語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-09をご活用くださいませ。

2007/12/09 00:00:02
[gombeLOG] #つまり危ないことになりかねないとこっそり認識
[gombeLOG] #しかし言わないで部下に試練を与える上司
[gombeLOG] #(言えよ
00:10:18 TK-Furo -> TK-Sleep
00:10:33 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #つまり、辛い経験からイヤボーンパワーを発揮しつつある多菜さん
[Toyone] っていうかひまわり園はイヤボーン適性が高い子の集まり
[Hisasi] そういうところになった
[gombeLOG] 適性って言わないデーw
[gombeLOG] 潜在イヤボーン能力が高いと言おうよ<もっと実も蓋もない
[Hisasi] 潜在イヤボーンな可能性のある子、あるいは置かれた状況により目覚めかけてる子を
[Hisasi] 保護して、集団生活が出来るように
[gombeLOG] できれば「目覚め」ないよう、穏便に
[CorDrink] 危険な児童の収容所?>ひまわり園
[Hisasi] 危険ではないけど
[Hisasi] ちょっとつきぬけちゃいそうな資質がある子を保護して
[Hisasi] カウンセリングや集団生活をおこなって
[Hisasi] 危険にならないようにする
[gombeLOG] #K氏:「突発的爆発的な“覚醒”というのは、一番あっては困ることでしてね。“そうならない”ようにするための過程を通すことでその後うまく付き合えるように、フォローアップするよう連携しているわけです」
[gombeLOG] #(市役所の担当者談)
[gombeLOG] #>ひまわり園の運営への市の真のスタンス
[gombeLOG] ってなところだろうか
[Hisasi] #園長さんが市原の魔女らしいので
[Hisasi] #年齢的にもう一度魔法が使える頃合
[Hisasi] #いざとなったら園長みずから止めるぜ的な(無理をなさらず)
[Tihiro] #知らず知らずの貴方の生活のどこかに。市原の魔女の提供でお送りいたします(ぼそ
[Toyone] 気がついたら周り市原なんだぜ
[Tihiro] ホラーw
[Hisasi] 苗字が違う、と思ってたら妻が市原一族だったり母が市原関係だったりするんだぜ
[Tihiro] 最強すぎるw
[Hisasi] 母系さぐっていくと恐ろしいことになるぜ
[kisito] 戸萌なんて目じゃないぜ?
[Tihiro] #373:「ええい、市原の魔女は化け物か!」
[kisito] #ひがり:「……単体で言ったらあんたのほうが化け物くさいが」
[Tihiro] #373:「しょせん一人じゃ出来ることに限りがねー。」
[Hisasi] #逆にそういう保守的&母的な気質のせいでちさきちみたいな子が居場所をなくして病んでしまう
[gombeLOG] #そういうとこの本家とか主流に近づくと胡散臭そうだなあ、とか、紅なら思いますなきっと
[Tihiro] #373:「私は胡散臭いというかむしろ怪しい、とかいわれてるわねー」(ぼそ
[kisito] #ひがり:「関わりたくない方向だね」
[Tihiro] #373:「だが断る」
[kisito] #ひがり:「ぇー」
[Hisasi] そろそろWikiをつくらねばな
[Hisasi] ひまわりの家
[Toyone] そうね
[Toyone] 一応おわりまんところに項目は作ったけど
[Toyone] りまりま:「これ、オワタくんが作ったの? 上手だね」
[Hisasi] オワタ:「うん、難しそうだけど作ってみると結構いけるんだぜ」
[Toyone] ビーズの指輪もろた
[Hisasi] #で、りまりまさんに
[Hisasi] #はめるのは薬指ははずかしいから中指です
[Toyone] #わー
[Hisasi] #恥じらいを感じるあたりが若さですね
00:57:39 ! EkitaiY ("白亜:「…はっ。じゃあ現実にポーションを作ろうとしている私は……」(気づいた")
[Toyone] りまりま:(どきどき)「わ、どうしよ、指輪、もらっちゃった……」
[Hisasi] オワタ:「前さ、ひまわりの家行ったときに、みんな作ってて、俺もやってみたんだ」
[Toyone] りまりま:「ひまわりの家?」
[Hisasi] #で、はめてあげるんですよ、この野郎
[Hisasi] オワタ:「うん、児童養護施設の……多菜がいるとこ」
00:59:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/12/09 01:00:00
[Toyone] りまりま:「あ、会いに行ってたんだ。どうだったの? 元気そうにしてた?」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #ちょっと間があった
