語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-31をご活用くださいませ。

2006/10/31 00:00:00
00:05:40 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:06:24 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:07:14 ! Hisasi ("クロサキ:「……ドコニイル……ワガ、テキ……」>目を赤く光らせつつ")
00:11:43 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:12:07 kurow -> deadkurow
00:12:20 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:14:25 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:15:11 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:17:05 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:18:17 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:20:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:20:57 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:22:37 Yaduka -> Yad_Furo_
00:23:23 ! NATI ("CHOCOA")
00:27:28 ! CorDrink ("オーバーオールってどんな恰好だったかのぅ")
00:28:27 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] #--- 吹利市内、龍穴
[Catshop] 藍慶:「将軍どの、わざわざのご来店は痛み入るのことしますね」
[Catshop] 藍慶:「しかし、何用のことあるしましたか?」
[Catshop] # カウンターの前に巨大な上海蟹がもそもそ。
[Catshop] 横歩き将軍:『うむ。ここしばらくシーズンだとか申してな。この近辺でもわしの同胞が大量に食われたのだ』
[Catshop] 藍慶:「──よもや、それが無念で復讐を?」
[toyolina] #うわあ
[Catshop] 横歩き将軍:(ちゃうちゃう、という風に鋏を横に振る)
[Tihiro] #……蟹め!!
[Catshop] 横歩き将軍:『元よりわしらは争って互いを食らう生き物だからな。単に精気が一つところに集まったお陰でこんな姿になってしまったというだけだわい』
[Catshop] 藍慶:「なるほど」
00:37:00 Yad_Furo_ -> Yaduka
[Catshop] 横歩き将軍:『それでな』
[Catshop] 藍慶:「はい」
[Catshop] 横歩き将軍:『わしは腹が減った。なにしろこの体躯ゆえ少しくらい食ったところで、とうてい足りなくての』
[Catshop] 藍慶:「はぁ。何か食わせろ、ということにあるしますが?」
[toyolina] #むしろそいつを食わせろ的な
[Tihiro] #ではかに雑炊を(ぉぃ
[Catshop] 横歩き将軍:『なに。別にお前の肉でもよいのだがな。なにしろわしはタフな雑食ゆえ』
[chita] # さようなら藍慶さん
[Catshop] # むしろ食ってやろうかと藍慶が思わないわけがない。大食いで美食好きの中国人の血は藍慶にもしっかり流れている。
[Catshop] # しかし、なにしろ横歩き将軍は大きすぎる。這っている状態で藍慶の腰ほど、立てば藍慶の身長を越すかもしれないほどの大きさである。
[toyolina] #残虐超人が助太刀いたしましょうか
[chita] # そんなにでっかいと、貴重な茶葉を全部食べられてしまいますね
[Catshop] 藍慶:「慌てるの乞食はもらいが少ないしますね。とりあえずお茶請けにこれをどうぞ」
[Catshop] 藍慶:(昨晩の伝説的薬油を皿に持って差し出す)
[Tihiro] #そんなところで有効活用(笑
[Catshop] 横歩き将軍:(起用に鋏ですくってなめなめ)
