語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-30をご活用くださいませ。

2006/10/30 00:00:01
[Tihiro] 久志さんはおられますかー。
[Hisasi] にゅ
[Tihiro] 箒が微妙なとこで終っておりましたが、とりあえず、ブレスレットができた後からもう一度お付き合いよろしいでしょうか?
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/10/20061028.html#010000
[Hisasi] ほほう
[Tihiro] 乗り方の説明してなかったからかつみんがつかえないし!!(ぉぃ
[Hisasi] うむ
[Tihiro] というわけで、おねがいできますか?
[Hisasi] あい
[Tihiro] #GARDEN、仕事終了後
[Tihiro] 子供御南深:「えっと、これでいいかな?」(地味目のブレスレットを差し出す
[Tihiro] #詳しい形状などはお任せします(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「あ、はい。ありがとうございます」
[Hisasi] #細いチェーンのブレスレットだろう
[Tihiro] #なるほどです
[Tihiro] 子供御南深:「後は使い方なんだけど……」
[Hisasi] 葛海:「はいっ」
00:31:29 ! MOTOI ("ロッテの公開練習がやたら面白かった")
00:32:18 CshopAFK -> Catshop
[Tihiro] 子供御南深:「魔力を一定量通せば、箒の呼び出しと、概念系の隠蔽、防護、浮力の効果が掛かるから」
[Hisasi] 葛海:「……集中して魔力を込める」
[Tihiro] #ブレスレットが少し輝いて、箒が出てくる
00:35:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-01
[Tihiro] #結局基本的にスティーリィの出現時と同じな訳ですが(ぼそり
[Hisasi] 葛海:「わっ」>ぱしっとホウキをつかんで
[Tihiro] 子供御南深:「よく出来ました。使用中、ジャンプするのは止めた方が良いからね。すっごく上まで跳んじゃうから。」
[gombeLOG] #シルバー2000だ(しつこい
[Hisasi] 葛海:「は、はいっ」
[Tihiro] #採用しますよ、そんなにいってますと(笑
[Hisasi] #採用
[Tihiro] #でーんw
[Tihiro] 子供御南深:「箒の性能的には、速度よりも操作性と旋回能力のほうがたかいから……」
[Tihiro] #速度それなり曲がりやすい。
[Hisasi] 葛海:「ちょっとのってみてもいいですか?」
[Tihiro] 子供御南深:「えっと、乗り方なんだけど、今この体だと実演が出来ないから……」
00:42:27 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 葛海:「ええと、説明してもらえればやってみます」
[Tihiro] 子供御南深:「それじゃあ、まず箒の概念的なクッションが掛かってる場所に乗ります」
[Hisasi] 葛海:「はい」
[Hisasi] #ひょい、と
00:45:05 ! Ten-Rou ("裏でひたすらゲームしていたのは秘密です(50hかけてやっと1周終了……)")
[Tihiro] 子供御南深:「浮力上昇の効果が掛かっているから、地面を蹴れば、まずは上の方まで上がれます。」
[Hisasi] 葛海:「…………(きゅっと唇をひきしめて)」
[Hisasi] 葛海:「……」<集中してる
[Tihiro] 子供御南深:「あとは、箒に魔力を通せば、箒の先端部分の方に進みだすからね。」
[Tihiro] 子供御南深:「燃費は良いはずだから、魔力の量に注意してね。」
[Tihiro] #通しすぎると凄まじい速度が(ぇ
[Hisasi] 葛海:「……とべ」
[Hisasi] #ふわっと
[Tihiro] 子供御南深:「上手上手ー。曲がる時は、重心の移動と、箒の左右の出力調節で。上昇、下降は箒の先端部分の方向で出来るから。」
[Hisasi] 葛海:「……よおし」
[Hisasi] #ふわっと
[Hisasi] #軽く体をかたむけて
[Hisasi] #大きく旋回
[Tihiro] 子供御南深:「上手だねー、センス良いかもー。」
[Hisasi] 葛海:「よぉし」
[Hisasi] #そのままはちのじに大きく旋回して
[Hisasi] ゆっくりとおりてくる
[Hisasi] 葛海:「ふわあ、、、緊張した」
[Tihiro] 子供御南深:「おつかれさまー。初めてなのに、よく扱えたねー」
[Tihiro] #笑顔のみなみん。
[Hisasi] 葛海:「は、はいっ、ありがとうございますっ」
[Tihiro] 子供御南深:「次回までに、誰か飛びながら教えてくれる人探しておくから……一時は、練習しても良いけどきをつけてね。」
2006/10/30 01:00:00
[Hisasi] 葛海:「はいっ」
[Hisasi] #わーい空飛ぶほうきー
[Tihiro] 子供御南深:「ちなみに、一応名前は『シルバー2000』だからね。」(冗談っぽく笑ってる人
[kisito] #そういえば、セレーナは一応返してもらったんだろうなぁ。BFC終わったんだし。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ちゃんと返しにいったんだろう
[Hisasi] #というか時期的にもう返してあるはず
[kisito] #氷我利はセレーナに乗ればとべるYO
[Tihiro] #でしょうねー
[kisito] #まんま、箒形態あるし。(ぼそ
[Tihiro] #んー、ちびみなみんとの関係が無いのがネック。あと機構が違うかも知れないのがっ。
01:04:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #そういや、今ちびっこいんだっけかw
[Hisasi] ねゆゆ
[kisito] oyasu
[Tihiro] おややですー
[kisito] おやす
[Tihiro] おつかれさまでした