[Hisasi] オワタ:「元気だったけど……まだ、ちょっと他の子や職員さん達には馴染めてないみたいで、さ」
[Hisasi] オワタ:「……なあ、りまりま。今度、時間あるときでいいんだけど」
[Hisasi] オワタ:「今度、一緒に会いに言ってほしいんだ。りまりまとなら一度会ってるし……同じ女の子同士だから、少し話せるかもしれないかなって」
[Toyone] りまりま:「うん、もちろん。っていうか、あたしも気になってて……でもそういうのタイミングとか、聞いていいとかわかんなくて……だから、いいよいつでも!」
[Hisasi] オワタ:「よかった……じゃあ、今度の休みで、いいかな?」
[Hisasi] #ニモは無理だということはオワタにもわかってる
[Hisasi] #むしろ敵対しそうだということも
[Hisasi] #ニモにとっては昔のトラウマの原因だし
[Toyone] りまりま:「うんうん。全然いいよ。っていうか用事あってもずらすし」
[Hisasi] オワタ:「他にも子供とかいてさ、たぶんりまりまみたいな子きてくれたら、みんな喜ぶ」
[Hisasi] #たけしとか
[Hisasi] #いや、オワタには普通ににーちゃんと懐いてくれるんだが
[Hisasi] #スカートのことはまだ知らなかった(合唱)
[Hisasi] #合掌
[Toyone] りまりま:「え、そ、そうなの? それ一体どういうとこが喜びポイントなんだ、気になるなあ(テレテレ)」
[Toyone] #たけしによってそれは痛いほど思い知らされるのであった(たぶん誤解)
[Hisasi] オワタ:「……なんかさ、りまりまって、こう。いると場がもりあがるっていうか、ある意味ほっとけないところとかあるけど、いざってとき強いし……そういうとことか、俺も……結構救われてるし」
[Hisasi] #恥ずかしいので視線が泳ぐ
01:09:35 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #なんて恥ずかしい台詞をのたもうか、きさま
[Toyone] りまりま:「……ちょ、や、ええ? そ、そんなの言われたの、はじ……二回目? くらいだし、超不意打ち! 照れるって!(ぺちぺちとオワタの背中を叩く)」
[Hisasi] オワタ:「……いや、そのっ」>真っ赤ですヨ
[Hisasi] #もう、しっと戦隊瀕死もの
[Toyone] りまりま:「……でも嬉しい。ちゃんとオワタくんの役に立ってる、ってわかって……役に立ちたいーって思ってたから」
[Toyone] #ペチングの手を止めてオワタくんの両肩に手を乗せて
[Hisasi] オワタ:「そんな、いつも……役に立ってるぜ」
[Hisasi] #でも目をあわせるのはちょっと恥ずかしい、そんなガラスの十代
[Toyone] りまりま:「いつも? ほんとに? ほんとにいつも?」
[Toyone] 正面から見上げたりしてますよ
[Hisasi] オワタ:「……う、うん」
[Hisasi] オワタ:「……今、とか」
[Toyone] #今!
[Hisasi] #で、頭撫でるんですよ、ぽん、と
[Toyone] りまりま:「……ありがと、オワタくん。ホント嬉しい」
[Toyone] 抱きついたりしますよ
[Hisasi] オワタ:「……わ」
[Hisasi] #赤面、つーかキミタチ!
[Hisasi] オワタ:「……うん……だから、俺も嬉しい」
[Hisasi] #で、背中撫でちゃったりするんですね
[Hisasi] #自重しろ
[Toyone] #自重する要素が無
[Hisasi] #このばかっぷるめーー
[Toyone] っていうのを何処でやってるかでバカ度が上下します
[Hisasi] #外だったら相当に
[Hisasi] #せめて学校で仲間内のたまり場に二人の時くらいで
[Toyone] #なら大丈夫だ。世間体的な意味で。
[Hisasi] #しっと戦隊的にはアウトです、主に精神的な意味で
[Toyone] しっと戦隊赤:「……もうあいつは、オレたちでどうこうできる相手ではなくなってしまったというのかッ……」
[Hisasi] しっと戦隊青:「……もはや、やつらは……我らの究極の敵、『バカップル』へと……」
01:42:05 ! miburo ("しまうー")
01:42:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也はいつひまわりの家に行こうか?
[Hisasi] そうだ
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 小池さんとこ経由で、寄付とプレゼントをもっていくお使いを受けてくれるというのは
[Hisasi] そこで、オワタにでくわすとかだと
[SAIRU] ふむ
[Hisasi] ちょっとやっとく?
