語り部IRCログ #HA06-01 2007-03-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-03-11をご活用くださいませ。

2007/03/11 00:00:00
00:03:15 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:30:14 MOTOImesi -> MOTOI
00:32:10 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] というわけでいぢられが帰ってきた
[MOTOI] だいき:「がーん」
[MOTOI] でも明日も早いのでもうすぐ寝ますが。
[Luna] まりなん;「まぁ、今日はゆっくり寝なさいな」
[Luna] まりな:(ひざまくらしてあげる)
[MOTOI] だいき:「これひざまくらとはいわねぇ……」(ぐぅ
[Luna] まりな:「もんくあるのかー」(ひざをはずす)
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0102/ <イメージ
[MOTOI] だいき:(ごす)<頭打った
[Luna] まりな:「それじゃおやすみ」(となりの布団に入ってぐぅ)
[MOTOI] だいき:(死ーん)
[Luna] めでたしめでたし
[Luna] #よく読むと……(にや
[MOTOI] #なんじゃー(汗
[Luna] #となりの布団ですよ、奥さん(誰だ
00:50:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] #…………えぇっ
[Luna] #もといどんは普通だとおもっていたらしひ
[MOTOI] #布団大人買い!?(ナニカチガウ
[Luna] #大樹くんって意外と大胆らしひ
[MOTOI] だいき:(ごふがふ)
[Luna] まりなん:「これからも、どんどん甘えてきてね」
[MOTOI] だいき:「うぅ、女の子に甘えるのって吸血鬼としてカッコワルイような」orz
[Toyolina] 男吸血鬼が女子に甘えるのって普通ですよ、うん。
[Luna] まりなん:「そういうなら、甘えてもいいって思えるくらいのステキな人になってよね、大樹くんも」
00:55:20 ! MOTOI ("大樹:orz")
[Luna] あーへこんじゃった
[Luna] やっぱり。
2007/03/11 01:00:00
01:01:01 Morris -> MorrisZZZ
01:07:02 Yaduka -> Yad_sleep
01:09:27 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
01:09:39 ! hari ("Leaving..")
01:41:53 ! kisito ("CHOCOA")
01:51:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/11 02:00:00
02:06:22 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:07:44 ! kisito ("CHOCOA")
02:40:03 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.77 [Firefox 2.0.0.2/2007021917]")
2007/03/11 03:00:00
03:06:53 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
03:21:42 TK-Leana -> TK-Sleep
03:23:05 ! Tihiro ("すけるとん’ず。:(わらわらわらわら)")
03:49:38 Luna -> LunaSleep
2007/03/11 04:00:00
04:16:09 + YossiLute(~lute@p2217-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:43:06 Ryu -> Ryu_away
2007/03/11 05:00:00
2007/03/11 06:00:00
2007/03/11 07:00:00
07:01:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/03/11 08:00:00
2007/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:32 LunaSleep -> Luna
2007/03/11 10:00:00
2007/03/11 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:29 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:04:46 TK-Sleep -> TK-Leana
10:21:56 + meltdown(~meltdown@w4d24.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:22:12 OTE_Aw -> OTEwork
10:34:04 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:49:01 Yad_sleep -> Yaduka
2007/03/11 11:00:00
11:07:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:32:11 MorrisZZZ -> Morris
11:32:26 Yaduka -> Yad_meshi
2007/03/11 12:00:00
12:10:28 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:19:44 Yad_meshi -> Yaduka
12:40:18 YossiLute -> lute
12:45:13 + chita(~chita@009240001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/03/11 13:00:00
13:00:18 Morris -> MorrisAFK
13:20:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:48:19 ! chita ("quit")
13:50:45 ! fukaGoro ("Leaving...")