[Catshop] 横歩き将軍:『ほう。なにやら、急につるつるしたような』
[Catshop] 横歩き将軍:(6本のあしで器用にバランスを保ちつつ)
[toyolina] やるじゃない
[chita] 8本だよ
[Catshop] 藍慶:「(む──そういえば、上海蟹はガラスの上においても器用にバランスを保つとどこかで読むことをしましたね)」
[Catshop] 藍慶:「なにか食べ物を用意するのことしますね。少し待つと良いですね」
[Catshop] # おぉっと。> 8本だよ
[Catshop] # さぁ、残虐超人の出番だっ。
[Catshop] 藍慶:「(さて。これは困った)」
[toyolina] 瞑:(のたくたと来店)「失礼します」
[Tihiro] #うーん、食べたいのですがー
[chita] # ではカムイン
[Catshop] 藍慶:(キッチンをあれこれ探りつつ)
[Tihiro] #(つまり食べに出たいという
[toyolina] #このタイミングでは
[toyolina] #超人が食べ物と思われたりしないだろうか
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませのことしますね」(背中越しに)
[Tihiro] #それは流石に(汗>超人が
[Catshop] 横歩き将軍:『ふむ。これは柔らかそうな肉』
[Catshop] 横歩き将軍:(歓迎するように鋏を振りつつ)
[toyolina] 瞑:「あら、大きな上海蟹。主人、今宵は宴でしたか」
00:49:09 ! Ten-Rou ("息抜きにゲームを始め、そしてはまる")
[toyolina] #脳内ではこれを丸焼きにしてみんなで殻割って食べている図
[Catshop] 藍慶:「いえ、急なお客様のことしますね」
[Catshop] 藍慶:(饅頭をもっさり大皿に載せて持ってくる)
[Catshop] 横歩き将軍:『ふむ、悪くないの』
[Catshop] 横歩き将軍:(鋏で饅頭を取ってもしゃもしゃ食べ始める)
[Catshop] 藍慶:「飲み物もどうぞ、ですね」
[toyolina] #でも危害を加えられないと残虐になりません、どうしたものか
[Catshop] 藍慶:(超級古老酒というラベルの瓶を上海蟹の手元に)
[Catshop] # くっ。そうだったか。> 危害を加えられないと
[toyolina] 瞑:「はあ、美食蟹」
[toyolina] #フレンドリーなのでw
[chita] # 菓子食べ尽くす>次は瞑>戦闘
00:52:36 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # でも、柔らかそうな肉とか言ってますけどね(笑)
[Tihiro] #ねこやさん!食べに来て良いですか!
[toyolina] #熱烈歓迎とやら
[toyolina] #確かにそう言われている。しかし、彼女のむやみに高い捕食者としてのプライドは以下略
[Catshop] # いいですけど、店壊したら弁償ですよー?
[Catshop] 横歩き将軍:(もしゃもしゃ食べている)
[Catshop] 横歩き将軍:(ぐびぐび呑んでいる)
[Catshop] 横歩き将軍:(甲羅がイイカンジに赤くなり始める)
[Tihiro] #ははは、戦闘キャラは持ってきません、といいたいですがALL戦闘キャラじゃん!?(マテ
[toyolina] 瞑:「なるほど、酔っぱらい蟹」
[Tihiro] #というわけで、出ますー
[toyolina] 瞑:(美味しそう)
[toyolina] 瞑:(ただならぬ熱のこもった視線で赤い甲羅を見つめる)
[Catshop] 藍慶:「お代わりはまだまだあるのことしますね」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、おじゃましm……蟹ですかにゃー!?」(来て見たらしい。
[Catshop] 藍慶:(老酒の瓶と饅頭の皿を追加)
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませのことありますね」
[toyolina] #ニャーは予想外だった
[Tihiro] #想定の範囲外でしたか。というか、ニャーと呼ばれたっw
[Tihiro] 唯鋼:「あ、おじゃましますにゃー。何で蟹さんですかにゃ?」
[Catshop] 横歩き将軍:『そろそろ肉っ気のものが食いたいの。あの柔らかそうな肉を食ってはいかんか?』
