語り部IRCログ #KA-04 2007-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-23をご活用くださいませ。

2007/09/23 00:00:00
00:28:02 mimiafk -> mimidead
2007/09/23 01:00:00
01:14:53 ! Ten-Rou ("うみねこチェック中(未プレイなんだけどなぁ……)")
01:30:48 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] おそようございます
[Toyone] 寝ながらもお出迎え僕えらい
[Hisasi] こわばん
[ER] こばわー
[ER] つか、今までねてまいた
[ER] (ぐったり)
[ER] また、ねまふ(ぐったり)
[ER] <くるなや最初から
[Hisasi] あいば:「おつかれ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #よーしじゃあ、いっしょにねようかーと
[ER] まほ:「…………(ちたぱた)」
[ER] #こー……
[Hisasi] あいば:「ほら」
[Hisasi] #姫抱っことか
[ER] #一度くらい、ええいいですとも、と、居直る真帆が書いてみたい(えうえう)
[ER] #ひーー
[ER] まほ:(うわあんっ)
[Hisasi] あいば:(〜〜♪)>そのままてくてくと
[ER] #……先輩
[ER] #どこまでゆくきやーー
[Hisasi] #べっどまでお運びしませうよ、いぇー
[ER] #………
[ER] #たらしー
[ER] まほ:「あの、ですね、尚吾さんっ」
[ER] #ちたぱたっ
[Hisasi] あいば:「ん?」
[Hisasi] #だっこしたまんま
[ER] まほ:「……おろして下さったら、自分で歩けます(滅)」
01:35:25 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Hisasi] あいば:「いいじゃん」
[ER] #なんでこうも、疑問の欠片もないんだー
[ER] #と
[ER] まほ:「……何がどういいんですかっ(えうー)」
[Hisasi] あいば:「だって、かわいいし」
[Hisasi] #にー
[ER] まほ:「…………そこらの感覚の違いはもうおいといて(滅)」
[ER] まほ:「……おろしてくださったら、ほんと自分で歩けますからー」
[ER] #みー
[Hisasi] あいば:「いいよ、こうしてたいから」
[Hisasi] #さくっと
[Hisasi] #さくっといいすぎやっちゅーねん
[ER] まほ:「…………(うう)」
[ER] #おーい
01:39:24 ! EkitaiT ("寝まする。寝れるかわかんないけど")
[ER] ……しみじみと
[ER] なんかこう、あっきーが可愛く見える(えうえう
01:40:21 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] まだまだここまでは>あっき
[Hisasi] #、、、だってなあ、、
[Hisasi] #あっきーはまだ若さで押せ押せとかいう風だけど
[Hisasi] #先輩なんか、
[ER] #……
[ER] #年季というか何と言うか(滅9
[ER] とりあえず
[ER] 先輩が嬉しそうに真帆をお持ち帰りしたので
[ER] ぼかー見捨てて(殴)
[Hisasi] 速攻お持ち帰りでした。
[ER] うむ……
[ER] てゆか、てくてく歩くほどの距離を、お持ち帰りしてるんじゃないー
[Hisasi] だって触りたいんだもー
[Hisasi] ひょい、と
[ER] ……
[ER] らいなすの毛布かと(以下略)
[Hisasi] ちっちっち
[Hisasi] 普通毛布はくどかないべ
[Hisasi] …………
[ER] (すてーん)
[ER] ……まま。そういう否定はどうかと(滅)
[ER] そして……
[ER] この場合、真帆が毛布だから、口説かないのだ!(あれ?)
