語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-03をご活用くださいませ。

2007/09/03 00:00:00
[gombe] (紅の表情のゆるみに伴って(?)、髪をくくっていた紐がするりとほどける)
[Hisasi] 葛海:「あ」
[Toyolina] 竜胆:「あら」
[gombe] 紅:「……あまーい、おいしー」(ほっぺが落ちそうな緩みきった顔)
[Toyolina] ふあさっと
[gombe] #本人は全然気付いてません
[gombe] #うむ>ふあさっと髪が
[Hisasi] 葛海:「紅さん……髪、が」
[gombe] #というわけで、呑んで気が緩んだときに何か他のものも緩むお酒、と言うことになりました(ぉ >お酒
[Toyolina] #ひぃーw
[Toyolina] 竜胆:「お仕事中じゃなかったら、一杯いただきたいところなんだけどなあ」
[gombe] 紅:「お分けしましょうか? あんまりいっぱい飲むものでも無さそうだし」(えへら)
[Toyolina] 竜胆:「いいんですか!?」
[gombe] #財布の紐も緩むとか言うと美しいオチな気がした(ぉ
[gombe] 紅:「もちろんー」
[Toyolina] #じゃんじゃんオーダーしてください、でかい気分になって
[gombe] #うひひ
[Hisasi] 葛海:「な、なんか……二人の取り巻く空気が」
[Hisasi] #ほわんほわんしてる、とか
[gombe] #と言うわけで、ミニボトルの半分行くかどうかだろうけど、竜胆さんと半分こ
[Toyolina] #ワーイ
[gombe] #実は酒飲みども(洋酒党
[Toyolina] 竜胆:「あ、葛海ちゃんは残念だけど未成年だから……」
[Hisasi] 葛海:「はぁい」
[chita] キューブ:(『包装は捨てますか』)
[gombe] 紅:「でもこのスプーンとか……」(だめかな?と店長さんに)<かつみんに
[gombe] 紅:「いや、これ捨てちゃうと上司に怒られそうな気がするから持って帰ります(^^;」
[gombe] >包装
[chita] キューブ:(一瞬縮む)
[Hisasi] 葛海:「……」<よしよし<きゅーちゃん
[chita] キューブ:(ぷよぷよ)
[gombe] #てか、スプーンにはしっかり付いているから、口に含むくらいはできるぞよ
[gombe] #何かが緩むけどなっ
[gombe] 紅:「……え、あれ、髪が」(きょろきょろと辺りを見回す)
[Hisasi] #じゃあ、つい
[Hisasi] 葛海:「……ちょっとだけついてる」
[Hisasi] #なんかおいしそうだったんだもー
[Hisasi] 葛海:「……(きょろきょろ)」
[Hisasi] #ぱく
[gombe] #いろいろやってて髪が前に回り込んできたのでようやく髪がほどけたことに気付く
[Toyolina] 竜胆:(見てない。ボトルどこにしまっとこうかなーとか思ってる)
[Hisasi] #さっきと同じく
[Hisasi] 1d6
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Toyolina] 重大なヒモきたこれ
[Hisasi] #重大な紐が切れます^^
[chita] 重大な紐、紅
[gombe] #ちょw
[chita] この場合は葛海か
[gombe] #この際どっちでもいいやw
[Hisasi] #何がきれたのかな
[gombe] #何がいい?
