語り部IRCログ #KA-06 2007-03-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-03-11をご活用くださいませ。

2007/03/11 00:00:00
[Toyolina] PL都合。
[hari_2nd] 世界の選択
[Hisasi] 神の判断ともいう
[TK-Leana] せめて三番でッ
[Toyolina] 飲み物準備
[TK-Leana] あいさー
[Tihiro] 席を離れることなきように?(何>のみもの〜
00:03:37 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] いやポットのお湯がなくなってたw
[Toyolina] さて。ナコうすは普通に一緒に来てるほうがいいのかもしれない。
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] 夜の巡回中
[TK-Leana] 突如うっちゃんの第六感にピキーンと来て
[Toyolina] それだとうっちゃん、一人で影渡りして行っちゃいそうなんだがw
[Toyolina] 先行って意味で
[Hisasi] わあ、ほなみんのキャラしががらがらや
[TK-Leana] # じゃ、一緒に病院行くつもりだったか、ナコト遅れてくるか
[TK-Leana] # とよりりさんの都合のいいほうで
[TK-Leana] # と、判断を投げるぜ
[Toyolina] #前者で。
[TK-Leana] うい
[Toyolina] いい刺身が入ったとかなんとかで、また刺身かよとかイイながらゴチになりにくるくらいの方が
[Toyolina] 落差激しくていいかな、と
[Toyolina] では病院。
[Toyolina] 閑静な住宅街ではあるけど、前回と何か空気が違う感じ。
[Hisasi] #じゃあ、なんかうっちゃんがはいって
[TK-Leana] ナコト:「……淡蒲萄さん」(ちょっと声に緊張が混じってる)
[Hisasi] #異様な何かを感じ取ったら穂波も乱入します
[Toyolina] #もう窓割ってでも全然OKな感じで>乱入
[TK-Leana] ナコト:「変だ、こんな時間なのに。灯りがついてない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……ヤな予感がする……でも、狩人が来たとかでもなさそう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「入り口、鍵かかってないし……先入る」
[TK-Leana] ナコト:「ああ……いや、待って。俺が先に行く」
[TK-Leana] ナコト:「……もし、狩人だった場合、俺が先行したほうが危険が少ないだろ」
[TK-Leana] # ほんとは、ただ危険そうだったからというだけだけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そだね、ありがと」
[Toyolina] #FE的に言うと2マス後ろくらいで突入。
[Toyolina] #真後ろだと狙撃されかねない
[TK-Leana] ナコト:(そろりと木刀を抜いてる)「人の気配とか、分かる?」
[TK-Leana] # そういう感覚とかはうっちゃんの方が聡いので、聞く
[Toyolina] 淡蒲萄:「居れば。でも、居ないみたい」
[Toyolina] 一歩踏み出すと、床が妙に濡れているのに気付く。
[TK-Leana] ナコト:「……妹さんたちは、居るはずなんだよね」
[TK-Leana] # 気づいた時点で、足を止めて周囲を警戒する
[Toyolina] 淡蒲萄:「その筈なんだけど……(ふわりと飛び上がって受付のカウンターに立つ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? カウンターも濡れてる。なにこれ」
[TK-Leana] ナコト:「床が、濡れてる。スプリンクラーが発動したってわけでも、無いか」
[TK-Leana] # 台詞の順番逆の方が良いですね、ここは
[Toyolina] #触って確かめる気があるなら、それはただの水だとわかります。少なくとも油なんかで火計とかではない。
[Toyolina] #うす。
[TK-Leana] ナコト:「ただの水。油でも、水溶液でもない、ただの“水”か……」
[Toyolina] 夜目は利く?ナコちん
[TK-Leana] ナコト:「とにかく、妹さんたちを探そう。家の中に居るかもしれない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……そうしよう」(心配そう)
[TK-Leana] # う〜ん、人よりはいいか知れないけど、それでも人の範疇ですね
[Toyolina] #んでは受付部屋を後にする頃には、もう部屋中濡れてて色々散らかってるのがわかります
[Toyolina] #人の気配は皆無
00:30:14 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # どのくらい濡れてますかね。水没して水が引いたくらい? 雨に降られたくらい? 霧に包まれたくらい?
[Toyolina] #一番最初です。三女だったものが移動した跡なので。
[Hisasi] #ひい
[Toyolina] #面倒なんで平面の移動と下りるときは水状態でやってます。
[Toyolina] #上るときは人間形態。
00:32:10 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「水か……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「何か聞こえる。水音」
[Toyolina] 時折したたる音は聞こえてたけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「二階から。行こう」
[TK-Leana] ナコト:「ああ」
[Toyolina] イメージ映像:バイオハザードの階段あがるあの絵
[Toyolina] 廊下の濡れ方がひどくなっている気がする
[Toyolina] 階段を上りきる頃には、ナコトくんの耳にも聞こえる。
[Toyolina] 波が叩きつけるような音
[TK-Leana] ナコト:(音のする方向を探ろうときょろきょろ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「こっち、シロの部屋の方(駆け出す)」
[Toyolina] #迂闊だけど心配でいられない様子
[TK-Leana] # 走ってついていく
[TK-Leana] # 迂闊とか言う前に、急がないと手遅れになる可能性を考えると
[TK-Leana] # まあ、すでに半分手遅れなんですけどね
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] シロさんの部屋は、彼女の強硬な主張に基づき角部屋。
[Toyolina] ドアの前に、人型の何かが在る
[TK-Leana] # 何してますか
[Toyolina] こちらに気付いたように見えた。次の瞬間、左手?をこちらに向ける、淡蒲萄さんの前で弾かれるけど。
[Toyolina] ドアをぶち抜くのを楽しんでるように見えます
[Toyolina] ばっしゃーん、ざっぱーん
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「大丈夫。これくらいなら……」
[Toyolina] 咄嗟に弾いたので、左手分豊富な水はほとんどが窓硝子にあたり、割れる
[TK-Leana] ナコト:「そこで、何をしてる!」
[Toyolina] 廊下の窓ごしにの街灯の明かり。照らし出される人型の水。
