語り部IRCログ #HA21 2007-12-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-12-09をご活用くださいませ。

2007/12/09 00:00:02
00:10:18 TK-Furo -> TK-Sleep
2007/12/09 01:00:00
01:09:35 mikeyama -> mikeZzz
01:42:05 ! miburo ("しまうー")
01:42:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:52:11 ! CorDrink ("雪に霙に鰤起こし、冬の到来告げる音")
2007/12/09 02:00:00
02:06:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
02:31:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:48:45 ! kurov ("Leaving...")
2007/12/09 03:00:00
03:05:19 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
03:33:57 ! Tihiro ("唯鋼:(みみぴこぴこさせつつあんまんもふもふ)")
03:49:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:13 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/09 04:00:00
04:19:02 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
2007/12/09 05:00:00
2007/12/09 06:00:00
2007/12/09 07:00:00
2007/12/09 08:00:00
08:53:53 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
08:54:39 CshopZZZ -> Catshop
08:58:54 LunaAway -> Luna
2007/12/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:18:38 fukaGuten -> fukaFuton
09:28:16 TK-Sleep -> TK-Leana
09:36:05 Luna -> LunaAway
09:56:15 ! Catshop ("電源があればドイツからという手も。")
2007/12/09 10:00:00
2007/12/09 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/12/09 11:00:00
2007/12/09 12:00:00
2007/12/09 13:00:00
13:06:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/12/09 14:00:00
14:04:42 ! H_Aoi ("しゅつげき")
2007/12/09 15:00:00
15:10:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA21
15:18:37 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/12/09 16:00:00
2007/12/09 17:00:00
17:58:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/09 18:00:00
2007/12/09 19:00:00
19:15:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA21
19:46:15 CorDiaROM -> CorDrink
2007/12/09 20:00:00
20:36:25 mikeyama -> mikeSoji
20:38:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:54:37 CorDrink -> CorDiAway
2007/12/09 21:00:00
[hari] ぺたぺた
[hari] 『子猫有□』
[hari] 安西:「……子猫はじめました、のほうが良いか?」
[Hisasi] #何をはじめるというのだw
[Toyone] まそっぷ:(これを引き取ったりしたら、寂しい女のタグがくっついて離れなくなる)
[Toyone] 電柱の影から伊達眼鏡を光らせつつも哨戒
[hari] 安西:「…………」
[hari] 眼が合う
[hari] 安西:(店に戻って猫を持ってくる)
[Toyone] まそっぷ:(猫なんて居ないじゃないか、アレか、バカには見えない猫だ、とか言うつもりかあのクネクネ男、誰がバカだ誰が!)
[Hisasi] #あんざいん、そこで猫にさいじょう、と名前をつけるんだ
[Toyone] #/(^o^)\
[Toyone] まそっぷ:(む)
[hari] 安西:「……(子猫を持っている)」
[Toyone] #むやみにメガネが光る
[hari] 安西:(まそっぷにむかってなげる挙動)
[hari] #下手投げでほおる感じのモーションと思ってくれい。フリだが
