語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-10をご活用くださいませ。

2006/10/10 00:00:00
[NATI0] 摘薙:「み、見なかったことに……。」
[chita] アナ:「他の店に行く? ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「しますね……。」(目をそらす)
[chita] アナ:「行かないわよね。はやく手続きをして」
[toyolina] 瞑:「ええと、三名ご案内、って言うんですよね、こういうときは」
[Ryu] 緑:「はっ、会員登録をこちらでお願いしマース」
[NATI0] 摘薙:「はーい。」
[toyolina] 瞑:(住所……日本じゃないから書いても意味がないのです、つまり)「住所、不定。職業、監査役。年齢、ひみつ」
[Ryu] 緑:「基本的に会員登録していただければ顔パスですのでご自由にどうぞ」
[chita] アナ:「クラタツナギ、吹利市サトミマンション402号室、浦霧コーポレーション勤務」
[toyolina] 瞑:「身分証明書……クレジットカードでもいいですか(アメックスプラチナをエルメスの財布から出す)」
[Ryu] 緑:(里見……あそこの関係者かー)
[Ryu] 緑:「はい、それでも大丈夫です」
[NATI0] 摘薙:「免許で。」
[NATI0] 摘薙:(免許証を見せる)
[toyolina] 瞑:(あとは適当に埋めて出す)
[Ryu] 緑:「はい、結構です」
[chita] アナ:(よく出来た健康保険証を示す)
00:07:10 OTE -> OTE_Aw
[Ryu] 緑:(スキャン中……完了……Multivacへ承認申請提出完了)
00:07:58 SawLog -> Sawdead
00:08:03 kurow -> deadkurow
[NATI0] 摘薙:「西沢アナ、里見マンション402号室、職業、地縛霊……じゃなくて居候。」
[chita] アナ:「まあ、何書いてるの、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「会員証。」
[toyolina] 瞑:「……顔パス。顔で判断、たとえば一卵性六子とかでもつくものなんですか?(興味)」
[chita] アナ:「私たちの会員証は出来たのかしら」
[chita] アナ:(気の無い発言をしながら、iPodを拾い上げる)
[Ryu] 緑:(Multivacより承認許可……入店承認)
[NATI0] 摘薙:「触るなー。」(奪い取る)
[NATI0] 摘薙:「あ。」(瞑の方にすっぽぬける)
[Ryu] 緑:「たぶんその辺は大丈夫ですね、会員証は(上を見上げて)発行されたようです」
[toyolina] SE:サクッ。こめかみあたりの髪の毛に刺さる
[NATI0] #ipodが大変なことになってます!
[Ryu] 緑:(固)
[chita] # iPodが刺さった
[toyolina] SE:ゴトッ。床に落ちる寸前に厚底ブーツで蹴り上げてキャッチ
[toyolina] (メリッの方がそれっぽかったな)
[toyolina] (>ささったとき)
[Ryu] 緑:「だ、大丈夫ですか?」
[NATI0] 摘薙:「刺さった!そして蹴った!」
[chita] アナ:「もう、何をしているの、ツナギ。あれは貴方のじゃないのよ」
[NATI0] 摘薙:「あ、すいませんでした。」>緑、瞑
[NATI0] 摘薙:「っておめーのせいだろが!」>アナ
[toyolina] 瞑:「危ないところでした。いろいろと。動いてないからきっと大丈夫。不安ならAppleStoreに持ち込むといいです」
[Ryu] 緑:「あ、拾っていただいてすみません」
[toyolina] #いろいろと台詞を省略していますが、動いてない、はHDDのヘッドが、ってことです
[chita] # 詳しいんですね
[Ryu] #まぁ、たぶん緑側はわかるでしょう
[toyolina] #漢字読解能力に難はありますが、割と詳しいようです
[chita] アナ:「おいたしていないで、ご本を読みましょう、ツナギ」
[toyolina] 瞑:(たらーっ。こめかみあたりから血が出てきたので適当に治す。ぐりぐり)
[NATI0] 摘薙:「やっぱり刺さってたのか!?」
[toyolina] 瞑:「大丈夫です、私、体柔軟ですから」
[NATI0] 摘薙:「柔軟?……だから刺さったのか?」
[NATI0] 摘薙:「じゃなくて、ホントすいませんでした……とりあえず、傷口見せてもらえます?」