[SAIRU] できれば
[Hisasi] じゃあ、
[Hisasi] #小池葬儀社
[Hisasi] #一仕事終えて、社長の振舞った差し入れの飲み物をのみつつ一休み
[Hisasi] 幸久:「……年の暮れはバタバタしてんよなあ」
[Hisasi] #はーっとペットボトルの紅茶をのみつつ
[Hisasi] 幸久:「おめえんとこはどうよ、年末とか」
[Hisasi] #ふってみた
[SAIRU] 幹也:「そうですね。まぁ、人並みに忙しいですけど、所詮バイトのみですから」
01:52:11 ! CorDrink ("雪に霙に鰤起こし、冬の到来告げる音")
[SAIRU] #バイトの身
[Hisasi] 幸久:「まあ、それはそれで気楽でいいんじゃねえの、うちなんか親戚だの嫁の実家の挨拶だの、ほら、うち子供一歳で、今二人目いるからあれこれ大変でさあ」
[Hisasi] #家庭ある人は大変
[SAIRU] 幹也:「大変っすね。はぁ、俺も食い扶持増えたから、もう少し働きたいんだけどなぁ」
[Hisasi] 幸久:「まあ、あれだなあ……仕事があるうちは華っつーけど、年末深夜関係ねえからな、うちは」
[Hisasi] #で、そんな話してると
[Hisasi] 小池:「ああ、ちょっと東堂くん。少しいいかな」
[Hisasi] #社長登場、
[Hisasi] 幸久:「ああ、どうも、社長」
[SAIRU] 幹也:「どうも、なんですか?」
[Hisasi] 小池:「うん、ちょっと頼まれて欲しいことがあって、週末は空いてるかな?」
[SAIRU] 幹也:「はい、大丈夫ですけど」
[Hisasi] 小池:「よかった、実はね……ここからちょっと行った先にあるひまわりの家という児童養護施設があって、毎年そこに寄付とプレゼントを届けてるんだけど」
2007/12/09 02:00:00
[Hisasi] 小池:「今年は週末ちょっと予定があって、僕が届けにいけないんだよ。代理で持っていってもらいたくて……頼めるかな?」
[SAIRU] 幹也:「そんなこともやってるのか)はい、わかりました。行ってきます」
[Hisasi] #寄付は個人的ですよ
[Hisasi] 小池:「ああ、よかった。ありがとう」
[Hisasi] #で、寄付とプレゼント(みんなで使える遊び道具とか)
02:06:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #ふむ
[Hisasi] #あしながおじさん的な寄付です、
[Hisasi] #で、社長は出て行って
[Hisasi] 幸久:「……こーいうの、毎年やってんだよな、おやっさん」
[Hisasi] #ぽつり、と
[SAIRU] 幹也:「そうなんですか?」
[Hisasi] 幸久:「ん、ああ……あそこだけでなく、色んなとこでな。あの人、結婚してないし。独り身で持っているよりは……って」
[Hisasi] #結婚してない理由は誰よりも一番知ってるのでなんとも言いがたい
[SAIRU] 幹也:「…ホントにいい人なんすでね」
[Hisasi] 幸久:「……ああ、なんか……全て達観してるって感じの」
[Hisasi] #人じゃないし、長く生きてるからそうなるんだろうけど、ゆっきーは知らない
[Hisasi] 幸久:「でもなあ、いいひと過ぎて貧乏くじってとこもあるんだよなあ、ったく」
02:18:17 Ryu -> Ryu_away
[SAIRU] #で、週末?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 週末はりまりま&オワタ、と出くわすところ、になるかな
[Hisasi] また、別で
[SAIRU] ふむ
[Hisasi] そこで多菜がちょっと普通でないっぷりを見せるイベントをしこもうかな
[Hisasi] そうするとみきやんも絡みやすくなる
[SAIRU] 気配りに感謝
[Hisasi] ちょっと普通でない自分におたつくところとか
[Hisasi] 自分がヘンだってわかったらオワタに嫌われる?!とか
[Hisasi] #オワタ結構耐性ありそうですがね、りまりまの異能とか学校であれこれやってるんだし
[gombeLOG] #オワタ自身は異能的技能無いんだっけ
[SAIRU] で、大丈夫〜的なことを幹也が言ったり
[Hisasi] #オワタ自身は霊もみえなければ、強運くらいしか
[Hisasi] #りまりまとか見えるし、仲間連中ちょっとアレなの多いし
[Toyone] #アレw
[kisito] #そら:「アレって言うな!」
[SAIRU] #幹也なんて深夜に鉈振ってるくらいだし
[gombeLOG] #だったよねえw
[gombeLOG] #>仲間連中
[Toyone] そういえばアポートなんて異能があったことを忘れてました
[Toyone] りまこの異能はエロカワだとばっかり。
[Hisasi] 間違ってはいませんね
[kisito] そういえば、そんなものもありましたね
[gombeLOG] え、それじゃなかったんですか>エロカワ
[Toyone] 実は初期稿ではアポートって書いてあったんです
[Toyone] 決定稿ではそれがエロカワとかぱんつ、に差し替えられてましたが
[gombeLOG] ひーw
[Hisasi] アポート→パンツ→エロカワ→バカップル(いまここ)
[Hisasi] すごい変遷ですね
[Hisasi] 原型とどめないにも程がある
02:31:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] バカップルとエロカワがハイブリッドすると大変なことになりそうですね
[Hisasi] エロカワでバカップルな彼女がいつつもピュアなオワタはすごいと思います
[kisito] そら:「……これが強運か!?」
[Toyone] すごい自制心というか自律の高さ
[Hisasi] ナイス自制心
[Toyone] 強運でエロカワな彼女ゲット
[Hisasi] もう使い果たしてねえ?