[Toyone] まそっぷ:(天剣の宗次郎ばりの縮地でアンザインの眼前に移動)
[Toyone] もちろんキャッチング姿勢である
[hari] 安西:「ほれ」(ぽむ)
[hari] ぽん、と手の中に
[Toyone] まそっぷ:「ね、猫が好きとか言うわけじゃないぞ」
[hari] 安西:「そーかい」
[Toyone] まそっぷ:「博愛の心に則って、思わず体が動いていただけだからな」
[hari] びりびりと、張ったばかりの『子猫有□』の張り紙を破ってる
[hari] 安西:「博愛ねぇ」
[Toyone] まそっぷ:「ま、待て。誰も引き取るだなんて言ってない」
[hari] 安西:「なんだ、そうか」
[Toyone] まそっぷ:「貴様が子猫ありしかく、なんて書くからほんのちょっぴり気になっただけだ。ところで、どこが四角いんだ。丸いじゃないか」
[hari] 安西:「あれは、子猫有マスと読め」
[Toyone] まそっぷ:「ありますとはなんだありますとは。居ます、と書け」
[hari] 安西:「別に、ありますでもいいだろうが」
[Toyone] まそっぷ:「貴様、命をなんだと思っている。少なくともほ乳類は居ます、だ。鳥類も仲間に入れてやってもいい。は虫類はどうでもいい。魚類と両生類はありますだ」
[hari] 子猫は無邪気に、まそっぷの手を舐めている
[Toyone] ぞーりぞーり
[hari] にゃーにゃーないている
[hari] 安西:「買うわけでもないのに、注文の多い奴だな」
[hari] 飼う、だ
[Toyone] まそっぷ:「だ、誰が飼わないなんて言った! 検討段階だ。大体まだちゃんと顔も見てないというのに(抱き上げて顔を見る)」
[hari] にゃー
21:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Toyone] まそっぷ:「……くっ、危うく取り込まれるところだったじゃないか。安西、貴様なんてバケモノを寄越しやがる」
[Toyone] だがその手は効かん、なんせこっちは本業だからなフフフなどとぶつぶつ言いながら
[hari] 安西:「病気の心配はないようにしてあるから、もってき先を探すだけなんだがな。店の客にでも押し付ける予定だ」
[hari] #水商売のお姉さんとか、ヤの人の奥さんとか
[hari] 安西:「ほれ:
[hari] さっさと返せ」
[hari] #取り上げようと手を伸ばす
[Toyone] まそっぷ:「待て。ここで貴様に戻してしまったら、このしょぼくれた顔の猫はどうなる。荷馬車に揺られて売られていくんじゃないのか」
[hari] 安西:「果ては精肉か」
[hari] その展開だと
[Toyone] まそっぷ:「それを聞いてしまっては返すわけにはいかんな(メガネキラーン)」
[hari] 安西:「つまり飼うんだな」
[Toyone] まそっぷ:「飼うわけじゃないが些細な問題だ。大体、こんなしょんぼり顔、食っても旨くないだろうが」
[Toyone] #顔は関係ない
[hari] 安西:「最近は猫鍋が流行とかいうぞ」
21:40:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyone] まそっぷ:「安心しろ、うちの土鍋は近山唐人を強請って作らせた国宝ものだ。しょんぼりの寝床にはもったいないくらいだ(フフフ)」
[hari] 安西:(なんか悦に入ってるうちに、子猫の寝床にしていたタオルとか持ってくる)
[hari] #このしょんぼりめ覚悟しておけ、とかぶつぶつ言ってそうだし
[Toyone] まそっぷ:「私に庇護を求めたことが間違いなのか正解なのかわかんねえようにしてやるフフフ」
[Toyone] #求めてないよ
[hari] #子猫は、腕の中でごろごろしている
[hari] 安西:「ほれ、このタオルが寝床だ。名前は好きに付けろ」
[Toyone] まそっぷ:「なんだと、吾輩なのかこいつは!」
[Toyone] #名前がないと解釈した
[Toyone] まそっぷ:「いいだろう、その情けない目つきにぴったりの名前を思いついた。喜んで猫缶を貪れフフフ」
[hari] #さいじょう
[Toyone] まそっぷ:「おっと安西に教えるわけにはいかんな。サイジョウ、まずは貴様の好物を聞いておこう。躾は最初が肝心だからな」
[Toyone] 言ってるけど。
[hari] 子猫は、にゃーとか言ってる
[Toyone] まそっぷ:「安西、貴様贅を尽くしすぎだ。こんな小さいのに中落ちがいいだなんて先が思いやられる。貴様はシーバで上等だ」
[Toyone] #シーバ。お高い猫飯。
[hari] #一食ずつパックになってる奴ですか
[hari] 安西:「まぁ、好きにしろ」
[Toyone] #アレです
[Toyone] まそっぷ:「礼など言わんぞ。むしろ感謝されるべきは私の方だ。まったく。とんだ厄介ごとを」
[Toyone] #とか言いながらコートの懐に猫を入れたりしている
[hari] #目じり下がりっぱなしだ
[hari] 安西:「遊びすぎて疲れさせるなよ」
21:59:05 CorDiAway -> CorDially
2007/12/09 22:00:00
[Toyone] まそっぷ:「し、失礼な! こいつが勝手に電池が切れるだけだ! そんなところまで似てるというのか!」
[Toyone] #何がだ
[hari] 安西:「体力の違いを考えろ」
[Toyone] まそっぷ:「大丈夫だ、眠いと言ったら寝かせてたし、大丈夫と言ったらたたき起こしてた。その辺見極めはプロだプロ」
[Toyone] コートの胸元から顔を出した子猫のデコを指でグリグリしている
[hari] 子猫は目を細めてぐりぐりされてる
