語り部IRCログ #HA06 2006-10-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-10-10をご活用くださいませ。

2006/10/10 00:00:00
[toyolina] 渚:「ご飯も楽しみにしてくれよな」
[kisito] 正樹:「最近の蒼雅さんは結構成長してるっぽいしな。」
[kisito] #きたいしてるぞと
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[toyolina] 火鍋でも一つ
[kisito] #なんというか、正樹が非常に情けなく見える
[toyolina] #白衣を着てないからだな?
[kisito] #そうだったのかっ
[Tihiro] #白衣を着るとMADっぽくなるとかそういう系ですか?
[toyolina] #白衣を着る→マッド分が注入される(主に肌から)
00:07:10 OTE -> OTE_Aw
[toyolina] #長く着ていると肌に滞留して脱いでもマッド分が維持されるように
00:07:58 SawLog -> Sawdead
00:08:03 kurow -> deadkurow
[kisito] #でも、注入分が抜けてしまうと元に戻るえ
[toyolina] #マッドの最期。白衣のストックがなくなった
[kisito] #なんのっ、白衣が無くても作業着があるっ
[toyolina] #突貫作業に強くなる
[kisito] 正樹:「俺も晩御飯手伝おうか?最低限は出来るが……」
[Tihiro] #なぜそこで作務衣ではなく作業着なのだっ(ぐぐぐぐ(ぉぃ
[toyolina] 渚:「そうねえ。三人で作るのもたのしそーや」
[kisito] #むしろ、何で作務衣……正樹は工学系だぞ
[Tihiro] #作務衣こそロマン!理屈抜きなのですっ!(変なこだわり
[chita] # さむえはさむいぇ
[Tihiro] #うわぁーん
[kisito] 正樹:「これって、両手に花?」
[Hisasi] 紫:「え?」>きょとーんと
[Hisasi] #両手で包丁構えてきょとんとしてる
[kisito] 正樹:「あ、いや。ふと思っただけ。」
[toyolina] 渚:「包丁は花ちゃうしな。しかし鋭いんか鈍いんかわからんなあ(ぼそぼそ)」
[kisito] 正樹:「何の話だ?」
[Hisasi] 紫:「えいっ!」>すとん、と正眼に構えた包丁で大根を切ってる
00:19:26 Yaduka -> Yad_Furo
[toyolina] 渚:「まさきさまは鳥の皮は嫌い?好き?どっち?はっきりして!」
00:20:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「好きだが。」
[toyolina] 渚:「んじゃ皮は捨てずに焼いてあげましょう」
[Hisasi] 紫:「なんだかワクワクしますねっ」
[kisito] 正樹:「おぉー、それはいいね。」
[toyolina] 渚:「正直、鳥の皮苦手やから助かりますわ(ぴーっと手慣れた様子で)」
[kisito] 正樹:「おいしいのに。」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんも怪我しなくなって一安心だよ」
[Hisasi] 紫:「はいっ、最初は大変でしたけど、だんだん慣れてきました」
[Hisasi] #でも正眼に構えて包丁は変わらないらしい
[kisito] 正樹:「いい事だよ。うんうん。」
[kisito] #怪我する事に比べればかなりまし。
[Hisasi] 紫:「この間は渚さまに教わって玉子焼きを作れたんですっ」
[Hisasi] 紫:「今度作ってさしあげますね」
[Hisasi] #正樹さまのために
[kisito] 正樹:「え?ほんと?楽しみにしてるね。」
[toyolina] 渚:「大丈夫、いまのゆかりんならふんわりとろけるだし巻き卵のようなオムレツが作れる」
[kisito] 正樹:「な、なんだってー!」
[Hisasi] 紫:「はいっ」>そうなるまでにいくつ玉子をつかったかは聞くな
[kisito] 正樹:「す、すごい進歩だ。」
00:26:03 CshopBath -> Catshop
[toyolina] 渚:「うん、一日に何回お風呂入ったことか。あの地獄の特訓を乗り越えたんや」
[kisito] 正樹:「……そ、それはまた……大変だったね……」
[Hisasi] 紫:「目の前が黄色い残像が残りました、あの時は……」
[Catshop] # 料理の特訓なのに風呂に(笑)
[Tihiro] #そこまでみすりましたかー
[kisito] 正樹:「……よ、よくがんばりました。」
[kisito] #不器用:3を努力:2とかで打ち消してるんだな。
[Hisasi] #きっと
[Hisasi] 呉羽:(天井に張り付いた玉子を掃除するのは骨でした)
[toyolina] #えいっ、割る。卵をかぶる。お風呂。再開。振り出しに戻る
[Hisasi] #どんな料理やったんか
00:29:36 + liot(~UserID@ntkmmt007194.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] #あつやきたまご?
