語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-23をご活用くださいませ。

2007/09/23 00:00:00
00:17:39 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Toyone] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/09/20070922.html#020000
[Toyone] 品咲さんの家
[Toyone] 朝起きたら玄関にスーツケースが
[H_Aoi] 中に、ゆかりんさんが詰まってたりしますか
[Toyone] なんて猟奇的
00:44:25 Zero_Afk -> Zero2
[H_Aoi] 横溝調になっちゃいます
[Toyone] 渚:「……(こういう場合、警察呼んだ方がええのか、お祓いしてもらった方がええのか……)」
[Toyone] 渚:(警察呼ぶ……民事不介入ですから、すいませんけど、って言われて終わりそう)
[Toyone] 渚:(そもそもスーツケースがいきなり玄関にありました、って信じる警察の人なんておらんやろ普通)
[Toyone] 渚:「……紫に相談してみよ(ぽちぽち電話)」
[Toyone] 電話:とぅるるる とぅるるる
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #電話に出る
[Toyone] 渚:「もしもし、紫の奥さんですが」
[Hisasi] 紫:『まあ、渚さま。どうしたんですか?』
[Hisasi] #もう、声を聞いただけで安心感につつまれるみぎー
[Hisasi] #スーツケースはそのままよ!?
[Toyone] 渚:「あのねえ、ちょっと相談ごとがあって……(かくかくしかじか)。こういう場合ってどうしたらええかなあ」
[Toyone] 渚:「一応、昨日の夜は運んでも害はなかったんやけど、正直気持ち悪いのん」
[Hisasi] 紫:「……まあ、奇妙なことがあるのですね……わかりました、私そちらにむかって中を確かめて見ます!」
[Hisasi] #とりあえず開けよう路線
[Hisasi] #……刑事にはむいてないね、ゆかりん
[Toyone] 渚:「うん、ごめんね。お願い」
[Toyone] #向いてませんねw
[Hisasi] #直行
[Toyone] 玄関をあけるとそこには、海外旅行用かよって大きさのケースが
[Toyone] 品咲さん家の玄関を占拠
[Hisasi] 紫:「……まあ」
[Hisasi] #びっくり、と
[Hisasi] 紫:「……これは……なんでしょう?」
[Hisasi] #ぺちぺちと
[Toyone] 渚:「あ、そんな叩いて爆発とかしたら」
[Toyone] #しません
[Hisasi] #変な気配とかしないかなーとか真剣な目でみちゃいます
[Hisasi] #みぎー釘付け
[Toyone] 渚:(真剣な紫ってやっぱり凛々しい……)
[Hisasi] 紫:「…………おかしな気配は感じませんが…………やはりあけてみないことには」
[Toyone] 渚:「ど、どうかな? 一応、警察もってった人おるんやけど、そんときはなんともなかったみたい……」
[Hisasi] #このままだと開けちゃうぜ
[Toyone] 渚:「う、うん、そしたら、あけてみよっか……用心して(箒を構えつつ)」
[Toyone] #なんかシギャーとか出てきたらすかさず箒でつっついてなんとかするつもり
2007/09/23 01:00:00
[H_Aoi] #箒構えるみぎーカワユスw
[Hisasi] 紫:「では、あけます」
[Toyone] 渚:「うん……気をつけてね……」
[Hisasi] #なんかあったら即座に扇でぺしこんできるように
[Hisasi] #胸のとこに扇をしこんで
[Hisasi] #要するに谷間に
[Hisasi] #あけるぜ
[Toyone] #また釘付け
[Toyone] ごー
[Toyone] 渚:(そ、そんなとこ、無防備に……集中や集中)
[Hisasi] #では
[Hisasi] 紫:「えいっ!」
[Hisasi] #かぱっ!