[Ryu] 緑:(店舗システムオールグリーン、でもコーヒーが入ってないのか)
00:19:26 Yaduka -> Yad_Furo
[toyolina] 瞑:「ええ、ちょっとだけ表皮が……いいですけど?」(はい、と頭を押しつける)
[NATI0] 摘薙:(ポケットから薬を取り出すフリ)
[NATI0] 摘薙:「ああ、と、たいしたことないようですね。ハイ。」(合成で傷を治す)
[NATI0] 摘薙:「もう、塞がってます。」
00:20:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 瞑:「ありがとう、紳士でいらっしゃる。日本はいいところ」
[NATI0] 摘薙:「いえ、失礼しちまったんで、ここのお代は出させて下さい。」
[NATI0] 摘薙:「すいません。コーヒー3つ下さい。」>緑
[chita] アナ:「2杯飲むの? ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「この人のブンだ。」
[Ryu] 緑:「はい、承りました」
[toyolina] 瞑:「まあ、そんなお気になさらなくても……ありがたくちょうだいしますね」
[toyolina] #Gentlemanだな
[NATI0] 摘薙:「はいはい、どうぞどうぞ。」
[Ryu] 緑:「はい、3つコーヒーお持ちしました」
[chita] アナ:「最近おごり癖がついてるのね、ツナギ」
[chita] アナ:(下くちびるを突き出している)
[toyolina] #不満らしいw
[NATI0] 摘薙:「……ちげーけど、昨日の相羽さんの奥さんを見て思ったんだ。」
[NATI0] 摘薙:「自らの非礼を認めることが出来る人間は尊敬に値すると。」
[toyolina] 瞑:(流れでツナギの隣に座ってPCに向かう)
[NATI0] 摘薙:「俺はグレートな男になりたいと思っている。」
[chita] アナ:「いい人だったわね、ツナギ。ばれる前に逃げたかったわ」
[Ryu] 緑:(今日のお茶菓子はドーナツにしよう)
00:26:03 CshopBath -> Catshop
[NATI0] 摘薙:「なんか食う?」>アナ
[Ryu] 緑:「んー、んまい(もぐもぐ)」
[chita] アナ:「ツナギと同じものが良いわ」
[Ryu] #カウンターでドーナツ食ってる店主
[NATI0] 摘薙:じー。>緑
[NATI0] 摘薙:<●>ω<●>
[toyolina] 瞑:「ねえお嬢さん。何か珈琲に合うデザートとか頂けませんか」
[toyolina] >緑
[Ryu] 緑:「ん?あぁ、よろしかったら食べます?」
[Ryu] #かごに満載のドーナツを指さす
[NATI0] 摘薙:「じゃあ、貰いますw」
[toyolina] 瞑:「喜んで……その量、タベホーダイ、ってやつですね」
[Ryu] 緑:「私のおやつなのでお好きにどうぞ」
[chita] アナ:「じゃあツナギと私で半分づつね」
[NATI0] 摘薙:「なんで半分?」
[toyolina] 瞑:「よかったですね、Half Green Gentleman」
[chita] アナ:「全部食べたいの? ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「はーぶぐりーんじぇんとる・まん?」
[NATI0] 摘薙:(なんだ、聞いたことねえ。名詞か?名詞だな)
[toyolina] 瞑:「ええ、Gentleman、日本語でいうと……シンシ。紳士です(電子辞書を見せる)」
[NATI0] 摘薙:「紳士ですか?紳士?」
[NATI0] 摘薙:(……たぶん、ドーナツの名前だと思うが、紳士?)
[NATI0] 摘薙:「そうですね、紳士っぽい味ですもんね」(ふ)
[chita] アナ:(コーヒーカップの上にドーナツをぶら下げたまま、横目で摘薙を見ている)
[NATI0] 摘薙:「紳士、うめえ。」(ドーナッツもぐもぐ)
[toyolina] 瞑:「?(首を傾げてる。日本語の表現なのかと思い当たり) ええ、美味しい紳士の味ですね(もふもふ)」
[toyolina] 紳士の→紳士な
[NATI0] 摘薙:「紳士、うまいスね♪」>緑
[NATI0] #振ってみるw
[toyolina] #ジワジワきたw>紳士うめえ
[chita] アナ:(軟らかくなったドーナツを半分ほど齧る)
[NATI0] #この振りで、ここにつっこみがいるか、いないかが分かる。
[Ryu] 緑:「し、紳士の味ですか?んー、作ってたおじさんはふつうのおっちゃんだったようなー」
[NATI0] #つっこみ確保!ヤリマシター!