[kisito] 正樹:「……」
[CorDially] #料理話だが、材料提供に関わらなくて良かったと心から思う。
[kisito] 正樹:「……そ、そんなすごい玉子焼き俺なんかが食べていいのだろうか……」
[toyolina] 渚:「おいしいよ? 残ったやつおとん、大喜びで食べてたし」
[kisito] 正樹:「う、うーむ。なんだか緊張してきたよ。」
[Hisasi] #みぎーおとんかw
[Tihiro] #おとんはなぁw
[toyolina] #解釈が難しかったですね、まずかった、みぎーがつくった、友達のゆかりちゃんがつくった、どれも考えられる
[toyolina] #しかしこのメンツではみちーおとんのいかれた味覚は知られていない、し。身びいきあたりで一つ
[kisito] #こんな感じでわいわいやっているのだろう。
[kisito] #最初からこうすればよかったのに、ばかだなぁ正樹は(あっはっは
[toyolina] #照れてたのかしらね
00:39:16 ! CorDially ("消極的では不運を招くぞ…(鬱")
[Hisasi] #みぎーとゆかりんが構ってあげないから
[kisito] #無自覚プラス意地っ張り何じゃないかと。
[Tihiro] まぁ、こちらしっかりハッピーになりそうなので安心ですねー
[kisito] 安心するにはまだ早い。
00:42:54 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] ふむ、どういう罠があるかも楽しみにしておきます、それでは(笑
[Tihiro] さて、とー
[Tihiro] #創作部。主に3人ほど図書館言ってる頃
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、部室に一人ってアレですよにゃー。家で鍛冶していた方が良いというきがしますよにゃー。」
[Tihiro] 唯鋼:「まぁ、受験生の皆さんお忙しいので仕方ないですよにゃー。」
[Tihiro] 唯鋼:「一之瀬さんたちも、今日は家を空けていた間の大掃除してくるので部長に言って置いてくださいって言って帰りましたしにゃー。」
[Tihiro] 唯鋼:「そーですにゃー。こっちも大掃除しておきますかにゃー、部室を。」
[Tihiro] 唯鋼:「個人ロッカーはどうしようもなし……まぁ、物を外に全て出して掃除しておけばいいですかにゃー。よし、開始。」(ねじり鉢巻装備
[Tihiro] ---------------------------
00:49:48 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] 無駄に部室が綺麗になってましたとさ。
[Tihiro] 以上。一人だとネタがすくないですねーやはり。
[Tihiro] ちた産はやはり凄いです。まる。
[Tihiro] ちたさん、、
00:51:08 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] はて、何かすごいのなら、ぱくればいいのに
00:52:20 ! MOTOI ("ふくおかそふとばんくvsほっかいどーにっぽんはむ")
[Tihiro] 簡単に技術は盗めませんよー……
[chita] 別に君と違ったことをしてるようには見えないよ
[Tihiro] まぁ、私から見たところですゆえ。
[Catshop] そういえば、chitaさんは切れ味の良い一人キャラチャをよくやってるのだった。
00:57:13 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
2006/10/10 01:00:00
[chita] 切れ味が良いかどうかはともかく、やってることが同じなら充分ではなかろうか
01:00:32 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aal110.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ではCatshopさんが例をお示しになります。先生どうぞ
[Catshop] なぬっ
[Catshop] い、いきなり振られると困っちゃうよぅ
[Tihiro] |・)
[toyolina] オレのターン、さっき02でやったやつをURL引いてごまかす!
