語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-02をご活用くださいませ。

2007/05/02 00:00:01
[Toyolina] 竜胆:「こういうときは一杯やるに限るよ」
[MOTOI] 大樹:「(どんなトラウマか知らんけど)」
[Hisasi] 朱敏:「……うー、店長さん、なにかクダサイ」
[Toyolina] 閉店後のお楽しみ、酒
[Hisasi] #うぅぅ
[Toyolina] ラフロイグ。クレゾールみたいな匂いが強烈な
[MOTOI] #スコッチっすか
[Toyolina] ウイスキーです。
[Toyolina] シングルモルト
[Hisasi] 朱敏:(><)>効いているらしい
[Hisasi] #でも飲む
[Toyolina] #イヌ科には相当キツイと思う、でもやみつきになる
[Toyolina] #人もいる。
[MOTOI] 大樹:「ま、程々にな。自棄酒すんなよ」
[Hisasi] 朱敏:「き、きく」
[Hisasi] #ひー
[Hisasi] #くぴっと一口飲んで
[Toyolina] 竜胆:「チャールズ皇太子殿下がご愛飲遊ばされてるんだぜ」
[Hisasi] 朱敏:「あ、なんかしょぼくれた犬ににた感じの人か」
[Hisasi] #不敬きわまりない発言
[Toyolina] 兌
[Toyolina] 似てるか?w
[Hisasi] #へろっとした感じがw
[MOTOI] #ツナギが出そうな(ぉ
[Hisasi] 朱敏:「……あれっすよ、うん。こーなんかなー」
00:06:21 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #ういー
[Toyolina] 竜胆:「うんうん」
[Hisasi] 朱敏:「……こー、とっかかりというかなんというか」
[Hisasi] 朱敏:「後輩の子に泣かれちゃったんすよ」
[Hisasi] #ふにふにと
[MOTOI] 大樹:「……あー」
[Hisasi] #以前送ってった後輩の女の子、なんか気に入られた?というかなんか
[MOTOI] 大樹:「女の子泣かすと大変だよ、うん」
[MOTOI] #経験者は語る
[Hisasi] 朱敏:「なんか、こー、覚えないんすけど、なんか気に入られたくさいんですけど……なんか俺さっぱりわかってなくて」
[kisito] #まさき:「……大変だよ……」
[Hisasi] 朱敏:「……なんか俺悪人?というか……なんでもっと気つかってやれねえのよと、こー」
[Toyolina] 竜胆:「うーん、わざとじゃないのに、ってのが引っかかってる感じ?」
[MOTOI] 大樹:「……んーーー」<身につまされる
[Hisasi] 朱敏:「……で、こう、謝ったというか……うーん、なんか俺に期待されても」
[Hisasi] #えうえうえう
[Toyolina] 竜胆:「その後輩の子に?」>謝った
[Hisasi] 朱敏:「うん」
00:11:40 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 朱敏:「……いや、謝ったんだけど……こう、泣かれてて……もーどーしょうもないというか」
00:12:09 fukaGiri -> fukaSleep
[Hisasi] #完全に悪人
[Toyolina] 竜胆:「謝る前に、思い出せてたら、まだよかったのにねえ」
[Hisasi] 朱敏:「……俺何もしてない、つーか何もしてないからだめだったつーか」
[Hisasi] #うーんうーん
00:14:25 ! Ten-Rou ("かばんに詰め込み完了……ゲーム以外になに持ってこ?")
[Hisasi] 朱敏:「なんかもう、ひたすら謝って……謝り倒し」
[Hisasi] #うぐ
00:15:26 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128023044.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 大樹:「んーーーー……」<励まそうとするもかける言葉がみずからず
[MOTOI] #こいつもダメだ(爆)
[Hisasi] 朱敏:「てんちょさん、おかわりくださひ」
[Toyolina] 竜胆:「しょうがねえな(渋い口調)」
[Toyolina] 竜胆:「んでも、謝ってるうちに誠意とか伝わるかも」
[Hisasi] 朱敏:「あうー」
[Toyolina] #期待薄いよなーとか思いつつ
[Hisasi] 朱敏:「……こう、なんだろ……いや、俺男なんすけど……時々あれっすよ、怖いですよね」
[Hisasi] #女の人とか
[Toyolina] 竜胆:「……怖い?」>大樹くん
[Toyolina] #あなたはあんまり怖くない
[MOTOI] 大樹:「……まぁ、たまに」
[Hisasi] 朱敏:「怖いつーか、ヤバイつーか……なんかこう……まじヤバイというか……」
[gombeAway] #最初が刺激強くてお仕着せだと、その後なかなか淡い機微には気付きにくくなる、とかは、あるだろうねえ
[MOTOI] 大樹:「……まぁ、そこで飲まれたら弱いままで終わっちまうからな」
00:20:02 gombeAway -> gombeLOG
[MOTOI] 大樹:「逆に飲んでやる
[Hisasi] 朱敏:「……飲み込んでやる……」
[Hisasi] #うー
[Hisasi] #頭抑えてつっぷす
[Hisasi] 朱敏:「……いや、こう、マジカンベンしてください」
[MOTOI] 大樹:「逆に飲んでやる、くらいの気持ち持てるように成長していかないと」
[MOTOI] #自戒こめて
