語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-03をご活用くださいませ。

2007/09/03 00:00:00
[Hisasi] #携帯はauです、久志がそうだから
[Toyolina] りまりま:「うん、すっごいこれカワイイし、メールとか打ちやすいし……おそろ……お、お揃いとかちょっと、いいかなーって(えへへ)」
[Hisasi] #家族全員
[Hisasi] オワタ:「!?」
[Hisasi] #おそろい!?
[Hisasi] オワタ:(真っ赤)「お、おそろ、い……あ、うん、いい……かも」
[Hisasi] #どきどき
[Hisasi] #学校での会話を思い出した
[Toyolina] #嫁
[Toyolina] #逃がすか
[Toyolina] #絶対離さない←ここ捏造
[Hisasi] オワタ:「そ、そ、そうだな…………いいかも」
[Hisasi] #お揃いのケータイ
[Hisasi] #なんかすとろべりぃな
[Hisasi] #ほわほわとテンピョウがとんじゃってる図が
[Hisasi] オワタ:「…………(よめ、かのじょ……いや、その、まだ、あの、おれ)」
[Hisasi] #混乱
[Toyolina] りまりま:「……送信」
[Hisasi] オワタ:「え?」
[Toyolina] オワタくんの携帯にメールが
[Hisasi] オワタ:「あ」
[Hisasi] オワタ:「……おう、登録、しとく」
[Hisasi] #なんか恥ずかしいネ
[Toyolina] りまりま:「うん。せっかくだし」
[Toyolina] んで帰り道に晩ご飯の食材買って帰るんだぜ
[Toyolina] こいつらw
[Hisasi] てめぇらw
[Hisasi] オワタ:「あ、ナスいれようぜナス」
[Hisasi] #ナス大好き
[Hisasi] #ナスいりカレーは久志が大好きだから!
[Toyolina] りまりま:「え、なす入れるんだ。うち、兄ちゃんとかナスは焼きナス以外みとめねー!とか言うから、入れたことないよ。でもおもしろそう」
[Hisasi] オワタ:「入れないの?もったいねえ、うまいんだぜ」
[Hisasi] #兄マニアックだなw
[Toyolina] #網で一本まるまる灼いたヤツじゃないとイヤみたいです
[Hisasi] #こだわりをw
[Toyolina] りまりま:「そうなんだ。ナスカレー初体験、どんな感じなんだろ」
[Hisasi] オワタ:「マジうまいから、カレーはいつも母親が……遅いときにまとめてつくってたな」
[Hisasi] #明日遅いからカレー作っておくから、二人で食べてね
[Hisasi] #母特製、野菜たっぷりカレー
[Hisasi] #三日分あります
[Toyolina] #うまそ
[Toyolina] りまりま:「野菜、これくらいで足りる?」
[Toyolina] #うちだとこれ二日で足りない、とか怒られる量なんだけど
[Hisasi] オワタ:「うん、足りるな、あと……にんじんもう一本、かな」
[Toyolina] りまりま:「うん、にんじん。ルーは甘口?辛口?」
[Hisasi] オワタ:「……んー、甘口だな。あいつ大丈夫だとかいいながら辛いの苦手なんだよな」
[Hisasi] #でも、オワタの前だと平気だもん!と顔真っ赤にして言います
[Toyolina] #けなげよのう
[Hisasi] #だから、俺甘口がいいといって
[Hisasi] #しょうがないなあ、甘口にするよ、と
[Hisasi] #ほっとしてルーを入れるにもさん
[Toyolina] りまりま:「オワタくんて、いいお兄ちゃんだよね(バーモントカレー甘口をチョイス)」
[Hisasi] オワタ:「そかな……あいつはさ、色々ひねちまってるから」
[Hisasi] オワタ:「ガキの頃から……父親いねーし、何かと留守番とかばっかだったから……余計に」
[Toyolina] りまりま:「……でも、ちゃんとお兄ちゃんしてるって思うけどな。いっつも、一生懸命だし」
[Hisasi] オワタ:「……俺しかいないし、な」
[Hisasi] #親父はだめだめだし