[Hisasi] つまり行員保存の法則だよ
[Hisasi] 過酷な経験とかアレな父に不幸をあじあわされて
[Hisasi] 反動で幸運が
[Toyone] 献身的でエロカワな彼女が
[Hisasi] エロカワ彼女できてハッピー
[Toyone] (エロカワは外してはいけない)
[Hisasi] エロカワ超重要
[Toyone] しっとランキング上位、五本の指には入るバカップルに
[Hisasi] 一位はどっかの夫婦なんじゃないですか
[Hisasi] あの二人のバカップル度に勝てる奴らは
[kisito] のこりの3位分が気になる
[gombeLOG] しんやとようこ
[Toyone] 北高内でランキングしてたつもりだったがw
[gombeLOG] うはw
[gombeLOG] 失礼。
[Hisasi] 北高内ではトップだろう
[Hisasi] 他に追従をゆるさない
[Toyone] トップかYO
[Toyone] しっと赤:「剣道部部長カップルが……二位に……(ランキング帳書き換え中)」
[Toyone] #手書き。律儀に消しゴムで消して鉛筆で書いている
[Hisasi] しっと青:「くそう!北高の剣道部はカップルの温床か!?」
[Toyone] #二人とも部長で内申点が高いのとおしどりっぷりが嫉妬を煽っていた様子
[Hisasi] #ががーん、と
[Toyone] しっと黄:「今から剣道部はいるか(うまい棒カレー味食いつつ)」
[kisito] しっとどどめ:「無理だろー」
[Toyone] イヤな色w
[Toyone] 一瞬カッパかと思ったカッパ
[kisito] #ちょw
[Hisasi] しっと緑:「しかしこのまま我々がひっこむとおもうな!」>壁に向かって叫ぶ
[Hisasi] #ポーズをつけて
[kisito] しっと灰:「具体的には?」
[Hisasi] しっと緑:「…………こう、通り道にバナナの皮をおいて様子を見るとか」
[Hisasi] #ちいせえ
[kisito] しっと灰:「……ばれたら嫌われる道まっしぐら?」
[Hisasi] しっと緑:「くっ!し、しかし、うっかり置いてしまった風を装って!」
[kisito] しっと灰:「バナナの皮をうっかり置き忘れるってどうよ?」
[Hisasi] しっと青:「ここは逆転の法則!南高剣道部との練習試合でやつらを勝利に導かせるんだ!」
[kisito] しっと茶:「暗殺?」
[Hisasi] #そして南高剣道部がしっと白虎隊に降格することになりました、合掌
[Toyone] 逆転の法則のねらいがわからないw
[Hisasi] まったくもってw
[Hisasi] しっと青:「ち、ちがう!普段モテモテでかっこよさすな剣道部の面々を南高に圧勝してもらって、なんだ弱いのね」
[Hisasi] しっと青:「女とは無常!強い男に惹かれる生物!」
[Hisasi] #しかし結果はさんさんたるものになることを彼らは知りもしない
[Toyone] しっと戦隊かわいそす(´・ω・`)
[Toyone] 南高剣道部かわいそす(´・ω・`)
[Hisasi] 南高にはむくつけき応援団がいるじゃないか
[Hisasi] 何年高校にいらっしゃるんですか?といった団長が
[Hisasi] 裸にサラシ、ガクランきこんで
[Hisasi] おおお、と
[Toyone] なんという阿部さんな高校
[Hisasi] 応援:13、ムキムキ:3で応援しまくりだ
[Hisasi] 南高運動部は応援団で成り立ってるといわれるほど
[Toyone] 筋肉フェチにはたまらない応援団ですね
2007/12/09 03:00:00
[Toyone] ただし女人禁制。テラ硬派
[Hisasi] 無論です
[Hisasi] 男の園
[Hisasi] (いやすぎる響き)
[Hisasi] むしろあれですね、南高は男の方が多くて男クラスがあるくらい
[Hisasi] どんどん追加される設定
[Hisasi] 学年6クラスのうち1つが男のみのクラス
[Hisasi] 三年男クラスだったりしたら涙目ですね
[Toyone] なんという半男子校
03:08:34 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「あー、もうなんというかぐつぐつと煮えてどうにかなりそうだ」
[kisito] 正樹:「とはいえ、会いに行く理由も話題もないんだよなぁ……」
[kisito] 正樹:「まぁ、どうせ俺なんかなぁ……」
[kisito] 正樹:「いやいや、無駄に自分を卑下するな俺」
[Hisasi] #マザー2にオレナンカドーセという名の敵がいたのを思い出しました
[kisito] #3じゃないか?
[SAIRU] #俺も思い出したぞーw
[kisito] #あり?記憶違いか?
