語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-31をご活用くださいませ。

2007/12/31 00:00:01
[Hisasi] 葛海:「こんばんは、予約していた戸萌です」
[Tihiro] #こーよーは頭ぺこっと下げる感じかなー
[Hisasi] #と、受付で堂々と名前をゆって席に案内されて
[Hisasi] 葛海:「えっと、コースメニューで、最初はシャンメリーで、後はこのメニューの飲み物が注文できるからね」
[Hisasi] #あれこれ説明しつつ
[Hisasi] #席につこう
[gombeLOG] #こないだ久々にシャンメリー飲んだよ
[hari] 鋭司:「ふむふむ。飲酒は無しであるな」
[Tihiro] 唯鋼:(色々説明ききながらこくこく頷いている)(ぉぃ
[gombeLOG] #あれでも結構その気になれるもんだなあ、と、久々なればこそ実感した
[gombeLOG] 陽:(珊瑚に一番奥に押し込められつつ表情を変えずにされるがまま)
[gombeLOG] #幹事さん席に葛海、その横に鋭司、かねえ
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #お向かい一番奥が陽、続いて珊瑚、鋼洋
[gombeLOG] #かな?
[Tihiro] #了解ですーっと、いっかいちょと席立ちます【汗
[gombeLOG] #うい
[hari] 鋭司:「ワクテカ」
[gombeLOG] #別に陽はどこでも良いのだが、アンドロイドはトイレに立たないので(ぉ
[Hisasi] #うむw
[gombeLOG] #その辺は多少場数を踏んでいる珊瑚が誘導する
[Tihiro] #そして復帰(ぉぃ
[Hisasi] #で、グラスとシャンメリーが
[hari] 鋭司:「ここくらいは請け負おう」
[hari] 注ぎましょう、と
[gombeLOG] #シャンメリーくらいは知ってるだろうなあ。榎家だと結構その辺の演出や気配りが行き届いていそうだし、経験してそうだ。
[gombeLOG] #あ、取られた(ぉ >注ぎましょう
[gombeLOG] #さすがえいじーにょ
[Tihiro] 唯鋼:「にゃー」(わー、と。
[Tihiro] #経験ほぼゼロ(嗚呼
[hari] 鋭司:「よろしいかな?」
[Hisasi] 葛海:「ありがと……えーじクン」
[Hisasi] #注いでもらおう
[gombeLOG] 珊瑚:(注目)
[gombeLOG] 陽:(周囲を警戒)
[gombeLOG] (マテ
[hari] SE:ポンッ♪
[gombeLOG] 陽:(一瞬で振り向く)>ポンッ
[gombeLOG] 陽:「……ああ」(なんだ、と)
[Hisasi] 葛海:「よ、陽くん。驚いちゃった?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……どうしたの」
[gombeLOG] 陽:「ああ、悪い。他所を向いてたからな」
[hari] 鋭司:「ふむふむ
[gombeLOG] (通信リンクのボケツッコミは省略(こら))
[hari] しゅわしゅわっと、グラスに注ぎ分けてる
[Tihiro] 唯鋼:「こんな音なるんですかにゃー。ありがとうございますにゃー」>えーじくん
[Hisasi] 葛海:「……わ、ありがと」
[Hisasi] #なんかちょっとドキドキしつつ
[hari] 鋭司:「この線を開く音が、シャンメリーの醍醐味であるからのう」
[gombeLOG] 珊瑚:「いい香りね。久しぶり」
[Hisasi] 葛海:「うん、お酒っぽい雰囲気もあるし、結構おいしいし」
[hari] 鋭司:「では、皆さん回ったかな?ここで、幹事に挨拶を」
[hari] #グラスを配ってから、席に着き
[Hisasi] 葛海:「はい、ええと、じゃあ」
[gombeLOG] 珊瑚:「周御くん、すっかり幹事が板に付いているわね」(もはや感心したように
[Hisasi] #みんなを見て
[Hisasi] 葛海:「今日は集まってくれてみんなありがとう、同じ高校に入って、あっという間にもう二年も終わりになったけれど、こうやって会って楽しめる仲間とあえて凄く嬉しいです」
[gombeLOG] 珊瑚:(注目)
[Hisasi] #真面目に挨拶してるし、
[hari] 鋭司:(うむうむ
[gombeLOG] 陽:(戦闘センサーと処理配分を半々にして真面目に聞く)
[Tihiro] 唯鋼:(こくこく)
[Hisasi] 葛海:「来年はボク達三年になって、進路のこととか色々あってどんな道に行くかわからないけど、これからもみんな仲良くしていけますように」
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、みんな」
[Hisasi] #グラス掲げて
[Hisasi] 葛海:「メリークリスマス、乾杯!」
[gombeLOG] 珊瑚:「乾杯」(そっと)
[gombeLOG] 陽:「乾杯」
[hari] 鋭司:「乾杯」(グラスを掲げて、乾杯)
[gombeLOG] #ああ、控えめすぎたっw
[gombeLOG] #そう言えば元気よく行く人がここにはいないんだったよもん
[Hisasi] #で、みんなでグラスをかちん、と
[gombeLOG] #かちん♪
[Tihiro] 唯鋼:「乾杯〜」(ちょっとおそるおそる
