語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-11をご活用くださいませ。

2006/06/11 00:00:00
00:03:42 kisito -> kisi_huro
00:08:45 ! H_Aoi ("おやすー")
[ER] おやー
00:12:11 KyrieAFK -> Kyrie
00:13:08 kisi_huro -> kisito
00:17:12 LunaAway -> Luna
00:20:02 ! Ten-Rou ("明日はバイクで遊びに行くのです")
00:21:09 Ryu_away -> Ryu
[Shin-DOR] .char_db ラーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0643/ ラーナゲルヒ=ルクレンスキー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Shin-DORさん
[Shin-DOR] #……おいらには、キャラ作りは向いてないのかもしれない。どうもごちゃごちゃしている気がする
[kisito] そんなことないですよ、えぇ。
[kisito] 私なんか男子高校生軒並み本質が共通だし。
[toyonote] 年齢55才とはまた思い切ったキャラを…って一瞬思った
[Shin-DOR] 少なくとも、つららんよりは補足の部分を簡略化して書いたつもりだったのですが
[Shin-DOR] れあなさんが気に入るかどうかだ……
[Shin-DOR] #気に入るっておかしいな。このキャラで付き合えるかどうかに訂正
[hari] うーん
[hari] 付き合えるかどうかは、キャラの実動次第ではないかな
[Shin-DOR] ふむ……
[kisito] 結局はPLがうまくやればうまく行くし、うまくやんなきゃうまく行かないのですよ。
[Shin-DOR] #……行き着く先はやっぱりそれなのか……(むむむ
[hari] 上手く、と言うとなんですが
[hari] どういう付き合い方をするか、折衝しておくのですよ
[hari] で、その線の近辺でちょろちょろつき合わせておくのです
[hari] 超えそうに見えるけど結局超えないのよ、くらいの線引きで
[hari] まったく寄らないと、話が盛り上がらないし
[hari] 超えてしまうと、なあなあでやらないといけないので間合いが難しい
[Shin-DOR] ふむ……
[Shin-DOR] ラーナ:「(今日も今日とて勧誘……)」
[Shin-DOR] #試験的に軽く動かしてみよう
[Shin-DOR] #れあなさんがいればいいのだが、反応がなさげみたいだ
[toyonote] #布教活動ですか
[Shin-DOR] #だって、それしか日常で使える高い能力ないんだもんw
[toyonote] #自律13って厳しいのうw
[Shin-DOR] #む、おっと。これは考えずにやってた。
[hari] ふむ
[ER] …………しかし、勧誘って、しすたーのおしごと??
[hari] 動かすのであれば、『場所は不明だが特徴的な行動』か『場所がハッキリしていてある程度目に付きやすい行動』か
[ER] (つっこみ(笑))
[hari] どっちかがいいと思うよ
[hari] 司祭に声をかけられたことはあるが
[hari] シスターは無いな
[ER] シスターって、基本として、修道院に入って静かに信仰を保つものと思ってたっす(笑
[hari] と、いろいろ言われても
[ER] ただ、確かに、そういうことを「しない」ものかどうか判らないしねえ
[Yaduka] 修道院が修羅道に見えた
[Shin-DOR] ひぃ
[ER] (ぶわははは)>修羅道
[hari] 『こやつはこんな事をやってるのダ』といってしまえばそれまで
[Yaduka] 修羅道に入っているシスターなら何処にいてもOKですよ
[hari] そして、どんな風に布教をしてるのかわからないと、まあ、あれです。接触しづらいかと
[toyonote] 宣教師になっちゃえばいいじゃない
00:54:00 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[Shin-DOR] あ、宣教師ね……
[PaLiLitH] 『そういう』他界から来たとか。
[hari] 例えば、ですが
[hari] 教会で静かに祈ってる人と
[hari] 駅前の広場で静かに祈ってる人と
[Yaduka] 修羅道に落ちて、ストリートファイトしている人も
[hari] 駅前の広場で声高に、『邪教の信徒どもに天罰を』もとめて祈ってる人と
[hari] どれが、キャラとして絡みやすいかといえば
[toyonote] #その四つは例としてはあまり好ましくない選択肢しかない気がするが…
[ER] #強いていうなら、最初の人だなあ、己だと。その人だけは布教しそうにないから(笑)
[hari] まぁ、『特異性』を持たせよう、と言うのが導きたい結論でして(ぉ
[ER] 前半分を選ぶと、割と日常、平凡な感じで、
[hari] 周囲からの絡みを期待するのであれば、ある程度の特異性は必要だと思います
[hari] 目に付かなければ、絡まないしね
[Shin-DOR] ふむふむ
[kisito] たとえば、発明品がよく爆発するとかw
[hari] 逆に、シスターと言う存在も、ある種日本では特異な存在ですが
[hari] 教会内にしかいない場合、その空間がある種閉鎖されてるために、周囲からの絡みは期待しづらくなるでしょう
2006/06/11 01:00:00
[toyonote] #シスターに限らずだねえ、そのへんは。寺でも神社でも、イベント以外はたいてい縁がない日本
[Hisasi] #幼稚園とかでの先生の役割のシスターとかなら
[Shin-DOR] #むぅ……どんな風な勧誘かまで書くと、さすがにごちゃごちゃ設定になりそうだったので省いたのです。
[hari] 勧誘している、とト書き的に表記するより
[hari] 具体的な行動を書いたり
[hari] 「いま、お時間を頂いてよろしいでしょうか」
[hari] と話しかけてる行動にしたりした方が
[hari] 反応しやすいのじゃないでしょうか?
[ER] あと、思うのですが、係わり合いを作るときに、相手にダメージのいかないよーにするほーが楽だとおもーのですけど……
[Shin-DOR] ふむ。それは……やはりキャラシートで書く方がよろしいのですか?
[ER] 己は、自分の話で書いちゃいます、そういう部分。
[ER] (己はね)
[hari] いえ、こういうキャラクターチャットの場などでですね>セリフ
[Shin-DOR] #なるほど
[kisito] キャラシーに書くのはあんまり動いてると言えないかも。
[hari] 勧誘の具体的な行動は、詳細までであればシートに書けば良いですし
[Shin-DOR] ふむ
[hari] いーさんが言っているように、日常のワンシーンとして
[hari] エピソードにしたほうが読みやすいでしょう
[chita] 椿:「椿、氷我利がダメでも全然平気だよ」
[chita] ダメージを与えない接触の例
[ER] (そこは、ダメージあるじゃん、と、突っ込むべきだろうか(笑)>ちたさ)
[kisito] 思いっきり与えてますがな。
[chita] むう
[Shin-DOR] ほうほう。では、キャラシート自体は今回はすっきりしてますか?
[chita] 少女:「野良鯨を拾ったわ、ツナギ。飼ってもいいかしら」
[toyonote] すっきりはしてるけど3が多いのも気になるね
[Shin-DOR] ふむ
[toyonote] 二つだけど
[toyonote] 憎悪:3って
[toyonote] 寺に放火しに行きそうなんだけどw
[kisito] 悪感情が3は止めたほうが良い。
[chita] すげえ有能なキャラだよこれ
[ER] 語学が軒並み13ってのが……すげえ
[Shin-DOR] ボランティアですから……<語学
[kisito] 他の宗教を憎んでいる奴といったらあいつだね、それ以外思いつかないなぁ。ってくらいなきがする。
[ER] つーか、ふつーに話せる:10なんだけど(汗)>ぼらんてぃあて
[chita] どっかの「自律:13」に素で対抗できそうなキャラがとうとう出現した感じだ
[ER] あ、対抗しないからだいじょぶ。
[ER] (宗教勧誘には関わりませんうちの連中(苦笑)
[kisito] 10でかなり流暢なのではないかと思ったり。
[toyonote] 技能値はとりあえずおいといて
[NATI] #野良鯨ってナンだヨ
[kisito] 憎悪3はまずいと思う。
[ER] #……なんか毛が生えてそう>野良鯨
[toyonote] PC間のファーストコンタクトにはあまり関わらないからなw>技能値
[Hisasi] あってもいいけど害をおよぼさなきゃいいのかなあ
[PaLiLitH] 鯨:「ぱおーん」
[chita] コロチ:「オライリーの本ってこくがあって腹持ちするよなー」「食いでがあるよ実際」「がつがつ」
[kisito] 日本にカトリック以外の信者がどれだけ居ると。
[hari] #きっと、目つき悪いんですよ。手を出すと、フーと唸って逃げるんです
[toyonote] ばちあたりめ>オライリー腹持ちする
[Hisasi] まあ、下手に放火とか暴行をくわえたりしたら
[Hisasi] 普通に逮捕されるから
[Hisasi] そこまではやらないだろう
[ER] うに
[chita] 相手に危害を加えない接触
[kisito] それもそうなんだけど、ほかのキャラと係わり合いになりにくそうで。
[chita] ぇ-
[ER] うん
[Shin-DOR] 昔ですが……3ってのは知られたら都合の悪い内容と聞かされたので……
[Hisasi] 坊主なんてであったら
[chita] 宵姫とのガチバトル期待してるの俺だけ?