[TK-Leana] # そこで、顔が見えるんですね
[Toyolina] 見覚えのある顔。
[Toyolina] ええ。
[TK-Leana] ナコト:「……え」
[Toyolina] ご機嫌最高な三女の顔。
[Toyolina] 甚三紅?:「あら、大沢君。淡蒲萄も来てたんだ」
[TK-Leana] # 多分、吹き込んだ風でカーテンがめくれて、いままで影になってた部分が
[Toyolina] 甚三紅?:「何って、シロが拗ねて出てこないから心配で呼んでただけなんだけどな」
[Toyolina] 透明だったり濁ってたり。光の加減でころころ変わる感じ。
[Toyolina] スリッパとか浮いてたりするけど
[TK-Leana] ナコト:「水……まさか、霞ヶ池の水をッ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「甚三紅……あんた何してんの。いや、どうなったの」
[Toyolina] 甚三紅?:「一度に言われてもわかんない。直接聞いたほうがいいよね、淡蒲萄」
[Hisasi] #いいタイミングで浄化の炎打ち込みます、攻撃されそうになったときとか
[Hisasi] #やばそうなのを助けるかんじで
[Toyolina] #うい。じゃあどっち狙おう。さっき弾かれたからナコトくんに
[Toyolina] 右手っぽいものを振る。鞭のようにしなりつつ液体となった右腕が
[TK-Leana] # サイキックシールド
[Toyolina] 解りやすいイメージ。ホースの先をつぶしてぶんぶん振った感じ
[TK-Leana] # 簡単に言うとバリアー
[Toyolina] 水が出てるホースね
[Hisasi] #じゃあシールドで受けようとしたところに
[Hisasi] #シールドとホースの先の間あたりめがけて
00:50:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #真っ白な炎が上がります
[TK-Leana] ナコト:「なッ」
[Hisasi] 穂波@狐:(しゅたっ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「熱ッ」
[Toyolina] #あついよ
[Toyolina] #浄化されちゃうよ
[Hisasi] #三本尻尾の狐が飛び出してきたよ
[TK-Leana] # 熱は遮断できんっすよ
[Toyolina] 甚三紅?:(先端が蒸発した右腕?を戻す)
[Hisasi] #いや、浄化なので、ナコト君は平気
[Hisasi] #うっちゃんは離れててもちょっと熱い
[Toyolina] #共闘出来そうにない。身体的理由でw
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん! 新手かッ!?」
[Hisasi] 穂波@狐:(甚三紅を見てうなり声を上げている)
[gombeLOG] ##KA-05から穂波合流。(読者の人への説明)
[Toyolina] 淡蒲萄:「狐……? この前の」
[Hisasi] 穂波@狐:(ちょいと見上げて)
[Toyolina] #ぴりぴり癒されたあの狐
[Hisasi] #ぼわんと人型に変身
[Hisasi] 穂波:「……霞ヶ池の、侵蝕か」
[Toyolina] 甚三紅?:「なあに淡蒲萄、お客さんくるなら言ってくれないと……」
[Hisasi] #うっちゃんを見て、ちらと甚三紅を見る
[Toyolina] #当人にはその意識がないので答えられない。そんなモミ姉
[Hisasi] 穂波:「貴様、霞ヶ池の封を護る御霞神社を襲い、我が当主を浚いし者の一味か!」>甚三紅に
00:55:20 ! MOTOI ("大樹:orz")
[Hisasi] #これでうっちゃんは理解できるかな
[Hisasi] #まそっぷとの会話の中でのことを思い出して
[Toyolina] 甚三紅?:「あ。ああ。そっか。そう言われたらそうかも。やったの私じゃないけど……ってことは、蒼雅家の人?」
[Toyolina] #ええ、あらかた。
[Hisasi] 穂波:「我は蒼雅の霊獣、穂波。水を狙い侵蝕するものよりこの地を護る者!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どういうこと、あたしが居ない間に……」
[Tihiro] #いなかったからね(てへ
[TK-Leana] # なこちーとしても、うっちゃんの上が水狙ってたことは知ってるし。説得に失敗してたのだなあと、以前尋ねたとき自分からも言っておくべきだったと後悔の念が
[Toyolina] 甚三紅?:「そうなんだ、巧クン元気? しんどかったら診てあげたいんだけどなあ」
[Toyolina] #体よくお暇もらってる間に話を進められた形。
[Hisasi] 穂波:「知らぬのか、真朱と名乗る者の仕業を!」
[Toyolina] #とはいっても、計画自体は今日段階ではこうなる前で止まってる形。
[Toyolina] 淡蒲萄:「真朱……あの子……」
2007/03/11 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:「甚三紅さん……白橡さんは、そこにいるのか。それじゃあ、焦香さんは、どうしたんだ?」(蒼白になりつつ)
[Hisasi] 穂波:「我が蒼雅の一人を篭絡し、御霞を襲った……我らが当主を浚い、その血を」
[Hisasi] 穂波:「……あれは、もう”水”食われている」>甚三紅
01:01:01 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #じっと見据えて
[Toyolina] 甚三紅?:「コガ? ここに居る、でもないな、中にいる、かな? ほらここ」
[Toyolina] 左の肩のあたりに浮かぶ焦香の顔
[Hisasi] 穂波:「!」
[TK-Leana] ナコト:「なんてことを……」
[Hisasi] 穂波:「食らうものに堕ちたか」>静かに短刀を両手に
[Hisasi] 穂波:「……縁の者か?」>静かにうっちゃんに聞く
[Hisasi] #視線はまっすぐ甚三紅さんに
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あれは……妹……だった」
[Hisasi] 穂波:「……だが、もう、あれは……別のモノ、だ」
01:03:29 + Leonald_(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:(奥歯をかみ締める)
[Toyolina] 淡蒲萄:「甚三紅、あたしの妹、だった者……掟に従い、貴方はここで滅ぼす」
[Hisasi] 穂波:「……水を祓うは、我が役目でもある。私も手を貸そう」
[Hisasi] #両手に短刀を構えて
[Toyolina] 甚三紅?:「そういうと思った。淡蒲萄はだったらそうするって。お父様も居ないし、大変だよね。お役目も。楽になろうよ」
[TK-Leana] ナコト:(木刀を握り締める)
[Toyolina] 甚三紅?:「自分だけがいやだったら、大沢くんも一緒に。狐さんもついでに」
[Toyolina] てなわけでダイス振って戦闘しますか
[Hisasi] #ういす
[TK-Leana] ナコト:「(ダメだ。淡蒲萄さんに、妹を殺させるなんて、そんなことをさせちゃいけない)」
01:09:27 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-06
[Toyolina] #優しい つД`)
[Hisasi] #というか簡略でもざくざくでも
01:09:58 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] #簡略にしましょうか
[Hisasi] #盛り上がりシーンとかやりたいシーンをお互いのべつつ