[Catshop] 藍慶:「お客様を食われるのは困ることしますね」
[toyolina] 瞑:「軟らかい肉」(なぜかただかねを見る)
[Catshop] 横歩き将軍:(老酒をぐびぐび)
[Catshop] 横歩き将軍:(甲羅がますますイイカンジに)
[Tihiro] 唯鋼:「自分柔らかくないですにゃー!?」(大汗>瞑さん
[Catshop] 横歩き将軍:(そして視線は瞑ちゃんに)
[toyolina] 瞑:(ああ……真っ赤っか……そして目が合う)
[toyolina] #相手は食べられたがっていると、お互いに思っている図
2006/10/31 01:00:00
[Catshop] 横歩き将軍:(酔拳ばりに鋏がいい動きをし始める)
[toyolina] 瞑:(まずは脚を一本一本……いいえ、まず鋏、鋏……)
[toyolina] 瞑:(迂闊にも一歩踏み出す)
[Catshop] 横歩き将軍:(しゃかしゃかしゃかっ)
[Catshop] 横歩き将軍:(鋏がするどく突き出される)
[toyolina] 瞑:「あら」
[toyolina] 避けるか
[toyolina] それとも無防備に食らうか
[toyolina] 別の意味で残虐超人になれそうだ
[Catshop] # お任せで。
[toyolina] では挟まれてみたいところです
[toyolina] 左腕あたりを
[Catshop] 横歩き将軍:(がしっ)
[Catshop] 横歩き将軍
[toyolina] 瞑:(鋏をつかもうとして逆に掴まれた)
[Catshop] 横歩き将軍:(つるんっ)
[Catshop] # ふと思い出すに、つるつる油が効いてるのでした(笑)。
[toyolina] #そうでしたねw
[Catshop] 藍慶:「おや──」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ――」
[Catshop] 藍慶:「(なにやら計算外のところで役にたったなぁ)」
01:04:25 ! miburo ("一日暮らし")
[toyolina] 瞑:「さすが酔いが回っています、こんな生きのいい酔っぱらい蟹は初めて」
[toyolina] 瞑:(ぺろり。舌なめずり)
[Catshop] 藍慶:「伝説的薬油の効果が出ているのことしていますね」
01:04:45 ! MOTOI ("いまさら人に聞けない常識……なの?あの問題は")
[Catshop] 藍慶:「店の外出てやってほしいのことありますね」
[Tihiro] 唯鋼:「……これ、外に出すの大変じゃないですかにゃ?」(汗>てんちょー
[toyolina] 瞑:「そうですね、では主人、鉈を一本お借りしても」
[toyolina] #外で解体するつもりらしい
[Catshop] 藍慶:「どうぞですね」(鞘に入ったままの鉈を投げて渡す)
[toyolina] 瞑:「多謝」
[toyolina] ずるずる。引きずり出す。遅い。
[Catshop] # にゃーの人は呆然と見てるだけなのだろうか。
[Tihiro] #まぁ、とりあえずみてるだけです。蟹が食べれる事を願いつつ。
[toyolina] 瞑:「……ううん(妙になまめかしい声)。死体のように重いわ」
[toyolina] ずるずる
[toyolina] ずるずる
[Tihiro] 唯鋼:「……そりゃ、このサイズの蟹ですからにゃー…………」(汗
[Catshop] 横歩き将軍:(ふんばってこらえようとするが、さすがに堪えられない)
[Catshop] 横歩き将軍:(逆の爪で反撃に突き刺そうと試みる)
[Catshop] SE:ぶんっ
[toyolina] 瞑:(引っ張るのに夢中で気づいていない)
[toyolina] どこに刺さるか
[Catshop] # 刺さるのか。
[Catshop] # んでは、派手にお腹狙いで。
[toyolina] わーい
[Tihiro] #きゃー
[toyolina] SE:ずぶ
[toyolina] 瞑:「……痛い」
[Tihiro] 唯鋼:「うーわー、それで痛いとしか言わない貴女の方が驚きですにゃーッ!」
[Catshop] 横歩き将軍:『わしはこれでも将軍よ。柔らかい肉ごときに負けると思うな』
[Catshop] 横歩き将軍:(かしゃかしゃ)
[toyolina] 瞑:「堅い殻くらいで」
[toyolina] 瞑:(鉈を振るう。正確に節を狙って振り下ろす)
[Catshop] 横歩き将軍:『いだだだっ! 何をするっ』
[Catshop] # ヒット。でも、半分くらいのところで刃が止まる、ってところでいかがか?
