語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-01をご活用くださいませ。

2006/07/01 00:00:00
[chita] # だめか
[Hisasi] 紫:(硬直)
[Hisasi] #ちょうど部室に入ってきたラシイ
[kisito] 正樹:「……なんの話しだっ」
[kisito] SE:スパーーーン
[toyomacx] #最近まさきさま乗ってくるから漫才するよw
[CorDrink] #みぎーの方ですね
[toyomacx] #です
[Hisasi] 紫:「…………(おろお」
[toyomacx] 渚:「ぐっはー(車田飛びっぽく)」
[kisito] 正樹:「しまった、つい使ってしまった……敗北感……」
[Hisasi] 紫:「(はっ)……もしや、渚さま、これが」
[Hisasi] #ボケとツッコミ!?
[HT-Vampir] #こんこん
[kisito] 正樹:「どうぞ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「こんにちは、失礼しますにゃ。」
[toyomacx] 渚:「いかにも、これがぼけとつっこみなんや(おでこさすさす)」
[Hisasi] 紫:「ぼけとつっこみとは戦いなのですか……」
[kisito] 正樹:「違います。」
[toyomacx] 渚:「いらっしゃいませ
[toyomacx] あー。おでこはれてきた」
[Hisasi] 紫:「大丈夫ですか?(なでなで」
[kisito] 正樹:「そんなに強く殴ってないと思うが……大丈夫か?」
[toyomacx] 渚:「いやあ、つっこまれなれてないもんで、ちょっと頭の位置をな」
00:05:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「それならボケなきゃいいのに……アホか。」
[toyomacx] 渚:「ゆかりんに身を以て教えようという親心」
[kisito] 正樹:「俺がくらうという選択肢は?」
[toyomacx] 渚:「そうしようかと思ってたんやけど、流れ的にちょっとな」
00:06:30 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[HT-Vampir] 唯鋼:「あー、何か切り出し損ねましたが、鉄扇の芯、出来ましたにゃ。」(ぼそ
[kisito] 正樹:「ん?おーっありがとう」
[HT-Vampir] 唯鋼:「はい、ですにゃ。」(渡す。何故か紫
[kisito] 正樹:「ふっふっふ、これで魔導扇が作れる、って何で蒼雅さんに渡すんだ。」
[HT-Vampir] #色です>紫
[kisito] #色か、
[HT-Vampir] #そうか、混同しやすいな(あはははは
[kisito] #じゃあ撤回。
[kisito] 正樹:「ふっふっふ、これで魔導扇が作れる、って何で紫色?」
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー。原材料、属性が強かったから、相殺させるためにちょーっと混ぜたら、こんな色になりましたにゃー(あっはっはははは」
[HT-Vampir] #乾いた笑い
00:11:56 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 正樹:「一体何を原料にしたんだか……」
[HT-Vampir] 唯鋼:「んー、レアな逸品と、闇の神の祝福を受けた鋼鉄ですにゃ。」
[kisito] 正樹:「……大丈夫なのか……それ……」
00:16:22 ! hari ("Leaving..")
[HT-Vampir] 唯鋼:「いやいや、聖属性が強すぎると、又術に影響が出そうですからにゃ、今は完全に無属性、魔力効率は抜群ですにゃ。安心していいですにゃ」
[kisito] 正樹:「そうか。じゃあ気にしない事にする。」
[kisito] 正樹:「さて……今からこれを彫るのか……」
[kisito] #なんだか意味不明な文様、扇に彫るんだと言う事は理解できる
[HT-Vampir] 唯鋼:「あ、ちなみに、今その金属白金よりも硬いですよ?(大汗」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「まてっ!今なんていったっ!」
[kisito] #大焦り
[HT-Vampir] 唯鋼:「あ……あはは〜……」(目をそらす
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「あまりの事に手が震えそうだ……」
[chita] ケイト:(紫を見上げる)
[Hisasi] 紫:「どうしました?」>ことんと首をかしてて
[chita] ケイト:(ぼそぼそ)「ひゃっきんって、ひゃくえんきんいつのこと?」