[Toyolina] りまりま:「ちゃんと支えてあげてるんだ……えらいな。ホントそう思う」
[Toyolina] #レジに向かいながら
[Hisasi] オワタ:「母親すげー苦労してるし、もともと主婦やってて……働き始めて俺ら二人養わないとだったし」
[Toyolina] りまりま:「……すごいね。がんばってる……でも、ちゃんと休んでる、の?」
[Toyolina] #なんか言葉に影を感じた
[Hisasi] オワタ:「一応、休みの日はあるから……そん時はちゃんと体休めてもらわないとだし」
[Hisasi] #でも、オワタは笑ってる
[Hisasi] #……どこか、お仕着せのような笑顔のようにも見えた
[Toyolina] りまりま:「……よっし、カレー、美味しいのつくるよ。がんばるから!」
[Toyolina] #何を言って良いのかわからない、ので、出来ることをすることにした
[Hisasi] オワタ:「……おう!おし、俺も、手伝うからさ」
[Hisasi] #たまねぎ以外で
[Toyolina] #タマネギ以外でw
[Hisasi] #ジャガイモの皮むきならなんとか
[Hisasi] #で、お家に帰って
[Hisasi] #お料理しつつ
[Hisasi] オワタ:「……」>すごく真剣にジャガイモをむいている
[Hisasi] #ピーラーって便利だよね、分厚く向いてもたかがしれてる
[Toyolina] #まったくですね。もう知るとなしでは居られないw
00:34:34 ! CorDrink ("そろそろ動かせるといいな")
[Toyolina] りまりま:「よっし、こっちはもう全部終わり」
[Hisasi] オワタ:「はえぇ……」
[Toyolina] りまりま:「うん、早くやんないと、涙出ちゃうし」
[Hisasi] オワタ:「……剥いてるだけで泣けそう」
[Toyolina] りまりま:「火、通ったらちっちゃくなるし、案外適当なんだよ、切るのとか……」
[Hisasi] オワタ:「……すげーなあ」
[Hisasi] #二人ならんでお料理
[Toyolina] りまりま:「そ、そう? ほら、じゃがいも、残り手伝うよ」
[Hisasi] オワタ:「あ、うん」
[Toyolina] #そのうちエプロン持参とかになりそうです
[Hisasi] #はい、と洗ったジャガイモ手渡したりして
[Hisasi] オワタ:「……(なんか、ほっとするなぁ、とか)」
[Hisasi] #ひとりでもそもそ肉焼いてるときとは違う
[Hisasi] #家に誰か居る
[Hisasi] オワタ:「…………」>ちょっとぼんやりしてる
[Toyolina] りまりま:「……オワタくん?」
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #我に返って
[Hisasi] オワタ:「わ、悪い、ちょっとぼーっとしてた……」
[Toyolina] りまりま:「ん。疲れてるんだったら、もうすぐ終わるから、座ってくれてていいのに」
[Toyolina] #まかせてー、と笑って
[Hisasi] オワタ:「あ、うん……」
[Hisasi] #ぽて、と椅子に座って
[Hisasi] #後姿を見てる
[Hisasi] #なんかすごく昔に母親のこんな姿をみたなあ、とか
[Toyolina] りまりま:(カレールウ丁寧に解いたり)
[Hisasi] #今は疲れてる母を休ませるべく兄妹ががんばってる
[Hisasi] オワタ:「…………」>はぁ
[Hisasi] #疲れてるのかもしれない、けど。自分が疲れてると自覚してない
[Toyolina] りまりま:(ぐつぐつ。焦げ付かないようにかき混ぜてる)
[Hisasi] オワタ:「……(なんか、いーなぁ)」
[Hisasi] #ご飯つくってくれる
00:50:28 ! MOTOI ("芳くんいぢり")
[Hisasi] #なんか落ち着いてる
[Toyolina] りまりま:「よっし。オワタくん、味見してみて」
[Hisasi] オワタ:「あ、おう……」
[Hisasi] #小皿にとったルーを一口
[Hisasi] オワタ:「うまい!」
[Hisasi] #わー、美味いヨ!
