語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-09をご活用くださいませ。

2007/12/09 00:00:02
00:10:18 TK-Furo -> TK-Sleep
00:10:33 OTE -> OTE_Aw
[TK-Sleep] エスパーマミー:「らぶ&ぴいす」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「世界に愛と希望と一欠けらの憎しみを振りまく魔法少女エスパーマミーです」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「脳が沸いているときの方が調子がいいです。いいえ、メタな話ですが」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「ところで最近耳にしました。マジカルハートこころちゃんアニメ化」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「なのはとかいうにくいあんちくしょうに続く、エロゲからスピンオフした魔法少女第二弾ですね」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「そう考えると『マジカルハート』というところにそこはかとない意図を感じます。いえ、そんなことはどうでもいいんですが」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「このままではクトゥルフ系魔法少女の新境地まで開かれそうでPL涙目。いいえ、メタな話ですが」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「え、銃器魔法少女のお株を奪われそうなわたしはいいのかって? そんなもん既にとかれふ☆シーデが居ますから今さらっていう話ですよ」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「そもそもベレッタなんて言い出す時点で眼中にない」
[TK-Sleep] エスパーマミー:「やはり、当面の敵はサイレント魔女リティただひとり。ふー、びっくりした♪」
[TK-Sleep] # さて、ねるべー
[Tihiro] #おやんですー
[gombeLOG] #おつw
[SAIRU] おつつ
[CorDrink] おつ鰈
00:57:39 ! EkitaiY ("白亜:「…はっ。じゃあ現実にポーションを作ろうとしている私は……」(気づいた")
00:59:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/12/09 01:00:00
01:09:35 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] さて、ごんべさん
[Hisasi] ちょっとだけ、悩んでるきぃちゃんにもう一度会おうとして逃げられる図きのしたをやりたいなぁ、とか
[Hisasi] ごんべさーん
[gombeLOG] にゃあ
[gombeLOG] お待たせしてしまった
[gombeLOG] 場所はどうしよう
[Hisasi] じゃあ、道場で
[gombeLOG] おけー
[Hisasi] 稽古してるときは、もう激真剣で近寄る隙さえあたえないきーちゃん
[Hisasi] 最近、気合は言ってるなあ、とか
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] 小学生ズとかにあまねセンパイ!すげー!
[Hisasi] とか、帰り際に「センパイ!お疲れさまです!」>ぺこり
[gombeLOG] そういうときの基本は、ぽややんじゃなくて凛としてるんだ
[Hisasi] とか(木下と大違い)
[Hisasi] 小学生ズの態度
[Hisasi] 木下:「…………(先輩)」
[Toyone] #木下もまたな、さぼらず稽古こいよ! おめーらに言われる筋合いはねえ!(ムキー)
[gombeLOG] 溥:「はいおつかれさま」(にこ)>小学生ズ
[Hisasi] 小学生ズ:「お疲れ様でした!」
[Hisasi] 小学生ズ:「キノシタも気合いれろよぉー!」
[Hisasi] 木下:「やかましい!」
[Hisasi] #いつものように、からかわれて
[Hisasi] 木下:「……先輩」
[Hisasi] #騒がしいのがかえって、ふと先輩を見る
[gombeLOG] #そして年長組の練習が始まり、溥や木下も練習を始めるが、溥は成績や就活の流れでどちらかというと一歩引いて教える立場に
[Hisasi] 木下:「先輩っ」
[Hisasi] #声を掛けてみる
[gombeLOG] 溥:(タオルで一汗拭きながら、門下生達の入れ替わりに声をかけたり)
[Hisasi] #あれこれ一息ついた間に、先輩に声を掛けて
[gombeLOG] 溥:「……、……」(何気なく振り向いた相手が木下であるのを見て、一瞬表情が固まる)
[Hisasi] 木下:「…………先輩、あの」
[Hisasi] #一気に、ちょっと緊迫した空気
[Hisasi] 周囲:(ざざっと引く)
[Hisasi] #Nice Reading Air
[gombeLOG] 溥:「……うん、どうしたの?」
[Hisasi] 木下:「……次、手合わせお願いします……それと」
[Hisasi] #なんとか後で話す時間を
[Hisasi] #というか、アレ以来ほとんど逃げられまくって話せない
[gombeLOG] #無理してる>溥さん
[gombeLOG] 溥:「うん、いいよ……」>手合わせ
[gombeLOG] #それだけですかお返事は
[gombeLOG] #>溥さん
[Hisasi] 木下:「……先輩……」
[Hisasi] #なんか言いたい
[gombeLOG] #まだ何かある?
