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-26をご活用くださいませ。

2006/05/26 00:00:00
[toyolina7] ウフる
[toyolina7] ウフッ
[NATI0] 薬出しときますね
[Luna] な、なんの薬じゃー
[NATI0] 精神の薬
[Luna] なるほろ
[NATI0] むしろ僕に必要かもしれない。
00:07:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina7] 僕には最高の精神薬、煙がある
[Yaduka] 楽しいことを夢想すれば、脳内麻薬がたーんと出ますよ?
[Luna] あぁいいなぁ
[NATI0] いくない
00:15:20 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[toyolina7] 楽しいこと
[Luna] ほしいなぁ
[YamiWolf] 120とか130とかだすと凄いキモチイイヨ。あ、スピードね
[YamiWolf] (あぶないからやめれ
[toyolina7] 200出したときは
[toyolina7] 死ぬかと思ったね
[toyolina7] うふっ
[NATI0] ぶッ
[toyolina7] (バイクでね)
[Luna] ぎゃー
[MOTOI] こえーっ(大汗
[toyolina7] あかんあかん死ぬこれはだめだ死ぬ(一秒)
[NATI0] (゜Д゜;
00:18:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[YamiWolf] ・・・・・・ほくとしんけん?
[YamiWolf] (それ過去形)
[toyolina7] まあ若気の至りってやつですね
[NATI0] 無事でなによりw
00:29:13 CshopBath -> Catshop
00:31:06 Luna -> LunaSleep
00:36:01 ! miburo0 ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[NATI0] 「ムーブ」って入力したら「ムー部」って変換された……
[Catshop] ムー部員:「アナタは前世の戦士! さぁ、わたしたちと一緒にアトランティスの第六天魔王と戦いましょうっ」
[NATI0] 薬出しときますね
[NATI0] でも響きいいなぁ、ムー部
[PaLiLitH] ムー民。
00:46:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Catshop] ムー部員:「なっ──あぁっ、なんて哀しいっ。前世の戦友はアトランティスの第六天魔王の手管に掛かって悪の使途にっ──いいえっ、アナタはそんな人じゃないわっ、アナタには悪を行うことなんてできないっ、心から善良な人だものっ」
[NATI0] 通報しときますね
[toyolina7] だいたいアトランティスで信長とか意味不明すぎでw
[NATI0] ムー部にも困ったものです
00:48:49 ! TOURUI ("*****")
[Catshop] ムー部員:「──そ、そんなっ、非道いっ! そうね──そうなのねっ、アナタ、闇のコスモに呑まれてしまったんだわっ」
[Catshop] ムー部員:「わたしが──わたしがこの愛で救ってあげるっ!」
[Catshop] ムー部員:(ひしっ)
[sf] 第六天魔王は信長とは限んないですよん。第六天の魔王、他化自在天は、仏教の概念ですからのう
00:49:38 Morris -> MorrisNY
00:49:45 ! MOTOI ("歌うWBCベストナイン捕手")
[NATI0] アトランティスに仏教もシュール
[Catshop] ムー部員:「だって、愛してるんだもの、わたしのイツァムナーっ」
00:50:04 ! hukira ("ぐぅ")
[NATI0] 逝ってらっしゃい
[Catshop] ムー部員:(メガネを取って潤んだ目でNATIさんを見上げる)
[NATI0] さよーならー(小さくなっていく影)
[NATI0] 君ならアッチのセカイでも立派にやっていける
[Catshop] ふう。不思議系美少女(メガネを外すと可愛いオプション付き)でも落ちないとは。
[Catshop] やはり、NATIさんはソッチのセカイの人だったらしい。
[NATI0] ほの暗いソッチの国から
00:54:39 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
2006/05/26 01:00:00
01:15:42 MorrisNY -> Morris
01:19:39 Yaduka -> Yad_sleep
01:22:36 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
01:24:55 Morris -> MorrisZZZ
01:26:28 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:34:03 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
01:39:45 Ryu -> Ryu_away
01:54:41 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは茶色いもりす』")
2006/05/26 02:00:00
02:05:56 toyolina7 -> toyo3ep
02:07:52 Catshop -> CshopZZZ
02:16:53 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
02:17:23 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
02:20:35 ! Kyrie ("寝たい")
2006/05/26 03:00:00
03:18:18 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
03:18:44 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
03:22:39 ! YamiWolf ("ねるでぇ")
2006/05/26 04:00:00
2006/05/26 05:00:00
05:03:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/05/26 06:00:00
[mimidead] ナルヨウニシカ国物語
[PaLiLitH] 何があってもほったらかしにする放任国家。
[mimidead] そんなファンタジー
[mimidead] ぱらでぃんさんがその監視の役目すら忘れてこの話にのったことで歴史がはじまった
[PaLiLitH] 監視はしますよ。
[PaLiLitH] 手を出さないだけです。
[mimidead] いいとこどりです
[PaLiLitH] たまには役得とか。
[mimidead] タイムリミットの三十分が近づいている
[PaLiLitH] 優しさチャージオン。
[mimidead] 今日行けば二日あるじゃないか夢のような時間
[PaLiLitH] こちらはそうもいきそうにない予感。
[mimidead] でも一日は
[mimidead] これ以上は文字がかすれていて読めない
06:29:23 mimidead -> mimiaway
[PaLiLitH] 何かが潜んで?
