語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-30をご活用くださいませ。

2007/12/30 00:00:00
00:09:58 CorDiAway -> CorDially
00:27:51 ! MOTOI ("ねおちしかけ")
00:28:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:38:28 ! H_Aoi ("おやすみ")
2007/12/30 01:00:00
01:04:34 Ryu_away -> Ryu
01:09:40 ! lute (EOF From client)
[SAIRU] 幹也は相談役には向いてないのかも
[Toyone] いや、今回は境遇とかが
[Toyone] 燃料になっちゃっただけだw
[SAIRU] うがーー!勉強のやり直しだ!
[Hisasi] トオクさんのばあいは、、
[Hisasi] 闇が深すぎたのかもしれぬ
[SAIRU] 幹也の夢は「人の不幸を取り除く」なのに
[SAIRU] 幸福は人それぞれだけど、不幸は大抵同じだから。みたいな
[SAIRU] なんだっけ、これ
01:25:34 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] じゃあ、葬儀屋バイトのかたわらでひまわりハウスのお手伝いとかしてあげてください
[SAIRU] うい
[SAIRU] 子供の相手とかかな?やっぱり
[Hisasi] そうだねえ、イベントとかで人手足りない時にちょっとお手伝いとか
[SAIRU] 子供の相手をしたことがあまり無い幹也には、ちょうどいい経験かも
01:40:55 ! tick ("Leaving...")
[Hisasi] じゃあちょっとその手の話を振ってみよう
[Hisasi] #小池葬儀社にて、仕事の終わった後にみきやんが社長に呼ばれるよ
[SAIRU] #うい
[Hisasi] #じゃあ社長室で
[Hisasi] #ノックしてなかにはいると
[Hisasi] 小池:「ああ、東堂くん。すまないね、どうぞ掛けて」
[Hisasi] #応接のソファにすわってよと
[Hisasi] #で、紅茶とお菓子を用意してくれる
[SAIRU] 幹也:「どうも。それで、話っていうのは…」
[Hisasi] 小池:「そう、この間のひまわりの家にお使いの件でね。園長さんからお礼の言葉をもらったから」
[Hisasi] #で、どうぞ。紅茶を出して
[Hisasi] 小池:「子供達も喜んでいたそうだから、ありがとう」
[SAIRU] 幹也:「そうですか、よかった。正直、俺なんかじゃ代わりは務まらないと思ってたんで」(紅茶受け取って
[Hisasi] 小池:「ううん、子供達の遊び相手になるには私は少々歳が上すぎてね」
[Hisasi] 小池:「だから、男の子達の遊び相手には丁度よかったみたいだよ」
[Hisasi] #水鉄砲くらったりしましたが
[SAIRU] 幹也:「確かにあそこの子供たちは元気でしたね」(ははっ、と
01:58:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 02:00:00
[Hisasi] 小池:「うん、そこで……頼まれて欲しいことがあるんだけど」
[SAIRU] 幹也:「はい、なんでしょう?」
[Hisasi] 小池:「うん、あそこの家は数人職員がいるんだけど、最近は預かる子供も増えて何かと人手が足りないみたいなんだよ」
[Hisasi] 小池:「基本的な生活や勉強はなんとかなるけど、やっぱり子供達の心のケアともなるとなかなか細かいところにまで回らないらしくてね」
[SAIRU] 幹也:「そこで俺が…?」
[Hisasi] 小池:「ああ、バイトの合間ででも、臨時のバイトとして子供達の遊び相手やイベントの時の男手として力を貸してもらえないだろうか」
[SAIRU] 幹也:「(少し思案)はい、分かりました。俺で務まるなら」
[Hisasi] 小池:「よかった、ありがとう……園長さんも喜ぶよ」
[Hisasi] 小池:「ああ、無論、園長さんからだけでなく私からも少しばかりの心づくしもするから」
[Hisasi] #子供達にお土産もってくついでにちょっとみきやんにも、といった風
02:16:31 ! EkitaiT ("読書は時間の流れを早める(ぐー")
[SAIRU] #いい人だに
[Hisasi] #これでひまわりハウスともつながりが出来たぜ
[SAIRU] #やったぜ!
2007/12/30 03:00:00
03:38:59 TK-Leana -> TK-Sleep
03:39:41 CorDially -> CorDeath
03:39:51 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
03:41:34 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:49:39 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2007/12/30 04:00:00
2007/12/30 05:00:00
2007/12/30 06:00:00
2007/12/30 07:00:00
07:17:21 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/12/30 08:00:00
08:05:34 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:30 + meltdown(~meltdown@wd9.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:23:16 ! SAIRU ("TakIRC")
09:33:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-185.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 10:00:00
2007/12/30 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:53:03 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 11:00:00
11:33:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/12/30 12:00:00
12:17:52 ! Marcy ("Leaving...")
12:22:01 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:34:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:53:34 Toyone -> Toyopasta
12:57:49 Marcy -> Mar-esa
2007/12/30 13:00:00
13:10:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:42:54 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:51:15 Mar-esa -> Marcy
13:54:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:57:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:58:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:59:54 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/12/30 14:00:00
14:09:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:19:11 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/12/30 15:00:00
15:35:57 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/12/30 16:00:00
16:10:29 EkiMeshi -> EkitaiT
16:19:09 Marcy -> Ma-vanish
16:57:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 17:00:00
17:07:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 18:00:00
18:30:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:47:20 Toyopasta -> Toyolina
2007/12/30 19:00:00
19:53:50 Ma-vanish -> Marcy
2007/12/30 20:00:00
20:32:44 EkitaiT -> EkitaiTV
20:57:51 lute -> lute_afk
2007/12/30 21:00:00
21:17:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 22:00:00
22:06:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:16:36 + fukaTKY(~fukanju@p3125-ipbf2802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/30 23:00:00
23:27:36 + SAIRU(~SAIRU@142.68.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] きっとちひろんは来ない
[gombeLOG] 一人いない大晦日イブ
[gombeLOG] というわけで、(昨日来てない人間が言えた義理ではないが)吹利高校組クリスマスはまた作戦会議にとどめておきますか
[Toyolina] きわどいところでしたね大晦日イブ
23:34:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] そしたらキタ。
[gombeLOG] 召喚に成功したらしい(ぉ
[Toyolina] なんというドラマティック
23:35:12 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] ちひろん召還!!!