[toyomacx] 渚:「だいそー」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ま、まぁ……うちに来たらいいですにゃ。加熱したら何とか……彫れますにゃ」(大汗
[Hisasi] 紫:「ひゃくえんきんいつ、ひゃくえんきんいつ……とは」
[Hisasi] #知らないらしい
[kisito] 正樹:「いや、まぁ……道具は有るんだがな……」
[Hisasi] 紫:「渚さま、ひゃくえんきんいつ、とは、なんでしょう?」
[kisito] 正樹:「すべての物を100円に近い値段で売る事だ。」
[toyomacx] 渚:「税抜き100円で売ってるんよ、がらくたからちょろっと役に立つものまで」
[Hisasi] 紫:「……全てのもの」>なんか色々考えてる
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー……強度を上げすぎたのがいけませんでしたかにゃ〜」(遠い目
[kisito] 正樹:「ちなみに、そんなに高い物は無いぞ。」
[kisito] 正樹:「原価で100円を超えてるわけ無いだろう?」
00:23:58 lute -> lute_zzz
[Hisasi] 紫:「そ、そうでしたね。お店の方の生活を心配してしまいました(どきどき」
[kisito] 正樹:「……」
[chita] # なんだ、白金か。ひゃっきんじゃなくて
[kisito] 正樹:(な何を想像したんだ……蒼雅さんは)
[HT-Vampir] 唯鋼:「うん、流石にお店の人も飢え死にするようなことはしませんにゃ」(うふふ〜(遠い世界に
[kisito] 正樹:「あげるのは良いが、無駄にあげても手入れしにくいだけだぞ。」
[Hisasi] 紫:「ええと、道具は道具、ですから」
[Hisasi] 紫:「揮う者が道具に相応しい腕を持っていなければ、宝の持ち腐れになってしまわれます」
[toyomacx] 渚:「道具に敬語使ってるで」
[Hisasi] 紫:(あわあわ)
[HT-Vampir] 唯鋼:「そうそう、巧にーやんは技量が高かったから、自分も最高の出来のをわたせましたしにゃー」(上の空
[NATI] #つうこみきびしーw
[NATI] #つっこみ
[kisito] 正樹:「ちなみについつい驚いてしまったが、白金はそんなに硬く無いぞ。」
[toyomacx] 渚:「まあ、家宝やったら自分より上かもしれんけどなー(あはははは)」
[Hisasi] 紫:「……巧にいさま……やはり、私よりずっと高い位置にいらっしゃいます……」
[kisito] 正樹:何か黄色がかった石が先端に付いた道具で彫り物中
[HT-Vampir] #ぐは、鉄の約3倍を柔らかいといわれた……
[toyomacx] 渚:「まあまあ、ゆかりんもがんばってるから、そのうち追いつくって(ぽんぽん」
[HT-Vampir] #(密度ですが。
[HT-Vampir] #まぁ、3,5じゃ今日やわらかいんかな。
[kisito] #硬度は3.5なのであまり高いとは言えない、金属にしては高いのかも?
[kisito] #水晶の半分って事は水晶で傷が付くって事になるんじゃないのか?
[gombe] #うむ
[HT-Vampir] #くは、やわいか。
[kisito] 正樹:「……うぐ……自分でデザインしておいてなんだが……模様が細かすぎる……」
[gombe] #密度と結晶型(元素配列)は別の話ですからな
[HT-Vampir] #ふむふむ。(高校1年生がお勉強中
[kisito] #丈夫にするんなら結局は鋼になりそうな気がする。
[kisito] #まぁ、この扇がどんな材質で出来てるかは知りませんがw
[HT-Vampir] #鋼の高度んー、どんなもんだろ。
[kisito] #ちなみに、硬度が高いから丈夫とも限らん。んで、鋼は一部の合金の総称だから物によるとしか言い様がないな。
[HT-Vampir] #これは、判定むづいですね。
[kisito] #刀の材質を調べたほうが良いと思う。
[kisito] 正樹:珍しく、眼鏡をかけ、ライトを付けて彫り物をしてる。顔が真剣。
[HT-Vampir] #玉鋼じゃないですか?
[HT-Vampir] #ふむ……とりあえず、調べてみます。それなりに硬いものとしといてください。
[kisito] 正樹:「……うぁー、目が痛い〜」
[kisito] 正樹:「……帰ってからやろう、ストリスに手伝わせたほうが早そうだ。」
[kisito] 正樹:「とりあえず、今は魔導銃の整備でもするか……」
[kisito] #何か小型のライフルっぽい物を取り出して分解してる
[HT-Vampir] #ふむ……オスミウムでも混ぜてみるかなぁ……(ぁ
[HT-Vampir] #タングステン……いいかも?
