語り部IRCログ #HA21 2007-09-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-09-03をご活用くださいませ。

2007/09/03 00:00:00
[Hisasi] でも消え入りそうに小さいけどなんか響きそうな高い声というイメージ
[hari] #朗読の試聴を発見
[ER] ああ、かも
[Hisasi] 消え入りそうに小さい声なんだけど、耳に残る高い声
[ER] ほむ
[ER] ……年齢的にちょっと無理はあるが、上野洋子さんなんかだったら最高だ>タカの声
[Hisasi] ぐぐりちゅう
[ER] (いや、ZABADAKというぐるーぷのぼーかるだった人なのだ)
[hari] http://www.aoni.co.jp/
[hari] 寺田農サンの漢詩朗読の試聴
[ER] ほむ
[Hisasi] ほう
[Toyolina] てらだ?
[hari] てらだみのり
[hari] あんざい:「どこに行こうというのだね(ツカツカ)」
[Hisasi] #みずからうねうねになりそうじゃんw
[Hisasi] #むすか安西
[hari] #目がどうこうなるとは思えない
[Hisasi] #王になるとかいいそうにないしなw
[ER] …手あれ?
[hari] #将軍とホログラフであった後に、気分で「バルス」言いそう
[ER] てらだみのりさんの試聴ってどこ?
[ER] 男性、だよね?
[hari] おおっと
[hari] http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2227345/s
[hari] こっちだった
[hari] すまん、今日は間違えてばかりだ
[ER] なるほろー
[Toyolina] だから読みを聞いたのでしたw
[hari] ごめんよ
[sf] .k 寺田農
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:寺田農 をどうぞ♪
[hari] ゴンドアの谷の上空に移動してから、二人に石を帰して「選びたまえ、ラピュタを葬るか。それとも世界を葬るか。いま君たちは世界の王なのだから」とか高笑いしそう>安西ムスカ
[ER] …………
[ER] タカ:「……アンザイのおにーちゃん悪役が似合う(ぼそ)」
[ER] #横で、こー、膝抱えて座りながらぼそっと
[Toyolina] シータ役のタカさんですか
[ER] いや、役とかじゃなくて、ついつい(笑
[hari] あんざい:「パスーがおっさんでは、木の根の間を抜けられまい」
[Hisasi] 挟まりそうです、おっさん
[Hisasi] むしろ親方が似合いそうですよ、ギリちゃん
[hari] 思わず手伝う安西ムスカ
[Hisasi] ふん、と
[Toyolina] はじけ飛ぶボタン
[Toyolina] そのボタン誰が縫うんだい?(フライパン片手の誰か)
[hari] 大家さん:「私がやろうか?」
[Toyolina] フライパン片手のw
[ER] ……とぶんかい(笑)>ボタン
[ER] ああ、そうだ
[ER] 上野洋子さんってあれだよ
[ER] 「空耳ケーキ」歌った人!
[Toyolina] どんな歌でしたっけ
[fukaFuton] あずまんが大王のOP
[ER] それそれ
[Hisasi] #ほう
[Toyolina] #パンプアップ合戦でボタンとびましたよ、ぶちぶちと
[hari] ママにちゃっちゃと打ち切られましたが
[hari] ……ドーラは誰だ
[Toyolina] 40秒で支度しな
[hari] うっちゃん?
[ER] ……白ちゃん。
[Toyolina] 年齢的には近そうですね
[hari] やれやれ、あの子を売ったのかい
[ER] (しどい
[hari] まるで昔のあたしみたいだ、とは言いそうにない
[Hisasi] で、タカちゃんに服をかして
[Hisasi] ……あいそうですね、無理しなくても
[ER] ……うむ
[ER] (まあ、たとえ白ちゃんでも、まだもう一回りちいさそーだが>タカ)
[hari] 技師のおっちゃんが……
[Hisasi] ろーぜんぱぱ?