[gombeLOG] #みたいな。
[Hisasi] 木下:「……あの、後でっ……少し、相談、したいこと、があって」
[gombeLOG] #精一杯一生懸命木下の気を悪くしないよう振る舞っているっぽいが
[gombeLOG] #口数やら雰囲気の固さやらが、いっぱいいっぱい
[gombeLOG] #面と向かって喋っているのに。
[gombeLOG] #<溥さんも
[Hisasi] 木下:「…………それで」>語尾が細くなった
[gombeLOG] 溥:「うん……いいけど、話にもよるけど……」
[gombeLOG] #話にもよるそうです
[Hisasi] 木下:「…………お願いします」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #で、手合わせシーンは適当に飛ばして(ひで)
[Hisasi] #で、打ち合わせてわかるけど。やっぱり木下は技能11程度
[Hisasi] 木下:(……強い……やっぱり……)
[Hisasi] #如実に感じる才能
[gombeLOG] #ましてや、雑念を払いたい溥さんの鬼気には勝てぬ
[gombeLOG] #溥さんは溥さんで
[Hisasi] #もう、まるっきり歯がたたねえぜ、みたいな
[gombeLOG] 溥:「……(何してるんだろう、あたし、木下くんに)」<あんなことまで言ってくれている木下を、手合わせ中は思わず敵としてしか見ずに完膚無きまでに叩きのめしたことに自己嫌悪
[Hisasi] 木下:(やっぱり先輩は俺の手の届かない人なのか?)
[Hisasi] #ちょっと痛むからだに手を触れつつ
[Hisasi] #打たれたところがいたい、精神的な意味もふくめて
[Hisasi] #で、稽古のあと
[gombeLOG] 溥:(面を取って試合場のあっちとこっちで木下と目が合った瞬間、思わず自己嫌悪で目を伏せてしまう)
[Hisasi] 木下:「……(先輩)」>目をそらされた、と思う
[gombeLOG] 木下@溥の記憶:「俺は、ずっと先輩についてきます」
[gombeLOG] 溥:「……(だめだよ、いいことなんかないよ)」
[gombeLOG] #また繰り返す独り言。
01:42:05 ! miburo ("しまうー")
[Hisasi] #で、着替えとか終わって
[Hisasi] #木下待ってますよ
01:42:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 木下:「……(俺は、負担にしかなれないのか)」
[Hisasi] #ううむ、と
[gombeLOG] 溥:「……」
[gombeLOG] #恐る恐る登場
[gombeLOG] #律儀すぎます、溥さん
[gombeLOG] #でも、更衣室前とか、まだ人目がある場所
[gombeLOG] #(着替え済み
[Hisasi] 木下:「先輩……」
[gombeLOG] 溥:「……木下くん」
[Hisasi] 木下:「あ、あの……少し、場所、変えますか」
[gombeLOG] 溥:「相談、って……?」
[Hisasi] 木下:「はい…………俺も、ちょっと、進路で……迷ってて」
[Hisasi] #木下は木下で、迷っている
[Hisasi] 木下:「……俺、自分で……思ってるほど、この道でやってける実力、なくて」
[gombeLOG] #もしかしてあの色恋の話かと思っていたので
[gombeLOG] 溥:「……え」
[Hisasi] 木下:「だから、その……先輩のことも、他人事って思えなくて」
[gombeLOG] #ちょっと拍子抜けしつつ、態度は避け気味だったのが明らかに改善(心配)
[gombeLOG] 溥:「……」(うつむく)
