語り部IRCログ #kataribe 2006-10-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-31をご活用くださいませ。

2006/10/31 00:00:00
[toyolina] おかえ。
[Tihiro] おかかです。
[Morris] 30日の常識力トレーニング終了。
[Morris] 続いて31日の常識力トレーニング開始。
00:05:43 ! Lurimu ("See you...")
00:06:55 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
00:07:14 ! Hisasi ("クロサキ:「……ドコニイル……ワガ、テキ……」>目を赤く光らせつつ")
00:12:07 kurow -> deadkurow
[Catshop] エクスプロア中国 - はじめに:─ 上海蟹(大閘蟹)とは ─ http://www.shanghai.or.jp/life/konok2003/konok3001.html
[Catshop] > また上海蟹は先を争って食べる。天然であろうが人工養殖の蟹であろうが、闘いを好むという天性をそなえている。ふだんは食物を奪い取るために、互いに格闘する。養殖の密度が高く、食物が不足すれば、彼らは互いに殺しあいも辞さないし、交配、産卵の季節になれば、数匹の雄蟹が一匹の雌蟹を奪い取るために、すさまじい格闘を繰りひろげ、それはその中の一匹が雌蟹を獲得するまでずっと続く。食物が欠乏すると、長期にわたって飢えている卵を抱えた蟹は、よく自分の腹部の卵
[Catshop] > その意味から上海蟹は戦場で血を浴びて奮戦する将軍のようだ呼ばれるようになり「横歩き将軍」という雅号を得ているのだ。
[Catshop] ──む。これは途中で切れている予感
[Yaduka] ヨーロッパで繁殖しまくっているんではなかったでしたっけ >上海蟹
[Catshop] > また上海蟹は先を争って食べる。天然であろうが人工養殖の蟹であろうが、闘いを好むという天性をそなえている。
[Catshop] > ふだんは食物を奪い取るために、互いに格闘する。
[Catshop] > 養殖の密度が高く、食物が不足すれば、彼らは互いに殺しあいも辞さないし、交配、産卵の季節になれば、数匹の雄蟹が一匹の雌蟹を奪い取るために、すさまじい格闘を繰りひろげ、それはその中の一匹が雌蟹を獲得するまでずっと続く。
[Catshop] > 食物が欠乏すると、長期にわたって飢えている卵を抱えた蟹は、よく自分の腹部の卵で飢えをしのぐ。
[Catshop] > その意味から上海蟹は戦場で血を浴びて奮戦する将軍のようだ呼ばれるようになり「横歩き将軍」という雅号を得ているのだ。
[Catshop] そんな話も載ってました。> ヨーロッパで
[chita] 日本ではどうだったかな。移入種扱いだったっけ
[Catshop] エクスプロア中国 - 4.産地 http://www.shanghai.or.jp/life/konok2003/konok3004.html
[Catshop] ↑これの下の方にヨーロッパでの話しが。
[Catshop] > 聞くところによれば、1920年代、上海の呉淞口に停泊したドイツ汽船が、無意識の内にポンプの管から船底の貯水タンクに吸い込んでしまったシナモクズガニの稚蟹をはるか遠いドイツまで運び、
[Catshop] > それがしだいに繁殖して、シナモクズガニの自然養殖を欧州のその他の国にも拡大させ、
[Catshop] > かの地の人々にもその美味を味わうことを知らしめたという逸話!?が残されている。
[Catshop] ↑こんな逸話があるそうですよ。
[Catshop] 日本でって話は聞いたことがありませんが。
00:19:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 実際バラスト水や船体付着が原因となる生態系撹乱が問題視されてますからにゃぁ
[Catshop] 定着するほど入ってきてるんでしょうか? > chitaさん
[Ten-Rou] 確か日本でもどこかの海で問題になってた記憶が
[Catshop] ふむ。
00:20:57 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お台場でも良く取れるらしいでつにゃぁ
[Catshop] しゃっ、上海蟹がっ!?
00:22:37 Yaduka -> Yad_Furo_
[Catshop] いや、正しくはシナモズクガニというべきでした。
[NATI] おねむ。
[NATI] おやすみなさい。
[Ten-Rou] お休みですー
00:23:23 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] おやすみなさいまし
[Tihiro] おややすです
[toyolina] オヤスミヤス
[Catshop] しかし『横歩き将軍』って雅号が実にユーモラスです。
[Catshop] 大陸でも愛されてますねぇ、上海蟹先生。
[chita] 寄生虫大丈夫かな
[Catshop] 生食しなければ大丈夫なようです。
[Catshop] 酔っ払い蟹に関しては──下処理はちゃんとしてるんだろうと思いますが。
[CorDrink] #墜ちデス、皆様酔い夢を。
[Catshop] # おやすみなさいまし
[Catshop] しかし、やっぱり淡水に棲む生き物なので、そのあたりは結構、手が掛かるみたいですね。
00:27:28 ! CorDrink ("オーバーオールってどんな恰好だったかのぅ")
[Catshop] エクスプロア中国 - 8. 調理法「蒸蟹」(蒸上海蟹)と食べ方 http://www.shanghai.or.jp/life/konok2003/konok3008.html
00:28:27 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ↑端的に言うと、よく洗え、みたいな感じで(笑)
[toyolina] 洗えとなw
[Catshop] >1.蟹の紐をとり、蟹の腹にあるエラを開き、指で土や砂糞をしっかり水で洗い流す。
[Catshop] >2.全体をブラシで擦り洗いし、汚れを落とす。特に蟹バサミの毛の部分も注意して洗う。(この時、蟹の目と口にブラシが当たらないように注意)
[Catshop] ↑こんな感じで(笑)
[Catshop] ふむ。
[chita] http://www.zspc.com/mokuzu/index.html
[chita] 上海蟹にも毛生えてる?