[hari] そっちが来たか
[Toyolina] あれは
[Toyolina] どうなんだw
[ER] ……うーん
[ER] ああこれだこれだ
[ER] 「ガラスの森」という曲があるのですが
[Hisasi] ほう
[ER] それを歌っている上野さんの声が、ちょっとタカ。
[Hisasi] 箱根ガラスの森が大量に引っかかるぐぐる
[ER] わはは
[ER] ええとね、
[ER] 画面にコメント残せる動画あっぷ場所といって通じるだろうか。
[Toyolina] はい。
[Tihiro] 心当たりが一つしかないw
[Hisasi] ああw
[ER] そこに、上野洋子さんで検索して、そこで一番時間の長い動画の
[Toyolina] ミラーマンが倒せない(違う)
[Tihiro] ちがうっw
[ER] 大体3分くらいからの始まる曲。
[ER] そこの女性の声。
[ER] (72分てああた(汗))
[ER] ……いけるかもしれない、ガラスの森(ぐっ)
[Hisasi] ほう
[Hisasi] (聞いてる)
[ER] こういう声だ。タカ(サビの部分とか)
[Tihiro] ほむほむ。
[ER] そういう声だー
[ER] ……
[ER] バトーのギリちゃんと、上野洋子のタカ
[ER] (えらい高さが(笑
[Hisasi] ひひひw
[ER] でも、この声で、ロザーナとか歌ってるんだ
[ER] でも、イメージそんなに違わなかったんじゃ?>ひさしゃ
[Hisasi] わりとイメージそのまま
[ER] (わーい)
[ER] ……
[ER] (ちょっと想像)
[ER] この声で、おじちゃんおじちゃん言われたら
[ER] ……響くだろうなあ
[ER] >周りに
[Hisasi] うむ
[Hisasi] よく通る声です
[ER] うむ
[ER] タカ:「おじちゃああんっ」
[ER] #ぱたぱた
[Hisasi] 片桐:「おう、どうした」
[ER] ……それもこう、飛び込んでくる時には、玄関は半分あいてるのだ(合えs
[Hisasi] #きっと小さい声でもよく通りそう
[ER] #うむ……
[ER] で、大概、こやって飛び込んできた時には
[ER] タカ:「こわかったよううっ」
[ER] ……だもん。
[ER] (ひびくひびく)
00:50:28 ! MOTOI ("芳くんいぢり")
[ER] ……
[ER] タカ:(^0^)
[ER] ちなみに花澄は、ZABADAKとかとても好きだ。
[ER] そして片帆も、昔真帆に借りてかなり聞いている。
[ER] ……結果、タカが曲を覚えて、ギリちゃんの隣で歌ってる可能性はとてもある。
[ER] (意味をまっっったく考えないで)
[ER] ああ、歌詞を書けないのが悔しい
2007/09/03 01:00:00
[sf] .k 上野洋子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上野洋子 をどうぞ♪
[sf] .k 空耳ケーキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空耳ケーキ をどうぞ♪
[sf] .k ガラスの森
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガラスの森 をどうぞ♪
[sf] .k ZABADAK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ZABADAK をどうぞ♪
01:05:26 ! gombe ("Leaving...")
[ER] (^0^)<久しぶりに聞いている
[ER] (わーい)
[Toyolina] 僕もなんか流してます
[ER] いや、さっきのを聞いてるんだけど
01:06:37 gombeAway -> gombeLOG
[ER] 寝る……前に、ギリちゃんに質問だー
[Hisasi] うい
[ER] 零課、だよね?
[Hisasi] です
[ER] 零課の、なんつか、容疑者みたいな連中って、
[ER] 変な人おおい?
[Hisasi] 多い
[ER] (精神バランス崩れてたりとか
[Hisasi] 多いね
[ER] りょーかいー
[ER] いあ、平塚の兄妹って、そういう意味では、異能が変に見えるくらいには普通の人々だから。
[ER] (普通なんだよ!)
[Hisasi] うむ
[ER] (思わず主張してしまった(^^;;)
[ER] いや、そこらを、初めて見たら、気づくだろうなあと>ギリちゃんが英一を
01:09:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER] ふつうの人なんだけど異能者、みたいな。
[ER] 異能に振り回されない普通の人。
01:10:50 ! Tihiro ("きゅー")
[ER] あーだめだ、たいむあっぷー
[ER] であー
[Toyolina] 乙ッス
01:13:01 ! ER ("ううくそー、蛟の続きが書けたとこなのにー")
01:31:33 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:49:21 ! miburo ("恥を知れ! しかるのち死ね!")
2007/09/03 02:00:00
[hari] 安西:「普通」
[hari] 主張
[Toyolina] 青年の主張desuka
[hari] 安西:「主観の問題だからな」
[hari] 客観では否定されるだろうけど
[Toyolina] 外観は青年っすよね
[Toyolina] 内面はちょっと……
[hari] 現実時間では肉体年齢と同じ時間しか存在していないぞな?