[gombeLOG] #そうだったんだ、と
[gombeLOG] 溥:「……ありがとう。でも……」
01:52:11 ! CorDrink ("雪に霙に鰤起こし、冬の到来告げる音")
[Hisasi] 木下:「……俺は、先輩みたいに……この道でやっていけるほど才能はなかった。だから……先輩が、うらやましかったし……憧れでした」
[Hisasi] 木下:「……だから、先輩は迷いなんかないって、勝手に思ってて……」
[gombeLOG] #(台詞悩み中)
[gombeLOG] #(ごめんヨー)
[Hisasi] #おっけー
[gombeLOG] 溥:「……あたし……自分でもまだ整理が着いていなくて」(うつむいたまま
[Hisasi] 木下:「……はい」
[gombeLOG] 溥:「……進路のことも、……木下くんのことも」
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] #そこで、ぐっと引っかかる
[gombeLOG] 溥:「こんなに悩むなんて思ってなかった」
[gombeLOG] 溥:「そこで、気付いちゃうなんて、思わなかったから」
2007/12/09 02:00:00
[gombeLOG] 溥:「あたしは……そこまで……」
[Hisasi] 木下:「……すみません……俺、先輩を悩ませるつもりじゃ……」
[gombeLOG] #そこまでの価値があるとは自分で思えない
[Hisasi] 木下:「……大事な時に、先輩をもっと悩ませるようなこといって、すみません」
[Hisasi] #頭さげる
[gombeLOG] 溥:「……ごめんね、ちょっと頭を冷やしとくから」(困ったように笑みを浮かべながら、会釈して行きすぎようとする)
[Hisasi] #ここで、腕を掴むべきだ
[Hisasi] #そうだろう?木下
[Hisasi] #もうお前は踏み出しちまったんだ、後にはひけねえy
[Toyone] #そうだそうだー
[Hisasi] #Goだ、木下。お前はもう後輩の木下くんでは満足できないんだろう?ならばここで男気スイッチを押すべきだ、さあ!(ダエぽん出張版)
[Hisasi] 木下:「……っ、先輩」
[Hisasi] #はし
[gombeLOG] 溥:「……っ」(振り向く
02:06:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #間近に対面
[gombeLOG] 溥:「…………!」(泣きそうな真っ赤な顔になり、ふりほどきながら振り返って足早に立ち去る)
[Hisasi] 木下:「…………先輩」
[gombeLOG] #追わなければ、溥さんは足早に階段を下りて退出していく
[Hisasi] #……追わないなんて選択肢はない!
[Hisasi] 木下:「先輩!待って」
[gombeLOG] #他の門下生の目がどこに光っているかはわからない
[Hisasi] #ここでBGMとともに先輩を追いかける木下
[Hisasi] #捕まえられそうですか?
[gombeLOG] #即座に追ったなら、わりと。
[gombeLOG] #底無しの体力に持久戦に持ち込まれたら別だが。
[Hisasi] #じゃあ、逃げる先輩の後ろを駆けながら
[Hisasi] 木下:「先輩っ!」
[gombeLOG] 溥:「……っ」(走る
[gombeLOG] #スニーカーだろうけどワンピースだろうし、大の大人の男なら追いつきますよな
[gombeLOG] #用具一式は道場に置いてるだろうから持ってない
[Hisasi] #そこで、道路にとびだしそうになってキキキ、ですか
[gombeLOG] #(参照:#KA-06)
[gombeLOG] SE:ブロロロ……キキイィッ!
