語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-22をご活用くださいませ。

2007/06/22 00:00:00
[gombWrite] 女の友情にひびが入ったところの続きは、また今度よろしくです(ぉ >久志さ
[Hisasi] えーw
[Hisasi] やっぱり牛乳か
[gombWrite] ひびが入ってないなら僥倖
[gombWrite] 大きくするには牛乳ですか
[gombWrite] 鳴くんに夢やぶれて後、かつみんはやはり鋭司くんが一番気になるんだろうか
[Hisasi] 気になるというか、変だけとたよれる人、かな
[Hisasi] 恋、というにはどうだろう
[gombWrite] ふむ
[gombWrite] じゃあまあ珊瑚が鋭司に熱心に語りかけてたらどうだろう
[Hisasi] ちょっと気になるかも
[gombWrite] でもきっと、話している内容は二人して変だ(ぉ
[Tihiro] やっぱりw
00:27:25 ! hukirdead ("いるけどいない")
[gombWrite] 多分どっかのクラブかサークルの男子部長と女子副部長が熱心に活動テーマについて話しているような、くっついてもくっつかなくてもどちらも意外じゃないような関係
[gombWrite] 鋭司と珊瑚の間には多分その気はない
[gombWrite] 周囲が勝手に気になっているような
[Hisasi] 葛海:「……変なの、なんで気になるんだろ」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #当分、そういうのはカンベンだなーって思ってたのになー
[gombWrite] #嗚呼、本当に友情にひびが入りそうな(こら)
[hari] #鋭司:「やはり、必殺技としては前後の無駄なアクションが必要であり、コレはいわば呪術のようなものなのである、スマートでシンプルで効果が高いものは、只の技。必殺技とは、須らく凄くてカッコイイモノであるべきだと思うのだよ」
[hari] <変な話の例
[hari] たぶん、蝶真面目な顔
[Hisasi] #葛海:「…………というか、どういう会話なんだろ(汗)」
00:34:55 Luna_ -> LunaSleep
[hari] #アニメとかマンガの技で、叫ぶのは何故かとかこの動きには意味がないのではと課
[hari] #そう言う話を想定(ぉ
[gombWrite] #珊瑚:「それは全くもって無駄に過ぎないのだけれど、その無駄あってなお効果を発揮できる下地を作る他の技は必要なのではないかしら。つまり必殺技と言っても相手に隙を作り弱めることは単体ではできない」
[gombWrite] <変な話の合いの手
[Tihiro] #真面目だw
[Hisasi] #くそう、今度珊瑚ちゃんに好きな人いる?って話題振ってやる
[Hisasi] #というか、雄人さんはどうした
[gombWrite] #うむ
[Hisasi] #ここはアレだな
[gombWrite] #今書いてる(ひー)<霞の晴れるとき
[Hisasi] #修学旅行の夜は
[Hisasi] #女子部屋でみんなの想い人暴露大会といこう
[gombWrite] #乙女の秘め事
[Hisasi] #一日目は女同士の会話。
[hari] #鋭司:「然り、それは肯定である。さが、それも必殺技へと繋げる為の路(ロード)。呪術の一過程であるのだよ。技を繋げ、敵を封じ、世界に「この一撃は必殺也」」と認めさせる大魔術。それを行使できる者こそHERO」
[Hisasi] #二日目は枕投げ大会
[hari] #どんどん微妙な方向に走る
[Hisasi] #三日目はつかれきって沈没
[gombWrite] #待て、そんな振りをしたら大まじめに空間プログラムを考えちまうぞw >世界に認めさせる大魔術云々
[hari] #ククク
[gombWrite] #ありがちだw>夜ごと騒いで最終日前日は沈没
[Tihiro] #皆最終日は静w
[gombWrite] #くそう、前野っちとは関係ないはずなのに、罠だっ
[hari] #鋭司:「霞原嬢。君は、仮面ライダーの変身ポーズの意味を知っているかね」
[gombWrite] #珊瑚:「? 知らないわ、そう言われてみると」