[Catshop] やったっ!(ぉぃ
[Catshop] #--- 中国小物雑貨 龍穴
[Catshop] 藍慶:「手抜きは良くないのことありますね」
[Catshop] 藍慶:(水を張ったボウルを取り出しつつ)
[Catshop] 藍慶:(なにやら羅盤風のものを水の上に乗せる)
[gombe] #水見式?(ぇ
[Catshop] 藍慶:「たまには占いのこともするのは、修行になるしますね?」
[Catshop] 井助:(びろーん、と天井からぶら下がって眺めている)
[Catshop] 藍慶:「──」(ぶつぶつ呟きながら吹利市内の地図を取り出す)
01:08:29 ! gombe ("Leaving...")
[Catshop] 藍慶:「ふむ。少女で鬼──陰の方向を見るよろしですね」
[Catshop] 藍慶:「少陰と太陰──」
01:13:07 Ryu -> Ryu_away
01:13:35 ! miburo ("一日暮らし")
[Catshop] 藍慶:「──なかなか難しいのことしますね」
[Catshop] 藍慶:(くるくると回る羅盤風のものを眺めつつ)
[Catshop] 藍慶:「ふむ」
[Catshop] 藍慶:(目を細める)
[Catshop] 藍慶:「電気の通うところ、集まるところ」
01:17:09 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Catshop] 藍慶:「電網の竜穴の一つありますね──そこで、別の少女と会うのことありますね。これまた、陰」
[Catshop] 藍慶:「また陰陽を一身に備えたものも共に」
[Catshop] 井助:「それで、場所はどこなんで?」
[chita] # サトミマンション202号室か
[Catshop] 藍慶:「──さっぱり、ですね」(肩をすくめる)
[Catshop] 井助:(びろーん、と伸び下がる)
[Catshop] 井助:「そこまで分かってるのに?」
[Catshop] 藍慶:「なかなか不便のことあるします。でも、この街にはいるのことは間違いない思うしますね」
[Catshop] 藍慶:「来ないのことすれば」
[Catshop] 藍慶:「来ないのことすれば、チラシをばら撒くのこともできますね」
[Catshop] 井助:「はぁ」(びろん)
[Catshop] 藍慶:「座して待つが吉、とも卦が出ていますね」(はっはっは、と笑いつつ)
[Catshop] # とりあえず収束。
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] ──こいつはいけません。易卦周りのネタをすっかり忘れてしまってました。
[gombeAFK] #IC水島? >電網の龍穴
[Catshop] そのつもりで。
[gombeAFK] ふむ。
01:26:53 gombeAFK -> gombeLOG
[Catshop] あまり上手い表現ではなかったかもしれません。
01:38:06 Catshop -> CshopZZZ
01:50:22 Yaduka -> Yad_sleep
01:57:31 ! toyolina ("Leaving...")
2006/10/10 02:00:00
02:00:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] .char_db おいてけ
[Role] char_db: おいてけ さんは、見つかりませんでしたの☆>toyomacxさん
02:11:34 ! Hisasi ("薗煮:「……見せてやりますよ、本当のキチガイって奴をね」>薄笑い")
02:17:31 ! Tihiro ("綺胤:「さて、悪は悪為りの往き方が有る。偽善と信念。どちらが勝つだろうね?」")
02:20:35 + fukaTypeU(~fukanju@p4031-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
02:21:50 ! chita ("quit")
02:32:29 + chita(~chita@t514210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:41:41 ! Sawdead ("memento mori...")
02:48:50 ! Kyrie ("目を閉じれば蜂が")
2006/10/10 03:00:00
03:19:06 ! Ruki ("回る回るぐるぐる廻る・・・")
2006/10/10 04:00:00
04:14:37 + lute_zzz_(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:34:07 + lute_zzz(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 05:00:00
05:49:04 ! hari ("Leaving..")