[Hisasi] 葛海:「はい、乾杯」>珊瑚ちゃんににこっと笑って、唯鋼くんにグラスをさしだして
[Hisasi] #三人で乾杯っていう感じで
[Hisasi] #気を使いました、葛海さん
[gombeLOG] 珊瑚:「来年もよろしくね」>葛海
[hari] 鋭司:「少し忘年会ぽい挨拶であるな」
[Hisasi] 葛海:「うん、よろしくね」
[Hisasi] 葛海:「……うーん、なんか挨拶ていうとこんなイメージが」
[Hisasi] #お父さんの影響が大きい
[gombeLOG] 珊瑚:「と言っても、もう今年は会うかどうか、だからね」>忘年会ぽい
[Tihiro] 唯鋼:「来年も楽しくいけたらいいですにゃー」(ころころと笑い
[gombeLOG] #なぜか鋼洋君の首に首輪がついているんだが。校外だしファッションと思うだろうなあ。ましてや珊瑚との関連は知る由もあるまい。
[Hisasi] 葛海:「そだね、年末年始はボクもあいさつ回りのお供とかあるし」
[kisito] #誰か聞いてしまえw
[Hisasi] #で、お料理とか来て
[Hisasi] #だって普段からにゃーにゃーいってるから
[Hisasi] #首輪に違和感を感じない可能性が
[Tihiro] #にゃーw
[Hisasi] #(ヒドイ)
[gombeLOG] #にゃーにゃーって猫かっw
[kisito] #キャラがこんなところで役に立ったw
[Tihiro] #まぁ猫だけどっw
[gombeLOG] 珊瑚:「私も、今年は……」
00:29:14 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「何かと忙しいからのう」
[gombeLOG] #1d6の5,6で今年も年越し龍穴
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 2(1D6) = 2
[gombeLOG] #今年は年越しはフリーらしいw
[Tihiro] 唯鋼:「自分は家の片付けがどのくらいかかるかわからないですしにゃー。」
[gombeLOG] #そう言えば前回は鋼洋君とそのまま初詣に行ったんだったな<元旦
[hari] 鋭司:「私は、従姉妹と二年参りかのう……」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そう言えば今年はバイトはないんだったわ」
[Tihiro] #ですねー。
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ……ボクはおうちの人とおまいりだなあ」
[Hisasi] 葛海:「あれ、珊瑚ちゃんは空いてるんだ」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね、去年はバイトに出ていたけれど」
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、誰か誘ってお参りとか行ってみるとか」
[Hisasi] #いつぞや言っていた人を誘っては、と
[Hisasi] #何処か言葉にこめて
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、自分は爺さん次第ですかにゃー」
[hari] 鋭司:「来年の恵方は、丙の方角であるよ」
[Hisasi] 葛海:「……そういうこと妙に詳しいよね」
[gombeLOG] 珊瑚:(葛海の言葉を聴いていて)「……かのえ?」
[gombeLOG] (ふとふりむく
[hari] ひのえ、だよ
[gombeLOG] #ああ、もっか、と読んでしまっていたw
[gombeLOG] 珊瑚:(葛海の言葉を聴いていて)「……ひのえ?」
[gombeLOG] (ふとふりむく
[hari] 鋭司:「南微東、であるな」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃー、恵方巻きのときはちゃんと確認しましょうにゃー」(ぉぃ
[hari] 鋭司:「初詣は、恵方の方角の神社に行くのがよいのだよ」
[Hisasi] 葛海:「二人ともけっこうそういうの好きなんだね」
[hari] 鋭司:「日本の習慣であるよ」
[Hisasi] 葛海:「……恵方かぁ……今年は何をお願いするかなあ」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、爺さんに一般教養って……」
[Hisasi] #ちょっと、エイジーニョをみてみたり
[Hisasi] #まあ、なんとなくお分かりですが
[gombeLOG] 珊瑚:「……周御くんは何をお願いするの」
[gombeLOG] #かつみんが切り出すより当たり障りが無かろうと、こちらから切り出す
[hari] 鋭司:「去年も愉しい一年だったので、今年も愉しい一年でしょう。と軽く報告かのう」
[hari] シャンメリーのグラスをゆらゆらさせながら
[gombeLOG] 珊瑚:「……あなたはいつから天帝の部下になったの」(呆れ
[gombeLOG] >報告
[Hisasi] 葛海:「……なにものだ、君は」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー?」