[Hisasi] ほーらよしよしぎゅー、と
[ER] ……
[ER] なんかこう
[ER] 以前、結婚したら落ち着くだろうと言っていたが
[ER] ………
[ER] ………………
[Hisasi] orz
2007/09/23 02:00:00
[ER] まあ、落ち着いてはいる。
[ER] なんつかこう……うん(滅)
[Hisasi] うむ
[ER] 鞘に入った日本刀のように
[Hisasi] 落ち着いてべたべたしている
[ER] ……うむ
[ER] …………ただこう、以前は抜かれっぱなしだったのが、
[ER] 現在は鞘に入りっぱになってるがなダンナ
[ER] ほに
[ER] でわ、ねまふー
[Hisasi] ふに
[ER] (真帆は無論しょうちゃんにおいてくのだ)
[ER] (ぽいっ)
[ER] まほ:「ってこらあ(汗)」
[Hisasi] あいば:「はい、おいで」
[Hisasi] #がば
[ER] まほ:「…………」
[ER] (真赤)
[ER] てなわけで、ねまふー
[ER] であー
[Hisasi] おやすす
02:21:23 ! ER ("お持ち帰りのお弁当のような(わけわからん)")
02:46:42 ! CorDrone (EOF From client)
2007/09/23 03:00:00
03:02:34 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
2007/09/23 04:00:00
2007/09/23 05:00:00
05:34:14 mimidead -> mimiaway
2007/09/23 06:00:00
2007/09/23 07:00:00
2007/09/23 08:00:00
08:18:12 OTE -> OTE_Aw
2007/09/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/09/23 10:00:00
2007/09/23 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:56:36 mimiaway -> mimiafk
2007/09/23 11:00:00
11:07:53 lute_ -> lute
11:41:01 MorrisZZZ -> Morris
11:55:22 TK-Leana -> TK-Hiru
2007/09/23 12:00:00
12:22:46 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
12:27:34 ! EkitaiT ("昼飯<本屋")
12:49:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/23 13:00:00
13:40:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
13:42:52 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/23 14:00:00
14:12:10 EkiMeshi -> EkitaiT
14:20:27 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
14:20:43 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
14:53:16 H_Aoi -> H_AoiAfk
2007/09/23 15:00:00
15:16:15 H_AoiAfk -> H_Aoi
15:26:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
15:58:39 EkitaiT -> EkitAway
2007/09/23 16:00:00
16:27:21 EkitAway -> EkitaiT
2007/09/23 17:00:00
17:45:58 killist_ -> killist
17:54:18 ! mikeyama ("I'll be back")
2007/09/23 18:00:00
18:09:43 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:27:20 EkitaiT -> EkiMeshi
18:33:12 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/09/23 19:00:00
19:18:58 EkiMeshi -> EkitaiT
19:19:13 mimiafk -> mimiaway
19:24:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:39:42 CorDiaROM -> CorDinner
2007/09/23 20:00:00
20:03:43 mimiaway -> mimimi
20:47:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:55:52 Toyone -> Toyolina
2007/09/23 21:00:00
21:00:16 CorDinner -> CorDrink
21:56:22 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/23 22:00:00
22:00:06 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ぱく
[ER] ばわー
[ER] (きゃー)<くわれた
[ER] そしてにもっちが修羅場っている
[ER] (よみよみ)
[ER] ひさしゃんてこういう、涙出るほどかわいそすな子を描写するのがすげーうまいと思う。
[ER] (ほめているっ)
[Hisasi] うふ
[ER] ああ
[ER] こういういぢめっこにはなれない己(しくしく)<うそこけ
[H_Aoi] にょー
[ER] ……ひさしゃん……
[ER] 会った途端に、味方になってってきもいわ。
[ER] >ぱぱ
[Toyolina] 相当テンパってるんじゃ>マダオ
[ER] オロカシス
[Hisasi] #それが甘えたおっさんくおりてぃ
[Hisasi] どこまでいっても
[Hisasi] オレ悪くない、味方になって
[ER] ……やっぱりさあ
[Hisasi] 最近オワタが味方してくれないんだもん
[ER] 暫くきちんと、法的に裁かれるべきじゃね?
[ER] ……何らかの方法でひっかけてでも(うふふふ)<まて
[Hisasi] 無論です
[ER] おおーーーーっ
22:20:23 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[ER] ……これ、でも、ニモちゃんと真帆が出会った、後だよね?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 最初は唯の変な人だとおもってたけど
[ER] じゃ、一応、豆柴君も、知ってるんだ>あの事件を
[Hisasi] うん
[ER] そして、多分、先輩も知ってる<真帆が話してる
[Hisasi] うん
[Hisasi] でも付きまといとかわりあいあるんだよねえとか話をするかもしれない
[Hisasi] 薗煮とかが頑張ってるみたい、危ない道マップとかつくったりしてとか
[Hisasi] そんな話をしてる。
[ER] ほむ
22:36:52 mikeyama -> mikeZzz
22:45:42 ! EkitaiT ("明日はがっこー")
[ER] ……こー、時折思うんだが
[ER] 幸せになろうと思わないほーが、人間生きてゆくの楽だよね。
[ER] ……と、オワタ君見てて、おもってしまった(^^;;;
[ER] でもこう、真帆は完全にニモっちの味方ですけど
[ER] でも、そのうち、ニモっちに言うかもだ。
[ER] そういう貴方も、才能に恵まれた人として、人にやっかまれることはあるんだよ、と
[Hisasi] うむ
22:55:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] だって、にもっちも、実はどこの高校もわりと楽にいけるじゃん。
[Hisasi] うむ
[ER] だから、同じ塾の子は、相当ニモっちも、うらやんでると思う。
[ER] 天才か秀才かって悩む子は、自分が周りから、秀才だと思われるのには慣れてないんだよなあ
2007/09/23 23:00:00
[Hisasi] だねえ
[Hisasi] ニモっち自身が上しかみてない
[ER] うん
[ER] ……つーか己が言われた(^^;;;<留学中
[ER] 「そらあ、いー・は、言葉がでけない、物理も判らない、すげー大変かとは思う。それはわかる」
[ER] 「でも、現にちゃんと修士行ってるじゃないか!こちらは大学を止めようかってくらいなんだ!」と
[ER] ……泣かれそうになりまいた(えうえう)
[ER] でも、まあ、実際は
[ER] 高校になったら、勉強しない奴は、大概根こそぎ落ちてゆくけどな!
