語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-30をご活用くださいませ。

2006/06/30 00:00:01
[chita] # むう
[Hisasi] 2d4-2
00:01:06 >#HA06-01:kataribe< Hisasi: 5(2D4)-2 = 3
[Hisasi] ツナギくんと同じかヨ
[chita] 社長:「なんだお前ら。そんなに不満か」
[NATI] 摘薙:「ぷ。くくく」>3万
[Hisasi] 美作:「……マジかよ」
[NATI] 摘薙:「明細まで……出されて……3万って……ぷ、か、カワイソーww」
[Hisasi] 美作:「るせー(げし」
[chita] 社長:「じゃ、社員仲良くな」(逃げる)
00:05:39 Ryu_away -> Ryu
[NATI] 摘薙:「……、まてッ!もっとよこせッ!」(追跡)
[Hisasi] 美作:「待ちやがれてめぇっ!」
[chita] 社長:「ワシは忙しいんじゃ。不満かどうか聞いたときに何もいわんかったんだから、もう聞いてやらん」
[NATI] 梔子:(社員の2人より多く貰ってしまった……いいのか?)
[NATI] 摘薙:「んじゃ、そんな耳はいらねーな?」
[Hisasi] 美作:「この査定ってどーなってやがんだよ」
[NATI] 摘薙:「アンタはそんなもんだろ。」
[chita] # 色々不服もあるでしょうが、ネタがないので今日はこのへんで
[NATI] 摘薙:「もっとよこせェェェーーーーーーーーーーーーッ!!」(絶叫)
[NATI] #おこづかいであった。
[gombeLOG] #きっと
[gombeLOG] #龍穴シスターズの方が多くもらっている可能性も捨てきれない
[NATI] だって3万ってw
[toyomacx] 寸志ですね
[gombeLOG] アルバイトへの寸志としてはありうる額だ、というか多めだと思う
[toyomacx] それに、つなぎは入社何週間目なのだw
[NATI] 1月w
[NATI] 普通出ませんw
[toyomacx] もらえるだけありがたいよねw
[NATI] 摘薙:「今夜は悔しくて眠れねーッ!」(欲張り)
[hari] そして、一緒に入っている請求書、とかいうおちは
[NATI] もろもろの修理代とかかw
[H_Aoi] つか、3万て私の初めてのボーナスより多いぞw
[H_Aoi] >初回は5千円だた
[chita] 少女:「今日は可愛そうに見えるわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「うぬぬ……諭吉が3人……。」
[chita] 少女:「じゃあ、私から××××を上げるわ」(お・お・あ・う、と唇だけ動かしてみせる)
[toyomacx] おいらの初ボーナスは一ヶ月遅れて6万円でした
[NATI] 10万くらいでしたね、初ボーナスは。
[chita] 少女:「はい」(摘薙にドーナツを差し出す)
[NATI] 摘薙:「アリガト」
00:16:53 ! H_Aoi ("自宅で日付変更を迎える幸せ(おい")
[NATI] 摘薙:「……まぁいいや。3万でもよォ〜〜〜〜〜〜〜」
[NATI] 摘薙:「会社から金がでねーなら、自分で稼げばいいよな。だろ?」
[NATI] 摘薙:「……論文だッ!そして特許を取る!」
[chita] 少女:「毎年特許料を払うの、きっと勿体無いわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「特許をとれば金になるんだろ?違うのか?」
[NATI] 詳しくは知りませんw
[NATI] 摘薙:「ふははははッ!やってやるさッ!」(パソコンかたかた)
[NATI] 論文テーマ:『つっこみ治療法についての考察』
[chita] 少女:「特許を使わせて欲しい人が、ツナギにお金を払うのだわ。でも、ツナギの取った特許で儲かるお金が、ツナギが特許を維持するためにお役所に払うお金より高いとは思えないわ」
00:21:27 MOTOImesi -> MOTOI
00:22:20 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[NATI] 摘薙:「???金が要るの?自分の特許なのに?」