[kisito] 正樹:「いつまでも、武器の事で落ち込む私ではないぜい……要するに使う人間を作る側が選べば良いんだからなっはっはっはっは」
[HT-Vampir] #ふむ……タングステンと混ぜてみるか……?しかし、伝承どうするかなぁ(悩
[kisito] #最終手段。『なぞの物質』
[HT-Vampir] #あっはっは(大汗
[kisito] 正樹:「蒼雅さんに守られ続けてるのはかなり情けないし。」
[HT-Vampir] #ええぃ、伝承無視。硬いの一点だけ採用ッ。白金発言消去、硬いに変えるっ!
[HT-Vampir] #(修正発言
[kisito] #ういさ。
2006/07/01 01:00:00
[kisito] #まぁ、ダイヤモンドよりも硬い事は無いだろうから大丈夫じゃろう……うんうん
[HT-Vampir] #アレより硬いのは……無理?(ぁ
[HT-Vampir] #ダイヤの剣とか。(止めろ
[kisito] #……脆そう
[HT-Vampir] #特に、火は駄目だ
[kisito] #いくら硬くても粘りの無い武器は曲がる前に折れておしまい。
[HT-Vampir] #気化する(ぉぃ
[HT-Vampir] #いや、対霊体専用品。対魔力のみ(ぇ
[kisito] #銀で良いじゃん……
[HT-Vampir] #ミス、退魔力のみ
[HT-Vampir] #んー、気にしちゃだめ?(ぇ
[HT-Vampir] #(そのまま、魔術発動に使った方がいいのは突っ込み厳禁(ぇ
[kisito] さて、何かぐだぐだなので一度切り。
[HT-Vampir] はーい。
[HT-Vampir] というか、自分の西南ですよね。ごめんなさい。
[HT-Vampir] ……せいなんですよね。(ぁ
[kisito] いやいや、よく有る事さ。
[HT-Vampir] (ぽてっ
[kisito] 多分半分位は私の所為だ。
[HT-Vampir] 調べ物明日しておきます……(ぁ
[kisito] まぁ、いまさらだが。そういう話はキャラチャをしていないところでする方が良いね。
[kisito] 今はいいよ、やって無いから。
[HT-Vampir] はーい……
[kisito] ほらほら、そんなに落ち込まない。
[HT-Vampir] はー……い
01:15:03 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[gombe] むかし石坂啓が新聞の子育てコラムで書いていたが
[gombe] 3歳児には3歳児の、10歳児には10歳児の完成度があるのだと考えるべきなのだと
[gombe] つまり「できる」「できない」で考えるべきではないのだと言うことですな
[HT-Vampir] ふむふむ……
[gombe] #まー翻って、30歳男子の完成度として自分を省みれば以下略。(遠い目
[HT-Vampir] #げふっ
[gombe] #とは言え、人間というものは可能性を削って限られた範囲で選択した能力を伸ばす定めですから、門外のことは知らなくてもある面で仕方はない。
[HT-Vampir] #むー、しかし、とりあえず鍛冶の本か刀匠か何か探そう。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?JapaneseSwordsmith
[sf] ちょうど増補したところでした
[HT-Vampir] ありがとうございます
[sf] 作刀の伝統技法 あたりが良さ気ですかね。図書館に入れてもらうというのが良さ気
[chita] それにしてもそうかあ。白金ってやわらかかったのか
[sf] 純粋金属はどれも柔らかいですよ
[sf] 純度上げれば上げるほどね
[sf] 合金にすれば硬くなります。
[HT-Vampir] そういわれればそうですね……
[chita] そういえば青銅は硬いな。銅より
[sf] ちなみにモース硬度は引っ掻きに対する強さですのー。
[gombe] 押し込み強さとか
[sf] 傷つきにくさなので宝石に用いる
[sf] 金属なんかの強度はブリネル硬度(ブリネル硬さ)が使われますね。
[sf] 押し込み強さですな、これは
01:37:48 Ten_Trans -> Ten-Rou
[sf] ふむ。鉱物学では硬度、機械工学では硬さ、を用いるのか
01:39:45 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
01:40:11 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[sf] ビッカース硬さのほうが金属では一般的っぽいか
[sf] Hvってやつ
[sf] Hard Vickers なんだろうなあ
[sf] 硬さに対する近似的換算値 http://www.fujimfg.co.jp/benri/hard.htm
[sf] 硬さキーワード http://homepage3.nifty.com/ystl/KeyWord.html
[gombe] Wikipedia:ビッカース硬さ [キーワード一覧:ビッカース硬さ] ビッカース硬さ
[sf] hardness だったか
01:56:39 ! HT-Vampir ("あれ、何か……何か……ああ、そうか、課題を明日はしなくては……")
2006/07/01 02:00:00
02:00:31 ! YamiWolf (EOF From client)
02:09:03 ! NATI ("CHOCOA")
02:20:50 kurow -> deadkurow
02:28:29 ! chita ("quit")
02:29:14 ! sawdead (Connection reset by peer)
02:29:41 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
02:30:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:22 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
[fukaFuton] 02:41 <#KA-04:Hisasi> というかそれどころじゃない
[fukaFuton] 02:41 <#kataribe:toyomacx> カーンさまと友情のハグ
[fukaFuton] 02:41 <#KA-04:ER> …………
[fukaFuton] 02:41 <#KA-04:ER> 本モノじゃないんですけどー
[fukaFuton] 02:41 <#kataribe:toyomacx> きゃーアルゼンチンが荒れています
[fukaFuton] 02:42 <#kataribe:toyomacx> 危険です
[fukaFuton] 02:42 <#KA-04:ER> んで、真帆は「いたたた」
[fukaFuton] …………Mad(ぉ
[Hisasi] きゃーw
02:43:09 ! gombe ("Leaving...")
02:43:27 + chita(~chita@t556143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:47:02 miburo -> Neburo
[fukaFuton] 偽物のカーン様と友情のはぐをしている。
[fukaFuton] うひひ
02:48:28 ! CorDrink ("永い夏休み…")
[toyomacx] うひひ
2006/07/01 03:00:00
03:10:33 Saw -> sawdead
03:20:55 ! Hisasi ("豆柴:(きゃいんきゃいん)")
2006/07/01 04:00:00
04:32:35 hotaru -> hotdeath
04:37:04 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
04:43:21 Ryu -> Ryu_away
2006/07/01 05:00:00
05:54:04 ! chita (EOF From client)
05:54:51 + chita(~chita@t593110.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/01 06:00:00
2006/07/01 07:00:00
07:10:08 ! sawdead ("Seeya!")