[Hisasi] 木下:「先輩っ!!」
[gombeLOG] 溥:「……(はっ)!!」
[Hisasi] #そこで、腕をつかんで引っ張る
[gombeLOG] #ひっぱられる
[Toyone] #さらに勢い余って正面から抱きかかえ状態までイケー
[gombeLOG] 溥:「!」
[Hisasi] 木下:「先輩!大丈夫ですか!」
[Hisasi] #腕ひっぱって肩をつかんだ状態
[gombeLOG] SE:プププーッ!(抗議のクラクション>二人
[Hisasi] 木下:「す、すみません!」
[Hisasi] #先輩をひっぱって歩道に
[gombeLOG] 溥:「…………」
[gombeLOG] #声も出ないで引っ張られたままの状態
02:18:17 Ryu -> Ryu_away
[gombeLOG] SE:ブロロロ……(去っていく車の音)
[Hisasi] 木下:「大丈夫、ですか?先輩……」
[gombeLOG] 溥:「……」(こくん、とうなずく)
[Hisasi] 木下:「…………先輩」
[gombeLOG] #歩道のどこか適当な腰の高さのもの(ガードレールとか沿道の緑地の花壇とか)にへたりこむ <溥さん
[Hisasi] 木下:「……先輩……俺、思うんです」
[Hisasi] 木下:「最近の、先輩を見てて」
[gombeLOG] 溥:「……」(聞くでもなく聞いている)
[Hisasi] 木下:「……最近の先輩、すごく強いです。今までと比べても、すごく鋭くて……でも」
[Hisasi] 木下:「でも、どこか、脆さが……あるような気がします」
[Hisasi] 木下:「迷いを、断ち切るため、ですか?」
[gombeLOG] 溥:「…………」
[gombeLOG] 溥:「あたしには」
[Hisasi] 木下:「……はい」
[gombeLOG] 溥:「…………剣道しか、無いから」
[Hisasi] 木下:「そんなこと、ないです」
[gombeLOG] 溥:(かぶりを振る)
[Hisasi] 木下:「信じてください!」
02:31:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 溥:「剣道しか無いの。極めたって、失ったって、あたしに期待してくれてた人に迷惑をかける生き方なの」
[Hisasi] #なんか、先輩。諦めたもの全てを剣道にぶつけてる人なんですか
[gombeLOG] 溥:「それで悩んでも、結局剣道でしか断ち切れない」
[Hisasi] #ちょっと病みが垣間見れてwktkなんですが(wktkなのかよ)
[gombeLOG] #他の生活技能値がそうだと告げているような気がして、こういう流れに。
[gombeLOG] #<料理:6とか
[kisito] #……初心者!?
[Tihiro] #ゆかりんれべるw
[gombeLOG] #そうか、ゆかりんかっ(待て)
[kisito] #ゆかりんは、それにマイナス特徴が付いてたからさらにひどい
[Hisasi] #むしろ今のゆかりんにまけますよ!?
[gombeLOG] #がががーん
[Toyone] #サポートジョブが女子大生になったゆかりんさんは強まってますから
[Tihiro] #うひひw
[Hisasi] 木下:「……俺は、先輩がどう選ぼうと……」
[gombeLOG] #冷静に考えると、溥さんは視力が少々悪いので、きっと目を悪くする傾向があったと思うのですが
[gombeLOG] #負けん気の強さとか不利を補うとか、剣道に相当の時間は費やしたはずなので
[gombeLOG] #時間のかかる趣味を他に持っているとは思えません
[kisito] #遺伝とか
[Hisasi] 木下:「……力になります……絶対に」
[gombeLOG] 溥:(見上げる)>木下
[Hisasi] #先輩がこんなあぶなっかしい子だったなんて思わなかった、けど、
[Hisasi] #逆の意味でほっとけないことを再確認
[Hisasi] #なんか、いつも見上げていたはずの強い先輩が
[Hisasi] #剣道とったら死んじゃう子だったなんて思わなかったよ
[gombeLOG] #うわあ、木下を補強している
[gombeLOG] 溥:「……ありがとう。でも……」
[Hisasi] 木下:「……信じてくださいっ」
[gombeLOG] 溥:「…………ごめん」
[gombeLOG] 溥:「まだ……わかんない……」
[Hisasi] 木下:「……先輩……俺は、いつでもいいです」
[Hisasi] 木下:「…………だから、俺のことは悩まないでください」
[gombeLOG] 溥:(見上げる)
[Hisasi] 木下:「……剣道の道で迷うのは……きっと、先輩にとってすごく大事なことだから」
[gombeLOG] 溥:「……うん」