[Hisasi] #メイド服のエプロン紐とか
[gombe] #はらり。
[gombe] #と書くとやらしいな(マテ
[Toyolina] はらり。
[CorDrink] #堪忍袋の緒?(ぉ
[Toyolina] 葛海さんまでエロコメの輪廻に
[Hisasi] #大丈夫、ふらっとだから(ちげえ)
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[Toyolina] #ちげえw
[chita] # 緊張の糸、とか
[gombe] #ちなみにお味は、コクというかとろみというか、濃ゆい梅酒がしっかりお酒になっているような、そう言うお味です
[Hisasi] 葛海:(あ、でもおいし)
[CorDrink] #緩むと面白そうなものは、涙腺しか思いつかなかった。
[gombe] 紅:「じゃあ店長さん、ご飯も食べて帰りますから、オーダーよろしくですー」
[gombe] #と言うわけで財布の紐を緩めてオチにしよう(ぉ
[Toyolina] 竜胆:(戻ってきた)「あ、はい。何にしましょう」
[Toyolina] おkw
[Tihiro] #ゆるんだw
[Hisasi] 葛海:「わ、と、すいません店長さん、エプロンかえてきますー」
[Hisasi] #紐はらりときれちゃったしな
[Toyolina] 竜胆:「あ、はーい」
[gombe] #わたわた
[gombe] #事態が飲み込めてるのはかつみんのみ
[gombe] #てことで収束で。
[Hisasi] #帰りにレジを打ちながら
[Hisasi] #こんなに注文しちゃっていいのかなあと
[Hisasi] #ふと思うかつみんでした
[gombe] #ひー
[Hisasi] #万札が
[gombe] #飲み会でもないのに3000円とか5000円とか
[gombe] #万札は勘弁w
[Toyolina] #飲んでないのにこのお会計は
[Toyolina] #一体ッ
[chita] # じゃあ全財産の8703円が飛んだことにしますか
[gombe] #8000円も勘弁、と言うか、なぜ全財産がその額なんだっw
[chita] # 現在のサイフの中身
[gombe] #見たんかっ(ぉぃ
[gombe] ----
[gombe] というわけで、剣呑なお酒であることはよくわかった
[gombe] 鳴くんが来るときに呑んではいけないと言うこともよくわかった(ぉ
[Tihiro] 全財産:38円】・・)
[gombe] ちひろん……
[Tihiro] 今月のお小遣いがまだとです……
[Tihiro] バイトできない高校生はいつだってカツカツ。
[gombe] うちは昼飯代を削ってたかなあ
[Tihiro] 今頃、紅さんとかつみん両方を知っている(知ってるだけだけど)キャラを思い出したw
[gombe] ミスシルバー
[Tihiro] 御南深がいたw
[gombe] いろいろ緩めてくれそうだったのにっ(マテ
[Tihiro] ごんべさんの方が覚えてましたっ、自キャラについてで敗北っ(遠い目
[gombe] でもこー、緩むお酒だ、ってのは、PCは気付いてないんだよね
[Tihiro] ですねー。
[gombe] たのしみー >竜胆さんが呑んだり
[Toyolina] やっぱり楽しみにサレテルー
[Tihiro] へにょっとなっ
[Toyolina] 絶対5とかしかでないんだぜ
00:34:34 ! CorDrink ("そろそろ動かせるといいな")
00:50:28 ! MOTOI ("芳くんいぢり")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NegirainoMiki
[gombe] [[労いの神酒]]
[gombe] と言うことにしておきました
[Tihiro] ふむふむー
[Toyolina] うへへ
[gombe] モデルは猿酒、味の連想は朝鮮人参梅酒だったがまあ普通の甘いお酒に。(ぉ
[Toyolina] えっちなネタしか思いつかない僕オワタ\(^o^)/
[gombe] \(^o^)/
[gombe] すとん、と何かが
[Tihiro] (目を逸らしておく
[gombe] いやーんまいっちんぐ(こら
[Toyolina] キーワード あけとし サイドひも
[Hisasi] 自分で解くほうが(撲殺)
[gombe] R店長危うし
[Hisasi] だくだく
[Toyolina] あけとしw
[Tihiro] うひひw
[Hisasi] わかいネ
[chita] キューブ:(会話が途切れる)
[gombe] 壺ごと持ち帰った紅が
[gombe] ……あれ? 店長さんに分けたはずなのになみなみいっぱい入ってるヨ?
[Toyolina] 増えるw
[gombe] とか言い始めると危ないですね(ぉ
[gombe] ちょっとそう言うことにしようかどうか迷ってますw
[Tihiro] 無限っていいねw
[gombe] 「無くなったはずなのになぜかちょっと残ってる」くらいが美しいかな?w
2007/09/03 01:00:00
[gombe] でも、ある程度増える方が、あちこちでこの酒をばらまけるのでネタとして美味しい(マテ
[Tihiro] 楽しいですねw
01:05:26 ! gombe ("Leaving...")