[kisito] 正樹:「いっそ、本当に剣術習いに行って見るか?」
[kisito] 正樹:「って、そうか。とりあえず話を聞いてから考えればいいのか。」
[kisito] 正樹:「よーし、次の行動決まりー」
[sf] # 理系クラスならどこもそんなもんでは>男クラスがあるくらい
[Hisasi] #南高は理系に強いことになりました、こうやって増えていく設定
03:33:57 ! Tihiro ("唯鋼:(みみぴこぴこさせつつあんまんもふもふ)")
[Hisasi] #北高は英語クラスがあります、女子がすげー多い。
[kisito] #私の高校は普通課の進学クラスが女子率が1割だったなぁ……
[Hisasi] #うちの母校がそうだから
[Hisasi] #北高、女子多い。カップル多い。華やか
[Hisasi] #南高、男子多い。男子クラスあり、応援団むきむき。
[Toyone] 幾度となくたして2で割ろうという南高OB族の提案があったが
[Toyone] 北高OB族のふざけんなで終わる
03:49:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:13 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/09 04:00:00
04:19:02 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
04:40:49 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
2007/12/09 05:00:00
2007/12/09 06:00:00
2007/12/09 07:00:00
2007/12/09 08:00:00
08:53:50 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:54:39 CshopZZZ -> Catshop
08:58:54 LunaAway -> Luna
2007/12/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:38 fukaGuten -> fukaFuton
09:28:16 TK-Sleep -> TK-Leana
09:36:05 Luna -> LunaAway
09:47:11 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:54:07 EkitaiT -> EkiRepo
09:56:15 ! Catshop ("電源があればドイツからという手も。")
2007/12/09 10:00:00
2007/12/09 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:49:02 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/09 11:00:00
11:46:11 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/09 12:00:00
12:05:23 EkiRepo -> EkitAway
2007/12/09 13:00:00
13:03:54 EkitAway -> EkiMeshi
13:05:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:18:25 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
13:53:42 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
13:58:40 EkiMeshi -> EkiRepo
2007/12/09 14:00:00
14:04:42 ! H_Aoi ("しゅつげき")
14:21:37 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
14:29:23 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:29:36 MorrisAFK -> Morris
14:47:17 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/09 15:00:00
15:09:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
15:18:31 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
15:20:47 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
15:56:43 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/09 16:00:00
16:32:09 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
16:46:23 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
16:51:56 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
16:55:34 Zero2 -> Zero_Afk
2007/12/09 17:00:00
17:12:34 Zero_Afk -> Zero2
17:17:43 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
17:58:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/09 18:00:00
18:01:16 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:42:50 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/09 19:00:00
19:11:29 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:15:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:45:04 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:46:15 CorDiaROM -> CorDrink
19:56:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/12/09 20:00:00
20:00:06 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:03:21 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
20:13:53 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:26:34 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:36:25 mikeyama -> mikeSoji
20:38:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:44:11 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:54:37 CorDrink -> CorDiAway
2007/12/09 21:00:00
21:00:11 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:12:52 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:27:35 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:40:11 EkiRepo -> EkiBuro
21:40:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:46:36 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:59:05 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] 木下:「…………」
2007/12/09 22:00:00
[Hisasi] #テーブルの上のコーヒーを飲むでもなく、ぼんやりと眺めてる
[Hisasi] 朱敏:(ずずー)
[Hisasi] #おそらくGARDEN
[Hisasi] 朱敏:「……で」
[Hisasi] 木下:「……ああ」
[Hisasi] 朱敏:「どーなったの?」
[Hisasi] 木下:「…………どう、と、いうか……答えはもらってない」
[Hisasi] 朱敏:「センパイと話したんでしょ?」
[Hisasi] 木下:「……いや、俺のことより……もっと、大事なこと、あるし……将来のこととか」
[Hisasi] #視線泳ぐ
[Hisasi] 朱敏:「でも、お前には大事なんじゃないの?」
[Hisasi] #直球
[Hisasi] 木下:「…………」>ぐつ
[Hisasi] 朱敏:「まぁ、でも進路とか大事だけどねえ……俺らとかそうだし」
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 木下:「…………朱敏」
[Hisasi] 朱敏:「ん?」
[Hisasi] 木下:「……お前は、進路とか……もう考えてるのか?」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #あっさりと
[Hisasi] 朱敏:「とりあえずはジャニガレの店員として雇ってもらって、勉強しながら音楽ライターの仕事がもらえるようにがんばるかな」
[Hisasi] 朱敏:「ドカタの仕事もまだやると思うし、北欧とか本場で向こうの音楽とか触れたいし」
[Hisasi] 木下:「……」
[Hisasi] 朱敏:「だから今のうちにドイツ語とフランス語はなんとかしたいねえ、あとフィンランド語も」
[Hisasi] 木下:「…………考えてんだな、意外と」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、それなりに」
[Hisasi] 朱敏:「あとはアレだなぁ、好きな事やって好きなように生きたいけど……やっぱり貯金とか残しておかないとさ」
[Hisasi] 木下:「……兄弟の」
22:08:53 ! H_Aoi ("reboot")
22:09:03 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 朱敏:「うん、末っ子とか俺がいうのもなんだけどすげー出来のいいやつでさ、いいとこいけるのに金ないとかあれじゃん」
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、随分親に反対されたけどさ、もうアレだ諦め?みたいな、好きにしろ?みたいあn」
[Hisasi] 木下:「……やっぱさ、好きな事やるのって……難しいかな、好きなだけじゃ、駄目かな」
[Hisasi] 朱敏:「好きだからって理由だけでもないんじゃないの。そりゃ音楽はすげー好きだけどさ、記事とか書いててうがーって思うときだってあるし、俺駄目だーって思うときもあるし」
[Hisasi] 木下:「……でも、それしかない、それしか自分にないってことだったら?」
[Hisasi] 朱敏:「それはないでしょ」
[Hisasi] 木下:「……え」
[Hisasi] 朱敏:「それしかないなんてもんはないでしょ」
[Hisasi] 木下:「でも!」
[Hisasi] 朱敏:「俺だって音楽とって何が残るかなーとか思ったことあったけどさ、そんなこと考えても始まらないしょ」
[Hisasi] 木下:「……」
[Hisasi] 朱敏:「考えてもしょうがないことを考えてへこむよりさあ、なんも考えずにこれだって思った道にぽーんと飛び込んじゃうのがいいんじゃないかな」
[Hisasi] 木下:「…………そう、かな」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「案ずるよりなんちゃらでしょ、俺が案じなさスギかもしんないけど」
[Hisasi] 木下:「……それは確かに」<思わず
[Hisasi] 朱敏:「だから、センパイにそーいっちゃえば?」
[Hisasi] 木下:「いや、それは……」
22:18:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 朱敏:「ほら、アレじゃん。やっぱさ、言わなきゃわかんないし」
[Hisasi] 木下:「…………ああ」
[Hisasi] 朱敏:「俺はさあ、察するとか空気読むとかかなり駄目だからさ」
[Hisasi] 木下:「ああ、それは確かに(しみじみと)」
[Hisasi] 朱敏:「やっぱがつんと言っちゃわないとさ、そのセンパイって近いタイプじゃね?」
[CorDially] #今日のテーマは「言わなきゃわからない」ですか?