[Hisasi] #朱敏@高校生:「あの、センパイ。あの、マジカンベンしてください」>えうえう
[Hisasi] 朱敏:(うーうー)
[MOTOI] #でもオマエには無理だ<大樹
[Toyolina] 竜胆:「そんな構えなくてもいいんじゃないの? ほら、弱いとことか見ちゃうとかえってこっちもなんていうかほら」
[Hisasi] 朱敏:「……こう……なんとゆーか、えーと、女のヒト嫌いなわけじゃないっすよ、うん」
[Toyolina] #母性かどうかしらんけどしょうがないなコイツーって気分になるし
[Hisasi] 朱敏:「……嫌いじゃないんすけどね、えーーーと、なんだろなあ……なんか、どっか……どっか怖い」
[TK-Leana] 結夜:(フッ)「女なんてシャボン玉」
[Toyolina] #最初に一番おっかないところを体感したからだな、根深いぜ
[MOTOI] 大樹:「そんな脆いもんでもないぜ、ユーヤ君」
[Hisasi] 朱敏:「…………おっかねえだよ」
[Hisasi] #うんうん
[TK-Leana] 結夜:「では男に走ったらどうだ」
[Hisasi] 朱敏:「やだ」
[MOTOI] 大樹:「よくない方向に導いてどーする」
[Toyolina] 竜胆:「後輩の子もおっかないかと思うと──それはチョット」
[Hisasi] #即答
[TK-Leana] 結夜:「そんなら怖くても妥協するしかあるまいよ」
[Hisasi] 朱敏:「……うぅぅ」
[TK-Leana] 結夜:「男と女除いたらあとはおかまかおなべくらいしかおらんし」
[Hisasi] 朱敏:「……こう、なんか、あるんすよ」
[Hisasi] #頭ゆびさして
[Hisasi] 朱敏:「……こう、喉から出掛かってるけど、なんか出てこないとゆーか」
[Toyolina] 竜胆:「それかずっと一人で居るか、それでもいいっていう子が現れるまで待つか──なんか?」
[MOTOI] 大樹:「頭にひっかかるもんが、って?」>なんか
[Hisasi] 朱敏:「こう、なんか……なんかマジヤバイもんが、あって」
[Hisasi] #手でわたくた説明しようとして要領を得てない
[Toyolina] 竜胆:「原体験?」
[Hisasi] 朱敏:「……暗幕が」
[Hisasi] #一瞬目の前が暗くなった
[Hisasi] 朱敏:「……(くらくら)」
[miburo] #じつはおばけ
[Hisasi] #学校のお化けだったのか
[MOTOI] 大樹:「おい、しっかりしろよっ」
[MOTOI] #ゆっさゆっさ
[Hisasi] 朱敏:「……うぅ」
[Hisasi] #肩支えられつつ
00:29:16 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Hisasi] 朱敏:「……暗幕、取りにいったんすよ」
[Hisasi] #ぼんやり
[Toyolina] 竜胆:「暗幕……」
[Toyolina] #うちの学校でもなんかあったなあ、隠れていちゃついてた子ら
[Hisasi] 朱敏:「……こう、あれっすよ、文化祭の準備」
[Toyolina] #女子校
[Hisasi] 朱敏:「暗幕とってこーいて、えーと」>大分酔ってもへもへしてる
[Toyolina] 竜胆:「はい、水」
[TK-Leana] 結夜:「いかん、店長」
[Hisasi] 朱敏:「あ、ども」
00:30:54 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] 結夜:「半覚醒状態で記憶の逆行を促すのだ。意識を明確にさせてしまったら思い出せんか知れん」
[Toyolina] 竜胆:「……つまりこう」
[Toyolina] 五円玉を紐でー
[Hisasi] 朱敏:「うー」
[TK-Leana] # と言いながら、水の代わりにワインを渡す
[MOTOI] 大樹:「マンガかよ……」
[Toyolina] #ひどいチャンポン
[MOTOI] #鬼だ
[Hisasi] 朱敏:(ぐびぐび)
[Hisasi] #そして疑いもなく飲む
[TK-Leana] 結夜:(音叉をボーンと鳴らす)
[Hisasi] 朱敏:(びくっ)
[TK-Leana] 結夜:「文化祭の準備、暗幕、目の前には誰がいる?」
[MOTOI] #本当にワイン出してないよね? ね?(汗
[Hisasi] 朱敏:「……暗幕、暗幕を……さがしてて……なくて……そこに」
[Hisasi] #なんか瞳孔開いてます
[MOTOI] 大樹:「……本当にかかってやがる」
[Hisasi] 朱敏:「…………そこに」
[Toyolina] 竜胆:「誰かいたのかな」
[TK-Leana] 結夜:(音叉をボーンと鳴らす)
[Hisasi] #微妙にひきつった顔で
[Hisasi] 朱敏:(びくっ)
[Hisasi] 朱敏:「…………センパイ?」
[Hisasi] #微妙に怯えた顔で
[Hisasi] #ずさっと
[Toyolina] 竜胆:「センパイが居た。どんなセンパイ?」
[Hisasi] 朱敏:「……センパイ、長い髪の……三年の……ちょっと……危険、危険?」
[TK-Leana] 結夜:(音叉をボーンと鳴らす)
[TK-Leana] 結夜:「安心して、先輩は怖くない、怖くない」
[Hisasi] 朱敏:「(びくっ)……うぅ」
[Hisasi] #額を押さえて
[Hisasi] 朱敏:「……うぅぅぅ」
[Hisasi] #両手で頭を抱えて
[MOTOI] 大樹:「(記憶操作……?)」
[TK-Leana] 結夜:「音に集中して、気を楽にして」
[Toyolina] 竜胆:「長い髪……女のセンパイなんだ」
[Hisasi] 朱敏:「……せ、センパイっ!あのっ、ヤバイです、あの」
[TK-Leana] 結夜:(ぼーん)「それはとても気持ちのいい事なのよ」