[Toyolina] じゃあ精神年齢と置換
[hari] 安西:「子供っぽいからなぁ(うんうん)」
[Toyolina] ちげーw
[hari] 安西:「おぅや、間違えたかな?」
[Toyolina] アミバw
[hari] 安西:「ククク」
[hari] 青年デス
[Toyolina] 超ダウト
[hari] 戸籍を提示し、年齢を見せ付ける。青年の主張
[hari] 安西:「精神年齢を計測、または定義づける法律はないのでな。戸籍年齢から青年と主張させてもらおう」
[hari] そんな方法で主張をしてる時点でアレだが
[Toyolina] 胡散臭いなんてもんじゃw
[hari] どう主張しても胡散臭くなりそうだが
[hari] 安西:「ここは、信じられないことを悲しむ場面かな?(クク)」
[hari] そろそろ寝るけどな
[Toyolina] 僕ももう寝る時間サー
2007/09/03 03:00:00
2007/09/03 04:00:00
2007/09/03 05:00:00
2007/09/03 06:00:00
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:37:27 ! hari ("Leaving..")
2007/09/03 07:00:00
07:51:23 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/03 08:00:00
2007/09/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/09/03 10:00:00
2007/09/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:03:20 mikeZzz -> mikeyama
10:09:34 + fukaFuton(~fukanju@p13128-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:11:45 fukaFuton -> fukaByoto
10:20:41 + fukaByot0(~fukanju@p13219-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/09/03 11:00:00
2007/09/03 12:00:00
2007/09/03 13:00:00
13:12:56 + arcagotyo(~arca@p8021-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/09/03 14:00:00
2007/09/03 15:00:00
2007/09/03 16:00:00
16:17:48 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
2007/09/03 17:00:00
17:39:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:53:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
17:54:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:55:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
17:56:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:57:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/03 18:00:00
2007/09/03 19:00:00
19:56:19 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA21
2007/09/03 20:00:00
20:15:22 + hari(~shiva@FLH1Ahd054.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:56:19 fukaByot0 -> fukaIeji
2007/09/03 21:00:00
21:10:10 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
21:18:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:44:42 LunaAway -> Luna_
21:47:09 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:52:35 fukaIeji -> fukaFuton
[ER] ……くぅおおおおおおお!!
[ER] (吼えている)
[Hisasi] おぉぉぉぉ
[Hisasi] (呼応してみた)
[Toyolina] 何を食うお?
[ER] わはは
[chita] れゎ
[ER] いや、昨日ゆーてた動画なさいとで
[Hisasi] ふぬ
[ER] ZABADAKと検索したの
[chita] いぉえびびびび
[ER] POLANDがあったあああああああ!!!
[ER] (聴け!)<無闇に命令形
[ER] こえを、らいぶで、ここまで再現するかーみたいな
[ER] これ、でも、西武かどっかのCMで使われてた曲で
[ER] それを己は、中学か高校の頃かそこらに聴いて
[ER] ……大学でげっとした<執念
[Hisasi] ほほう
[chita] ぃぃゎょ
[ER] ……というか、じゃけ買いしたCDに入ってて>その曲が
[ER] 「うぎゃああああああっ!」と、下宿で叫んだ記憶が(汗)
[ER] (昼間でよかった)
[chita] 「これは聞いたことがある、ザイダベックのテーマだ」って
[ER] それは知らないなあ
2007/09/03 22:00:00
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31310.html
[Toyolina] ザイダベックと関係なくてごめんなさい
[Toyolina] あと3だよ。
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] んむPOLAND聞いてみた
[Hisasi] #スゴクいい
[Hisasi] マイリストに入れておいた
[ER] でそーでそー>いい
[ER] よし流した。
[Hisasi] おおう
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31311.html
[ER] 頑張っているぞ己。
[ER] 久しぶりに<だめじゃん
[chita] 魔法少女。いい歳して魔法少女。よさそうな>Toyolina
[Toyolina] 外見的には、まあなんとか。
[ER] つーか、どうしても、話にすると時間食う。
[Hisasi] もぐもぐ
[Hisasi] (違
[ER] 頑張ってるんだけどなあ、これでも……
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] 頑張ってるお
[Hisasi] ……うん、読んだ
[ER] わーい
[chita] 葉子:「時間は食べられないなあ」
[Hisasi] ギリちゃん、もうがっつり保護者だなぁ、と
[ER] ……駄目?