[Hisasi] 木下:「…………(そうか?いや、空気読めないとか地雷じゃないけどマイペースとかボケっぷりはそうか?)」
[Hisasi] 木下:「……そう、だな」
[Hisasi] #ふぅ、と息をついて
[Hisasi] 木下:「…………さんきゅー」
[Hisasi] 朱敏:「うい」
[Hisasi] #コーヒーおごってもらったから、それでいいや
[Hisasi] ----
[Hisasi] 木下テコ入れ中
[gombeLOG] ういー
[gombeLOG] 溥さんは剣の道に飛び込む気満々だが
[gombeLOG] 人の期待を裏切りたくないと思ってしまっているので
22:22:45 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 「自分が剣の道を進めなくなったとき」に迷惑をかけないような進路だけを考えてしまっている
[Hisasi] 期待なんて関係なくね?とまで突き抜けてはいないようだ
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] さらに言えば、失敗をおそれている
[Hisasi] あっきーなんか期待とかなんもかもぶっちぎって俺はこうしたいからこの道いきまーす、とか
[gombeLOG] 溥さんも多少の失敗や挫折は乗り越えてきたが
[Hisasi] ある意味あっきー強い子
[gombeLOG] 破滅レベルの挫折のことを考えると、自分の埒外なんだろう
[gombeLOG] それがこわい
[Toyone] #むロリ:「そんな弱い剣が全国二位だなんて……もうなんて言っていいのかわかんねえっス」
22:26:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[miburo] #わが剣は天地とひとつ。ゆえに木下はなくともよいのです。
[Toyone] #木下w
[Hisasi] #あっきー:「期待裏切りたくない……かあ、あんま期待されてないから、なんともいえないねえ」
[gombeLOG] いや、みぶろさんの言うとおりでもあって
[gombeLOG] 期待よりも自分、破滅すらおそれず、「それでもいい」としてすんなり行くことは可能だが
[gombeLOG] その時には木下の思いには応えられない気がする、と思い当たってしまった
[gombeLOG] 料理技能:6だし(待て
[Toyone] 次週より専業主夫だよ!木下くん が始まります
[gombeLOG] ある意味、自分のことだけ考えてきたマイペースくんこそが全国2位の強さだったんだ
[Toyone] もうアイシールド21の阿含くらい傲慢になってくれないと
[Toyone] そんな、凡才が不憫ではないか
[gombeLOG] 阿含の傲慢に匹敵するくらい天然だったじゃまいか(ぉ
[Hisasi] 自分のことだけを考えて生きて
[gombeLOG] >溥さん
[Toyone] ウホッ
[Hisasi] そのまま剣の道を突き抜けるんだ
[Hisasi] 駄目な事は周りがフォローしてくれるさ
[gombeLOG] 天然に自覚させるほど、社会人になることを自覚することの意味が大きかったんだと言うことにしておきたい
[Hisasi] それでも木下は構わないんだぜ、きっと(なんという下僕根性)
[gombeLOG] そうなんだよね>駄目なことは周りがフォロー
22:32:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] 実際誰でもそうなんだがね。
[miburo] 木下ってそうなんかなぁ
[gombeLOG] 別に下僕根性ではないんだろうけど
[gombeLOG] と言うか、溥さんに限らず、誰かにフォローしてもらうのは当たり前なのが人生であって
[gombeLOG] それをどう感じどう接するかだけが問題
[gombeLOG] 木下側と言うよりは溥さん側が今のところ改善の余地大
[Hisasi] というか、センパイの為になりたくてもセンパイの目指す場所が余りに高くて
[Hisasi] 俺はセンパイの為に何ができるんだ、悩ませるだけなのか、と
[miburo] 逆に考えるんだ。剣の道なんて捨てちゃっていいさ、そう考えさせるみりきある男性が必要だと考えるんだ
[Hisasi] きのした:「おれはっ、センパイの為に何ができるんだっ!!!」
[Hisasi] #咆えるきのした
[Hisasi] あけとし:「ごはんつくってあげるとか?へたくそなんでしょ」
[Hisasi] #なんという言い草
[Hisasi] #でも的確
[Toyone] #的確
[Hisasi] きのした:「……」>というわけで差し入れのハニーレモンを持ってきました
[Hisasi] #なんだかんだ言いつつ、アドバイスを聞いてる子です
22:38:04 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #的確すぐるw
[Toyone] レッツゴーに全部食われそうですね
[miburo] 甲斐甲斐しいというか痛々しいw