[TK-Leana] ナコト:「(でも、彼女は引かない。絶対に、ここで引くことの出来るわけが無い。だったら、俺が……)」
[Toyolina] #効果がある(ダメージを与えられる)もの 穂波さんの炎 淡蒲萄さんの対吸血鬼能力
[Hisasi] #でもほなみんの炎はうっちゃん下がってないと熱いという欠点
[Toyolina] #効果がある(防御に使える)もの 穂波さんの炎 淡蒲萄さんの水弾くお肌(回数制限あり) ナコトくんのサイキック
[Hisasi] #……なこっちせつねえ
[TK-Leana] # だって。頭脳戦闘キャラ
[Toyolina] #アレですよ、核とかなんとか見つけ出すんですよ、そのうちに。
[TK-Leana] # スタンド使いには勝ててもサイヤ人には勝てませんな人だし
[Toyolina] #ソコに例えば、穂波さんが炎で道つくって
[Toyolina] #ナコトくんが木刀突っ込んでつぶす。切っ先に淡蒲萄さんの血でもついてれば完璧。
[TK-Leana] # あ、なこちーのお守り袋攻撃に使っていいですかね、最後うっちゃんがとどめためらったときにでも
[Toyolina] #はい。それやりましょうか、んで取り込まれかける。ヒロイン的。
01:13:33 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #ほなみ:「炎であやつの攻撃を削ぐ!その隙に!」
[Hisasi] #で、なこっち突っ込む
[Hisasi] #補佐に徹そう
[Hisasi] #この場のヒーローはナコトに託す
[TK-Leana] # http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/02/20070223.html#000000
[TK-Leana] # ちなみにコレね
[Toyolina] #なんとなく指針が固まりました
[TK-Leana] # ういうい
[Toyolina] #イース姉さんのお守りが今明かされる
[Hisasi] #炎は防御と攻撃の隙を作るために活用
[Hisasi] #あと最後に倒したあとで、「燃やすぞ、いいか」で跡形もなく消し去るという役があれば
[Toyolina] #それはもう遠慮無く>燃やす
[Toyolina] #あ、建物だとちょっと困るw
[Hisasi] #別れの言葉はいいのか、とか一応気遣ってあげます
[Hisasi] #いや、モミ姉のみでw
[Toyolina] #よかったw
[Hisasi] #というわけえ大まかな流れ決定
[Toyolina] ではザクザクと。
[Toyolina] 甚三紅?:「んじゃ大沢君からこっちおいでよ。知ってた?レディファーストの由来とか」
[Toyolina] 右手だった水。さっきみたいに勢いよく飛んでくる
[Toyolina] 特に判定とかなく、弾いてもらって構いません
[TK-Leana] ナコト:「くッ」
[TK-Leana] # 特に面白みもなく弾きますよ。木刀の切っ先から半球形のバリアフィールドみたいなのが
[Toyolina] 甚三紅?:「うん、やっぱ淡蒲萄の彼氏だ、そんな弱い子じゃなかった」
[Toyolina] 焦香?:「……」
[Toyolina] うつろな表情のまま、肩口からネズミの形をした水の塊が飛び出す。
[Hisasi] 穂波:「……冒涜的な……」
[Hisasi] #ぎりっと
[TK-Leana] ナコト:「やめるんだッ、心を強く持って。自らの形を失ってはいけないッ」
[Toyolina] このネズミさんは淡蒲萄さんに。あっさりと弾いてますが、弾く能力に回数制限あるの知ってるので、それを減らす目的。
[TK-Leana] # すでに無駄ですが
[Toyolina] #血から入られちゃいましたからね。効果絶大。
[Hisasi] 穂波:「……できぬのだ(苦しそうに)」
01:23:09 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 穂波:「聞きたい、あの娘は……そなたは、人にあらず身なのだろう」>うっちゃんに
[Hisasi] #効果的なものを先に聞いておこう
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お察しの通り。だからたぶん、さっきの火とか」
[Hisasi] 穂波:「……かつてあった者に準じる、付け入れるものは存在するか?」
[Hisasi] 穂波:「我が炎は、おそらくそなたの身にも……」
[Hisasi] #あんまり撃っちゃだめかもしれないとおもった
[TK-Leana] # ああ、それで派手に攻撃に使えず、サポートに回るんですね
[Hisasi] #Unn
[TK-Leana] # 筋が通った
[Hisasi] #あんまりどっかんと撃っちゃうと
[Hisasi] #うっちゃんまで燃えます
[Toyolina] 淡蒲萄:「あとは──これくらい(小指の先を牙で軽く切る)」
[Hisasi] 穂波:「……支配、か」
01:26:46 + Leonald_(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「それもあるけど、これで滅ぼせる……正確にはちょっと違うけど、結果は同じ」
[TK-Leana] # 話してる間、なこちーは木刀の切っ先を向けて警戒している
[Hisasi] 穂波:「触れる必要があるか?」
[Hisasi] #そのための道作りならできる
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ある……逆に、さわれたらそれだけで多分大丈夫」
[TK-Leana] # 白橡さんの動きも気になりますね
[Toyolina] #シロさんは部屋の隅でガタガタ震えて命乞いを
[TK-Leana] # 最後まで出てこないか
01:29:16 + Leonald__(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] #出てきた方がいい?
[Toyolina] 淡蒲萄:「前、使ったときは大丈夫だった。たぶん十秒もかからない」
[TK-Leana] # 展開しだいでしょうねえ
[Hisasi] 穂波:「……あやつに近づく道は、我が作ろう」
[TK-Leana] # 最後の瞬間、出てきた白橡に一瞬理性が戻って鈍ったところをとどめとか言う流れもありだろうし
[Hisasi] 穂波:「我が炎は一瞬だが、動きも封じられる」
[Toyolina] #ワクワク
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お願いします」
[TK-Leana] # ていうか、そうでもしないと中の二人に救いがねえ
[Toyolina] #マッタクデス
[TK-Leana] # 滅びつつ、笑いながら、最後に妹が守れたと言って、崩れていく
[Hisasi] #というかなこっちがんばらないと出番が、、
[Toyolina] #僕としても姉さんのお守り知りたいしな
[Hisasi] #つっこむのはボクがと
[Hisasi] #名乗りを
[TK-Leana] # 特にあれですよ、状況次第で盾か武器になる魔道書のページとしか考えてませんよ
[TK-Leana] ナコト:「その役目、俺が出来ないかな」
01:35:01 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、でもこれは……あたしがやんないと。妹の不始末だから」
[Hisasi] 穂波:「それがよいかもしれぬ、我が炎はそなたには害を為さぬ」
[Hisasi] #なこっちは炎くらっても平気だよ
[TK-Leana] ナコト:「ああ、俺だと狐さんも思い切り出来る。それに……」
[Toyolina] #とか言ってこっち見ちゃったりするのか!
