語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-09をご活用くださいませ。

2006/06/09 00:00:00
[hari] #てんちょー、起きてきなさい(w
[toyolina] 竜胆:「お、おはよう…(ふらふら)今日は日差しが…」
[toyolina] #起きました
[Hisasi] 葛海:「あ、店長。おはよーございますっ」
[toyolina] 竜胆:「オハヨウゴザイマス…うう、日が長いから地獄だ…(壁に手をついて)」
00:04:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] キューブ:(『夏至まではまだ10日余ありますよ』)
[chita_] キューブ:(黄道図を表示する。『日照時間だけが問題なら、ここひと月を境に楽になっていきますから、頑張って耐えましょう』)
[toyolina] 竜胆:「まだそんなに…(しょぼん) ん、なんか随分と綺麗になってる…」
[toyolina] 竜胆:「はい、耐えます…毎年のことだから耐えるよ…」
[Hisasi] 葛海:「店長、ふぁいとっ」
[toyolina] 竜胆:「うん、ありがと。うう、葛海ちゃんとキューちゃんの優しさがしみるなあ…」
[chita_] キューブ:(『GARDENが潰れると、葛海さんが困る』)
[chita_] キューブ:(消し消し)
[chita_] キューブ:(『葛海さんの指示で掃除をしておきました。他に何か仕事はありますか』)
[chita_] # 優しさを感じたらしいので、やさしくしないといけないと気付いた
[toyolina] 竜胆:「うん、そぉねー…お掃除は満点…ほかにすること…ない…ね。休憩どうぞ!」
[chita_] キューブ:(店の隅に移動して方形態に変化)
00:14:43 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
00:19:07 lute -> lute_zzz
00:23:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:26:51 ! chita_ (Connection reset by peer)
00:29:30 + chita(~chita@245236211203user.quolia.com) to #HA06-01
00:29:52 Morris -> MorrisZZZ
00:44:12 ! hukira ("英語キーボードが欲しい")
00:48:26 Yaduka -> Yad_sleep
00:54:46 gombeLOG -> gombeAFK
00:55:18 ! hari ("Leaving..")
2006/06/09 01:00:00
01:08:57 ! Hisasi ("相羽:「似合ってるよ(嬉しそう」")
01:15:21 ! HT-Vampir ("実は試験がもう目の前。がんばってます。いちおー。")
01:17:54 Catshop -> CshopZZZ
01:19:05 gombeAFK -> gombe
01:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
2006/06/09 02:00:00
02:02:28 toyolina -> toyo3ep
02:02:49 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/06/09 03:00:00
03:01:16 ! chita ("quit")
03:05:00 + chita0(~chita0@t540047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 04:00:00
2006/06/09 05:00:00
05:57:03 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 06:00:00
2006/06/09 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:14:20 fukaFuton -> fukaNeoki
07:16:50 ! YamiWolf ("しごとだよん")
07:18:53 Luna -> LunaWorks
07:38:11 Yad_sleep -> Yaduka
07:38:20 ! mikeZzz ("おやすみメカドッグ")
07:44:39 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/09 08:00:00
08:01:57 + fukaTypeU(~fukanju@p14221-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:07:19 mikeyama -> mikeAway
08:16:03 Yaduka -> Yad_away
08:23:03 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:27:11 MorrisZZZ -> Morris
08:46:41 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『スペシャルしごとー』")
08:47:03 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:51:58 hukilaway -> hukilabo
2006/06/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
09:31:12 ! fukaTypeU ("NortonUpdate")
09:33:48 ! H_Aoi ("れっつおでかけ")
2006/06/09 10:00:00
2006/06/09 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:17 + fukaTypeU(~fukanju@p14215-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:26:09 MOTOI -> MOTOsleep
10:53:09 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 11:00:00
2006/06/09 12:00:00
2006/06/09 13:00:00
13:14:00 + chita0(~chita0@t560154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 14:00:00
14:11:33 ! Saway ("Seeya!")