[gombeLOG] 溥:「そうだね…………うん。ありがとう」
[Hisasi] 木下:「……はい」
[gombeLOG] 溥:「……ごめんね」
[gombeLOG] #立ち上がって
[gombeLOG] 溥:「それじゃ、おやすみなさい」
[Hisasi] 木下:「…………はい」
[Hisasi] 木下:「……先輩」
[Hisasi] #ぽつり、と
[gombeLOG] #そして、今度はゆっくりと、足取りはそれなりにしっかりと去っていく溥さん
[Hisasi] 木下:「がんばってください、でも……辛いときは、ちゃんと辛いって吐き出してください」
[Hisasi] #背中に向かって
[gombeLOG] #この辺で収束かな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……木下が化けた
[gombeLOG] ありがとー
[gombeLOG] ----
[kisito] うーむ、色々と終わった。
[gombeLOG] 溥さんも化けたってばさ
[kisito] なんだろう、この。
[Hisasi] 何気に重いものを抱えてる子だということに>きぃちゃん
[kisito] とても置いてけぼり食らった感は
[gombeLOG] 沢野:「……つまり、あたしが予見してそれとなく提示してあげてたことの2つともに、見事に引っかかって悩んでるというわけね」
[gombeLOG] 溥:「……うん」
[gombeLOG] #女二人で飲み食い中
[gombeLOG] 沢野:「で。彼はどうなの」
[gombeLOG] 溥:「うん。……いろいろアドバイスをくれて」
[gombeLOG] 沢野:「ちがーうっ」
[gombeLOG] 溥:「え?」
[kisito] #うわーい、既に忘れられてるぞーw無理も無いけどw
[gombeLOG] 沢野:「男としてどうか、と訊いておるのよワタシはっ」
[gombeLOG] 溥:「……」(ぼぼっ)
[Toyone] #ぽっ
[gombeLOG] 沢野:「どうせ、悩んでたって言っても、自分がどうかってばっかり悩んでたんでしょう」
2007/12/09 03:00:00
[gombeLOG] 沢野:「彼のどこがいいのかとか、何をしてくれるのかとか、自分にとってどうだとか、そう言うところをちゃんと“見て”、考えてあげないと、そりゃ彼にとっても失礼だって」
[gombeLOG] 溥:「……そっか……」
[gombeLOG] #すこんと忘れてたらしい
[gombeLOG] 沢野:「第一あんたは、創作部のあの子とか、実はよりどりみどりなんだから。その辺をもっと自覚しなさい」
[gombeLOG] 溥:「え。……ええっ!?」
[gombeLOG] ----
[kisito] #ばらされたーw
[gombeLOG] というわけで、溥さんについても補強。
[gombeLOG] あーた木下自身のことは見てあげてないだろ、てなわけで。
[gombeLOG] その辺から「もっと自覚しろ」路線でさわのんから攻めてみました。
[Toyone] 実は よりどり みどり
[Toyone] モ テ 女
[gombeLOG] 少なくとも部の後輩男子から漂う秋波にはさわのんは第三者的に気付いているだろうしな
[gombeLOG] その時点で、木下・正樹に加えて3人目以上がいると思われ。
[gombeLOG] <前のキャラチャで後輩にファンがいると言う話はしていた気がする
[Hisasi] きっとファンはとても多いだろう
03:08:34 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] てか、ここまでの溥さんの悩みは、実は本当に自分しか見ていない気がするので
[gombeLOG] だからこそ木下からの告白が思いっきり不意打ちだったわけだが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というか、自分にそんな価値ない、と
[Hisasi] 自分にしか矢印が向いてない
[kisito] どっかで聞いた話しだのう>自分にしか
[gombeLOG] 木下自身に目を向けて評価してあげるように誰かが言う必要があったので、手前味噌ながら沢野さんに言わせてみた
[Hisasi] つまり、きーちゃんとまさきさまは似ている
[Hisasi] きーちゃん→剣の道、まさきさま→発明
[gombeLOG] んで沢野さんだから上のような言い方になった。正樹のこともばらすしw
[gombeLOG] あー。
[gombeLOG] そうか。似てるんだなあ。
[Hisasi] ほら、天才とかその道を極める人とかは
[Hisasi] 大抵そうかもしれない
[Toyone] 似て……るか……?