01:06:37 gombeAway -> gombeLOG
01:09:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:10:50 ! Tihiro ("きゅー")
01:31:33 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:49:21 ! miburo ("恥を知れ! しかるのち死ね!")
2007/09/03 02:00:00
02:14:54 ! kisito ("CHOCOA")
02:16:28 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/03 03:00:00
2007/09/03 04:00:00
04:13:37 ! chita ("quit")
04:22:01 + chita(~chita@t537048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:40:41 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/03 05:00:00
2007/09/03 06:00:00
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:37:27 ! hari ("Leaving..")
06:57:15 MorrisAFK -> MorisDEAD
2007/09/03 07:00:00
07:17:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:51:23 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:05 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/03 08:00:00
08:22:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2007/09/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/09/03 10:00:00
2007/09/03 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:20 mikeZzz -> mikeyama
10:09:34 + fukaFuton(~fukanju@p13128-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:11:45 fukaFuton -> fukaByoto
10:20:41 + fukaByot0(~fukanju@p13219-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:24:02 Mode by fukaByot0: #HA06-02 +oo fukaHome fukanju
2007/09/03 11:00:00
2007/09/03 12:00:00
2007/09/03 13:00:00
13:12:52 + arcagotyo(~arca@p8021-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:28:37 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
13:57:16 MorisDEAD -> Morris
2007/09/03 14:00:00
14:52:32 + PaLiLitH(~paladin@87.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
14:52:42 ! PaLiLitH (EOF From client)
14:54:04 + PaLiLitH(~paladin@183.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2007/09/03 15:00:00
15:12:01 ! chita ("quit")
15:46:09 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
2007/09/03 16:00:00
16:15:42 Ryu_away -> Ryu
16:17:48 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
16:50:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
16:52:19 EkitaiT -> EkitaiPS3
2007/09/03 17:00:00
17:39:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:53:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:54:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:57:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/03 18:00:00
18:35:24 lute -> LuteFF
18:36:57 EkitaiPS3 -> EkiMeshi
2007/09/03 19:00:00
19:11:27 Zero_Afk -> Zero2
19:20:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:29:54 EkiMeshi -> EkiBuro
19:48:52 LuteFF -> lute
19:52:37 EkiBuro -> Eki_FF12
19:55:48 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:59:33 Ryu -> Ryu_away
2007/09/03 20:00:00
20:15:09 + hari(~shiva@FLH1Ahd054.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:55:13 Eki_FF12 -> EkitaiT