[ER] (げーん
[kisito] 勧誘を断った瞬間ににらまれそうで怖えぇ
[Shin-DOR] .char_db 宵姫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0346/ 兎夜宵姫(うさぎや・よいひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Shin-DORさん
[ER] いや、宗教勧誘:12で、最初から詰め寄られたら、うちの連中逃げるなあ……
[Shin-DOR] そこは、話術:12de
[ER] いや、だから
[PaLiLitH] 知られたら都合が悪いというか、その特徴を所持してることによって精神社会肉体的でこんなことやるのは奴意外いないと特定されるレベルだったような。
[ER] PLが、関わらないよーにさせるってこと>話術12とかで宗教勧誘を強引にしそうだから
[Shin-DOR] ほうほう
[PaLiLitH] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM#93c192a582cc93c782dd95fb0a5f834c83838389834e835e815b82cc8dec90ac8ee88f870a
[kisito] いや、話術:12に対抗で運動神経:12とかで走って逃げられるぞ。
[PaLiLitH] 現代という社会においてトップクラスの憎悪ということです。
[ER] ……自律13を、常に食い荒らす憎悪3、とか……
01:14:55 ! hari (Connection reset by peer)
[ER] (ある意味、その自律でがっつり抑えてるってのは大いにありだと思います
01:15:14 + hari(~shiva@FLH1Acb180.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kisito] もしくは憎悪を猫かぶりで押さえ込むとかw
[Shin-DOR] ふむ……
[ER] (かぱっ>ねこ)
[Shin-DOR] ソレ採用
[chita] 「ヤシガニ現象」という用語を持ち出したいと思います
01:16:23 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[PaLiLitH] メタな観点で言うとそういう事をキャラクターシートに書いた時点でプレイヤーからいろいろな手段で敬遠される要素ゲットだぜって感じですかね。
[chita] キャラ化の際、「ついうっかり」「歯止めをどこで利かせるか判断できずに」技能か特徴を常識のレベルから突出させてしまうこと
[Hisasi] 暴走はしても、止める目安がつくというのは大事かも
[Shin-DOR] ふむ
[NATI] ですね
[chita] キャラ化した当時、私は「ふつうのヤシガニ」のサイズを知らなかった。本当に知らなかったんだ
[Hisasi] ツナギくんだったら県警送りとか
[Hisasi] 坊主だったら爆破とか
[ER] (がふがふ
[Hisasi] そこでおちるという目安があれば
[Hisasi] 安心して暴走できる
[chita] そっちの歯止めか
[Hisasi] 暴走するだけしてとめらんないというのは
[NATI] エンディングが用意されてますw
[Hisasi] オチないというのは辛い
[NATI] ツライですね
[kisito] そういう暴走の仕方をするキャラか……係わり合いになりたくないのぅ……
[ER] わはは
[Shin-DOR] 暴走防止……なんかないかな
[ER] 例えば、「バチカンへの義理:3」とか
[Catshop] 権威に弱い:3
[chita] メスベタ:「何よ何よべたべたしてっ。今度と言う今度は、ごはんなんかでごまかされたりしないわよっ」
[PaLiLitH] そもそもそういう要素を持たない。
[kisito] 暴走要素を持たないのが有る意味一番よいと思います。
[Hisasi] そしてご飯提出
[Shin-DOR] #ブリジッタさんの言葉:3 とか?
[Hisasi] それでもおやつをだされたらメスベタはおやつにいくだろうという
[Hisasi] ある意味、お約束
[chita] メスベタ:(ご飯と真帆の間を往復)
[PaLiLitH] 他のPCを外付け良心装置にするのはあまりおすすめできません。
[ER] な、なんで真帆(笑)>往復
[Shin-DOR] ほう
[PaLiLitH] そのPCがいない時暴走するんですねということに。
[chita] じゃあ真帆と尚吾とごはんの間を行き交うことにするか
[chita] 三角食べですね
[ER] わはは
[Hisasi] そういうところがうまい人とだと
[Hisasi] キャラチャしやすい気がする
[ER] うに
[Hisasi] 先輩……真帆さんまっしぐら
[kisito] 暴走しないのが一番ですよ。
[Hisasi] 豆柴……朴念仁
[Shin-DOR] 忠誠心でも抑制は可能かな?
[Hisasi] 葛海……つっこみ
[Hisasi] みたいな
[Shin-DOR] >ヴァチカン
[ER] 可能だと思うです
[ER] 下手に他宗派に手を出したら、バチカンに傷がつくって意識あり、とか。
[PaLiLitH] 抑制に使いますといえばミカン:3でも抑制になりますよ。
[PaLiLitH] 自分が楽に演出できるのを選ぶのが吉かと。
[Shin-DOR] #暴走……は、今回は全く考えてなかったです。女版つららん目的でも
[ER] つか、これは己の偏見かもだけど
[NATI] 他宗派への敵意をなくせば良いのでわでわ
[kisito] ここであばれたらみかんが買えない→みかんが買えないとみかんが食べられない→みかんが食べられないとみかん分が足りなくなる→我慢我慢 とかw
[kisito] >みかん:3による自制
[Hisasi] みかんみかんみかn
[ER] 最初にキャラクターを作るときに、「他の教会にケンカ売る代わりに入り込む」みたいな印象があったんで
[ER] それは……なあ、と(苦笑
[ER] あと、キャラに弱味が無いってのは、抑制が難しい原因かもとは思った
[Shin-DOR] #それは……確かに当初の話し合いは確実にそう取れるかもです。
[PaLiLitH] 狭間の場合根源的悪がいるのでそれはそれで置いておいて奴を殴れ。みたいな構図を作ることが困難なので敵対的スタンスのPCは成立させ辛いと思います。
[Shin-DOR] ふむ
[kisito] 弱点は話の元になりやすいが強味はお話にはなりにくそうだと思ったり。
01:27:36 Ryu -> Ryu_away
[Shin-DOR] #残念ですが、弱みがどうもわからん……つららんは姉で抑制できるけど
[kisito] たとえば。
[kisito] 女性が苦手:2 
[kisito] これだけで、色々とかまってくれる事でしょうw
[Shin-DOR] ふむ……
[ER] つららんが姉で抑制でけるってのも、要するにしんろーさしか抑制でけへんってことやん(苦笑
[kisito] ……例示が何かわしらしくていやだなぁ……
[ER] 他のキャラクターとのかかわりで、弱味を出すと、かかわりやすくなるとは思うです。
[Shin-DOR] #って、PLの制御じゃないんだ
[PaLiLitH] 出オチとか。
[PaLiLitH] キャラクターを制御するのはプレイヤーですよ。
[chita] アーシュラには弱みらしい弱みはありませんが、おかげであの前野さんにまで敬遠されてますよ
[hari] それは、問題を持ち込むからです
[kisito] つららんが暴走したら事実上しんろうむさんが抑制するしか止める方法が無い。
[kisito] 人の話聞かないし、つららん。
[Shin-DOR] #弱みってのは、ず〜っとそう言うものだとしか考えてなかった
[kisito] いつか、破綻する構図だと思う。
[PaLiLitH] 行動に及ぶ理由をとってつけやすいPCは楽かも。
[chita] なぜあの創作小説をつららんの顔面に叩きつけて、泣き喚きながら部室を走り去らないんだろうと思いながら見てた
[kisito] いや、叩きつけるって言われても、紙媒体じゃなかったよ。
[chita] うん
[kisito] で、そこまで攻撃的な人が居ないからだと思う。
[PaLiLitH] ディスプレイを顔に。
[kisito] ……器物破損になるから止めよう。
[ER] (ぱりさんと同じことを考えていました(汗))
[chita] 理詰めでオチがつかないなら、発狂したふりをしてゲーム盤ひっくり返すオチにすれば良いと思うんだよね
[kisito] そこまで考えが及びません……
[chita] 「ダメだこりゃ」(ぶち)とか
[Catshop] # やっとログに追いつきつつある。──っつーか、オライリーの本は高いから食べないでーっ。> コロチ
01:36:34 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[chita] もしかして私、間違ったこと言ってますか
[toyonote] オライリーに関してはw
[Shin-DOR] 正樹はそんなキャラじゃない……から、おいらで抑制してたのだが間違ってたのかな?
[Catshop] うむ。オライリーに関しては(笑)
[ER] ……しんろーさが抑制してた?
[Catshop] とりあえずですね、皆さん色々アドバイスなさってますが。
[PaLiLitH] そんなキャラじゃない、という思考よりも、なぜキャラがその行動を取るかということを考えるのがいいと思います。
[PaLiLitH] ここで取ってつける技術。
[toyonote] うんうん
[Catshop] Shinroumuさんは、この『ちょい悪シスター』で、他のキャラとどういう絡み方をしていきたいんでしょう。
[Shin-DOR] いや、そう言うつもりで言ってるのではなかったのですが……
[toyonote] >とってつける技術
[Shin-DOR] いや、普通に動かすです。
[Catshop] # 横道ですけど、ちょい悪シスターって良くない?(笑)
01:38:43 ! hari (Connection reset by peer)
[Catshop] んーと、普通に、とかじゃなく具体的に。
[chita] # すごく良い。でもCatshopさんと私のツボが同じとは限らない
[ER] #良くは無いに一票(きぱっ)<切支丹なんで点が辛い
[Catshop] 自分のキャラの例で恐縮ですが。
[chita] # なんでー。眼帯つけてたり、長いスカートの下に日本刀隠してたり、サングラスかけてフーセンガム噛みながらリボルバーつきつけるシスターの何がどう悪いの
[Catshop] 達大であれば、営業,友好的,口車で相手をノセる──とか、このくらいの基本パターンがあります。
[NATI] #発想としてはなかなか……いいセンスといえようの
[Catshop] # それ、"ちょい"じゃなく"だいぶ"悪い(笑)。> 眼帯つけたり
01:40:44 + hari(~shiva@FLH1Acb180.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[NATI] #極悪
[toyonote] #狂信者じゃんw
[Catshop] 火狐であれば、とりあえず懐く,天真爛漫によってく,達大との関係から発展させる、とか。
[Hisasi] てめぇら十字をきりやがれ
[Hisasi] でねぇと一人残さずたたっきる!
[hari] 達大さんのフォローの種にする、とか
[Catshop] うわ、めちゃめちゃ好戦的だ。っつーか、聖書か剣かってノリですか?(笑)> てめぇら十字を切りやがれ
[PaLiLitH] 交換条件あるだけましだと思いました。
[PaLiLitH] 顔が地獄行き片道切符のご落胤や人間じゃないから殺していいって言うイシャに比べると。
[Catshop] うひゃ(笑)。
[PaLiLitH] 長七郎江戸日記の再放送はループしててそろそろ辛いです。
[Shin-DOR] #ふむ。しかしその例で表現すると……勧誘、受け入れない人間は遠ざけるか排除、でも恩義があるから表立って行動できず
[Shin-DOR] #結局泥沼になります
[Catshop] それは、キャラ設定を優先させるからですね。
[ER] ……つかそういうきゃらを作ってるのだと思ってました(笑
[Catshop] ま、それも一つの遊び方ですけど。
[PaLiLitH] 私も。
[toyonote] 同じく。形を最初に決めてそれを再現してるんだなあと
[PaLiLitH] 地雷キャラですよ関わったら嫌な気分になりますよと。
[Shin-DOR] #いや。そう言うキャラを作ったつもりだったのですが……
[Hisasi] ならば避けて通られます
[ER] んじゃー、狙いばっちしやん>しんろーさ
[NATI] うむうむ
[Shin-DOR] #なら、他のPLは係れないらしい
[ER] いや、てか、その積りで作ってないの?>他のPLが関わりづらい
[NATI] PLに嫌な思いをさせるキャラは避けられると思う
[Catshop] 他のPCと関わりにくい(他のプレイヤーに敬遠される)という予測が立った時点で、修正するという手はありますよね。
[Shin-DOR] むぅ。と言うよりは、キャラシートの無駄だったと……。まぁ、修正した方がいいならそうなんでしょうが
[ER] ……いや、なんか矛盾してる気がするんだけど>しんろーさ
[ER] 地雷キャラを作る気で、作ったんですよね?(確認)
[ER] そんで「でも踏んでくれないと困る?」ってこと?