[Hisasi] 朱敏:「こういうの、こういうとこ、みつかったらっ!ヤバイです!」
[Hisasi] SE:がしゃん
[Hisasi] #倒れた
[Toyolina] 竜胆:(げほごほ。ラフロイグ咽せた)
[TK-Leana] 結夜:「ううむ」
[Hisasi] 朱敏:(頭抱えて転がってる)
[MOTOI] 大樹:「……なんとなく判った」
[TK-Leana] 結夜:「初体験が逆レイプか。悲惨」
[Toyolina] 竜胆:「……これは(ドキドキ)」
[TK-Leana] 結夜:(拝む)
[Hisasi] 朱敏:「うぅ」
[MOTOI] 大樹:「そりゃトラウマになるわな」
[TK-Leana] 結夜:「むしろ、このナイーブな男が女性不振になってないことが驚き」
[TK-Leana] 結夜:「強く生きよ。あけとしぃ」
[Hisasi] 朱敏:(頭抱えて転がってる)
[Toyolina] 竜胆:「いや、ナイーブだからユルくなって自己防衛してるんじゃ」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、この苦しみようは異常だな」
[Hisasi] 朱敏:「うー」
[TK-Leana] 結夜:「記憶操作でもされてんじゃないか?」
[MOTOI] 大樹:「ユーヤ君がしたのかと思ったよ俺は」>記憶操作
[Toyolina] 竜胆:「いつ頃の話なんだろう」
[Hisasi] #三年のセンパイ、文化祭というキーワード
[TK-Leana] 結夜:「先輩って言ってたからには学生時代だろう」
[MOTOI] 大樹:「文化祭がどうのこうの言ってたから高校時代じゃないっすか」
[Toyolina] 竜胆:「中学かもしんない」
[Hisasi] #中学やったらマジ犯罪だなあ
[TK-Leana] 結夜:「まさか小学……」
[Hisasi] #それもいいか
[Hisasi] #(おい)
[Toyolina] #ワー
[TK-Leana] # 相手9歳
[Toyolina] #センパイも受験控えていろいろあったんです
[MOTOI] 大樹:「小学に文化祭があるか!」<いや自分がなかったからってその言い方は
[Toyolina] #小学生説は時節柄大阪的でシャレにならない
[Hisasi] 朱敏:「……すんません、俺が悪いんです……(ううぅ)」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、狼男が喰われちゃうとは、とことん情けない奴」
[gombeLOG] #中学生同士ならまだあり得る範疇の淡き良き思い出
[gombeLOG] #でも中一じゃもっとガキだろう
[Toyolina] #中高一貫制で……
[Hisasi] 朱敏:「うー」
[Hisasi] #そのままぐてってしまった
[MOTOI] 大樹:「……あーあ」
[MOTOI] 大樹:「ある意味俺よりひでぇ」
[Hisasi] #そんでもってゆるゆるで生きてるはずなのに
[Hisasi] #なんかクラスメイトの子に莫迦といわれたり後輩の子に泣かれたり
[MOTOI] 大樹:「しかも、こいつなまじいいやつだからなぁ。これでも精神負担はハンパねぇと思うぜ」
[Hisasi] #がんばれ、トラウマを克服するために
[Toyolina] 竜胆:「う、重い(とか言いながら夜なので割と軽々と運んで座らせる)」
[Hisasi] 朱敏:(くてんと、座ってる)
[Hisasi] #なんかうなされた顔で
[MOTOI] 大樹:「根深いみたいだなぁ」
00:54:16 + ER(~chocoa@softbank219198044034.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 朱敏:「……う……ん?」
00:56:04 ! Yaduka_ ("おやすみなさいも")
[Hisasi] #目くらくらさせつつ目をさまして
[Hisasi] 朱敏:「えうー」
[Toyolina] 竜胆:「迎え酒でもやるかぃ」
[Hisasi] 朱敏:「の、のみまず」
[Hisasi] #はぁ
[Toyolina] #飲むのか
[Hisasi] #たぶん、もたねえ
[Toyolina] 竜胆:「……死にそうだからエスプレッソにしとく」
[ER] #店長。ここは安酒かすぴりたすあたりで
[ER] #……んまい酒飲ませても、こういう場合はあとで全部吐くからな。
[Toyolina] #飲ませるべきか
[ER] #飲ませて、思い出したことまで含めて全部忘却させるのも手だろう
[Hisasi] #飲んでえうえうとなって
2007/05/02 01:00:00
[Hisasi] #翌日忘れるのが
[Hisasi] #根本的にトラウマを克服するのはまだ先のことだろうが
[Hisasi] 朱敏:(ぐぅ)>潰れた
[Hisasi] #やっと眠れた
[TK-Leana] 結夜:「ばくだん持ってきました」
[TK-Leana] 結夜:「チッ、寝ちまったか」
[ER] #泡盛+コーラ?>爆弾
[Toyolina] 竜胆:「とっておきのポルフィディオを飲ませずに済んだよ」
[Toyolina] http://store.yahoo.co.jp/yamaichi/54029.html  こんなの。お気に入り。
[TK-Leana] # ガソリンが原料の密造酒
[ER] #ひーー
[miburo] #マリネラワインかっ
[ER] #マリネラワインっ?!(爆笑
[Hisasi] #ひい
[TK-Leana] # コップに入れると表面に虹色のテカリが出るそうだ
[Toyolina] #ひい
[Hisasi] #そして久志のきまぐれでどでかいトラウマを背負わされた朱敏、がんばれ
[ER] #呑むと口が、◇となります!