[hari] 安西:「なら良いがな。まぁ、やり過ぎないようにな」
22:08:53 ! H_Aoi ("reboot")
[hari] #イロイロ間違って翻訳されて伝わってそうだ
[Toyone] まそっぷ:「心配性だな。まあ見ておけ。早速今晩湯責めにしてやんよ」
[Toyone] まったく、血が騒いでしょうがない、いやホントしょうがないなチクショウ、とかぶつぶつ言いながらニヤニヤ去っていく
[hari] 安西:「……シアワセ奴だ(クク)」
[Toyone] その足でペットショップに向かい、この店で一番いいのを出せ。つけているのを忘れるほど軽くてなおかつ丈夫で、簡単には抜けたりしないやつだ。
[hari] 困るペットショップの店員
[Toyone] 抜けたりしてみろ。バーコードを波平みたいにしてやる
[hari] 迷惑な客だ(w
[Toyone] 次に獣医に向かい、検査を。こいつが痛がるそぶりを見せたりしてみろ。貴様に三種混合ワクチンを打ってやる。よかったな、今日はおまけしてあげたい気分だから三本くらいいっとくか
[Toyone] 大変迷惑です
22:18:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA21
[hari] #シーバをあけて子猫が食べなかったら
[hari] #お客様窓口に文句言いそうだ
[Toyone] #今すぐ1歳まで用のシーバを出せ。んで送ってこい
22:26:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] #迷惑な(w
[Toyone] 迷惑じゃないまそっぷなんて
[hari] 安西的には、あまり迷惑になったことないな
[hari] みてて面白いし(ぉ
[hari] しばらく平和そうだ
[hari] もしくは引きこもってそう
[Toyone] 神社に連れてくるんだぜ
[Hisasi] #どっかの元狐がしっぽぴこぴこさせそうですね
[Hisasi] #カラスは逃げます
[Hisasi] #ああ、鷹は自制しつつ友好的に振舞おうとして懐かれて大変
[hari] 安西のところから救い出した、と話してそうだ
[Hisasi] そうか、危うく安西の魔の手にかかるところだったんだな
[Hisasi] よしよし
[Toyone] まったく危ないところだったんだ、見捨ててもよかったんだが
[Toyone] どうもこの(´・ω・`)な顔を見捨てては寝覚めが悪そうだったんで「仕方なく」庇護している
[Hisasi] そうか、魔の手より保護となれば我々が協力するのも致し方ない(いそいそとミルクを小皿に)
[Hisasi] #キミタチ、、、
[Toyone] そうだとも、こんな弱々しいイテテ上るな、命を捨て置いては大儀のたの字もイテテかむな!
[hari] #平和な(w
[Tihiro] なんだかなーw
22:48:41 gombeLOG -> gombeAFK
[hari] 安西が行ったら、警戒態勢をとりそうだ
2007/12/09 23:00:00
[Toyone] 猫売り、いや猫買いがきたぞ!
[Toyone] ヤツは見かけた野良猫を補食してはドナドナしているんだ
[hari] チチチ、来い>猫呼び
23:20:42 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #HA21
[hari] タカ坊に言っておかないと
[ER] んきゃ?
[hari] 子猫はさらわれてったぞ、と
[ER] なんとっ!!
[ER] タカ:「……さらわれた??」
[hari] #超語弊のある言い方
[Toyone] 底意地の悪そうなメガネが嬉々として
[hari] 安西:「思い知らせてやるとか言ってたな」
[ER] タカ:「……えええええ?!」
[ER] タカ:「アンザインのおにーちゃん、どーして猫さん守ってあげなかったの!!」
[ER] #糾弾!
[hari] 安西:(肩をすくめて)「なんにせよ、世話するなら問題ないだろう」
[ER] タカ:「…………??」
[ER] #さらって、思い知らせるのに、なんで『世話する』なのかーにゃ?と
[hari] #まそっぷにきいてください
[ER] タカ:「……でもでも、アンザインのおにーちゃんだと、そんなわるいひとにまけたりしないくせにっ」
[hari] 安西:「なら、取り返しに行くか?」
[ER] タカ:「(ううむ)」
[ER] #こー、アンザインのおにーちゃんはタカをしょっちゅうだますしっ!<学習
[ER] #ほんで、おにーちゃんほんとはよいひとだったりするしっ!<学習
[ER] #ねこさんとかいぢめたりできないしっ!<人物判定
[ER] タカ:「…………いい」
[ER] #ぶすー
[hari] 安西:「ククク」
[ER] タカ:(ぶっすーー)
[hari] #だますんじゃなくて
[hari] #タカが勘違いするだけだい
[hari] にほんごむつかしいからね
[ER] #……それって、うーちゃんやら白ちゃんやらギリちゃんに訊いたら
[ER] #タカの判断のほーが正しいって言われると思うよ……
[hari] 主観の相違という奴だ
[hari] にんげんかんけいもむつかしいな(クク
[ER] まあ、タカも学習したということで
[ER] #タカ:「……アンザインのおにーちゃんが猫をほんとにいぢめるとかしないんだもんっ」
[ER] うん、アンザインがかわういねこねこを残酷な目にあわせるわけがないっ!
[ER] というくらいにはタカも判ってる。
[hari] 安西:「改造くらいはするがな」
[Tihiro] 鉛鈕:「さらっというな……」
2007/12/10 00:00:01 end