[Catshop] 生えてますね。特に爪のあたり。
00:37:00 Yad_Furo_ -> Yaduka
[Ten-Rou] #落ちますですの
[toyolina] おやすみなさいまし
00:49:09 ! Ten-Rou ("息抜きにゲームを始め、そしてはまる")
[Tihiro] おやすですー
00:52:36 Morris -> MorrisZZZ
2006/10/31 01:00:00
[MOTOI] さて、寝ます。また明日ー
01:04:25 ! miburo ("一日暮らし")
[Tihiro] おつかれさまでしたー
01:04:45 ! MOTOI ("いまさら人に聞けない常識……なの?あの問題は")
01:27:14 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:39 ! chita ("quit")
01:33:57 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:34:31 ! sharuru ("Leaving..")
01:38:20 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] さて。今日はそろそろ寝ます。
01:43:05 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyolina] オツカレサマでした
[Tihiro] おやすみんさいませ
[Tihiro] とりあえず、精神が壊れ始める前にねます。お休みなさいませ。
[toyolina] オヤスミ
01:44:45 ! Tihiro ("とりあえず、All mostにごめんなさい!!特に瞑さんとネシアととよりんさんにごめんなさい!")
[Saw] 謎な落ちメ
[toyolina] 謝られるようなことは何も彼はしていないのですが
[toyolina] はてさて
01:48:47 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 実は裏で呪いでもかけてたとか
[toyolina] どうりで風邪が長引いたわけだ
01:58:13 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 02:00:00
02:18:59 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:32:09 Saw -> Sawdead
02:33:38 toyolina -> toyone
02:38:03 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:44:23 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:55:36 ! Sawdead ("See you...")
2006/10/31 03:00:00
03:09:29 Ryu -> Ryu_away
03:51:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 04:00:00
04:21:41 + chita_(~chita@033245078203user.quolia.com) to #kataribe
04:35:54 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 05:00:00
05:14:43 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:46:55 ! chita_ ("quit")
05:49:02 Reine_24 -> KUZUMI
2006/10/31 06:00:00
06:04:10 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:09:35 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:46:09 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:51:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 07:00:00
07:06:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:12:01 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございますー
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0118/
[Luna] のコメント欄に余計な部分がくっついていますー
[Luna] 修正お願いします
[sf] ういー
[sf] 修正した
[Luna] どもですー
[Luna] さて
[Luna] しごとー
07:28:24 Luna -> LunaWorks
07:41:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:06 MorrisZZZ -> Morris
07:49:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夕方まで西のお仕事』")
07:55:42 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/31 08:00:00
08:11:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:09 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:41:34 mikeyama -> mikeAway
[mikeAway] あうぇー
08:51:02 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
08:55:11 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:07:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[toyolina] 目民ゐ
09:27:24 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:30:00 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
09:31:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おはよす
[H_Aoi] おはよい
[toyolina] かなり眠いデス
[toyolina] しかし今日は昼からセミナー出席で半休みたいなもんなので
[toyolina] ウッハウッハ
[H_Aoi] こちらはかなりシンドイです
[toyolina] グゲゲ
09:39:02 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:55:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/10/31 10:00:00
2006/10/31 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 11:00:00
[toyolina] この2点はまだ拾われていない気がした
[toyolina] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/10/20061029.html#110000
11:30:31 ! deadkurow (Connection reset by peer)
11:31:15 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:48:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] さてセミナー行くか脳
[toyolina] 最寄り駅から徒歩十分
[toyolina] 産業貿易会館は名古屋城の外堀沿いにござる……行きづらいよ
[toyolina] さらば
11:58:02 ! toyolina ("")
2006/10/31 12:00:00
12:03:12 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:08:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:24:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:33:35 + yo_noji_(~yo_DCC@U089167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:01 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
2006/10/31 13:00:00
13:13:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:26:12 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
13:36:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
13:46:24 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
13:59:53 ! kurow (Connection reset by peer)
2006/10/31 14:00:00
14:00:59 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:20:50 ! kurow (Connection reset by peer)
14:21:33 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:22:27 ! kurow (Connection reset by peer)
14:44:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:53:01 + yo_noji(~yo_DCC@R193139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:00 + fukaTypeU(~fukanju@p19067-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:57:28 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[hari-job] グルルル
2006/10/31 15:00:00
15:00:24 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[LuriLabo] こんにちはー
[hari-job] うーむ
[hari-job] 東林が定休日で予約できないよー
[hari-job] 大珍楼で、壷蒸しスープと酔っ払い蟹を入れたコースを組むには
[hari-job] 金額がアレになるしな
15:27:33 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari-job] 食べ放題に絡めるとしても、予約するには人数に難がある
[mikeyama] こんにちは
[hari-job] ちゃ
[mikeyama] 蟹ですか?