[TK-Leana] # 無論ですよ
[Toyolina] #モミ姉灼いちゃう
01:38:51 Leonald -> Leony_log
[Toyolina] #見せつけやがって、わたしだって巧クンと……メラメラ
[TK-Leana] # ねえさんねえさん、素が出てますよッ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、わかった、ありがと……きっちりやる」
[Hisasi] 穂波:「……」>甚三紅を見据える
[TK-Leana] ナコト:「…………」
01:41:53 ! kisito ("CHOCOA")
[TK-Leana] # 総員戦闘態勢
[Toyolina] 甚三紅?:「三人同時がいいかな? こうしてて、シロに逃げられても残念だし。食べたりないもの」
[Hisasi] 穂波:「……整ったら合図をくれ、道を開く」
[Hisasi] #短刀を構えつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「大丈夫」
[TK-Leana] ナコト:「いつでも行ける」
[Hisasi] 穂波:「わかった、ゆくぞ!」
[Hisasi] #短刀構えて
[Hisasi] #ふっと短刀が光って
[Hisasi] #ぶわっと白い炎を撃ちだす
[Toyolina] #デカイ?
[Hisasi] #いや、範囲はせまく
[Hisasi] #炎の通った後にまっつぐにモミ姉までの道ができてぼでーががらあきだぜ
[Hisasi] #というかんじ
[TK-Leana] # まるでレーザーのように収束した熱線?
[Toyolina] 焦香?:(水のネズミで打ち消そうとする。しかし炎はそれごと飲み込んで)
[Hisasi] #そんなイメージ
[TK-Leana] # たとえるなら巨神兵ビーム
[Hisasi] #ミィィィィ!
[Toyolina] #火炎放射みたいな感じだと思った。もしくはFSSのレッドミラージュがもってるフレイムランチャー。光の速度で飛んでくる火の槍。
[Toyolina] ではがら空きに。
[TK-Leana] ナコト:(ほぼ同時に地面を蹴って、さらにサイキックパワーで体を押して飛び出す)
[TK-Leana] # ていうか、サイキックなんとかというとB級っぽくなるのはなんでしょうね
[Toyolina] 甚三紅?:(右手?でナコトくんを押しのけようとする。でも初動が遅れて間に合わない)
[Toyolina] #セツナイッスね
[TK-Leana] # そのまま袈裟懸けに切りつけてすれ違いますよ
[Toyolina] #つまり右腕担当の甚三紅せんせいと左腕担当の焦香さんはそれぞれ防御行動を取ったのである。
[TK-Leana] # 器用な
[Hisasi] #なんかFFの敵みたいw
[Toyolina] #そうした方がいいね、って二人で話し合ったみたいです
[TK-Leana] 本体倒さない限り腕再生し続けるんですね
[Toyolina] #幸い主従でいえば甚三紅せんせいが主なのでこっちをつぶせばコガさんも
[Toyolina] 淡蒲萄:(タイミング合わせて背後の影から甚三紅せんせいの心臓らしい位置に、右腕を突っ込む)
[Toyolina] 一瞬動きがとまる甚三紅せんせい
01:51:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 痛みにひきつるような焦香の顔
[Hisasi] 穂波:「……やったか」
[Toyolina] #ハズレです。コガさんの方をやっちゃいました
[TK-Leana] # で、甚三紅さんが反撃しようとするわけか
[Toyolina] #はい。淡蒲萄さんはそれに気付いて右手捨てます
[TK-Leana] # ここでお守り投げるシーンかな
[Toyolina] #位置的に、ええ。ナコちんは反撃出来そう
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんッ!!」(咄嗟にお守りを投げる)
[Toyolina] #うす せんせい ナコ   ほなみ みたいな感じ。
[Hisasi] 穂波:「くっ!」>とっさに炎を撃ちたいけど今うったらうっちゃんがやべえ
[Toyolina] 淡蒲萄:「二つあるなんて、もう一回!(壁を蹴って再度)」
[TK-Leana] # あ、お守りの効果なくて良かったかな
[Toyolina] #あるとなおいいかもw
[TK-Leana] # では空中で、守り袋が解け、中から飛び出した一枚の折りたたまれた大学ノートの頁が開いていく
[Hisasi] 穂波:「これは?!」
[TK-Leana] ナコト:(なにかに操られるように、手が印を結び、口が呪を紡ぐ)「第四の結印は《旧き神の印》! 夜と相対する者を守り、脅威と敵意を退けんッ!!」
[Toyolina] 甚三紅?:「なにこれ、ちょっと、そんなのダメだって」
[TK-Leana] # 瞬間、縞瑪瑙の断面のような黒い光が弾け、五芒星形の印が現れる
[Toyolina] 焦香の顔のあたりが、ずるりと甚三紅?から離れていく
[Hisasi] 穂波:「これは……異界の神の呪」
2007/03/11 02:00:00
[TK-Leana] # とりあえず、的が怯みます、物理的に
[TK-Leana] # 滅したりするほどではない威力
[Hisasi] #じゃあ、ピンポイントで足元狙って炎撃ちます
[Hisasi] #うっちゃんが飛んで避けてる間に
[Hisasi] #よろめかせる目的で
[Toyolina] #そこまでされたら淡蒲萄さんの次撃はよけられんw
[Toyolina] 淡蒲萄:(焦香の顔がずり落ちていくのを視界の隅に)「……さよなら、甚三紅、焦香」
[Hisasi] 穂波:「今だ!」
[Hisasi] #足元焦がして
[Toyolina] 手首まで再生した右腕で、甚三紅?の心臓の位置を貫く
[Toyolina] 流れ出た血が手の形になって、それを握りつぶす
[Toyolina] 甚三紅?:(何事か呟いている様子)
[TK-Leana] # ここで、完全にしとめたと思って、油断したところで白橡が出てくるとか。ちょっとくどいかな
[Toyolina] #シロさんは出てこさせたい。なのでこうしましょう
[Toyolina] 淡蒲萄:「そこのドア……もう大丈夫だから、開けてくれる?」>ナコトくん
[Toyolina] 握った姿勢のまま動かない淡蒲萄。
[Hisasi] 穂波:「……」
[TK-Leana] ナコト:(頷く)「白橡さん、空けるよ」(がちゃ)
[Hisasi] #じっとうっちゃんを見て、甚三紅さんだったものを見下ろす
[TK-Leana] # くっ、結局うっちゃんに手を汚させてしまったか
02:06:43 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 甚三紅?:(まだ顔は形を保っている。肩から先はないかんじ)
[TK-Leana] # お守りで仕留めといたほうが美しかったかな
[Toyolina] #どうでしょう、これは彼女がロードにジョブチェンジするためには必要なフラグ
02:07:44 ! kisito ("CHOCOA")
[TK-Leana] # なのだよね
[Toyolina] 白橡:(部屋の隅で布団かぶってガクガクしてる)
[TK-Leana] # 吸血鬼として、掟を外れた同属を処断するというのは通らなければならない道
[Hisasi] 穂波:「…………」>少し気遣うようにうっちゃんを見る
[TK-Leana] # ただ、ナコトはそこを分かっても妹相手に手を下させたくなかったのだ
[TK-Leana] ナコト:「……白橡さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だから……ダメだって言ったのに(呟く)」
[TK-Leana] # もう大丈夫だとは言えない。姉を殺しておいて、言える台詞じゃない。どう声をかけたものかと
[Toyolina] 白橡:(ビクン)
[TK-Leana] ナコト:「すまない、間に合わなかった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「お別れしないと……だから、白橡、出てきなさい……」
[Toyolina] 白橡:「お別れ……? お別れって……」
[Hisasi] 穂波:「…………」>じっと見つめてる、モミ姉を
[Toyolina] 淡蒲萄:「出てきなさい」
[Toyolina] 白橡:(ビクン)
[Toyolina] 布団かぶったまま立ち上がるシロさん
[Toyolina] のそのそと歩いて出てくる
[Toyolina] ナコトくんに気付いて、ちょっとだけ安堵したかんじ