[Tihiro] こないといわれたらこないわけにはっ!
[gombeLOG] うひw
[gombeLOG] いつ読んでたんだw
[Tihiro] 風呂上りにw
[H_Aoi] ポケモン、ちひろん
[H_Aoi] 召還に成功
[Tihiro] なにか色々まざってませんかっw
[Tihiro] んで、どないな感じでしょうかっ
[gombeLOG] 実は昨日のログを読んでいないので、[[二人の珊瑚]]の後に続くんだろうな、と言うくらいしかわかりません <珊瑚視点
[Tihiro] 実は昨日の記憶は殆どありません(何
23:41:40 + SAIRU(~SAIRU@p25232-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] というわけで、吹利高校2年生組クリスマスは
[gombeLOG] 葛海、鋭司、鋼洋、珊瑚と陽
[gombeLOG] あと他には誰だ
[Tihiro] 予定メンバーはそんなところだったかと。
23:45:37 + kisito(~guilsn@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] それに、参加人数あんまり増やすと混乱しそうな気もー。
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] 久志さんとハリさんは、今日は動けるだろうか
[hari] うぃー
[Hisasi] ういー
[gombeLOG] 久志さんは今日は既にだいぶ走っているようだがw
[gombeLOG] んでは
[gombeLOG] セッティングから
[gombeLOG] 日付は12/24?25?
[Hisasi] 25かな
[gombeLOG] おk
[Tihiro] 25ですかー
[Hisasi] 24は、やっぱり家でクリスマスしたかろう>かつごろうとかが
[gombeLOG] うひひひw
[hari] うむ
23:48:43 EkitaiTV -> EkitaiT
[Hisasi] きっとイブは友達ととかゆったらお父さん泣いちゃうから
[hari] 日本は、イブのほうが盛んだから
[gombeLOG] 場所と時間帯はどうだろう
[hari] イブは家族向けに。クリスマス当日をパーティー使用と
[gombeLOG] だね
[Hisasi] 場所はプロキシマで、ご予約済み^^
[gombeLOG] おkー
[hari] 25日だと、昼間でも面白いかもね
[gombeLOG] てか、店を取るには、社会人が競争相手にならない25日の方が良いのさw
[Hisasi] きっと待ち合わせてお店にいく
[Tihiro] そうなのですかっ。
[gombeLOG] 今年は25日が平日だからね>競争相手に社会人が少ない
[Hisasi] 葛海:「25だと、案外予約が入ってなくて、割と取れるみたいなんだって」
[Hisasi] #道すがら
[hari] 鋭司:「ほほう」
[gombeLOG] 夕方にする? 昼間の適当な時間帯?
[Hisasi] 夕方だね
[gombeLOG] 了解
[hari] あいあい
[Hisasi] 葛海:「で、夕方にとって夜遅くにならない時間だとわりと穴場なんだよって店長さんがいってた」
[Hisasi] #すごいやりんねえ、
[Hisasi] #流石大人
[gombeLOG] 珊瑚:「かなり早めに予約しに行ったしね」>とれた
[Toyolina] #すげえな
[gombeLOG] #さすが竜胆さんだ
[Toyolina] #可愛いスタッフの皆さんが楽しく過ごせるように
[Toyolina] #その手の知識の伝承は惜しみませんよッ
[gombeLOG] #口伝の智恵
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、色々あるんですにゃー」(ほー、と
[hari] 鋭司:「しかし、こうしてお呼ばれする側だと、荷物が少なくて不安になるのう」
[hari] 紫紺の風呂敷に何がしか包んで持ってるだけ
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたの荷物が多いと、見ている方が不安だわ」
[Hisasi] 葛海:「ほら、今日はえーじクンは招待される側なんだから、もっと気をぬいていいんだぞ」
[Hisasi] #さ、こっち、と
[hari] 鋭司:「よぼよぼ」
[hari] #気を抜いてついていく
[gombeLOG] 珊瑚:(小声)「……葛海、手伝うことがあれば教えて」
[Hisasi] 葛海:「うん、ありがと。珊瑚ちゃん」
[Hisasi] #で、お店について
[gombeLOG] 陽:「……この手の店には入ったことがないな」(ぼそ)
[gombeLOG] #ケンカ屋でちと名を知られる高校生だけに。<陽
[gombeLOG] #(某・唐獅子牡丹と双璧(ぉ
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ、美味しいんだよ。それにお店の雰囲気も素敵だし、陽くんも気に入ってくれると思う」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー」(きょろきょろ(店内をみてる
[Hisasi] #あんまり話したこと無いけど、いい機会だから話せるようになるといいなといった風で
[Hisasi] #で、お店の人に案内されますね
[hari] 鋭司:(コートを預けて、席に向かう)
[gombeLOG] #弦間マスターににっこり挨拶したりしておこう
[gombeLOG] .char_db ・げんま
[Role] char_db: 観星弦間(みほし・げんま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
2007/12/31 00:00:00 end