07:59:13 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/07/01 08:00:00
2006/07/01 09:00:00
2006/07/01 09:00:05
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:38 fukaFuton -> fukaNeoki
09:29:44 Neburo -> miburo
09:46:12 ! OTE ("Leaving..")
09:47:10 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/01 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:54 MorrisYoi -> Morris
10:17:04 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:20:19 MOTOI -> MOTOsleep
10:33:05 ! OTE ("Leaving..")
2006/07/01 11:00:00
11:12:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:14:34 Yad_sleep -> Yaduka
2006/07/01 12:00:00
12:19:44 + chita(~chita@t580195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:28:24 Yaduka -> Yad_away
12:41:03 + chita_(~chita@160237001211user.quolia.com) to #HA06-01
2006/07/01 13:00:00
13:13:12 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
13:36:29 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:40:33 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:41:34 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/01 14:00:00
14:09:47 ! chita (EOF From client)
14:51:19 MOTOsleep -> MOTOI
14:57:35 deadkurow -> kurow
2006/07/01 15:00:00
15:03:12 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:31:21 Morris -> Moris2Yoi
15:46:10 kurow -> kurowAway
15:55:28 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/01 16:00:00
16:00:30 toyomacx -> toyoohsu
16:11:26 Moris2Yoi -> MorrisAFK
16:12:10 ! MOTOI ("車の試乗会にでも行きたい気分")
16:15:14 Luna -> LunaAway
16:15:54 Saw -> sawafk
16:26:47 ! H_Aoi ("すいみん")
2006/07/01 17:00:00
17:42:48 mikeyama -> mikeAway
17:59:17 lute_zzz -> lute
2006/07/01 18:00:00
18:06:54 OTE -> OTE_Aw
18:39:25 + hari(~shiva@FLH1Aby148.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/07/01 19:00:00
19:16:12 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:19:29 + lute_zzz(~lute@p1116-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:41:01 + meltdown(~meltdown@wd112.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:45:02 Yad_away -> Yaduka
2006/07/01 20:00:00
20:01:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:05:36 + kisi_mesi(~chocoa@p1037-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:08:19 + lute_zzz(~lute@p1116-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:21:10 Hisasi -> Hisa_mesi
20:21:42 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:27:30 kisi_mesi -> kisito
20:28:45 kisito -> kisi_afk
20:31:17 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:31:31 H_Aoi -> H_AoiKaki
20:46:11 OTE_Aw -> OTE
20:47:12 Yaduka -> Yad_sleep
2006/07/01 21:00:00
21:06:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:15:09 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2093-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:23:35 Hisa_mesi -> Hisasi
21:23:41 MorrisAFK -> Morris
21:25:17 Hisasi -> Hisa_mesi
21:41:09 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー♪")
21:46:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:58:00 LunaAway -> Luna_
2006/07/01 22:00:00
22:02:21 + lute_zzz(~lute@p1131-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:02:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-100-97.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:04:19 ! H_Aoi ("Reboot")
22:06:14 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
22:07:56 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-100-97.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:10:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
22:15:00 Hisa_mesi -> Hisasi
22:15:24 ! NATI ("CHOCOA")
22:15:38 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
[toyoohsu] ああそうだった、葵にゃんに二択選んでもらうと思ってたんだった
[H_Aoi] にょ?