[toyolina] #ちぎれちゃったらもったいないですからねw
[Tihiro] 唯鋼:「……あれですよにゃー。かには食べるもの。」(ぼそり
[toyolina] 瞑:「堅い。おとなしく切られなさい(鉈の背で蟹の脳天?を痛打する)」
[Tihiro] 唯鋼:「というか、店長さん、アレ食べれるんですかにゃ?」
[toyolina] 瞑:(お腹の傷から血がどろどろと染み出てくる。なんか不健康な人の血液のよう)
[Catshop] 藍慶:「そのつもりはなかったですね。あんなに大きな上海蟹はさばけないのことしますね」
[Catshop] 横歩き将軍:(ちょっとくらっ)
01:15:10 ! hukirdead ("合掌")
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。……捌こうとしてる人いるんですけどにゃ?」
[Catshop] # でも、甲羅は割れない、ってところかな。あと何発かやれば割れるかも、くらいの手ごたえ。
[toyolina] 瞑:「ここで割ったら迷惑です。だから寝なさい(ガスガス。鉈の柄で蟹の後頭部?を度突く)」
[Catshop] 横歩き将軍:(くたっ)
[Catshop] # 酔いも回っていたせいか、くたっと。
[Catshop] # でも生きてますね。
[toyolina] 瞑:(満足そう)「いい子いい子、今から活け作りにしてあげますから」
[Catshop] 藍慶:「あのお客様は特別ですね」
[toyolina] ずるずる
[Tihiro] 唯鋼:「…………えーっと、取り合えず止血しなくて良いんですかにゃ?」>瞑さん
[Catshop] # うわ、残虐超人の面目躍如だ(笑)
[toyolina] #刺されてスイッチが入りましたw
[Catshop] 藍慶:「救急セットを持ってくるしましょうね」
[Catshop] 藍慶:(店の裏へ)
[toyolina] 瞑:(がんばって店の扉を通過する。前の通りに蟹将軍をぶん投げる)
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、えーっとくすり薬」(バックの中漁ってる
[Catshop] 横歩き将軍:(ごろごろごろ)
[Catshop] 横歩き将軍:(逆さ向きで止まって、足がわきわき)
[Catshop] # 衝撃で目が覚めそうなのか、起き上がろうとしています。
[toyolina] 瞑:「はいはい、いい子だからおとなしく、脚から取っちゃいましょう」
[toyolina] ぶちぶち
[toyolina] #取っちゃうのが好きなようです
[Catshop] #--- カタリンが登場しました。
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー、えーっと、お姉さん、止血の―――ってうにゃー(大汗」
[toyolina] 瞑:「ごちそうさま」
[Catshop] # とゆーわけで、バラされた後に(笑)
[Catshop] 藍慶:「──お腹が大変なことになってますね。応急処置するしましょうね」
[Tihiro] 唯鋼:「えーっと、お姉さん、止血止血。」
[Catshop] 藍慶:(救急箱を持って出てくる)
[toyolina] 瞑:「お腹?」
[Catshop] 藍慶:「よく見るのことするといいですね」
[Tihiro] 唯鋼:「どばーっと、ですにゃ。」
[toyolina] 瞑:「……服に穴が空いている」
[Tihiro] 唯鋼:「そっちですかにゃーーーっ!?」
[toyolina] しかし傷跡はもうなかった
[Catshop] 藍慶:「これは奇跡的体質ですね」(そんなに驚いた風でもなく)
[Tihiro] 唯鋼:「って、治ってますしにゃー!?出番なしっぽいですにゃ。」
[toyolina] 瞑:「ええ、体柔軟なので(にっこり)」
[toyolina] #こういえば解決と思っているらしい
[Tihiro] 唯鋼:「えーっと、日本語的におかしいですにゃ。」
[Catshop] # 無茶だ(笑)。> こういえば解決と思っている
[Catshop] 藍慶:「ところで上海蟹は、生で食べるよくないですね。寄生虫怖いないですか?」
[Tihiro] 唯鋼:「体柔軟と、短時間で傷がふさがるのは、かなり関係ないので注意ですにゃ」(汗
[toyolina] 瞑:「いたかしら、そんな虫」
01:27:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] 唯鋼:「寄生虫ってふつー目にみえねーですにゃーーッ!?」
[Catshop] 藍慶:「妖怪の類のこと思うしますから──」(うーん、と考え込む)
01:28:39 ! chita ("quit")
[toyolina] 瞑:「……なにかいいお薬があったら、分けていただこうかしら」
[Catshop] # しかし、これで本体と同じスケールで大きくなってたら、それはそれで怖いかも(笑)。> 寄生虫
[toyolina] #さすがに目視できそうな気がするw
[toyolina] 瞑:「たぶん大丈夫だと思いますけれど、いなかったみたいですし」
[Tihiro] #怖いですよ(汗
[Catshop] 藍慶:「お分けすることしますね。ところで、奥に酔っ払い蟹が少しあるしますが、食べるしますか?」
[Tihiro] 唯鋼:「食べたいですにゃ!」(はーいはーいはーい
01:30:29 + chita(~chita@t530072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 皆で上海蟹を食べて収束かな?
