語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-24をご活用くださいませ。

2007/08/24 00:00:00
00:06:27 ! kisito ("CHOCOA")
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちょろっと桃花雅之を進めてもいいかな
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 一緒にお祭りいってるしーんとかか
[MOTOI] そっすね
[Hisasi] #出かける前の桃花、きっとお母さんに浴衣をきつけてもらいつつ
[MOTOI] 具体的にどう進めるかはあまり考えてないんですが(ぉぃ
[Hisasi] 桃花:「ねえ、おかしくない?」<浴衣きて来るりんと回って
[Hisasi] 母:「可愛い可愛い」
[Hisasi] 父:「なんだ、お父さん一緒にお祭りいきたかったのに(しょぼん)」
[Hisasi] 桃花:「えっと、亜美ちゃんの親戚の子と約束してるんだもん」
[Hisasi] #で、お母さんに会いコンタクト
[Hisasi] #アイ
[Hisasi] 母:(指でわっかつくってわかってるわかってるのサイン)
[Hisasi] #で、わくわくしつつお出かけしました
[Hisasi] #待ち合わせしてるとこ、とかでどう?
00:10:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] #OK
[Hisasi] #お祭りに行く約束をして、商店街入り口で待ち合わせした二人
[Hisasi] #先につく?
[MOTOI] #そっすね
[Hisasi] #じゃあ、待ってる雅之くんのもとに
[MOTOI] #桃花ちんが待ち合わせ場所に来ると、既に待ってる雅之
[Hisasi] 桃花:「岡田くん!」
[Hisasi] #かこかこと下駄をならしつつ
[MOTOI] 雅之:「うっすー。お、浴衣やん」
[Hisasi] #淡いピンクに風鈴の柄の浴衣、手に内輪と巾着をもった桃花が
[Hisasi] 桃花:「ごめん、あの、待った?」
[Hisasi] #ちょっと色つきりっぷとか塗ってみました
[Hisasi] 桃花:「うん……せっかく、お祭りだし(えへえh)」
[MOTOI] 雅之:「いや、今来たとこやで」
[Hisasi] 桃花:「そう……よかった」
[Hisasi] #はにかみつつ
[Hisasi] 桃花:「……なんかにぎやか、だね」
00:15:54 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] #縁日でいろんな出店が出てたりする
[MOTOI] 雅之:「祭りやからね」
[Hisasi] 桃花:「ね、見てみよ、あっちのほうとか色々あるみたい」
[Hisasi] #ね、と
[MOTOI] 雅之:「ああ、行こかね」
[Hisasi] #並んであるきつつ
[Hisasi] 桃花:(ちょっとドキドキ)
00:19:06 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] #で、色んな出店を見てみたり
[MOTOI] #金魚すくったりヨーヨー釣ったりですかね
[Hisasi] 桃花:「あ、ほら、輪投げがあるよ」
[Hisasi] #そしてナイス腕前を披露して更にときめきとか
[MOTOI] 雅之:(針の穴を通すコントロール)
[Hisasi] 桃花:「わ」
[Hisasi] #すこんすこーん、と
[Hisasi] #ウサギちゃんぬいぐるみをゲットした様子
[MOTOI] 雅之:「ほら、これやるわ」
[Hisasi] 桃花:「……あ」
[Hisasi] #ぽふ、っと
[Hisasi] 桃花:「……ありがと、岡田くん」
[Hisasi] #ぽっ、と
[Hisasi] #きゅっとぬいぐるみだっこして
[Hisasi] #なんか、嬉しい。
[MOTOI] 雅之:(どき)
[Hisasi] #えぇえw?
[Hisasi] #その(どき)はなんですカー!?
[Hisasi] 桃花:「嬉しい」>えへへ
[MOTOI] 雅之:「(何でや? 何で桃花の仕草に変な感じ覚えるんや??)」
[MOTOI] #割と急に男性化したから感情プログラムに不安定な面があるのかもね
[Hisasi] 桃花:「岡田くん?」
[Hisasi] #小首をかしげて
[Hisasi] 桃花:「どうしたの?」
[MOTOI] 雅之:「な、何でもあらへん、何でも」
[Hisasi] #で、じゃあ他みよっか。と
[Hisasi] #で、たこ焼き食べる?とかで一つ買って二人でたべてみたりな!
[Hisasi] #さすがに食べさせるとかはいけません、中学生ですからね
[Hisasi] #そういうとこは厳しいヨ!