14:24:33 mikeAway -> mikeyama
14:25:02 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
14:38:31 + chita(~chita@t510235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:43:06 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
14:55:01 ! chita (EOF From client)
2006/06/09 15:00:00
15:14:02 mikeyama -> mikeZzz
15:45:47 + chita(~chita@t112053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:57:33 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/06/09 16:00:00
16:20:49 kurowafk -> kurow
16:59:48 ! lokai ("ずび")
2006/06/09 17:00:00
17:10:28 fukaNeoki -> fukaFuton
17:16:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 18:00:00
18:04:05 ! YamiWolf ("ばいぶー")
18:44:08 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 19:00:00
19:01:14 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:04:32 kisito -> kisi
19:04:37 kisi -> kisi_mesi
19:14:14 mikeZzz -> mikeyama
19:26:05 hukilabo -> hukilaway
19:31:04 kisi_mesi -> kisito
19:42:41 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:43:04 Shinroumu -> Shin-BUKU
19:43:29 ! H_Aoi ("撤収")
19:53:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/09 20:00:00
20:01:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] かえで:(部室の本棚整理中)
[mikeyama] かえで:「そういえば、ここの本のインデックスリストあったっけ?」(創作中
20:09:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「ないっぽいな。作っておこ。把握するのに便利そうだし」
20:11:01 ! kisito (Connection reset by peer)
20:12:20 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:12:28 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 優一:「……でも、みんな勝手に読んで勝手に戻すから意味なかったりして。」
[mikeyama] かえで:「どんなものあるかの把握だけでもあった方が便利だと思うけどね」
20:15:04 fukaFuton -> fukaAway
[kisito] 優一:「そうですね、あとここの本って持ち出し可でしたっけ?」
[mikeyama] かえで:「えっと、鍵かかってるとこのは禁止。後は禁帯出って書いてるもの以外がOKだよ」
[kisito] 優一:「貸し出しノートって有りましたっけ?」
[mikeyama] かえで:「それは日誌のとこに借りたときと返したときに記述すればいいはずだよ」
[kisito] 優一:「管理のために別にしたほうがよくないですか?」
[mikeyama] かえで:「たまに、貸し出しとかしか書いてない日もあるという状態になっちゃうんだけどね、あはは」
[mikeyama] かえで:「数年前からもったいないから一緒にしちゃったって話だけどね。まあ、あんまり借りてくひといないからそれでもいいと思うけど」
[kisito] 優一:「……まぁ、そうかもしれないですけど」
[mikeyama] かえで:「勝手に持ち出すと「呪われる」のがあったりしてるね。ふふふ」
[kisito] 優一:「うぇぇ……」
[mikeyama] かえで:「まあ、そんなのは大体かぎかかったところにあるけど」
[kisito] 優一:「な、なら安心か……」
[mikeyama] かえで:「冗談だよ。そんなものはないよ」
[kisito] 優一:「……え?嘘だったんですかっ!?」
[mikeyama] かえで:「違うところに封印されてるんだけどね」(ボソリ
[kisito] 優一:「え゛……」
[kisito] 優一:「……最近思うことが有るんですけど……ここって創作部と同じくらい怪しくないですか?」
[mikeyama] かえで:「代々部長に口伝で伝えられてる隠し場所があるとかいう話だよ」
[mikeyama] かえで:「オカルトが怪しくないわけないでしょ」(微笑
[kisito] 優一:「……となると、創作部が異常なのか。」
[kisito] 優一:「……入らなくてよかった……」
[kisito] #……優一……お前意外とひどいな……
20:27:50 + chita(~chita@t527109.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「創作部かー。何するところかイマイチわかんないな」
[mikeyama] かえで:「まあ、ここもイマイチ分からないとよく言われるんだけどね」
[kisito] 優一:「明るく楽しいオカルト研究会、とかいってもそれはそれで怖いですけど。」
[mikeyama] かえで:「それは怖いかもなー」
[kisito] 優一:「そういえば、最近創作部から高笑いが聞こえたりするそうですよ。」