15:32:07 ! kurow (Connection reset by peer)
[hari-job] 蟹ですな
[mikeyama] 蟹かー
15:48:56 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:50:17 ! kurow (Connection reset by peer)
15:50:36 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:51:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:51:47 ! kurow (Connection reset by peer)
15:52:01 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:52:23 ! kurow (Connection reset by peer)
[hari-job] 残念だが、今回は断念するか
15:55:39 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:59:04 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 肩こりがぁぁぁ orz
[Ryu] 目がぁぁぁ
2006/10/31 16:00:00
[Ryu] そんな今日はまだ火曜日……もう金曜日な気分だぜ
[hari-job] 時が飛ばされた
[kurow] 失われた週末
16:02:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] やる気も出ないのでレッドブル買ってきました
[kurow] 翼をさずけるゥ。
[Ryu] ばっさばっさ
[Ryu] 最近CM見ない気がします
[kurow] そういえばそうだな、と思いましたがよく考えたらテレビ自体見てません。
[Ryu] テレビは22〜24時ぐらいのニュースしかみてないせいもあるかもしれぬ
[sf] うー。野焼きが煙い。目に染みる。
[Ryu] 火事だと叫んで消火作業
[sf] 田圃のイモチ病対策なのは知ってるんだけどまあ
[sf] ぐでー
[sf] 煙に弱い
[Ryu] もくもく
16:23:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:25:27 Ryu -> Ryu_away
2006/10/31 17:00:00
17:01:58 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] ぐってり
[hari-job] つん
[H_Aoi] (でろり
[hari-job] (葛粉を混ぜる
[H_Aoi] 実作業ではなくて、不具合に対する対策とかの報告書を作るだけって
[H_Aoi] 疲れます(ぐってり
[fukaTypeU] でろり
17:09:54 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] なぎぃげっつ
[H_Aoi] 捕ったどー
[NaggyFish] (ぇーん
[fukaTypeU] 午後の外来終了。
[H_Aoi] おつう
[NaggyFish] 新BLOGの記事を週末分まで書いたついでに来てみました(w
[NaggyFish] おつです〜
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] なぎぃ、舞台は無事終わったかい?
[NaggyFish] ……orz
[NaggyFish] あー、その、うん――途中で倒れて戦線離脱orz
[H_Aoi] ぎゃふん
[NaggyFish] 台本修正おわたー、音はそろえたー――と思った瞬間、気が緩みました。
[NaggyFish] いやまあ、気が緩んだ結果がオーバードーズってのも変な話ですが。
[H_Aoi] んとにもう、めっ(おい
[NaggyFish] (ぇぅ
[NaggyFish] 本番は明日なわけで。音響は後輩の子がやってくれるらしいですが……。
17:20:40 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰りさん
[NaggyFish] おかえりですー
[toyolina] ただいもー
[toyolina] 直帰できずに帰社しました!
[NaggyFish] ぐふう
[toyolina] そして帰社して良かったと思いました
[H_Aoi] どしたい?
[toyolina] 16:55に常務から「社員旅行の日程再調整してね」
[toyolina] とメールが来ていたw
[H_Aoi] がーそw
[toyolina] 別にまだキャンセル料発生しないからいいんだけど
[toyolina] 速やかに対応できたのはいいことだと思います
[toyolina] そしてYahoo!トップに 「灘高、3年全員が履修漏れ 」
[toyolina] これはさすがにどうかと思った
[H_Aoi] うむ、見たw
[toyolina] 灘高最大の危機
[NaggyFish] こう、高校五年生とかやってると、単位の一つや二ついややっぱり気になるわあorz
[toyolina] 大学生になるともっと気になりますよw
[NaggyFish] うちの学校も単位制なんで同じようなもの(w
[NaggyFish] 今年はどうあがいても三単位しか取れない状況に(。。)
[toyolina] 表に出てこないだけで、高校も単位制なのではなかったろうか
[NaggyFish] そういやそうですなあ(うに
[toyolina] そんなわけで再来週まで社員旅行の日程は決まらなくなったのでした
17:45:29 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] あと8時間10分ほどで〆切ですね
17:54:18 ! LuriLabo ("See you...")
2006/10/31 18:00:00
[toyolina] さて帰るとシマショウ
[toyolina] オツカレ秋刀魚
18:02:52 ! toyolina ("")
18:04:43 LunaWork_ -> Luna
[Luna] こんばんは
[NaggyFish] ばんわです
[H_Aoi] お帰りい
[Luna] あ、なぎぃだ(かぢかぢ
[NaggyFish] (ぇーん
18:09:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえずかじってみました。
[NaggyFish] (ぇぅー
[fukaTypeU] (かじかじ
[Luna] まぁこれも親愛の証ということで(ぉぃ
[NaggyFish] (ぇぅぇぅー
[fukaTypeU] 甘がみですよきっと。
[tatsu114] かぜひいた
[NaggyFish] がじがじって甘噛みの擬音じゃねえ!(w
[NaggyFish] あらら、おだいじにー
[Ryu] このバキバキに凝った首と肩
[fukaTypeU] 人生七転び八起きして九死に一生を得るともいいますからのぉ。
[fukaTypeU] (ごろごろ
[H_Aoi] どれどれ(りゅー君の肩とか首に針を刺してみる
[H_Aoi] んー違ったかなぁ(トキ様(仮名)風
[tatsu114] どれどれ(あおいさんを電子レンジに入れてみる
[tatsu114] んー、違ったかなぁ?(グリルにスイッチオン
[H_Aoi] 違ったようですねえ(電子レンジのマイクロウェーブをパラボラで収束してたっつんに照射
[H_Aoi] (びびびび
[tatsu114] (じゅー
[kurow] マイ・クロウ・ェーブ。
[H_Aoi] クロウ君のムーブメントがきましたよ
[Ryu] あばばばばば
18:25:03 - hari-job from #kataribe (See you...)
18:30:33 + yo_noji_(~yo_DCC@U090038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] さて。当直行くか
[NaggyFish] いてらです〜
18:31:49 ! fukaTypeU ("我 当直ニ出撃セリ")
2006/10/31 19:00:00
19:00:22 ! kudann-aw ("Leaving..")