[gombeLOG] 溥さんも、一分野で完璧超人に近づいてしまっているので、他の分野についての縮尺が狂ってしまって
[Hisasi] わーいレモンだーすっぺーおれもおれも
[gombeLOG] 自分に何もないわけでもないのに何もないと思っている可能性もある
[Hisasi] こ、こらーーー!!おまえらがくうなーー
[miburo] 先輩が、剣の道をあきらめるような怪我をすれば……
22:40:48 EkiBuro -> EkitaiT
[gombeLOG] 黒みぶろんが何か言ったような気が。
[miburo] 一瞬、どす黒い感情が芽生えるのを自覚する木下。
[Toyone] キタコレw
[Hisasi] コレデ、センパイハオレダケノモノ
[miburo] そしてアキレス腱断裂
[miburo] これがドラマの王道。
[gombeLOG] 昨日も危ない誘惑があったし、ドラマというのは落とし穴が多いものですね(遠い目)
[Tihiro] 危険がいっぱい(主にPLのせいで
[gombeLOG] <未明の#KA-06参照
[Hisasi] PLは鬼ばかり
[Hisasi] ひまわりの家が危険な家になったのもPLの思いつきでした、そういえば
[Tihiro] HAHAHA
[Toyone] PCの最大の敵はPL
[gombeLOG] で、今の溥さんはマイペースでいられなくなったもんだから、人生設計については、朱敏が言うような「とりあえず一番やりたいことをやる」とか溥さん自身のいつもの負けん気とかを発揮できなくなっているんだろう
[Hisasi] あっきーとしゃべらせてみたい気もするな
[Hisasi] 言いたいことごすごす言いまくってくれそうな気がする
[Hisasi] センパイを気遣うこととか全くせずに
[gombeLOG] うひひ
[Toyone] 目の敵(にしている)代表のむロリさんだっておしゃべりしたいおw
[Hisasi] ここは高橋あたりに一肌脱いでもらって
[Hisasi] ランチくおうぜ、と高橋が声を掛けました。
[gombeLOG] そんなわけで、いつもの剣道バカ一代で良いやん、と溥さんに思わせればいいような気がする
[gombeLOG] ほむ
[Hisasi] 高橋:「あっきぃぃ!!!」
[Hisasi] 朱敏:「なに」
22:48:41 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 高橋:「むろりさんってクリスマス予定あるか!?あるのか!?」
[Hisasi] #じゅうたん爆撃方式になったようだ
[gombeAFK] #自分は少々離席。風呂ー
[Tihiro] #ここもここでなんかしてるw
[Hisasi] 朱敏:「……いや、ちょっと話した程度だし……」
[Toyone] #狙われたw
[Toyone] #この発想はなかったw
[Hisasi] 高橋:「というか、紅雀院っ子達と合コンができないっ!くぅっ」
[Hisasi] 朱敏:「……そんなこといわれてもなー、あの子飲めないしさ」
[Hisasi] 高橋:「というか、昼合コンだよ、ランチタイムだよ!?優雅に茶すすっておしゃべりだよちくしょう」
[Toyone] #未成年っスから飲んだりしたのバレたら終わるッス
[Hisasi] #そんなに合コンしたいのかお前
[Hisasi] #十二月だしなあ、、
[miburo] #体育会系だから大丈夫
[Hisasi] 朱敏:「ああ、ランチかぁ……いいねー」
[Hisasi] 高橋:「っていうか、朱敏!お前も一緒に参加して下さい」
[Hisasi] 朱敏:「……いいけど」
[Hisasi] 朱敏:「んじゃさ」>きゅぴーん
[Hisasi] 朱敏:「木下とセンパイも誘ってみたら?」
[Hisasi] 高橋:「センパイ?」
[Hisasi] 朱敏:「えーと、ほら、木下のセンパイの吹大の子」
[Hisasi] 高橋:「つまり、木下とセンパイ、俺とむろりさん、お前も彼女を連れてくるという構図!!」
[Toyone] #なんという3対3
[Hisasi] 朱敏:「……ねーさん、昼はむずかしー気がするんだけどなぁ……まあ、うん、応援するけど」
[Hisasi] #だってクリスマスは心の太陽ゆかりんはバイトだし、奥様とらぶらぶってそうだし
[Toyone] #まったくですね
[Toyone] #百歩ゆずって夕方にしてくださいお願いします
[Hisasi] #つまり夕方にケーキ食べ放題にシフトした
[Hisasi] #おもに女子面子の為に
22:55:50 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 高橋:「これだ!近鉄吹利センタービルのケーキショップの食べ放題!」
[Hisasi] #こんな時にマニュアル男は役に立ちますね
[Hisasi] 朱敏:「おー」
[Toyone] #まったくですね、高橋ぐぐる
[Hisasi] #というわけで、木下とセンパイとむろりさんを誘おう
[Hisasi] #まずはむろりーたさんをチョイス