[Hisasi] オワタ:「やっぱすげーなあ、りまりま……うまいよ、マジで」
[Toyolina] りまりま:「え、ホント? わりと普通につくったんだけど……でも、嬉し」
[Toyolina] #えへへー、照れるなー
[Hisasi] オワタ:「うん、すげーうまい……やっぱり、違うよな」
[Hisasi] #俺の料理とは、とか
[Hisasi] #で、この後は
[Hisasi] #帰ってきた、むすっとしたニモを交えて
[Hisasi] #でもニモもカレーの味にくずおれる
[Hisasi] ニモ:「……お……おいしい」
[Hisasi] #いなづま
[Hisasi] #ママのカレーと同じ懐かしさが
[Hisasi] オワタ:「うん、ナスうまいだろ?」>りまりまに
[Toyolina] りまりま:「よかったー。うん、意外っていうとアレだけど……ナス美味しいね」
[Hisasi] オワタ:「だろ?」
[Hisasi] #なんか嬉しげに
[Hisasi] ニモ:「…………(オワタみて、りまりまみて)」
[Hisasi] #なんか雰囲気が
[Hisasi] #こないだより
[Toyolina] #前より親密な空気を
[Hisasi] ニモ:「……(なに?オワタ、どういうことなの?!)」
[Hisasi] #むか
[Hisasi] #ふるふると
[Hisasi] オワタ:「……」>あーこうやってメシくうの、いいなあ、とか
[Toyolina] りまりま:「うん、明日になったらもっと味出て美味しくなりそ」
[Hisasi] #妹まもってやらなきゃとか母親支えてあげなきゃとかそういう張り詰めた思いしなくていい、とか
[Hisasi] オワタ:「だな、結構あるし……今日すげえ助かったよ」
2007/09/03 01:00:00
[Hisasi] #ちょっと照れくさいけど
[Hisasi] ニモ:「……(オワタ……)」
[Hisasi] #兄のホッとしたような顔になんかすごい焦りが
[Toyolina] りまりま:「そんな、大げさだって、照れるじゃん……」
[Hisasi] ニモ:「明日はあたしが、付け合せとか、作るから!明日も楽しみだよね!」
[Hisasi] #どうしよう、オワタがとられる。知らない人にとられる
[Hisasi] オワタ:「うん……あのさ……また、さ。時間あったら……メシ、作るの……手伝ってくれない?」
[Hisasi] ニモ:「!」
[Hisasi] #兄が、
[Toyolina] りまりま:「え、いいの? ……うん、いいよ。あたしは全然」
[Hisasi] #兄がお願いしてる……他の人を頼ってる
[Hisasi] オワタ:「おう、こいつにばっかり料理作らせるのも……悪いし、俺も少しでも覚えるからさ」
[Hisasi] #くしゃっとニモの頭なでて
[Hisasi] ニモ:「……だって!りまさんだって都合が……オワタずうすうしい」
01:05:26 ! gombe ("Leaving...")
[Hisasi] #どうしよう、すごい不安
[Hisasi] オワタ:「ほら、これる時でいいからさ、お前も塾で大変だろ?俺も……ほら、ちょっとは頑張るし」
01:06:37 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina] りまりま:「うん……これくらいしか、今は出来ないから、あたしは全然」
[Hisasi] オワタ:「おう、ありがとな」
[Hisasi] ニモ:「……(オワタ……)」
[Hisasi] #で、こんな感じで。またご飯につくりにきてもらう約束をゲット
[Toyolina] #やっぱりどうしてもニモさんの不安をあおる事しかできないぜ
[Hisasi] #そして、帰りはまた送っていこうとするオワタ
[Hisasi] #そこで
[Hisasi] #家をでて(公団)
[Hisasi] #家の近くで謎の人影が
01:09:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] #キタ
[Hisasi] #りまりまが気づいた
[Toyolina] りまりま:「? オワタくん」
[Hisasi] 人影:「……」>なんかオワタのほうを見てた
[Hisasi] オワタ:「ん?」
[Toyolina] りまりま:「なんか……誰かいるっぽい、あの辺」
[Hisasi] #なんかコートに帽子で顔を隠した風の人
[Hisasi] オワタ:「!」
[Hisasi] #ばっと振り向いて
[Hisasi] 人影:「……(びく)」
01:10:50 ! Tihiro ("きゅー")
[Hisasi] オワタ:「あんた、まさか!」
[Hisasi] 人影:「……っ!」>踵を返して
[Hisasi] オワタ:「てめえ!!」
[Hisasi] 人影:(ばたばたと走っていく)
[Hisasi] オワタ:「この野郎っ!……なんで」
[Hisasi] #追いかけてやろうと思ったけど、踏みとどまった
[Toyolina] りまりま:「……お、オワタ……くん?」
[Hisasi] オワタ:「……あいつ…………あ(気づいた)」
[Toyolina] #こんな感情的なオワタくん初めてなのでとまどってます
[Hisasi] オワタ:「ごめん……ちょっとて……ごめん、今の……俺の知り合い」
[Hisasi] #心臓がどきどきしてる
[Hisasi] オワタ:「……悪い、驚かせて」
[Hisasi] #なんか、へこみそうなのを必死に我慢してる
[Hisasi] オワタ:「ごめん、ちょっと電話してから送ってくから」
[Hisasi] #で、即座にニモに電話をかけて
[Toyolina] りまりま:「うん……」
[Hisasi] オワタ:「ああ、ニモ……俺、うん。いいだろ、そんなの……あのな、俺帰るまで鍵しっかりかけて母さん以外の電話でるなよ。後誰か尋ねてきても絶対開けるな、居ない振りしろ、絶対にだいいな?」
[Hisasi] オワタ:「……だから、頼むよ、言うこと聞いてくれよ。絶対誰か尋ねてきても開けるなよいいな!」
[Toyolina] りまりま:「……(不安)」
[Hisasi] #なんかすごいシリアス