[Toyolina] 淡蒲萄:(しゃがみこんで、甚三紅の首を抱き上げる)
[TK-Leana] ナコト:(沈痛な面持ちでその様子を見ている)
[Hisasi] 穂波:「……」
[Hisasi] #だまって見守ってる
[Toyolina] 白橡:甚三紅の首を抱えた長姉を見て事情を察する
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほんとは、焦香も……あたしの所為で間に合わなかった。だから、甚三紅だけでも、看取りなさい」
[Hisasi] #最後は燃やして差し上げましょう
[Toyolina] 白橡:「……うん……(甚三紅の顔に手をやって、まぶたを閉じさせる)」
[Hisasi] 穂波:「……別れは、済んだか?」>ちょっと気遣いつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……ありがとう、穂波さん、助かりました……これだけで済んだ」
[Hisasi] 穂波:「燃やすぞ……よいかな」
[Hisasi] #置かれた首に手をかざして
[Toyolina] 白橡:(黙って下がる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「お願いします……」
[Hisasi] #全員の目を見てから
[Hisasi] #ふっと手の平から白い炎が
[Hisasi] #甚三紅の首を包む
[Hisasi] #ちりちりと
[Hisasi] #小さくなっていって
[TK-Leana] ナコト:「…………」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぼんやりとその様を見ている。見逃すまいと)
[Hisasi] #包むような炎が次第に小さくなっていき
[Hisasi] #跡形もなく、消える
[Hisasi] #何も残らない
[Hisasi] 穂波:「……これで、終わりだ」
[Hisasi] #手を下ろして
[Toyolina] 白橡:(ナコトくんにすがりついてむせび泣いてる)
[Hisasi] 穂波:「…………」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……この詫びはいずれ」
[TK-Leana] ナコト:(ぽんぽんと、肩をなでてあげる)
[Toyolina] #まそっぷの首よこせ、と言われたら差し出す覚悟
[Hisasi] #ひい
[Hisasi] 穂波:「いや、もう責めはすまい」
[Toyolina] #でもまそっぷはまそっぷで当主と密約したからな
[Hisasi] #充分に償いになったんだろう
[Hisasi] #娘二人が犠牲になったんだし
[Hisasi] #それに一番は西条の裏切りだし
[TK-Leana] # ここで密約した三日後、ほなみんが嬉々としてまそっぷの首もって帰ってきたら超笑えますね
[TK-Leana] # 当主ガビーン
[Hisasi] #ひーw
[Toyolina] #ガビーン
[Ruki] #おそろしい子
[Hisasi] 穂波:「……だが、”水”の脅威だけは……知ってくれ」
[Tihiro] #がびーん……獅子騎、とめろぉぉぉっ(切実。
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう言ってもらえると……それはもう十分知ったつもりです」
[Hisasi] 穂波:「我らは、”水”よりこの地を護る為に任についている、此度はその責務に従ったのみ」
[Hisasi] #貸し借りなしってことで
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとう」(頭を下げる)
[Hisasi] 穂波:(ぺこり、とうっちゃんナコトに頭を下げる)
[TK-Leana] ナコト:「迷惑をおかけしました」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくんも……ありがとう」
[Hisasi] 穂波:「では、私は去ろう。こんなことをいう立場ではないが……どうか、気を落さずに」
[Hisasi] #ちらと、白っこを見て
[Hisasi] #一番の被害者なんだろうと思いつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ええ、明日からは……そうします」
[Hisasi] 穂波:(一礼して)
[Hisasi] #ぴょんと一回転して狐になって
[Toyolina] #真朱が云々って話も全部聞いちゃってますからね
[Hisasi] #とん、と去ってゆく
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] さて、住まいを探さねばならないのだった。
[TK-Leana] ナコト:「(また、間に合わなかった……それに、淡蒲萄さんに手を下させちゃいけなかったのに)」
[TK-Leana] # どうしてもアレだったらなこちーの方でも部屋用意できるが。うっちゃんと一緒に住める方がいいんだろうなあ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ナコトくん、ホント、ありがとう、今日は……こう言っちゃなんだけど、あの子たちも……知ってる人が看取って、ちょっとは嬉しかったと思うし」
[Hisasi] #一時預かりならギリちゃんとこでもできるよ
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん……」
[Hisasi] #娘っこの扱いには慣れてるから
[Toyolina] #では今晩はお願いしちゃおう>ギリちゃんチ
[Hisasi] #うむ
02:40:03 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.77 [Firefox 2.0.0.2/2007021917]")
[Hisasi] #何も言わず預けられても
[Hisasi] #わかった、で
[Hisasi] #そのまま寝かせてあげます
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それに、あたしのこと、かばってくれるつもりだったんじゃない?」
[TK-Leana] ナコト:「それは……うん、失礼だとは思ったけど」
[Toyolina] #事情は一応かいつまんで話すつもりだけど、ギリちゃん、いわんでええわい、って言いそう
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #うっちゃんみて判断します
[Hisasi] #片桐:「おう、わかった」
[Hisasi] #で、預かります
[Toyolina] 淡蒲萄:(白橡の頭なでながら)「気持ちはホント嬉しい、でも、今回は……あたしじゃないとダメだから、これで良かった」
[TK-Leana] ナコト:「すまない。俺は、あんな偉そうに淡蒲萄さんのことを守るなんて言って、それなのにこんなことになるのを事前に防ぐことも出来なかった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなに自分責めちゃダメ。それに……この子だけでも無事だし、出来るだけの最善、だよ」
[TK-Leana] ナコト:「そうだね」
[TK-Leana] ナコト:(優しくうっちゃんの髪を撫でる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「それに……今、ナコトくんが居てくれてよかった。居なかったら、こんなしっかり出来てない」
[TK-Leana] # ここは順番逆にしよう。
[Toyolina] #うい
[Toyolina] 白橡さんは疲労困憊でしゃがみ込んで寝ている
[TK-Leana] ナコト:「とりあえず、まずはゆっくり休める場所に移動しようか」
[TK-Leana] # お姫様抱っじ
[TK-Leana] # じってなんだ抱っこ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、そうしよ。すごく疲れちゃった」
[Toyolina] #じw
[Toyolina] そしてギリ家に移動するのだな
[Hisasi] #うに
[TK-Leana] # みんなして押しかける。困ったときは大人に頼もう
[Hisasi] #で、おう、ようきたな、と
[TK-Leana] # ギリちゃんファミリーに新しい妹が
[Hisasi] #事情はきかない
[Hisasi] #言おうとしてもいわんでええわ、とい
[Hisasi] #なんか言うのもつらいんじゃろなということは理解