01:05:37 ! Hisasi ("史久:「慣れてますから、先輩には……」")
[kisito] 氷我利がちびみなみん見たら「どこの子かな?」とかすごく丁寧な対応をして。みなみんだとわかると「うそだっ、子供時代にそんな純真な子であるはずがないっ」とか言いそうだ……
[chita] そうやって抑圧したから、ああなったんですよ
[toyolina] なるほど
[kisito] なるほど
01:07:10 ! Tihiro ("ふー、土曜日が楽しみです。なぎーさんと会うのに天神までの交通費が痛いですが!!")
01:08:30 ! hari ("Leaving..")
01:12:22 Ryu -> Ryu_away
01:14:49 ! chita ("quit")
01:16:14 + chita(~chita@t525097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
01:30:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
01:54:35 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] ちたさんに上手い事をいわれてました(笑
[toyolina] 思っても口にしちゃいけないことがある
[toyolina] という得難い教訓
01:56:06 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 口にしちゃいけないことがあるとわかっていても、判断しきれず言ってしまう私のおろかさ。
[kisito] わからずに言ってしまう私の考えの浅さ。
01:58:54 ! kisito ("CHOCOA")
[Tihiro] まぁ、結局言い出すと止まらなくなります故ストップします。(ぉぃ
2006/10/30 02:00:00
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motorcycle
[toyolina] 思い出しながらバイクについて増補するも
[toyolina] コメントが主観的でなんともよくないと思った
[toyolina] まあいいや
[chita] 問題があるようならいずれ直るでしょう
[toyomacx] なるべく思ったままを書いております
[toyomacx] だから主観的なんですけどね
02:25:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:32:52 ! Tihiro ("うーむ……(ぉぃ")
2006/10/30 03:00:00
03:09:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:51:02 + toyolina_(~toyolina@p2007-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 04:00:00
[chita] さしあたりXG250トリッカーをYAMAHAの中に移動させた
04:12:59 + toyolina(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:23:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 05:00:00
2006/10/30 06:00:00
2006/10/30 07:00:00
07:05:33 + chita(~chita@t118020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:09:22 MorrisZZZ -> Morris
07:13:16 LunaDare -> LunaWorks
07:48:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:『県代表来月はお仕事』")
07:54:49 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/30 08:00:00
08:37:49 + CshopZZZ0(~zoa73007@d3.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:34:44 + chita_(~chita@219252001211user.quolia.com) to #HA06-01
2006/10/30 10:00:00
2006/10/30 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:39 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:35:57 ! chita_ (Connection reset by peer)
10:36:10 ! chita (EOF From client)
10:37:11 + chita(~chita@219252001211user.quolia.com) to #HA06-01
10:47:48 Ryu_away -> Ryu
2006/10/30 11:00:00
11:09:36 Ryu -> Ryu_away
2006/10/30 12:00:00
12:15:30 ! chita ("quit")
12:20:47 + chita(~chita@219252001211user.quolia.com) to #HA06-01
12:21:34 ! chita ("quit")
12:42:40 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 13:00:00
13:18:35 Ryu_away -> Ryu
13:55:22 mikeAway -> mikeyama
2006/10/30 14:00:00
14:44:48 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