2006/10/10 06:00:00
2006/10/10 07:00:00
07:03:06 ! deadkurow ("Died.")
07:38:47 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:43:11 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:48:33 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 08:00:00
08:10:17 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06
08:31:22 Yad_sleep -> Yad_away
08:33:16 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:37:43 mikeZzz -> mikeAway
08:57:32 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:58:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:19 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:21:48 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:32:32 ! chita ("quit")
09:34:21 + chita(~chita@t503170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 10:00:00
2006/10/10 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:55 + fukaTypeU(~fukanju@p6193-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:46:11 fukaTypeU -> fukaHP
2006/10/10 11:00:00
2006/10/10 12:00:00
12:15:29 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『愛と勇気としごとー』")
12:23:51 ! chita (EOF From client)
12:24:02 + chita(~chita@t503170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:24:08 ! chita (EOF From client)
12:24:41 + chita(~chita@t529197.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:38:09 ! hotaru ("afuro")
12:41:10 ! liot ("See you...")
2006/10/10 13:00:00
2006/10/10 14:00:00
14:42:47 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:47:14 Ryu_away -> Ryu
14:48:59 ! TK-Leana ("CHOCOA")
14:58:56 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 15:00:00
15:04:46 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:05:37 ! chita (EOF From client)
15:41:37 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:52:27 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
15:55:27 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
15:56:36 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
15:59:09 ! TK-Leana (EOF From client)
15:59:46 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 16:00:00
16:27:39 + kurow(~failed@OFSfb-10p4-162.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:37:02 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:44:38 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 17:00:00
17:11:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:22:33 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:22:49 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:26:23 + kisi_afk(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:32:04 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:57 ! toyolina ("")
2006/10/10 18:00:00
18:12:11 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:39:01 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:51:33 LunaSlee_ -> Luna
18:57:28 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 19:00:00
19:08:19 kisi_afk -> kisito
19:11:08 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:11:26 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
19:15:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
19:30:12 + chita(~chita@t509036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:31:56 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:37:25 + lute_zzz_(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:38:52 ! chita (EOF From client)
19:40:46 + chita(~chita@t012195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:46:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:47:35 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/10/10 20:00:00
20:12:01 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:17:20 Tihiro -> Tinero
20:18:22 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:50 kisito -> kisi_mesi
20:24:35 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:01 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:32:30 Ryu -> Ryu_away
20:34:51 kisi_mesi -> kisito
20:39:15 CorDiaROM -> CorDially
20:49:51 kurow -> kurowAway
20:53:29 Yad_away -> Yaduka
20:57:48 + hari(~shiva@FLH1Acd009.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/10/10 21:00:00
21:06:03 ! chita (EOF From client)
21:06:47 + chita(~chita@t540085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 今なら選び放題
[CorDially] 到着
[toyolina] あれは5月の話でしたっけ
[CorDially] はい
[toyolina] ならエイジーニョが店員やってもおかしくないんだな
[CorDially] ですね
[toyolina] 今PLが店長とキューさん、鋭司の人しかいないので
[CorDially] ----
[CorDially] 各務:(扉を開ける)「こんちわ〜」
[toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませー。あら、各務さん、どうもお手数おかけします」
[CorDially] #段ボール箱2つと買い物袋を持って登場
[toyolina] #二つw
[CorDially] 各務:「いえいえ、此方こそ何時も珈琲ご馳走になって……。」(軽く会釈)
[toyolina] 竜胆:「いえいえこちらこそ。どうぞお好きな席に」
[CorDially] #カウンター席に座ろう
[chita] キューブ:(『メニューを表示する』)
[chita] キューブ:(消し消し)
[toyolina] #ハイテク
[CorDially] .char_db キューブ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0622/ キューブ・クリスタル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[chita] キューブ:(『捨て身の冗談というのは、こんなレベルの行動ではないと思う』と表示したのをまた抹消して、メニューを表示する)
[toyolina] 竜胆:「おかげさまでタケノコ、前二回の分はお裾分け完了しまして(お冷や&おしぼりセット)」
[CorDially] 各務:「はい、ありがとう。」(受け取り)
[toyolina] 竜胆:「お好きなのお入れしますよー」
[CorDially] 各務:「ん〜何がいいかな〜」(メニュー眺めつつ)
21:24:51 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(メニューを視線に合わせてスクロールさせる)
[CorDially] #珈琲に詳しくないので、珍しくかつ安牌なのがあればそれで。w
[CorDially] #キューブってどんな外観?