[MOTOI] 雅之:「……旨いわ、これ」
[Hisasi] 桃花:「うん、美味しい」
[Hisasi] #ちょっと青海苔を気にしつつ、はふはふと
[Hisasi] #一見ういういしいカップルにみえなくもないかもしれない
[Hisasi] 桃花:「……(なんか……でぇと、みたい)」
[Hisasi] #ちょっと頬をあからめて
[MOTOI] 雅之:「……(これって、でぇと……になるんやろな)」
[MOTOI] #どことなく微妙な表情
[Hisasi] #っきゃーw
[Hisasi] 桃花:「……岡田くん」
[MOTOI] 雅之:「……」<うわのそら
[Hisasi] 桃花:「岡田くん?」
[MOTOI] 雅之:「え、あ、ああ、なんや?」
[Hisasi] 桃花:「あ、ううん……あっちで、風鈴売ってるから見に行かない?」
[MOTOI] 雅之:「ああ、行こか」
[Hisasi] #で、行ってみると、売り場に色とりどりの風鈴が飾ってあってりぃん、と澄んだ音を立てている
[Hisasi] #ここでお祭りの想い出にお互いに風鈴をプレゼントですよ!
[MOTOI] #よっしゃ
[Hisasi] 桃花:「わぁ……綺麗」
[MOTOI] 雅之:「いろいろあるもんやなー」
[Hisasi] #しゃらしゃらと鳴る風鈴、色とりどりの鮮やかなものとかがたくさんある中
[Hisasi] #浴衣姿で嬉しそうに笑っている桃花さん
[MOTOI] 雅之:(どきっ)
[Hisasi] 桃花:「ねえ、これ綺麗だよ。音も……澄んでて」>振り向いてひとつを指差して
[MOTOI] 雅之:「(ヤ、ヤバイ……制御不能になりそうや)」
[Hisasi] #きゃーw
[MOTOI] 雅之:「あ、ああ……それ、欲しいんか?」
[Hisasi] 桃花:「どうしよう、買っちゃおうかな…絵tん」
[Hisasi] #色違いでお互いにプレゼントというフラグを立てておこう
[MOTOI] 雅之:「ほ、ほな、ウチがも……いや、橋本さんに買ったるわ」
[Hisasi] 桃花:「え……」
[Hisasi] #どき
00:47:54 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 雅之:「おっちゃん、これとこれちょーだい」
[Hisasi] 桃花:「……あ……ありがとう、岡田くん」
[MOTOI] #言われたとおりに色違い二つを買ってみようw
[Hisasi] #うふふふ
[MOTOI] 雅之:「ほな、こっちはウチの、こっちは橋本さんのや」
[Hisasi] 桃花:「え……」>おそろいだ
[Hisasi] 桃花:「うん……嬉しい、ありがと」
[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] #わー、感動
[MOTOI] 雅之:「(やっぱり、ウチ変や、どっかが変や)」
[Hisasi] #そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて
[Hisasi] 桃花:「……あ(時計見て)」
[Hisasi] #そろそろ帰らないといけない時間
[MOTOI] 雅之:「どした? ……ああ、時間か」
[Hisasi] 桃花:「うん……なんだか、あっという間」
[Hisasi] #なんだかさみしいなあ、という顔で
[Hisasi] 桃花:「でも、今日、すごく楽しかったよ」
[MOTOI] 雅之:「せやなぁ……」
[Hisasi] #顔を上げて
[MOTOI] 雅之:「ウチもやで」
[Hisasi] 桃花:「……岡田くん、また……吹利くる、よね?」
[MOTOI] 雅之:「…………」
[MOTOI] #なんとなく悲しそうな表情になって。返事はない。
[Hisasi] 桃花:「…………」
[Hisasi] #来れないのかな、とか
[Hisasi] #ちょっと寂しそうな顔をしちゃうぜ
00:56:25 mikeyama -> mikeZzz
[MOTOI] 雅之:「……(なんやろう、この言いようのない悲しさ、苦しさは)」
[Hisasi] #ふふふふ
[MOTOI] 雅之:「(でも……桃花はこれ以上ウチを好きになったらあかんのや)」
[Hisasi] #そこに花火ですか、
[Hisasi] #どぉん、と
[MOTOI] 雅之:「(ウチも、桃花を好きになったらあかん……え? ウチ、桃花を好きになったんやろか??)」
[Hisasi] 桃花:(これないのかな……岡田くん)
[Hisasi] #そこにおなかにどぉんと響く音が
[Hisasi] 桃花:「あ……」>顔をあげて
[MOTOI] 雅之:「……花火、か」
[Hisasi] #空にぱぁっと広がる花火
[Hisasi] 桃花:「……うん」
[Hisasi] #あっという間に、散って、消えていく
2007/08/24 01:00:00
[Hisasi] 桃花:「花火、好きだな……でも、花火が終わった後って、なんだかちょっとだけさみしい」
[Hisasi] #頑張って笑ってみる
[MOTOI] 雅之:「一瞬めっちゃ明るくなるんやけど、一瞬で消えてまう……」
[Hisasi] 桃花:「……なんか、今……」
[Hisasi] #そんな感じがしたんだ、と
[Hisasi] #ぱっと
[MOTOI] 雅之:「……(ウチが、人間の男やったらよかったのに)」
[MOTOI] #ロボの目に涙
[Hisasi] 桃花:「……うん、そろそろ……帰らなきゃ」
[Hisasi] 桃花:「亜美ちゃんに会ったら……またお家で遊ぼうねって伝えてね」>頑張って笑ってみる
[MOTOI] 雅之:「あ、ああ、しっかり伝えとくで」(涙を見せないように
[Hisasi] 桃花:「……うん」
[Hisasi] #花火のような恋は終わってしまうのか
[MOTOI] #せつないなぁ
[Hisasi] #というわけで、一旦切り
[Hisasi] #くふふ
[Toyolina] もうちょっとだけ続くんじゃ
[Hisasi] 読者の葉書が多かったから
[Hisasi] ←読者
[MOTOI] ←読者
[Hisasi] なんか楽しくなってまいりました(うへへ)
[MOTOI] この後の展開
[MOTOI] 1.普通にお別れして終わり
[MOTOI] 2.雅之=亜美が桃花ちんにバレて、おもいっきりののしられる
[Luna] 3.愛の奇跡が(ぉ
[Hisasi] きゃあ
[MOTOI] 3.雅之=亜美が過負荷でぶっ倒れて桃花ちんがお見舞い