[toyoohsu] 1 竜胆が味噌路に拉致される
[toyoohsu] 2 みぎーが花屋に鉢植え買いにいく
[toyoohsu] どっちかw
[H_Aoi] おーw
[H_Aoi] たまには静姉をうごかさんと化けて出られそうだから、1かのうw
[toyoohsu] okーw
[hari] あおいさん、うしろうしろー
[H_Aoi] (右頬に出刃包丁、左頬に柳刃包丁
[H_Aoi] ひいいっ
[toyoohsu] ひいいい
[toyoohsu] ふれっしゅみーっ(ディアブロのブッチャー)
[H_Aoi] と言うわけで、行くかい?(w
[toyoohsu] おー
[toyoohsu] 導入はどうすっかしら
[H_Aoi] まずは、ガーデンお休みの日にりん姉様を起こしに行こうw
[toyoohsu] OK、かむヒアw
[H_Aoi] ----------------------
[H_Aoi] 尊:「(ぴんぽーん:部屋のチャイム鳴らしてる)」
[toyoohsu] #何時頃?w
[H_Aoi] #起床は何時かしらw
[toyoohsu] #2時くらいじゃない、平日なら
[toyoohsu] #もうちょっとはやいか
[H_Aoi] #お店の開店に合わせて行くなら、18時ごろだねえ
[toyoohsu] #んじゃ16時頃どうぞ
[H_Aoi] #よし
[H_Aoi] 尊:「(ぴんぽーん:もう一回部屋のチャイム鳴らしてる)」
[toyoohsu] 竜胆:「はーい…どーなーたー…(がちゃ)」
[H_Aoi] 尊:「こんにちは、りん姉様(にっこり)美味しいお店あるんですけど良かったら御飯食べに行きません?」
[toyoohsu] 竜胆:「…おいしいご飯? って、いらっしゃい(寝起き)」
[H_Aoi] 尊:「夜型は相変わらずですね(くすくす)」
[toyoohsu] 竜胆:「あーうん、こればっかりは…とりあえずあがってー? ごはんは食べるし(ぼー)」
[H_Aoi] 尊:「うん、じゃ、おじゃましまーす(とてとて)」
[H_Aoi] 尊:「あたしの叔母さんがやってる居酒屋があるんだけど、今晩一緒にどうかなって思って」
[toyoohsu] 竜胆:「…そう聞いただけでおいしそうな予感がするねw」
[H_Aoi] 尊:「味は保証するよ(にこ)」
[toyoohsu] 竜胆:「うん、それじゃ行く。何時から?」
[H_Aoi] 尊:「お店開くのが六時半だから、少し時間あるね」
22:47:23 kurowAway -> kurow
[toyoohsu] 竜胆:「そんじゃ、ちょっと早く出てどっかでお茶でもしてからいこっかー」
[H_Aoi] 尊:「うん、じゃぁりん姉様が支度するの待ってる」
[toyoohsu] 竜胆:「うん、ちょろーっと待ってねぃ」
[H_Aoi] 尊:「はーい(座って見てる)」
[toyoohsu] #着替えをかw
[H_Aoi] #うんw
[toyoohsu] #んじゃ着替えてさくっと
[H_Aoi] 尊:「どこでお茶する?」
[toyoohsu] 竜胆:「そだねー。そしたらちょうどいいかもねぃ」
[toyoohsu] #省いてもいいしどっかいってもいいぞw
[H_Aoi] #略すかw
[toyoohsu] #okw
[H_Aoi] >中略<w
[toyoohsu] 夕刻六時半w
[H_Aoi] 尊:「で、連れてきたかったのは、ここなの」
[H_Aoi] #和風の「味噌路」の軒行灯とのれんがかかって、盛り塩をキッチリしたお店
[toyoohsu] 竜胆:「たたずまいからしておいしそう…」
[H_Aoi] 尊:「(ガラッと開けて)静姉ー来たよー(手を引いて入る)」
[toyoohsu] 竜胆:「おじゃまします」
[H_Aoi] 静音:「あら、みこちゃん、いらっしゃい」
[H_Aoi] #妙齢の和服の女将
[H_Aoi] 静音:「そちらは……?」