[NATI] 摘薙:「おかしくねーか、そんなのッ!!」
[chita] 少女:「特許が特許だって、タダで認めてくれると思ってたの? ツナギ」
[chita] 少女:(半目になって、肩をすくめる)
[NATI] 摘薙:「〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」
[NATI] 摘薙:「むっきー!なんかもう、むっきーッ!!」
[chita] 少女:「ほらほら、ドーナツをもう一つあげるから、今日はおとなしくしていなさい」
[NATI] 摘薙:「ウキ。ウキャキャァァァッ!?」>ドーナッツに飛びつく。
[gombeLOG] #「特許を取るための手続き」特許庁 http://www.jpo.go.jp/tetuzuki/t_gaiyou/tokkyo1.htm
[NATI] #わあ。
[NATI] 摘薙:「もぐもぐ。」(悔しくて猿化。ありがちですよね。)
[gombeLOG] #「手続き料金自動計算システム」w http://www.jpo.go.jp/tetuzuki/ryoukin/shutugan.htm
[chita] 少女:「でも、色々試してみるのは、いいことだと思うわ」
[NATI] 摘薙:( ̄□ ̄;)>ネット見てる。
[NATI] 摘薙:「……。」(げんなり)
[NATI] 摘薙:「競馬だ。それしかねー。」
[gombeLOG] #特許というのは「ある人が儲ける権利を横取りされないよう一定期間守るため、しかし技術を公にして公共に利するため」の制度ですからねえ
[gombeLOG] #儲けられないと元が取れんのデスヨw
00:32:26 CshopBath -> Catshop
[gombeLOG] #あとは品質で競争相手と勝負という普通の展開に。
[chita] 少女:「しっかりして、ツナギ。ボーナスが低くたって、貴方の価値が下がるわけじゃないわ」
[chita] 少女:「明日、マンションの掲示板で、ツナギをオークションにかけてみるわ。貴方が思ってるより、きっと高く売れるわ、ツナギ」
[gombeLOG] #「1円から」「2円」「3円」とかだと殺意を覚えそうなw
[NATI] #切れますねw絶対w
[NATI] 摘薙:「というか、俺を売ったらダメでしょー。」
[toyomacx] #質問欄が荒らされます
[chita] 少女:「私を売る?」
[NATI] 摘薙:「微妙に買い手が現われそうでヤだな……。」
[chita] 少女:「お金を稼ぐって、難しいのね」
[NATI] 摘薙:「はぁー。地道に働くかねぇ〜のか……。」
[chita] 少女:「地道に働く機会があって良かったわね、ツナギ」
[NATI] #珍しく常識的な結論になってしまった。
[chita] 少女:「私も、もっと怪異を増やしてもらえるよう、会社の人に頼んでみるわ」
[NATI] 摘薙:「余計なことすんなw」
[NATI] #笑顔の脅迫。
[chita] # お疲れ様でした
00:44:55 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[chita] # 次回「正夢」摘薙の行く所、宴会さえも惨劇と化す。
[NATI] #欲望の果に彼らが見たものは……!
[chita] という訳で次「も」メンダコーが現れます。
[chita] もしかして手抜きですか
00:56:30 ! NATI ("CHOCOA")
00:59:14 ! hari ("Leaving..")
2006/06/30 01:00:00
[Catshop] #--- 喫茶プロキシマ
01:28:23 ! hukirdead ("また来週")
[Catshop] 弦間:(カラトリーを磨いている)
01:31:33 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[Catshop] 白い少年:「でさぁ、その子、俺が天使だから天ちゃんだって言うんだよねぇ。おっもしろい。だから、コドモは好きさぁ」
[chita] 真砂:「そんな子にかかったら、マスターもミホちゃんね」