[ER] (一年持ちませんでしたよダンナ)
[sf] ダメな人がいけるような大学じゃなかろう
[sf] つんつん
[ER] んー
[Toyovista] ゲラゲラ>だめな人がいける
[sf] 濃うして人は「自分が平均値」「自分が水準値」だと思いたがる次第
[ER] でも、まじに己、大学一年の頃はおもてたよ。「うわあ己って、自分の行きたい大学(とーだい)にいけない、たかだかO大の莫迦」とか
[ER] そんで知り合いに「O大生なんだから、あんた胸を張る!びしっと背を伸ばす!」と
[ER] 言われて初めて、そうかO大ってすげー大学なんだ!と気がついた。
[sf] この時点でおおむね大概の所から刺される
[ER] (ぎゃー)
[Toyovista] そっすねえ。かなり大概のところの価値観と相違がw
[ER] い、いやだからね?
[ER] だからー、ニモっちの感覚がすげーわかるんだってば!
[Toyovista] うおーすげえO大じゃないっすかー(大概のところ)
[killist] 高校出てる人はすげえ。
[Toyovista] そっすね、僕は楽な道を選んで選んでしたので今こうしてますw
[ER] (でも、関東で、「はんだいなんだよ」とゆーても通じなかったよ)
[ER] (で、「こくりつおーさかだいがくなんだよー」とゆーて「ああ!!」
[sf] それは略称が通じないだけだと思う
[Toyovista] 同感。
[sf] 略称は東西どっちにしてもわりと通じない
[ER] ……いあこう、略称のほーが通じると思ってたんでびっくり
[H_Aoi] 関西で、「しんだい」と言うと神戸大学ですが、長野で「しんだい」と言うと、信州大学になるようなモンですか
[ER] あー
[ER] それ、ほんとにわかんなかったよ!>しんだい
[H_Aoi] うむ
[Toyovista] 僕はそういわれると信州かなと。
[Toyovista] 神大=じんだい だと思ってた
[CorDrink] 「きんだい」でも似たような話が
[ER] つっか、神戸大学は、こーべだい、とゆーてたから<自分的に
[H_Aoi] 関西引越して「しんだいってレベルが高いんだよ!」って言われて、へー信州大学って関西でも有名なんだなと
[H_Aoi] ガチ勘違い
[ER] わはははは
[sf] かんがく、なんてどっちだっけと関西の人間が思ったりするぞっ。
[ER] ……そらあ(汗)
[Toyovista] 関東学院。
[Toyovista] 駅伝すごいよねー^^
[ER] 下手に、大阪の大学というと、「府立大なのか阪大なのか、はたまた大阪市立大学なのか」どんどん不明になるがごとし
[Toyovista] むしろアメフト強いですよ
[Toyovista] このすれ違い
[ER] あー
[ER] まあ、とりあえず
[ER] 御大じゃないけど、自分を基準とするつーのはやっぱふつーにやりかねんことだし
[ER] ニモっちがやっても、そらー仕方ないけど
[ER] そうじゃないよ?と知らされるのも、また必要だったりするかなと
23:14:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[Hisasi] だってにもっち見てる範囲狭いうえに高い
[ER] うん
[ER] つか、ものごいぶっちゃけると
[Hisasi] ニモっち後ろをみて、クラスメイト男子共ははるか下よ!
