語り部IRCログ #HA21 2007-05-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-19をご活用くださいませ。

2007/05/19 00:00:00
00:08:38 fukaSake -> fukaSleep
00:12:40 gombe -> gombeAway
00:29:24 Luna_ -> LunaSleep
00:42:44 + hari(~shiva@FL1-122-133-193-166.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] .rg HA21enemy
[Role] rg[Hisasi]HA21enemy: タクシーの運転手 ですわ☆
[Hisasi] .rg HA21enemy
[Role] rg[Hisasi]HA21enemy: 酔っぱらい ですわ☆
[Hisasi] .rg HA21enemy
[Role] rg[Hisasi]HA21enemy: うごめく霧 ですわ☆
[Hisasi] #夜道を走るタクシー
[Hisasi] #割増のついたタクシーの後部座席に乗っているのは一人の酔っ払い
[Hisasi] 運ちゃん:(黙ってハンドルをにぎってる)
[Hisasi] #ちらと見上げたミラー
[Hisasi] #酔っ払いはぐでれんと寝てる
[Hisasi] 運ちゃん:「やれやれ、これだから酔っ払いは」
[Hisasi] #カーブを曲がって
[Hisasi] #教えられた道の通りに車を進める
[Hisasi] 運ちゃん:「〜〜♪」
[Hisasi] #鼻歌を歌いながら走ってると
[Hisasi] SE:カッ
[Hisasi] #目の前に閃光が
[Hisasi] 運ちゃん:「うわっ!」
[Hisasi] #思わずブレーキを踏んで
[Hisasi] SE:キキキキキィ!
[Hisasi] #がっくんと、前のめりになって
[Hisasi] #タクシーが止る。
[Hisasi] 酔っ払い:(びくん)
[Hisasi] #からだが跳ねる
[Hisasi] 運ちゃん:「な、なんだ、今のは……」
[Hisasi] #くらんだ目をしばたたかせて
[Hisasi] ウヤダ@完全武装
[Hisasi] #防水服にプロテクターをまとってマスクを被った男
[Toyolina] #完全体に見えた。
[Hisasi] #閃光弾を投げてタクシーを停めた様子
[Hisasi] 運ちゃん:「……なんだ?」
[Hisasi] ウヤダ:(たっと、地面を蹴って)
[Hisasi] #飛ぶ
[Hisasi] #同時にタクシーの側面に衝撃が走る
[Hisasi] 運ちゃん:「うわっ」
[Hisasi] #叩き割られた窓ガラス
[Hisasi] 酔っ払い:(びくんっ)
[Hisasi] #おたつく運ちゃんの首根っこをつかんで引きずり出す
[Hisasi] 運ちゃん:「な、な、なんなんだ、あんたっ」
[Hisasi] ウヤダ:「死にたくなければこの場から離れろ」
[Hisasi] #ぽい
[Hisasi] 運ちゃん:「ひえぇ」
[Hisasi] #ごろごろ
[Hisasi] ウヤダ:(無言で腰から何かを取り出して、割れた窓から投げ込む)
[Hisasi] SE:ごうん!
[Hisasi] #爆破
[Hisasi] #割れた窓から黒雲が上がり
[Hisasi] ウヤダ:(たっと、バックステップ)
[Hisasi] #これだけじゃおわんねえだろうなあということはわかってる
[Hisasi] #べこん、とタクシーのドアが内側から蹴られてへしゃげる
[Hisasi] 酔っ払い:(ゆらり)
[Hisasi] 運ちゃん:「ひぃ、な……」
[Hisasi] ウヤダ:(ナイフを抜いて構えてる)
[Hisasi] #ドリフっぽくほどよく焦げたよっぱらい
[Hisasi] 酔っ払い:「う、うご、うごご……」
[Hisasi] #もう顔とか焼けててぼよんと体が波打ってる
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #体勢を低くして
[Hisasi] 酔っ払い:(うごあああ)
[Hisasi] #酔っ払いの口からでろりと蠢く霧のようなものがでてくる
[Hisasi] 酔っ払い:(げぶ)
[Hisasi] #がっくり
[Hisasi] #絶命
[Hisasi] ウヤダ:「手遅れだったか」
[Hisasi] 蠢く霧:(でろでろでろ)
[Hisasi] #伸びたり縮んだりしつつ
2007/05/19 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:(ナイフを収めて、腰から装備を手にする)
[Hisasi] 蠢く霧:(うぞぞぞぞぞ)
[Hisasi] #ぶわっと薄まって膨張して
[Hisasi] #包み込もうとする
[Hisasi] ウヤダ:(向かっていく)
[Hisasi] #霧に飲まれる一瞬前
[Hisasi] ウヤダ:(ばっと手にした粉末を撒く)
[Hisasi] #こまかい砂のような粉末がぶわっと広がり
[Hisasi] 蠢く霧:(うぞ、ぞ……ぞぞぞおz)
[Hisasi] #次々と霧と融合しては固まってゆく
[Hisasi] 蠢く霧だったもの:(うご、うごごご)
[Hisasi] #ぼろぼろと砂に絡め取られて、地面に落ちていく
[Hisasi] ウヤダ:「……さ、て」
[Hisasi] #手にした浄化の符
[Hisasi] #地面に落ちた砂は霧を巻き込んでふにふにと固まってゆく
[Hisasi] ウヤダ:「滅しろ」
[Hisasi] #符を投げて
[Hisasi] SE:ぼうっ!