[Hisasi] 片桐:「まあ、茶でものめ。そっちの嬢ちゃんは少し横になったほうがええのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ありがと。ほら、ベッド借りていいって」
[TK-Leana] # たぶん、移動中にちょっと目が覚めたりしつつも、うつらうつらと船漕いでたりするんだろう
[Hisasi] 片桐:「おう、貸してみ」
[Hisasi] #ひょいと
[Hisasi] #ベッドに寝かせて布団かけて
[Toyolina] 白橡:(もう半分以上寝てるのでされるがまま)
[Hisasi] #ぽんと、布団叩いて
[Hisasi] 片桐:「……疲れとるようじゃの」
[Hisasi] #だから聞かないよ
[Hisasi] #という意思表示
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ほんと疲れた……」
2007/03/11 03:00:00
[Hisasi] 片桐:「ほれ、茶でも飲め。兄ちゃんも」
[TK-Leana] ナコト:「あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #でグラスにお茶入れて出して
[TK-Leana] # いただきます、と口をつける
[Hisasi] 片桐:「まあ、なんじゃ、一人二人増えても、なんぞ変わらんわい」
[TK-Leana] # これが、寝かせたのがたまたままなっちがいつも使ってるところで、うっちゃんが色々かかりきりなので勝手に疎外感感じたりするに違いない
[Hisasi] #落ち着くまで預かっとってもええぞ
[Hisasi] #と
[Toyolina] #いつも使ってるベッドのポジション
[Hisasi] 片桐:「だから、安心せえ。困ったときは大人を使っとけ」
[Hisasi] #お父さんからは以上ですのう
[Toyolina] お父さんありがとうお父さん
[TK-Leana] # 狭いのにネッ
[Hisasi] #それはいうなよ!w
[Toyolina] 新居に引っ越したら
[TK-Leana] 禁句でしたか
[Toyolina] フルHDな液晶テレビを
[Toyolina] ○って来ます
[Toyolina] ○に何が入るのかは
[Toyolina] 心の中に。
[TK-Leana] 売
[TK-Leana] テレビを置くスペースなど最早無いといわんばかりに
[Toyolina] 空売りw
[Toyolina] 今のイメージアレですよ、ブラウン管14インチに室内アンテナ。
[Toyolina] 写り悪い喃
[Hisasi] いひ
[Hisasi] というわけでネヨウ
[TK-Leana] 画面がぶれてたり一部妙に赤い色がついてたりする
03:06:53 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[Toyolina] ヘタしたら大昔のゲーセンみたいに
[Toyolina] ゼビウスのタイトルが焼き付いてるかもしれない
[Tihiro] おつかれさまでしたー
[TK-Leana] 以前、ブラウン管TVに強力な磁石近づけてみたら画面がザンネンなことになりました
[Toyolina] アレは外に逃がすようにやらないと
[Tihiro] ……むかしってたいへんだったのですね(大汗
[Toyolina] 全然違うゲームなのに
[Toyolina] ゼビウスってうっすらと書いてある。画面に。
[Luna] そんな携帯の待ち受け画面がありますよ
[Luna] <うっすらとゼビウスと書いてある
[Toyolina] すげえ、それほしいげw
[Luna] もちろんナムコのオフィシャルで(ぇ
[Toyolina] さすがナムコ、ネタがわかってる
[Toyolina] 日清くらい空気読めてるw
[Tihiro] そのネタ、分かる人にとっては嬉しいものでしょうねー(笑
[Luna] http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/ezweb/merochara/
[Luna] auならこのサービスの中に。
[Luna] http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/imode/merochara/
[Luna] docomoな人はここへどーぞ
[Toyolina] さっそくQRコード激写
[Luna] http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/softbank/merochara/
[Luna] ヤフモバな人もありますねぇ
[Luna] よかったよかった
[Toyolina] DLした
[Toyolina] ゲラゲラ
[Toyolina] でもQVGAだと
[Toyolina] 全画面の1/4以下でしかないのだった
[Toyolina] うへ。画面デカイのもかんがえもんだw
[Luna] ありゃw
03:21:42 TK-Leana -> TK-Sleep
03:23:05 ! Tihiro ("すけるとん’ず。:(わらわらわらわら)")
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070311_218158.jpg
[Toyolina] こんな具合。
[Luna] 全画面表示みたいなモードはないのですか
[Toyolina] あるけどたぶん拡大になりんす。
[Luna] ふむー
[Toyolina] 上下に白帯。
[Toyolina] でもこれはこれで。綺麗に拡大された。
[Toyolina] 800*480とかいうへんてこな解像度故に
[Toyolina] これはよいもの。たまに見てはニヤニヤしとこう。
[Luna] w
03:49:38 Luna -> LunaSleep
2007/03/11 04:00:00
04:16:09 + YossiLute(~lute@p2217-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
04:43:06 Ryu -> Ryu_away
2007/03/11 05:00:00
2007/03/11 06:00:00
2007/03/11 07:00:00
07:01:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/03/11 08:00:00
2007/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:22:32 LunaSleep -> Luna
2007/03/11 10:00:00
2007/03/11 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:02:23 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
10:04:46 TK-Sleep -> TK-Leana
10:21:56 + meltdown(~meltdown@w4d24.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
10:22:12 OTE_Aw -> OTEwork
10:34:04 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:52:58 Leony_log -> Leonald
2007/03/11 11:00:00
11:07:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
11:32:11 MorrisZZZ -> Morris
2007/03/11 12:00:00
12:10:50 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:40:18 YossiLute -> lute
2007/03/11 13:00:00
13:00:18 Morris -> MorrisAFK
13:13:53 + Leonald_(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
13:20:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:22:47 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
13:38:56 Leonald -> G_M_L_E_O
13:50:45 ! fukaGoro ("Leaving...")