[Catshop] 弦間:「生半可にモノを知らない分、発想が自由ですからな」
[Catshop] 弦間:「ミホ──ふむ、まぁ、そうなるかもしれませんな」
[chita] 真砂:「そうね、下手に動物学を勉強してたりすると、天使を展翅なんちゃって標本にしちゃうかも」
[Catshop] 弦間:「それは──どうですかな」(苦笑)
[Catshop] 天使:「そのダジャレ、あんまり面白くないねー」(けらけら)
[chita] 真砂:「だめかあ。歳かなあ」
[Catshop] # あ、いかん、天使と書いてしまった。
[Catshop] # 訂正: 天使 → 白い少年
[Catshop] 白い少年:「ま、いーんじゃない? 神様から見たら、大した長さじゃないでしょ?」
[chita] 真砂:「それは多分そうよね」
01:41:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Catshop] 弦間:「まぁ、そういうことになりましょうな。一瞬ほどの長さもありますまい」
[chita] 真砂:「でも、初対面の人をあだ名で呼ぶなんて失礼しちゃうわ。そんな失礼な子が串マにきたらやだなあ」
[Catshop] 白い少年:「そーそ。だから、ツマンナイこと悩んでないで、もっと前向きに生きたらー?」
[Catshop] 弦間:「ふむ──」(何かちょっとだけ言いたそうにしたけど、黙っている)
[Catshop] 白い少年:「あーゆー感じで、素直に言われちゃうとさぁ、ちょっと文句も出てこないよねぇ」
[Catshop] 白い少年:(眠そうな目で紅茶をすする)
[chita] 真砂:「それも私に欠けてる部分だわ」
[Catshop] 白い少年:「素直がイチバンみたいだよー。神様も、そう言ってたし」
[Catshop] 白い少年:(ぐでー)
[chita] 真砂:「神様に覚えがめでたいのね」
[Catshop] 白い少年:「オレ、天使だからさぁ」
01:49:59 ! Hisasi ("豆柴:(きゃいんきゃいん)")
[Catshop] 弦間:(黙ってカラトリーを磨いている)
[chita] 真砂:「ふーん。ねえ、天使って、人間の顔をした鳥だっていうのと、翼の生えた人だっていうのと、どっちが本当?」
01:51:37 kurow -> deadkurow
[Catshop] 白い少年:(にたー)
[Catshop] 白い少年:「どっちに見えるー?」
[chita] 真砂:「とりあえず天使に見えないなあ」
[Catshop] 白い少年:「それじゃぁ、どっちでもないかもねぇ」
[chita] 真砂:「知ってるなら教えなさいよ」
01:55:41 mikeyama -> mikeZzz
[Catshop] 白い少年:「知りたかったら自分で調べたらー?」
[Catshop] 白い少年:(聖書を渡す)
[chita] 真砂:「ラッパ吹いたら馬に乗ってやってくるのか」
[Catshop] 白い少年:「隅から隅まで読んだら、少しは救われるかもよ」
[Catshop] 白い少年:(ぐでー)
[chita] 真砂:(トランペットを取り出し、マスターを伺う)
[Catshop] 弦間:「それにしても、御使いというには少しばかり勤勉さが感じられないようですな」
[Catshop] 弦間:(カラトリーを磨きつつ)
2006/06/30 02:00:00
[Catshop] 弦間:「店内ではご遠慮いただきたいですな」
[chita] 真砂:「ちぇ」(トランペットを片付ける)
[Catshop] 白い少年:「空気が悪くってさぁ。調子でないんだよねぇ」
[Catshop] 弦間:「すっかり星も見えづらくなりましたからなぁ」
[Catshop] 白い少年:「だよねー。だから、ニンゲンって嫌いさぁ」
[Catshop] # 中断
02:04:26 ! sawdead ("Seeya!")
02:04:36 Catshop -> CshopZZZ
02:04:43 MOTOI -> MOTOsleep
02:06:20 toyomacx -> toyo3ep
[chita] むう。間違いじゃないかと質問したかったが、キャラに発言させることはできず、調べてみたら「カラトリー」というのもあるようだ
[chita] あれ?