[Hisasi] だから凡人(ひどい)の木下はちゃんとあちこち見れる
[kisito] 似てるかと言われると私も疑問符が沸きますけど
[gombeLOG] 性格がと言うより、時間と視点の配分がね。
[gombeLOG] 生活を左右するものがあって、しかも偏っている
[Toyone] そう言われるとそこだけ似てる、とは思えた
[Hisasi] 剣道とったらなにものこらない、と思ってるとことか
[Hisasi] まさきさまだって発明とったら何も残らないぜ
[kisito] いやまったくもってそのとおり。
[Hisasi] 木下は剣道とっても剣道だけがすべてじゃないし
[Hisasi] 剣道が全てという才能がないからな
[Toyone] なるほどなあ
[gombeLOG] きっと、何も残らないわけじゃないんですよ、きっと。<剣道を取っても
[kisito] まぁ、正樹も腐っても工学部なわけだし……
[gombeLOG] でも、本人的には、何とかなると思えるつぶしが利かないと思っているんだろう
[kisito] (腐ってる言うな
[Toyone] 共通点があると言い換えて脳内で納得しました
[Hisasi] 剣道だけじゃやってけないし、他に自分が行くべきものはみつけないといけない
[Hisasi] バイク好きだし、ダチと遊ぶのも大事
[gombeLOG] 自覚する前から、無意識に「自分は剣道一筋、それを活かす職業に」と頭から思っていただろうから、だからこそインストラクターとか(さわのんにとっては世迷い言を)言ったりした
[Hisasi] 一番普通の人な木下が一番打たれづよいわけだ
[Toyone] やっぱり天才は挫折してなんぼだな
[Hisasi] きーちゃんの脆さ見切ったり
[Toyone] 似たような立場のむロリで突いてみるか、きーちゃんの脇腹あたりを
[gombeLOG] 包囲網が。
[Toyone] PL的にはきーちゃんの苦悩する様をもっと見たいわけで
[Toyone] (ドS)
[gombeLOG] しかしここまで極端なキャラだとは思わなかった
[Toyone] みぶろさんが悶絶するくらい悩ませたい
[gombeLOG] 多分あれですな。剣道バカ一代にした時点で、こういうところで悩む子になることは半ば確定していたような気もする
[gombeLOG] そうしないと、お姉さんキャラであるとは言え、弱点が無さ過ぎて。
[Toyone] ウムウム
[gombeLOG] 当初の、剣道部のお姉さんで凛としていておしとやかで、と言うのに比べれば、剣道バカでロリっ子でにぶちんで、と言う余分な属性が付いたけど、付くべくして付いたんだなあと思えてきた
[gombeLOG] んで今回、「他にろくな技能値がない疑惑」を付ける方向で割り切った。
[gombeLOG] その結果が、かくのごとし。
[gombeLOG] こちらも化けました。
03:33:57 ! Tihiro ("唯鋼:(みみぴこぴこさせつつあんまんもふもふ)")
[kisito] とりあえず、正樹にも何かさせないとなぁ
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] ばっちこい
[kisito] とりあえず、剣術を習うかどうかを悩み中。
[kisito] こー、接点ゼロなのでw
[gombeLOG] 今習うと鬼教官だよ?(ぉ
[kisito] な、なんだってーw
[gombeLOG] まあそれはともかくw
[Hisasi] 小学生ズにボロ負けする図が予想できそうなんですが
[kisito] むしろ、負けないほうが難しい
[gombeLOG] 木下は昔からの付き合いだから、わりと本来の姿を吐露できたが、正樹には先輩として振る舞い続けることになるだろうが、
[Toyone] 障壁ktkr
[Hisasi] 小学生1@正児:「新入りだって」
[kisito] でも、そんなのさっぱり気づかないぜ。
[gombeLOG] その態度が最近の悩みによって破綻しかけるところを押さえれば
[Hisasi] 小学生2@じゅん:「まじで?」
[Hisasi] 小学生3@長作:「いっちょもんでやっか」
[gombeLOG] #れっつごーw
[kisito] 正樹:「……俺……早まったかな」
[Hisasi] #名前も決まりました^^
[gombeLOG] #「三波春男でございます^^」「お前歳幾つやねーん」
[Hisasi] #ぱしーん
[Toyone] PLヒントあげすぎじゃねえw
[gombeLOG] #いかん、きしとんがついてきてないぞっ
[kisito] #ごめん、ねたがわからん
[gombeLOG] #こんなにヒントあげてもわからん人にはわからんからねえw
[gombeLOG] #レッツゴー三匹ネタなのだ
[Hisasi] #わからんだろうw
[kisito] #名前は知ってるが……
[kisito] 正樹:「ちょ、お前ら……やめっ」
[kisito] #まぁ、激弱な正樹でした
03:49:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] #小学生ズにもてなされました
[Hisasi] 木下:「……お前ら、ほどほどにな」
[kisito] 正樹:「とめてはくれないんだな……」
[Hisasi] 木下:「稽古に違いはない」
[Hisasi] #きっぱり
[kisito] 正樹:「ぐふ」
[Hisasi] #稽古にならないいぢめはとめますよ
[Hisasi] #稽古つけてるならば止めません^^
[kisito] 正樹:「くそう……道具が使えれば……意味無いけど……」
[Hisasi] #意味ないだろw
[Hisasi] #なにしにきたんですかw
[kisito] #あれですよ、「本気が出せれば(以下略」と同じですよ
[Toyone] #中二病の典型症状に見えた。
[Hisasi] #ぶぅw
[kisito] #いやまあw
[mikeyama] #まさきさま、あきらめたくないならがんばれ。
[Toyone] #みぎーおかんの出る幕はなさそうだ
03:55:13 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] #そして、創作部の部長机の上に『私用により休みます、居ない時の事は副官に全て任せた!』
[kisito] #と、置手紙が
[mikeZzz] #つかさ:「副官って誰だろう」
[Hisasi] #ゆかりん:「……がんばってください、正樹さま」
[Hisasi] #雛を見守るかのような目で手紙をながめつつ
[mikeZzz] #つかさ:「まさきくんもがんばってるようだ。うんうん」
[Toyone] #まさにおかん的扱いを受けている
[Toyone] クリスマスパーテーを休む口実としては上出来である
[mikeZzz] #クリスマスパーティやすむんだw
[kisito] 休むまでいけたら良いけど。
2007/12/09 04:00:00
[Toyone] #寝nickのまま寝よう。フリーダム
[Hisasi] #クリスマスはどうなるのかな、まさきさま
[Hisasi] #木下はどうなるのか
[Hisasi] #高橋はシネシネクリスマス確定だがな
[Hisasi] #たかはし:「くりすます?そんなものはもう終了している」
[Hisasi] #断言
[kisito] #一生懸命クリスマスは終了しましたFLASHを作ってたりしてな
[Hisasi] #今年は木下にまで用事があるとかいわれた高橋
[Hisasi] #一人、2ちゃんを見つつニコ動でクリスマス終了動画をさぐる
[Toyone] #しかしエコノミーなのでつながらなかったりカクカクだったりしました
[Hisasi] #しかもいいところで時報
[Hisasi] #とことんアレな高橋
04:19:02 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
04:40:49 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
2007/12/09 05:00:00
2007/12/09 06:00:00
2007/12/09 07:00:00
2007/12/09 08:00:00