[mikeyama] かえで:「……七不思議化?」
[kisito] 優一:「そんな性格してそうな人が居ないにも関わらず、時折聞こえるそうです。」
20:32:35 fukaTypeU -> fukaDrive
[kisito] #100%正樹です
[mikeyama] かえで:「実は、オカ研独自編纂七不思議とかあったりするんだけどね」
[kisito] 優一:「何と言うか、らしいですね。」
[mikeyama] かえで:「部長になると幽霊になるとかね
[kisito] 優一:「それは……怖いですね」
[kisito] 優一:「つまり、そのうち橘先輩も幽霊に?」
[mikeyama] かえで:「まあ、代々部長を幽霊部員に押し付けてるのが真相らしいんだけど」
[mikeyama] かえで:「部長権限でやること、あんまないしー」
[kisito] 優一:「命令する人……居ませんしね。(辺りを見回す)」
[mikeyama] かえで:「ん? どうかした?」
[kisito] 優一:「いえ、ここにきて結構たちますけど先輩以外の部員をほとんど見ないなぁって」
[mikeyama] かえで:「幽霊部員で構成されてるようなとこだしなあ。来ても本借りて行ったりするだけだし」
20:38:41 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「ただのオカルト図書室と化してるところもあるね」
[kisito] 優一:「いや、たまに部員が二人しか居ないんじゃ無いかと勘違いしそうになりますよ(うんうん)」
20:39:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
20:39:36 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「そういえば、部長と会った事なかったっけ? 意外と来てるんだけどな」
[mikeyama] ドア:(ガラッ
[mikeyama] 部長:「……」
[mikeyama] かえで:「あ、部長」
[kisito] 優一:「のわっ、って……え?部長さんですか?」
[mikeyama] #部長、ボサボサ長髪で幽霊風の男
[mikeyama] 部長:「……」
[kisito] 優一:「えと、はじめまして。新入部員の風祭優一です(ぺこり)」
[mikeyama] かえで:「あと、もう二人入部しましたけど」
[mikeyama] 部長:(歩いているには滑らかな移動しながら奥の席へ)
[mikeyama] かえで:「部長、いつもあんな感じなんだよね」
[kisito] 優一:「……っ(冷や汗だらだら)」
[mikeyama] 部長:「……」(何やら近くの紙に書き出す
[mikeyama] かえで:「あんまり気にしないほうがいいよ。コミュニケーションが消極的なだけらしいから」
[kisito] 優一:「は、はぁ……」
[mikeyama] 部長:(紙をかえでと優一の方に突き出す。「優一君よろしくね、もうすぐいなくなるけど」と書かれている
[kisito] 優一:「……は、はい。よろしくお願いします。」
[mikeyama] かえで:「でも、部長これで喋る時は雄弁なんだよね。年に二三回しかないけど」
[kisito] 優一:「……怖いような……聞きたいような……」
[mikeyama] かえで:「髪の毛の中の顔は美形だって話だけど、私は見たことないな」(少々小声で
[kisito] 優一:「……何か、眼鏡を取ったら美少女、とかとおんなじ匂いがするんですが……それ……」
20:50:35 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「まあ、噂だから噂」
20:52:08 Shin-BUKU -> Shinroumu
[kisito] 優一:「まぁ、別に良いですけどね……どうせ僕はちびですし……」
[mikeyama] .char_db かえで
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0505/ 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[kisito] #……なんで、そこでいじけるのだ優一……
[mikeyama] #かえでは148ですぜ、旦那
[kisito] .char_db 優一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0606/ 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #低っ
[mikeyama] かえで:「それは言わないで……私もちびだし……」
[mikeyama] #ちなみに姉は165
[kisito] 優一:「僕より低いって事は……戸萌さんよりも低いんですね……」
[mikeyama] かえで:「なんで、お姉ちゃんは背が高いんだろうな。はぁ……」(独り言
[kisito] 優一:「身長吸い取られてたりして。」
[mikeyama] かえで:「私ね、昔事故にあっちゃって。そのせいで身長とまっちゃったのかなあとか思ったり」
[mikeyama] かえで:「だから、本来は伸びるはずなのこの体。うん、そう」
20:57:52 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
[kisito] 優一:「あ、先輩も事故に会った事が有るんですか。」
[mikeyama] #コンプレックス全開
[mikeyama] かえで:「生死の境レベルまでいっちゃったのよー」
[kisito] 優一:「もしかして、僕の背が伸びないのもそのせいだったらやだなぁ……」
[mikeyama] かえで:「そうかもしれないね。いいえ、そうに違いないと思う」
[kisito] 優一:「生死をさまよったのかはよく覚えてないんですけど……この力が身に付いたのは事故の所為ですね……」
2006/06/09 21:00:00
[mikeyama] かえで:「私は血によって受け継がれる特殊能力があるんだけど、事故を境になくなっちゃったみたい」
21:01:16 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 優一:「無いなら、無いで普通に生きられますから良いと思いますけど。」