[ER] りまりまが、吹利学校高等部行ってないあたりで、実際たいしたこと無いのだよ。
[ER] (ぶっちゃけちゃったー)
[Toyolina] 彼女制服カワイイから北高行ったそうですよ
[ER] いやいやいや
[ER] そうやって、制服で選ぶ時点で、学問的にはオワッテル
[ER] レースからは下りてるわけだから。
[ER] ……つまりさあ、天才ってそれくらいシビアなもんなわけ。
[Toyolina] それは自称天才に言ってあげてほしいと思いました。
[ER] うん
[Toyolina] 自分では一言も天才だなんて言ってませんよ、奴。
[ER] そうなのよ。
[ER] てか、だから、ニモッチの見てる範囲が狭いっての。
[CorDrink] #俺は天才だ、の人?>自称天才
[ER] 本当に彼女が恐れるべきは、彼女よりテストの点は低いが、しかし「なんでここの磁場ってここで逆転しないの?」とか
[ER] 「なんでこのスピン場って、こうやって有効なの?わかんね」とか
[ER] そういう、絶対に順位に関係ないことをうだくだ考えている奴だ!
[Toyolina] 学究の徒ならそうかもしれん。
[ER] うん
[ER] というか、天才がどうこうと考えている時点で、最低でも学究の徒くらい射程範囲にいれるだろー
[ER] ……それが、学問というものだ。
[Hisasi] きっと将来どうしたいとか何を学びたいとかいうときに
[sf] とかまあ考えられるかってーとまあ
[sf] まだ小学生だしな
[ER] (はいせんせー)
[sf] 思い返してみよう!
[Hisasi] また壁にぶつかるんだろう、にもっち
[ER] しょーがっこーで、ぼかー、無医村の医者を目指してました。
[ER] (きっぱり)
[sf] おお
[ER] だから自治医大、と、当時は思ってました!
[sf] すばらしい
[ER] (2年生だぞ)
[ER] (我ながら怖い奴だ)
[ER] <今甥っ子がその年齢
[ER] ……
[Toyolina] 甥っ子はどうですか
[ER] もしかして、己みたいなの変わってるほうなのかしら(汗)
[ER] 甥っ子は、現在、野球少年まっしぐらです
[Toyolina] レアケースだと思います……
[ER] (さうすぽーでびしばしです)
[sf] なるほどそんな人だから……
[ER] ……れ、れあなのかっ(汗)
[sf] というめで見られること請け合いです
[Toyolina] はい……
[ER] で、でもほら、とよりん、高校で物理に鞍替えしたのよっ!!
[Toyolina] え、生物から?
[ER] いや、医学から。
[ER] なんかねえ、じゃがいもの芽をぐりぐりとっててすげー楽しくて
[Hisasi] 理科の実験大好きでした
[ER] 「あ、でも、医者って、手術を成功させるのが目的じゃなくて、治すことが目的なんだよな。それちょっとちがくね?」と思ってたとこに
[sf] お話を作る人とゲームデザイナーとコンピュータ科学者になって秘密基地を作るというようなことを三年生の文集に書いた記憶がある。
[ER] 物理の話を聞いて、
[sf] 夢想家ですね。
[ER] ……そして転げてます
[ER] だいじょぶ御大!
[ER] 己、幼稚園の頃は、魔女になるのが夢だったから!
[ER] <夢想家
[Hisasi] 幼稚園なら有りだ
[ER] ………
[ER] こー
[Toyolina] 魔女>無医村の医師 この間になにがw
[ER] いあ、シュバイツァーの伝記を読んださ
[ER] 小2の頃
[Toyolina] ああ。なるほろ
[ER] んで、こーなる!と
[ER] …絵tん
[ER] まあ、あれだ
[ER] ある意味かなっている>魔女になる!
[Toyolina] 僕もちびんときは医者になって「しもやけ」をこの世から根絶してやる!とか熱弁振るってました
[sf] 正確には発明家だったかも知れん
[ER] おお!>しもやけ根絶
[Toyolina] あ、あと「あかぎれ」も。
[sf] そういや
[ER] ほむ
[sf] 最近の子供たちって、しもやけとかあかぎれになるんでしょうか。
[Toyolina] どうなんでしょう
[Toyolina] 僕もオトナんなったら全然ならなくなったんで
[Hisasi] 学研の科学シリーズが大好きで、いつか地下探検マシンにのりたいとおもっておりました
[Toyolina] どうでもいいや、フヘーってなりました。
[sf] 当時は大人も普通になっていたような気がするのですよ
[ER] うん
[Toyolina] 母者もなってました
[ER] 八百屋のおばさんとかが手を腫らしてたりしたよね>しもやけ
[sf] これは温暖化のせいにちがいないっ
[ER] (ぶっ)
[Toyolina] そうだそうだ!