19:06:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:08:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:10:42 + Embryo(~UserID@pl220.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:19:45 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:21:03 kudann -> kudann-aw
19:48:04 + hari(~shiva@FLH1Acz045.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:50:48 Yad_away -> Yaduka
19:57:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/31 20:00:00
[Luna]  さぁて
[Luna] 色塗りが侵攻しつつ
[Luna] 進行しつつ
[Luna] 宅配便がとどいたので
[Luna] 晩御飯を調達してきます
[Ryu] いてら
20:05:39 Luna -> LunaAway
20:05:50 + fukaTypeU(~fukanju@p12155-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 肩と目からきまくりなのでバファリンプラス投入
[hari] 梅安先生がほしいですね
[hari] あの人、腕いいし
20:10:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] 苦しまずに逝けますからね
[Ryu] ゴキゴキ
[Tihiro] こーんばーんはぁ♪(りゅーさんにビンタ
[tatsu114] こんばわー(そんなちひろんを冷蔵庫に保存
[Tihiro] (さむぅっ!
[tatsu114] よし、あおいさん、この冷蔵庫の前にそこのタンスをもってきて
[Ryu] ぐはぁ
[H_Aoi] え?(冷蔵庫コンクリ詰めにしつつ
[tatsu114] 私より悪党だった
[Tihiro] ははは、呪いなんてかけてないです……ってだせーーーーーっ!(どったんばったん
20:13:36 fukaTypeU -> fukaChoku
[H_Aoi] ちひろんてんこーの大脱出ショー(鎖をかけて玄界灘に放り込む
[Ryu] さて、帰るとします
20:14:22 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] てぇやぁーーっ!(ビンタでALL破壊
[Tihiro] おつかれさまでしたー。(玄界灘の海面から
[H_Aoi] あ、起爆装置が
[lute] つ[うきわ]
[H_Aoi] おつう
[H_Aoi] っ|ちくわ|
[lute] おつかれさまです
[NaggyFish] 玄界灘は荒れるからなあ(ぉ
[lute] つ[泥製手こぎボート]
[Tihiro] ちーくーわーーーっ!!?(爆発に巻き込まれた
[H_Aoi] というハートフルな掛け合いをしつつ、そろそろ撤収します
[H_Aoi] であ
20:16:05 + kisi_mesi(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:16:08 ! H_Aoi ("あらなみこえてー")
[lute] おつかれさまですー
[Tihiro] おつかれさまなのですよー
[LunaAway] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/20061030-1.jpg  #途中経過につき追加しないでくださいませ
[LunaAway] 昨日の続きのとちう
[LunaAway] もっぱらツナギくんの緑色の乗せ方について悩みちう
20:27:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:29:34 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:32:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2244-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:30 kisi_mesi -> kisito
20:39:52 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
20:40:34 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] おかえりさまです
[TOURUI] こんばんは
20:41:15 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんですー
[kisito] めしもどり
[kisito] 実写版ちびまるこちゃんが何かおもろい。
[Tihiro] おかえりなんです。
[kisito] しかし、正樹とかひかりとか。
[kisito] 自分の制御を受け付けないのはどうしたものか。
[kisito] つか、あれだな。
[kisito] キャラの交友半径が狭いのは問題かも知れぬ。
[kisito] もんだいというか 
[kisito] やれることすくねへ
[NaggyFish] キャラチャしばらくやってないのう。
[Luna] そだなぎぃや
[NaggyFish] うに?
[Ten-Rou] キャラがいきそうなところもまた考えないとにゃぁ……
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2006  狭間06 Wiki - キャラクター人気投票2006
[Luna] 本日最終日だす
[NaggyFish] あー。
[NaggyFish] 最近のキャラ知らんのですよ(けふけふ
[kisito] 私は早々に出したぜ。
[kisito] 別に、最近のキャラである必要も無かろう。
20:54:08 NaggyFish -> FuroNaggy
[FuroNaggy] うに、風呂はいれとー(ころころ
[Tihiro] いってらなのですー
[Luna] いていらー
20:56:23 Tihiro -> hiroAfk
[hiroAfk] なまえどーり。
20:56:54 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] わぁいーしゃんだ(かぢ
[ER] こばわ(よろよろ
[ER] ちとだけきたー
[ER] (ねむねむ)
[Luna] どったのですかー?
[ER] いあなんとなくきたのだがー
[ER] ……ねむひ(ぐったり
[Luna] ありゃーん
[Luna] だいじょうぶかーい(毛布をかけてあげる
[ER] ……ぐーーーー
[Luna] あぁねちゃった
[ER] ……はっ
[ER] いや、るなしゃ、油性ペンで落書きは禁止だ!
[ER] <おいまて
[kisito] ねむれーねむれー(ぐるーんぐるーん
[ER] (まーわーすーな
[kisito] 眠いときはPSUだ!瞬く間に眠りに落ちるぜ!
2006/10/31 21:00:00
[Luna] つ|水性ペンで落書きに変更)|
[ER] PSU??
[ER] (いやそういうもんだいでわなく(汗))>るなしゃ
[kisito] おんらいんげーむですじゃ。
[ER] ……
[Luna] http://phantasystaruniverse.com/
[kisito] 昼間にやってても寝落ちしかけない危険なげーむw
[ER] いあ、おんらいんげーむはほら
[ER] 己はここだけでいーし
[Luna] ではいーしゃんろーるぴーじーを
[kisito] 言っておいてなんですが。
[Luna] (意味不明
[kisito] いーしゃんがそこでPSUはじめましたとか言われたら私は槍が降ってないか確認します。
[ER] (確かに不明
[ER] (転倒っ
[ER] ……ちっ
[ER] きしとんをわたわたさせそこねたかっ<あたりまいです
[kisito] そこかっ
[Luna] まー
[ER] (えっへん
[Luna] 眠くて困ったときは
[Luna] 新キャラを考えるとか
[Luna] 新ネタをこしらえるとかすると
[ER] …………いーやーだーあああ
[Luna] 思いついた瞬間眠気がとびますが
[ER] だてだて!