[Hisasi] いい
[ER] (わーい
[Hisasi] というかもうこやつもPLの手を離れそう
[Hisasi] (ぶらーん)
[ER] ほえ?
[ER] (ぶらーんしたら怖いー)
[ER] てゆかまま!
[ER] ログにあったとおりにしか書いてないよ!
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] だってそのままの反応だもの
[ER] (というか、ログでのギリちゃん、なんかすごく黙って、ただ光郎についてくるから心配になったよ!)<何をだ
[Hisasi] 薬袋のことについては、
[Hisasi] なかなか口を出せないんだよね
[ER] あー
[Hisasi] 人には見えぬものを見えないから
[ER] ……
[Hisasi] ギリちゃん自身に異能はない
[Hisasi] ちょっと死なないけど
[ER] (はっ)
[ER] そ、そういえば!>ギリちゃんに異能は無い
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ちぎっても死なないだけ
[ER] ……なんか、技能ががっつりありそうに見えるのにーー
[Hisasi] 捜査とか、格闘とか
[Toyolina] しなない:15
[ER] ……いやままそのたとえつかそれはたとえじゃないだけに怖いつか(汗)>ちぎっても死なない
[Toyolina] いきてる:15
[Hisasi] 普通の範囲内の延長線上にあるものはつかえる
[Toyolina] くっつく:15
[ER] いきろ:15
[Toyolina] でもいたい:3
[ER] (もののけ姫かっ!)
[Hisasi] 普通ではない者の理屈については
[ER] ほむ……
[chita] 生きてし止まん:15
[ER] 英一:「鬼海のほうは、完全に普通の面々の論理なんだけどね(苦笑)」
[Hisasi] 見えない、わからないのでどうにも
[ER] 遠慮してる?
[Hisasi] だって空気固められないし、四大って誰ですか
[Hisasi] と
[ER] (わー)
[Toyolina] HAHAHA
[Hisasi] で、できる範囲でタカにかかる火の粉は払う
[Hisasi] タカにしかできないことならば、見守る
[ER] ………
[ER] ぱぱだ。
[Toyolina] そうか、目の前でなんか超能力バトル始まった、とりあえずワシにできることは……楯くらいかってあたりだ。
[ER] (いやなんつかこう)
[ER] いや、ギリちゃんは、タカの手を掴んでてくれるだけでいいのだ。
[ER] 碇だから。
[Hisasi] うん
[Hisasi] それならがっつり
[Hisasi] タカちゃんの手をにぎって
[Hisasi] 「大丈夫じゃ」
[Hisasi] これくらい
[ER] 一年間、それこそずーっと、人間とちょーっと違うとこでとことこしてた子だから。
[ER] 目を離すと、するーっと常識とか何とか放り出すし
[ER] 今、タカが普通の(いや、多少わがままな)おにゃのこに見えるとすれば、それはギリちゃんが居るからなのだ。
[ER] 居なかったら、そのまんま人間の視点がずるーっと滑って消える。
[ER] ……見えないんだもん。視線を固定しないと。
[ER] だからなあ……確かにギリちゃんはタカを必要としてないかもだけど
[ER] タカの場合、その、恋愛だのおよめさんだのというのはあっちにおいといても、ギリちゃんは人間で居続ける為に必要なんだ。
[Hisasi] タカちゃんには藁なのだな
[Hisasi] たった一本の
[ER] 非常にでかい藁なんだ。
[ER] それはだから……仕方ないんだと思うなあ
[Hisasi] ……たしかに藁にしてはぶっといわな
[Hisasi] (それはリアルだよ!)
[ER] そのうち、一度ちゃんと手を離して、その上で改めて手を繋ぐってことは必要なのかもだが
[ER] 今は離したら、あららーって勢いで人間からずりおちるから
[ER] #ええ。流れが邪魔ーってんで、車の流れを止めたり戻したり
[ER] #このお茶いらないーってんで、ペットボトルの中身を空にぶっ飛ばして実家帰りさせたり
[ER] ので、うん
[Toyolina] 多少わがままで収まるためにも
[ER] こー
2007/09/03 23:00:00
[ER] ……つーか自分で書いておいてなんですが
23:00:13 - chita from #HA21 (exit)
[ER] こいつがこの一年にぶつかったことを考えると、まともな会話が通じるところが不思議である。
[ER] 誰だこんな子供を酷い目にあわせているのわ!