[MOTOI] #まさゆき:「ももかを騙した……バチが当たったんやろな」<病床(?)にて
[Hisasi] くくく
[MOTOI] まあ
[MOTOI] ハッピーエンド好きな自分としては3からベストエンディングに繋げたいところであります
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 困難をのりこえるんだ、色々と
[Hisasi] というわけでわくわくしつつ寝よう
[Hisasi] おやすす
[MOTOI] おつかれすー
01:13:46 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[Luna] ハッピーエンドいうことは
[Luna] ちう
[Luna] ですかっ(わくわくわく
[MOTOI] きゃー
[Luna] まぁ
[Luna] そういう前向きな方向は一読者としても好きなのです
01:18:42 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 桃花ちんとハッピーになったら
[MOTOI] 由美ちんとあそぶ機会が減っちゃうかも(何
[Luna] はう
[Luna] ま、まぁ恋愛と友情は両立しないっていうし(何か違う
01:25:29 Luna -> LunaSleep
01:26:02 ! MOTOI ("雅之:「桃花……」")
01:52:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/24 02:00:00
02:35:54 Toyolina -> Toyone
02:41:03 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
02:42:57 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
02:43:30 Toyolina -> Toyone
02:43:48 ! chita ("quit")
02:49:21 + chita(~chita@t567120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 03:00:00
2007/08/24 04:00:00
2007/08/24 05:00:00
2007/08/24 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:12 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 07:00:00
07:09:02 mikeZzz -> mikeyama
07:50:12 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/24 08:00:00
08:27:59 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『石の真夜中までお仕事』")
2007/08/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/08/24 10:00:00
2007/08/24 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 11:00:00
2007/08/24 12:00:00
12:00:56 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
12:03:17 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
12:08:53 Ryu_away -> Ryu
2007/08/24 13:00:00
13:10:32 ! chita ("quit")
2007/08/24 14:00:00
14:27:17 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/08/24 15:00:00
15:31:30 ! chita ("quit")
15:51:47 + kisito(~chocoa@p1112-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:55:32 arcaneco -> arcaAFK
15:55:42 arcaAFK -> arcaAW
2007/08/24 16:00:00
16:01:12 + hari(~shiva@FLH1Aas148.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/08/24 17:00:00
17:30:53 + fukaSleep(~fukanju@p12217-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:45:12 fukaSleep -> fukaByoto
17:48:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 18:00:00
18:11:51 + kisito0(~chocoa@p1112-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 19:00:00
19:23:00 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:26:16 + meltdown(~meltdown@wd104.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:50:51 ! arcaAW ("ぶーん")
19:54:11 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d21.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:54:58 Ryu -> Ryu_away
19:57:10 + fukaByoto(~fukanju@P061198137182.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 20:00:00