[toyolina] 瞑:「ふつうのおっちゃんが紳士……なんて基準の高い国なのかしら……」
[chita] アナ:「ツナギが紳士だというのは、普通のおっちゃんだったということなのね」
00:39:16 ! CorDially ("消極的では不運を招くぞ…(鬱")
[NATI0] 摘薙:「いや、普通のおっちゃんが紳士のドーナッツを作っても不思議はない。」
[chita] アナ:「あーんして、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:(口をあける)
[chita] アナ:(湯気で軟らかいドーナツの残りを摘薙の口に放り込む)
[NATI0] 摘薙:「んまー。」
[toyolina] 瞑:「仲がよろしいのですね、奥様でいらっしゃるのですか」
[NATI0] 摘薙:「……ブッ」
[chita] アナ:「汚いわ」
[NATI0] 摘薙:「ぐは、ぐはッ!?」(むせる)
[chita] アナ:(熱いコーヒーを摘薙に差し出す)
[NATI0] 摘薙:「すまん……(ごくごく)」
[NATI0] 摘薙:「アチィッ!」(ぶは)
[NATI0] 摘薙:「……。」(視線に気付く)
[toyolina] 瞑:「……最近Blogで見ました。鬼嫁」
00:42:54 Yad_Furo -> Yaduka
[Ryu] 緑:(面白い人たちだなぁ)
[toyolina] 瞑:「日本ではOgreを奥様になさる奇特な方が」
[chita] アナ:「どうして、騒ぎにしないで落ち着くことができないの、ツナギ。恥ずかしいわ」
[NATI0] 摘薙:(気まずい空気だ……。)(被害者意識)
[NATI0] 摘薙:「あ、まず、その奥さんじゃあないんですよ。」
[NATI0] 摘薙:(とりあえず、誤解を解いてその後、1発ギャグで空気を暖めよう)
[NATI0] #空気が気まずいのは摘薙本人だけだけどw
[toyolina] 瞑:「まあ、ではフィアンセ……?」
[NATI0] 摘薙:「いえ。全然。」(手をふる)
[NATI0] 摘薙:「こいつは……。こいつは」
[NATI0] 摘薙:「なんなんだろう?」
[NATI0] 摘薙:「なんなんだ、お前って?」>アナ
[chita] アナ:「妻よ、貴方の」
[NATI0] 摘薙:「嘘つけ!!!」
[toyolina] 瞑:「……フウフゲンカ?」
[chita] アナ:「どうして判ってしまうのかしら」
[NATI0] 摘薙:「は。」(視線に気付く)
[NATI0] 摘薙:「違います!赤の他人の自縛霊です!」
[chita] アナ:「地縛霊だなんて、ひどいわ」
[toyolina] 瞑:「どうぞ、奥様は大事になさってください」
[NATI0] 摘薙:「だから、奥さんじゃねー!」
[chita] アナ:「私は帰ったあとで泣くことにするわ」
[NATI0] 摘薙:「大体子供じゃねーか」
[toyolina] 瞑:「ジバークレー……とはなんでしょう」
[Ryu] 緑:(ぐびり)
00:49:48 Luna -> LunaSleep
[NATI0] 摘薙:「ただいるだけの霊です。霊!」
[toyolina] 瞑:「レイ。レー。ああ、ZERO
[toyolina] 」
[chita] アナ:「貴方が霊に詳しいのは、よく判ったわ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「……ゼロじゃないよ?すぴりっと?」
00:51:11 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[chita] アナ:(挙手)
[NATI0] 摘薙:「はい、そこの。」
[chita] アナ:「私は死なないわ。貴方が守るもの」
[toyolina] 瞑:「まあ。死してなお……愛は永遠なのですね(うっとり)」
[NATI0] 摘薙:「前半は合っている。後半は違うな。」
00:52:20 ! MOTOI ("ふくおかそふとばんくvsほっかいどーにっぽんはむ")
[NATI0] 摘薙:「『私が殺すもの』が正解だろ。」
[chita] アナ:「レイのセリフだと思っていたのに、覚え違えていたのかしら」
[NATI0] 摘薙:「ちょっとまってー!だから妻じゃないんだー!」
[toyolina] 瞑:「? 殺してしまえば、永遠に自らのものになりますもの。思い出も肉体も、肉も、骨も(うっとり)」