[toyomacx] 竜胆:(なんとなく迷っている様子をみて)「お味の好みはおありでしたっけ」
[chita] # ガラス箱
[toyomacx] #くず餅のくずだけみたいなイメージでした
[chita] # じゃそれ
[chita] キューブ:(へにょ)
[CorDially] 各務:「変わったメニューですね〜」(メニュー眺めつつ)
[toyomacx] 竜胆:「カワイイでしょう?」
[toyomacx] #キューブのことだと思った
[CorDially] #サイズはいかほど?
[chita] キューブ:(しゃきん。四角くなる)
21:32:35 kurowAway -> kurow
21:33:32 fukaWork -> fukaDown
[CorDially] 各務:「甘い香りとか好きですね〜」>味の好み
[CorDially] #味じゃないけどw
[chita] #幅60cm高さ130cmくらいにしとこうか
[chita] キューブ:(数点のメニューをハイライトする)
[toyomacx] 竜胆:「でしたら、ブラジル豆でいいのありますので、そちらでいかがでしょう」
[CorDially] 各務:(メニューに触ってみたいが迷いがあるらしく、指を近付けたり引っ込めたり……)
[CorDially] 各務:「じゃ、それでお願いします。」(メニューから目を離す)
[toyomacx] 竜胆:「はい、少々お待ちください」
21:43:21 Tinero -> TihiRon
21:44:32 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
[CorDially] 各務:(珈琲いれるのを見つつ)「(今日は他の人いないのかな?)」
[toyomacx] #いないんです
[chita] キューブ:(メニューの表示を消してカウンター裏へ移動)
[toyomacx] 竜胆:「お待たせいたしました。ベラビスタ・エステートでございます」
[CorDially] 各務:(吃驚)「(う、動いた……)」
[CorDially] 各務:(竜胆に気付いて)「あ、ど〜も。(あ、あれは一体……)」
[CorDially] 各務:(キューブが退場したあたりに目をやる)「(……何だったんだ?)」
[toyomacx] 竜胆:(きづいてない)「ええと、甘い香りと丸いチョコレートのようなコク、キャラメルのような風味、ほのかなフルーツのような酸味、ブラジル最高の珈琲豆です、だそうです」
[toyomacx] #アンチョコみながら
[CorDially] 各務:「ん〜いい香りですね〜(……)」(半分ほどしか聞いていない)
[toyomacx] 竜胆:「実は昨日入ったばかりで、まだ入れていなかったものですから。各務さんが初めてのお客様です」
21:57:59 MOTOI -> MOTOImesi
2006/10/10 22:00:00
22:01:37 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:01:47 Yaduka -> Yad_Furo
[CorDially] 各務:(一口飲んで)「……美味しい。」
[toyomacx] 竜胆:「それはなによりでございます(そそと一礼)」
[CorDially] 各務:「いいですね、これ。」<覚えろよ名前ぐらいw
[chita] キューブ:(『ベラビスタ・エステート』と表示)
[toyomacx] 竜胆:「あまり量が入らなかったので、定番に入れられないのが残念です」
[CorDially] 各務:「『ベラビスタ・エステート』ですか。」
[toyomacx] 竜胆:「ベラビスタ農園の一番いいやつって意味らしいです」