[mikeyama] かえで:「そういうものなのかなー」
[mikeyama] 部長:(紙を突き出す「僕はそういうのないから魔術に走っちゃったんだけどね」と書かれてある
21:03:58 ! chita (EOF From client)
[kisito] 優一:「はい、そういう意見も有ると思います。これは私の意見ですから。」
21:05:02 + chita(~chita@073227078203user.quolia.com) to #HA06-01
[mikeyama] 部長:(頷く
[mikeyama] かえで:「まあやっぱり人それぞれだよね」
[kisito] 優一:「部長からすると、僕みたいなのはうらやましいですか?」
[mikeyama] 部長:(紙を突き出す「うらやましくはなくないけど、隣の芝生は青いってのは万人にあるものだからと理解している」
[kisito] 優一:「さすが、部長。」
[mikeyama] かえで:「部長は達観してますね」
[mikeyama] 部長:(紙を突き出す「伊達に年は食ってない」
[kisito] 優一:「な、なるほど……」
[mikeyama] かえで:「部長……私の1年上ですよね……」
[mikeyama] かえで:「まあ、こんなわけで部長は無口なのに濃い人と」
[kisito] 優一:「で、濃いのに割りとまっとうな考えを持っているんですね。」
[mikeyama] かえで:「それじゃ、濃いと真っ当じゃないみたいじゃない」(笑
[kisito] 優一:「だって、魔術師って暗くてじめじめしてキノコ生えてそうじゃないですか」
21:15:30 Shinroumu -> Shin-Dor
[mikeyama] かえで:「とてつもない偏見だなあ」
[kisito] 優一:「自分でもそう思います。」
[mikeyama] 部長:(紙を突き出す「本物はキノコすら生えない」
[kisito] 優一:「……」
[mikeyama] かえで:「ぶ、部長面白い冗談ですね。あははは」
[kisito] 優一:「あ、あはは……」
[mikeyama] #まあ、これぐらいで終わりと。
[kisito] #ういさ
[mikeyama] 部長が思ったより濃くなったな
[kisito] 面白いキャラですなぁ
21:19:38 + hari(~shiva@FLH1Adw223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 私は基本的にありがちな設定の今までないような組み合わせのキャラを作ってしまうので
[mikeyama] 今回もそんな感じに
[kisito] むしろ、それはうらやましい。
[kisito] 私はありがちな設定でありがちなキャラを作ってしまうくせに暴走させるので。
[mikeyama] 基本、アマノジャクなので
[kisito] おいしいところが有ったらつい乗ってしまう性格は何とかならんもんかのぅ……
[chita] 私はありがちのキャラをありがちに運用しているだけなので
[mikeyama] きしとさんは
[mikeyama] いろんなとこで主人公の位置キープですからなあ
[kisito] ……つい、やってしまうのですよ、つい。
[mikeyama] 私はそこがうらやましい
[kisito] やってから、思うのですよ。「……だれかやりたい人いるよなぁ……この立場」とか。
21:24:28 LunaWorks -> Luna
[kisito] ちひろんとか、ちひろんとか……あとちひろんとか。
21:47:11 CshopZZZ0 -> Catshop
21:47:21 fukaDrive -> fukaSA
21:47:43 kisito -> kisi_huro
2006/06/09 22:00:00
22:01:48 kisi_huro -> kisito
22:07:29 fukaSA -> fukaDrive
22:18:20 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:26:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:35:37 + fukaTypeU(~fukanju@p10238-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:46:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2006/06/09 23:00:00
23:05:42 + fukaTypeU(~fukanju@p18096-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:06:18 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
23:11:08 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:11:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1056-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:21:05 mikeyama -> mikeZzz
23:22:11 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:24:17 Morris -> MorisDEAD
23:25:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:45:04 + fukaTypeU(~fukanju@p11191-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:54:33 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:57:40 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
23:57:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2006/06/10 00:00:00 end