14:54:30 Ryu -> Ryu_away
2006/10/30 15:00:00
2006/10/30 16:00:00
2006/10/30 17:00:00
17:46:30 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:55:46 Ryu_away -> Ryu
2006/10/30 18:00:00
18:13:33 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:25:30 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:32:57 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 19:00:00
19:09:17 + chita(~chita@219252001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:13:17 + meltdown(~meltdown@w4d115.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:38:14 Ryu -> Ryu_away
19:39:53 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:40:32 + hari(~shiva@FLH1Aeb234.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:49:46 LunaWork_ -> Luna_
2006/10/30 20:00:00
20:02:52 Yad_away -> Yaduka
20:28:31 + chita_(~chita@033245078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:42:01 hari -> hariZzz
20:51:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/30 21:00:00
21:02:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2250-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:03:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:14:38 CshopZZZ0 -> Catshop
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/10/20061030.html#160000
[sf] >[akagane] いやだってさ。バトルならとりあえず主人公の腕ふっとばすだけでも、読者をはっとさせられるが。ヒロインがドジっこで料理失敗したら顔面がケロイドに焼けただれるとなると、これはもう日常まったりではないべ?
[sf] >[akagane] 日常まったりだと、できる事にある程度限界があるからな
[sf] >[akagane] がんがんバトルやるより細心の注意がむしろ必要なのじゃよ
[sf] あたりが狭間06で言えることだよなと思ったので張っとく
21:18:58 hariZzz -> hari
[killist] 影響を真摯に受け止めるというのは難しいことなのかもしれないな。
[killist] 変化に対して臆病になりがちだから、行動が萎縮する。というのに対する対応策として、いろいろなことをギャグ的な展開で許容しようとするのかもしれない。
[killist] と、「所謂日常物漫画」みたいのを考えて思った。
[toyolina] #Firefox2.0で見ていると
[toyolina] #16:46:39から五行下あたりから
[toyolina] #Yu_Aizawaさんがirc.cre.ne.jpについて説明しているあたりですが
[toyolina] #四角いグレーが存在し、まるでカットされたかのように見えないのでした
[toyolina] ie6なら見れます。謎
[sf] リロードしてみるといいかも知れんが、GoogleAdSenseの問題よなー
[toyolina] リロードしたけどダメでした
[sf] IEとFxのJavaScriptの処理の違いっぽいんですよね
[sf] たぶん
[Catshop] # ──ありゃ。www.cre.jpが見えないっぽい。
[toyolina] 参考までに http://friends3rd.img.jugem.jp/20061030_141205.gif
[toyolina] こんな感じです
[toyolina] なるホロン
[Catshop] # あ、つながったっぽい
[sf] たぶん想定より長すぎるということなんだと思う
[sf] 読み込みながらのHTMLのパース処理の問題かも知れんなあ
[toyolina] こういうのは報告してあげると喜ばれるかもしれない
[toyolina] ので、してみた>ヘルプから報告で
21:33:23 CorDiaROM -> CorDrink
[sf] おー
[toyolina] ちゃんとie6では問題ないです、と付け加えたので
[toyolina] きっと対応してくれると思う^^
21:44:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
21:46:48 + chita(~chita@033245078203user.quolia.com) to #HA06-01
[killist] Firefox1.5だな、うちの。これなら問題なく表示されておる。
[toyolina] なんてこつた
[killist] こつた。
21:54:41 ! lokai ("からやげー")
[sf] 1.5.0.7でもでます
[sf] 条件が良く分からん
[Catshop] リロードすると直ったりしますよ
2006/10/30 22:00:00
[killist] 1.5.0.7だなぁ。広告の内容によるのかしらん?