[Hisasi] 蠢く霧だったもの:(きゅきゅきゅーーー)
[Hisasi] #白煙を上げつつ、霧d
[Hisasi] #霧だったものが小さく縮んでいき
[Hisasi] #ばさっと、砂だけが残った
[Hisasi] ウヤダ:「……さて」
[Hisasi] #懐に入ったビンに砂を拾えるだけ回収して
[Hisasi] #おさらば
[Hisasi] 運ちゃん:「……あ、あ……」
[Hisasi] #そして料金をもらえなかったばかりか車がスクラップになっちゃったかわいそうな運ちゃん
[Hisasi] #合掌
[Toyolina] かわいそ
01:21:46 ! MOTOI ("直尚:「……ヒトって、みんなこういう恋の話とか好きなの?」")
01:22:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:44:51 mikeyama -> mikeZzz
01:48:02 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:54:32 Toyolina -> Toyone
2007/05/19 02:00:00
[hari] 安西の若々しさを誇示するネタ
[hari] 安西:「シャワーの水を、肌が弾く」
02:15:23 ! Tihiro ("うにゃー")
2007/05/19 03:00:00
2007/05/19 04:00:00
2007/05/19 05:00:00
2007/05/19 06:00:00
2007/05/19 07:00:00
2007/05/19 08:00:00
08:57:31 LunaSleep -> Luna
2007/05/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/19 10:00:00
2007/05/19 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/05/19 11:00:00
11:09:50 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
11:49:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/19 12:00:00
12:19:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/05/19 13:00:00
13:02:40 H_AoiAFK -> H_AoiJob
13:13:39 ! H_AoiJob ("CHOCOA")
2007/05/19 14:00:00
2007/05/19 15:00:00
2007/05/19 16:00:00
2007/05/19 17:00:00
2007/05/19 18:00:00
[hari] 漆器の吸い物椀は、五客揃いが基本だから
[hari] おいそれと買えんのう
[hari] と、アンティークショップを眺めてきた
[hari] 金額は割りとどうでもいいのだが、置く場所がな
18:26:52 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
18:56:35 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/19 19:00:00
19:06:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/19 20:00:00
20:01:59 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[hari] #消耗品でもあるので、そんなに高くない>金額は
20:27:44 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うぐぅ")
20:37:11 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/05/19 21:00:00
21:12:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/05/19 22:00:00
22:07:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:27:15 + ER(~chocoa@softbank219198044086.bbtec.net) to #HA21
2007/05/19 23:00:00
[ER] (ほむ
[ER] 片帆:(ふらふら)
[ER] #前回の騒ぎより数日後
[ER] #まだ青ざめたまま、ふらふらやってきて、金平糖をだっこしたまま
[ER] #ぺたん、と、ベンチに座ってる
[ER] タカ:「…………(うぐー)」
[ER] #こういう場合、どういう音楽をかけたら、とか悩んでる
[ER] タカ:「……おねーちゃん、どの音楽好き?」
[ER] #白旗
[ER] #片帆の膝の上に、どさどさと5、6枚のCDを
[ER] 片帆:(ぼんやりと見てる)
[ER] タカ:「あのね、あのね、おねーちゃんが好きな曲、どれ?」
[ER] 片帆:「…………」
[ER] #つう、と指を伸ばして、ひょい、と、CDを摘み上げる
[ER] タカ:「あ、これっ?(ほーーっとして、わたわたとそれをデッキにつっこむ)」
[ER] #タカは知らなかった。
[ER] #それが、Take6のBrothersというアルバムで
[ER] #片帆がつんつんとつついて選んだのが、その最後の音楽だとわ
[ER] #おーるもすと・ぱらだいす、という曲で、別の人が歌ったののりめいく番なのだ
[ER] タカ:「……ほえ」
[ER] #この曲知らないー
[ER] タカ:(片帆のほうを見てる)
[ER] 片帆:(ぼんやり聴いている)
[ER] (Footlooseのサントラなのだ)
[ER] (ハートの、アン・ウィルソンと、他の男性とが歌ってるのだ)
[ER] 片帆:(すう、と息を呑んで)
[ER] 片帆:(サビの部分の、低音部(男性部)を歌い出す)
[ER] タカ:(う、歌えないー
[ER] 片帆:(ふっと、パートを主旋律のほうに戻す)
[ER] 片帆:(ふわっと高い音で歌ってる)
[ER] タカ:「…………ほえ」
[ER] #ふっと音楽が、間奏を奏でる
[ER] 片帆:(ふっと視線をタカに移して)
[ER] 片帆:(にこっ)
[ER] #一瞬だけ
[ER] #笑って
[ER] タカ:「…………っ」
[ER] 片帆:(また、メロディに戻って)
23:17:03 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[ER] 片帆:(そのまま、音楽がフェードアウトするのにあわせて、黙る)
[ER] タカ:「…………」
[ER] #色々疑問符とかあったりするけど
[ER] #まあそんな風景。
[ER] ……しかし
[ER] ふっとるーすとゆーて、反応でける人が一体ここに何人いるか(えうえう
[Toyone] わかりません!