[mimiaway] 読み終えた後で後ろのタンスから
[mimiaway] 何かが。
[PaLiLitH] ぎゃー(棒読み)
06:30:50 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/05/26 07:00:00
07:08:01 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/05/26 08:00:00
08:11:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:50:22 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/05/26 09:00:00
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:04 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
09:38:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/26 10:00:00
2006/05/26 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:31:51 Ryu_away -> Ryu
2006/05/26 11:00:00
2006/05/26 12:00:00
12:10:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:56:53 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/26 13:00:00
2006/05/26 14:00:00
14:09:34 Ryu -> Ryu_mesi
2006/05/26 15:00:00
15:03:49 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
15:40:47 Ryu_mesi -> Ryu
2006/05/26 16:00:00
16:19:50 + hari(shiva@FLH1Afs045.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/05/26 17:00:00
17:20:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:37:14 lute_zzz -> lute
2006/05/26 18:00:00
[kurow] 退屈だーあ退屈だ。
18:11:28 ! YamiWolf ("おうちかえるー")
18:15:37 ! hukilabo (Connection reset by peer)
18:24:07 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
18:39:13 kurow -> kurowAway
2006/05/26 19:00:00
19:01:31 fukaHome -> fukaFuton
19:27:12 + meltdown(~meltdown@wd155.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:32:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
19:34:40 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:34:48 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
19:35:41 hukilabo -> hukilaway
19:42:30 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/05/26 20:00:00
20:01:30 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
20:05:07 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:05:38 Yad_away -> Yaduka
20:17:40 Ryu -> Ryu_away
20:20:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-01
20:33:57 toyo3ep -> toyolina7
20:35:41 ! lute ("誤爆王、出る!")
20:38:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
20:40:34 + lute(~lute@p1178-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:43:37 ! toyolina7 ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:49:30 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:51:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:51:05 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lute] #HA06で出目が低いTihiroさんは運がいい(無理矢理意訳)というのをみて思った
20:53:48 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
[lute] ダイス目が低い方がよい結果になるTRPGって、GURPSと語り部と何かありましたっけ。
[Tihiro] ……局地的だ、自分(ぇ
[lute] # まあ、GURPSも確か反応判定(と細々)は高い方がいいはず(4thは知りませんが)
[kisito] 六門世界RPG
[kisito] ダメージダイスは低いと困るが。判定は出目低いほうがいい。
[lute] ふむふむ。
2006/05/26 21:00:00
21:03:57 ! Tihiro ("あぅー勉強ですよ。セッションには高校終わるまで参加するのはむづそうだ。しゃーにゃいけど。")
[PaLiLitH] クトゥルフとか。
21:10:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1121-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:15:58 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] 私の印象ですが下方判定だと自分の技量や内面との戦い、上方判定だと相手との戦いって感じがします。
[lute] なるほど。
21:23:11 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:33:04 matuya -> Yoiya
21:52:55 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:58:01 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/05/26 22:00:00
22:01:14 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
22:01:16 ! gombe ("Leaving...")
[mimiaway] 風の谷のナルヨウニシカ
22:03:08 mimiaway -> mimimi
[toyolina] ミト、撃っちゃだめ
[toyolina] なぜじゃあ、姫様!
[mimimi] ナルヨウニシカ国物語か
[mimimi] 言ったことも覚えてないなんてダメだなぁ
[toyolina] 最近PC屋でそのシーンみたばかり
[mimimi] そんなわけでただいま
[toyolina] どうすりゃええんじゃあ!