[chita] キューブ:(表示をちかちかさせる)
[CorDially] 各務:「……」(味わっている)
[toyomacx] 竜胆:「どうぞごゆっくり」
[CorDially] 各務:「……」(飲み終える)
[CorDially] 各務:「……」(余韻を楽しんでいる)
[CorDially] 各務:「!」(不思議なメニューが先程戻ってきたのを思い出す)
[toyomacx] #メニューw
[CorDially] 各務:(キョロキョロ)「(先程確かこの辺りに……)」
[chita] キューブ:(ぶにょ)
[chita] # 近付きすぎたらしい。体に当たる
[CorDially] 各務:「おわっ!」(後退り)
[toyomacx] 竜胆:(声に顔を上げる)「? どうかされました?」
[CorDially] 各務:「(な、何なんだ)」(目を凝らす)
22:25:02 CshopZZZ -> Catshop
[CorDially] 各務:「い、いえ、なんでもないですよ」
[chita] キューブ:(後ずさって、竜胆にぶつかる)
[toyomacx] 竜胆:(ぶにゅ)「もがっ」
[toyomacx] #デスマスク状態になる。
22:29:53 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(脇に避ける)
[CorDially] 各務:「(今なんか変な声が……)」
[CorDially] 各務:(声がしたあたりを見に行く)
[toyomacx] 竜胆:「だ、大丈夫ですよ? ちょっと足をすべらせただけで」
[toyomacx] #何もないところだけど
[CorDially] 各務:「なんだ、そうでしたか。(安堵)」
[CorDially] #疑問に思えよw
[toyomacx] 竜胆:「ええ、もう大丈夫です、お騒がせしました
22:35:16 Luna -> LunaAway
[CorDially] #まだ立ち上がってないなら手を貸します。
[chita] キューブ:(『そうだったのですか。しっかりして下さい、お嬢様』)
[toyomacx] #言ってるだけで、普通に立ってますよw
[toyomacx] 竜胆:「う、うん、実はそうだったんだ、でももう大丈夫。きっと平気」
[CorDially] #ならよかった
[chita] # しかしキューブの表示でぶちこわしにしてみる
22:38:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:39:13 ! chita (EOF From client)
22:39:53 Morris -> MorisDEAD
22:41:10 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06
22:43:49 Ryu_away -> Ryu
[CorDially] #バイト長が居ればランチ頼んでも良かったが、
[CorDially] #今日は他にバイトの人とか居なさそうだし、撤退かな?
[Catshop] 梗二:「へぇ、筍なんてぇ、いいもんすね」
[Catshop] 梗二:「よく婆ちゃんが煮つけてくれたやしたっけ。醤油とオカカで」
[CorDially] 各務:「鶏肉と昆布なんかも美味しいよ……って、どちらさんで?」
[Catshop] 梗二:「お嬢、こいつはなんに使うんで?」
[chita] # あつあげさん、いたっけ? この時期
[Catshop] 梗二:「へぇ、ここで下働きさせてもらってる梗二ってもんです」
[toyomacx] #もう厳密なのはやめましたよ
[Catshop] # あれ、五月──五月はまだいなかったかな?
