語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-19をご活用くださいませ。

2007/05/19 00:00:00
[Hisasi] 尚久:「ああ、既に実権は殆ど克五郎くんが持ってるのも等しいけど……それでも、あの存在感のある叔母さまに変われるほどの者というと、厳しいね」
[Hisasi] 小池:「……ええ」
[Hisasi] #戸萌は安泰、しかし
[Hisasi] 尚久:「問題は本宮だ。今は……加津子さまの後見の元で良雄くんが采配を握ってるけど……多分、威光なしでこの先は辛いんじゃないかな。跡継ぎの元久くんはまだ小さいし」
[Hisasi] 小池:「……そこで、君に?」
[Hisasi] 尚久:「もとより、そのつもりはあったよ……これ以上あらぬ期待やちょっかいを出されたくなかったしね、でも」
[Hisasi] 小池:「加津子さまに代わる……ともなると、なかなか厳しいと」
[Hisasi] 尚久:「今更ながらね、僕も随分叔母さまに甘えてたんだろう……きちんと加津子さまの居ない本宮を守らなければならない」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] 小池:「……」
[Hisasi] #そっと立って
[Hisasi] #尚父の転がってるソファに座って、膝に頭をのせる
[Hisasi] 尚久:「……僕を必要とする人の数が、僕が許容できる数にあわないんだろうね」
[Hisasi] 小池:「私は必要ですよ、君が」
[Hisasi] #髪をなでつつ
00:08:38 fukaSake -> fukaSleep
[Hisasi] 尚久:「うん。麻須美さんに、君に、子供達、孫達……それで一杯だよ、僕の懐は」
[Hisasi] 小池:「……」>おでこをなでつつ
[Hisasi] 尚久:「そんなに懐広い男じゃないよ、周りが言うほどには」
[Hisasi] 小池:「知ってますよ。貴方は駄々っ子でわがままで欲張りでこうと決めたらてこでも動かない人です」
[Hisasi] 尚久:「……少し寝る。昨日……あまり眠れなかったから」
[Hisasi] 小池:「はい」
[Hisasi] #すー
[Hisasi] 小池:「……疲れてるんですね」
00:12:40 gombe -> gombeAway
[Hisasi] #膝の上でぐっすりねてる尚父のおでこをなでて
00:13:18 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Hisasi] #仕事して合間に病院寄って検査入院してる麻須美ママに会って、また仕事に戻って、夜は家の執務とか
[Hisasi] 小池:「……今は、ゆっくりお休みなさい」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #色々大変らしいです、尚父
[Toyolina] #大変や
[Toyolina] #早くお茶の好みを把握せんと!
[Hisasi] 小池:「ああ、彼の好きな茶葉は……」
[Hisasi] #尚父攻略メモ
[Hisasi] #好きな銘柄とか、疲れたときに良く飲む奴とか
[Toyolina] 渚:「はい(メモメモ。一字一句余さず)」
[Hisasi] #ああ、ブランデーは19:00以降ならば小さじ一杯だけ可です。
[Hisasi] #それ以上はお願いされても却下してください
[Toyolina] 渚:「小さじ一杯。あの、お代わりとかでも、入れたらあかんのですよね」
[Hisasi] 小池:「ダメですよ。一杯だけです」
[Toyolina] 渚:「はい、一杯だけ」
[Hisasi] 小池:「お茶請けは大体同じところで買ってますね、ここの(メモをみせつつ)」
[Hisasi] #白楊堂のバウムクーヘンとか好きらしいですよ
[Toyolina] 渚:「あー、ここうちも結構好きです、よかった、知ってるとこで」
[Toyolina] #お茶請け買いにさまよわずに済むぜ
[Hisasi] 小池:「そうですか、私もたまにお茶請けを買って帰るので。良く利用してるんです」
[Hisasi] #社員に差し入れとかもお金だしてこれでなんかおやつかっておいでとか
[Hisasi] 小池:「ああ、新作にも目がないんで見かけたらお土産に買うのもいいですね」
[Hisasi] #あたらしもの好き、ちゃんとお茶請けの御代はだすよ
[Toyolina] 渚:「はい、情報収集は怠らんようにします」
[Hisasi] 小池:「なんだかもう有能な事務さんといった雰囲気ですね」
[Hisasi] #くすくすと
[Toyolina] 渚:「せっかくお仕事させてもらうんですから、少しでもお役にたたんと、って思うんです」
[Toyolina] #気合
[Hisasi] 小池:「いい心がけですよ、紹介した甲斐があります」
[Hisasi] #うんうん
[Toyolina] 渚:「はい、がんばります、今んとこ、熱意しか取り柄ないんで」
[Hisasi] 小池:「……ええ、ちょっと……駄々っ子のようなところもありますけど、悪い人じゃありませんから」
[Hisasi] #仕事中はしっかりしてるんだけどなー
[Hisasi] #それと彼がたまに僕にべたべたしてきてもいつものことで流してくださいね、とか
[Toyolina] 渚:「はい、それは信じてますし、実際そう思います」
[Hisasi] #言うべきか言わないべきかちょっと悩む小池社長だった