[toyolina] #めでたしめでたし
[Tihiro] #おつかれさまでした
[Catshop] 生き物ネタということで、chitaさんを意識してみたけどどーだったろう。
[Tihiro] うーん、カタリンが出る展開でした。
[toyolina] 寄生虫が怖いといういいお話
[Catshop] 残虐超人を召喚した以上は覚悟すべき展開だったのです(笑)。> カタリンが出る展開
[toyolina] あのまま主人が食われそうになるのを
01:33:57 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] ニヤニヤ見ててもよかったんですが
[Tihiro] がーん。というか、とよりんさん残虐超人説
[toyolina] 反動ですよ反動
[Catshop] その場合は、酔っ払い蟹にした後、金人に頼ったことでありましょう。そして、金人には名誉の傷が。
[toyolina] ほらR店長とかみぎーとか善人だし
[Catshop] いや、瞑ちゃんが残虐超人なのだ──と思ったけど。実はtoyolinaさんが残虐なのかっ
[toyolina] 瞑さんが残虐超人なのは間違いありませんけれども
[toyolina] 僕はどうだろう、自覚はないけど、面倒見のいい男で間違いないと思います^^
[Catshop] 確かに面倒見はいい。しかし、そのことと残虐超人であることとは矛盾しないっ!(ずばばーんっ
[toyolina] 面倒見のいい残虐超人
[toyolina] よくわかんねw
[Tihiro] というか、何かネシアの一件が中々トラウマになりそうで怖いのです(汗>引きちぎる系
[Tihiro] (自業自得と言いますが!
01:38:20 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 返してもいいんですけどもう
[toyolina] お返ししましょうか
[Catshop] 前野さんにヤな顔されましたしねぇ(笑)
[Tihiro] 余計トラウマ加速しそうで怖いですからからやめてください^^
[toyolina] じゃあ床の間に飾るとします
[toyolina] あまり残虐しないようにしておこうと思った
[Catshop] 何事もやりすぎはよくありませんからね(笑)
[toyolina] エエマッタク
[Tihiro] 将軍引きちぎっている時、すばらしい寒気がきましたよorz
[toyolina] 僕の本性だと思われては困るw
[Catshop] 確かに(笑)
[Catshop] < 思われては困る
[toyolina] 結さんみたいに食われてからどうこうなるとかは
[toyolina] さすがに夜じゃないと出来ないんで
[Catshop] しかし、将軍を引きちぎるシーンはどっちかってーと、怪獣大決戦的なアレっぽいビジュアルが浮かんでいたり(笑)
[Catshop] きしゃーっ、みたいな(笑)
[toyolina] 鉈がよくなかったかもしれない
[toyolina] とあるゲームのせいで
[toyolina] バールのようなものにすべきだった
[Tihiro] ………………(大汗
[Catshop] そっちの方がより残虐度が高いイメージの武器かも(笑)。> バールのようなもの
01:43:05 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] 蟹はあまり良心傷まなかったんだなあ、うん
[toyolina] 上海がにとしか思ってなかった故
01:44:45 ! Tihiro ("とりあえず、All mostにごめんなさい!!特に瞑さんとネシアととよりんさんにごめんなさい!")