[toyolina] ナルヨウニシカおかえり
22:04:32 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:04:50 Shinroum0 -> Shinroumu
22:06:21 ! gombe (Connection reset by peer)
22:07:06 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] やっときた週末に乾杯
[PaLiLitH] おかえりなさい土曜日。
[H_Aoi] はいる週末!
[toyolina] 金曜の夜にがぶがぶ飲むコーヒーうめぇ
[H_Aoi] ヲレは酒だなぁw
[toyolina] 世間の人ほど酒に執着がございませんの
[Hisasi_] えびちゅが一本からになっとります
[H_Aoi] とよりんはそんなに呑まないもんねえ
[toyolina] その代わりコーヒー5杯目突入
[toyolina] 半年に一回飲むかどうか程度
[toyolina] >酒
[H_Aoi] 出来るなら毎日呑みたいけど、次の日辛いからなぁ
[H_Aoi] 平日は缶ビールか酎ハイ一本で我慢
[mimimi] 誘われたんですが
[mimimi] 財布に小銭しか入ってなくてそのまま帰ってきました
[H_Aoi] あらら
[toyolina] それは切ない
[mimimi] 漱石すらいない財布というのはあまりに切ない
[toyolina] 今日見たら漱石がやたらいたが
[toyolina] 諭吉いねえ
[H_Aoi] うちは
22:13:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[H_Aoi] 朝会社いったら突然出張と言うこともあり得るので
[mimimi] 諭吉は大事なときに使うもの
[toyolina] #っていうか今気づいた
[H_Aoi] 財布の奥に緊急用の1万円は隠し持っているが
[toyolina] 似てるけど、漱石じゃなくて野口英世だったw
[H_Aoi] うひw
[toyolina] 漱石いねえw
22:16:33 Morris -> MorrisAFK
[toyolina] 英世はさておき、弟がおいらの分まで飲んでるような勢いである
[PaLiLitH] なぜか人の財布から出ていく飲食費。
22:18:45 ! kisito (Connection reset by peer)
22:19:52 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] 名古屋は夜が早いので
[tatsu114] はやいのか
[toyolina] あまりかからなくていい
[toyolina] 早いっすよ
[tatsu114] めったんによるの名古屋歩かないからな
[toyolina] 九時とかなったら
[toyolina] 飲み屋帰りしかいないっすもん
[toyolina] もしくは残業してたPGとか
[tatsu114] むしろ、サークルの飲み会でカラオケまで行って、電車がなくなったら
[tatsu114] すこし歩く程度で
[tatsu114] (真夜中
[toyolina] 大学とかはそんな感じなのかな
[toyolina] 女子大ってなんで女子大って言うんだろう>地名
[tatsu114] 注:あいあむ26歳
[tatsu114] 社会人trpgサークルだったりしますw
[toyolina] 活動してるんだ、スゲエ
[toyolina] 大学2年から在籍してるだけになったおいらとは違うなw
[PaLiLitH] 立ち上げるから名前だけ貸してとか。
[tatsu114] 私は一参加者だけどね〜
[tatsu114] かれこれ10年以上続いてるサークルの所属者
[mimimi] とりあえず葵さんを倒せば一万ゴールドは手に入るという話だったかな
[PaLiLitH] それはアリアハンで出ますか。
[mimimi] まるでゴールデンゴーレム
[H_Aoi] ええええっΣ(=▽=
[PaLiLitH] メルキドの街でしたっけ。
[toyolina] #所属していた二つのサークルから二人もラノベ作家が出たすごい偶然
[mimimi] Vの最後の方だったような
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] Vはあまり思い入れ無くて。
[PaLiLitH] 馬車もらったくらいが華でしたっけね。
[toyolina] Vは思い入れいっぱいあって
[toyolina] リーンホースJrが特攻したあたりがクライマックスでしたっけね。
[PaLiLitH] 若手に希望を託して。
[mimimi] メタルキングを狩ってはついでにおまけボスを狩る生活をしていました
[mimimi] まるで私が人でなし勇者なような発言をしたところで話が止まった
[PaLiLitH] はっ
[PaLiLitH] 。
[kurow] ひっ
[kurow] 。
[H_Aoi] 王様に
[H_Aoi] 私の素首を献じて重臣に取り立てて貰おうと言う方々の視線が熱いですよ
[PaLiLitH] 勇者の存在意義は割とフバーハくらい。
22:39:29 + liot(~liots@ntkmmt007046.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:41:30 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ねむいよ
[mimimi] 優しさに満たされた今はもう眠い