[Toyolina] #大丈夫です、同性のべたべたは慣れてます^^
[Hisasi] #膝枕とかハグとか割と平気でやりそう
[Hisasi] #そうでした^^
[Toyolina] #むしろ尊敬とかあこがれの眼差しとか送っちゃいそうですよ
[Hisasi] 尚久:「……疲れた」>がばっと
[Hisasi] 小池:「……だから、君は」
[Hisasi] #職員さんたち見てるから
[Hisasi] #後にしなさい、まったく
[Toyolina] #思わず手が止まり、見てしまうMさん
[Hisasi] 職員さんたち:(ああ、また所長は)
[Hisasi] #しょーがないなーとか
[Hisasi] #おもいっきりハグしてますね
[Hisasi] #いつもの光景らしいよ
00:29:24 Luna_ -> LunaSleep
[Toyolina] 渚:(想像。紫、疲れちゃった(がばっと))
[Toyolina] #キタコレ、みたいな握り拳
[Hisasi] #紫:「あら、大丈夫ですか?渚さま」>ぎゅ
[Hisasi] #と
[Hisasi] #ちょ、なんか方向性まちがえさせてる!?
[Hisasi] #むしろダメなお手本?
[Hisasi] #いいじゃない好きなんだからハグっても
[Toyolina] #やる気はめっさ出ますよ。そうですよ、ハグなんてロスじゃ日常茶飯事。
[Hisasi] 尚久:「だって大事な友人だもの、別段抱きしめておかしい理由なんてないよ」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #みぎー自信つけてください
[Hisasi] #同性だろうと好きな人は好き
[Toyolina] #身近なところにすごい例がある。自信つきそう。
00:42:29 + hari(~shiva@FL1-122-133-193-166.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:45:07 Morris -> MorrisZZZ
2007/05/19 01:00:00
01:21:46 ! MOTOI ("直尚:「……ヒトって、みんなこういう恋の話とか好きなの?」")
01:22:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:44:51 mikeyama -> mikeZzz
01:48:02 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:53:04 ! kisito ("CHOCOA")
01:54:32 Toyolina -> Toyone
2007/05/19 02:00:00
02:04:47 ! chita ("quit")
02:15:23 ! Tihiro ("うにゃー")
02:17:14 ! Ten-Rou ("寝るのです")
2007/05/19 03:00:00
2007/05/19 04:00:00
2007/05/19 05:00:00
05:34:54 + chita(~chita@t567050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/19 06:00:00
06:24:14 ! chita (EOF From client)
06:24:55 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/19 07:00:00
07:26:06 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/19 08:00:00
08:16:02 ! chita ("quit")
08:20:27 + chita(~chita@t568024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:37:14 ! Morris ("おひっこし")
08:57:31 LunaSleep -> Luna
2007/05/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/05/19 10:00:00
2007/05/19 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/19 11:00:00
11:09:16 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:49:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/19 12:00:00
12:19:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/05/19 13:00:00
13:02:40 H_AoiAFK -> H_AoiJob
13:13:39 ! H_AoiJob ("CHOCOA")
2007/05/19 14:00:00
2007/05/19 15:00:00
2007/05/19 16:00:00
16:04:21 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/19 17:00:00
2007/05/19 18:00:00