[Hisasi] #それで、こっからはいくつかに分かれての会話にしたほうがいいかな
[hari] 鋭司:「神様も、なにかと願われるばっかでは大変であろ?今年も愉しくやるので、適当にみていてくださいというだけであるよー」
[gombeLOG] 珊瑚:「……まあ、同感なのだけれど。今年のように楽しく暮らせるに越したことはない、と私も思うわね」
[Hisasi] 葛海:「うん、今年は色々あったよね……学校のイベントとか、色々」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅ、忙しくても楽しいのが一番ですよにゃー。」
[Hisasi] 葛海:「うん、また……来年になっても、また集まりたいね」
[Hisasi] 葛海:「なんかもう、三年生なんだなーって」
[hari] 鋭司:「留年しなければ大丈夫であるな」
[Hisasi] #ごめん、ちょと年賀状ださねばならないので次にで、よい?
[gombeLOG] 珊瑚:「そう言えば、もうあと1年くらいなのね」
[gombeLOG] #いいよー
[Tihiro] 唯鋼:「早いですにゃー……」
[Hisasi] #ういす、デハ一旦離籍で
[Tihiro] #了解ですー
[Hisasi] #やっておきたい会話とかがあったらどうぞー
[gombeLOG] #ここら辺で懐かしんでおいて、あとはさっき久志さんが言ったようにパート別に、かな
[hari] #わしも、酒飲んで眠くなってきたので
[hari] もそっと茶を飲んでから寝るす
00:47:24 Hisasi -> Hisa_away
[gombeLOG] #うい
[Tihiro] #はいー
[gombeLOG] #ではかつみんの絡まなくて良い方面をつらつらと
[gombeLOG] 珊瑚:「いいメンバーばかりだったからありがたくて、名残惜しいわね」>あと1年
[gombeLOG] 陽:「……うちのクラスは……どうだかなあ」(ぉぃ
[gombeLOG] #<一目置かれている代わりに付き合いも良いのでおもちゃにされてもいるやつ
[Tihiro] 唯鋼:「どうなんですかにゃー?」
[Tihiro] #うひひw
[gombeLOG] #シスコンっぷりも知れ渡っていると思われ(ぉ
00:54:51 ! H_Aoi ("おやいすー")
2007/12/31 01:00:00
[Toyolina] こういってはなんだが、まさきさまに友達いないわけがわかった気がするよwwwww>ha06-02
[gombeLOG] その言い方はひどす(^^;
2007/12/31 02:00:00
[Toyolina] >02:01 [kisito] 正樹:「それに、俺はキャスターというよりはクリエイターだし。元々戦うような職業じゃないんだが……」
[Toyolina] 氷我利マンはみんなこう言うんだ……
[kisito] ですよねー……
[Toyolina] なんでそうも自己否定するんだ……
[kisito] 否定しないと、おぼれちゃうとか。
[Toyolina] もう手遅れじゃないかwwwww
[kisito] あれだよ、オタクがオタクじゃないて言うようなもんだよ。
[kisito] きっと多分おそらく。
[Toyolina] 妙にしっくりきた。
[Toyolina] 大胸筋矯正サポーターみたいなもんだな。
[EkitaiT] ブラじゃないよ!
[Toyolina] ブラじゃないよおおおおお(;д;)
[kisito] どう見ても(ry
[Tihiro] はなしについていけないw
[Toyolina] http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1175.html  とりあえずこれを見て
[Toyolina] ネセサリー
[Toyolina] ネセサリーの次に出てくるから>大胸筋矯正サポーター
[EkitaiT] ネコナリー
[Toyolina] ブラデショー
[EkitaiT] ダメだ…この声とネセサリーで笑いが……w
[Toyolina] 同じくw
[Toyolina] いきなりもう吹く
[Toyolina] この予告編豪華だな。小栗旬まで
[EkitaiT] ああ、チクショー ネセサリーだけで腹筋痛いわww
[kisito] ふいたw
[EkitaiT] http://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2817.html  何かこっちの枕に惹かれました(ぉ
02:30:47 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-01
02:31:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisa_away] 正樹さま……
[Hisa_away] 気になるってあんた
02:38:58 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] こないだ失恋して幾日もたってねへだろ
[Tihiro] おかえりなさいましー
[Toyolina] 槇原敬之が怒りそうな感じです
[gombeLOG] そう言うのは関係ないらしいですよ <「良い女かどうかは割りとどうでも良い」らしいし
[Toyolina] あ、阿部さん……?