2007/03/11 14:00:00
14:01:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:03:29 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:42:59 fukaNote -> fukaNeoki
14:49:23 ! kurow (EOF From client)
14:52:01 Toyolina -> ToyoFE
2007/03/11 15:00:00
15:03:56 + lute_(~lute@p2171-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:28:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:11 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:52:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
15:53:01 Yaduka -> Yad_away
2007/03/11 16:00:00
16:01:05 ! fukaNeoki ("当直〜")
16:07:28 Yad_away -> Yaduka
16:09:04 MorrisAFK -> Morris
16:10:32 Morris -> MorrisAFK
16:26:33 ! H_Aoi ("reboot")
16:34:44 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
16:51:31 + fukaNote(~fukanju@P061198137114.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
16:51:36 + meltdown(~meltdown@w4d24.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:59:38 Hisasi -> Hisa_away
2007/03/11 17:00:00
17:00:07 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:08:02 ! Hisa_away ("がんばって終わらせよう")
17:16:36 fukaNote -> fukaChoku
17:29:24 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:30:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:33:49 Yaduka -> Yad_sleep
17:35:26 OTEwork -> OTE_Aw
17:40:42 + chita(~chita@009240001211user.quolia.com) to #HA06-01
17:45:40 MorrisAFK -> Morris
17:48:29 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:51:17 ! Ruki (Connection reset by peer)
17:52:10 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:54:59 ! Ruki (Connection reset by peer)
17:55:13 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/03/11 18:00:00
18:13:47 H_Aoi -> H_AoiFS
18:13:57 OTE_Aw -> OTE
18:33:07 H_AoiFS -> H_Aoi
18:45:43 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:55:58 + fukaChok0(~fukanju@P061198136003.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2007/03/11 19:00:00
19:14:01 fukaChok0 -> fukaChoku
19:24:58 ! Ruki ("我らに天の加護を。")
2007/03/11 20:00:00
20:07:08 ! chita ("quit")
20:22:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:57:19 Luna -> LunaAway
2007/03/11 21:00:00
21:09:51 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:19:08 + hari(~shiva@FLH1Ads172.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:26:26 Morris -> MorrisEat
21:29:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2102-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:51:04 MorrisEat -> MorrisNY
21:51:49 ToyoFE -> Toyolina
21:54:13 Yad_sleep -> Yaduka
2007/03/11 22:00:00
22:09:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083109.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:13:26 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
22:15:44 MorrisNY -> Morris
22:17:52 OTE -> Ohuro
22:29:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:33:00 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:41:39 H_Aoi -> H_AoiFly
[Hisasi] #蒼雅家
[Hisasi] 呉羽:「…………」
[Hisasi] 紫:「…………呉羽?」
22:42:50 lute_ -> lute
[Hisasi] #急に鳥に戻れなくなり、ゆかりんを感知できなくなって呆然としてる呉羽さん
[Hisasi] 紫:「……呉羽の声が、聞こえなかったのです。私も呼びかけたのに」
[Hisasi] 呉羽:「はい、私も何度もお呼びしたのですが……一体」
