語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-02をご活用くださいませ。

2006/08/02 00:00:00
00:00:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:05:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
00:08:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Tihiro] ふぃー、何だかんだでキャラ案を考えてるな己。
[Tihiro] 何所に持っていくかが問題だよなぁ……まぁ、煮詰めておこう。
00:12:38 lute -> lute_zzz
00:14:25 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:16:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:23:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
00:37:01 ! chita ("quit")
00:43:45 Luna -> LunaSleep
00:44:39 + chita(~chita@t531012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 御南深:「ああ、暑いな……夜とは言えども……」(夜の街を散歩中
[Tihiro] 御南深:「まぁ、今日は星空が綺麗だから差し引き零ということにしておこう……」(でも暑い
[toyomacx] #難しいことを言う
[Tihiro] #自分を偽ってるだけです(ぇ
[Tihiro] 御南深:「しかし……誰も居ないな。これだけ暑ければ仕方ないか。クーラーの効いた部屋で休んでいる人が大半だろう……」
[toyomacx] #何時頃化にもよるね
00:57:22 ! Hisasi ("薗煮:「往くぞ、諸君」")
00:57:47 ! LunaSleep ("記述問題の書き方がわかりません(ぇ")
[Tihiro] #橙11時ごろ?
[Tihiro] #橙ちゃうよん、大体
[Tihiro] #<11時ごろ走ってたやつ
[toyomacx] #普通の商店街なら店しまってるわなw
2006/08/02 01:00:00
[Tihiro] #9時には全部シャッターが下りますね(ぁ
[chita] # GARDENは
[toyomacx] #2時までやってるYO
[Tihiro] #ん、失礼。うちの商店街の事言ってました。天然ですみません(汗
[Tihiro] #というか、この時期走るのは地獄ですか……(ぁぅ
[chita] # 単に条例違反だと思う
[chita] # 御南深は成年だから構わないらしい
01:12:35 + toyomacx(~toyolina@6.203.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #HA06-01
01:18:41 ! CorDrink ("積極性で幸運を導けっ!")
01:31:47 OTE -> OTE_Aw
01:35:41 ! Ten-Rou ("ねみゅいです……")
01:46:28 Ryu_away -> Ryu
01:52:11 ! hukirdead ("おやさい")
2006/08/02 02:00:00
[gombeLOG] 紅:「あー、はーい、おっやすみなさーい」(けだるげにいい加減に、警官の後ろ姿に手を振る)
[gombeLOG] #どうやら職務質問を受けていた模様
[gombeLOG] #コンビニ袋片手に夜中の街を歩く小学生くらいの女子。
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou
[toyomacx] #えらそーw
[gombeLOG] 紅:「だっからこんな時間に帰るなんてイヤだったのよねえ。送ってくれればいいのに
[gombeLOG] 」
[Tihiro] 御南深:「ん、こんな時間帯でも人はいるものだな……と、中学生か?危ないな。」
[gombeLOG] 紅:「この時間に寄れるお店なんて無いしなー。歩いて帰るのもしょうがないじゃん」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、そこの少女。こんな時間帯にうろつくのはやめておいた方がいいと思うが……」(とりあえず大人としていってみる(ぁ
[gombeLOG] #まー実際には身長が低いだけでは小学生に見えたりするわけでもないので、体格とか雰囲気とかいろんな部分がまだ幼く見えると思っておいていただきましょうw
[Tihiro] #こどもっぽいで一つ(ぁ
[gombeLOG] 紅:「はいはい、少女でっす」
[gombeLOG] >みなみ
[Tihiro] 御南深:「少女でっすか。」
[gombeLOG] #無表情に口調だけおどけてみせる
[gombeLOG] #疲れ気味のご様子
[Tihiro] #お疲れですか。
[gombeLOG] #顔だけみなみに向ける
[gombeLOG] #立ち止まりはするかな
[Tihiro] 御南深:「ふむ……随分と疲れ気味のご様子で。お嬢さん、この時間帯にうろつくのは危ないと思うが……」
[gombeLOG] #一応、お出かけポーチ持ってたり、外出の帰りのようですね
[Tihiro] #ふむふむ。
[toyomacx] #ポーチw
[gombeLOG] #肩掛けポーチじゃないぞw
[toyomacx] #素材はこうエナメルっぽいナイロンっぽいアレげな感じでしょうかw
[gombeLOG] 紅:「危なくても帰るところにはねー、帰んないと」
[Tihiro] #今日の御南深さんは何故か男物のスーツ(ぁ
[gombeLOG] #子どもっぽくもシックすぎもしない感じですかね。
[gombeLOG] #あーそーいえば。ロングのコートを着用していますw
[gombeLOG] #その下はいかにも高校くらいの女の子が着てそうな服。
[Tihiro] #暑そうな。(御南深の格好だといえる義理ではない
[gombeLOG] #夏服ですね。>コートの下
[Tihiro] #適当に中高生と見てはなしますね、それだと。
[Tihiro] 御南深:「家へ帰る途中だったか。しかし……一体この時間まで何をしていたんだ、学生ならばもう少し早く帰るべきだと思うが?」
02:16:48 ! toyomacx ("IRcat")
[gombeLOG] .char_db ま・みなみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0572/ 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