01:48:47 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:58:13 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 02:00:00
02:05:40 ! chita (Connection reset by peer)
02:16:31 + chita(~chita@t530072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:18:59 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:33:38 toyolina -> toyone
02:38:04 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:44:23 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 03:00:00
03:09:29 Ryu -> Ryu_away
03:52:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 04:00:00
04:16:49 + chita_(~chita@033245078203user.quolia.com) to #HA06-01
04:35:54 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 05:00:00
05:14:43 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:46:55 ! chita_ ("quit")
2006/10/31 06:00:00
06:04:11 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:04:58 ! chita (EOF From client)
06:05:43 + chita(~chita@t500020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:09:35 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 07:00:00
07:12:01 LunaSleep -> Luna
07:28:24 Luna -> LunaWorks
07:47:06 MorrisZZZ -> Morris
07:49:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夕方まで西のお仕事』")
07:55:42 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/31 08:00:00
08:35:09 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:41:34 mikeyama -> mikeAway
08:55:12 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:42 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:30:00 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
09:39:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:55:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/10/31 10:00:00
2006/10/31 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 11:00:00
11:30:31 ! deadkurow (Connection reset by peer)
11:31:58 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2006/10/31 12:00:00
12:03:12 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 13:00:00
13:26:12 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
13:36:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
13:46:24 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
13:59:53 ! kurow (Connection reset by peer)
2006/10/31 14:00:00
14:01:42 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
14:20:50 ! kurow (Connection reset by peer)
14:22:17 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
14:22:27 ! kurow (Connection reset by peer)
14:54:33 + fukaTypeU(~fukanju@p19067-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 15:00:00
15:28:16 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:32:07 ! kurow (Connection reset by peer)
15:49:40 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:50:17 ! kurow (Connection reset by peer)
15:51:19 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:51:47 ! kurow (Connection reset by peer)
15:54:02 + chita(~chita@t521232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:56:21 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-50.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:59:04 Ryu_away -> Ryu
2006/10/31 16:00:00
16:25:27 Ryu -> Ryu_away
2006/10/31 17:00:00
17:01:58 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:45:29 Ryu_away -> Ryu
2006/10/31 18:00:00
18:04:43 LunaWork_ -> Luna
18:31:49 ! fukaTypeU ("我 当直ニ出撃セリ")
2006/10/31 19:00:00
19:08:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:19:45 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:47:47 + hari(~shiva@FLH1Acz045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:50:48 Yad_away -> Yaduka
2006/10/31 20:00:00
20:05:39 Luna -> LunaAway