[Hisasi] あっきー@メール:『ういーっす、むりろーさん。今度空いてる日ある?高橋がケーキ食べ放題いこーって、どお?』
[Toyone] #伸ばすなw
[Tihiro] #むりろーってイチローのあしゅかなにかですかw
[Hisasi] #むりろーw
[Toyone] むロリ@メール:「夕方六時くらいからなら言ってくれれば大丈夫でス。三人で?」
[Toyone] #何をやっても無理な子
[Toyone] #それがムリロー
[Tihiro] #かわいそうなw
[Morris] #避難梯子で有名なメーカー
2007/12/09 23:00:00
[Hisasi] あっきー@メール:『えーとね、俺と高橋と木下、あと俺の彼女とあまねさんも誘うつもり』
[Hisasi] #きっとあまねさんで爆釣りとみた
23:01:06 ! EkitaiT ("休日なのに、平日より疲れているフシギ")
[Morris] #誰からもツッコミが入らないということは、みんな知らないのか>避難梯子はオリロー
[Toyone] むロリ@メール:「いつでもオッケーっス! 忙しい人に合わせまス。 あ、一応予算いくらくらいか教えておいてほしいっス」
[Toyone] 送信してから見直して気づく。あまね……溥……まっさかー
[Toyone] 合コンだと判断して釣られました。
[Hisasi] あっきー@メール:『おっけー!一応予算は女の子割引いれて2500くらいだって、じゃあ予定とか決まったらまたメールすんね』
[Hisasi] #で、メールでお店情報が転送されてたり
[Tihiro] #ケーキバイキング、スパゲッティばっかり食べる私が居るー(遠い眼
[Hisasi] #おいしそうなケーキの写真、サラダ、スパゲティにサンドイッチもあるヨ☆
[Toyone] むロリ:(携帯見つつ)「……た、たまにはこういうのだって……年1回くらい……いいっスよね、うん」
[Toyone] #幸い相撲中継も年明けまでない。
[Hisasi] #そしてりん姉にも
[Hisasi] あっきー@メール:『ういーっす、りんねえ。今度高橋達とケーキバイキング行くんですけど、ねーさんも一緒にどーっすか?夕方からなんでたぶん時間も大丈夫だと思います。写真もおくりまーす』
[Hisasi] #で、メールにはあれこれ写真とか
[Toyone] 竜胆@メール:「水曜か木曜だったら大丈夫」
[Toyone] にしても説明の足りないメールですね、朱敏。
[Hisasi] 軽そうなメールです
[Hisasi] あっきー@メール:『了解っす、予定あわせてまた連絡しまーす』
23:12:30 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Toyone] メンツとか気になるけど、気にしてもしょうがないし、人数合わせ<ケーキ<<<壁<<<お誘い な判断基準。
[Hisasi] 説明は閉店したあと二人きりのときにゆっくりすればいいや、とか
[Toyone] たまにはバイキングとかも食べてみたいし丁度いいかなー的な
[Toyone] たまには。
[Toyone] この野郎。
[Hisasi] ますます高橋とか落ち込みそうな気もするが自業自得
[Toyone] どうみても高橋だけ浮いてしまうw
[Hisasi] ケーキがしょっぱいぜ
[Hisasi] むろりーさんもケーキに夢中くさいし
[Toyone] ケーキ=きーちゃん>>>その他
[Toyone] こんなくらいの優先度
[Hisasi] なんという報われない高橋
[Toyone] そりゃ目の敵というか目の上のたんこぶというか超えたいのに全然超えられない壁とか
[Toyone] ある意味きーちゃんラブ。
[Toyone] 寝ても覚めてもあのアトミックファイヤーブレードが
[Hisasi] #で、そこできーちゃんがいつもと微妙に違うのをむろりアイは気づいた
[Hisasi] そして、その場にいた木下と微妙に目が合わないことも
[Toyone] むろんでさあ
23:31:38 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] そして、きーちゃん&むろりへと持っていきたい
[Hisasi] 目指す道的には近いしな
[Toyone] 我が剣は天地と一つ
[miburo] ゆえに胸はなくともよいのです
[Hisasi] フラットに
[Toyone] 剣聖がそうおっしゃるならそうなんでスね
[miburo] あのときの伊勢守の右手は明らかにAカップを想定した手の形。
[Toyone] だんだん剣聖が俗物に。大変親しみがわいてきました
[miburo] そういや今日、三舟十段の動画とか見ました。
[miburo] 船
[Toyone] ウホッ
[miburo] たいへんクレイジィ
23:46:04 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Toyone] どこぞにあるやマスターサムライムービィ
[miburo] ニコで三船 柔道くらいで
[Toyone] イエス
2007/12/10 00:00:01 end