[ER] #…………
[Hisasi] #(・◇・)
[MOTOI] #いとあはれ。
[gombeLOG] #トシちゃん感激ー
[ER] #ひさしゃ。別ちゃんねるで、片帆をいぢめてた己が言うことじゃないかもだけど
[TK-Leana] # アレは確か覆面ですよ
[ER] #そういうのいぢめっこって言うと思うの。
[Hisasi] #おたがいさまなの^^
[Toyolina] #みんなそうなの
[TK-Leana] # マリネラワインは、超悪酔いすると噂のアレ
[ER] #己のほーが、手ぬるいの!!
[MOTOI] #つまり片帆さんはいぢm(ZAP
[ER] #というか、うちのはいぢめてもたいしたこたーねー(かんらからから)
[Toyolina] #不凍液入ってるヤツ?
[MOTOI] #いぢめられといぢられ(謎
[ER] #……なんでワインに不凍液が……ってそういう時代めいた悪事を!!
[ER] #ざっぷざっぷ>もといどん
01:05:30 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] ……ええとつまり
[gombeLOG] #この時の3年の女の先輩とは、きっと再会したりしないで悪い思い出として残るだけな方が良いよね。九州だったろうし
[ER] #うん
[ER] #というか……であったら、多分朱敏君のほーが手ひどく傷つく。
[Hisasi] #きっとケバいちょっと不良はいったお姉さんだったんだろう
[gombeLOG] #あるいは、再会したら、解消されちまいかねないし。それはトラウマとしてダメだ(マテ
[ER] #そんなことあったっけ?(けろっ)と
[Hisasi] #きっとガタイばっかりでかくてオトナっぽくみえただけなんだろう
[Toyolina] 克服しててアソビニンになってるあけとしとオトナの対決
[ER] ………
[Toyolina] 想像出来ない。
[gombeLOG] #あー >けろっと >で、傷つく
[ER] #ほらだって女性だしー
[ER] <性差別発言
[ER] #こー、けろっとして、しらんぷりした挙句
[Hisasi] きっと本格的に女性不信に陥るかもしれん
[ER] #最後に一言だけ、ふふっと言い捨ててさようなら。
[Hisasi] 信じられるのは獣だけだよ
[Hisasi] (そっちいっちゃうのかよ)
[ER] <こら、もっと女性不信にしてどうするっ
[gombeLOG] #でも、現在の実物は見せちゃダメだ。それだけで、如何に傷つこうとも、乗り越える対象になり得てしまう
[Toyolina] (だめだよ)
[gombeLOG] #(随分なことを言ってます)
[TK-Leana] どっちかっていうと
[ER] #……ごんべさ。なんか言葉の端々に、重みが(ずっしりずっしり(笑)
[TK-Leana] アケトシが克服してアソビニンになってる頃には結婚して子供二人で落ち着いてる先輩みたいな展開がしっくり
[ER] …………
[ER] あまいなれあなん。
[Toyolina] ヤンキー入ってるならアリエル展開。
[ER] あけとしぃが克服しようがしまいが、先輩は結婚して子供二人で幸せだ。
[Hisasi] しどいわ
[ER] 傷つこうがつくまいが、そりゃあ勝手だよ、くらいいかねば!!
[TK-Leana] ですよね
[chita] 真帆だった
[ER] <もしかしたらいちばんしどいやつ
[gombeLOG] 三周くらい周回差を付けられてる感じで。
[Hisasi] あけとし:(膝を抱えてうずくまってる)
[ER] #ちたさ、その一言はなんなんだーー
[TK-Leana] そんなことあったっけ。若気の至りだよね、あの頃荒れてたから
[ER] やーだあ、君そんなの覚えてたのー
[TK-Leana] 今のダーリンに会ってからは(以下のろけ
[chita] ありえなさすぎて笑えるかと思ったが、笑えないな
[ER] #というか、考えてみれば彼女、朱敏君の名前とか覚えてないよな。
[gombeLOG] あの頃手玉に取った後輩ツバメは数知れず。いい思い出だけど誰も覚えてないわー(けろっ
[ER] #というかあり得ないという以前に、発想にも上らなかった(^^;;>ちたさ
[TK-Leana] あれでしょ、メールの人
[ER] 金平糖:(てとてと……ぺたっ:とりあえずあけとしくんにぺたっとしてる)
[ER] <信頼でける範疇の獣
[Hisasi] 朱敏:(だっこして転がってる)
[ER] 金平糖:「きゅぅるるー(なでなで)」
[ER] #お花の匂いの竜です
[ER] #というか、お花の匂いのおおとかげです(見かけは)
[Hisasi] #癒されてる
[ER] #あれだ。ラベンダーあたりしこんどくか(笑
[Hisasi] #きっとセンパイ、たまり場にしてるとこに
[ER] #ほむ
[Hisasi] #なんか中身お子様っぽいけどなんかそこそこガタイのいい子がきたじゃない、ちょっといたずらしちゃおうかな
[Hisasi] #くらいの
[Toyolina] #ほんのイタズラ
[ER] 片帆:(眠ったら戻って来いよー:あいこんたくと)
[ER] #……ってことは、やっぱり高校生の出来事ですね>先輩
[ER] (あ、しどい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #高校の頃でも頭の中身はたいして>あけとし
[ER] #……いやまま。せめて、頭というよりは精神的な、と、いってあげようよ……
[ER] (その言い方もなんかアレだわっ)
[Toyolina] 同感
[Toyolina] おつむだとあんまりだw
[ER] わは
[Hisasi] #おつむというか、おガキさまなのは
[Hisasi] #大して変わってない
[ER] 金平糖:「きぅるるん?(だいじょぶかな、だいじょぶかな)」
[Hisasi] #中身まだ中学生くらいだけどガタイだけはオトナだった
[Hisasi] 朱敏:(うー)
[Hisasi] #くー
[ER] 金平糖:「…………(もそもそもそっ)」
[ER] #ねたのを確認して
[ER] #もそもそもそっ(脱出)
[ER] 金平糖:(とてとてっ)
01:18:46 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[ER] 片帆:「……ご苦労(金平糖をだっこ)」
[Toyolina] よかった、あけとしが店長さんにフェロモン感じ取ってなくて。
[ER] 片帆:「……ラベンダーなんか眠るのにはいいんだけど……ドライフラワーでも食べる?」
[Toyolina] #意味不明な状態でびびられるのはあんまりだ。
[ER] 金平糖:「きゅぅ……る……(あんましうまそくなひ)」
[ER] #…………あ、なんかでも、すげー納得いってる今。
[ER] #朱敏君が、がーでんにやってくる理由。
[ER] #店長=ふぇろもんなっしんぐ。
[Toyolina] #店長さん女扱いされてないんでw