[Hisasi] だって昔は外にでていたもの
[Toyolina] >温暖化
[CorDrink] #たまおっちのような魔女を目指し、「これなら村一つを実験場に」と思い立つ?
[ER] ………………御大……
[Hisasi] 今はひきこもりですもの
[Tihiro] 皸と霜焼けは小学校のときに。
[sf] まあ本当は、湯沸かし器が普及したからだろうと思います
[Tihiro] ああ、部活で中学はなってたかっw
[Hisasi] すぐお湯でるようになったもんね
[H_Aoi] しもやけかぁ
[H_Aoi] 昔、剣道部の寒稽古で、前面結氷したプールの氷の上で稽古した時になったなあ
[H_Aoi] 全面だ
[ER] 小学4年生までは、木造校舎だったし、蛇口は冬には氷るのがでふぉで、汲み置きの氷の張った水で掃除してたからなあ
[ER] (ちなみに北九州だ!北海道とかじゃねえ!)
[Toyolina] すげえ
[Toyolina] 僕の学校、創立2年目の新しい校舎だったんでそれはなかった。
[ER] だって、己の学校、己が居た頃で、既に創立25週年だったも。
[Toyolina] フヘー
[sf] 寒いというとプレハブの仮設校舎
[sf] 実にステキです
[ER] (がくぶる)
[ER] つか、以前ここでもゆーたが
[ER] 同じ頃に建てられた小学校は、床が二重になってて、
[ER] ひっぱがすと一面血だらけ
[Tihiro] あっはっは、それと床が隙間だらけってどっちが寒いですかっ
[ER] (戦時中の、避難場所だったらしい)
[Tihiro] こわっ
[ER] (まじまじ)<せんせーが見てきた
[Tihiro] 肝試し出来ませんね
[Tihiro] (なんかちがう
[ER] いあ
[ER] あれはほんと洒落にならんーという感じだたらしーよ
[H_Aoi] 古い学校とかにはありますねえ
[H_Aoi] >昔は仮設病院だったり
[H_Aoi] 学校の古い校舎の壁板剥がしたら
[ER] (ぺきぱきぽき)
[H_Aoi] 下から出征兵士の辞世の句が出てきたり
[ER] (ひええええっ
[H_Aoi] 床板剥がして掘り返したら
[ER] ……てか、あれ、ちひろんは、なぎーの近くだよね?
[ER] そすっと……うちの小学校、もしかしたら知ってるかも!!
[H_Aoi] 医療班が切り落とした腕だの足だのの白骨がざくざく出てきたり
[ER] (ざくざく)
[CorDrink] #ツッコミが無いのは悲しいことだ
[Tihiro] ……ぇ゛?
[ER] そう
[ER] 貴君の近くの小学校。
[ER] その、床下を一枚めくると
[Tihiro] いやーw
[ER] ……一面の血の跡が!!(どどーーんっ!!9
[ER] さあ、小学校を巡るたびに怖い思いをするのだ(うんうん
[Tihiro] やめてつかぁさいw
[CorDrink] やったあちひろん、早速肝試しだw
[Toyolina] わあ、うらやましいお
[H_Aoi] まぁ、だいたい何処の学校でも7不思議の一つや二つ(お
[ER] つ『石』
[Tihiro] なかったですっ
[ER] さあ。この石を、夜中の小学校に入って、一階、二階、三階と置いてくるのだ
[ER] さあちゃれんじだ!
[ER] ……とかゆーて、渡した石が4つだったりして。
[ER] そしてちゃんと、ちひろんは4つ石を置いてきたりして。
[ER] ……でも、学校は、3階建てだったりするんだな(ふふ)
[ER] ……
[ER] (そうか、こんど、にもっちともぐらっこをそういうだんじょんに)<ちょっとまてや
[Hisasi] ひぃ
[Tihiro] こわいぢゃないですがっ!?
[ER] だいじょぶ、そのときは、真帆も一緒だから!
[ER] (でも方向音痴だから、一緒に迷うけどな)
[ER] (そして幽霊は、のきなみ人間化だ!)<やな奴だなあ
[CorDrink] い〜しゃん鬼だw
[Toyolina] 真帆さん、それは親切なのですかw
[H_Aoi] 怪談の定番パターンの一つですなw >階数違い
2007/09/24 00:00:00 end