[Toyone] .rg HA06event
[Role] rg[Toyone]HA06event: サーベルタイガーの霊が記憶を呼び覚ました ですわ☆
[Toyone] なんじゃそらw
[Toyone] 渚:「がおー」
[Hisasi] 紫:「み、みぎわさま!?」
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 5(1D6) = 5
[Toyone] なんてこった5分もサーベルタイガーだぜ
[Toyone] 渚:「がおー」
[Toyone] #箒をポイして
[Hisasi] 紫:「み、みぎわさまっ!どうしたのですか!」
[Hisasi] #もう、わしっと抱きかかえて
[Hisasi] #よしよし、と
[Toyone] 渚:「ぐるるるる」
[Hisasi] #ムツゴロウさんのごとく
[Hisasi] 紫:「……よーしよしよし」
[Toyone] #なんという動物愛
[H_Aoi] #うわ、リアルムツゴロウさんキタw
[Hisasi] #胸にぎゅっと顔をおしあてて
[Toyone] #キャー
[Hisasi] #だって蒼雅家は動物ワンダーランド
[Toyone] 渚:「もがもが」
[H_Aoi] #窒息攻撃キターw
[Hisasi] 紫:「ほら、大丈夫です。ちょっとだけ……この世に未練があったのですね」
[Hisasi] #この世に未練があったサーベルタイガー、五分後に満足して昇天
[H_Aoi] #早っw
[Toyone] 渚:「ぷはっ」
[Toyone] 渚:「はー、はー、はー……あれ、紫?」
[Hisasi] 紫:「よかった、渚さま。元にもどったんですね」
[Hisasi] #よしよし
[Toyone] 渚:「……あれ、カバンは……?」
[Hisasi] #どうなったんだ
[Toyone] 消えてしまっていてもいいかもしれない
[Hisasi] 紫:「あのカバンをあけたら、突然渚さまが」
[Hisasi] #で、見ると
[Hisasi] #カバンはもうない
[Hisasi] 紫:「……あ」
[Toyone] 渚:「うちが? あれ? なくなってる」
[Toyone] 渚:(ぞぞぞ)「……」
[Hisasi] 紫:「……なんだったのでしょう」
01:12:33 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] #ぎゅっともう一度みぎーをだきしめつつ
[Toyone] 渚:「あ、あんまり気持ちいい話やないけど……ごめんね、心配かけて。一人で空けてたら危なかったかも」
[Hisasi] 紫:「ええ、もう大丈夫ですよ?」
[Hisasi] #旦那さまらしく、怯える妻に笑顔を
01:14:53 ! Ten-Rou ("うみねこチェック中(未プレイなんだけどなぁ……)")
[Toyone] 渚:「ありがと、紫、大好き(むぎゅ)」
[Hisasi] 紫:「はい」>ぎゅっと
[Toyone] こうして当面の危機は去った。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 愛は勝つ
[Toyone] ついでに夫婦の絆もまた強く
01:35:25 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
01:38:56 ! miburo ("れぅー")
01:39:24 ! EkitaiT ("寝まする。寝れるかわかんないけど")
01:40:21 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/23 02:00:00
02:42:21 ! hari (Connection reset by peer)
02:46:42 ! CorDrone (EOF From client)
2007/09/23 03:00:00
03:02:34 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
03:32:57 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/23 04:00:00
2007/09/23 05:00:00
05:51:47 ! chita ("quit")
2007/09/23 06:00:00
2007/09/23 07:00:00
2007/09/23 08:00:00
08:18:12 OTE -> OTE_Aw
2007/09/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/09/23 10:00:00
2007/09/23 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
10:06:33 Zero_Afk -> Zero2
10:43:58 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/23 11:00:00
11:07:53 lute_ -> lute
11:41:01 MorrisZZZ -> Morris
11:55:22 TK-Leana -> TK-Hiru
2007/09/23 12:00:00
12:22:46 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
12:27:34 ! EkitaiT ("昼飯<本屋")
12:49:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/23 13:00:00
13:40:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
13:42:52 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/23 14:00:00
14:12:10 EkiMeshi -> EkitaiT
14:20:11 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
14:20:43 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
14:53:16 H_Aoi -> H_AoiAfk
2007/09/23 15:00:00
15:16:15 H_AoiAfk -> H_Aoi
15:26:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
15:58:39 EkitaiT -> EkitAway
2007/09/23 16:00:00
16:27:21 EkitAway -> EkitaiT
2007/09/23 17:00:00
17:45:58 killist_ -> killist
17:54:18 ! mikeyama ("I'll be back")
2007/09/23 18:00:00
18:09:43 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:27:20 EkitaiT -> EkiMeshi
18:33:12 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/09/23 19:00:00
19:18:58 EkiMeshi -> EkitaiT
19:24:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:39:42 CorDiaROM -> CorDinner
19:54:06 + chita(~chita@flets1.248114.netwave.or.jp) to #HA06-01
2007/09/23 20:00:00
20:47:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:49:33 + hari(~shiva@FLH1Ahn226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:55:52 Toyone -> Toyolina
2007/09/23 21:00:00
21:00:16 CorDinner -> CorDrink
21:28:04 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] では、プロローグでもやろう
[mikeyama] つかさ:「そうだ、朝一へ行こう」
[mikeyama] #朝市
[CorDrink] #どうぞ>ぷろろーぐ
[mikeyama] #朝市が近くでやっていることを知ったつかさは朝市に赴くのであったばばん
[CorDrink] #季節はお客様の都合に合わせて7月から9月までの間でお選び下さい
[mikeyama] じゃあ9月で
[CorDrink] #時期によって扱う商品が異なりますんで
[mikeyama] #なるほど
[mikeyama] #ちょっと朝市の描写をお願いします
[CorDrink] 朝も早くから様々な年代性別の人々がたくさん訪れている。
[mikeyama] つかさ:「おー、早い時間にこんなにも人が。さて、どんなもの売ってるだろうか」(と見て回る
[CorDrink] その一角、ブルーシートの上に野菜を広げただけの簡素な店舗。
[CorDrink] そこの店主らしきおじさんは素通りする人を眺めながらぼんやりしている。
[mikeyama] #値札とかは各野菜のとこにあったりしますか?