[gombWrite] #しかしこー、訊かれ方によるぞ >思い人
[gombWrite] #「大事な人は?」と訊かれたら「陽」と即座に答えるのはデフォで良いですか
[Hisasi] #葛海:「……あのね、珊瑚ちゃん……好きな人、いる?」
[Hisasi] #布団に半分もぐって枕に顔うずめつつもそもそと聞いてみる
[Hisasi] #こんな感じで
[gombWrite] #珊瑚:「そうね……葛海は好きよ」(真顔でしみじみっぽく)
[Hisasi] #葛海:「あ、えーっと、そういう好き、じゃ、なくて……その、なんていうかなあ」
[gombWrite] #その好きじゃなくって!と言わせない真面目な顔だったりすると、誤解を呼ぶんだろうなあw
[Hisasi] #葛海:「……好きな人、というか、えーと。好きな男の子……というか」
[Hisasi] #ええとええと
[Hisasi] #すげえ説明に困ってる
[Hisasi] #葛海:「えと、その、一緒にいてどきどきしたりとかそういうの、ない、かなあ」
[Hisasi] #まだちょっとだけ鳴くんにはどきっとする
[Hisasi] #鋭司クンはほっとする
[gombWrite] 珊瑚:「……そうね……」(ほて、と枕に頭を下ろして)>どきどきしたり
[gombWrite] 珊瑚:「それは……特別に思える男性、と言うのとも……違うわよね」
[Hisasi] 葛海:「……え」
[gombWrite] #ある意味違わないが、ある意味それに限らない
[Hisasi] 葛海:「……特別に思う男の人、いるの?」
[gombWrite] #>特別な男性
[Hisasi] #おもわず顔上げちゃうよ
[Hisasi] #えー!みたいな
[Hisasi] 葛海:「ど、どんな人?」
[Hisasi] #きゃーきになるきになるー
[Hisasi] #いつも冷静まいうぉいな珊瑚ちゃんがドキドキするですとー!?
[Hisasi] #どんな人!?(どきわく)
[gombWrite] #そ、そこまでくいつかれるとっw
[Hisasi] #だって普段から想像つかないんだもの
[Hisasi] #そりゃあ女子たるもの色恋ネタにはとびつくよ!
[gombWrite] 珊瑚:「どきどきとは違うと思うのだけれど……」
[gombWrite] 珊瑚:「昔、私を助けてくれた人で」
[Hisasi] 葛海:「うん」
[Hisasi] #ぐぐっ
[Hisasi] #がぶりより
[Hisasi] #きゃー(わくわくわくわくわく)
[gombWrite] 珊瑚:「折に触れていろんなアドバイスをくれた人で」
[Hisasi] 桃花:「……」>ぢー
[Hisasi] #このときの珊瑚ちゃんの様子って
[gombWrite] 珊瑚:「間違ったときにはただしてくれて」
[Hisasi] #恋する乙女のようなもの?
[gombWrite] #多分、だんだんと真剣な顔に
[Hisasi] 葛海:「……頼れる人なんだ」
[Hisasi] #ぢーっと
[Hisasi] #超どきわく
[gombWrite] #きっと、見ている方がどきっとするような思い悩む顔
[Hisasi] 葛海:「……(珊瑚ちゃん、可愛い)」
[gombWrite] #だってぶっちゃけ
[Hisasi] #わーきゃー恋してるんだー
[gombWrite] #雄人さんと前野っちの両方が当てはまるんだっ (どんでん返しっ
[Tihiro] #ひひはああww
[gombWrite] #さあ珊瑚、お前は二人を比べられるか、比べられまい。しかも二人ともお前の正体を知った上で付き合ってくれるんだぞ。<高校生現在の話
[Hisasi] #ちょ、前野さんもなの!?w
[gombWrite] #というわけで、葛海ちゃんのおかげで思わぬところに悩むことになってしまったよ?
[hari] #師弟ですよ
[gombWrite] #腐れ縁ですよ
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃん!ボク応援するよっ!」
[hari] #たぶん、恋愛云々というのは、珊瑚どんが理解してない
[Hisasi] #くそーこんな可愛い珊瑚ちゃんを応援せずにいられようか!
[gombWrite] 珊瑚:「あ、ありがとう」(汗)
[Hisasi] #思わずみぎーの気持ちがわかりそうです
[Hisasi] #ちょま!