[Hisasi] #後日、当主さまより詳細な説明がされるまで
[Hisasi] #困惑しまくってる二人
[mikeyama] #えいきょうがでた
[Hisasi] 紫:「……呉羽、ですよね」
[Hisasi] #ぺたぺた
[Hisasi] 呉羽:「はい、間違いありません。ただ……戻れないのです」
[Hisasi] #隼に
22:45:39 Ohuro -> OTE
[Toyolina] #ゆかりんは呉羽さんの人化形態は見たこと無かったのか
[Hisasi] #あるけど
[Hisasi] #戻れないのはオカシイ
[Hisasi] #それにいつも繋がってるはずなのに
[Hisasi] #意識が感じられない
[Toyolina] #視覚より先に云々な無意識のどーたらこーたらが
[Hisasi] #テレパスで繋がってるはずのものが前触れもなくぶっちぎられてしまったという感覚
[Hisasi] #無線LANでつながってるはずなのに
[Hisasi] #ネット(始祖さま)そのものが切れてしまわれた
[Hisasi] 紫:「……どうして、しまったのでしょう」
[Hisasi] 呉羽:「申し訳ありません、わたくしにもさっぱり……」
[Toyolina] #みぎーお邪魔していいかしら
[Hisasi] #どぞん
[Hisasi] #呼び鈴がなって
[Hisasi] 呉羽:「あ!」
[Hisasi] #てこてこと
[Hisasi] #門へと
[Toyolina] #見覚えのないお姉さんがお出迎えしてくれるのね
[Hisasi] #いや、呉羽さんなのだ、何度か変身した
[Hisasi] #でもなんか雰囲気が違う
[Hisasi] #いかにも普通のお姉さん
[Toyolina] #あれそうだっけ、みぎーは隼状態のしか見てないと思ってたw
[Hisasi] #以前は人に見えるけどどこか鳥っぽい印象を受ける人だった
[Toyolina] 渚:「こんにちは、呉羽さん、紫とレポート一緒にやる約束してたんですけど」
[Toyolina] #鳥っぽい……
[Hisasi] 呉羽:「はい、渚さまですね」
[Hisasi] #ぱたぱたかけていこうとして
[Hisasi] #飛ぼうとしてけつまづく
[Hisasi] #鳥になれないから
[Hisasi] 呉羽:「あうっ!」
[Toyolina] #ガーン
[Hisasi] #いつもの感覚で鳥に戻ろうとしてしまった
[Hisasi] #できません
[Toyolina] 目の前で突っ伏す呉羽さん
[Hisasi] 呉羽:(うぅ)
[Hisasi] #なんかかつてのゆかりんの姿がフラッシュバック
[gombeLOG] #がーん
[Toyolina] 渚:「……(はっ)。く、呉羽さん、いくら紫のこと大事やからって、そこまで真似せんでも(助け起こす)」
[Hisasi] 呉羽:「す、すみません……」
[gombeLOG] #ゆかりんのつまずく理由はそんなところにっ(違
[Toyolina] 渚:「大丈夫ですか、ほんまに。お着物なんやから、そんな小走りとかせんでも普通に」
22:57:04 ! OTE ("さいきどん。")
[Hisasi] 呉羽:「……は、はい……すみません」
[Hisasi] #助け起こされて
22:57:57 + chita(~chita@t565117.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 呉羽:「どうぞ、まずはお部屋へ」
[Toyolina] 渚:(なんか紫が増えたみたい)「あ、はい、お邪魔します」
[Hisasi] #で、ゆかりんのお部屋二語案内
[Hisasi] #お部屋にて
[Hisasi] 紫:「渚さま、いらっしゃいませ」
2007/03/11 23:00:00
[Toyolina] 渚:「いらっしゃいました。呉羽さん、なんか具合でも悪いんかな」
[Hisasi] 紫:「あの、それが……」
[mikeyama] #うひゃー
[Hisasi] #わしっとみぎーの手をにぎって
[Hisasi] 紫:「おかしいのです!」
[Hisasi] #説明がたりません
[Toyolina] 渚:「う、うん、そうなん? 紫がいうんやったらおかしいんやんな、で、どうおかしいんかな」
[Toyolina] 渚:「玄関で転んでたけど……」
23:01:51 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:03:27 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] 紫:「……実は」
[Hisasi] #曰く、
[Hisasi] #呉羽が隼に戻れなくなった
[Hisasi] #感覚を共有できなくなった
[Toyolina] 渚:「えー」
[Hisasi] #お互いがどこに居るかわからない
[Hisasi] #例を挙げるとゆかりんにひげをかいても呉羽にひげがでてこない
[Toyolina] 渚:「……大事やん!! そんな(親離れ突然過ぎるで!! 予定が!! 計画が!!)」
[Toyolina] #大学の四年間でゆかりんをステキなレディにしましょう計画
[mikeyama] #みぎーだいこんらん
[Hisasi] 紫:「はい、それが……私だけでなく、お父様もお母さまも」
[Hisasi] #お父さんの霊獣・猿が、言葉をつうじあえなくなりました
[Hisasi] #お母さんの霊獣・犬が、普通のわんこになってしまいました
[Toyolina] #お父さんショックで胃がさらに悪く
[gombeLOG] #嗚呼。
[hari] #それはたいへんだ>お母さん
[hari] #道案内が
[Toyolina] 渚:「……あー……それはつまりある日突然そうなって」
[Hisasi] 紫:「……はい、突然」
[Hisasi] 紫:「本家さまのほうも……分家様方も、みな」
[Hisasi] #霊獣使いがみんな切り離されてしまいました
[Toyolina] 渚:「……それはその……霊獣の人はアレなんかな、みんな実体あるんかな」
[Toyolina] #ふと食費が気になった
[Hisasi] #働けお前ら
[Hisasi] 紫:「はい、全て実体となり、その姿が固定されて」
[Hisasi] 紫:「……突然のことで、皆、混乱しているのです」
[Hisasi] #ああ、呉羽と意識が繋がらない。寂しい
[gombeLOG] #霊獣が獣状態で実体化して共感できなくなったら、そりゃ寂しいだろうなあ
[Toyolina] 渚:「と、とりあえずアレやね、落ち着かんとあかん」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #しょぼん
[Toyolina] 渚:「まずは冷静に。うん、なってもーたもんはしょうがないし」
[Toyolina] 渚:「って、おじさまに進言してみたらどうかな」
[Hisasi] 紫:「お父様は……大変気落ちされておりまして」
23:19:59 H_AoiFly -> H_Aoi
[Hisasi] #言葉を話せなくなってしまった猿に語りかけてはがっくりと肩を落としている
[Toyolina] #ヤヴェエ
[hari] #ヒトガタになってなかったのが問題か?