21:03:02 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 思いつかないときは寝落ちします(ぉぃ
[kisito] だれかいじって遊ぶとか。
[ER] 今居る連中(というか真帆一人)だけで、もう手に満杯ですよ旦那
[Ten-Rou] こわばですー
[ER] こばー
[ER] ……いぢってはいるんだヨ!
[Luna] それが六華さんと達大さんが破局した理由ですか(まてい
[ER] あれはほら、なるようになったとゆーか
[ER] 主にねこやさんが達大さんをいぢめたとゆーか
[Luna] え? 天井とか、に転んだからじゃなかったのか(ぉぃぉぃ
[ER] 転んでなどおらぬ!(どどーん!)
[Luna] 六華さんが。
[Ruki] こんばんは
[ER] 達大さんの天井とかさんへの愛は、ずっと変わってなどおらぬ!!
[ER] <そっちかよ
[ER] こばわー
[Luna] あそこは相思相愛ですから仕方アリマセン(あきらめました
[Luna] こんばんはー
[meltdown] ああ、六華さん(難儀力ロケットの人)ですね
[Luna] 難儀かろけっと?
[ER] (わはは
[ER] 難儀ではなーいもーん
[meltdown] 推進力(難儀力)が大きすぎて、達大では碇になれなかったのですな
[meltdown] ほみ
[ER] 難儀かなあ
[ER] (むぅ
[meltdown] とんでったまま、自分では戻らないから<ロケット
[Luna] 難儀ベクトルが(ぇ
[meltdown] そして、航法装置などという“器用なもの”は搭載されてないのですよ
[meltdown] だから、ロケット
[ER] ごくふつーなのになー
[Luna] んー
[meltdown] まぁ、ERさん視点では普通なのです
[Luna] これがふつうだとすると
[Luna] 世の中のカップル激減ではなかろーか(ぉぃ
[meltdown] 私の視点では、難儀さんですがね
[ER] (ふつーふつー
[Luna] まーたまたま
[Luna] 人気投票が行われているわけですが
[ER] ほむ
[Luna] コンビの上位に(いろんな意味で)難儀ーずしかいないような気がするのは自分だけだろうか
[Luna] いや!
[meltdown] いや、インパクトという者があるのですが
[meltdown] ERさんのキャラは、インパクトが強いから
[Luna] 難儀フラグがたたないとっ!
[Luna] ですね
[Luna] いあ
[meltdown] 他のキャラの印象を“打ち消して”しまうのですな
[ER] ……というか、うちの連中、今回はとても静かジャン
[Luna] ERさんのインパクトが強いんですよ(何
[ER] (えっへん)
[ER] えー>いんぱくと
[ER] (ないじゃんー
[Luna] てか
[Luna] 相羽夫婦は
[Luna] 票を入れずともみなの心に刻まれているからいいんです(マテ
[meltdown] 降魔核のように、着弾地点でどっかんと<“難儀核”ERさん
[Luna] 「記録よりも記憶」で。
[ER] (まてまてまて)>るなしゃ
[Luna] ”難儀地雷”
[meltdown] 周囲を難儀に染めて
[ER] そしてなんだその「降魔核」ちゅうのわ(汗
[meltdown] 他のキャラの存在を許容しない
[meltdown] そんな感じ
[ER] …………ちゃんと許容してるじゃん(えう
[ER] (先輩とか史兄とかー
[meltdown] だからこー、点呼を取ってみると。難儀キャラしか残ってないですな
[ER] ……史兄は難儀きゃらちゃうもんっ
[ER] (えうーえうー)
[Luna] さぁいーしゃ
[meltdown] ぜんぶひさしさんのきゃら?<適応力高い
[Luna] 難儀じゃないキャラをめざしてみやう
[ER] …えー
[ER] 雨竜とかケイトちゃんは難儀ちゃうやんっ!(力説
[ER] <そっちかいっ
[meltdown] 雨竜:既におかあさんの事を忘れ去り、定住しつつある生き物
[meltdown] 忘れてるよね?
[ER] #雨竜:「きゅ……きゅううっっ(首をぶんぶん横ふりっ)」
[ER] (わすれてないもーんと
[meltdown] というか、自分の家はそこではないだろーがっ
[meltdown] 既に住み着いているがなっ
[ER] #雨竜:(がーん)
[meltdown] という感じですし
[ER] #雨竜:「きゅぅーーっ(うわーんっ)」
[ER] #ぐしぐし
[meltdown] で、逃げ込む先はまほちん?
[ER] いやこの場合は、押入れの中(なんだなんだ
[meltdown] 留守なのか(ほむ)
[ER] いやだって、そういう理由でみーみーしてたら
[ER] #雨竜:「きゅぅ、きゅうきゅうっ!(みんなしんぱいするからやだー)」
[ER] #手を振り回して力説
[meltdown] なんかこー、心配かけまいとして
[meltdown] 余計に心配させる当たりは
[meltdown] 既に芸の域ですな
[ER] (ごふっ
[meltdown] (うん)
[ER] 芸とちがーーーうっ!!