[Toyolina] #ちょまw
[gombWrite] #ひいw
[hari] #条件に当てはまる人間を検索して、優先度の設定を……それどころじゃないようだ(ぉ
00:55:37 ! Ruki ("再起動〜")
[gombWrite] #珊瑚:「(優先度の評価は既に誤差を考慮しきれないほどの件数と期間のために……比べるにはかなりの演算が必要に)」
[hari] #そういう時は、スタンバイ状態のときにやるために保留するんだ
[gombWrite] #多分、珊瑚自身がこういう考慮に今の今まで気が付いていなかった
[gombWrite] #かつみんに説明するために雄人さんの特徴やメリットを挙げていくと、似たポジションで前野が次々引っかかってくる
[gombWrite] #にわかに気になる存在に。>前野
00:58:39 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #師弟だじょ?
[gombWrite] #むう、なんか面白いネタだな(待て
00:58:57 ! kisito ("CHOCOA")
[gombWrite] #もちろん>師弟
[hari] かつみんが暴走しそうだじょ
[Hisasi] #師匠と雄人さんとどう違うか
[hari] #顔が
[Hisasi] #そこらへんを考え始める発端に
[gombWrite] #うむ
[Hisasi] うふふ
2007/06/22 01:00:00
[gombWrite] 思わぬところにお話が転がってしまった
[Tihiro] うふふw
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、他人の恋愛に首を突っ込むのはどうかと思うぞよ」
[gombWrite] しかも「一番を決めることは、別に要らないわよ、ね?」という言葉が言えない文脈。(ぉ
[gombWrite] 雄人さんだって正体を知ってからどう思っているかはまだ解らないし、前野も単なる腐れ縁か師匠かなのに
[gombWrite] どちらか、と答を求められると、そうでもない仲のつもりが突然大切に思えてくる
[hari] それ以前に、気になる人が一人でなければならないとは、何処にもないのに(w
[hari] 無自覚に乙女回路が
[gombWrite] うん
[gombWrite] だから、訊かれ方が肝心なのだよっw
[gombWrite] (後付けー)<マテ
[hari] 「一番大切な」とか、優先順位設定を求める言葉が大事?
01:04:55 ! MOTOI ("亜美:「ねーやん頑張れー」")
[gombWrite] 比べられない二人がいる、と言って済む場なら、それで珊瑚の悩みも終わり。
[gombWrite] 平常に戻る。
[hari] でも、かつみんはどきどきしそうだ
[gombWrite] それはそれで、ねw
[hari] 二股?
[hari] それはよくないよ、とか言われたら不味いな(ぉ
[gombWrite] そっちにオチつけてもいいけどなw
[Hisasi] 二人ともすきなの?
[Hisasi] とか
[Toyolina] ヤルー
[Hisasi] そこらへんをつっついてみる
[gombWrite] 好きな男の子、と言われた時点で、一夫一婦制にまで思考が及びそうだから、それで「どちらか一人」という前提が暗示されたんじゃまいか(ぉ
[Hisasi] 尊敬する好きなのか、どきどきする好きなのか
[Hisasi] ちなみにドキドキする好きは鳴クンだった>かつみ
[Hisasi] いてくれて安心する、ほっとする好きは鋭司クンだ
[Hisasi] ……かつみん人のこと言えません
[gombWrite] いひひひ
[Toyolina] タノシーw
[gombWrite] そんなもんデスヨ
[Hisasi] ので、珊瑚ちゃんの気持ちはわからなくもないあたり
01:10:03 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombWrite] >ステディでないうちの、気持ちの上での二股
[Hisasi] だからどっちがすきなの!とかいう問い詰めはしないと思われる
[Hisasi] そうか、珊瑚ちゃんもなのか、、、と
[gombWrite] ふむ(笑)
[hari] なんか、同調してるっ
[gombWrite] ならあれかな
[gombWrite] 珊瑚が答に窮するうちに二人のことを発想してしまったことを漏らして
[Hisasi] うむ
[gombWrite] かつみんがそれに共感を覚える、と。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 葛海:「……二人とも、なの?」
[Hisasi] #あ、なんか覚えがある、とか思った
[hari] #だが、どっちもおじ様だぞ(w
[Hisasi] #珊瑚ちゃん渋いわ
[gombWrite] 珊瑚:「……全然タイプは違うのだけれど」
[Toyolina] #逸材発見
[gombWrite] 珊瑚:「どちらの人も、いなければ、今の私はないわ」
[gombWrite] #どきっぱり
[Hisasi] 葛海:「(ごくり)……そんなに」
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 葛海:「……好き、なんだ?」
[Hisasi] #もう、枕だきかかえてがぶりより
[Hisasi] #ミーハー状態
[gombWrite] #まあ、ここまで言うと、普通は「尊敬や憧れが恋に思えるだけだ」とかの解釈をされるのだが
[gombWrite] 珊瑚:「好き……うーん、片方の人はそうも思ってなかったのだけれど」(視線を逸らして
[gombWrite] #布団と枕の間で悶えるような
[gombWrite] >好き
[Hisasi] #ああ、こう、ツボをついてしまった?