08:53:47 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:54:39 CshopZZZ -> Catshop
08:58:54 LunaAway -> Luna
2007/12/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:38 fukaGuten -> fukaFuton
09:28:16 TK-Sleep -> TK-Leana
09:36:05 Luna -> LunaAway
09:47:11 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:54:07 EkitaiT -> EkiRepo
09:56:15 ! Catshop ("電源があればドイツからという手も。")
2007/12/09 10:00:00
2007/12/09 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:49:02 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 11:00:00
11:46:11 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 12:00:00
12:05:23 EkiRepo -> EkitAway
2007/12/09 13:00:00
13:03:54 EkitAway -> EkiMeshi
13:05:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:18:22 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
13:53:39 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
13:58:40 EkiMeshi -> EkiRepo
2007/12/09 14:00:00
14:04:42 ! H_Aoi ("しゅつげき")
14:21:34 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
14:29:23 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:29:36 MorrisAFK -> Morris
14:47:14 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 15:00:00
15:09:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:18:33 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:20:43 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:56:40 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 16:00:00
16:32:05 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
16:46:20 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
16:51:56 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
16:55:34 Zero2 -> Zero_Afk
2007/12/09 17:00:00
17:12:34 Zero_Afk -> Zero2
17:17:40 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:58:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/09 18:00:00
18:01:13 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:42:47 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 19:00:00
19:11:26 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:15:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:45:01 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:46:15 CorDiaROM -> CorDrink
19:56:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/12/09 20:00:00
20:00:05 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:03:21 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
20:13:52 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:26:31 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:36:25 mikeyama -> mikeSoji
20:38:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:44:08 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:54:37 CorDrink -> CorDiAway
2007/12/09 21:00:00
21:00:08 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:12:49 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:27:32 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:40:11 EkiRepo -> EkiBuro
21:40:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:46:33 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:59:05 CorDiAway -> CorDially
2007/12/09 22:00:00
22:08:53 ! H_Aoi ("reboot")
22:09:00 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:18:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:22:42 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:26:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:32:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] ンで、さいるさんどないしましょー
22:38:01 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:40:48 EkiBuro -> EkitaiT
[Tihiro] むー、サイルさんの反応がない。先ほどので怒ったのかっ(ぁ
[Hisasi] 単に見てない説
22:48:41 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] それはいったら駄目ですっせつないから!