[chita] # 了承
[Catshop] # 承認された
[toyomacx] #いつでもPLが全員いるわけでもなし
[toyomacx] 竜胆:「好きに使っていいですよ、個人的に買ったものなんで……」
22:52:37 Ryu -> Ryu_away
[killist] #時期の決まってるのはIRCよりMLメインで動かした方が揃わせやすそうですね。
22:53:02 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 梗二:「それじゃ、ちょいと煮付けさせてもらっても──って、灰汁抜きをまずしねェとか」
[toyomacx] 竜胆:「あく抜きしたやつ、冷蔵庫にあるよ?」
[Catshop] 梗二:「そいつァ嬉しいねェ」
22:55:27 LunaAway -> Luna
[CorDially] 各務:「タケノコ持ってきた各務です。」>自己紹介に対して
[Catshop] 梗二:(いそいそと冷蔵庫から筍を取り出す)
22:56:11 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] 梗二:「へェ。大したもんですねェ」
[Catshop] 梗二:「どこか大きな竹林でもお持ちなんで?」
[Catshop] 梗二:(ざくざくと筍を適当な大きさに切りつつ)
[toyomacx] 竜胆:「板長に任せておけば安心デス」
[Catshop] 梗二:「しかも新鮮だ。朝から大変だったでしょうね」
[CorDially] 各務:「大きくはないけど、竹になると邪魔なだけやし。」
[Catshop] SE:じゃーっ
[Catshop] 梗二:(パンに水を張って火に掛ける)
[Catshop] 梗二:「竹林の持ち主らしい贅沢な悩みですねェ。ちょいとうらやましいや」
[CorDially] 各務:「もうなれましたよ。」(苦笑)
2006/10/10 23:00:00
[Catshop] 梗二:(醤油、味醂、オカカを取り出す)
[CorDially] #竹林というより、崖に近い裏山。
[Catshop] 梗二:「そういや旦那、土の匂いがしやすね?」(すんすん、と鼻を鳴らして)
[Catshop] 梗二:「──ははぁ。農家かな、この土の匂いは」
[CorDially] 各務:「そ、そうかな?」(自分でも嗅いでみる)
[Catshop] 梗二:(煮立った水に昆布をくぐらせて、山ほどどっさりオカカを放りこむ)
[Catshop] # 普通は気づかないと思います。> 自分でも嗅いでみる
[CorDially] 各務:「確かにそうだけど……。(土の匂いしてるのかなぁ)」
[Catshop] 梗二:(出汁が出たところでザルを用意して、別のパンに出汁を注ぎ入れ替える)
23:05:41 Yad_Furo -> Yaduka
[CorDially] #ついやりたくなるのだw>自分でも嗅ぐ
[Catshop] 梗二:「──あ、不愉快だったらすんません。人より鼻が利く性質でして」
23:06:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 梗二:(出汁の中に筍を沈めて、味醂と酒を少々)
23:07:20 ! lokai ("からやげ!")
[toyomacx] 竜胆:「今日の晩ご飯はなんでしょうねえ」
[toyomacx] >梗二の手際身ながら
[toyomacx] 見ながら
[Catshop] 梗二:「良かったらコイツをどうぞ。冷たくても食えますし、気になったらレンジで暖めてもらえば」
[Catshop] 梗二:(落し蓋して)
[CorDially] 各務:「ほぉ。(随分と手際がいいなぁ)」
[Catshop] 梗二:「──おっと。恥ずかしいところをお見せしちまいやした」
[CorDially] #勝手に入っちゃ駄目かな?
23:10:32 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 梗二:「婆さんから教わったもンをそのまま真似てるだけなンで」
[Catshop] # どうでしょう。店長次第。
[toyomacx] #入り口ぎりぎりまでなら
[Catshop] 梗二:「とんだ素人料理でお目汚ししやした」(大きな身体をかがめて恐縮したように)
[CorDially] #了解
[toyomacx] #普通厨房にお客さん入らないですからねw
[Catshop] SE:ことことこと
[CorDially] #だね、野菜の搬入じゃないし。
[Catshop] # さて、どのくらい煮るもんだろうなぁ。
[Luna] #たけのこがある程度やわらかくなるまで
[Catshop] 梗二:「──おっと、旦那。申し訳ありやせんが、そっから先は厨房になりやすんでご容赦を」
[Luna] #串をさしてみてすっと通るくらい
[Catshop] # 思わず入りかけた各務さんを。
[Catshop] # 時間的なものを知りたいのでした。キャラチャの流れの都合上。
[Luna] ##感覚で料理しているのがバレバレだ<自分