[Hisasi] #気づかせちゃった
[gombWrite] 珊瑚:「…………葛海のせいだからね」(目だけ枕の向こうから葛海に向けて睨んで見せたり)
[Toyolina] #ハァハァ
[Hisasi] 葛海:「わあ、で、でもっ……どきどき、しない?そういうの」
[Hisasi] #なんか共感しつつ
[gombWrite] #もったいねー、これ9月か10月のイベントなのか?
[Hisasi] #うんw
[gombWrite] #今しようよ今w
[Hisasi] #九月ごろだろう
[Hisasi] #沖縄だしやっちゃうか
[Tihiro] #ひぃw
[Hisasi] #というわけで六月末あたりで
[Hisasi] #修学旅行
[gombWrite] #修学旅行の夜にきゃいきゃい言ってるシーンの方が絵になるよなあ(じたばた)
[gombWrite] #ちょまw
[gombWrite] #>6月末
[Hisasi] #うふふ
[Toyolina] イッテラッシャイw
[gombWrite] #繰り上がったよ!?
[Hisasi] #大いなる力によって
[Hisasi] #萌力で
[gombWrite] #一足早く泳いできました!なイベント
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] #やー、あぶねぇ。テスト期間中になるとこだった(何
[gombWrite] #多分テスト採点明けだろうかw
[gombWrite] >本来なら
[Hisasi] うむ
[Hisasi] テスト明けだ!旅行いくぜ
[Hisasi] というか、珊瑚ちゃん萌えですよ(ぶふー)>鼻息
[gombWrite] 萌えられてしまったw
[Tihiro] 珊瑚さんは見てて楽しいw
[gombWrite] こちらも、思わぬところのツボを押されてしまった
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] おやすす
01:24:05 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[hari] 鋭司が相談かけられて、『それは尊敬が云々』とかアドバイスしたら
[gombWrite] おつー
[hari] 戸萌嬢にめっさつされそうだ
[Tihiro] おやんですー
[hari] たぶん、そうだんはないと思うが(w
[hari] おやす
[gombWrite] 相手の年齢とか言ったら、尚更腫れ物を守るように
[gombWrite] しかしこう
[gombWrite] なんでこうなったんだろう(ぉ
[gombWrite] るなさんみてるかー(棒読み
[gombWrite] (ねてるってば
[Toyolina] 愛があれば
[hari] なむなむ
[gombWrite] 「霞の晴れるとき」で丁度今書いてるのが、二人がそれぞれ出てくるシーンなんだよね
[gombWrite] それで頭の中で直結しちゃったかも知れない
[hari] わすも寝よう
[gombWrite] おつー
[Tihiro] おややですー
[Toyolina] 乙
[gombWrite] すまんですよ、こんなことになって>ハリさ
[hari] おもろい弟子でしかないからなぁ
[hari] くく
[gombWrite] 前野氏自身はつみきち一筋でいてくれればええのよw
[hari] うむ
[gombWrite] こっちがもがくだけなのが面白いんだから(ひでえ
[hari] ひどおすなぁ
01:29:36 ! hari ("Leaving..")
[gombWrite] 大事なのであって、奪い取ることは全く考えてないだろうからねえ。つみきちゃんは人生のコーチその2なのだし
[gombWrite] <珊瑚にとって
[Toyolina] 王道恋愛(対象はさておき)キタコレ
[gombWrite] ある意味「やっぱり恋未満」とも言えるわけですが
[Toyolina] いいんじゃないですか、ガチ恋愛だと修学旅行では重すぎるw
[Toyolina] 眠れない夜とか過ごす羽目に成りかねない。
[gombWrite] その場には相手がいないから、ひととき忘れて楽しもう、となるんだろうけどね、普通だと(笑)>修学旅行
[Toyolina] 周囲はそれを許さない。現状整理の場と化した。
[gombWrite] ひゃあ
[gombWrite] わたし知りませんー 二股なんかじゃありませんー!