[CorDrink] #はい、スーパーなどの某国産毒菜よりかは値段は張りますが、質の高さを解するならお買い得だと解ります。
[CorDrink] #見た目や形に関しては一切保障できませんがw
[mikeyama] つかさ:「へー、スーパーよりはちょっと高めだなあ」(とおじさんの前で口を滑らせる
[CorDrink] #9月なので、茄子、薩摩芋、ピーマン、枝豆などかな
[CorDrink] 各務:「はい、いらっしゃい。そのかわり、味は保障しますよ。(苦笑)」
21:56:11 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[mikeyama] つかさ:「あ、えっと……すいません」
[mikeyama] #ちなみにつかさは「ボーイッシュなショートカットの女の子」に見えます
[mikeyama] つかさ:「えっと実は最近料理に凝り始めたんで、おいしい野菜の見分け方とかよくわかんないです。だから、つい値段で判断してしまって」
[CorDrink] 各務:「いえいえ、他所様よりちーとばかり手間がかかってるんで、申し訳ない(苦笑)」
2007/09/23 22:00:00
[CorDrink] #所謂無農薬栽培というやつ
[mikeyama] つかさ:「なんか、この野菜はこうするとおいしいみたいなオススメの調理法があるのって何かありますか?」
[CorDrink] .char_db つかさ
[Role] char_db: 御剣司(みつるぎ・つかさ)
[Role] char_db: 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] char_db: 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[Role] char_db: 鷹司彩華(たかつかさ・あやか)
[Role] char_db: 鷹司蛍(たかつかさ・けい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[mikeyama] #坂崎つかさです
[Toyolina] ざき☆つか
[CorDrink] #了解
[mikeyama] #うはははは
[mikeyama] #キャラシそろそろ修正せんといけんな
[CorDrink] 各務:「たとえば茄子、大きいのなら焼茄子が美味いし、小さいのなら漬物にするといけるよ。」
[Toyolina] #ああ、小さいナスの漬け物いいすね。5センチくらいの小さいのとか
[mikeyama] つかさ:「焼き茄子に漬物かー。ボク焼き茄子好きなんですよ」
[mikeyama] つかさ:(メモメモ
[Tihiro] #我が家はおばあちゃんのおかげででっかいの茄子の浅漬けがっ(遠い目
[CorDrink] 各務:「薩摩芋は煮ても蒸かしても天麩羅にしても美味しいよ。」
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ。あ、大学芋とかいいかもしれない」
[CorDrink] 各務:「でん粉が糖化する温度帯があるからゆっくり調理すると甘くなるよ。」
[Toyolina] #へーへー。
[mikeyama] つかさ:「勉強になります」
[mikeyama] つかさ:「うーんと、そうしたら薩摩芋と茄子を下さい」
[CorDrink] 各務:「枝豆は断然茹でたてだね、これを肴にビール……ってお嬢ちゃんにはまだ早いか(笑)」
[mikeyama] つかさ:「あー、ボクビールダメなんですよ。あははは……」
[CorDrink] 各務:「ピーマンは油と相性がいいから、揚げたり炒めたりがいいかな。」
[CorDrink] #ほかの酒類ならいけるということかw>ビールダメ
[mikeyama] #はっはっはっは
[mikeyama] つかさ:「ピーマンかー。茄子とピーマン……あと人参辺りあったら麻婆茄子もいいかもな」
22:20:23 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、ピーマンも下さい。全部でおいくらですか?」
[CorDrink] 各務:「はい、xxx円です。」
[mikeyama] つかさ:「えっと……」(財布を取り出す
[mikeyama] #ここで1d6やって2以下が出たらお金が足りません(ぉぃ
[CorDrink] #おいw
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 6(1D6) = 6
[mikeyama] #よかった大丈夫だ
[CorDrink] #よかったよかったw
[mikeyama] つかさ:「えっと、はい」(お金を渡す
[CorDrink] 各務:「はい、ありがと〜」
[mikeyama] つかさ:「あの、毎回朝市には出品されているんですか?」
[CorDrink] 各務:「毎回ここら辺で店出してるよ」
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、また来ます。またいろいろと教えてもらいたいし。野菜食べた感想も言いたいし」
[CorDrink] 各務:「こちらこそ、また頼むよ」
[mikeyama] #よし、こうしてまた交友関係が一つ
[mikeyama] #ありがとうございましたー
[CorDrink] #つかさの素性が掴めなかったのがちと残念
[CorDrink] #ではこの辺で収束で宜しいですか?
[mikeyama] #はい
[mikeyama] #すいません。実はもう眠いので
[CorDrink] #此方こそお付き合いいただき有難う御座いました
[CorDrink] あとは友人に宣伝とかして頂けると嬉しいですw
[mikeyama] #まあそれとなく言いふらします(笑
22:36:52 mikeyama -> mikeZzz
[CorDrink] ----
22:45:42 ! EkitaiT ("明日はがっこー")
22:55:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/23 23:00:00
23:14:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06-01
23:18:24 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:33:10 ! miburo (Connection reset by peer)
23:35:25 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/09/24 00:00:00 end