[NATI0] 摘薙:「……ちょっとこの人うっとりしてるYO?」
[chita] アナ:「すごく素敵な思いつきだわ。帰ったら実行するわ」
[NATI0] 摘薙:「触発された!?」
[toyolina] #フットワーク軽いw
[Ryu] 緑:「仲がよろしいんですね」
[chita] アナ:「でも、お湯をかけても、高いところから落ちても、毒を飲んでも、ごはんを食べなくても、ツナギは死なないの」
[Ryu] 緑:「愛は永遠なんですね」
[NATI0] 摘薙:「ぇえ〜ッ!?」
[toyolina] 瞑:「まあ。でも奥様もSpiritでいらっしゃるなら……お似合いでいらっしゃいます」
[toyolina] #不死同士ダカラ>理由
[NATI0] 摘薙:「常識人だと思ったのに!店員さんは常識人だと思ったのに!」
[chita] アナ:「思ったよりいい人だったわ、ツナギ。貴方の言うとおり、正直に話して良かったわね」
[NATI0] 摘薙:「だから奥さんじゃね〜〜〜〜〜〜ッ!」
[chita] アナ:(挙手)
00:57:13 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[NATI0] 摘薙:「はい!そこの!」
[chita] アナ:「奥さんがいやなら、私は旦那様になっても良いわ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「くそぅ!もうメチャクチャだ!」
[Ryu] 緑:(なんかだんだんとズレてきているような〜)
[toyolina] #ツッコミ不在の恐怖
[NATI0] 摘薙:「こうなったら、イッパツギャグでごまかしてこの場をおさめよう!」
[chita] # 口に出してる出してる
[NATI0] 摘薙:「はい!注目!」(ドーナッツを手に取る)
2006/10/10 01:00:00
[toyolina] 瞑:「はい、なんでしょう(じー>ドーナツ)」
01:00:35 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aal110.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Ryu] 緑:(ごくり)
[NATI0] 摘薙:「南極X号。」(ドーナッツをわっかを見えるように口にはめる)
[toyolina] #ブフェーw
[Tihiro] #???
[NATI0] #最悪の下ネタです。
[NATI0] 摘薙:(……これでこの笑いで空気が変わる!逆風は消えるはず!)
[chita] アナ:(コーヒーを持ってきていたお盆を取り上げ、摘薙の顔面を強打する)
[NATI0] #知らなくて良いですw
[Tihiro] #……判らないからいいです(ぇぅ
[Ryu] 緑:「……」
[gombe] ##「カタリンX号、出動準備。繰り返す。〜〜〜」
[NATI0] 摘薙:「ぐは!」
[toyolina] 瞑:「……(ぽかーん)。……南極。……寒い……ああ!(納得!両手をぱんと合わせて)」
[toyolina] 瞑:「さすがでいらっしゃいます、とても寒いです」
[NATI0] 摘薙:「……。」
[Catshop] # 確かに寒い(笑)
[chita] アナ:「食べ物を粗末にしちゃだめじゃない、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「……空気が変わった。」(悪い方に)
[toyolina] 瞑:「日本のJokeはとても難しいですね、とても知的」
[toyolina] #感心してますけど
[Ryu] 緑:「(ぽむ)み、見なかったことに」
[NATI0] 摘薙:「お、お互いさまですよね☆」
[NATI0] 摘薙:「はははは。」
[chita] アナ:「コーヒーを注いでくるわ、ツナギ。だからその間に、こちらの方に謝っていて」
[NATI0] #結局、妻の誤解はとけなかった。
[toyolina] 瞑:「ねえ店員さん、こういうのを善哉って言うのでしょう?」
[toyolina] #漫才だと言いたいらしい
[Ryu] 緑:「えぇ、まぁ、たぶん、きっと」
[toyolina] 瞑:「夫婦善哉、というものなのですね、きっと(手帳を開いてもそもそとメモを取る)」
01:08:29 ! gombe ("Leaving...")