02:17:43 + lute_zzz_(~lute@p1223-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 紅:「あーいいですね学生。お姉さんはPTAの人?」
[Tihiro] #あとは、今だと魔力感知可能ならポケットから魔力感じれますけどね
[gombeLOG] #そんなものはないw
[Tihiro] #あははw
[gombeLOG] #熱発してるなら別だけどね
[Tihiro] #発熱はないですねー。
[Tihiro] 御南深:「ん、いいですね……。学生じゃないのか、君は?ちなみに私はPTAではないな。PTAの人もこんな時間じゃ寝ているんじゃないのか?」
[gombeLOG] 紅:「PTAじゃないなら、あ・や・し・い、デスヨ?(にしし)」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、ごもっともだな。案外、私は吸血鬼かも知れんぞ?真実はどの辺りかわからないがな。」
[gombeLOG] 紅:「あやしー」(ちとうさんくさげに
[gombeLOG] #体温は普通の人間だよね?
[Tihiro] #ふつうですよー。ちと低めですけどね
02:28:13 ! MOTOI ("夜勤の体から日勤の体に戻すのも大変っすよ")
[Tihiro] 御南深:「ま、世の中胡散臭い事の方が多いんじゃないか?君が幽霊ではないという保証もないさ、この世は。」
[gombeLOG] 紅:「人とは違う自身はあるけど、人間の方がいいかなー」
[gombeLOG] 紅:「まーあたしは仕事帰りなんで、早く帰るかどうかを選べないんで。お姉さんも油断してると退治されますよ?」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、違いないだろうね。」<人間と人形の境界辺りの人
[gombeLOG] #知らない人相手なんで当たり障り無く投げやり(ぉぃ >紅
[Tihiro] 御南深:「退治?さてはて、悪い事をした記憶は無いがな。」
[gombeLOG] 紅:「何もしてなくてもね、悪い狼とかバンパイアハンターに食べられたり退治されたりするんじゃなーいっかなー」
[Tihiro] 御南深:「学生じゃなく社会人か。まぁ、この時間に帰る仕事もどうかと思うがな。」
[gombeLOG] #他人事のように口ずさんでみたり
[Tihiro] 御南深:「ふむ、その辺りは心配しなくてもいいと思うぞ。わたしは退治する側かもしれないからな。」
[Tihiro] #冗談めかして返す
[gombeLOG] 紅:「ふーん
[gombeLOG] 紅:「ふーん、自信と自覚があるに越したことはないけど」
[gombeLOG] 紅:「お給料はえーらべーませんっ、からねー」
[gombeLOG] #仕事は選べません、の間違いに違いない(ぉ
[Tihiro] 御南深:「仕事は選べません、の間違いじゃないか?給料はえらべんだろうがな。」
[gombeLOG] 紅:「心配しなくても、真面目にやっても自分にしかできない仕事をやっても、こんな仕事しかできないヒトもいるってことかなー」
[gombeLOG] 紅:「……あー、何かだんだん腹立ってきた」(小声
[gombeLOG] #多分上司への鬱憤がぶり返したに違いない
[Tihiro] 御南深:「ふむ、色々苦労しているようで。愚痴なら聞くが?」
[gombeLOG] 紅:「見ず知らずのお姉さんに夜中の街頭で愚痴ったりしませんってば」(眉ひそめ
[Tihiro] 御南深:「まぁ、それもそうで。酒でも飲みながらにするかね?」(完全適当
[gombeLOG] 紅:「お姉さんが補導されるよ?」(※用語の使い方が間違ってます
[Tihiro] #注意:時間のこととか忘れてます
[gombeLOG] <紅の外見に対して酒を飲ませる大人
[Tihiro] 御南深:「ん、社会人だろう?酒くらい飲め。」(はははは
[gombeLOG] 紅:「冗談。疲れてるんで家帰って飲みますって。あーもー緊張して損した」
[Tihiro] 御南深:「私は愉快なおねーさんだぞ?緊張しなくても良いのだがな。」
[gombeLOG] 紅:「自信はあっても自覚はないってとこかなー」<みなみのこと
[Tihiro] 御南深:「む、何所がだね?」<やっぱり自覚ねぇ
[Tihiro] #男物のスーツを着た女性が夜の街で軽く笑う……うぉ、あやしっ
[gombeLOG] 紅:「いやもーいいですけど。いちおー朝が早いんで、これで」(去ろうとする
[Tihiro] 御南深:「ふむ、心配だから付いて行こう」(扇子出してパタパタと
[Tihiro] #扇子と扇子で送られる風だけ温度低いです(ぁ
[gombeLOG] 紅:「……? いえ、いーですからっ」(ちょっと気温のおかしいのに気付きつつ、さっさと去ろうとする
[gombeLOG] #颯爽とコートと長髪をなびかせる姿には、汗もかいてない
[Tihiro] 御南深:「(熱操作、か?まあ吹利だしな。)気をつけてな。ああ、ついでにうちの店を宜しく」(店の宣伝で名刺と店の住所が書いてあるカード渡す
[gombeLOG] #紅の能力はこの時点では単なる受け身の能力だから、わかんないと思うよー
[gombeLOG] #<視覚がそもそも違う
[Tihiro] #んー、じゃあただ暑さに強いだけにしと来ます。
[gombeLOG] #あー、汗もかいてない方か
[Tihiro] #ですね。
[gombeLOG] #ならそのくらいは思うかな(^_^;
[gombeLOG] 紅:「……? どうも」(少々いぶかしげに
[Tihiro] #御南深さんはどっかの発火能力者と凍結能力者と知り合いです(ぼそり
[gombeLOG] #そういやいたなw
[Tihiro] #どっかで倒れた人と原因作った人(ぁ
[Tihiro] #あの人たち、制御下手ッ。特に妹の発火能力者(ぉぃ
[gombeLOG] #珊瑚は紅に見せるとモロバレだから、会わせないようにしようか(ぉ
[Tihiro] #名刺は波佐間御南深という名前と、喫茶ルイン(もとホロウ・グラート) オーナーとかかれてますー。
[Tihiro] #そういえば、どこかで紅さんと夏澄はあってたことがあったような(ぁ
2006/08/02 03:00:00
[gombeLOG] #あれは正史には……一応なってるのか。
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/01/20060119.html#010000
[Tihiro] #どうなんでしょうね。微妙です。
[gombeLOG] #ここだね
[Tihiro] #ですね。
[gombeLOG] #鳴くんシーンと分割、かつ理由があれば、正史にすること自体はOKでしょうかね
[gombeLOG] #分割って方はどうすべきかよくわからんが。
[Tihiro] #その辺はかつみんもいるので久志さんが居る時に決めないとだめですね(汗