[meltdown] すると、本質(まて)
[ER] (鉄拳制裁)
[Luna] いあ
[Luna] いーしゃんくおりてぃ。
[meltdown] うむ
[ER] ……………(ーー )
[Luna] あぁ
[Luna] このままではいーしゃんがねたをれてしまふ
[ER] (しくしく
[ER] (なきねいり)
[ER] (みんながいぢめゆー
[Luna] よしよし(なでなで
[ER] えぐぐ
[ER] まあでも、マジな話
[ER] あんましうちの連中って、いんぱくとないっすから
[Luna] え?
[ER] (世の中で目立たず地味に生きる連中)
[Luna] ご、ごめん
[ER] ……そーじゃーん
[Luna] ぼくのきゃらのほうがずーーーーーっとぢみだとおもってまひら
[ER] …………………だうと(びしっ
[Luna] ぇー
[ER] まりなんを見よ
[ER] 大樹君を鼻血で失血させ、葵しゃをういよん光線で一杯にする!
[ER] (ういよん光線ってなに(汗))
[ER] 輝かしき魔性の女性(ひと)でわないかっ!(どどーん9
21:25:32 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ〜
[ER] #こばー
[Luna] んー
[Luna] それはどちらかというと
[Luna] もといどんのいぢられ属性に原因があるのであって(ぉぃ
[ER] いやそれはあるだろーが(こら
[Luna] まー
[Luna] 最近動かしていなかったのは事実なんで
[Luna] ぼちぼち再起動かなぁ、とか。
[ER] おー
[ER] (ごーごー
[Luna] でまぁ
[ER] ほむ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/20061030-1.jpg  #まだ途中
[Luna] とか描いたりしてまふ
[ER] …………
[ER] つなぎんがふつうのひとにみえる(不服げ)<おい
[Luna] いやぁなんてほほえましいんだろう。
[Luna] まだ途中なので
[Luna] 当然緑色とかはいって
[Luna] ツナギくんらしくなってきますよ
[ER] あ、それはそうなんだけど
[ER] だけど、この人が顔半分緑になっても、おそとで裸になる人には見えない……
[Luna] そのギャップがつなぎんくおりてぃ。
[ER] うむ
[ER] 看板と中身が違うのだかっ
[ER] だな、だ
[Luna] こー二人がそろっていると
[Luna] お似合いのカップルにはみえるのだが生活力はなさげって思うのでありました
[ER] わははは
[Luna] そういう意味での難儀力爆発ちう
[ER] にゃる
21:34:13 FuroNaggy -> NaggyFish
21:36:03 + porepole(~porepole@FLH1Aau010.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[porepole] |・r・)ノシ
[NaggyFish] のしー
[ER] こばわー
[CorDrink] ぱんわ
[Ten-Rou] こんわんばですの
[toyone]  ただいま
[Luna] ばんわー
[toyone] ハリにゃにもの申す!!なぎーじゃねえw
[toyone] 糸冬
21:37:43 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] (にゃんだにゃんだ?
[ER] とりあえず
21:38:22 ER -> ER_soto
[toyone] いってら
[ER_soto] そといてくらー
[NaggyFish] ああ、人気投票のあれか(w
[toyone] うん
[NaggyFish] 突然名前が出てびっくりしましたよ(ぉ
[toyone] ごめんちゃいw
[toyone] not な yes み
21:40:41 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] にゃ?
[sf] や
21:43:20 toyone -> toyolina
21:48:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[toyolina] こんばんはす
[konchan] こんばんわん
[toyolina] ハリにゃの投票分を反映しました
[toyolina] こんなことがあっていいのか、という事態に(局地的に)
[CorDrink] ツナギが2位に転落とか?(ありえねぇ
21:54:26 ! toyomacx (EOF From client)
[toyolina] それはどうがんばっても
[toyolina] そうですね、具体的には
[meltdown] なんぎなまほちーに全部(はらさんに全部ののり)
[meltdown] とかできぬからなぁ(ころころ)
[toyolina] あと二時間で最低6通投票がきて
21:55:24 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ツナギに0点、エイジーニョに3点、全通入ると
[toyolina] 逆転しますののの
[Hisasi] ののの
[NaggyFish] のののー
[toyolina] そして白熱していたコンビはどうやら
[toyolina] (まだわかりませんが)
[toyolina] 決まりそうです
[toyolina] ハリにゃ寸前では同率一位だった
[CorDrink] みぎゆか単独首位ですかののの
[toyolina] いえ
[toyolina] 下馬評通りと申し上げておきます
[Hisasi] 感想見てると楽しいのう
[toyolina] つまり つなあな が 単独(どうにか)
[toyolina] 胸をなで下ろしつつも、残念な複雑怪奇な胸の内
2006/10/31 22:00:00
22:00:20 OTE_Aw -> Ohuro
[CorDrink] #御大が未投票なのでまだ解りませんよ?>結果
[toyolina] そうですね
[toyolina] でもいいんです
[toyolina] あの二人きっと
[toyolina] 気にしてないんでw
22:04:11 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
22:04:29 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんわす
[Luna] わんばわんす
[Luna] さてぇ
[Luna] おふろ。
22:05:07 Luna -> LunaOfuro
[porepole] |・r・)ノシ 
[NATI] おばん。
[CorDrink] #現時点で18人投票ですか、前回は24人ですな。
22:05:51 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おかかです。
[CorDrink] えりな犀
[toyolina] #アクティブ率考えるといい数きてると思いますよ
[sf] 前回そんなにいたのか
[toyolina] 前回が多すぎという説が
[H_Aoi] ただいまるるん
[kisito] 前回というと秦弥が3位くらいに居ていやっほいしていたときだろうか。
[NaggyFish] なぜか倉守が上位に食い込んでたやつか(w
[konchan] おかえりりん
[toyolina] ああ、男性三位でしたね>しんや
[kisito] あの時は異様にがんばっていたのぅ……
[toyolina] 返す返すも
[toyolina] よすがちんにみんな冷たいと思った
[toyolina] (前回を今回を比べて)
22:09:02 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おち
[toyolina] とかいっておくとまだ投票してない人に影響を及ぼせるかもしれない
[H_Aoi] よすがちゃんにも入れたかったのだが票分配がきつかったからのう(くう
[toyolina] 乙ー
[konchan] おつです〜
[CorDrink] おつ鰈
22:09:49 ! Embryo ("See you...")