[Hisasi] #で、電話の後で
[Hisasi] オワタ:「……悪い、送ってくから」
[Toyolina] りまりま:「う、うん……」
[Hisasi] #で、なんかちょっと、いつも以上にどこか違うオワタ
[Toyolina] りまりま:(ちらちらとオワタくんの様子をうかがってる)
[Hisasi] オワタ:「…………悪い、大声だしたりして」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Toyolina] りまりま:「ううん、大丈夫だって、大声とか慣れてるし……でも……違う意味で、ちょっと不安」
[Hisasi] オワタ:「…………俺、さ。両親離婚したって、言ったしょ」
[Hisasi] #なんか気弱になったせいか、話したくなってる
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] オワタ:「……俺が七つ頃でさ、親父の浮気が原因で……」
[Hisasi] オワタ:「……怒鳴り込んできたんだよ、浮気相手のお腹の大きな女の人が」
[Toyolina] りまりま:「……」
[Hisasi] オワタ:「俺、ガキだったから……何がなにやらわからなくて、妹つれて外にいってろって言われて……帰ってきたらもう親父は居なかった」
[Toyolina] りまりま:「……さっきの人って……」
[Hisasi] オワタ:「…………多分、親父」
[Hisasi] オワタ:「母親と妹とは、絶縁状態だったけど…………俺だけ、連絡先教えてもらって、時々……連絡してたんだよ」
[Hisasi] オワタ:「……ダメな奴なんだよな、気弱くて押し切られて……すぐ人に頼って……今も、奥さんとうまくいってねえって俺に電話してきて」
[Toyolina] りまりま:「……(携帯の履歴を思い出す)」
[Hisasi] オワタ:「……十年も放ってきたくせに、俺とニモに会いたいとか抜かしやがって」
[Hisasi] #唇かんで
[Toyolina] りまりま:「オワタくん……」
[Hisasi] オワタ:「……絶対会わせねえ、母さんと俺達捨ててったくせに、今更父親面なんかさせねえし」
[Hisasi] #なんかちょっと怖い顔してる
[Hisasi] #でも悲しそうにも見える
[Hisasi] オワタ:「……悪い、へんな話して」
[Toyolina] りまりま:「……ううん。そんなのいいよ。それより……オワタくん、辛そうだから、そっちが心配……」
[Hisasi] オワタ:「……だいじょぶ、それに俺しかいねえし……」
[Hisasi] #母親と妹護ってやれるの
[Hisasi] #で、もうすぐお家
[Hisasi] オワタ:「ついたぜ、じゃあ……また、明日、な」
[Toyolina] りまりま:「あ……うん……ね、何時頃まで起きてる?」
[Hisasi] オワタ:「え?まだ暫くおきてるけど」
[Toyolina] りまりま:「……メールしてもいい?」
[Hisasi] オワタ:「え?…………うん」
[Hisasi] #ちょっとどきっとしつつ
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、その……帰ったらメール入れるよ、俺も」
[Hisasi] #で、じゃあ、と。
[Toyolina] りまりま:「うん、メールして、また明日!」
[Hisasi] オワタ:「おうじゃあな」
[Hisasi] #帰ってゆくのかな。
[Toyolina] #玄関で見送るのかn
[Hisasi] #オワタくんちの家庭の事情編
[Toyolina] #角曲がったりするまで
[Hisasi] #門の前あたりで
[Hisasi] #じゃあ、と
[Hisasi] #で、角曲がるまで見送って
[Hisasi] #普段の元気なオワタの別の一面と過去をしってしまったりまりまさん
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #ねるです
[Hisasi] #おやや
[Toyolina] 乙っすぷあおま
01:31:33 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[miburo] オトコノコ回路としては確実に俺の嫁認定するやりとり
[Toyolina] 嫁認定キタ
[chita] アレガアノヒトノコドモ……ワタシヲカエリミテクレナイアノヒトノ……
01:49:21 ! miburo ("恥を知れ! しかるのち死ね!")
2007/09/03 02:00:00
[Toyolina] あ、今回、オワタくんがぱんつ見てない。きっと校内で一度見てるんだな、層に違いない
[Toyolina] 気づかなくてもよかった。
[Toyolina] そしてペンギンケータイの現行型はなんと
[Toyolina] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news030.html
[Toyolina] 防水なのでした
[Toyolina] フヘヘ
[Toyolina] お風呂でも使えます^^
02:14:54 ! kisito ("CHOCOA")
02:16:26 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/03 03:00:00
2007/09/03 04:00:00
04:13:37 ! chita ("quit")
04:21:58 + chita(~chita@t537048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:40:41 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/03 05:00:00
2007/09/03 06:00:00
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:37:27 ! hari ("Leaving..")