[chita] アナ:(無言でコーヒーを摘薙と瞑の前に置く)
[toyolina] 瞑:「ありがとうございます、奥様」
[NATI0] 摘薙:「……夫婦じゃないんですよ?」
[NATI0] 摘薙:(コーヒーを取る)
[toyolina] 瞑:(口に含む)
[chita] アナ:(瞑にお辞儀)「店員さん、私は別の席を利用しているわ」
[NATI0] 摘薙:「夫婦じゃない、ふーふー。」(コーヒーに息を吹きかける)
[Ryu] 緑:「はい、どうぞ」
[chita] アナ:(お盆を抱えて奥へ)
[NATI0] 摘薙:「ふーふー……なんちゃって、ふふ。」(哀愁)
[toyolina] 瞑:「……まあ……一時も気を許せない、なんて勤勉……(感心)」
[Ryu] #途中だけど今日はここらで落ちまっす
[toyolina] 瞑:(手帳にメモ。ふうふじゃない、ふーふー。なんちゃって、ふふ)
[toyolina] #オツカー。
[NATI0] #お疲れ様でした。
[NATI0] 摘薙:「あ。ウケた。空気が変わった。」
[toyolina] 瞑:「これはいずれ使ってみようと思います。きっとお屋形様も……ええと……バカウケ」
01:13:07 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] #おつかれさまです
[toyolina] #収束してもいい気がしてきたw
[NATI0] #そうですねw
01:13:35 ! miburo ("一日暮らし")
[chita] # お疲れ様でした
[NATI0] お疲れ様でした。
[toyolina] オツカレサマでした
[NATI0] 疑惑は晴れず。
[toyolina] 奥様に称号を与えられなかった
[toyolina] 残念だ
[chita] 次の機会に
[NATI0] さて落ちます。
[toyolina] おつかれさます
[NATI0] おやすみです。
01:17:09 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Tihiro] #夜の河原。
[Tihiro] 綺胤:「ふぅ……ああ、いい夜だ。」
[Tihiro] 綺胤:「月が綺麗で辺りは静か。」
[Tihiro] 綺胤:「聞こえてくるのは風の音と水の音。人間、こういう時間も持たないと駄目だね?」
[Tihiro] 綺胤:「あまりカリカリしては駄目だよ現代人。すこしは自然に触れたまえ。それが偽りの自然であろうと。」
[Tihiro] 綺胤:「人間自然を忘れては、駄目だね?」
[Tihiro] 綺胤:「……ふむ、しかし。私が半分カムイである事もあるのだろうか、自然が佳いと思うのは。」
[Tihiro] 綺胤:「……悩んでも仕方がない、か。全くだね。」
01:26:53 gombeAFK -> gombeLOG
[Tihiro] 綺胤:「しかし、夜に歩いても中々人には会えないね?真、残念で仕方がない。」
[Tihiro] #一応、誰か掛かるまで放置
[Tihiro] #夜の河原に座って川と空を見ている綺胤、という説明不足に今更気づきました。エターナルノービス。
01:38:06 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] #このままだと、本気で永遠の初心者が二つ名になりそうです(ぼそり。
[Tihiro] #永遠の初心者・葉月・知洋なんて。
[toyolina] 1時過ぎたらT/Odato思いねえ
[toyolina] だと
[Tihiro] そうですね。
[Tihiro] (といっても、11時ごろは殆ど埋まっていたり、人が多く動かせる自信が無いのですよね。
[Tihiro] (いい加減改善したいものです。
[Tihiro] #とりあえず、そのまま切断。快傑ズバット。(効果音
01:50:22 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] 今またふと再び思った事。ちたさんの巻き込みは凄い。よく勇気がありますね
[chita] 戦術の差でしょ
[Tihiro] 戦術の差は勿論でしょうが、自分は心理面でもやれません。
[chita] ネタを展開して、一つのチャンネルを占有した形になると「じゃあ自分は遠慮しようか」という気分が先立つ人が多い
[Tihiro] ふむふむ。
[chita] それよりはターゲットに直接話し掛けたほうが絶対確実
[Tihiro] 成程です。
[gombeLOG] 「今or自分が、入っていいのかな?」とかね。<「遠慮しようか」のバリエーション
[gombeLOG] 相手がどんなネタ持っているかわからない、とかね。
[Tihiro] ふむ……
[chita] キャラ同士の距離感を崩すということで古参には嫌がられたけど、キャラに話し掛けることでキャラチャを始める手が、最近はあんまり嫌がられなくなってる
[chita] 皆諦めたかな
[Tihiro] ちたさんすごいです……
[chita] 自分のキャラは無関係だと思わせないために、頑張って相手の逃げ道を塞ぐとか
01:57:31 ! toyolina ("Leaving...")