[PaLiLitH] ぐううううぐううううう。
[PaLiLitH] 優しさのなかでおやすみアムロ。
[tatsu114] では、そのやさしさを7割こっちにもらいます
[tatsu114] (ちゅーちゅー
[H_Aoi] あげない
22:45:57 Shinroum0 -> Shinroumu
22:46:16 MorrisAFK -> Morris
22:49:14 Ryu_away -> Ryu
[Morris] おじゃまします。
[Morris] ちと仕事の話を愚痴らせてください(;´Д`)
[toyolina] ようこそ
[toyolina] どうぞどうぞ
[Morris] 親会社の仕事を、うちと、同じ会社の別の部署が担当することに
[NATI] (^ー^)
[Morris] 役割は完全に分割されてるので、その部署と密に連携する必要はない(これ重要
[Morris] 短納期だけど、そんなに難しくなかったし
[Morris] 予定通り、今日作業が終わる……はずだった。
[Morris] 昨日いきなり飛び込んできた連絡。
[toyolina] #なんかデスマの予感
[Morris] もうひとつの部署が火を噴いてたらしい。
[Morris] ええもう、超デスマでしたよ。
[Morris] なんとか納期(注:今日)に合わせるために仕様変更するので、こっちにも対応してくれという連絡。
[Morris] 仕方ないので昨日、神宮をキャンセルして超残業して対応。
[H_Aoi] ご、ご愁傷様でございます
[Morris] ら(略)がノーヒットノーラン食らったという話は、一緒に行くはずだった友人から、「仕事中に」聞きました(つд`)・゜・
[Morris] なんとか対応終わって、眠気でふらふらになりながら出社した今朝
[Morris] 納期延長の連絡&更なる仕様変更が待ってましたorz
[Morris] しかも、丸く収まってたこっちの仕事にヒビを入れる形で。
2006/05/26 23:00:00
[Morris] なんとか対応し、しょうがないから明日か明後日に休出してドキュメント修正することにして
[Morris] 帰寮途中。
[Morris] 担当営業から、更なる納期延長&仕様変更の連絡が入る。
[Morris] (#゜Д゜)ゴルァ!!!
[Morris] 明日、休出した僕を、どんな仕様変更が待っているのか。
[meltdown] ははは、良くあることですな
[toyolina] (;゜д゜ )
[Morris] 出社拒否したいです(泣
[H_Aoi] もりすどん、もりすどん
[toyolina] つまり最初のデスマは不要だったと
[Morris] うちの部署は納期に間に合う形で、ちゃんと丸く収まってたのにーっ(叫
[H_Aoi] つ|長ドス|
[meltdown] 気配りが足りているのなら、仕様変更を最初から把握できたのにねぇ
[meltdown] <内の会社の理論
23:02:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[Morris] 連携してれば防げたんですけどねえ
[toyolina] PLPMって連中は何をしてたのかなっていう話し
[Morris] デスマになってしまった部署も部署だけど
[Morris] むちゃくちゃな仕様を強引に押し付けた親会社も……
[Morris] (そういう話をちらりと聞いた
[toyolina] 世間一般では信じられないような話でも
[toyolina] ロスじゃ日常茶飯事
[gombe] 短納期な分、問題が起きたときの判断と意思決定が遅れると、何回も仕様変更する羽目になりそうな。
[gombe] 最初の仕様と納期設定で仕事を始めちゃった時点で、可哀想としか……
[Morris] 親会社の責任も結構大きいのよ
[Morris] 去年うまくいった仕事だから
[Morris] ことしもお願いします
[Morris] ただし、去年より納期は1週間短くなります
[Morris] そして、これこれこういうふうに仕様が変わります
[Morris] ……その仕様変更同士が破綻してたことに、もうひとつの部署が気づくのが遅れた。
[Morris] ああこんちくしょう
[Morris] 会社行きたくないよぉ(じたばた
[toyolina] 南無…
[OTE] うひい
23:16:13 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ぐちったらやるきぜろになりました(ばた
[toyolina] そして明日朝起きれず
23:18:56 H_Aoi -> H_AoiFro
23:35:45 ! mikeyama ("かえで:「お姉ちゃんの鈍感を治す方法教えてください(涙」")
23:44:40 ! Shinroumu ("CHOCOA")
23:45:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:48:37 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
23:56:05 + BallLaway(~ballmk-2@p8122-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:57:56 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:59:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
2006/05/27 00:00:00 end