01:49:50 Morris -> MorrisZZZ
[Shin-DOR] 地雷キャラ……でしたね。ある意味、教会がつかえればよかったので。踏んでくれないというよりは、それは作ったPLが動かなければならないのでは?
[Hisasi] 地雷というか自走砲
[ER] てか、作ったPLが動いても、地雷キャラを踏まないよーに己なら動くけど?
[Catshop] うーんと、ERさんが聞いてるのはShinroumuさんの"狙い"のことだと思います。
[Shin-DOR] 狙い?……は、シスター
[Catshop] 地雷キャラで、しかも他のPCにその地雷を踏んでもらうように狙って作ったのか? って。
[Catshop] シスターキャラを作りたかった、ということですね?
[ER] ……つか、こう、つららんときも不思議で仕方なかったんだけど
[Shin-DOR] #……申し訳ない。そこまで甘い考えで作ってるって受け取られたら、さすがにおいらは何をしてたの?って感じですが
[ER] 「嫌われるキャラだ」と明言されてる割に、遠ざけられると困ってるようなのが、不思議で……
[Shin-DOR] はい。シスターだけです。
[Catshop] ふむ。
[ER] そしたら、しんろーさの作りたいよーに作ったら?
[Catshop] それで、どのように動かしたい、というような希望はなにかあります?
[Catshop] こう、作ってみてから思いついたのも含めて。
[Shin-DOR] 思いついたもの……って、布教活動しかない
[Catshop] それはキャラの行動指針ではなく、プレイヤーの希望として? > 布教活動
[Catshop] ──とと、質問の仕方が悪かった。
[Catshop] Shinroumuさんは、このキャラをどのように動かしたいと思いますか? PCの行動指針ってレベルではなく、プレイヤーの視点で。
01:56:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 例えば、ちょっと百合なシスターのロールをしたい、とか。
[Catshop] シスターなのに"ちょい悪"って部分のおかしみを出したい、とか。
[Shin-DOR] ふむ……そういうなのことか。
[NATI] #それは猫屋さんのしたいことですねw>例
[Catshop] 吹利教会の人気者にしたい、とか。
[Catshop] # えへっ(笑)。> 猫屋さんのしたいことですね
[Shin-DOR] #ねこやさんの言葉一つ使わせてもらった方がいいのかも……>百合
[Catshop] 相手は、ブリジッタさん一筋で?
[Shin-DOR] #後は、説法(カトリックでは何て言ったっけ?)ついでに勧誘。
[Shin-DOR] 一筋か……そこまでいくと他PLが必要になりそう
2006/06/11 02:00:00
[ER] いや、答えられなくても一筋なら、一人でおっけ<おひ
[hari] 想いはただこの胸のうちに
[ER] たとえむくわれなくとも
[Shin-DOR] そんな。それは無責任だ(ぁ
[Catshop] それならそれで良いと思いますけども。そうなったら、他のプレイヤーさんを巻き込む方策を考える、って方向に行けばいいんで。> 他PLが必要になりそう
[hari] 遠くから、見守るだけで幸せです
[ER] え、なんで?>無責任
[hari] 近くから見守れれば、もっと幸せ
[Shin-DOR] いや。報われなくてもって部分にかかるものです
[Shin-DOR] なるほど
[hari] お近づきになれれば……ぐふっ、ぐふふ(妄想)<例示
[ER] 報われることを考えるから、暴力になるんじゃん、ある意味(苦笑
[ER] (他のしすたーにああた、恋愛感情持ったら、相手まで堕落させるべさ)
[hari] はっ、いけません。神に仕える身である私がこのような罪深き思いを抱いてしまうとは。
[hari] 十字を切って、ざんげざんげ
[hari] <日課
[hari] とかね
[Catshop] hariさんの方向は楽しげです。
[ER] (わはは
[Shin-DOR] #そう言う意味か。なら、勧誘でめぼしい女誘って、受け入れられないなら暴力……って、尾崎の二の舞だw
[hari] それははんざいだ(^^;
[ER] それ、宗教的勧誘ちゃうし>女を誘う
[Shin-DOR] そんな。宗教的勧誘じゃないの?w
[ER] ちゃうでしょうよ
[ER] 自分の欲で誘って、あわよくばーなんだから
[Shin-DOR] #勧誘の名のもとに……と表現しなければならないのか
[toyonote] そうじゃねへ
[hari] そういうのは、相方を作ってかなりギャグ的に運用する形態を作らなければ
[hari] 嫌悪されるよ?
[ER] 『よきもののうえにもあしきもののうえにも、日を照らし雨を降らせる』のに、女性だけを優遇する我が罪深さを……ときたら宗教的かもだけど
[Catshop] 勧誘の名の下に誘惑するつもりだとしたら、まぁそういうキャラもアリだとは思います。
[Catshop] 真面目なクリスチャンの人には嫌われること請け合いですけど。
[ER] ……てかそれって、最近あった、牧師の立場を利用して(以下略)と同じことになるやん(滅)
[Shin-DOR] #む、だからそれだと尾崎とかの二の舞になるし、ヴァチカンへの恩義が果たせないでしょうな
[Catshop] で、Shinroumuさんは、どういう方向の百合キャラをやりたいんでしょう?
[ER] ええと、『尾崎の二の舞』は、PLの都合で、『バチカン』はキャラのつごーだぞ?
[ER] #混乱してるぞー(笑
[Catshop] 1.ブリジッタ一筋 (罪の意識なし or 罪の意識アリ)
[Shin-DOR] #む、そんなディープな内容までここで語るのか(汗
[Catshop] 2.勧誘の名の下に誘惑 (コメディ路線,シリアス路線)
[Catshop] # あー、でも勧誘の名の下に誘惑ってのは百合とは言わない気もする。
[ER] ……つか、そういうでぃーぷなきゃらじゃんかっ(どがらっしゃん)>しんろーさの作ったきゃら
[Shin-DOR] #いや、ここで語るのは伏せておこうとするのです。
[Catshop] なんで、こういうことを聞いてるかってーと"このキャラでShinroumuさんが何をやりたいか"を聞き出して、それに必要ない部分は削ってもらいたかったんです。
[Catshop] ──違うな。
[ER] 己は、しんろーさが何をしたいか知りたいなと思うです。
[Catshop] "このキャラでShinroumuさんが何をやりたいか"が明確になってないと、アドバイスの仕様がない。なんで、聞きたかった。
[ER] うに
[Catshop] # 必要ない部分は削ってもらいたかった、ってのは単に手段だ。
[Shin-DOR] ふむ。
[ER] 好かれないキャラクターを作るのは大いにあり。
[ER] (己も作っている(えっへん))
[ER] それを、運用してもますますおっけ。
[ER] でも、「あれー、関わってもらえないようだけど、どうして?」って言われたら
[ER] ……そらそうやんとしか言いようが無い。
[ER] で、「これ、地雷なんだけど」言われても、「踏むのやだもーん」で終わるし<うっとこだと
[Shin-DOR] #……だからそこまでやってと言ったらおいらはこの半年間何をしてたのってなってしまうので
[ER] てか、それは知らないよー(苦笑
[ER] しんろーさの作るきゃらと、それを動かすしんろーさの意識次第やん
[Shin-DOR] 二番……かな。先の例で行くと。ただ、真面目に勧誘行動はさせる
[Catshop] そしたら、ストレートに特徴を挙げると。
[Catshop] シスター:1〜3
[Catshop] 信仰心:0〜1 (2〜3だと、たぶん方針に沿わない)
[Shin-DOR] その際、めぼしい女見つけたら悪い癖を出す……としたほうがいいのかな。
[Catshop] 好色(ただし同性のみ):1 (2〜3は避けた方が無難)
[ER] ……己が司祭なら、とっとと還俗しろって蹴り飛ばすなあ(汗)>信仰心その程度
[Catshop] ま、そのへんはフィクションですし。ある程度の割り切りはしたいところです。
[Shin-DOR] ふむふむ
[ER] 己だったら、反対に、信仰心:3ぐらいつけるね
[ER] そして、煩悶させる。
[ER] (ぐおー
[PaLiLitH] オチをつけるとか。
[Catshop] 夏目漱石の小説みたいなことに(笑)。> 煩悶させる
[ER] 好色:1〜2、そして信仰心:3
[hari] 私だと、猫かぶり:3を
[NATI] ただひたすら難儀を求める者、発見。
[ER] だからおもろいんじゃん>夏目漱石の小説
[ER] がーそっ>難儀
[Shin-DOR] #申し訳ない。煩悩については、おいらなりの自論があるので。PLの事情が影響してますです
[NATI] 脱兎
[Catshop] ほら、そこはERさんの好みですから。今回は、Shinroumuさんのキャラのお話なので(笑)。> だからおもろい
[ER] まーそだけど
[ER] でも、しんろーさ、自分の持論は無論大切だが
[ER] 己がそれを大切にする義理も理屈もないぞ?(笑
[ER] (逆もまた真なり)
[hari] 「神はお許しくださいます。さぁ、今一度祈りましょう(まぁ、目を潤ませちゃってなんて可愛いのかしら。おててもすべすべ出し、握ってあげたら握り返してきちゃって。キャッ)」
[hari] とか
[Catshop] 猫かぶり、もここまで聞き出せた方針とは特に関係しないので。(まぁ、矛盾もしないから好みでつけてもいいですが)
[Shin-DOR] #ひぃ
[ER] てか、煩悶にはしんろーさの理屈あるから、一般化はでけへーんとゆーことかなと。
[ER] そんでしすたー
[Shin-DOR] 相容れないと解ってるからこそ、あえて宗教性の強いキャラが多いんです(苦笑
[ER] いあ、それはしんろーさの側からの正しさで
[ER] 己は関わらないってするし
[ER] >宗教性それ全然強く無いし(わはは
[Shin-DOR] ははは
[ER] ……つまり、宗教性とかなんとか、いろいろキャラクターの属性はあると思うんですよ。
[Shin-DOR] ##では、そのように変更するかな
[ER] でも、それは、しんろーさだけのものじゃないじゃん。
[Shin-DOR] ふむ
[ER] 皆も、どこかで、同じテキストに対して、これこれ、っていう印象があるわけっしょ。
[ER] (宗教的ならこないな人ーみたいな)
[Catshop] ともかくも、ボクが挙げたヤツ以外の要素は別に必要ないはずなんで、一回バッサリ切ってもいいと思います。
[Shin-DOR] 例えば……どれでしょうか?