[toyolina] あ、消えた
[toyolina] その線が濃厚でありんすね
22:02:20 + fukaTypeU(~fukanju@p12010-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] とりあえず、料理しようとして大火傷して、次の日にでもけろっと治って見せて皆を安心させればいいのかな
[toyolina] なにその前振りw
[killist] 大やけどするカエル。
[chita] なんとなく料理の話をしようと思っていた
[toyolina] 集中治療室(面会謝絶)から一夜明けて。
[toyolina] 退院なされましたよ(なんだってー)
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/10/20061030.html#200000
[chita] この後「レプタイルショップ・ノア」に帰ったアーシュラは、麦が学校で何を履修しているかを聞いてみた
[chita] 今日は家庭科で料理を習った、という返答が還った
[chita] 返った
[toyolina] ナルホロ
[chita] しかし、麦が料理をするという非常事態に、どうマエノサンを絡めようか考えあぐねたのであった
[chita] いくらマエノサンでも「麦が学校で料理をするそうです。恐ろしい。何とか様子を見てきて頂けませんか」というのにノってくるかどうか
[chita] 臨時講師:前野浩
[chita] すげー見たいけど。小学生ズもみんな見たいと言うだろうけど
[toyolina] みたいみたい
[toyolina] R店長もみたい
22:15:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:15:34 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
[chita] 小学生ズの意見をとりまとめておいて、hariさんの都合を聞こうか
22:18:46 Luna_ -> LunaOfuro
[chita] 麦:「賛成」
22:21:00 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:21:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-01
22:23:11 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[chita] Hisasiさん、Catshopさん、hotaruさん、Lunaさん、ほか小学生ズの方はご意見をどうぞ
[Catshop] ふむ。
[chita] ゆっきーのためのミニ料理教室みたいのをお願いできるかもしれない
[Hisasi] いいんちょさんはお見舞いにいこう
22:24:02 OTE_Aw -> Ohuro
22:24:06 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] しかし大火傷を負うような家庭科の料理ってなんだろう(笑)
[LunaOfuro] んー
[chita] それは私も想像もできない
[LunaOfuro] 揚物なんかはちょっと油断すると危険
[hari] 天麩羅
[toyolina] とりあえず油は確定ですよね
[LunaOfuro] (例:揚げ油に水を注ぐ
[chita] だからもうめんどいから火傷は無しでいいかなーなんて
[chita] でも皆が盛り上がってるから撤回します。
[LunaOfuro] (例(類似):揚げ油に水気を切っていないグザイを入れる
[LunaOfuro] (例2:熱湯がかかる
[hari] フランベしようと思って、うっかりヴォドガを
[Catshop] なんでVodkaが家庭科室にあんねんっ
[Ten-Rou] ベルトコンベアに手を突っ込む(それはお前だけだし料理とは関係ない)
[LunaOfuro] そもそもふらんべをするか問ういう問題
[NATI] 理科の実験でも火傷は有り得ますよね。
[CorDrink] #ガス爆発とか?>やけど
[hari] アルコールランプ倒す
[NATI] 軽く火炎瓶ですよね。
[Ten-Rou] フォンデュしていたチーズをかぶる
[Catshop] それは地味に怖いな(笑)
[LunaOfuro] まー
[chita] アーシュラ:「様々な危険性が想像されます。どうか貴方の力で、事故を未然に防いでいただけませんか、マエノサン」
[LunaOfuro] ガス爆発とか大規模になってしまうと
[LunaOfuro] 周囲の被害も尋常じゃないですからねぇ
[LunaOfuro] ピンポイント被害とどっちになるのだろうか
22:36:13 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] Wiki見る限りだと
[MOTOI] はりにゃ、ちひろん、御大の投票がないみたいだ
[toyolina] ハリにゃと御大はしらんがちひろんは今絞っているところの様子
[MOTOI] それとほたりゅん、みけやまんもまだらしい
[toyolina] 隠密部隊が探ったところによるとね
[Tihiro] うにゅ。もう少しでおくるのですよー