06:57:15 MorrisAFK -> MorisDEAD
2007/09/03 07:00:00
07:17:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:51:23 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:05 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/03 08:00:00
08:22:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2007/09/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/09/03 10:00:00
2007/09/03 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:20 mikeZzz -> mikeyama
10:09:34 + fukaFuton(~fukanju@p13128-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:11:45 fukaFuton -> fukaByoto
10:20:41 + fukaByot0(~fukanju@p13219-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:23:27 Mode by fukaByot0: #HA06-01 +oo fukaHome fukanju
2007/09/03 11:00:00
2007/09/03 12:00:00
2007/09/03 13:00:00
13:12:49 + arcagotyo(~arca@p8021-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:28:37 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
13:57:16 MorisDEAD -> Morris
2007/09/03 14:00:00
14:52:32 + PaLiLitH(~paladin@87.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
14:52:42 ! PaLiLitH (EOF From client)
14:54:04 + PaLiLitH(~paladin@183.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2007/09/03 15:00:00
15:12:01 ! chita ("quit")
15:46:09 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2007/09/03 16:00:00
16:15:42 Ryu_away -> Ryu
16:17:48 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
16:50:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
16:52:19 EkitaiT -> EkitaiPS3
2007/09/03 17:00:00
17:39:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:53:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:54:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:57:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/03 18:00:00
18:35:24 lute -> LuteFF
18:36:57 EkitaiPS3 -> EkiMeshi
2007/09/03 19:00:00
19:11:27 Zero_Afk -> Zero2
19:20:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:29:54 EkiMeshi -> EkiBuro
19:48:52 LuteFF -> lute
19:52:37 EkiBuro -> Eki_FF12
19:55:48 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:59:33 Ryu -> Ryu_away
2007/09/03 20:00:00
20:15:08 + hari(~shiva@FLH1Ahd054.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:55:13 Eki_FF12 -> EkitaiT
20:56:19 fukaByot0 -> fukaIeji
2007/09/03 21:00:00
21:18:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:34:36 + meltdown(~meltdown@w4d142.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:44:42 LunaAway -> Luna_
[Hisasi] #りまりまを送って、帰ってきたオワタ
[Hisasi] オワタ:「……」>家の傍で辺りを見回して
[Hisasi] #公団の三階の自宅へと
[Hisasi] オワタ:「ただいまー」>鍵あけて
[Hisasi] ニモ:「お帰り、オワタ」
[Hisasi] #なんかむすっとした顔でうわめづかい
[Toyolina] #(((・д・;)))
[Hisasi] オワタ:「おう……大人しくしてたか?」
[Hisasi] ニモ:「……そーだけど、なんなんだよ、一体」
21:47:09 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #たずねてきても出るなとか、
[Hisasi] オワタ:「……物騒だろ、最近。先、風呂はいって寝ろよ」
[Hisasi] ニモ:「……ふん、だ。あたしお邪魔だもんね」
[Hisasi] #ぷいっと
[Hisasi] #ばたばたと引っ込んでく
[Hisasi] オワタ:「なんだよ……ったく、難しーやつ」
[Hisasi] #で、携帯をぴぽぱ、と
[Hisasi] オワタ@メール:「タイトル:オス 本文:今家ついた、今日、ありがとな。また明日、学校で」
[Toyolina] #素っ気な!
[Hisasi] #短いメールだけど5分ぐらい内容に悩みました
[Toyolina] #悩んでるからOK
[Hisasi] オワタ:「……メールの文章ってむずいよな」
[Hisasi] #むぅ
[Toyolina] すぐ返信来ますよ
[Hisasi] オワタ:「あ」
[Hisasi] #きたきた
[Toyolina] りまりま@メール:「タイトル:オスって? 本文:こっちこそ今日はありがとー、先越されたくやしー、今お風呂入ってるとこ、このケータイ、防水だからお風呂で使えるんだよ、すごくない?」
[Hisasi] オワタ:(ぶふぅっ)
[Hisasi] #なんてことw
[Hisasi] オワタ:「…………風呂」
[Toyolina] #ペンギンケータイの時点で絶対やったろう思ってたw
21:52:35 fukaIeji -> fukaFuton
[Hisasi] #昼間に見たつまづきシーンでのあれこれとか
[Toyolina] #参考URL http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52ca/#tokucho
[Toyolina] #もわもわ
[Toyolina] 湯煙エフェクト
[Hisasi] オワタ@メール:「タイトル:すげーなあ 本文:やっぱ俺も携帯変えようかな、えっと、同じやつで、さ。」
[Toyolina] りまりま@メール:「
[Toyolina] りまりま@メール:「タイトル:でしょでしょ 本文:うん、絶対おすすめ! 今日オワタくんと見に行ったおかげだよ、これに出来たの。ホントありがとうv」
[Toyolina] ハートついてます
[Hisasi] オワタ:「…………」>ちょっと赤面してる
2007/09/03 22:00:00
[Hisasi] オワタ:「……それって」
[Hisasi] #どういう意味ですか、俺すげぇ気になるですけど!?