[toyolina] 今回、人間女性で49キャラ行ってるんですよ
[toyolina] 点数多めに配分する必要があるかもしれません
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005
[sf] 前回
[CorDrink] #前回は上限無しなので、票の散り方が異なるのでわ?
[NaggyFish] 珠魅が懐かしい……。
[toyolina] #それはありますか>キャラ上限なし
[toyolina] #感想多く出るように上限つけたんですが
[CorDrink] #思惑通りに行きました?>感想多く〜
[toyomacx] それはもう>感想
[Hisasi] 色んなキャラに点数入るし
[toyolina] 描くのは大変ですけどねw>感想
22:21:18 kisito -> kisi_huro
22:29:06 Ohuro -> OTE
22:30:37 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[H_Aoi] おかえりん
22:31:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:30 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:38:07 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ぱく
[ER] (きゃー
[ER] 落ちておった
[ER] (のだ
[toyolina] お帰り
[H_Aoi] おかえりー
[NaggyFish] おかえりー
[ER] わーい
[ER] (よみよみ)
[ER] ここにはいないめるとさんにひとこと。
[ER] 「なんぎなまほ」などいなーいっ(どどーんっ)
[NaggyFish] だうと
[ER] だうとちゃうわいっ
[kisi_huro] だうと
22:42:11 kisi_huro -> kisito
[ER] こらーっ
[ER] どこがなんぎやねーん(ぢたばた
[ER] (はっ、ひさしゃんがいるのかっ(汗))
[ER] <ここがなんぎじゃー言われたら勝てない相手そのいちだも(えうえう
[Hisasi] (ぢっ)
[ER] ……ね、ねえ、ひさしゃん、真帆は難儀ちゃうよねっ(ぢっ)
[Hisasi] しょう:(こくこく)
[Hisasi] しょうちゃんがそういうんならそうなんだろう
[ER] まほ:(わーいっ)
[ER] うむ……
[Hisasi] ……ある意味すげえ健気
[ER] (ほーーーっ(安堵の溜息))
[CorDrink] #そして誰もいなくなった、難儀が。
[ER] ………………orz
[ER] (だけどさー
[ER] (望むままに動かしてたら、そーなっちゃうんだもん>真帆)
[ER] (しかたないやんー
[Hisasi] しょう:(すりすり)
[ER] まほ:(えへー)
22:53:56 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかー
[NaggyFish] おかえりー
[NATI] おかかです。
22:54:54 ! hari ("Leaving..")
22:58:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なぎぃがいるうちにたまみんの話をかきあげないと
[NaggyFish] (ころころ)
2006/10/31 23:00:00
23:00:27 + lute(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:01:02 H_Aoi -> H_AoiFuro
[CorDrink] たまみ&たくみのかっぷるはどうなったのだろうか。
[Hisasi] 卒業前にぷろぽーずとかしにいくんじゃなかろうか
[NaggyFish] そっか、もうそういう年ですのう。
[CorDrink] お〜、進展しないとか思ってたのだがw
[NaggyFish] たまみんはどっちの家に行くのだろか(うに
23:05:49 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 巧:「珠魅殿、私の蒼雅の家に来てください」
[Hisasi] とか
[NaggyFish] となるだろうなあ(うむうむ
[porepole] |・r・)ノシ 
[Hisasi] ノシ
[Catshop] ばんはー
[toyolina] ノシ
[Ruki] ばんはん
23:09:15 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[ER] おかへりぃ
[NaggyFish] おかえりですー
[Luna_] いいお湯でした
23:10:15 ! konchan ("CHOCOA")
[ER] (ちゃぷちゃぷ
23:13:28 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ほっこり
[H_Aoi] そういえば
[ER] ほに?
[H_Aoi] この本をいーしゃに紹介したかしら
[ER] む??