[ER] そこを、皆と共有しつつ、自分の独自の色も出せると、それは生きると思うですよ。
[Catshop] その上で、味付けとして欲しいもので、方針と矛盾しないものを少し付け足す。
[Catshop] 全部です、全部。> 例えば
[ER] (ってとこで、己は明日、切支丹なので朝早いので消えまーす)
[Catshop] お勤めご苦労さまです。お休みなさいませ。
[ER] おやー
[Shin-DOR] おつかれさんです
[toyonote] おつかれさまー
[hari] おやす
[Shin-DOR] #補足の部分や家族構成もも?
02:21:03 ! ER ("宗教論争には近づくな〜♪")
[Catshop] 一回、真っ白にしていいと思いますよ。
[Shin-DOR] ……いや、文言上で行くなら、名前まで?になりそうです
[Catshop] 人種,年齢,性別,名前あたりは、最初の登場時点から欲しくなる情報なので、残しておいてもいいと思います。
[chita] 天井とか:「オープンにしとかんといかんかったかー。なるほど、なるほど。ああなるほどなあ」
[Catshop] 技能で言うと、シスターとして持っていて当然のもの,この年齢までに受けてきている教育の結果,一般的に持っているだろうものは残していいと思います。
[Catshop] それ以外の設定,特徴,技能は味付けとして欲しいものを少し足すくらい。心持ち、控えめの方が動き出してからの制約が少ない(=状況にあわせて柔軟に修正できる)でしょう。
[Catshop] 味付けが全然ないと、味気ないし愛着も湧きづらいし。
[chita] 天井とか:「悪かったな、そっけない設定で」
[Catshop] 達大:「お前さんの場合は、存在じたいがそっけなくないからなぁ」(苦笑)
[chita] 天井とか:「遠まわしに悪し様に言いやがって。照れるにしても大人気なさ過ぎるぜ」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──もしかして照れてるのか?」
[Catshop] あ、あと絵描きの人は外見に関する特徴は多少なりとも言及があった方がイメージしやすいそうです。
[chita] 桜木達大さんで言うと鼻が大きかったり、ピンクが好きだったり
[Catshop] ピンクは好きだけど、鼻は大きい自覚がないなぁ(笑)。
[toyonote] 特徴は制限するんじゃなくて、行動させやすくするためにつける方がいいと思うな
[Shin-DOR] #うし、不要と思われるものは消した
[Shin-DOR] #付け加えるのは……どれだ?
[toyonote] #それはこれから考えるところだw
[Catshop] 動かしてから考えてもいいし(笑)
[Shin-DOR] ##百合と信仰心、それと勧誘は必須かな
[Hisasi] 動かしてから化けるキャラというのも多い
[Hisasi] ……先輩とかな
[hari] 鋭司なんて
[toyonote] ギクリ
[hari] おおばけですよ
[Catshop] そこは、そもそもの方針で必要だったはずですけど? > 百合と信仰心
[toyonote] |д')))
[Shin-DOR] #いや、確認です。
[Shin-DOR] #表記の仕方が難しいです
[chita] おおぼけだったのか。やっぱりな
[Catshop] あ、そうだ。
[toyonote] #思うに、百合なら守備範囲がアルハズダヨネ
[Catshop] あと『説法』と『勧誘』もやりたいってお話でしたけど、説法のほうはやめておいた方が無難じゃないかと思います。
[Shin-DOR] ふむ
[hari] 表記の仕方は、いろいろですヨ
[Catshop] 現代の、実際に信仰されてる方のいらっしゃる宗教なので、きちんと勉強しないと大変に失礼なことになってしまうかもしれませんから。
[Shin-DOR] #まぁ、ある程度の経験を語るのはいいのかな
[Catshop] キャラクターを動かす方針としては、という意味で。< やめておいた方が無難
[hari] 「百合」「同性愛者」「女性好き」「可愛い女性を見ると高鳴る私の胸、この高鳴りは……ひょっとして恋?(高頻度)」などなど
[Shin-DOR] むん
[Catshop] そうですね、百合がらみの部分は、ドリルダウンしておくと良さそうです。
[Catshop] このキャラのキモですからねっ!(ぉ
[Shin-DOR] ドリルダウン?
[hari] ほりさげる
[Catshop] 掘り下げる、というのをあいてー業界ではドリルダウンというのです。
[chita] hariさんはキャラクターを動かしてアピールすることに長けてる
[Shin-DOR] #猫かぶりはひつようかな。他宗教への憎しみはどうだろう?
[toyonote] あってもいいけど1かせいぜい2
[toyonote] 3つけてそれを押さえる為に自制13ってのは
[hari] まぁ、憎しみを付けるなら、憎む理由も欲しい気がする
[toyonote] 本末転倒でオレTUEEE理論になりかねないし
[Catshop] 憎しみ、までいくと火種になりますんで、避けといた方が無難かな。
[Catshop] 信仰心、だけでも、それに近い演出はできますし。
[Catshop] ──あ、いや信仰心だけではダメか。
[Shin-DOR] ふむ
[chita] タイの尼さんに振られた。許すまじ仏教
[Catshop] 宗教的にやや狭量:1 とか。
[NATI] #ドリルダウン→ゲッター2の必殺技だと思った俺がいました。
[Catshop] うわはは(笑)。> 許すまじ仏教
[Catshop] # また、まにあっくな連想を(笑)。> ゲッター2の必殺技
[hari] まぁ、同レベルのヘッポコ特徴を付けて、相殺運用でギャグに落とすという手もある
[hari] 「くっ、ここで邪教の使徒に天罰を加えたいところですが、私には行かねばならないところがあります」
[hari] ちらちらと、走り去る石焼いものトラックに視線を
[Shin-DOR] 外国語非常勤は入れます。これは譲れない感じがするので
[hari] 「きょ、きょうのところは見逃してあげましょう」
[hari] 角を曲がっていくトラックを今にも追いかけそう
[hari] など
[Catshop] ちなみに講義してる外国語の種類は書いておいた方がいいんでないかと思います。
[Shin-DOR] ほう。
02:42:15 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] いや、それはハンドリングが難しい部類になるので、やめといた方が無難じゃないかな。> ヘッポコ特徴で抑える
[hari] たしかに
[hari] ヘッポコ部分の強調が重要なので
[Catshop] 宗教と憎悪、ってのはなかなかに厄介な問題を孕みがちでもありますし。
[Shin-DOR] 後は……年齢は不明のままでいいかな
[hari] 外見年齢があれば、不明でも問題はない
[Catshop] 外見、どのくらいに見えるかは欲しいかな。
[toyonote] 若い中年老人くらいの区別はしてくれないと困ります
[toyonote] 異口同音とはこのことだなw
[chita] 困られても困るのでマスクを被ります
[Catshop] うは(笑)。> マスクを被ります
[toyonote] あやしい人がコンビニに入っていったので通報しました
[toyonote] 強盗に違いないわ
[hari] 仮面の人:「くっ、邪教の罠か!」
[hari] やめい
[Catshop] それでは百合にならない(笑)
[hari] 消し消し
[chita] 困られても困るので、白くぬったくります
[toyonote] 平安美人が歩いていました
[hari] 現代では、もてづらいぞ
[chita] 女性に受ければ良いです別に。どんな化粧品使ってるのとか
[hari] まぁ、脱線は置いておいて
[PaLiLitH] 水銀とか鉛とか。
[chita] 砒素の服用で肌を白く
[hari] どんな人、と言う情報がないと関わりづらいでしょうからね
[hari] 実際は、はっきり言えば、どうでもいいとも言えるのです
[hari] どんな風に見える、どんな風に見られる、のが大事ですよ
[Shin-DOR] よし、完成かな。
[Shin-DOR] #補足部分の文章は考えとこう。
[hari] そういう意味では、特徴の大半は死蔵されます
[hari] 言動・外見で、話は進んでいきますから
[toyonote] そだね>死蔵
[hari] 見えないものは、無いのも同じ
[toyonote] 逆にそれをたまに引っ張り出すのもよいものです
[Catshop] ふむ。これだと、猫かぶり:3の生かしどころが見えないなぁ。
[Shin-DOR] #おや?
[Catshop] 百合以外に素行に問題がなさそうなので。
[Catshop] でも百合+猫かぶり、でどのようになるのかが想像できない。
[Shin-DOR] #あぁ、消しちゃった部分か。
[chita] 丸めてもらえますね
[Catshop] いっそ、猫かぶりはいらないのではないかと。
[Catshop] 正確には、実際の行動に表れてからキャラシートに追記してもいいんじゃないかと。
[Shin-DOR] 毒吐きを追加し様
[Catshop] ついでに、(ボク個人としては残念なことに)ちょい悪っぷりが出てないので、タイプ名も変えた方が良さそうな。
[Shin-DOR] #って、まっさらにしろといったのはそっちなにw
[Catshop] いや、元のでもあんましちょい悪な特徴はなかったような。
[hari] まぁ、今後の行動しだいでは?