20:06:22 + fukaTypeU(~fukanju@p12155-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:10:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:13:36 fukaTypeU -> fukaChoku
20:14:22 Ryu -> Ryu_away
20:16:08 ! H_Aoi ("あらなみこえてー")
20:16:12 + kisi_mesi(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:29:12 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:33:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2244-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:33 ! chita (EOF From client)
20:39:30 kisi_mesi -> kisito
20:39:52 LunaAway -> Luna
20:41:15 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:56:23 Tihiro -> hiroAfk
2006/10/31 21:00:00
21:03:03 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:25:32 CorDiaROM -> CorDrink
21:37:43 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:43:20 toyone -> toyolina
21:47:43 + chita(~chita@t561237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:48:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:54:26 ! toyomacx (EOF From client)
21:55:25 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/31 22:00:00
22:00:20 OTE_Aw -> Ohuro
22:04:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-01
22:04:30 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:05:07 Luna -> LunaOfuro
22:06:08 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:09:02 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 葵さん葵さん、味噌路に訪問して宜しいですか?
[H_Aoi] あいあい
[H_Aoi] おっけーですにょ
[CorDrink] では、お昼を食べに行こう。
[CorDrink] 野菜持ってくと迷惑ですか?
[H_Aoi] んや、歓迎歓迎w
[H_Aoi] お昼のランチは野菜たっぷりの健康ランチでw
[H_Aoi] #味噌路の前に出てる看板は
[H_Aoi] #本日のランチ
22:21:18 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] #豆腐のお味噌汁、茄子の揚げ出し、ササゲの胡麻和え、レンコンの煮付け、瓜の雷干し
[H_Aoi] #でっす
[CorDrink] 各務:(住所の書かれた名刺を見ながら)「……ここであってる、よな……」
[toyolina] #なんとも通好みなランチであるな
[H_Aoi] #へるしーでっせw
[H_Aoi] 静音(店内):「〜♪」 #味噌汁煮てる〜
[CorDrink] 各務:(がらがらがら)「ごめんください。」
[CorDrink] #お客の訪問のしかたじゃないよなw
[H_Aoi] 静音:「いらっしゃ……あら、いらっしゃいませ、先日はどうも(にこにこ)お野菜美味しかったですよ〜」
22:29:06 Ohuro -> OTE
[CorDrink] 各務:「それはよかった。」(嬉しそう)
[H_Aoi] 静音:「ささ、まだお客さんも立て込んでませんし、こちらへどうぞ(テーブルへ案内)」
22:30:15 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] #案内されるがままにテーブルへ
[H_Aoi] 静音:「ランチタイムなので、お酒はお出ししてないですけど……お食事でよろしいかしら?(お冷と熱いおしぼりとメニュー差し出し)」
22:31:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] 各務:「はい、今日のランチでお願いします。」(持って来た段ボール箱を脇に置く)
22:33:12 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] 静音:「承知いたしました、少しお待ち下さいね(カウンターに入って準備開始)」
[CorDrink] #ちなみに中はお野菜各種
[H_Aoi] #をー
[H_Aoi] #揚げ出し茄子は軽く粉を振って、高めの温度のごま油でサッと揚げてから薄味のだし汁に
[H_Aoi] #ササゲは沸騰した湯でサッと茹でてから氷水へ
[H_Aoi] #その後、軽く塩を振ってから切り胡麻と和える
[H_Aoi] #レンコンの煮付けは鍋に煮付けてあったのを盛りつけて、山椒の葉を彩りにあしらって
[CorDrink] 各務:「(昼間っからお酒を呑むのもオツだよなぁ)」
[H_Aoi] #雷干しは薄口醤油を少しかけてから花鰹をたっぷりかけて
[H_Aoi] 静音:「お待たせしました、本日のランチで御座います(お盆にのせたランチ)」
[H_Aoi] 御飯はお釜で炊いた、炊きたて御飯
[CorDrink] #あ、例の能力は使ってませんよね。
[H_Aoi] #使ってないですー
[H_Aoi] #料理人の腕で勝負w
[CorDrink] #うん、なら良かった。
[CorDrink] 各務:「では、頂きます。」(合掌)
[H_Aoi] 静音:「お口に合えばよろしいんですけど(お冷とは別に玄米茶を入れてカウンターに下がる)」
[CorDrink] 各務:(もぐもぐ)
22:42:11 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 静音:「そうそう、先日のお野菜美味しかったですわ(笑)メニューに載せたらあっという間に売れちゃって」
[CorDrink] 各務:(味噌汁ずずー)
22:44:41 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「そうでしたか。」(蓮根しゃくしゃく)
22:46:34 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:47:30 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「そうそう」(雷干しポリポリ)
[CorDrink] 各務:「今日も野菜持って来たんですよ。」
[H_Aoi] 静音:「あら、お譲り頂けるんですの?嬉しいですわ〜♪」
[H_Aoi] 静音:「最近、健康志向のお客さんが増えてて、野菜メニューを増やしたいと思ってたんです」
[CorDrink] 各務:(玄米茶飲んで一息)「ええ、今回はお試しということで。」
[CorDrink] 各務:「この季節なら一日で大体これだけ収穫できるんですけど、」
[H_Aoi] 静音:「(箱を覗き込んで)…わ、色々ありますねぇ、お漬け物なんかも出来そう♪」
[H_Aoi] #めっちゃ嬉しそうw
22:53:56 CshopZZZ0 -> Catshop
[CorDrink] 各務:「どれ位まででしたら扱ってもらえますかねぇ。」
[CorDrink] #と、さりげなく営業活動。(ぉ
22:54:54 ! hari ("Leaving..")