2007/03/11 14:00:00
14:01:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
14:03:29 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
14:42:59 fukaNote -> fukaNeoki
14:49:23 ! kurow (EOF From client)
14:52:01 Toyolina -> ToyoFE
2007/03/11 15:00:00
15:03:56 + lute_(~lute@p2171-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:28:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:11 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
15:52:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/03/11 16:00:00
16:01:05 ! fukaNeoki ("当直〜")
16:09:04 MorrisAFK -> Morris
16:10:32 Morris -> MorrisAFK
16:26:33 ! H_Aoi ("reboot")
16:35:11 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
16:51:31 + fukaNote(~fukanju@P061198137114.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
16:51:36 + meltdown(~meltdown@w4d24.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
16:59:38 Hisasi -> Hisa_away
2007/03/11 17:00:00
17:00:07 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
17:08:02 ! Hisa_away ("がんばって終わらせよう")
17:14:35 G_M_L_E_O -> Leonald
17:16:36 fukaNote -> fukaChoku
17:17:09 Leonald -> Leo_GoOut
17:28:43 Leo_GoOut -> Leonald
17:29:18 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
17:30:26 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:35:26 OTEwork -> OTE_Aw
17:45:40 MorrisAFK -> Morris
17:48:23 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:51:17 ! Ruki (Connection reset by peer)
17:52:10 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:54:59 ! Ruki (Connection reset by peer)
17:55:13 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/03/11 18:00:00
18:13:47 H_Aoi -> H_AoiFS
18:13:57 OTE_Aw -> OTE
18:14:10 + Leonald(~Leonald@pl453.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
18:33:07 H_AoiFS -> H_Aoi
18:45:43 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:52:29 Leonald -> Leo_ZOEad
18:55:58 + fukaChok0(~fukanju@P061198136003.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/03/11 19:00:00
19:02:31 Leo_ZOEad -> Leony_eat
19:14:01 fukaChok0 -> fukaChoku
19:24:58 ! Ruki ("我らに天の加護を。")
19:41:30 Leony_eat -> Leonald
19:46:42 + Leonald_(~Leonald@pl453.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2007/03/11 20:00:00
20:22:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:57:19 Luna -> LunaAway
2007/03/11 21:00:00
21:19:29 + hari_2nd(~UserID@FLH1Ads172.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:26:26 Morris -> MorrisEat
21:30:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2102-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:51:04 MorrisEat -> MorrisNY
21:51:49 ToyoFE -> Toyolina
2007/03/11 22:00:00
22:09:39 + gombeLOG(~username@ntkyto083109.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] ----翌日。裏葉柳医院
[Toyolina] 淡蒲萄:(甚三紅せんせいとコガさんの荷物をまとめている)
22:13:26 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:(甚三紅せんせいのコレクション、美形アルバムを手に取り、少し悩んで、コンテナにポイする)
[gombeLOG] #ああ、せんせいの遺産が(ぉぃ
22:15:44 MorrisNY -> Morris
[Toyolina] #あれ、ほしかったですかw
[gombeLOG] #いえ、PCは別に誰もw
[Toyolina] #ちぇっ
22:17:52 OTE -> Ohuro
[Toyolina] 淡蒲萄:(これからどうしたらいいんだろ、ここ)
22:18:14 Leonald_ -> G_M_L_E_O
[Toyolina] とりあえず甚三紅せんせいのベッドに寝転がる。
[Hisasi] #ぱぱはいつごろ帰ってくるのかのう
[Toyolina] #そのまま投獄されるんじゃないすかね
[Hisasi] #うわ
[Toyolina] #淡蒲萄さんがヘタうつとそうなる
[Toyolina] #ちなみに朝からがんばって患者さんを眩惑しまくって追い返しました。
[Toyolina] 淡蒲萄:(ちゅるちゅる。B型Rh+の輸血パックでお食事中)
[TK-Leana] # ナコト訪ねてっていいかな
[Toyolina] 淡蒲萄:(飲み終わり。容器をゴミ袋(未分別。金属だろうとなんだろうと突っ込んである)にポイする)
[Toyolina] #ウェルカムだとも
[TK-Leana] SE:ピーンポーン
[Toyolina] 淡蒲萄:「? 休診中って札出してんのにー……(玄関に。ドアあける)すいません、ちょっと先生、今日から旅行中で……」
[mikeyama] #うちの自治体は金属とリサイクルできるもの以外は燃えるごみにだせます(ぉ
[TK-Leana] ナコト:「あ、おはよう、淡蒲萄さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ナコトくん……よくわかったね、ここに居るって」
22:29:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「うん、後片付けとか、色々あると思って……手伝いに来た」
[Toyolina] #病院は業者と契約してるのでコンテナ単位で個別回収
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがと、とりあえず、床はモップかけて、今はゴミまとめてるとこ。あがって……っていうのもなんかヘンだな。どうぞ」
22:33:00 H_AoiMesi -> H_Aoi
[TK-Leana] ナコト:「お邪魔します」(とことこ)
[Toyolina] ホントにモップかけただけ。散らかってるものとかは隅っこにまとめてある程度
[TK-Leana] # なるほど
[Toyolina] 見て解るゴミを今まとめてるところらしい
[Toyolina] 淡蒲萄:「ここもどうするかまだわかんないから、ホントゴミだけ今捨ててるの」
[TK-Leana] ナコト:「黄櫨染さんは、今どこに?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「本国だって。どこだったかな、あと一週間は戻ってこないって、予定表に書いてあった」
22:41:39 H_Aoi -> H_AoiFly
[TK-Leana] ナコト:「そうか、最悪のタイミングだったんだな」
22:42:50 lute_ -> lute
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……コレ見て。甚三紅が書いてた記録」
[TK-Leana] ナコト:(目を通す)
[TK-Leana] # 美少年観察日記?