[gombeLOG] 紅:「……(喫茶店なんて高いからわざわざ行かないけどなー)」
[gombeLOG] (ひらりと名刺を持って適当にコートのポケットに突っ込む
[gombeLOG] 紅:「じゃーおやすみなさい」(がちゃんとコンビニ袋の缶飲料を鳴らしながら足早に
[gombeLOG] >みなみ
[gombeLOG] #さて、何となく紅の演技もまとまってきたが、まだしっくり来ないな
[Tihiro] 御南深:「まぁ、気が向いたら酒で物見に来てくれ。無論私のおごりだがな。ははははは、おやすみ、気をつけて。」(いいながら自分も反対方向へ去っていく
[Tihiro] #おつかれさまでした。
[Tihiro] #んー、相手が御南深だからというのがあるかもしれません。ちょっと間合いの取り方が他の人と違う気がしますので(汗
[gombeLOG] 紅:「……あたしも歳取ると厚かましくなるのかなぁ」(振り向きながら家路を急ぐ
[gombeLOG] (ちょっとズケズケとした本音を(こら) >歳取ると〜
[Tihiro] #まぁ、なるかもしれません(ぇ
[gombeLOG] #自分の中では、最近買った漫画の、某・女子高風紀委員っぽくやろうかとひらめいたんだがあそこまで気が利いた感じでないなあとか、本来はおどけつつも冷めた感じだとか、いろいろ悩んでたり。
[gombeLOG] #うひひw>なるかも
[Tihiro] #中々決まらなかったりしますからね
[gombeLOG] というわけで、お疲れ様でした。
[gombeLOG] お付き合い感謝。
[gombeLOG] 決まらんもんですねえ>性格描写
[gombeLOG] ではそろそろ本気で落ち。
[Tihiro] おやすみなさいませ。ありがとうございました
[gombeLOG] ではー
03:13:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] んー……自キャラって、距離を置きすぎるとか、遠慮がちとか、踏み込みすぎるとか、極端すぎる気がしますねぇ。
[Tihiro] ……またみすった、表現。
[Tihiro] んー……自キャラって、距離を置きすぎる(遠慮しまくる)とか、踏み込みすぎるとか、極端すぎる気がしますねぇ。
[Tihiro] ですね。
[Tihiro] まぁ、私の人間関係における距離の取り方の下手さがもんだいなんですよね。
[Tihiro] ああ、いい加減この性格もどうにかしたいものだ。いい加減な位置に居るから友人も殆ど居ないが嫌ってる人も殆ど居ない。まぁ、嫌いな人は案外多いかも、
[Tihiro] まぁ、所詮中間の曖昧で適当な男ですよねぇ、これだと。
[Tihiro] というわけでおやすみなさいませ
03:19:45 ! Tihiro ("まったく……嫌になるねぇ。ある意味御南深とかは願望の現われかもしれないなぁ…はは。")
2006/08/02 04:00:00
04:37:34 Ryu -> Ryu_away
2006/08/02 05:00:00
2006/08/02 06:00:00
06:03:41 fukaFuton -> fukaNeoki
06:46:52 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
06:48:00 LunaSleep -> Luna
2006/08/02 07:00:00
07:17:44 fukaNeoki -> fukaWork
07:24:39 Luna -> LunaWorks
07:26:10 MorrisZZZ -> Morris
07:47:18 + CshopZZZ0(~zoa73007@d8.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 08:00:00
08:13:26 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『真夜中もしごとー』")
08:17:12 Yad_sleep -> Yad_away
08:19:53 + chita(~chita@t578158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/08/02 09:00:01
09:05:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:47 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 10:00:00
2006/08/02 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:41:50 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/08/02 11:00:00
11:14:43 MOTOI -> MOTOIaway
11:33:43 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 12:00:00
12:20:11 deadkurow -> kurow
12:48:55 + fukaTypeU(~fukanju@p6072-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:54:49 kurow -> kurowAway
2006/08/02 13:00:00
13:10:35 Ryu_away -> Ryu
13:20:17 MOTOIaway -> MOTOI
13:42:04 + chita(~chita@t571240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:53:47 ! H_Aoi ("ひぃあういご")
2006/08/02 14:00:00
14:23:17 ! chita (EOF From client)
14:25:24 + chita(~chita@t126032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:52:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
14:53:48 ! chita (EOF From client)
2006/08/02 15:00:00
15:06:33 lute_zzz_ -> lute
15:10:15 ! kisilabo ("かえるべ……")
15:23:02 ! Tihiro ("かみがたへんなんだょ?")
15:45:16 ! MOTOI ("車はいいもんだよ(謎")
2006/08/02 16:00:00