[ER] #うん(笑
[ER] #だから安心してやってくるんだ
[Hisasi] #だから片帆サンがおちつくんだ
[ER] #……あーかも。
[ER] #微塵も女性と思ってないからなあ(笑
[Hisasi] #うん
[ER] #でも、声は女性だから、かなあ。
[ER] #……いや、以前言われたのよ。「いーは女じゃねーけど、声は低音めだけど女だからなー」
[Toyolina] #難しい
[ER] #…………その前提条件をなんとかせんかー(げしげし)
[Toyolina] #性別を超越して、店長さんという存在に昇華。昇華?
[Hisasi] #種族、店長さん
[Toyolina] #属性・闇
[Hisasi] #コンゴトモヨロシク
[Toyolina] #何と何を合体させたのか
[chita] # 転生戦士とアホ毛
[Toyolina] #前者は捨てた属性ですよッ
01:30:30 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] うし、とりあえず明日にでもきって長そう
[ER] ごーごー
[Toyolina] GOGO
[ER] ……
[ER] 金平糖:「きぅるるー(おにーちゃんへれへれしてたのー)」
[ER] #まるで硬く焼いた土器をぶつけ合うような、どこか温かみのある、けれどもすきとおるような声
[ER] 片帆:「……まあ、そうだろうなあ」
01:35:47 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:36:05 ! kisito ("正は主人公属性で無いことを祈るばかり")
[ER] ……己も、片帆の話とか雨竜脱皮の話とか、書きたい
[ER] ちなみに、金平糖の声のいめーじは
[ER] ぼきが、いすらえるの砂漠を歩いていた時に、ふんづけた瓦礫の音からきてます。
[ER] なんつか、ふつーの石なんだけど
[ER] 日本のみたいにどん、って音じゃなくて「きんっ」って音がするのさ。
[Toyolina] へえ
[ER] あれは、不思議でしたよ
[ER] 砂礫の丘を登ってると
[ER] 「きりん、きん、きん、きん」と
[ER] 足元から。
[Toyolina] イスラヱル
[ER] うん
[ER] あと
[ER] 今、ぼきの手元にある一つの石があるのですが
[ER] なんか、その石の下に小さな石が入って、ソレがくるくる回って穴開けたらしいのですが
[ER] それが……そういう音なんですよ>きんきん
[ER] 割と雨竜の「きゅー」ってのは、人の声に近いっぽいけど
[ER] 金平糖の声は、この声だけは、ちょっと不思議に自然音っぽく
[Toyolina] ホホー
[ER] そういう違いが無いと、おもろくないもーん<おい
[ER] ってとこで
[ER] 己も、日本酒と焼酎をちゃんぽんにしてたらねむくなりまいた。
[ER] (くー
[Toyolina] ラフロイグを3杯飲んでさすがに寝れそう。
[ER] 片帆:「ほらもっと呑むー」
[ER] 金平糖:「きゅぅるー!」
[ER] ……日本酒こっぷ3杯。焼酎の水割りをこっぷに約
[ER] 4杯。
[ER] ……そらまあ、眠くなってもおかしくないよネ
[Toyolina] よくまだ起きてられるもんだと。
[ER] (えへー)
[ER] とりあえず、流石にねむくなってきたので
[ER] ねまふー
[ER] であー
[MOTOI] ざるだー(ぉ
[MOTOI] おつかれす。
01:47:20 ! ER ("ぽけっとを叩くと、金平糖が2つ……ってこたーねー")
[Toyolina] オツカレッス
01:55:46 MOTOI -> MOTOnemuI
2007/05/02 02:00:00
02:12:52 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d4.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
02:14:34 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:15:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aao132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:19:58 Toyolina_ -> Toyone
02:30:11 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:12 ! Kyrie ("裏遠い")
02:41:10 ! chita ("quit")
2007/05/02 03:00:00
03:04:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:24 + lute_zzz_(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 04:00:00
04:37:53 + lute_zzz(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 05:00:00
05:05:30 + chita(~chita@t542163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 06:00:00
2007/05/02 07:00:00
07:23:04 ! Luna ("昼休み削ってでも残業を減らしたいっす")
07:44:45 fukaSleep -> fukaTukin
2007/05/02 08:00:00
08:13:40 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 mikeZzz -> mikeAway
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:55 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/02 10:00:00
2007/05/02 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:24:57 Morris -> MorrisAFK
10:43:05 MOTOI -> MOTOkamin
10:50:37 + chita(~chita@t118127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 11:00:00
11:13:22 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:25:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/02 12:00:00