[Toyolina] #それはさすがにw
[Toyolina] #実験の記録です。ラットまでやって、お猿もやろうかナーと思ったけどお猿の在庫なかったからヤメヤメってところ。
22:45:39 Ohuro -> OTE
[gombeLOG] #ある意味で絶筆
[TK-Leana] ナコト:「自分で実験なんてことは考えてなかったみたいだけど……どうしてああなってしまったんだろう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……現場見る?」
[Toyolina] #まだそこは手を付けてない
[TK-Leana] ナコト:「ああ、逝ってみよう」
[Toyolina] #ナコちんがねらーにw
[TK-Leana] # って、逝ったらダメだ。行ってみよう
[Toyolina] そしてひみつけんきゅうしつに
[Toyolina] 床にはいくつか血の斑点があり、ラットの死体もほったらかしのまま
[TK-Leana] ナコト:「ラットが殺されてる?」
[TK-Leana] # しゃがみこんで、現場の検分ですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん。その辺の血、なんだけど」
[TK-Leana] ナコト:「まさか、この血が、さっきの記録に書いてあった?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「片方は甚三紅のなんだよね。もう片方はわかんないけど……たぶん蒼雅巧って人の。うん」
22:57:04 ! OTE ("さいきどん。")
[Toyolina] んで、ネズミの歯のところに小さな肉片がついてる
[TK-Leana] ナコト:「……水に溶けた後に、ラットを殺したなら、ラットも一緒に溶かしてしまったはずだ。つまり、水に溶ける以前、何らかの理由でラットを殺すことになった」
[TK-Leana] # 明らかに人の肉ですよね
[Toyolina] #甚三紅せんせいが右手かじられたときのだけど、まあ人肉と言えましょう。ネズミのではない。
[TK-Leana] ナコト:「ねずみと戦っていたのか。それで、怪我を負った」
2007/03/11 23:00:00
23:00:02 - kisito from #KA-06 ()
[Toyolina] 淡蒲萄:「たぶん。推測だけど、そのときに……この血を取り込んじゃったんじゃないかな、って」
23:01:51 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「そうだね。なんにでも溶けやすいっていうのも水の性質の一つだ。意図しないうちに取り込んでしまって、それで暴走した」
[TK-Leana] # 一応聞いておきます。ラットの死体の数は合ってますよね
[Toyolina] #合ってます。マッチョとクレバーの二匹。
[TK-Leana] # クレバーラットがまんまと逃げ延びて新たなるボスキャラにということはないようだ。よかった
[Toyolina] #そこまでせんせい弱くなかったみたいです
[Toyolina] 淡蒲萄:「なのかな。ナコトくんには言っておかないと……この、蒼雅巧って人の血なんだけど」
[TK-Leana] ナコト:「ああ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「水とすごく関わりがあるみたいなの。うちの……一番下の妹が、そんなこと言ってて」
[TK-Leana] ナコト:「うん、そうだとは思ってた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「これがここにあるってことは、たぶんあの子がどうにかして手に入れてきた……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「って誤魔化してもダメだよね、穂波さん言ってた。当主さらったとかなんとか」
[TK-Leana] ナコト:「そうか。それで、あの神社周辺で、妙なことが起こってたんだな」
[TK-Leana] # 納得して頷く
[Toyolina] 淡蒲萄:「……みたい。どうしたらいいかなあ……色々在りすぎて、頭ぐちゃぐちゃ」
[TK-Leana] ナコト:(抱き寄せて、背中を撫でる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん……神社もそうだけど、ここのことも、妹のことも(ぼそぼそ)」
[TK-Leana] ナコト:「白橡さんのほかにも妹さんが居るんだよね」
23:19:59 H_AoiFly -> H_Aoi
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、あと四人、全部で」
[TK-Leana] ナコト:「まずは連絡を取らないといけないだろうな。みんなここを拠点に?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、二人は違う、シロともう一人はそうなんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああ、そういうの全然気付いてなかった……」
[TK-Leana] ナコト:「ここを拠点にしてる子は、はやく知らせておかないと大変そうだ」
[gombeLOG] #濡羽色さんだっけか
[Toyolina] #それシシキw
[TK-Leana] ナコト:「黄櫨染さんの方には連絡もつかないの?」
[gombeLOG] #そか(汗
[Tihiro] #はっ。獅子騎、血どうしやう!?
[Toyolina] 淡蒲萄:「電話は全然。メールはしたんだけど……あっちいてちゃんと届いてるかどうか」
[Toyolina] #それは淡蒲萄さんも死活問題なのでなんとかします。
[TK-Leana] ナコト:「住む場所は、淡蒲萄さんはホテル暮らしだっけ。食料の在庫は?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「今、ここの冷蔵庫にあるだけ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「その辺はどうにか……シロが知ってると思うんだけど……」
23:31:00 G_M_L_E_O -> Leonald
23:31:21 ! Leonald ("バカな、切断されるといのか!? この俺が!?")
23:33:09 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
[TK-Leana] ナコト:「なるほど。あとは……淡蒲萄さんの血族は、黄櫨染さんがトップなの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「区切りとしては。そんな感じ。お父様より上……居るけど、お会いしたことないし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お父様居ないし、あたしがちゃんとしないと……(ぎゅ。抱きついてる)」
[TK-Leana] ナコト:「(じゃあ、死人が出たことで特に咎められることは無いか……)」
[TK-Leana] ナコト:(抱きしめる)「大丈夫、淡蒲萄さんならなんとかできるよ。俺もついてるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……ありがと、なんか出来そうな気がしてきた……ちょっとずつ」
[TK-Leana] # ううむ。ナコトに出来るアドバイスなんて高が知れてるなあ
[Toyolina] #そんな、こういうときに居てくれるのが一番ありがたみじゃないですか
23:47:50 + lute_(~lute@p2171-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] # といっても、ナコトとしてはもっと出来る限り最善を尽くしたいはずで、頭を悩ませます
[Toyolina] 成長の糧には困らないっすね
23:50:08 lute_ -> lute_zzz
[Toyolina] 残り二人の妹考えないといかんな
[TK-Leana] 誰かに託すとか
[Toyolina] 影も形も考えてなかったんですよ、キャラ。
[Toyolina] 別コードとかで使おうかと思っててw
[TK-Leana] なるほど〜
[TK-Leana] 影と形くらいは整えんとだめかもなのかな
[Toyolina] はい、名前とかどんなんとか。
[Toyolina] それくらいはしてあげた方がいいかな、と。
[Toyolina] 既に死んでる次女の名前くらいしか考えてませんでした。
2007/03/12 00:00:00 end