[Toyolina] #どういう意味なんでしょうね、こじつけ気味に感謝を表してるだけなんでしょうけど
[Hisasi] #そしてにへっとしてるときに
[Hisasi] ニモ:「……なーにニヤニヤしてるんだよ」
[Hisasi] オワタ:(ぎく)
[Toyolina] #ヒィィ
[Hisasi] ニモ:「……ばっかみたい」
[Hisasi] #ぷい
[Hisasi] オワタ:「……ほっとけ」
[Hisasi] #あわてて、ぴぴぴと
[Hisasi] オワタ@メール:「タイトル:おやすみ 本文:じゃあそろそろ風呂入るから、また明日な」
[Hisasi] オワタ:(送信ぽち)
[Hisasi] ニモ:「…………」>ぢーーー
[Hisasi] オワタ:「じゃ、俺も入ってくるから、お前は早く寝ろよ」
[Toyolina] りまりま@メール:「タイトル:うん、また明日 本文:また明日ね。おやすみーっ」
[Hisasi] オワタ:(お)
[Hisasi] #めーる確認して
[Hisasi] ニモ:「……りまさんでしょ」
[Hisasi] オワタ:「……え、ま、まーな」
[Hisasi] ニモ:「…………おやすみっ!!」
[Hisasi] #ぷいっと濡れた頭をバスタオルで拭きながらどすどすと
[Hisasi] オワタ:「なんだよ、さっきから……」
[Hisasi] #兄、鈍い
[Toyolina] #鈍い。でも兄妹だから気づけないのかもしれない。ニモさんゴメンにょ
[Hisasi] #そして、お風呂はいって
[Hisasi] #出た頃にはニモっちはふて寝しておりました。
[Hisasi] ニモ:(すー)
[Hisasi] #布団で大の字
[Toyolina] #おなか冷えるお
[Hisasi] #オワタ家はニモの部屋(四畳半)、オワタが一部屋(四畳半)、居間(四畳半・ママはここで寝る)、ダイニングキッチン
[Hisasi] オワタ:「ったく」
[Hisasi] #よいせと、お腹にタオルケットをかけて
[Hisasi] #ぱたんとドアを閉めて
[Hisasi] オワタ:「おやすみ」
[Hisasi] #で、時計を見る
[Hisasi] #十一時半過ぎ
[Hisasi] #母はまだ帰ってない
[Hisasi] オワタ:「……」>ぼんやり、テーブルの前で
[Hisasi] #で、そろそろ十二時って頃に
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] 母:「ただいま……あら、お兄ちゃんまだおきてたの?」
[Hisasi] #スーツ姿の母、帰宅
[Hisasi] オワタ:「お帰り、母さん」
[Hisasi] 母:「先に寝ていてよかったのに」
[Hisasi] オワタ:「いいよ、飯は?」
[Hisasi] 母:「少し休憩中に夜食食べたけど……」
[Hisasi] オワタ:「カレー、あるから、少し食べなよ」
[Hisasi] 母:「あら、ニモちゃんが作ったの?」
[Hisasi] オワタ:「ん、いや…………学校の、後輩が、さ。…………作ってくれて」
[Hisasi] #心持ちもそもそと背中をむけて、さーカレーあっためるかーという風で(照れ隠し)
[Hisasi] 母:「……あら」
[Hisasi] オワタ:「別に、その……そういうわけじゃないけど」
[Hisasi] 母:「何も言ってないわよ(くすくす)」
[Hisasi] オワタ:「…………(う)」
[Hisasi] #墓穴
[Hisasi] 母:「じゃあ、いただくわ。ありがとう(うふふ)」
[Hisasi] オワタ:「うん」
[Hisasi] #で、カレーを暖めて、少しもったご飯にかけて
[Hisasi] オワタ:「ビール冷えてるけど、少し飲む?」
[Hisasi] 母:「ええ……じゃあもらおうかな」
[Hisasi] オワタ:「少しもらっていい?」>にっと
[Hisasi] 母:「あーら、それが目当て?」
[Hisasi] オワタ:「まーね、ほら、食べなよ」
[Hisasi] #冷蔵庫から冷えた缶ビールを出して
[Hisasi] #コップ二つだして、自分用にちょっとだけ、あとは母の分を注いで
[Hisasi] 母
[Hisasi] 母:「……あら、おいしい」
[Hisasi] オワタ:「でしょ」
[Hisasi] 母:「お料理上手なのね、彼女さん」
[Toyolina] #彼女言われた!