[H_Aoi] っ|無人島に生きる十六人|
[ER] いあ、知らないっすー
[H_Aoi] 和製15少年漂流記(おぢさんバージョン)
[ER] ほほー
23:16:35 kurow -> kurowAway
[Luna_] (勝手な想像:15窓際族漂流記)
[H_Aoi] 原本は明治時代の遭難事故(実話)を聞き書きした物がベースとなった本で
[H_Aoi] 非常に面白いです
[Luna_] そうなんですか。
[ER] ふむ
[ER] 出版社とかどことか、わかりますでしょーか
[H_Aoi] えーとですね、文庫で出てまして、出版社は新潮文庫ですね
[ER] ほむ
[H_Aoi] 作者は「須川邦彦」さんです
[ER] ふむふむ
23:18:59 + Cat-Tail(~cat-tail@124x35x122x85.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……有難うございます。探してみます(ぐっ)
[ER] #以前教えてもらったろびんそんくるーそーな話は面白かった
[ER] (話とゆーかどきゅめんたりーというか)
[H_Aoi] 時代が時代なんで、「お国のため」って言葉が出てきたりしてそう言う部分はアレなんですが
[ER] そゆのはあれるぎーないのでだいじょぶです(えっへん)
[H_Aoi] 創意工夫と一致団結の素晴らしい話で、誇張があるにせよとても実話だとは思えないですw
[ER] #国民皆兵の国に4年近くいるとなー(笑
[ER] にゃるほろ……
[H_Aoi] まあ、みなまで言うとお楽しみが減りますので(笑
[ER] うみゅ
[ER] (わくわく
[ER] 探してみまーす
[H_Aoi] あいあい
[H_Aoi] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101103216/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101103216 )
[H_Aoi] これか
[ER] お
[H_Aoi] 星が4.5ついてますねw
[ER] ふむ
[ER] …………うむ、よし、まず読んで、甥っ子に読ませよう(ぐっ)
[ER] <感想読んでる
[H_Aoi] うむ、子供にもお勧めです
[H_Aoi] みんなで協力して頑張れば何とかなる!の見本みないな本ですからのう(笑
[ER] うみゅ
[ER] そういう本から読ませてあげたい>甥っ子
[H_Aoi] 実はこの本
[ER] ほむ
[H_Aoi] 原本を小学校の頃に読んでまして
[ER] ほえ
[H_Aoi] その本は既に絶版だったので、文庫化が非常に嬉しかった次第でして
[ER] なるほど
23:32:38 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 久しぶりに「ロビンソンクルーソー」も読み返そうかなぁ
23:40:04 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどデスヨ(ぐたー
[NaggyFish] まいどー
[toyolina] まいど
[NATI] ど。
[Luna_] まいどはろうぃん
[lute_] とりっくおあとりーと
[NATI] 仮装オフとかも面白そうですね。
23:43:24 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] んー
[NATI] 当然集合するときも仮装で。
[Luna_] 仮装だとNATIさん全裸じゃなくなっちゃうしなぁ(ぇ
[Hisasi] 全裸にネクタイ
[Luna_] <お約束のごとく返答
[NATI] なんの仮装じゃw
[Hisasi] なちさんの正装
[gombeLOG] そう言えば今宵はハロウィンか
23:44:16 lute_ -> lute_zzz
[NaggyFish] 私は流の格好していけば大丈夫ですね<アオザイ&サングラス
[Luna_] だめですよひさにゃ
[gombeLOG] 全然忘れてたな
[Luna_] 全裸に蝶ネクタイじゃないと。
[MOTOI] ユニフォームでも着ていくか(マテ<仮装
[H_Aoi] 全裸に首輪じゃないんですか(おい
[Luna_] ユニフォームはかそうじゃないとおもいまふ
[NATI] ごめん、みんなのところまでたどり着ける気がしねぇw
[sf] 語り部のオフ会というと、全員猫耳ですよね。
[NaggyFish] ぶはっ(w
[H_Aoi] 定番ですね(笑
[CorDrink] くまぞ?(ぉ>全裸に首輪
[Luna_] いまやアキバじゃ普通の光景。
[Luna_] <ネコミミ集団
[H_Aoi] なに吹いてるんだなぎぃ、御大だってつけたんだぞ?w >ネコミミ
[NaggyFish] まじですカーッ
[H_Aoi] 基本基本w
[CorDrink] #映像記録は残ってないんすか?>ねこみみおふ
[Hisasi] 昔のkataribe面子はほぼ全員猫耳の洗礼うけてるはず
[H_Aoi] 昔のCDひっくり返せばどこかに残ってるかな(笑 >写真
[NATI] ねこみみつけたまま、政治の話しとか語り明かしたいですね。
[NaggyFish] 語尾がニャだったりするとなおいいですね。
[sf] ちなみに、電車内でもみんな気にも止めないと報告され、狭間の正しさが証明されたのでした。
23:48:11 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] 当時は、おまけにしっぽまで付けてた事もあったな>猫しっぽ
[CshopBath] # さて、お風呂は行ってきます。
[NaggyFish] # いてらっす
[NATI] 行ってら。
[Cat-Tail] ん? ФωФ)ノ☆)>o<)/ 
[H_Aoi] ああ(w
[H_Aoi] 猫しっぽさんをつけてたのでは無いですね(あたりまえです
[toyolina] 御大の投票は全部1点でよろしいのでしょうか
[sf] あい
[toyolina] いえっさ
[Luna_] クマゾは悶え系ギャグなのかぁ(感心
[H_Aoi] さて、そろそろ日が変わるので、しんでれらしますー
[H_Aoi] おやすー
[NaggyFish] おやすですー
[Luna_] おやすれー
[NATI] おつかれさまです。
[ER] おややー
[Cat-Tail] ・・・・起きるにはどこのだれだか判らない怪しい王子が必要に・・・・(マテ
23:54:31 ! H_Aoi ("TRICK OR Write!")
[NATI] 異様に盛り上がった王子の上腕二等筋。
[CorDrink] #おお、朝市に票が入ってる(感動
[Ruki] #イタズラしないと書いちゃうぞ?>Trick or Write!
[NATI] いたずらしてー。
[NATI] お菓子要らないから、いたずらしたいです。
[NATI] 安西先生。
[ER] その言い方だと、いたずらしてほしーにもなるぞ?>なちさ
23:58:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 居たズラ
[NaggyFish] ばんわですー
[MOTOI] づら〜
[Luna_] 痛っ面
[Luna_] #それは「いたづら」
[MOTOI] まいどです。
23:59:49 KUZUMI -> KUZU_GM
2006/11/01 00:00:00 end