22:41:50 Ohuro -> OTE
[toyolina] 僕は催促したりはしませんよ^^
[toyolina] あー忘れてたーとか地団駄踏むのをニヤニヤして見たいという気持ちが
[toyolina] 少なからずあるのは否定しません
[MOTOI] 催促ではありませんが、「忘れてたー」の防止のためにとりあえず言ってみました
[toyolina] もといどんは僕よりは優しいというか暖かみが残っている様子
[Tihiro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30302.html
[Tihiro] 一応。
[chita] 私も早く投稿しないと。あと1日あるか
[Catshop] chitaさんはもう投票してるもっ
[toyolina] あらよっと
22:54:38 LunaOfuro -> Luna_
[toyolina] しょうもないことで吹いた>ちひろんの投票
[toyolina] 下品で済まないと先にわびる
[toyolina] >品咲渚&蒼雅紫 3P
[toyolina] 二人やし!と
[Hisasi] 検挙
22:56:34 Catshop -> CshopAFK
[toyolina] タイーホ
[NATI] 一瞬考えちまったぜw
22:59:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyolina] NATIさんですら一瞬考える
2006/10/30 23:00:00
[toyolina] これでは脊髄反射と思われても仕方あるまい
[toyolina] >僕
23:07:30 ! Tihiro (Connection reset by peer)
23:10:44 fukaFuton -> fukaPatan
23:10:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:13:17 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:13:38 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:14:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Tihiro] そして、どうして其処だけピンポイントでorz >My投票
23:18:30 OTE -> OTE_Aw
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] ちひろんはけしからんには興味がないらしひ(ぉぃ
[Tihiro] あまりないのですよー
[Tihiro] それよりも、かわいい方が(マテ
23:21:47 Hisasi -> Hisarom
[toyolina] 目についたんだからしょうがないじゃないか(・ε・)
[toyolina] >ピンポイント
[toyolina] 割と意外なことにかつみんは
[toyolina] 後半になって初めて出てきたのでした>投票
[toyolina] 割と影薄いらしい
[Tihiro] うーむ、意外です。
23:22:45 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihiro] 前半に活躍が偏っていたのがアレだったのでしょうか。
[miburo] そういえば。
23:27:44 CshopAFK -> Catshop
[CorDrink] ふぅ、投票してきました。
[CorDrink] 肩の荷が下りた気分
[Luna_] 投票は
[Luna_] いろんな人のコメントを読むのがおもしろいので
[Luna_] わくわくですね
[CorDrink] コメントが途中から投げ槍になってるのは内緒だ。
[toyolina] 拝見
[toyolina] みぎーパパキタコレ
[toyolina] いいんですかあの味覚オンチに
[CorDrink] 面白そうだしw
23:32:55 Hisarom -> Hisasi
[CorDrink] 無意味に項目を増やして迷惑を掛けたかも。
[toyolina] いえいえ
[toyolina] 集計終わり。
[toyolina] コンビ、並んじゃいました
[NATI] お疲れ様です。
[toyolina] さすがに慣れてきたのはヒミツです
[CorDrink] しかし朝市とかで関わった人にはあまり投票しなかったなぁ。
23:44:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:44:23 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:45:15 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:54:25 Luna_ -> LunaSleep
23:55:46 ! hari ("もーねゆー")
23:56:11 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:58:18 MOTOImesi -> MOTOI
2006/10/31 00:00:00 end