[H_Aoi] 静音:「そうですねえ、うちでしたらこの段ボールの量なら大体二日くらいで使い切っちゃいますね」
[H_Aoi] 静音:「お店に出さずにあたしが食べちゃうのもありますけど……(照)」
[H_Aoi] 静音:「だから、週に二回くらい入れて頂ければ嬉しいですけど、如何かしら?」
[CorDrink] 各務:「そうですね、では此方で適当なの見繕って配達します。」
[H_Aoi] 静音:「よろしくお願いいたします(ふかぶか)」
2006/10/31 23:00:00
[CorDrink] #曜日とかは適当に決める、っつうことで
[H_Aoi] #ですの
23:00:27 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「では此方こそ宜しくお願い致します。」
[H_Aoi] #ちと風呂って来まするー
23:01:02 H_Aoi -> H_AoiFuro
[CorDrink] #いてら〜
23:05:49 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:09:15 LunaOfuro -> Luna_
[CorDrink] ちなみに、味覚同調をしたら塩が強めの下品な味付けになってました。w
23:13:28 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] なるほどw でも、畑仕事して汗たっぷり流した後のしょっぱい物って美味いんですよねえw
[CorDrink] #野良仕事して一汗かいてた、っつうりゆう。
[CorDrink] #先に言われたw
[H_Aoi] んみんみw
[H_Aoi] 塩揉みした胡瓜を冷やして囓ったりするともう(w
[CorDrink] 各務:「しかし……どうして味噌料理専門に?」
23:16:35 kurow -> kurowAway
[H_Aoi] 静音:「大した理由じゃ無いんですけど、姪が私の作った味噌汁を喜んでくれたのが切っ掛けと言えば切っ掛けです」
[H_Aoi] #意外な真相(w
[CorDrink] 各務:「そうだったんですか」
[CorDrink] 各務:「味噌味だと素人でもそこそこのものが出来てしまうんで、」
[CorDrink] 各務:「商売としては結構厳しいんじゃないかな……と。」
[H_Aoi] 静音:「そうですね、どうしても味噌の味が強くなってしまうので素材の味を出すのが難しいんですけど…でも、それが楽しいんですのよ?(くすくす)」
23:22:38 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:23:45 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「……。(自分も精進せねば……)」
[H_Aoi] 静音:「でも、旬の地物のお野菜を分けていただけるなら、また色々作る楽しみが増えました(にこにこ)」
[CorDrink] 各務:「そう言って頂けると此方も遣り甲斐が。」
[H_Aoi] 静音:「今度はお時間のある時に、夜の部にいらしてくださいね」
[CorDrink] 各務:「ええ、今度は夜に来させてもらいます。」
[CorDrink] #しかし稲刈りが終わるまでそんな時間は無かったりする。(ぉ
[H_Aoi] #うむ、農繁期は大変ですからのうw
23:31:07 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[H_Aoi] #こんな所でしょうか
[CorDrink] #てなわけで、暫く味噌路での行動パターンは、
23:32:15 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] #野菜届けて昼飯を頂く、になるかと。
[H_Aoi] #らじゃー
[H_Aoi] それにしても稲刈り時期と言うと
[H_Aoi] イナゴの佃煮を思い出す田舎出身w
[CorDrink] #ん〜、食べたこと無いのじゃよ。
[H_Aoi] 姿形がまるまるイナゴの姿なので、ダメな方が多いですが香ばしくて私は好きなんですけどねw
[CorDrink] #収束、でおけ?
[CorDrink] 見た目のかべかぁ
[H_Aoi] ですかね>収束
[H_Aoi] モロにイナゴ(バッタ)の姿してますからね(笑
[CorDrink] 昆虫は食す機会が無いからなぁ。現代日本だと。
[CorDrink] #あ、ご馳走さま言うの忘れてた。w
[H_Aoi] #w ちゃんと言ってた事にw>御馳走様
[CorDrink] #了解
23:40:04 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:44:16 lute_ -> lute_zzz
[MOTOI] 今日の日刊和枝は
[MOTOI] ネタがおもいつきません(ぉぃ
[Luna_] はろうぃんでーと
[MOTOI] ああ今日ははろうぃーんか
[Hisasi] 芳弘:(なんか白い耳とか尻尾とかつけられてる)>兄弟に用意されたらしい
23:48:11 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 和枝:(とんがり帽子&黒ローブ)
[MOTOI] #もちろん和枝謹製衣装
[Hisasi] 芳弘:「……とりっくおあ」>すげー恥ずかしそう
[Hisasi] #兄弟にやれと言われたからしぶしぶといった風情
[MOTOI] 和枝:「とりーと?」
[MOTOI] #すごい乗り気(ぉ
[Hisasi] 芳弘:「…………はずかしい」
[MOTOI] 和枝:「でも、かわいーよw」
[Hisasi] #白ふぇれっと耳、しっぽ、ひげ
23:54:31 ! H_Aoi ("TRICK OR Write!")
[MOTOI] 和枝:「まるで、よっしーくんみたい」(くす)
[Hisasi] 芳弘:(びっくぅ)
[Hisasi] 芳弘:「は、はは、はは、に、似せてつくった、みたい、だよ」
[Hisasi] #しどろもどろ
23:58:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 和枝:「ペットは飼い主に似るんだってさ」(にこ)
2006/11/01 00:00:00 end