12:11:56 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
12:36:03 Ryu_away -> Ryu
12:37:08 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
12:42:46 Ryu -> Ryu_away
12:42:57 Ryu_away -> Ryu
12:44:22 Ryu -> Ryu_away
12:44:33 Ryu_away -> Ryu
12:49:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/05/02 13:00:00
13:15:56 H_Aoi -> H_AoiOut
13:16:39 MorrisAFK -> Morris
13:25:29 ! chita (EOF From client)
13:29:41 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/02 14:00:00
14:37:08 MOTOkamin -> MOTOI
2007/05/02 15:00:00
15:11:29 ! chita ("quit")
15:16:51 ! MOTOI ("いざロングドライブへ")
15:59:58 Ryu -> Ryu_away
2007/05/02 16:00:00
16:10:48 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/05/02 17:00:00
17:13:38 Morris -> MorrisOFF
17:16:27 mikeyama -> mikeAway
17:53:50 lute_zzz -> LuteDown
2007/05/02 18:00:00
18:15:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/02 19:00:00
19:04:06 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:34:19 + fukaTukin(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:35:52 fukaTukin -> fukaGoro
19:49:14 Ryu_away -> Ryu
2007/05/02 20:00:00
20:05:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:52:08 Ryu -> Ryu_away
2007/05/02 21:00:00
21:02:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:15:22 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:19:57 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
21:31:47 ! Yaduka ("さいきどう")
21:39:30 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06-01
21:43:16 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021084.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:44:36 Toyone -> Toyolina
21:52:38 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/02 22:00:00
22:01:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2219-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #
[Hisasi] #----
[Hisasi] 女の子:「あっきー、ちょっと手伝ってくれる?」
[Hisasi] #高校一年冬
[Hisasi] 朱敏:「んー、どしたん?」
[Hisasi] 女の子2:「ちょっと、準備室に画材取りに行きたいんだけど、ちょっと重いから手伝って」
[Hisasi] 女の子1:「ね」
[Hisasi] 朱敏:「うい、いーよ」
[Hisasi] #てこてこと、ついていく
[Hisasi] #準備室
[Hisasi] 朱敏:「……(すぅ)……(はぁ)」
[Hisasi] 女の子1:「どしたの、朱敏くん?」
[Hisasi] 朱敏:「ん、あ、いや、なんでもない。ぼっとしてた」
[Hisasi] 女の子2:「ほら、こっち」
[Hisasi] #がさがさと戸棚にしまってあるあれこれを引っ張りだして
[Hisasi] 朱敏:「…………もってくの、こんだけ?」
[Hisasi] #奥のドアをちらっと眺めて
[Hisasi] 女の子1:「そだね、あ、あと暗幕も頼まれてなかったっけ?」
[Hisasi] 朱敏:(びく)
[Toyolina] #暗幕ッ
[Hisasi] 女の子2:「確か奥の部屋にあったとおもうよ」
[Hisasi] 朱敏:「……あ、そお?」
[Hisasi] #ほんの僅かに、ひきつった
[Hisasi] 女の子1:「うん、鍵あいてるかな?」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #小さく息をのんで
[Hisasi] SE:がちゃ
[Hisasi] 女の子2:「あ、よかった空いてる」
[Hisasi] #奥の部屋、薄暗くてあちこちに雑多にものがおかれてる
[Hisasi] 女の子1:「うわ、くらーい。明かりどこだっけ?」
[Hisasi] 朱敏:「……みぎ」
[Hisasi] 女の子2:「あ、ホントだ」
[Hisasi] 女の子1:「あっきー知ってるの?」
[Hisasi] 朱敏:「え、あ…………直感」
[Hisasi] #微妙に、目が泳いでる
[Hisasi] 女の子2:「うん、あった、暗幕」
[Hisasi] #ばさっと暗幕を下ろして
[Hisasi] 朱敏:(びく)
[Hisasi] 女の子1:「三枚でよかったんだっけ」
[Hisasi] 女の子2:「足りると思うよ……あ、そーいえばさ、知ってる?」
[Hisasi] #なんか思い出したーと言う顔