[chita] キャラチャのできない理由がある人はどうにもならないけど、大抵の人はキャラチャをする理由を作ってあげれば食いついてくれるはずさ
[Tihiro] 成程です……
2006/10/10 02:00:00
[chita] でも、食いつきの良い人悪い人がいるのは確かだ
02:00:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita] 天井とかというキャラに発言させただけで桜木達大というキャラを動かしてくれるCatshopさんとか、
[chita] ここは火気厳禁ですと言っただけで火をつけてくれるようなNATIさんや
[chita] キャラに話し掛けただけで応じてくれるとよりんさん、久志さん、hariさん、ほかにもいっぱいいるはずだけど
[Tihiro] ふむふむ。
[chita] 話を投げ渡したらオチをつけてくれる人たち
[chita] だから、活発な人は大抵キャラチャに乗ってくれる筈だから、あんまり構えないでさ
[chita] 2段階くらいのワナで充分だと思う
[Hisasi] そういうのははりにゃがうまい気もする
[Tihiro] ちたさんありがとうございます。
[chita] まず、自転車に乗って「魅星さんこんにちは」と水を向けておいて
[chita] 自転車で事故を起こす
[chita] これが「魅星さんどいてどいて、ぎゃー」と言って自転車で突っ込むと、相手は引くから。
[Hisasi] #魅星:「あら、大丈夫?」
[toyomacx] スペシャルで強靱に復活
[Hisasi] と続く
[chita] 最初の一歩を省略できる例として、そのキャラの居場所で騒ぎを起こすとか
[chita] GARDENで
[chita] というふうに場所を指定しておいて
[Tihiro] はい。
[chita] キューブ:(『お嬢様、どなたかの忘れ物です』と表示して、体内に捕らえたワニガメを見せる)
[chita] あとはワニガメをどうするか、とよりんさんと相談して決めれば良い
[toyomacx] いかつい亀だ
[Tihiro] なるほど……
[chita] 先の自転車、今のワニガメみたいに、問題の要点を外在化させておくと排除が簡単に済む
02:11:34 ! Hisasi ("薗煮:「……見せてやりますよ、本当のキチガイって奴をね」>薄笑い")
[chita] 巻き込んだ相手にナイショにしてることを一つ用意してたら、そこを読まれたら一気に解決することにしておくとか
[chita] 部屋に象がいた>キノコの幻覚だった>キノコを排除して終
[Tihiro] ふむふむです
[Tihiro] とても勉強になりました。ありがとうございます
[Tihiro] #そしてすみません、眠気により寝ます
02:17:31 ! Tihiro ("綺胤:「さて、悪は悪為りの往き方が有る。偽善と信念。どちらが勝つだろうね?」")
[chita] おおまかな言い方すると、Tihiroさんがうまくいかなくて私がうまくいく場合があるとしたら、私のほうが歳食ってるおかげじゃないかと思う
02:20:38 + fukaTypeU(~fukanju@p4031-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:21:50 ! chita ("quit")
02:32:29 + chita(~chita@t514210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:41:41 ! Sawdead ("memento mori...")
02:48:50 ! Kyrie ("目を閉じれば蜂が")
2006/10/10 03:00:00
03:19:06 ! Ruki ("回る回るぐるぐる廻る・・・")
2006/10/10 04:00:00
04:14:37 + lute_zzz_(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:34:07 + lute_zzz(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 05:00:00
[chita] 調子の良い事を言ってはみたけど、考えてみたら長いこと一人キャラチャなんかしてない気がした
[chita] 最近は私一人でやるのではなく、状況だけつくって展開もオチも他人に任せてしまう。喧嘩ふっかけるようなやり方と昨日言ったことに嘘はない
05:49:04 ! hari ("Leaving..")
2006/10/10 06:00:00
2006/10/10 07:00:00
07:03:06 ! deadkurow ("Died.")