[ER] (脱兎)
[Toyolina] 誰や
[Hisasi] |・)
[ER] ほんに誰や。
[Toyolina] 二文字か
[ER] だってほら、母親が死んだら、丸々2日間、視野が異形にみっしり埋まるし
[ER] (流れとかに)
[ER] (そして泣いても叫んでも、助けるものが48時間は皆無だった)<助けようがナイ
[ER] その後、一年間親から放置されてるし
[ER] 可愛がられたと思ったら、水の中に放り込まれて、おまいがいたから母親が殺されたといわれるし。
[ER] ……
[ER] よくもぐれずに(ほろほろ)<おい
[Toyolina] ぐれたら更正するかもだし人の輪の中にまだ収まってそうだと思ったんですがw
[ER] うん、そーなんだけどね。
[ER] 今現在すぐに、とはなかなかいかないだろうなと
[ER] ……ギリちゃんちょっと待ってね。そしたらもすこし甘えるの減るから(多分)
[Hisasi] うむ、待つのは平気さ
[Hisasi] 奴の時間はとても長い
[ER] そのうち多分、しっかりオトナになるさ
[Hisasi] うむ
23:06:13 Luna_ -> LunaAway
[ER] ……多分普通よりも早く<悪党がまたたくらんでいます。
[Hisasi] ひぃ
[ER] だってーーっ!
[ER] こんなになんぼでもいぢめられる設定一杯なのって勿体ないじゃーんっ!
[ER] <こういうのを、物書きといいます。
[ER] (あれ?)
23:07:51 mikeyama -> mikeZzz
23:09:01 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] ……ああ
[ER] 気分ワルー
[Hisasi] よしよし
[ER] ……おかしい。
[ER] まだ、ぼきは、ギリちゃんを酷い目にあわせていない筈だ!
[ER] (認識不足とかゆーな)
[Hisasi] いくらでもあわせてもらっても
[ER] なのに!
[ER] ほえ
[Hisasi] のしつけて
[ER] (ひい
[Hisasi] ひどい目にあってこそ
[ER] ……ままー
[ER] いあ、つか
[ER] なんでかこー話を書いていたら
[ER] 胃が、キモチワルイになってしまって(えうえう)
[ER] (みー)
[ER] まるで、ご飯を食べ過ぎたタカのよーな状態に……
[ER] まるで誰かが呪っているような!!
[ER] <おおげさだよ
[Hisasi] ゆんゆんゆん
[ER] ……いやまってひさしゃ(汗)
[ER] まだ呪われないといけないほどには、ギリちゃんにめーわくはかけてないはずだぞーーっ!!
[ER] (多分)
[ER] (きっと)
[ER] (うん、そうだといいなあ)
[Hisasi] 真帆さんにぺたらせろという先輩の念
[ER] ……
[Hisasi] (いつもぺたこらしてんじゃねえかよ)
[ER] (そーだそーだっ)
[Hisasi] (ぺた)
[ER] (なでなで)
[ER] ……ってオイ(汗
[ER] ……つか
[ER] うん、結構己、ログから起こす時にぼかすか書き込むので
[ER] 間違ってたり、間違うまでいかなくても、ここまでは、ってなことがあったら
[ER] 書きなおしてくらさい。
[ER] ギリちゃんとか
[ER] (そんなに保護者じゃないよとか)
[Hisasi] ういうい
[Hisasi] ……大丈夫、かなり保護者
[Hisasi] 久志が思っているよりも
[ER] 手を離れる、といわれると、ぼかー心配になるです
[Hisasi] 久志が離してもええんじゃ?と
[Hisasi] 吹き込んでも
[ER] ほえ
[Hisasi] ギリちゃんに
[ER] うん
[Hisasi] ぎゅ
[Hisasi] はなわんわい、ぼけ
[Hisasi] と
[ER] …………
[ER] ……ぱぱだ。
[ER] あ、いやええと
[ER] ひさしゃんの手を離れて、ギリちゃんが動くと言われると
[Hisasi] うむ、
[ER] もしかしてぼきが、勝手に書いてるのかなーと心配になるとゆーことで(滅)
[Hisasi] 大丈夫
[Hisasi] かなり、、、がっつり保護者です
[Hisasi] 光郎さんも安心な
[ER] ……
[ER] #光郎:「私が基準か(苦笑)
23:35:11 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:53:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/04 00:00:00 end