20:30:53 fukaByoto -> fukaIeji
20:56:35 + fukaIeji(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:58:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1085-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:58:49 fukaIeji -> fukaGuten
2007/08/24 21:00:00
21:02:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:03:09 LunaSleep -> Luna
21:09:29 Zero_Afk -> Zero2
21:14:10 Toyone -> Toyolina
21:14:37 + sirfe(~sirfe@p24096-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/24 22:00:00
22:04:51 + kisito(~guilsn@p1112-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:09:29 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
22:11:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[chita] アーシュラ:「ミコトサンはまだ、店に戻っていませんか」
[chita] 麦:「ええ」
[chita] アーシュラ:「気になりますね」
[chita] 麦:「ええ、そうですね」(眼球を1回転させて、首を振って、データ入力に戻る)
[H_Aoi] #コワイコワイコワイw>眼球一回転
[chita] アーシュラ:「様子を見に行きましょうか」
[chita] 麦:「……。行くのは自由ですが、先方の迷惑にならないようにしてくださいね」
[chita] アーシュラ:「そういう行動は得意です」
[chita] 麦:(データ入力の手が止まる)
22:26:09 fukaGuten -> fukaSleep
[chita] 麦:「ええ、行くのは自由ですよ。だけど、気苦労の原因になるような言動を慎むなら、行くべきではないのではないですか、アーシュラ」
[chita] 麦:「……アーシュラ?」
[chita] # 振り向くと誰もいないわけだ。
[H_Aoi] #わぁw すでに出発済みw
[chita] 麦:(頭を抱える)
22:44:54 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
22:57:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/08/24 23:00:00
[chita] -------
23:05:05 + Morris(~Morris@p7080-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:05:08 ! Ten-Rou ("さぁ、頑張って明日は日本語化作業だぉ")
23:08:07 ! kisito (EOF From client)
23:09:22 ! kisito0 ("CHOCOA")
23:11:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:14:50 + kisito(~chocoa@p1112-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:18:31 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] エスパーマミー:|・)
[TK-Leana] エスパーマミー:|ミ 
[TK-Leana] エスパーマミー:                        (・|
[TK-Leana] エスパーマミー:「どうも、エスパーマミーです」
[TK-Leana] エスパーマミー:「あ、いえ」
[TK-Leana] エスパーマミーじゃない:「やっぱりエスパーマミーじゃないです」
[TK-Leana] 鈴木:「仮に鈴木花子と名乗っておきましょうか」
[TK-Leana] 鈴木:「どうも、鈴木花子です」
[TK-Leana] エスパーマミー:「やっぱやめます。飽きたので」
[TK-Leana] エスパーマミー:「蒸し暑い日が多い今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか」
[TK-Leana] エスパーマミー:「かく言う私もマミーである以上、暑にともなう腐敗には神経質にならざるを得ません」
[TK-Leana] エスパーマミー:「こないだも、梅干が夏ばてと保存に効くと聞き及び」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ちょっと体に埋め込んでみたんですが」
[TK-Leana] エスパーマミー:「あんまり夏ばてがどうにかなった雰囲気はありません。なぜ?」
[TK-Leana] 花月:「あかんわ、切れが無い」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そうですか」
[TK-Leana] 花月:「自分、最近出るとき円香いじりばっかりやったやろ。もしかしたらなまっとるんと違うか?」
[TK-Leana] エスパーマミー:(がーん)
[TK-Leana] 花月:「昔のお前はもっとはきはきしとったで。少なくとも、サイレント魔女に愚痴言うてた時には、なんかこうゴッゴルもかくや言うようなギラギラしたもんがあった」
[TK-Leana] 花月:「そんな調子やったら今後、一人チャットでも出番があるかわからんで」
[TK-Leana] エスパーマミー:「確かにそうかもしれません」
[TK-Leana] 花月:「あたって砕けや」
2007/08/25 00:00:00 end