22:58:01 + MakotoK(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] 尊:「あ、こちらは吹利の古いお友達で竜胆さん、りん姉様、あたしの母方の叔母でこのお店の女将、十六夜静音です」
[toyoohsu] 竜胆:「は、はじめまして。豊秋竜胆といいます、よろしくお願いします」
[H_Aoi] 静音:「そうなの、こちらこそ尊がいつもお世話になっております(カウンターから出てきて深々と)」
22:59:40 + chita(~chita@160237001211user.quolia.com) to #HA06-01
2006/07/01 23:00:00
[H_Aoi] 尊:「静姉、りん姉様は大事なお友達だから、よろしくね(くす)」
23:00:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] 静音:「はいはい、せいぜい腕振るわせて貰うわね、さ、どうぞ?(カウンターに案内)」
[H_Aoi] 尊:「さ、りん姉様どーぞー(ずかずかと)」
23:01:54 ! chita_ (Connection reset by peer)
[toyoohsu] 竜胆:「はーい、お邪魔しまーす(なんとなく緊張w)」
[H_Aoi] 静音:「何でもお好きな物言ってくださいね、あ、お嫌いな物とかありますかしら?(おしりぼり出しつつ首傾げ)」
23:03:40 + meltdown(~meltdown@wd82.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyoohsu] 竜胆:「えっと…とろろとか食べれないです、はい。あと、奈良漬けも無理で(おしぼり受け取りつつ)」
[H_Aoi] 静音:「承知いたしました、じゃぁ……」
[H_Aoi] 尊:「今日はお勧めなに?」
[H_Aoi] 静音:「お勧め? そうねぇ……」
[H_Aoi] #本日のお勧め黒板
[H_Aoi] #・初鰹のタタキ(土佐酢仕立て)
[toyoohsu] #じゅるり
[H_Aoi] #白鱚(しろぎす)の細作り膾(なます)
[H_Aoi] #軟骨入り鶏肉つくねの味噌タレ焼き
[H_Aoi] #茎ワカメの芥子酢味噌
[H_Aoi] #以上のラインナップでございますw
[toyoohsu] 竜胆:「おすすめ全部…おいしそう」
[H_Aoi] 尊:「うーん……しずねえ……」
[H_Aoi] 静音:「なぁに?(くすくす)」
[H_Aoi] 尊:「……ぜんぶ」
[H_Aoi] 静音:「はいはい(くすくす)」
[H_Aoi] #全部タノミマシタw
[toyoohsu] 竜胆:「…やった、さすがわかってらっしゃるー」
[H_Aoi] 静音:「じゃぁ、少し待ってね、飲み物は?」
[H_Aoi] 尊:「りん姉様、飲み物何にする?」
[toyoohsu] 竜胆:「日本酒、がいいな。なんかそういう気分になりましたw」
[H_Aoi] 尊:「諒解(くす)静姉…」
[H_Aoi] 静音:「はいはい(笑) じゃぁ、とっときを開けましょうね(冷蔵庫の奥に頭つっこんでごそごそ)」
[H_Aoi] #カウンターの中で着物のおしりがゆらゆらと(おい
[toyoohsu] 竜胆:「いやー、なんかこう、大人でよかった、って感じのお店だねえ(えへへ」
[toyoohsu] #大人に見えないがw
[H_Aoi] 尊:「うん、でも、お店がちっちゃいから、早く入らないといっぱいになっちゃうんだ(えへへ)」
[H_Aoi] #こっちも大人に見えないがw
[H_Aoi] 静音:「あ、あったあった……あったわよーとっときの「越乃寒梅」 大吟醸」
[H_Aoi] 尊:「やったぁ!」
[H_Aoi] 尊:「りん姉様、冷やでいい?」
23:19:53 ! hari ("Leaving..")