[Catshop] タバコも吸わない,酒も呑まない,ガラも悪くない,ロックも聴かない,LEONも読んでない──そんなちょい悪があるかっ! と(ぉぃぉぃ
[chita] 献金ちょろまかして買い食いしてます
[chita] してません
[Catshop] ちょい悪だっ! > 献金ちょろまかして買い食い
[Catshop] (↑良い子はまねしちゃダメだよー)
[hari] 念のために
[chita] 懺悔した相手に赦免を言い渡すのをじらすのが趣味です
[Shin-DOR] 献金までは……さすがにおいらで抑えましたw
[chita] してません
[Catshop] ちょい悪だっ! > 赦免を言い渡すのを焦らすのが趣味
[Shin-DOR] #だが、許しが出たから追加し様
[hari] ねこやさんがやってたのは、「何をしたいのか」を骨子にして、キャラを見直そう、と言うことで
[hari] 別に、作り直せと命じたわけじゃないですよ?(w
[Catshop] うむ。その結果、出来上がったキャラにちょい悪要素が無かったら、それはそれで良いのですよ。
[chita] オルガンを弾くときにフェイクを入れて、年取ってる司祭を困らせることがあります
[chita] してません
[hari] それは、いぢわるなだけだ(w
[Catshop] ちょい悪だっ! > オルガンでフェイク
[Catshop] ──って、単に悪戯なだけのような気もしてきた(笑)。> 赦免じらしとかオルガンフェイクとか
[chita] 日課が早く済んで暇なときに、今市さんに化けて温厚な会社員をからかいます
[chita] してません
2006/06/11 03:00:00
[Catshop] それは真砂ちゃんだっ
[Catshop] # さて、そろそろ寝なくちゃ。
[chita] hariさんほど悪さに冴えが無いな
03:01:13 Catshop -> CshopZZZ
[killist] はりにゃのは悪黒い。
[hari] あとは、積極的に行動させてください
[hari] ぺしぺしぺし
[killist] あががが
[CshopZZZ] いや、ほどよくて可愛いです(笑)。> 悪さに冴え
[chita] 名前をドミニクにすると、猫丸屋さんを悩ませることができますよ
[CshopZZZ] だから、ドミニクから離れれってばっ(ぺしぺしぺし
[toyonote] 度見肉についてくわしく
[toyonote] ドミニク
[hari] 何度も言いますが、キャラクターシートの数値はあくまで「設定値」です
[hari] 実際の言動で殆ど決まってくるので、行動を重視しましょう
[chita] 「猫丸屋ドミニク」で検索してください
[hari] 鋭司なんて、異能の製で無力感が心の中に秋風吹かせてますが、ボケ行動が多いのでまったくかんがみられていません
[Yaduka] ドミニクですかっ
[Shin-DOR] #ちょい悪は、文章で補うことにします
[chita] 理由はわかりませんが、Catshopさんはすごく嫌がってます
[Yaduka] エウレカセブンのドミニクなら可愛くていじゃなーい
[hari] 補うなら、キャラチャやEPでの行動でも、ね
[hari] そういうところで露出しないと、キャラクターからは「見えない」から
[Shin-DOR] ふむふむ
[hari] さっき言った、うちの周御鋭司が
[hari] とっても悩んで虚無感に囚われている、とキャラシーに書いても
[hari] かつみんやゆういちくんにきいたら、「うっそでー」と一蹴されるようなものだ
[killist] #骨組みではあっても、肉や皮膚ではないと。>シート
[hari] 逆に、その「骨」をいつ、何処で、誰に、どのように見せるか、が
[hari] 楽しみであり難しさでもあると思うよ
[hari] 特に、精神的なものなんかはね
[Shin-DOR] ふむふむ
[hari] 例えば、だけど
[hari] 普段から温厚な神父さん
[hari] 正確な日課を実直にこなし、近所の人たちからも宗教的な面を度外視して慕われている
[hari] そんな神父さんが、居るはずの無い路地裏で、するはずのない冷たい眼をして
[hari] 地面に倒れ、うめき声を上げるチンピラたちを睥睨していた
[Shin-DOR] 怖い
[hari] とかがあると、目撃者と神父さんの関係に、非日常的なものが混じるでしょ?
[hari] でも、日常の神父さんはいつもどおり
[hari] 普段どおりに、自分に接してくる
[hari] あの神父さんは、なんだったのだろう
[hari] 見間違い?
[hari] とか思ってるタイミングで
[hari] 「悪い幻は、忘れた方が気持ちも楽になりますよ?(微笑)」
[hari] とかやられると
[chita] なんだ前野さんがばけてたのかと
[hari] げしげし
[chita] とかやられると?
[toyonote] 前野君が黒野君になり申した
[Hisasi] もとから
[hari] 目撃者は神父さんにとって『特別』な関係になるし、目撃者にとっても神父さんは特別な関係になるでしょ
[hari] そういう『他には見せない面』を『誰』にみせるか
[hari] 何処で、どのように見せるか、がおもしろいとおもーのだ
[Shin-DOR] 怖い。そこまで思いつかない
[hari] まぁ、そんなのは、やってくうちに勝手に出てきたり
[hari] なんとなく、そうなってたりする場合の方が多い
[toyonote] 最初から思いつく必要はないんだって、後付でいいんだからそんなの
[Hisasi] ……後付でどんどん怖くなっていってキャラ化したのが尚久父だったな
[hari] わしが妄想逞しいだけなので、考えすぎてはいかんぞな?
[toyonote] こわいよ>父
[Shin-DOR] yosi,
[toyonote] そうだよ>ハリ
[Shin-DOR] 取り敢えずは文章化完成。
[chita] こんなん今までいなかったなとキャラの枠だけ作って、あとはどうなるかわかんなかった
[chita] アーシュラ・ダダーも深海新もドリーも
[hari] 鋭司が、自己の異能を吐露する相手が現われる日はくるのだろうか
[hari] (反語?)
[toyonote] 反語じゃダメじゃんw
[chita] いるじゃん。適切な能力を肝心なときに発揮できない、呪われた女の子が
[chita] 鋭司と逆。おばかの子と誤解されている
[Shin-DOR] .char_db ラ−ナ
[Role] char_db: ラ−ナ さんは、見つかりませんでしたの☆>Shin-DORさん
[Shin-DOR] .char_db ラーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0643/ ラーナゲルヒ=ルクレンスキー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Shin-DORさん
[Shin-DOR] ……余計に悪くなったのは気のせいか? ねこやさんのアドバイスが……
[Hisasi] 悪くても
[Hisasi] 対外的に向けられてないならば
[Hisasi] ネコ被って普通にしてるってのでいいのでは
[Shin-DOR] むむむ
[Shin-DOR] #そうかな……
[PaLiLitH] Aide-toi et le ciel t'aidera.
03:33:13 ! Shin-DOR ("CHOCOA")
03:33:32 ! hari ("Leaving..")
[chita] 斬新なキャラクターは、最初は他のキャラと接点持ち辛いよね。既存の人間関係に溶け込めるようなキャラを作るほうが楽なんだ
03:38:11 ! chita ("quit")
03:38:16 ! Hisasi ("誠太郎:「……まだ質問の回答が終わらない」")
03:39:46 + chita(~chita@t540055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:44:14 Yaduka -> Yad_sleep
2006/06/11 04:00:00
2006/06/11 05:00:00
05:16:52 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/06/11 06:00:00
06:00:28 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:40:06 + fukaTypeU(~fukanju@p18220-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 起床
[TK-Leana] とりあえず、気になったのは
07:49:32 fukaTypeU -> fukaDrive
[TK-Leana] ロシア人ならミドルネームがあるのと、名前がドイツ人っぽいのと、あと女性ならルクレンスカヤになるんじゃないかというのと、モスクワにルクレンという地名はあったかしらということかな
[chita] 宵姫とのガチバトルはありますか
[TK-Leana] どの辺でバトルになるんだろ
2006/06/11 08:00:00
[TK-Leana] ロシア人の名付けについては以前物書きあたりで話題に上ったことある気がしたんだけどいつだったかなあ
[chita] ミドルネームで全文検索かけてみたらどう
[TK-Leana] Wikipedia:人名 [キーワード一覧:人名] #.E3.82.B9.E3.83.A9.E3.83.96.E7.B3.BB.E3.81.AE.E5.90.8D.E5.89.8D
[TK-Leana] とりあえず、wikipediaにあったわ
[TK-Leana] ていうかこの人宣教修道会の人なんだろうか。素行見る限り明らかに破門されてる気がするんですが
[chita] 設定マニアの意見を言うと、ちひろさんもしんろうむさんも、なんだか皆の意見を素直に聞きすぎるなあと思う
[TK-Leana] うむ
[chita] 皆の意見を参考にして、もう1キャラこさえちゃう。サービスで
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] トンデモな修道士キャラ作りたいなら、そもそも修道会自体トンデモにしてしまえば話は早いんですよね
[TK-Leana] 狭間世界なら「オカルト関係だから」でそんな修道会が存在し得る理由になるのだし
[chita] 皆の意見を参考にして、教会まで作っちゃう
[fukaDrive] 修道会だとおもったら実は衆道会だった(ぉぃ
[TK-Leana] がーん
[fukaDrive] (な、なぜか美少年が多いと思ったらっ)
[fukaDrive] ………そうすると修道士ではなくて衆道士。
[fukaDrive] (がくぶる
[TK-Leana] そんな変態な
[TK-Leana] ていうかあれですね
[fukaDrive]                                    (どきどき
[TK-Leana] 女子修道会なら衆道女ですね
[TK-Leana] 同人誌でも書いてますか
[fukaDrive] うひひ
[chita] 努力の末十字架への嫌悪感を克服したレズ吸血鬼、カーミラスカヤというのはどうか
[fukaDrive] おおっ
[TK-Leana] 女の園、修道院に入りたいがため! しかし現実は非常なことにもおばちゃんやおばあちゃんばっかりだったという
[fukaDrive] (^^;
[chita] しかしなぜ私ロシア名前にこだわった
[chita] 別にアナでええやん、面倒くさい(ごろごろ)
08:20:08 ! chita (EOF From client)
08:20:57 + chita(~chita@t008234.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:37 + fukaTypeU(~fukanju@p10070-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:53:21 + lute(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:58:47 + fukaTypeU(~fukanju@p9074-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 10:00:00
2006/06/11 10:00:00
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:22 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
10:09:36 fukaTypeU -> fukaSA
10:31:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
10:38:19 fukaSA -> fukaDrive
10:38:31 MorrisZZZ -> Morris
10:45:01 + lute_(~lute@p2209-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 11:00:00
11:16:58 Morris -> MorisDEAD
11:18:54 + meltdown(~meltdown@wd238.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:26:29 mikeyama -> mikeAway
11:56:26 + lute(~lute@p2209-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 12:00:00
12:00:53 fukaAway -> fukaFuton
[sf] わは
[sf] そのへんのケレンのある設定が上手いのが、れあなさんの長所ですよなあ
[TK-Leana] 作っても大体出落ちになってしまってるのがあれですけどね