20:56:19 fukaByot0 -> fukaIeji
2007/09/03 21:00:00
21:18:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:34:36 + meltdown(~meltdown@w4d142.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] えきたいさーん
21:44:42 LunaAway -> Luna_
[mikeyama] へんじがない
[mikeyama] あ、るなさん
[mikeyama] 今日あたり第二小隊うごかしますか
21:47:09 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:52:35 fukaIeji -> fukaFuton
[Zero2] おお
[EkitaiT] 呼ばれていたらしい
[EkitaiT] 百年戦争中で気づかなかった
2007/09/03 22:00:00
[EkitaiT] で、何でございましょう
[EkitaiT] と、聞いてみるも、遅かった感がひしひし
[mikeyama] にょー
[EkitaiT] みょー
[mikeyama] とりあえず、誰か動かしますかねえといおうと思ってた>液体さん
[EkitaiT] ふにゃ
[EkitaiT] 彼女達も休みで帰省していたに違いない(ぉ
[EkitaiT] <夕川姉妹
[mikeyama] そうだろうなあ
[mikeyama] 母親の実家だろうか
[EkitaiT] ですかにゃ。しゅぎょーとかしてたんですよ
[EkitaiT] (内容は不明だ)
[EkitaiT] さて、ではどちらか動かしてみますか
[EkitaiT] SE:ガラガラ〜
[mikeyama] #どっちだろう(わくわく
[EkitaiT] 白亜:「ちわー、ですよ」
[mikeyama] つかさ:「あ、おひさー」
[mikeyama] #で、よかったよな
[EkitaiT] 白亜:「おお、つかささんオヒサー」
[mikeyama] つかさ:「お盆とか帰省してたの、白亜ちゃん」
[EkitaiT] 白亜:「そうですよ。ここあと一緒に山形の方に帰ってたですよ」
[mikeyama] つかさ:「そっかー。ボクなんか暇だから部室入りびたりだよー」
[EkitaiT] 白亜:「おお、熱心に部員してますね」
[EkitaiT] 白亜:「と、確かお土産があったような…」
[EkitaiT] #ごそごそとカバンを漁る
[mikeyama] つかさ:「あ、そうそう。最近お料理にハマっているんだっ☆ お? お土産?」(ワクワク
[EkitaiT] 白亜:「はい、これですよ。たいしたものじゃないですけど」
[EkitaiT] #米沢名産、おたかぽっぽ(ミニチュア版)
[EkitaiT] #http://www.japanese-doll.biz/db_img/1091535955up.jpg  こんな感じなもの
[EkitaiT] 白亜:「ほんとはさくらんぼとか果物関係もいいんですけど、いかんせん生ものですからね」
[mikeyama] つかさ:「なんというか、これってコケシか何かの仲間?」
[mikeyama] #知識にない
[EkitaiT] 白亜:「あーまーそんな感じですね。ぶっちゃけ置物ですが、米沢の伝統工芸品ですよ」
[mikeyama] つかさ:「へー。ありがとー」
[EkitaiT] 白亜:「結構造形が細かいんで、自分で作ろうと思っても上手くいかないんですよねー」
[mikeyama] つかさ:「なるほどー。確かに芸が細かいなー」
[EkitaiT] 白亜:「こういう職人さんはつくづくすごいと思うです」(うんうん
[EkitaiT] 白亜:「ときに、お料理にはまってるんですか?」
[mikeyama] つかさ:「いろいろー。この前は大学イモ作ったし、後は唐揚げとかかな」
[EkitaiT] 白亜:「おお! 何かここあと話しが合いそうな感じですよ」
[mikeyama] つかさ:「あれ? そうなんだ」
[EkitaiT] 白亜:「今、炊事はここあにまかせっきりで… 私が全然そういうのがダメな分ですね…」’ごにょごにょ
[mikeyama] つかさ:「大丈夫だよ。やれば出来る。ボクだって料理始めたの最近だもん」
[EkitaiT] 白亜:「前に手伝おうと計量にメスシリンダー渡したら怒られたですよ」
[EkitaiT] #何でだろうと首を傾げつつ
[mikeyama] つかさ:「あはははは。でも、面白いかもねー、実験器具を使って調理」
[EkitaiT] 白亜:「……今度ここでやってみますか。実験料理…」
[mikeyama] つかさ:「あー、やってもいいけど、その場合実験器具は未使用のものを使おう。そうしないとなんだかキケンな感じ(笑」
[EkitaiT] 白亜:「その点は大丈夫ですよ。ここでやってる実験に使ってる器具は毎回新しいやつを作ってやってので」
[mikeyama] つかさ:「!? そうだったのかっ。全然気づかなかった」
[EkitaiT] 白亜:「ふふふ、世の中はリサイクルの時代… それに不純物とかついてても私ならすぐどうにでもできるんで」
[EkitaiT] 白亜:「そこは抜かりなし、です」
[EkitaiT] #えっへん
[mikeyama] つかさ:「へー。白亜ちゃんは自然に優しい子なんだなあ」(変な方向に関心
[EkitaiT] 白亜:「自然と共に育ちましたからね」(こっちもずれてる
[mikeyama] #ツッコミ不在の創作部であった
[EkitaiT] #部長さーん
[mikeyama] #きしとんいないおw
[EkitaiT] 白亜:「さて、包丁でも作りますか」(唐突に
[EkitaiT] #ちっ(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「ちょっとここあの愛用している包丁『オサフネ』の切れ味が落ちたみたいなんですよ」
[EkitaiT] 白亜:「で、『ならお姉ちゃんがそれを超える切れ味の包丁をなんとかしてあげよう!』と勢いで言ってしまって」
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃん何でも作れるんだねー。はっ、白亜ちゃん手加減しなきゃだめだっ。まな板は切断しない程度にっ」(想像したらしい
[mikeyama] #スパッ、ピシッ
[EkitaiT] 白亜:(ぎくぅッ!)