[toyoohsu] 竜胆:「やったーw うん、っていうか冷やでも燗でも…」
23:21:18 toyoohsu -> osxtoyoli
[H_Aoi] 静音:「じゃ、これで(ガラスの杯とガラスの氷入り片口)」
[H_Aoi] 尊:「じゃ、りん姉様お一つ(片口もってお酌用意)」
[osxtoyoli] 竜胆:「あ、これはどうもご丁寧に…」
[H_Aoi] 尊:「(とくとくとくと注ぐ)」
[osxtoyoli] 竜胆:「何ヶ月ぶりかのお酒が大吟醸とは、幸せだなあ(しみじみ)」
[H_Aoi] 静音:「喜んでいただければ嬉しいですわ(くすくす)」
[H_Aoi] #嫁に風呂入れと催促されましたw ちといってきます
23:25:33 H_Aoi -> H_AoiFuro
[osxtoyoli] #いってらし
23:29:33 lute_zzz -> lute
23:37:23 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:39:12 lute -> lute_read
23:40:11 kisi_afk -> kisi_huro
23:45:08 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #たでまー
[osxtoyoli] おかえりー
[H_Aoi] #と言うわけで続き
[osxtoyoli] おうさー
[H_Aoi] 尊:「そう言えば、りん姉様そんなにお酒強く無いんだったっけ(思い出したように)」
[osxtoyoli] 竜胆:「全然弱いよ。顔に出ないだけでねえ。まわってくると片目つぶってるから、それで判断してー」
[H_Aoi] 静音:「みこちゃん基準で考えたら普通の人はみんな弱いと思うけど?(くす)」
[osxtoyoli] #酒豪クイーンめw
[H_Aoi] 尊:「うるさい、静姉に言われたく無い(笑) 大丈夫、無理に注がないなから(にこにこ)」
[H_Aoi] 静音:「……はい、手早い所で白鱚の膾突き出し代わりにどうぞ(とん)」
[osxtoyoli] 竜胆:「困ったことに嫌いじゃないから、勧められるとついつい…あ、いただきます」
[H_Aoi] #会話してる間に下ろしてあった白鱚を酢で締めて膾にしたらしい
[H_Aoi] 静音:「(はた、と気がついて)……そういえば、みこちゃん、こちら……『古いお友達』って…」
[H_Aoi] #よーやく気がついたラシイ
[osxtoyoli] 竜胆:「…えっと、年齢のお話でしょうか…(えへへ)」
[H_Aoi] 尊:「あー(笑)気付くの遅い」
[H_Aoi] 静音:「ええ、みこちゃんと古いお友達って事はひょっとして? ごめんなさいね、踏み込んだ事聞いちゃって」
23:53:27 kisi_huro -> kisito
23:54:06 mikeAway -> mikeZzz
[H_Aoi] #ちなみに、キャラを引いてみる
[H_Aoi] .char_db りんどう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] .char_db ぎ・み
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0117/ 御剣美影(みつるぎ・みかげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[osxtoyoli] 竜胆:「いいえー。さすがにもう慣れましたから…」
23:55:23 Morris -> MorrisZZZ
[H_Aoi] .char_db い・しず
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0525/ 十六夜静音(いざよい・しずね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0126/ 暗井閑(くらい・しずか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] #しっぱいw
[H_Aoi] 静音:「みこちゃんが姉様って呼ぶって事は?」
[H_Aoi] 尊:「うん、りん姉様の方がいっこ上、だっけ?」
[osxtoyoli] 竜胆:「学年でいったら一緒じゃなかったっけ??」
[osxtoyoli] #9月と翌年1月だから
[H_Aoi] 尊:「そうだっけ……ま、まぁ歳の話はいいでしょ?ね?」
[H_Aoi] #強引に話題転換(お
[osxtoyoli] 竜胆:「そ、そうそう(汗」
[H_Aoi] 静音:「そ、そうね、これからもみこちゃんよろしくお願いしますね(汗」
2006/07/02 00:00:00 end