12:14:23 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:25:01 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:26:26 Yad_sleep -> Yaduka
12:35:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:40:54 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
12:43:14 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:53:42 mikeAway -> mikeyama
12:59:08 + meltdown_(~meltdown@w4d227.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:59:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 13:00:00
13:33:00 + meltdown(~meltdown@w4d116.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:39:26 toyonote -> toyoohsu
13:43:50 Yaduka -> Yad_away
2006/06/11 14:00:00
14:14:12 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:40:06 + hari(~shiva@FLH1Afo024.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:53:19 ! mikeyama ("才気道")
2006/06/11 15:00:00
15:01:19 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
15:01:35 Yad_away -> Yaduka
15:42:07 + chita(~chita@t502053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:55:37 + chita(~chita@t595079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/11 16:00:00
16:02:05 + meltdown_(~meltdown@wd90.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:24:09 + lute_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] あれ。。。チャンネルが。。。
[YamiWolf] a
[YamiWolf] あ #KA-01入ろうとして #HA06-01にjoin送ってた
[YamiWolf] もうはいってるから画面は切り替わらないよな;
[YamiWolf] あはははは(滝汗)
16:56:17 Yaduka -> Yad_sleep
16:56:17 YamiWolf -> YW-Furo
[killist] 蹴れというなら蹴りますぜっ(ぉぃ
16:56:25 YW-Furo -> YW-Onsen
[YW-Onsen] じゃあ回し蹴りで(ぉぃ
[chita] #ha06-01で蹴って、#ka-01で蹴って
16:58:22 mikeyama -> mikeZzz
[chita] これは蹴りまわしか
[killist] ん、本当に蹴った方がいいんだろうか。
2006/06/11 17:00:00
[chita] 何も言わないんなら、蹴ってあげないよ、と伝えてあげましょう
[YW-Onsen] 蹴ったら蹴ったで入り直すダケダケドネ
[killist] ああ、なんかクライアントの問題で
[killist] 一度入ったチャンネルから切り替えられないとか
[killist] そういうことかとおもったんですよ。
[YW-Onsen] ちがうちがうちがう。自分の頭がエラーだった
17:02:25 ! chita (EOF From client)
[killist] 問題ないなら、いいんです。めでたしめでたし。
[YW-Onsen] 日本語って難しい。
[YW-Onsen] めでたしめでたし
[killist] 私は英語が難しいです。ナウ。
[killist] 受動態の動詞って過去形だっけ過去分詞形だっけとかそんな状態。
[YW-Onsen] とりあえずその場合英語翻訳機にいずな落とし決めて脳内保管……はむりか
[YW-Onsen] #FFでやったけど見事に失敗した。
[killist] 機械翻訳はうまく伝わらないことおおいしなぁ。
[killist] それに時間かかるんすよね、あれ。
[killist] FFだとコピペできないでしょうし。
[killist] さらに口語の文章を翻訳しようとすると、主語がないだのなんだのと文句を言われるw
[YW-Onsen] こっちの言葉をかみ砕いて翻訳させて提示したら?って言われて愕然としたw
[killist] 相手の言い回しとかはわかったりするから
[killist] あくまでの脳内翻訳のために使う、出来の悪い外部メモリ、みたいな扱いかなぁ。>機械翻訳
[killist] 参考にするくらいじゃないと、お互いに通じなくなっちゃう
[YW-Onsen] だにゃー
[YW-Onsen] #とりあえず温泉に出発するにゃ
17:14:46 ! YW-Onsen (EOF From client)
[Luna] むぅ
[Luna] 温泉からIRCを期待していたのだが(マテ
[killist] ねー
[killist] 湯に浸かりながら実況中継してくれるとおもってたのに。
[Luna] うむ
17:33:24 + chita(~chita@243237211203user.quolia.com) to #HA06-01
17:33:47 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:34:12 Shinroumu -> SHIN-ROM
17:35:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/11 18:00:00
18:40:16 lute_ -> lute
18:41:46 meltdown_ -> meltdown
18:43:49 ! lute ("きっと2回は再起動させられそうだ")
18:54:11 Luna -> LunaAway
2006/06/11 19:00:00
19:10:14 + lute(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:14:08 Yad_sleep -> Yad_away
19:32:46 LunaAway -> Luna
19:35:40 toyoohsu -> toyonote
19:47:40 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:54:47 Shinroumu -> SHIN-ROM
2006/06/11 20:00:00
20:06:35 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
20:21:21 MorisDEAD -> Morris
20:25:57 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:28:02 kisito -> kisi_mesi
20:29:02 + lute(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:34:41 CshopZZZ -> Catshop
20:34:44 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「〜〜♪」
[hari] 歌を口ずさみながら、店内の掃除をしている
[hari] 昼食と、午後のお茶との間の時間
[Catshop] # まだ日が高いうちに開店してたのかっ
[hari] #土日は、ランチをやるのだよ
[Catshop] # なんと
[chita] キューブ:(在庫商品を確認して表示)
[hari] 鋭司:「〜〜〜♪」
[hari] 至急、買い足さねばいけないものがないことを確認すると、発注伝票を手早く仕上げ、送信する
[chita] キューブ:(『何か手伝いましょうか』)
[hari] 鋭司:「それでは、外に出してあるランチの看板をしまってもらえますか?」
[chita] キューブ:(表に行き、ランチの看板を包み込んで引き返す)
[chita] キューブ:(『奥においてきます』)
[SHIN-ROM] #今回のシフトは日曜日なのかな?
20:45:41 SHIN-ROM -> shinroumu
[hari] 鋭司:「はい、お願いします。時間もいいので、仕舞い終わったらお昼を出しましょう(微笑)」
[hari] #カナー
[shinroumu] 月子:「あ、お昼ご飯食べた〜い」
20:47:11 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa243.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(月子とすれ違いに奥へ)
[hari] 鋭司:「おや、手島さん。いらっしゃいませ(微笑)」
[shinroumu] #手嶋さんです
[shinroumu] .char_db 月子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0617/ 手嶋月子(てじま・つきこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>shinroumuさん
[hari] おっと
[shinroumu] #おいら的には月子ちゃんと言ってくれればなおよしw
20:49:04 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「まだランチも間に合いますが、どうなさいますか?」
[shinroumu] 月子:「こんにちは。食べます。今日のランチは何ですか?」
[hari] 鋭司:「ぷりぷり海老とふわふわ卵のオムライスです」
[hari] #そういうメニュー名
[toyonote] #じゅるり
[shinroumu] 月子:「わぁ、食べたいです (更衣室に向かおうとして……)」
[shinroumu] 月子:「……っと、制服に着替えない方がイイのかな?」
[hari] 鋭司:「今日はお休みですからね(微苦笑)」
[chita] キューブ:(出てくる)
[shinroumu] 月子:「じゃぁ、このままでいいか。何か手伝えることありませんか?」
[chita] キューブ:(『店の制服着て店内でごはん食べてると、お客さんは何事かと思うよ』)
[hari] 鋭司:「そうですね。それに、折角のお休みですから、ゆっくりしてください」
[shinroumu] 月子:「はいは〜い」
[hari] 手早くオムレツの支度をしている
[toyonote] #働き者揃いだなあ つд`)
[shinroumu] #月子はおいらの持ちキャラで唯一の果報者ですのでw(ぁ
[hari] #ご飯は、チキンライスではなくカレーピラフ。お皿に盛ると、海老をいれてふわふわに仕上げたオムレツをのせ、切り目をいれて広げる
20:53:57 kisi_mesi -> kisito
[hari] 仕上げに、デミグラスソースをかけて、サラダと一緒にトレイに乗せる
[chita] キューブ:(『運ぶよ』)
[shinroumu] 月子:「わぁおいしそうですね♪ (匂いが伝わってくる)」
[hari] 鋭司:「キューブ君、おねがいします」
[chita] キューブ:(頭に乗せてテーブルへ)
[chita] キューブ:(頭部を平たく伸ばして、テーブルに皿を移動する)
[shinroumu] 月子:「あ、自分のお皿ぐらい自分で運んだのに (キューブの行為に甘えることにする)」
20:56:15 Kyrie -> KyrSagyou
[hari] 鋭司:(さて、賄いは何にしようかな)
20:57:37 ! HT-Vampir ("次は理科と世界史。おまけに情報と家庭科ですかね。")
[shinroumu] 月子:「鋭司さんは何か食べないのですか? (取り敢えず先に食べるのは待っている)」
[chita] キューブ:(エビの殻を消化吸収している)
[hari] 鋭司:「どうぞ、暖かいうちにお召し上がりください(微笑)」
[shinroumu] 月子:「あ、じゃぁ……お言葉に甘えて (頂く)」
2006/06/11 21:00:00
21:00:37 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
21:02:08 lute -> LuteStudy
[hari] 鋭司:(ハンパに残った野菜などを刻む。鍋に湯を沸かし素麺をゆでる)
[hari] ソーメンチャンプルーにするらし
[chita] キューブ:(『どうしよう、月子さん、なんだか警戒してるよ』)
[hari] 鋭司:「遠慮させては悪いですから、私たちも早めにご飯にしましょう(微苦笑)」
[shinroumu] 月子:「んっと……警戒してるんじゃなくて……私だけがご飯を頂くのはちょっと…… (躊躇う)」
[hari] 鋭司:「手嶋さん、どうぞ遠慮なく(微笑)」
[shinroumu] 月子:「あ、はい……それでは」
[shinroumu] #食べる
21:05:09 OTE_Aw -> Ohuro
21:06:55 ! MOTO-i ("Leaving..")