07:38:47 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:43:11 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:48:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 08:00:00
08:10:17 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06-01
08:31:22 Yad_sleep -> Yad_away
08:33:16 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:37:43 mikeZzz -> mikeAway
08:57:32 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:58:46 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:21 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:32:32 ! chita ("quit")
09:34:21 + chita(~chita@t503170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 10:00:00
2006/10/10 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:58 + fukaTypeU(~fukanju@p6193-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:46:11 fukaTypeU -> fukaHP
2006/10/10 11:00:00
2006/10/10 12:00:00
12:15:29 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『愛と勇気としごとー』")
12:23:51 ! chita (EOF From client)
12:24:02 + chita(~chita@t503170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:24:08 ! chita (EOF From client)
12:24:41 + chita(~chita@t529197.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:38:09 ! hotaru ("afuro")
2006/10/10 13:00:00
2006/10/10 14:00:00
14:42:47 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:47:14 Ryu_away -> Ryu
14:48:59 ! TK-Leana ("CHOCOA")
14:58:56 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 15:00:00
15:04:46 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:05:37 ! chita (EOF From client)
15:41:37 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:52:29 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:55:27 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:56:38 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:59:09 ! TK-Leana (EOF From client)
15:59:49 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 16:00:00
16:27:36 + kurow(~failed@OFSfb-10p4-162.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
16:37:02 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:44:38 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 17:00:00
17:11:11 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:22:33 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:22:49 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:26:33 + kisi_afk(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:32:04 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 18:00:00
18:12:11 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:39:01 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:51:33 LunaSlee_ -> Luna
18:57:28 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 19:00:00
19:08:19 kisi_afk -> kisito
19:11:08 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:11:26 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
19:15:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
19:30:12 + chita(~chita@t509036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:31:56 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:37:25 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:38:52 ! chita (EOF From client)
19:40:46 + chita(~chita@t012195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:46:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:47:35 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:53:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/10 20:00:00
20:12:01 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:17:20 Tihiro -> Tinero
20:18:22 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:19:50 kisito -> kisi_mesi
20:24:35 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:31:01 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:32:30 Ryu -> Ryu_away
20:34:51 kisi_mesi -> kisito
20:39:15 CorDiaROM -> CorDially
20:49:51 kurow -> kurowAway
20:53:29 Yad_away -> Yaduka
20:57:46 + hari(~shiva@FLH1Acd009.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/10/10 21:00:00
21:06:03 ! chita (EOF From client)
21:06:47 + chita(~chita@t540085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 今日時間があれば
[MOTOI] 創作部に和枝を邪魔させてみようか
[toyolina] ワクワク
[MOTOI] まー
[MOTOI] ある程度部員の方々が揃ってることが条件ですが。
21:24:51 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] なにやら、面白い話の匂いがしますよ?
[chita] 女生徒が一人増えますね
[kisito] ここは、一つ正樹が暴走して要らぬ誤解をあt(ボムッ
[kisito] .char_db 和枝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0656/ 大木和枝(おおき・かずえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] やっぱり、首ぽろなのかっ
[MOTOI] まー
21:32:35 kurowAway -> kurow
[MOTOI] 首ぽろよりも
[MOTOI] けしからんの方が強調されていますが。
[MOTOI] かなり。
[kisito] けしからん?
21:33:32 fukaWork -> fukaDown
[Luna] まーぶっちゃけ
[Luna] もといどん=首ポロ=野球ファン はもはや固定イメージがありますからのぉ
[Luna] マンネリを防ぐためにもちちとかけしからんとかはいいとおもふ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 「けしからん」の語彙については
[MOTOI] 考案者に聞くということで
[MOTOI] ……あれ、考案者誰だったっけ(ぉ
[kisito] うおぃっw
[Luna] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2006/09/20060918.html#200000
[Luna] >[Sawfuro] MOTOIさんはけしからないと思いました。
[Luna] が多分初出でしょう
[Luna] (http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0037/  の絵を上げた直後のログ
21:43:21 Tinero -> TihiRon
[TihiRon] ただいまです。
[kisito] ……
[kisito] あぁ、なるほど。(ぽむ
[kisito] よく分かりました。
[toyomacx] けしからんね
21:44:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-01
[Luna] やっぱりもといどんはけしからんのぉ
[kisito] けしからんです。
[kisito] そして、秦弥は和枝さんにあったら本能的に距離をとりそうだ。
[kisito] 妖精へのトラウマ:2 (遠い目
[Luna] おもちゃにされそう?(ぉぃ<本能
[TihiRon] しごかれてましたっけね、秦弥くん。
[kisito] 体感時間にして1年ほど、水および食料なしで訓練を……
[kisito] 妖精界ってコワイネ
[TihiRon] 飲まず食わずで生きられる世界といえども、食べ物は食べたいんです。精霊さんにはそれがわからんのですよ!(違)
[MOTOI] まー和枝は普通の人間ですよ。ほとんど。
[kisito] いや、食べたら年をとっちゃうといわれたら食べるわけには……
[Luna] 首ぽろでけしからん時点で普通じゃあないじゃあないっすよ
[chita] 胸以外
[Luna] #「じゃあ」を二回いれてしまった
21:57:59 MOTOI -> MOTOImesi
2006/10/10 22:00:00
22:01:37 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:01:47 Yaduka -> Yad_Furo
22:25:02 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[Luna] ばんばんわ
22:29:56 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 昔は猫を丸める人と言ったら、猫丸屋さんくらいのものだった。今もそうだ
[Catshop] 今も昔も猫を丸めたりはしてません。してませんよ?