[ER] ……え
[ER] とよりんでわかんないのかっ?!
[H_Aoi] #・)ノ
[ER] (ががーそ
[Hisasi] #|・)
[ER] #うん、葵しゃがわかんないゆーたら、ぼかー泣く
[ER] #……ひさしゃは?(涙目で見る)
[H_Aoi] #=)ニヒ
[Hisasi] #そ、そんな映画の音楽なんておぼえてないよ(’’)
[ER] #………同類にかうんと(めもめも)>ひさしゃ
[Hisasi] #きゃー
[H_Aoi] #他には
[ER] #ほえ
[H_Aoi] #っ|炎のランナー|
[H_Aoi] #とか
[ER] (がふがふごふ
[ER] あー
[ER] あの音楽は、ぼきの最初の高校の、かえらんかいな時間やでの音楽でした(えうえう
[H_Aoi] #=)ニヒ
[ER] ……
[ER] (うわーん
[ER] ……とりあえずあれだ
[ER] もし真帆が「おーるもすとぱらだいす」を歌ったら
[ER] 先輩が釣れることだけはぼかーわかったからいいです。
[ER] (えうえう
[Hisasi] #ぱちゃん
[Hisasi] 一本釣り
[ER] #ぐぐうっ
[ER] #大物がかかったぞー
[Hisasi] #ぱちゃぱちゃ
[Hisasi] #釣れたらそくぺた
[H_Aoi] #魚信さんっ
[ER] #曲の内容が内容だしな
[H_Aoi] #「Never」には
[ER] #ハートの?
[H_Aoi] #H21の雰囲気がよく似合う
[ER] #誰のだ誰のだ(ぱたぱた
[H_Aoi] #日本製の方でw
[ER] #……ほえ??
[ER] #……わかんなひ
[H_Aoi] #元ピンクレディーのMIEちゃんが唄ってました >Neverのカバー
[ER] (すてころん
[ER] (というかぼかー、Heartの二人好きなのだ)
[ER] (なんかこう、めっさ迫力があって)
[H_Aoi] だって、御本家ですものw
[ER] うむ
[ER] なんかこう
[ER] 半端なことやってたら、往復びんたに蹴りをくらいそうな迫力が(えへ)
[ER] (だいすきー)<おひあぶないぞ
23:37:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:44:11 H_Aoi -> H_AoiMEsi
[ER] タカ:(うーーー)
[ER] #CDを前に唸っている
[ER] タカ:(どれが元気の出る音楽かなあっ)
[ER] #CDを見ているだけでは、音楽はわかりません
[Toyone] 白橡:「これはやめておいた方が」
[ER] タカ:「ほえ?」
[Toyone] #筋肉少女帯のステーシーの美術を脇に避ける
[ER] #ぎゃーーー
[ER] #ぼかあその、「本」のほうを半分立ち読みしたよっ!
[ER] タカ:「……すてーしーの美術」
[Toyone] #歌詞を気にしなかったら、再殺部隊とか、気合入りそうな曲なんですけどねw
[ER] #なんか不吉なものを感じている
[ER] #歌詞がーー(^^;;;;
[Toyone] #語り聞いたら終わるw
23:54:53 gombe -> gombeAway
[ER] #そんな、まだ中島みゆきのほーが問題がないよーな選択だよー
[Toyone] #まったくもって。
[ER] #えうえう
[Toyone] #誰が買ったんだか、まったく。
[ER] #……うーちゃん(あれ?
[ER] #いやほら、ステーシーの設定がさあ(汗
[ER] #細切れにしないと生き返るってとこが!
[Toyone] #可能性はある
[ER] タカ:「……でも、このCD、タカ知らないよ?」
2007/05/20 00:00:00 end