[Hisasi] #慣れるまでは
[Toyolina] 渚:「それやったら、なおさら、しっかりせんと。おばさまはどうなん? やっぱりがっくりしてはんの?」
[Hisasi] 紫:「お母さまは、声は聞こえなくなっても心はちゃんとわかりますーと」
[Hisasi] #なれないけど平気らしい、わりと
[hari] #道案内も大丈夫?
[Hisasi] #わんこの霊獣をなでつつ
[Hisasi] #疲れてしまったお父様を膝枕して
[Hisasi] #道案内も大分余裕
[Toyolina] #良かった
[Toyolina] 渚:「それはよかった、おばさまさすが、紫のお母様や」
[Toyolina] #なにがどうさすがかは言及しないのだった
[Hisasi] 紫:「はい……お父様もはやく元気になってほしいです」
[Hisasi] #そして、自分も
[Toyolina] 渚:「うん、でも紫が先、元気になったらきっと、おじさまもすぐ元気なるで」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #ちらっと呉羽をみあげて
[Hisasi] 呉羽:「……」
[Toyolina] 渚:「ほら、うちもなるべく顔出すようにするし」
[Toyolina] #呉羽さんが頼れない今!
[Hisasi] 紫:「はい……」
23:27:54 ! miburo (EOF From client)
[Toyolina] 渚:「な、元気出して。呉羽さんも(ゆかりん抱っこ)。それしか言えへんけど……」
[Hisasi] 呉羽:「……はい、ご心配をおかけして……すみません、渚さま」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #なんかゆかりんが増えた
[Hisasi] #二人して自立なさい
[Toyolina] #増えたよ
[Hisasi] #無理やり自立スタートすることに
[hari] #両手にゆかりん
[Toyolina] #それで喜べるような性格なら胃を病むこともなかったろう
[Toyolina] #いやちょっとは嬉しいんだけど、それはどっちかっていうと世話焼きの血がなせるワザで
[hari] 「世話が焼ける」そう思った瞬間、渚の血が騒いだ。みたいなうれしみ?(謎
23:33:09 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
[Toyolina] 騒ぐより先に
[Toyolina] そう、細胞レベルで反応した
[Toyolina] っていう感じ
[hari] 根深っ
23:33:38 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 前世アレ説がありますからね、始祖のカモノハシ
[Hisasi] やっとめぐり合えたんだね
[Toyolina] (アレは世話焼きではないっぽいが)
[Hisasi] そして、お家で家事手伝いの呉羽さん
[hari] せわやかれ
[gombeLOG] 霊獣の中身は、退化したわけではないんだろうか
[Hisasi] 身に着けた能力はそれなりにあるだろう
[Hisasi] ただ繋がってない
[gombeLOG] つまり言葉が通じないだけで、元霊獣(つまり元は人)の魂が入ってるんだよな
[Hisasi] うに
[gombeLOG] 人の考えをしていて
[gombeLOG] それはつまり、人並みの白犬だと思えばっ(ぉ
[Hisasi] 白葉@大型犬:「わん」
[gombeLOG] あと、猿だったら筆談が可能じゃないのかw
[gombeLOG] <中身が人だったら
[Hisasi] 棗:「はい、早くお父さんが元気になるといいですね」
[Hisasi] 譲:(棗お母さんの膝で寝てる)>色々限界だったらしい