[Hisasi] オワタ:「!……いや、彼女じゃ……(汗)」
[Hisasi] #ない、と言おうとして、混乱
[Hisasi] 母:「こないだ、オムライス作ってくれた子のこと?」
[Hisasi] オワタ:「あ……ニモの奴……」
[Hisasi] 母:「ふふ、ねえ、今度お母さんにも紹介してね?」
[Hisasi] オワタ:「…………まあ、その、うん、おいおい…………」
[Hisasi] #で、カレーを食べて
[Hisasi] オワタ:「母さん、来週は?」
[Hisasi] 母:「ええ、今度のフェアの準備とイベントだから……多分遅いわ、週頭は泊まりかもしれないの」
[Hisasi] オワタ:「……そか」
[Hisasi] #ふっと、よぎった
[Hisasi] #父の姿
[Hisasi] 母:「ニモちゃんとは……殆どあってあげられないけど、今度のフェアが終わったら代休がとれるから」
[Hisasi] オワタ:「うん、無理しすぎない程度にしなよ……」
[Hisasi] #これ以上、忙しい母に心配事をさせてはだめだめだ。
[Hisasi] #俺がなんとかしないと
[Hisasi] 母:「ありがとう、カレーおいしかったわ。彼女さんに伝えてあげてね?」
[Hisasi] オワタ:「なっ、だからっ(赤)」
[Hisasi] 母:「ふふ、じゃあ洗い物はやっておくから、貞我ももう寝なさいね」
[Hisasi] オワタ:「いいよ、やっとくから、母さん一休みしてお風呂はいって」
[Hisasi] 母:「…………ありがとう」
[Hisasi] #Fin
[Hisasi] #父のことを心にしまいこみつつ、俺がなんとかしなければ、と。
[Hisasi] #がんばれオワタ
[Toyolina] #がんばれ
[Hisasi] そしてママに彼女認定されてます
[Toyolina] されてますね。サーティファイド
[Hisasi] 大丈夫、PLの都合上あまりママは出てきません
[Toyolina] クラスで認定され母者に認定され
[chita] 見かけた怪しい奴の情報を母に言わんの?
[Hisasi] おそらく父なので言わない
[chita] 父だったのか
[Hisasi] 父を見たなんてゆったら母はきっと辛いので
2007/09/03 23:00:00
[Toyolina] ----りまりまさんの家
23:06:13 Luna_ -> LunaAway
[Toyolina] りまりま:(お風呂上がり。パジャマ)
[Toyolina] 兵馬:「リマー、新しい携帯見せてクレェー(よってます)」
[Toyolina] りまりま:「えー。やーよ。兄ちゃんお酒飲んでるし」
[Toyolina] 兵馬:「ちょっと待てぇ! 兄ちゃんがシンケンシャドーイショ書いたったから、携帯新しいの買えたんだぞ」
23:07:51 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] りまりま:「うん、ありがと。感謝してる。じゃね、おやすみ」
[Hisasi] #りまりまw
23:09:01 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] 兵馬:「に、兄ちゃんに見せられねーってのかあ!」
[Toyolina] りまりま:「やだ、そんなんじゃないって。最初くらい、ゆっくりほら、機能とか調べたいし!」
[Toyolina] 兵馬:「よっしゃ、兄ちゃんが一緒に調べたる。取説どこ(ふらふらと立ち上がる)」
[Toyolina] りまりま:「やー、明日にしてよ、それか明後日!」
[Toyolina] 兵馬:「セルシオの電飾、全部オレが自分でやったんだぞ、知ってんだろ? まかしとけ」
[Hisasi] #電飾w
[Toyolina] #暗くなるとなんかネオンとかほんのり光ってます^^
[Toyolina] りまりま:「う、ちょ、ちょっと待って、ね、ちょっと。一分、ううん、十分くらい」
[Toyolina] 兵馬:「? なんか見られて、都合悪いものとかあるのかーッ!!」
[Toyolina] りまりま:「あーん、もう、だから酔ってる兄ちゃんイヤ! あっち行って!」
[Toyolina] #迫る魔の手にも見えないことはない図
[Toyolina] 数馬:「リマ子、パス」
[Toyolina] りまりま:「え、あ、うん」
[Toyolina] ナイスキャッチ数馬
[Toyolina] 兵馬:「数、てめえ!」
[Toyolina] りまりま:「数兄ちゃん頼れるー」
[Toyolina] 数馬:「どうせあの彼氏からのメールとかっしょ」
[Hisasi] #……ばれてる、、、
[Toyolina] りまりま:「!」