[Catshop] # いや、それが普通だとは思いますけども。> 感覚で料理
[CorDially] 各務:「おっと。(ここでは客だったな)」(数歩下がる)
[toyomacx] 竜胆:「恐れ入ります」
[Luna] #http://www.yc.zennoh.or.jp/recipe/takenoko_2.html  若竹煮で20分〜30分
[Catshop] # それじゃ、会話の間に出来上がりってのは難しいかな。
[Luna] ##いまの発言、文字化けしました(公開ログ
23:21:47 Ryu -> Ryu_away
[Luna] ##リンクの後は「若竹煮で20分〜30分」が正しいです
[Luna] #まぁ、筍をもう少し小さく切っていれば10分とかでもいけるんでないかな
[Catshop] 梗二:(てきぱきと出汁を作ったパンやオカカなどを仕舞っている)
23:23:05 + lute_zzz_(~lute@p2148-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梗二:「もうしばらく待ってもらえれば、味をみてもらえるンですがね──旦那も、そんなに暇じゃねェですよね?」
[CorDially] #あぁ、旦那って各務のことかw
[Catshop] # へい
[CorDially] 各務:「時間なら気にせんでええよ。」
[Catshop] 梗二:「それじゃ、すいやせん。お時間を頂戴して」(串を筍に通して様子を見つつ)
[CorDially] #日差しが強いので休憩してる、ということでw
[Catshop] 梗二:「──お嬢、珈琲をお出ししても?」
[toyomacx] 竜胆:「お願いしてもいいかしら」
[Catshop] 梗二:「へい」
[Catshop] 梗二:(てきぱきと珈琲を引いてサイフォンにセット)
[CorDially] 各務:(淹れる様子を眺めてる)
[Catshop] 梗二:「──へい、お口汚しじゃございやすが。繋ぎにどうぞ」
[Catshop] 梗二:(珈琲を差し出す)
[Catshop] # 味の解説は店長に任せよう(笑)
[CorDially] 各務:「では、頂きます。」
[Catshop] 梗二:「へい、どうぞ」
[Catshop] 梗二:(言いながら、落し蓋を取って塩を少々。香り付けに醤油をさっと)
[Catshop] # ふわっ、と醤油とお出汁の香りが当たりに漂う。
23:38:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] #適当にやったのならきっとさっきのベラビスタ・エステート
23:40:25 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[CorDially] 各務:(飲み終えて)「……(しまった、ゆっくり味わうつもりだったのに)」
[Catshop] 梗二:「──へい、ちょうどのところで煮付けもあがりで」
[Catshop] 梗二:(鉢に盛って、鰹節を掛けた煮つけを差し出す)
[CorDially] 各務:「おぉ、これはんまそうだ。」
23:45:36 + CshopZZZ(~zoa73007@d3.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[CorDially] 各務:(ぱくぱくもぐもぐむしゃむしゃごっくん)
[toyomacx] 竜胆:「料亭いつでも出せそうだ」
[CshopZZZ] 匠:「いや、すかりお口汚しですいやせんが、お味の方は如何なもんで?」
23:50:20 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] #ねこやさん。なまえなまえ。
[Catshop] # ──おぉっと。
[CorDially] 各務:「こんなに美味しくなるなら早起きのし甲斐があるってもんです。」
[Catshop] 梗二:「いや、すっかりお口汚しですいやせんが、お味の方はいかがなもんで?」
[Catshop] 梗二:「そいつァ、褒めすぎってもんで」(大きな身体をかがめて照れてる)
[CorDially] 各務:「いや、ほんとに。」
[CorDially] 各務:(手をあわせて)「ご馳走様でした。」
[Catshop] 梗二:「お粗末さまでやした」
[Catshop] 梗二:(ぺこり)
[Catshop] 梗二:「お嬢も、良かったら晩飯にでも食ってやってください」
[toyomacx] 竜胆:「うん、ありがとうー(From事務所あたり)」
[Catshop] # で、ここらで収束かな?
[CorDially] #ですかね
23:57:25 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お疲れ様でした
[toyomacx] #おつかれさまでしたハライテエ
[CorDially] #お付き合い頂き有難う御座いました。>とよりんさん、ちたさん、猫屋さん
2006/10/11 00:00:00 end