[gombeLOG] すげー(ぉ >棗さんと白葉
[Hisasi] 楽俊@猿:(ちょこんと座って見守っている)
[Hisasi] #我は大丈夫ですよと、床に字をかいているけどお父さんはへこんで寝ている
[Toyolina] お父さん繊細
[Hisasi] 楽俊@猿:(目頭を押さえて首を振る)
[gombeLOG] おいたわしやお父さんw
[Hisasi] 棗:「うふふ、おきたらちゃんと伝えられますよ、ねぇ」
[Hisasi] 蒼雅本家では実体化した虎(前当主の霊獣)をどうするかで協議中だった
[Hisasi] 色々大変ダネ
[Toyolina] それは流石に
[Toyolina] 大変過ぎる
[Tihiro] かわいいのぅ(ぇ
[Toyolina] 渚:「虎って飼ったらあかんのやったっけ」
[Toyolina] 渚:「バレんかったらええんちゃう」
[Hisasi] 紫:「はい……霊獣の頃と同じく知識はありますから……」
[Hisasi] #猛獣の本性ではない、一応
[Hisasi] #びびるけど
[Toyolina] 渚:「ガオーとか、あんまりいわんようにしてもらって」
[Hisasi] 紫:「はい、念のため首に鈴をつけてどこにいるかわかるようにしています」
[Hisasi] #でかい鈴を
[Toyolina] がらんごろん
[Hisasi] 紫:「おとなしくなさっておりますし……大丈夫ではないかと……」
[Hisasi] #おとなしくちょこんと座っていい子にしてます
[Tihiro] いいなぁw
[Toyolina] 渚:「うん、たぶん大丈夫やんね、それやったら。ご飯代とか大変そうやけど」
23:47:50 + lute_(~lute@p2171-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:「お肉とか……はい、私も自分のものは自分で揃えるようにしなければ」
[Hisasi] #がんばって自分のものは自分で稼いだお金でなんとあします
23:50:08 lute_ -> lute_zzz
[Toyolina] 渚:「うん、がんばろう。でもしんどいときはちゃんと言ってな」
[Toyolina] #君こそ言えってかんじだけど
[Hisasi] 紫:「はい……辛いときはちゃんと言います」
[Hisasi] #うむ、、
[gombeLOG] #でも実体化したから
[gombeLOG] #運動不足になると体調崩すよ!
[Toyolina] 虎さん:(がおー)(がらんごろん<でかい鈴の音)
[Hisasi] 影響は結構でかいようです
[Toyolina] 庭を駆け回る
[Toyolina] 裏山にしとこう
[Hisasi] 鈴つけた虎さんが駆け回ります
[Hisasi] やっと元気になったお父さんが猿と将棋を打ってます
[Hisasi] #意識通じてないので勝負になります
[Toyolina] 虎さん大変ですよ、ベロンチョとも出来ないし(人間の皮はがれる)
[Hisasi] 墨染:「……あの、術で……小さくする、など、駄目……でしょうか」>一応片棒担いでるだけに
[Hisasi] 彬:「…………いや、自由を得たのだ。なんとかしよう」>ああ胃が痛い
[Toyolina] 猫さんにしてみるとか
[Hisasi] 虎猫に変化
[Hisasi] 虎猫:「がう」>サイズ縮小
[Tihiro] やー、かわいい!
[Hisasi] 墨染:「……これにて、いかがでしょう……」
[Hisasi] 彬:「……うむ」
[Hisasi] 墨染:(まだ、あちこち影響ありそうだ……頭が痛い)
[Hisasi] そして庭を駆け回る雷鳥と猫と鼬を見て
[Hisasi] 墨染:(ため息)
[Hisasi] ----
[Toyolina] 動物いっぱいでうらやましいマンション住まい。
2007/03/12 00:00:00 end