[EkitaiT] 白亜:「は、ははは。やだなつかささん、そんな危ないものにはしない……ですよ?」
[mikeyama] つかさ:「あははは、そうだよねー」
[EkitaiT] #何故か疑問系だけど
[EkitaiT] 白亜:「さてと、材質はどうしますかね〜と…」
[EkitaiT] #カバンから取り出した包丁のカタログを捲りつつ
[mikeyama] つかさ:「オリハルコンとかどうだろう。なんちゃって」
[EkitaiT] 白亜:「オリハルコンですか。つまりハクア合金を超えるものから始めないといけないのですね!」
[EkitaiT] #目には炎が!(ぉぃ
[mikeyama] つかさ:「(あ、ちょっとした冗談が……)」
[EkitaiT] 白亜:「ふむむ〜 最初から難関…燃えますよ」
[EkitaiT] #ふっふっふ、と変な笑みを浮かべて
[mikeyama] つかさ:「あの〜、白亜ちゃん。あんまりムリしなくてもいいよ? ほらボクが言ったのはジョーク、アメリカンジョークだからっ」
[EkitaiT] 白亜:「…ハッ だ、大丈夫、ダメならハクア合金でやるですよー」
[EkitaiT] 白亜:「要は切れ味の落ちないようなやつを使えばいいわけですしアハハハ」
[mikeyama] つかさ:「そうだよねー。あはははは……」
[EkitaiT] 白亜:「ささ、そんなことより次は形状ですよ」
[mikeyama] つかさ:「形状って包丁の形じゃないの?」
[EkitaiT] 白亜:「ああ、ほら用途によっていろいろ形があるじゃないですか。野菜専用ーとか」
[EkitaiT] 白亜:「と言ってもまぁ万能型でいい感じですけど」
[EkitaiT] #とカタログの一つを指差しつつ
[mikeyama] つかさ:「あー、そうなんだ。万能型?しか使ったことないからよくしらなかったよ」
[EkitaiT] 白亜:「やっぱり穴は開いてた方がいいんですかね?」
2007/09/03 23:00:00
[mikeyama] つかさ:「あー、どうなんだろう。ボクが使ってる包丁穴開いてるけど意外とつくよ? 安物だからかなあ」
[EkitaiT] 白亜:「うーむ、ということは穴以前に、くっつかない素材で作ったほうが早いってことですかね」
[EkitaiT] 白亜:「……くっつかないオリハルコン、ですか…」(ぼそり
[mikeyama] つかさ:「いやいやいや、そもそもオリハルコンってどんな性質持ってるか知らないしっ」
[EkitaiT] 白亜:「ううむ…って話がずれました。ということで穴のあるやつとないやつの両方を作って見ますか」
[mikeyama] おー
[mikeyama] がんばれー
[mikeyama] つかさ:「おー、がんばれー
23:06:13 Luna_ -> LunaAway
[mikeyama] #急に眠くなってきた(笑
[EkitaiT] #では、今回はここら辺でお開きしますか
[EkitaiT] #FFとかでオリハルコン、オリハルクとかを調べるんだろうなぁ白亜(ぉぃ
[mikeyama] #すいませぬ」
23:07:51 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] #ふっ、眠気には勝てんですよ。オヤスー
23:09:01 MOTOIwork -> MOTOI
23:18:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:59 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:35:11 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:38:42 kisito -> kisi_huro
23:51:17 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:53:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/04 00:00:00 end