[Hisasi] 女の子1:「何を?」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] 女の子2:「こないだ停学になった三年のセンパイ」
[Hisasi] 女の子1:「ああ、なんだっけ……あのなんかケバいひと」
[Hisasi] 朱敏:「…………(小さく息をのんで)」
[Hisasi] 女の子2:「あのひとね(声を潜めて)」
22:16:40 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 朱敏:「そろそろもどんない?メシ食う時間、なくなんね?」
[Hisasi] 女の子1:「あ、もうそんな時間だっけ?」
[Hisasi] 女の子2:「やだ、ほんとだ」
[Hisasi] #ばたばたと暗幕と画材をあつめて
[Hisasi] 朱敏:「んじゃ、俺画材もつよー」
[Hisasi] 女の子1:「うん、ありがと、あっきー」
[Hisasi] 女の子2:「もどろ」
[Hisasi] #ばたん、と戸をしめて
[Hisasi] 朱敏:「……おう、はらへったしー」
[Hisasi] #へらへら笑いつつ
[Hisasi] #女の子二人の後をのてのてついていく
[Hisasi] 朱敏:「…………はぁ」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #センパイ、色々噂のアル人だったらしいよ
[Toyolina] #ウヒー
[Hisasi] ----
[Hisasi] #文化祭の後
[Hisasi] #橋本家
[Hisasi] 芳弘:(ジャージ姿でタオルを首に引っ掛けてる)
[Hisasi] 朱敏:「ん、芳弘。今からジョギング?」
[Hisasi] #ご飯の後、八時過ぎ
[Hisasi] 芳弘:「うん」
[Hisasi] 朱敏:「時間、遅くね?」
[Hisasi] 芳弘:「いつもの時間だし」
[Hisasi] 朱敏:「そだけどさ……一人しょ、あぶなくねー?」
[Hisasi] 芳弘:「別に、平気だし。いつもこの時間走ってるし」
[Hisasi] 朱敏:「んー、おう、俺も走るか、たまに」
[Hisasi] 芳弘:「え?」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、危ないだろ。ひとりは」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] 芳弘:「……いいけど、別に」
[Hisasi] #それとはまた別に
[Hisasi] 保鷹:「えーと、じゃあいってきまーす」
[Hisasi] 朱敏:「保鷹、図書館?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、おねーちゃんと待ち合わせ」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #でっかい手提げをもった末っ子を見て
[Hisasi] 朱敏:「手、だしな」
[Hisasi] 保鷹:「ん?」
[Hisasi] #手を出す
[Hisasi] #手のひらに一枚の硬貨
[Hisasi] 保鷹:「十円」
[Hisasi] 朱敏:「帰り、な。電話しろな。迎えにいくから」
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃが?」
[Hisasi] 朱敏:「おう、遅いとあぶないだろー?」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] 朱敏:「ちゃんと電話しろよー?」
[Hisasi] 保鷹:「わかったー」
[Hisasi] #ぶんぶんと手を振って
[Hisasi] ----
[Hisasi] #橋本家、両親の会話
[Hisasi] 橋本母:「なんだかねえ、朱敏が随分面倒見いいのよ」
[Hisasi] 橋本父:「ああ、急にどうしたんだろうなあ」
[Hisasi] 橋本母:「でも助かってるわあ、下の子はまだ心配だし」
22:30:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Hisasi] 橋本父:「兄貴の自覚かな?いいことじゃないk」
[Hisasi] 橋本母:「ええ、ほんとに」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 真相を知るものは誰もいない
[Hisasi] 家族大事、少なくとも家族は怖くない
[Toyolina] どんどんあけとしが可哀想に
[Hisasi] ひどいね
[Hisasi] 朱敏的にはなかったこととして自己完結してる
22:34:40 sf_ -> sf
[miburo] キャラ変わってるやんw
[Hisasi] なんかとんでもないことに
[Toyolina] 片帆さんがあんまり殴るから
[Toyolina] いろいろとお脳に支障が(ウソ)
[Hisasi] あほのこは元から
[miburo] 時をかける片帆
[Hisasi] 来ないだのGARDENのあれこれは翌日綺麗さっぱり忘れてます
[Toyolina] くっ
[Hisasi] へらへら笑ってどもーっと顔だしそう
[Hisasi] 何事もなかったかのように
[Toyolina] 随分ツケがたまってますよ、とか言ったら信じそうだ
[H_Aoi] ひどすw
[Toyolina] 月も改まったことだしー
[Toyolina] 一度精算してみませんか
[Toyolina] ニヨニヨしながらうさんくさい手書きの請求書を
[Hisasi] 朱敏:「うあ、マジ、俺こんなにのんだっけ!?」
[H_Aoi] #ナゼかボトルが2,3本増えてたりw
[Toyolina] 竜胆:「ノンダノンダ、メッチャノンダ」
[H_Aoi] #つい眼が泳ぐR店長
[Hisasi] 朱敏:「なんか、これレシート全部手書きくさいんですケド」
[Toyolina] 定規も使わずにフリーハンドで引いた罫線
22:46:44 + NATI(~pkprs775@jway-202-158-225-013.jway.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:「え、だってこんだけ払いますヨー、飲んでんでスからー、とか言って自分で書いたじゃん」
[Toyolina] #非常に苦しい
[Hisasi] 朱敏:「てんちょお〜(ぴらぴら)このうぃすきーの名前ってすごくアヤシイっすよ〜」
[Hisasi] #いずれもみなてんちょおが好きそげな
[Toyolina] 竜胆:「そ、それは、あけとしぃが……いいもんもんじゃんじょん、とか強奪して」
[Toyolina] #ジブリ汗で
[Hisasi] 朱敏:「噛んでる噛んでる」
[Toyolina] 竜胆:「くっ。ウソがつけない自分をほめてあげたいよ!」
[Toyolina] 逆ギレ
[Hisasi] 朱敏:「えらいえらい」>わしわし
[Hisasi] #くしゃくしゃ頭をなでてみる