18:26:18 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:56:35 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/19 19:00:00
19:06:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:41:38 ! chita ("quit")
19:41:44 ! lute ("さいきどーる")
2007/05/19 20:00:00
20:01:56 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:08:23 + lute(~lute@p2233-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:44 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うぐぅ")
20:37:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:42:23 + chita(~chita@t504159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:48:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/19 21:00:00
21:08:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2121-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:12:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:17:08 Ten-Rou -> Ten_PCiv
2007/05/19 22:00:00
22:04:54 + kisito(~guilsn@p1017-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:07:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #オカ研部室
[mikeyama] かえで:「まだ誰も来てないっぽいな」
[mikeyama] かえで:「えっと……」(部員名簿を取り出して見る
[mikeyama] かえで:「お、また一名増えてる〜。これで今年はプラス2か。よかった、一年生の部員が増えて」
22:25:24 Ten_PCiv -> Ten-Rou
[mikeyama] #きしとさんはいるかな
[kisito] #ういさー
[mikeyama] #正君の入部報告をー
[kisito] #らじゃー
[kisito] 優一:「こんにちはー……っとかえでさん。」
[mikeyama] かえで:「あ、優一君こんばんは」
[mikeyama] #なんか名前で呼ばれると照れるなあとかちょっと思ってる
[kisito] 優一:「あ、そうだ新入部員が一人増えましたよ〜」
[kisito] #名前で呼ばないとすねるくせにぃっw
[mikeyama] かえで:「えっと、この子?」部員名簿の正のところを指差して
[mikeyama] #うふふふ。それが乙女心よ
[kisito] 優一:「そうです、あのでっかい本を持ってる子です。」
[mikeyama] かえで:「そかそか」
[mikeyama] かえで:「新入生も入って、オカ研は一応安泰かな」
[kisito] 優一:「ですねー、来年も無事入ってきてくれると良いんですけど」
[mikeyama] かえで:「明日は明日の風が吹くからね。考えても詮無いんだけど」
[kisito] 優一:「それはまぁ……そうなんですよね……」
[mikeyama] かえで:「でも、伝統とかは抜きにしても。この資料とかは埋もれさせるのはちょっと悲しいかな」
[mikeyama] #この資料→ここの資料
[kisito] 優一:「今までの先輩たちの集大成ですからねぇ……」
[mikeyama] かえで:「そうだねー」
[mikeyama] #そしてふと思いついたように」
[mikeyama] かえで:「優一君はこの部には行ってよかったと思ってる?」
[kisito] 優一:「え?えぇ、まぁ。色々と勉強になりましたし。」
[mikeyama] かえで:「私も、この部に入ってよかったと思ってるよ。優一君にも会えたしね」
[kisito] 優一:「え゛!?(ぼむっ」
[mikeyama] かえで:「あ、照れてる〜。かわい〜」
[kisito] 優一:「う、うぅ……不意打ちとは卑怯ですよぅ〜〜」
[mikeyama] かえで:「あははは。ごめんごめん」
[mikeyama] よし、こんな感じで収束
[kisito] 収束〜
2007/05/19 23:00:00
23:17:03 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:37:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:44:11 H_Aoi -> H_AoiMEsi
23:54:53 gombe -> gombeAway
2007/05/20 00:00:00 end