[gombWrite] (棒読み珊瑚)
[Toyolina] まだまだこれから。
[Toyolina] 右か左か両方か
[gombWrite] そんな戦国無双のお市みたいな
[Toyolina] 大丈夫ですよ、世の中3人くらい同時にスキになれる人だっています
[gombWrite] <両手に花ならぬ両手に兄と夫で花火を観ながら屋根の上で酒盛りするのがベストエンディング
[Toyolina] うは
[gombWrite] (あの兄とあの夫を両立させるエンディングだから、そらー確かにベストなわけで(ぉ
[Toyolina] 異論はないw
[Tihiro] 一体何の話だーw
[Tihiro] #アハー、ちょっとごんべさん良いですカー。(カクカク
[Toyolina] #アイシールドのあいつを思い出す>自称天才バカ
2007/06/22 02:00:00
[gombWrite] (ビシィッと足上げ)
[gombWrite] あい、なんですかー(かくかく
[Tihiro] 例によって例の如く、ぷらいべでー。
[Tihiro] いいですかー?
[gombWrite] あいあい
[gombWrite] でもそろそろねまっするよ?
[Tihiro] えーっと、じかんはかかりませんー
02:04:46 gombWrite -> gombe
02:06:14 Leo_GoOut -> Leonald
02:13:52 ! gombe ("Leaving...")
02:17:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:19:54 ! Tihiro ("鋼洋、上手く書けるようになりたいなぁ。")
2007/06/22 03:00:00
2007/06/22 04:00:00
2007/06/22 05:00:00
05:11:06 ! chita ("quit")
2007/06/22 06:00:00
06:01:55 + chita(~chita@t126109.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:31:05 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:44 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:41:48 mikeZzz -> mikeyama
06:44:14 LunaSleep -> Luna
2007/06/22 07:00:00
07:46:49 MOTOI -> MOTOIwork
07:58:18 fukaChoku -> fukaByoto
2007/06/22 08:00:00
08:13:04 MorisDEAD -> Morris
08:30:17 mikeyama -> mikeUniv
08:33:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:39:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:『春のなんとなくお仕事』")
2007/06/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 10:00:00
2007/06/22 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 11:00:00
2007/06/22 12:00:00
2007/06/22 13:00:00
13:39:54 Ryu_away -> Ryu
2007/06/22 14:00:00
14:10:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
14:38:26 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
14:42:11 mikeUniv -> mikeAway
14:43:32 Ryu -> Ryu_away
2007/06/22 15:00:00
15:12:24 ! chita ("quit")
15:22:47 mikeAway -> mikeyama
15:39:22 mikeyama -> mikeAway
2007/06/22 16:00:00
16:23:18 + lute(~lute@p1074-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 17:00:00
17:10:57 ! Tihiro ("まったくこまったもんだー。")
17:19:53 + fukaByot0(~fukanju@p13080-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:26:48 lute -> lute_zzz
2007/06/22 18:00:00
2007/06/22 19:00:00
19:39:28 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:44:30 + hari(~shiva@FL1-125-198-56-174.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/06/22 20:00:00
20:01:15 lute_zzz -> lute
20:09:55 lute -> LutEAT
20:12:42 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
20:14:21 ! chita ("quit")
20:34:54 LutEAT -> lute
20:36:35 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
20:37:55 ! chita ("quit")
20:54:31 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 21:00:00
21:01:24 Leonald -> G_M_L_E_O
21:16:26 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
21:22:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1176-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 22:00:00
22:08:38 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
22:13:10 lute -> lute_afk
22:13:32 lute_afk -> lute
22:34:48 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:40:42 ! hukirdead ("いるけどいない")
22:46:23 mikeAway -> mikeyama
22:56:44 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/22 23:00:00
23:01:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:04:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:30:47 MOTOIwork -> MOTOI
23:39:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:05 MOTOI -> MOTOImesi
23:40:07 ! Ten-Rou ("寝るのですー")
23:51:02 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:53:02 gombe -> gombeBusy
23:56:20 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/06/23 00:00:00 end