[chita] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463545
[toyo3ep] カトラリーのようですの
02:11:04 ! toyo3ep (EOF From client)
02:30:31 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/06/30 03:00:00
03:10:30 ! chita ("quit")
03:19:55 Ryu -> Ryu_away
03:35:36 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/30 04:00:00
2006/06/30 05:00:00
2006/06/30 06:00:00
2006/06/30 07:00:00
07:18:51 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
07:20:40 fukaRNBN -> fukaWork
07:21:57 Yad_sleep -> Yaduka
07:32:06 Luna -> LunaWorks
2006/06/30 08:00:00
08:04:23 MorrisZZZ -> Morris
08:11:04 Yaduka -> Yad_away
08:18:42 mikeZzz -> mikeAway
08:24:14 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『汎用しごとー』")
2006/06/30 09:00:00
2006/06/30 09:00:05
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:26 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/30 10:00:00
10:00:00 ! kata_cre ("auto down")
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/30 11:00:00
11:05:03 Ryu_away -> Ryu
11:07:15 + chita(~chita@093235001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:57:39 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/06/30 12:00:00
12:37:50 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/06/30 13:00:00
13:00:02 ! chita ("quit")
13:15:21 mikeAway -> mikeyama
13:45:21 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
2006/06/30 14:00:00
14:08:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/30 15:00:00
15:04:48 fukaKito -> fukaHP
15:13:54 ! kisilabo ("さいきどー")
15:16:41 Ryu -> Ryu_mesi
2006/06/30 16:00:00
16:11:27 + chita(~chita@t543077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:55:12 Ryu_mesi -> Ryu
2006/06/30 17:00:00
17:12:03 deadkurow -> kurow
17:28:40 ! MOTOI ("のちほどとはいっても、今日も夜まで忙しいはず")
2006/06/30 18:00:00
18:22:15 Yad_away -> Yaduka
18:38:18 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:43:54 Yaduka -> Yad_sleep
18:48:15 + fukaTypeU(~fukanju@p18203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:50:44 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/06/30 19:00:00
19:34:58 + meltdown(~meltdown@wd147.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:41:39 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2006/06/30 20:00:00
20:05:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2156-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:05:42 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:16:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:21:56 fukaWork -> fukaFuton
20:36:33 ! chita (EOF From client)
20:37:13 + kisi_mesi(~chocoa@p1037-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:54:54 ! lokai ("ごわん")
20:55:19 LunaWorks -> Luna
2006/06/30 21:00:00
21:00:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
21:03:38 kisi_mesi -> kisito
21:04:35 Yad_sleep -> Yaduka
21:09:32 Ryu -> Ryu_away
21:11:48 OTE_Aw -> OTE
21:13:09 kisito -> kisi_game
21:17:33 lute -> LuTetris
21:19:32 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:22:28 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:39:51 ! kisi_game (Connection reset by peer)
21:40:44 + kisito(~chocoa@p1037-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:41:54 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2006/06/30 22:00:00
22:03:04 + hari(~shiva@FLH1Aet029.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:06:14 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
22:06:52 mikeyama -> mikeZzz
22:30:04 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
22:49:43 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:52:43 + chita(~chita@024227078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/06/30 23:00:00
23:03:54 Saw -> sawdead
23:12:21 hotaway -> hotaru
23:12:35 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:13:43 LuTetris -> LuteKart
23:20:12 CorDiaROM -> CorDrink
23:25:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:26:21 Morris -> MorrisYoi
[kisito] 正樹:「うーん……宇宙船とか良いよねぇ……」
[kisito] 正樹:「それも、輸送船っぽいのじゃなくて戦闘機っぽいのが。」
[kisito] 正樹:「……無理だけど。」
[kisito] 正樹:「普通に模型飛行機作ってもなぁ……面白くないしなぁ……」
[kisito] 正樹:「とりあえず、ツッコミ用のハリセンでも作って置くか奴の暴走いちいち言葉で諌めるのもめんどくなってきたし」
[kisito] 正樹:「ったく、殲滅とか抹殺とかそういう物騒な事言うなよなぁあいつも……俺を何だと思ってるんだか……」
23:49:51 Ryu_away -> Ryu
[toyomacx] 渚:「…独り言多いにょろ」
23:51:15 LuteKart -> lute
[kisito] 正樹:「……別にいいだろ独り言くらい。」
[toyomacx] 渚:「うんまあ特別に許します」
[HT-Vampir] 唯鋼:(ドアを思いっきり開けて、入場ッ!!)(コラ
[kisito] 正樹:「……ドアは静かにあけようね、あとノックもしようね。」
[toyomacx] 渚:「そうやで、女の子がびっくりしてるやんか」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ぁぅ、ゴメンナサイですにゃ。もう一回しますにゃ。」(ドアを閉める
[kisito] 正樹:「はて、女の子なんて居たっけか。あぁ、蒼雅さんは女の子だねうんうん。」
[kisito] #机にはなぜかハリセンが。
[toyomacx] 渚:「もう一人おわすれのようですなあ」
[CorDrink] .char_db 渚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0427/ 渚悠(なぎさ・ゆう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲 渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] 正樹:「ん?誰かいたっけ?」
[toyomacx] 渚:「いややわ、もう忘れてはる。心を通わせ合った仲やっつーのに」
[toyomacx] #下のほう>キャラ
[kisito] 正樹:「はて、何の話なんだかさっぱり。」
[kisito] #白々しく
[chita] # そのとき渚少しも慌てず取り出しましたるマイメガホン
[toyomacx] 渚:「ひどいわっ、遊びやって言うのねっ(よよよ)」
2006/07/01 00:00:00 end