21:07:33 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「さ、キューブ君のお昼も出来ましたよ。奥で食べていらっしゃい」
[hari] はい、とお皿を渡す
[chita] キューブ:(『わかりました』。奥へ)
[shinroumu] 月子:「(はむはむ) それで……鋭司さんのご飯は今から作るのですか?」
[hari] 鋭司:「いえ、私の分も一緒に作りましたよ?」
[shinroumu] 月子:「あれ、でもテーブルには見当たらないんですけど (きょろきょろ)」
[hari] 鋭司:「おなべにちゃんと残してあります」
[shinroumu] 月子:「あぁ……だから (ちょっと恥ずかしそうにうつむく)」
[hari] 鋭司:(珈琲の支度をしている)
[hari] #本体が作ってたのだ
[hari] 鋭司:「食後のコーヒーは、アイスとホット、どちらになさいますか?(微笑)」
21:22:41 Morris -> MorrisEat
[shinroumu] 月子:「アイスコーヒーがいいです。出来れば、砂糖とミルク大目に…… (甘党というよりは、苦いのがダメ)」
[hari] 鋭司:「はい、かしこまりました」
[hari] では、食べ終わった頃合を見て、ミルクとシロップたっぷりのアイスコーヒーを
21:28:31 Ohuro -> OTE
[shinroumu] 月子:「はぁ、生き返ります…… (へにゃ)」
[hari] 鋭司:(洗物をしている)
[toyonote] #そろそろ出勤するか('д')
[chita] キューブ:(綺麗にぬぐってあるような皿を持って戻ってい来る)
[hari] 鋭司:「おかえりなさい」
[toyonote] 竜胆:「…暑いじゃなくて熱い…(へろへろ)」
[hari] 鋭司:「お嬢様、おはようございます」
[shinroumu] 月子:「あ、マスターお帰りなさい (立ち上がりお辞儀)」
[toyonote] 竜胆:「おはようございます…後生ですから、アイスコーヒーとコーヒーゼリーをください」
[hari] 鋭司:「はい。少々お待ちください(微笑)」
[kisito] #コーヒー分が足りませんかw
[toyonote] 竜胆:「…月子ちゃんはいつ見ても礼儀正しいねえ…感心感心」
[toyonote] #足りてないんだと思うよw
[hari] アイスコーヒーを用意。コーヒーゼリーは、冷蔵庫のバットに作ったゼリーの塊から、大きなスプーンですくいとって、お皿に盛る。
[shinroumu] 月子:「あ、ありがとうございます (お辞儀)」
[hari] 鋭司:「お待たせいたしました」
[hari] シロップとクリームを一緒に出す
[toyonote] 竜胆:「ありがとうー。お代はツケ(天引き)でお願いします」
[hari] 鋭司:「はい(微苦笑)」
[hari] ぽちぽち、とレジを打つ
21:39:38 ! Role (EOF From client)
[toyonote] 竜胆:(クリームを山盛りで乗せてる)
[hari] あるだけ、の勢いか(w
[toyonote] #そんなかんじw かき氷みたいな山になりました
[hari] 鋭司:「お嬢様、ゼリーよりもクリームが多いですよ?」
21:42:58 MorrisEat -> Morris
[toyonote] 竜胆:「おいしー(はむ) …そうかな? これくらい載せると、甘さが消えた頃に苦みが来ていい感じなのだ」
[hari] 鋭司:(微笑)「では、キューブ君、すこしお店をお願いします。何かあったら呼んでくださいね」
[shinroumu] 月子:「そうなんですか? それにしては……その、むなやけ我」
[shinroumu] #胸焼けが……と言いたかった
[toyonote] 竜胆:「胸焼けしそう? 全然平気だけどなあ…(はむ)」
21:47:37 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] #コーヒーゼリーの苦味があるからな(w
[hari] #クリーム苦手な人はダメだろうけど
[toyonote] #特異体質だから平気w
[shinroumu] 月子:「(そんなもんだろう、と納得する) はぁ……」
[kisito] #コーヒー+コーヒーゼリーかぁ……今度やろう。そうしよう。
[toyonote] #今日やったw
[toyonote] 竜胆:「それにしてもこの黒っぽく茶色で透明でぷるぷるしてるのが…(うっとり)」
[chita] キューブ:(『任されてしまった』)
[chita] キューブ:(茶色を表示して、竜胆の前で振動してみる)
[toyonote] 竜胆:「…もうちょっとゆっくり…」
[chita] キューブ:(ぶーよぶーよ)
[hari] #本体も、練乳たっぷりのアイスコーヒーを入れるか
[toyonote] 竜胆:「んー…小さく細かく…もうちょっとw」
[chita] キューブ:(調整を繰り返す)
[Catshop] # きをつけてーっ、たべられちゃうかもだよーっ
2006/06/11 22:00:00
[toyonote] #猫は自分と同等サイズおよび大きなものは捕食対象になりませんから大丈夫w
[chita] # スプーンを突っ込んでこないらしい
[toyonote] #目の前にあるしねw>ゼリー
[hari] 鋭司:「ただいま戻りました……なにか楽しそうなことをしていますね?(微笑)」
[chita] キューブ:(色を消して引き下がる)
[toyonote] 竜胆:「おいしいゼリーを再現してくれてたんだよ。思わずクリーム載せそうになった…(うふふ)」
[hari] 鋭司:「キューブ君は素直ですから、余り変な悪戯はダメですよ?(微苦笑)」
[hari] #茶漉しつきのガラスマグを、冷却器代わりにアイスティー作成
[shinroumu] 月子:「(飲み終わった) ごちそうさまです」
[hari] #こういうときに、インフラへの投資が生きてくる
[toyonote] #小道具にリアリティが出る?w
[hari] #いや、機材の追加投資が不要で、経済的
[toyonote] #なるほろ
[hari] 鋭司:(微笑)
[hari] にっこり微笑んで、グラスを下げる
[hari] #昨日の写真のグラスが、ガラス製の茶漉しとセットなので
[toyonote] #ほうほう
[hari] #茶こしの所に氷を入れて、抽出すれば
[hari] #下に落ちるのは冷たいコーヒー液と言うわけ
[hari] 途中から、茶漉しの下面を超えちゃうけど、それでも冷えたところで氷を抜けるので
[hari] #薄まらずによろしい、と言う感じ。豆はやはり微妙だが
[toyonote] わざと薄める発想のコーヒーメーカーでアイスコーヒー
[toyonote] まあホットでも結局は薄まるんだけど
[Catshop] # 水出しにしたものを冷蔵庫に淹れておけば、もっと手軽ですよ?
[hari] #水出しが手軽じゃない
[mikeZzz] #こんばんは
[toyonote] 家に機材がない&店に機材がない&店主はそこまで気が長くないw
[mikeZzz] #半生のチキンソテーに当たりました
22:19:28 mikeZzz -> mikeyama
[toyonote] やってみたいけどねえ
[toyonote] こんばんは
[Catshop] ばわばわ
[hari] 鋭司:「さて、お嬢様。そろそろお支度をお願いしいます」
22:22:27 + LuteStud_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 竜胆:「あ、うん、了解です(ずずず)」
[shinroumu] 月子:「あ、私も支度をします」(日曜日がシフト
[toyonote] #じゃないよw そう思いこんでるのかな?w
22:24:40 Luna -> LunaOfuro
[shinroumu] #む、はりさんは否定はしなかったけど
[Catshop] # むしろ梗二がシフトでしたな。
[hari] #ん?
[hari] #いや、今日は休みですから、といってたはずだが
[Catshop] # 狭間06 Wiki - http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[shinroumu] #会話文中にあったか
[shinroumu] #シフトは撤回
[Catshop] 梗二:「おはやうございますっ」
[hari] 鋭司:「西坂くん、おはようございます」(微笑)
[hari] #やべ、これでは
[shinroumu] 月子:「あ。梗二さん、おはようございます」
22:27:23 Yad_away -> Yaduka
[hari] #お昼を鋭司とキューブくんで乗り切ったことになる(w
[Catshop] # ──あ、しまった(笑)
[hari] 鋭司:「西坂くん、おうちの用事は無事に済みましたか?」
[hari] #確定してしまえ(ククク
[Catshop] 梗二:「お陰さんでな。悪かったな忙しい時間に」
[hari] 鋭司:「こういう事はお互い様ですよ(微笑)」
[shinroumu] .char_db 梗二
[chita] キューブ:(『制服借りましたよ』)
[shinroumu] #む? 動かないか
[toyonote] .char_db 品
[toyonote] うごかんね
[Catshop] 梗二:「──ん? あぁ、きゅーの字も大変だったな」(ぽんぽん)
[chita] キューブ:(ぶよぶよ)
22:30:59 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] Catshop さん、お呼びになりまして?
[toyonote] #癒し系の手触り
[Catshop] .char_db 梗二
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0615/ 西坂梗二 (にしざか・こうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[H_Aoi] #ロール様が落ちてた模様
[Catshop] # 確かに癒し系かも。
[Catshop] 梗二:「んじゃ、すぐ着替えてくっからよ」(更衣室に入っていく)
[Catshop] # そーいえば、更衣室ってどうなってるんだろうか。
[hari] #事務所の奥の女性用更衣室と、部屋の隅をカーテン(つっかえ棒でひっかけ)で区切った男性用更衣エリア、とか?
22:33:12 shinroumu -> Shin-DOR
[Shin-DOR] #明らかに落差が激しいですw
[toyonote] #もしくは時間差
[Catshop] # 時間差の方が、いろいろとおいs──あ、いや、面白いことが起こるように思えますな。
[hari] #ちゃんと、入り口の札を切り替えるように。現在使用中、と
[hari] #<しごとはまじめなえいじくん
[hari] 更衣室と、中に個人ロッカーがあって、中から鍵かかけれる。個人ロッカーの鍵は、マスターキーをりんねえが持ってて後は各自管理、とか
[toyonote] そんな感じだろうねえ>ロッカー
[Catshop] 中から鍵?
[toyonote] ロッカーに中から鍵は
[toyonote] なかなか面妖w
[hari] 句読点がおかしいな(w
[Shin-DOR] ひえ
[hari] 更衣室は、中から鍵がかけれる
[hari] 、だな
[Catshop] まぁ、そんなところでしょうねぇ。
[hari] ちなみに
[hari] 西坂氏よ、美味しい想い等と、なにをする気だね?
[Catshop] 梗二が言ったんじゃないし。
[Catshop] ──あっ、いや僕自身も美味しい思いなんていうつもりじゃなかったんですよ、すよすよ?