[EkitaiT] せつなーいせつなーい(ウザイ
[Toyone] sairu
[Toyone] とかいっといたら気づくんじゃね
[SAIRU] ぴきーん
[EkitaiT] 気づいた
[Tihiro] ようこそさいるさん!(液体さんに火炎放射放ちつつ
[SAIRU] 日曜洋画劇場に見入ってしまった
[EkitaiT] (気化
[SAIRU] 義手の件?
[Tihiro] ですー。あれどうしましょー
[SAIRU] ある程度自由に動かせれば、後でなんとでもできるかと
[Tihiro] んー、まぁ、キャラチャしながら考えます(こら
22:55:47 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/09 23:00:00
23:01:06 ! EkitaiT ("休日なのに、平日より疲れているフシギ")
[SAIRU] 今からするかい?
[Tihiro] な、なんだってー!
[Tihiro] んじゃいきますか(待
[SAIRU] おーw
[Tihiro] さぁ、どうする、どこからはじめる!
[SAIRU] んー、お店に訪問するとか
23:12:27 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] んでは、いらっしゃいませー?
[SAIRU] うむ
[Tihiro] .db HollowGrotto
[Role] char_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0041/ HollowGrotto(ホロウグラート)
[Role] がみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 更新してないなーw
[SAIRU] なかなかにおされ
[CorDially] .wiki ホロウグラート
[Role] db: ホロウグラート は、見つかりませんでしたの☆>CorDiallyさん
[Role] db: キーワード一覧:ホロウグラート を参考までに出しておきますわ♪
[CorDially] #ホロウグラートの項目は無しか
[Tihiro] #そーいやつくってねへっ
[Tihiro] んでは、来ます?
[SAIRU] 行かせてもらいます
[Tihiro] かむかむ(がじがじ
[SAIRU] いたいいたい
[Tihiro] おっとそーり(がぶがぶ
[Tihiro] まー、ふつうにいらしゃいませー。みなみんからもらった名刺店員(きっと店長だけど)に見せれば無問題ー
[SAIRU] うい
[SAIRU] では来店
23:31:35 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #先手はどうぞ(何
[SAIRU] からんころん、とかって音のするドアを開けたり
[SAIRU] 幹也:「えーっと、ここか」(名刺見つつ
[SAIRU] #とりあえず店の前
[SAIRU] SE:からんころん
[SAIRU] #ドア開けて店の中へ
[Tihiro] ウルフ:「いらっしゃいませー」(アクセントが微妙におかしい
23:46:01 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #ちなみに制服、執事っぽいです。
[SAIRU] 幹也:「えっと、この人に用事が…」(名刺見せて
[Tihiro] ウルフ:「んぁー、御南深さんに用事の人かー?」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、ちょっと…」
[Tihiro] ウルフ:「今は二階に居るから、どうぞだぞ」(ついてきてー、と
[SAIRU] 幹也:「ども」(ついていく
[Tihiro] #階段上がって2階で、カウンターの方を手で示される。一階と違って客少なめ。
2007/12/10 00:00:01 end