16:04:01 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-233-253.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:05:53 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:41:15 + fukaType0(~fukanju@p2105-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:45:40 kurowAway -> kurow
16:48:31 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 17:00:00
17:23:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
17:37:40 ! killist ("Leaving...")
17:54:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 18:00:00
2006/08/02 19:00:00
19:05:08 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:16:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:19:54 + toyomacx(~toyolina@6.203.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #HA06-01
19:26:47 ! H_Aoi ("おなかすいた")
19:27:30 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:37:05 kurow -> kurowAway
19:39:07 + chita(~chita@186251001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:44:12 ! lute ("亀田の「あられ」は正直世界狙えると思う")
19:45:32 + lute(~lute@p1223-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:51:25 Yad_away -> Yaduka
19:51:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:58:54 lute -> lute_kame
2006/08/02 20:00:00
20:08:24 + fukaTypeU(~fukanju@p1101-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:12:06 fukaTypeU -> fukaChoku
20:19:12 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
20:34:56 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:38:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1197-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:45:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:50:16 Morris -> MorrisEat
2006/08/02 21:00:00
21:00:05 + kisito(~guilsn@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:07:25 MorrisEat -> Morris
21:29:02 ! lokai ("ねむけ")
21:32:46 LunaWorks -> Luna
21:37:37 Ryu -> Ryu_away
21:43:09 kisito -> kisi_rom
21:47:49 lute_kame -> lute
21:48:18 OTE_Aw -> OTE
2006/08/02 22:00:00
22:04:06 kurowAway -> kurow
22:08:43 + hari(~shiva@FLH1Aer123.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:12:52 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:14:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1197-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:25:22 CorDiaROM -> CorDially
22:27:05 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:33:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:48:08 CorDially -> CorDiAway
22:48:19 + Hisasi(~hisasi@p6f9baa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:57:50 + kisito(~guilsn@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/02 23:00:00
23:02:10 kurow -> deadkurow
23:08:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-8-220.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:30:59 CorDiAway -> CorDrink
23:48:16 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:50:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:51:50 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
23:56:28 ! H_Aoi ("おいろけきょうかしゅうかん開始?")
23:57:06 Yaduka -> Yad_sleep
2006/08/03 00:00:00 end