[Toyolina] 兵馬:「!?」
[Toyolina] りまりま:「ち、ちがうって、そういうのじゃないって! ペンギン、ペンギンがいるだけ!」
[Toyolina] #それかよ
[Toyolina] 兵馬:「数てめえ! 知っててかくしてやがったのかあ!」
[Toyolina] #誤解
[Toyolina] 数馬:「ペンギン? あ、これそっか、ペンギンいるやつじゃん、見せてよペンギン」
23:18:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] りまりま:「だーめー、返してー!(ぴょんこぴょんこ)」
[Toyolina] 身長差30センチはどうもならなかった。
[Toyolina] 数分後
[Toyolina] 兵馬:「兄ちゃん怒らないから、正直に言いなさい」
[Toyolina] りまりま:「だから、さっきから言ってんじゃん! 彼氏とかじゃないの……まだ(小声)」
[Toyolina] 数馬:「にしてもペンギンカワイイよなあ。オレもこれにすっかな、今度」
[Toyolina] りまりま:「数兄ちゃんも、携帯返してよぅ」
[Hisasi] #上兄ふるふるしてそうですね
[Toyolina] #それはもう
[Toyolina] 兵馬:「……リマ(ふるふる)」
[Toyolina] りまりま:「……う、うん」
[Toyolina] 兵馬:「……」
[Toyolina] 数馬:「はい、携帯。今度は壊さないようにな」
[Toyolina] りまりま:「うん(受け取る)」
[Toyolina] 兵馬:「……」
[Toyolina] りまりま:「……?」
[Toyolina] 兵馬:「まだ早い」
[Toyolina] 数馬:「ハ?」
[Toyolina] りまりま:「え?」
[Toyolina] 兵馬:「彼氏なんかまだ早いんじゃーッ!!」
[Toyolina] 数馬:「……ハァ。リマ子、もう寝た方がいいんじゃない」
[Toyolina] りまりま:「じゃあいくつだったらいいの!?」
[Toyolina] 兵馬:「16、いや、高校出るまで要らん!」
[Toyolina] りまりま:「……兄ちゃん、中1んときに彼女連れてきたのに、ずるい」
[chita] # 兵馬、高校時代は年上とばかり付き合ってた説
[Toyolina] #その頃はまだブラコン発症してなかった
[Toyolina] #違う、シスコン
[chita] # あ、なるほどそうか
[Toyolina] 数馬:「ああそういやそうだった。なんだ、人のこと全然いえねえ」
[Toyolina] りまりま:「だよね、だよね」
[Toyolina] 兵馬:「違ーッ!! オレのことはいい! 確かに、中1で女連れ込んだりした!」
[Toyolina] りまりま:「あたし高校生なんだけど……全然人のこと言えないじゃん」
23:29:57 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 数馬:「そーそー」
[Toyolina] りまりま:「じゃ、もう寝るから。おやすみー」
[Toyolina] 兵馬:「ま、待て、まだ話はゴフッ」
[Toyolina] #身を乗り出したところに数兄の前蹴りがヒット。後ろに転がる兵兄。
[Toyolina] てってって、と階段を上る音が、酩酊状態の兵兄の耳に残った。
[Hisasi] #ほろり
[Hisasi] #上兄せつな
[Toyolina] でも下兄にはメールとかチラ見されましたよ
[Hisasi] #きゃあ
[Toyolina] 狡猾。
[Hisasi] や、やヴぁい内容ではないけど(どぎまぎ)
[Toyolina] そうですね。りまりまの送った最初のメールが一番ヤバイ。
23:35:11 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 兵馬:(廊下で大の字)
[Toyolina] お母さん:「あらあら、おっきくなっても子供ねー(うふふ)」
[Toyolina] #でも放置
23:38:42 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #慣れてるw
[Toyolina] お母さん曰く、あんなコワイ顔してるけど、ホントはいい子なんですよー
[Toyolina] でもそろそろ妹離れしてほしいわ
23:51:15 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:53:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/04 00:00:00 end