[Toyolina] 竜胆:「くそぅ、ちょっと背が高いからって」
[Toyolina] でも抵抗はしない
[Hisasi] #だって撫でやすい頭なんですもの
[Hisasi] 朱敏:「あ、でも、昨日はマジ助かりました……なんか、こう、飲んで泣いてすっきりしたってカンジで」
[Hisasi] #肝心なことは切り取ったかのように綺麗に忘れてる
[Toyolina] 竜胆:「それはよかった、自腹で奢った甲斐があるってモンで」
[Toyolina] 指の隙間からアホ毛が揺れる
[Hisasi] 朱敏:「なんか、アレっすね。やっぱてんちょお、頼れますよ」
[Hisasi] #へらへらと笑いつつ
[Toyolina] 竜胆:(前よりへらへらしてるように見えるナ)
[Toyolina] 竜胆:「そ、そうかそうか、やだよお前さんたら照れるじゃないかぃ」
2007/05/02 23:00:00
[Hisasi] 朱敏:「なんか、こう、ばーっと発散したんでなんかもう後輩さんに会っても平気そうっすよ」
[Hisasi] #ユルくなってやりすごす
[Toyolina] 竜胆:「それはそれで、なんか勿体ない気もするけど……焦ることもないか」
[Hisasi] 朱敏:「いや、彼女欲しくないわけじゃないんすけどねー、なんか、こう、なんかそんな気が」
[Toyolina] 竜胆:「テンションの問題だよねえ、やっぱ」
[Hisasi] 朱敏:「なんかこー、おとなしい子なんすよ、真面目で」
[Hisasi] #こーしーすすりつつ
[Hisasi] 朱敏:「……なんかこー、一緒にだべったりツッコミくらったりとかいうタイプなら付き合いやすいんすけど、なんか苦手で」
[Toyolina] 竜胆:「なんか話聞いててそんなイメージあった。そういう子だったら、ほら、なんかあったときに受け止めてくれるんじゃないかな、とかちょっと思っただけなんだけど」
23:09:11 Ten-Rou -> Ten_Make
[Hisasi] 朱敏:「ていうか、あの子視点でいうと俺、超頼れる素敵な人らしいってきいてのけぞったんすけど」
[Hisasi] 朱敏:「どこが?とか思いません」
[Hisasi] #自分でいうな
[Toyolina] 竜胆:「いや、そういう状況だったから、そういう人なんだって思ったんじゃないの」
[Toyolina] 不安ととまどいの新歓コンパ、警戒しちゃうけど断りづらいところを助けてくれた
23:11:41 Ryu_away -> Ryu
23:11:41 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] 朱敏:「んー帰りバスなくなったってゆーから送ってって、あんま飲めないってゆーからあんま飲ませないようにして……そんくらいですけど」
23:12:27 Ryu_away -> Ryu
23:12:27 Ryu -> Ryu_away
23:12:38 Ryu_away -> Ryu
23:12:38 Ryu -> Ryu_away
23:13:16 Ryu_away -> Ryu
23:13:33 Ryu -> Ryu_away
23:13:43 Ryu_away -> Ryu
23:13:43 Ryu -> Ryu_away
23:14:04 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:「でも友達とかは飲ませる気満々だったんでしょ、そりゃ助けてくれたいい先輩、頼れるかも、この人はちょっと違う、って思っても無理ないと思うんだなあ」
[Hisasi] 朱敏:「……ううむ」
[Hisasi] #安全狼
[Toyolina] 竜胆:「大体ほら、新歓コンパで二回生三回生の男子が考えてることなんて──ねえ」
[Hisasi] #一緒に止まっても手を出さないとの評判
[Hisasi] #泊まって
[Toyolina] #とりあえず言葉を濁しておく
[Hisasi] 朱敏:「わかんなくもないっすけどねー」
[Hisasi] 朱敏:「でも、そこでがつがつしちゃうのもどうかなーとか、こう」
[Hisasi] #ガツガツできない男
[Hisasi] #草食獣のように
[Toyolina] 竜胆:「それはほら、大半はそんな風にガツガツしてんだって。四月五月は特に」
[Toyolina] んで六月で大体第一陣が固まって、夏休みあけたら第二陣が出来てて、クリスマスになると入れ替えが発生するんだぜー
[Toyolina] 竜胆:(大学生活を思い出しつつ)
[Hisasi] #詳しいw
[Toyolina] #当人は第一陣扱いされてたので、冷静に周囲を観察してたらしいです
[Hisasi] 朱敏:「……そういうもんすかねえ……まあ、縁はなくもなかったけど……俺自分からそういうパターンってあんまし」
[Hisasi] #ぽりぽり頭をかきつつ
[Hisasi] #大抵、先輩にご飯をたべさせてもらったり同級生にうちよってく?といわれたり
[Hisasi] #つまり常に受身
[Toyolina] 竜胆:「ふむふむ、じゃ、それを受け容れられるようになったら、そんとき初めて動いたらいいんじゃない」
[Toyolina] #なんか理由あるみたいだし。当人忘れてるっぽいけど
23:25:26 ! miburo (Connection reset by peer)
[Hisasi] 朱敏:「うい、そーします」>ぺこり
[Hisasi] #とりあえず昨日のお礼のケーキはおいていこう
[Toyolina] #出来ておる喃
[Hisasi] #妹に怒られて店長さんにあやまんなさいと言われた
[Hisasi] #ちゃんとお土産ももっていくんだよ!と
[Toyolina] 竜胆:「後輩ちゃんは付き合い続けた方がいいと思うよ、うん。どうにか頑張って」
[Toyolina] #妹できておる喃
[Hisasi] 朱敏:「……あい」
[Hisasi] #兄連中が
[Hisasi] #妹がしっかりせざるおえないかと
[Toyolina] #なるほど
[Toyolina] 店長さん的には、同級生とかはしょうがないにしても、後輩ちゃんは一度底辺行ってるので持ち直せばきっと、とか思っている
23:30:58 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] へらへらしつつ
[Hisasi] 掘り出されるのはいやん
[Toyolina] 後輩ちゃんとのふれあいの中でなんか解決に向かうといいなーとか思っている。ロマン主義
23:44:09 kisi_huro -> kisito
23:49:02 ! Yaduka ("げんかいてん")
23:50:37 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:16 mikeAway -> mikeyama
2007/05/03 00:00:00 end