[CorDially] だうと
22:35:16 Luna -> LunaAway
[Catshop] だうとじゃないもんっ
[Catshop] ──って、ここHA06-01だったのかっ。
[Catshop] (いそいそ
22:38:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[chita] ああ、Catshopさんが#KA-06へ引っ込んでいく
[Catshop] どうしてそっちに行くのだ(笑い)
22:39:13 ! chita (EOF From client)
22:39:53 Morris -> MorisDEAD
22:41:10 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06-01
22:43:49 Ryu_away -> Ryu
22:52:37 Ryu -> Ryu_away
22:53:02 Ryu_away -> Ryu
[kisito] もといさん、のご飯は長い。
[chita] その間に風雲銃部城を検討して下さい
[kisito] ものすごい名前になってる
[LunaAway] ほら
22:55:27 LunaAway -> Luna
[Luna] 和枝ちゃんのひいきのチーム(中日)が優勝しちゃったんで盛り上がっているんですよ(関係ない)
22:56:11 Ryu -> Ryu_away
[chita] 風雲銃部城と言い続けていれば、風雲銃部城という呼称が固定されるか、kisitoさんがやめてしまうか
[chita] やめないでください
[kisito] なぜ、固定化か立ち消えの二択しかないんですか……
[chita] 固定化を諦めてもいいから実施してください
[chita] 0択
[kisito] いや、まぁ……暇があったら考えます。
2006/10/10 23:00:00
23:05:41 Yad_Furo -> Yaduka
23:06:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:07:20 ! lokai ("からやげ!")
23:10:32 Ryu_away -> Ryu
23:21:47 Ryu -> Ryu_away
23:23:05 + lute_zzz_(~lute@p2148-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、夜の河原。今日こそ誰か居まいか。」
[Tihiro] #というわけで、夜の河原へ。
[Tihiro] #ってあれ。
[Tihiro] #……タイム(大汗
[Tihiro] #順番間違ってマシタ。
[Tihiro] #……何やってますか私はッorz
[Tihiro] #気を取り直して。とよりんさん、お時間ございますか?
23:38:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] へえ
[Tihiro] キャラチャしていただけますか?
23:40:28 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #状態は河原、夜中で、瞑さんをおねがいしたいのですが
[toyomacx] 今耳掃除してるからちょっと待ってくれ
[toyomacx] まじかゆい
[toyomacx] はんぱねえ
[Tihiro] 了解ですー。ごゆっくりどうぞ(汗
[toyomacx] おさまった
[chita] 耳掃除してくれた人に宜しく
[toyomacx] それは僕のRightHand
[Tihiro] RightHandに宜しく。
23:45:42 + CshopZZZ(~zoa73007@d3.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] では賽の河原(仮)
[Tihiro] はいー。
[toyomacx] 瞑:(石を積んでいる)
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、おや。こんばんは。瞑殿。」(見つけて近づいてみる
[toyomacx] 瞑:「こんばんは。ネ……じゃない、リン」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、ネリンが染み付いているようだね?」
23:50:20 CshopZZZ -> Catshop
[toyomacx] 瞑:「ごめんなさい、どうしても口からつい」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、呼びやすければネリンでも私は構わないのだが?」
[toyomacx] 瞑:「ではそう呼ばせていただいても?(一個さらに積んで見事に崩れる。なんか嬉しそう)」
[Tihiro] 綺胤:「無論、私は構わないよ。……おや、崩れてしまったね。」>積んでいる石
[toyomacx] 瞑:「どこまで高く積み上げられるか、挑戦していたんです。でも、途中で崩したくて崩したくて……(うっとり)」
[Tihiro] 綺胤:「ははは、なんとなく判るがね?其処を我慢して高く積むのもまた一興ではないかね。」
23:57:25 Catshop -> CshopBath
[toyomacx] 瞑:「我慢はしていましたよ。……まあいいです。(積んだ石だったものに一瞥くれて)また夜遊びですか?」
2006/10/11 00:00:00 end