[hari] ほうほい
22:41:58 + LuteStudy(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] まぁ、現状のシフトでは、あまりイベントになるような邂逅は起きそうに無いが(w
[Catshop] たしかに。
[Shin-DOR] ふむ
[Catshop] ──あ、いやっ、別に残念だったりするわけじゃないんだからねっ
[Shin-DOR] #来客者イベントの方が多そうですね。ログ読んだ限りでは
[hari] 土日シフトの組み合わせで、残念がられたら
[hari] おでん君との友誼を見直すところであるよ?(w
[toyonote] まあシフト替えは当事者同士がOKなら
[toyonote] 替えてもらっても結構ですよ
[hari] うむ
[toyonote] ゲーセン店長時代からそうだったおいら
[hari] そして、普段とは違ったシフトだから起きるトラブル、と
[toyonote] YESYES
[hari] がちゃ
[hari] 「あ」「え?」
[hari] 「「…………」」
[Catshop] ソレダッ!(ぉぃ
[Shin-DOR] #誰とやる気ですかw
[hari] えーじ:「きゃっ」
[kisito] そりゃあ、相手は決まってまさぁな。って、えーじくんかいっ
[mikeyama] #あやめ:「ふえ?」
[toyonote] それは普通に月曜木曜でありえそうだがw
[toyonote] および火曜日
[mikeyama] あー、そうですねえ
[hari] まぁ、こういうものは、偶発的に起きてこそ、ですよ
[Shin-DOR] #偶発的……ならば、ひさしさん操るゆかりんのほうが期待できそうだ。(ぁ
[hari] ゆかりんは危険な子です
[toyonote] Dangerousです
[Shin-DOR] 危険なんだ
22:53:23 Catshop -> CshopAFK
[hari] 着替え中に入ってきたりしそうです(ぉ
[Shin-DOR] ひぃ
[kisito] どのくらい危険かと言えば、マッドサイエンティストをラブコメに巻き込む暗い。
[Shin-DOR] #……暗いんだ(突っ込む場所違う
[mikeyama] #なかなかGARDENは面白いですなあ
[hari] 鋭司:(カウンターでグラスを磨く)
[chita] キューブ:(『外気温32度』)
[toyonote] #死ねる熱さw
2006/06/11 23:00:00
[chita] キューブ:(『オープンカフェでも有効なクーラーを購入しますか』)
[hari] 鋭司:「打ち水でもしたほうがいいかもしれませんね……西坂くん、お願いできますか?」
[hari] #店内の方ね(w
[hari] >お願い
[hari] 鋭司:(店の外に行って、花壇や観葉植物に水遣りがてら、水撒き)
[toyonote] 竜胆:「こういうときにグリーンベルトとかがあると、都市部の気温も上がらないのだ…」
23:05:09 ! CshopAFK (Connection reset by peer)
[toyonote] 竜胆:「いっそ密林にしたらどうだろう…(考え中)」
[chita] キューブ:(『虫』)
23:05:57 Morris -> MorrisZZZ
[chita] キューブ:(『グリーンベルトって何ですか』)
[toyonote] #グリーンベルトとは,都市の無秩序な拡大の防止,災害の防止,環境の保全,レクリエーション利用に役立てるといった目的のために,都市を環状にとりまくように設置される緑地帯を意味します
23:07:29 LunaOfuro -> Luna
[toyonote] 竜胆:「というものです。つまり外壁がジャングルなのだ(違う)」
[chita] キューブ:(外壁が蔦にびっしり覆われた店舗の写真を表示)
[toyonote] 竜胆:「風情あっていいねえ。でも蔦だと今ひとつこう…力不足かもしれない」
[chita] http://www.aga-search.com/8-8vance.html
[chita] あれ?
[chita] http://kataribe.com/HA/06/M/0020/
[hari] 鋭司:「お嬢様、外壁へ蔦などを這わせると、建物自体が傷みますよ?」
[toyonote] 竜胆:「そもそもこの建物はわたしのものじゃないし、蔦は無理だなあ…」
[hari] 鋭司:「打ち水をするだけでも、ずいぶんと涼しくなりますよ」
[toyonote] 竜胆:「それは大いに賛成。よし、バケツと柄杓を用意しよう」
[hari] 鋭司:「センスがいいものを期待しています(微笑)」
[toyonote] #何を期待して居るんだw
[toyonote] #職人手作りの手桶と柄杓のセットを予定していますがw
[hari] #コーヒー店らしいのか?(w
[hari] #おでん君にはぴったりかも
[toyonote] #らしくないねw
[chita] キューブ:(『何か種を蒔きますか』)
[toyonote] 竜胆:「キューちゃん用の植木鉢買ってくるから、そこにならいいよ」
23:20:52 Yaduka -> Yad_beer
[chita] キューブ:(無言)
[chita] # 困惑を表現する方法が無い
[hari] 鋭司:「種をまくエリアが無いので、周囲に植物を増やすのは難しいですからね」
[hari] 鋭司:「キューブ君も、意見をありがとう」
23:25:33 Shin-DOR -> shinroumu
23:27:16 + CshopZZZ(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:28:51 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # 打ち水なんて楽しいことしてたのか。
[chita] キューブ:(『バケツに氷は入れますか』)
23:29:54 killist -> kill-dead
[hari] 鋭司:「打ち水は、気化熱で地面を冷やすからね。中の水自体はさほど冷たくなくて良いんだ」
[Catshop] 梗二:「いらねぇよ。水撒くだけで涼しくならぁ」
[toyonote] #手桶と柄杓の件は梗二くんに買いに行ってきてもらおう
[chita] # ホームセンターまでの道のりにワナを仕掛けよう
[toyonote] 竜胆:「梗二くん、ちょっくらお使い頼まれてくれる? 打ち水にぴったりなバケツとまくヤツのセットを3セット買ってきてほしいんだけど」
[chita] # いや帰り道のほうがいいな
[Catshop] 梗二:「あいよ、お嬢」
[toyonote] .char_db 梗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0247/ 氷室唯音(ひむろ・ゆいね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0601/ 氷室冷(ひむろ・れい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0615/ 西坂梗二 (にしざか・こうじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0092/ 氷室玲瓏
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyonoteさん
[hari] 鋭司:「いってらっしゃい」
[shinroumu] 月子:「あ、あたしも行きます (はいは〜い)」
[shinroumu] #って、まだいたんだ……
[toyonote] 竜胆:「領収書はお忘れなく。どうぞいってらっしゃいませ(諭吉渡す)」
[hari] 手嶋さん、ヒマなのか(w
[Catshop] 梗二:「ちょうど知り合いに職人がいやす。とっときのを分けてもらいまさァ」(諭吉さんを受け取る)
[hari] 鋭司:(口調、口調。と苦笑いしながらジェスチャー)
[shinroumu] #暇らしい。と言うより、家にいると何かと煩いので出ているw
[Catshop] 梗二:「それじゃひとっ走りいってきや──ます」(制服のまま出て行く)
[chita] # では帰路で待機
[Catshop] 梗二:(自転車にまたがる)
[Catshop] 梗二:「月ちゃんも乗るかい?」
[shinroumu] 月子:「うん、自転車の二人乗りはちょっと…… (お父さん、煩いし)」
[toyonote] 竜胆:「んじゃ歩いていってきなよ」
[shinroumu] .char_db 手嶋
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0616/ 手嶋則弐(てじま・のりすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0617/ 手嶋月子(てじま・つきこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>shinroumuさん
23:36:02 ! NATI ("CHOCOA")
[shinroumu] 月子:「はぅ〜〜〜〜〜〜 (走る)」
[hari] #ちっ、後ろに乗せて、抱きつかせれば
[hari] #噂になる事しきり、なのに
[Catshop] 梗二:「んな、慌てなくても置いてきゃしねェよ」(女の子速度で歩く)
[shinroumu] #パパに見つかったら、血圧上がって倒れちゃいますのでw
[toyonote] #この歩きもなかなかですぞ
[chita] # で、品物を買って帰ったんですか
[shinroumu] #そうなのかな?
[chita] # 買い物も楽しいかな
[Catshop] # 特に往路で何もなければ、そのまま復路まで飛ばす方向で。
[chita] アーシュラ:「おや、貴方はあのときの」
[shinroumu] #何かイベント……発生したらしい
[Catshop] 梗二:「こんにちは」
[Catshop] # アーシュラと梗二って、どこで会ってましたっけ?
[shinroumu] 月子:「(梗二の影に隠れる) こ、こんにちは……」
[chita] # 名刺食ってたじゃん
23:41:15 mikeyama -> mikeZzz
[chita] アーシュラ:(制服の二人を交互に見る)「お仕事の帰りですか」
[Catshop] # あー、思い出した
[Catshop] 梗二:「いや、ちっと買い物に出てたんでさ」
[Catshop] 梗二:(手作りのヒノキの桶とひしゃくを見せる)
[chita] アーシュラ:「暑いのに大変ですね。花はいかがですか」
[shinroumu] 月子:「は、花ですか (未だ隠れたまま)」
[toyonote] #人見知りちゃんですか
[shinroumu] #人見知り……と言うよりは、内気なんですよ
[Catshop] 梗二:「花っすか?」(戸惑っている)
[hari] #手嶋さんは、普段着であろ
[chita] アーシュラ:(薄い紙に包まれた花を示す)「たまたま、これだけの商品に買い手がついておりません。お気に召すならどうぞ」
[chita] # しまったなあ。オフだっけ>hari
[Catshop] 梗二:「勝手に買って帰っても、お嬢にしかられやすし──え、タダで?」
[shinroumu] #普段着ですね。
[chita] アーシュラ:「それでは貴方の気が済みますまい」(ぬけぬけ)
[Catshop] 梗二:「すいませんが、またの機会ってことにしてくんなさい」
[Catshop] 梗二:「なぁ、月ちゃん。勝手に買ってったんじゃ、お嬢に叱られっちまうよな?」
[chita] アーシュラ:(梗二の相談相手のほうを見ないようにする)
[shinroumu] 月子:「え…… (話題を振られて、戸惑う) えぇ。知らない人からは物をもらってはいけないし……」
[Catshop] # と、そろそろお風呂行かなくちゃなので、一時中断にしてもらってもいいですか?
[shinroumu] #意味が違う。
[shinroumu] #うい、いってらっしゃい
[toyonote] #いってらっしー
23:49:08 Catshop -> CshopBath
[chita] 離籍してる間にネタバラシしちゃおうかなあ
[CshopBath] # 申し訳ない。ではまたっ
23:49:34 sf_ -> sf
[chita] # ネタがわからないと動きづらいなら、ばらしてもいいだろうか
[shinroumu] #ネタ……って、なんです?
[chita] # 花を買って帰った、と仮定しようか。手桶と柄杓と花束を持って店に戻ることになるよね
[shinroumu] #はい
[H_Aoi] #うわw
[toyonote] #(・ω・)?<わかってない
[chita] # その様子を見て、キューブが発言するんです。『(墓参り?)』
[H_Aoi] #やっぱりw
[shinroumu] #ひぃ。そういうことか
[toyonote] #それかw
[chita] # そういうワナを考えて、梗二ならアーシュラと会ってるからやりやすいな、と
[shinroumu] #なるほど
[H_Aoi] #花が
[H_Aoi] #菊だったりするとカンペキだねw
[shinroumu] #食用菊って……確かアーシュラもってたりする?
2006/06/12 00:00:00 end