[Hisasi] ノンケだってかまわずくっちまうまさきさま?
[Hisasi] やべー
[Toyolina] いいのかい
[gombeLOG] そう言う意味だったのカッ(がーんがーんがーん) (違
02:52:28 ! Tihiro ("森羅:「戦場での躊躇いと判断ミスは命取り……だよ?」")
2007/12/31 03:00:00
03:00:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Xmas2007
[gombeLOG] とりあえずログの在処だけメモっておいたよ >葛海組クリスマス会のログ
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 次は葛海と珊瑚ちゃんとで
[Hisasi] 唯鋼くんとギクシャクしないように気を使いつつ、そこはかとなく会話をさせるシーン
[Hisasi] あとは葛海が陽くんに話しかけて噛みあわない会話をしつつも仲良くしようとするシーンとかがほしい
[gombeLOG] おっけー
[gombeLOG] かもーん(ぉ
[Hisasi] そっからはエイジーニョにプレゼント渡したり、大奥様をちょっぴりエイジーニョと会話させたいなとかいうのは
[Hisasi] はりにゃがいるときに
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] でも鋼洋君とはあれだ、珊瑚は一応意識したり踏み込みすぎないようにとか意識しているのは葛海にも伝わるんだけど
[gombeLOG] でも端々で妙に阿吽の呼吸だったりするんだな(ぉ
[Hisasi] やっぱり親しいのかな、、、
[Hisasi] びみょう
[Hisasi] そして後で珊瑚ちゃんにだけこっそり
[gombeLOG] 首輪を付けたり付けられたりする仲だしなっ(ぉ
[Hisasi] 恋の行方のことを聞いてみたりするかもしれないね
[gombeLOG] きゃあ
[gombeLOG] だってすっごく答えにくいぜ、というわけで多分答は言葉を濁す
[Hisasi] うふふ
[gombeLOG] それに今や、珊瑚の望むと望まざるとに関わらず、「一番意識している人」は、「一番特別な人」とは別になっているしな
[Hisasi] でもあまり必要以上には問い詰めない
03:31:00 ! SAIRU ("TakIRC")
03:39:36 EkitaiT -> EkiDead
03:51:04 ! CorDially ("りゅうたま買い物未だ終えず")
2007/12/31 04:00:00
04:16:31 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
04:17:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:30:25 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
04:37:14 Toyolina -> Toyone
2007/12/31 05:00:00
2007/12/31 06:00:00
06:31:03 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:33 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 07:00:00
07:59:31 Luna -> LunaAway
2007/12/31 08:00:00
2007/12/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:54:59 ! Marcy ("さいきドーン!")
09:59:58 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 10:00:00
2007/12/31 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:39 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:20:12 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
10:48:41 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:57:42 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 11:00:00
11:08:37 + fukaTKY(~fukanju@p20213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:13:11 fukaTKY -> fukaDrive
11:25:07 EkiDead -> EkitaiT
11:57:08 + fukaDrive(~fukanju@p21185-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 12:00:00
12:09:19 MOTOI -> MOTOIaway
12:16:04 + fukaDrive(~fukanju@p21185-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:20:15 ! Marcy ("さいきドーン!")
12:29:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:32:14 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 13:00:00
13:32:08 EkitaiT -> EkitAway
2007/12/31 14:00:00
14:00:38 MOTOIaway -> MOTOI
14:08:38 + tick(~tick@p45106-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:10:52 lute_afk -> lute
14:25:29 + fukaDrive(~fukanju@p21017-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:39:21 Marcy -> Ma-vanish
14:48:50 + fukaDrive(~fukanju@p20077-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/31 15:00:00
15:02:02 OTE -> OTE_Aw
2007/12/31 16:00:00
16:37:45 EkitAway -> EkitaiT
2007/12/31 17:00:00
17:17:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:28:51 + fukaNote(~fukanju@p22110-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:47:21 fukAway -> fukaHome
2007/12/31 18:00:00
18:02:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:21:07 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:22:27 fukaNote -> fukaFuton
2007/12/31 19:00:00
19:07:20 EkitaiT -> EkiHonya
19:25:23 Ma-vanish -> Marcy
19:28:47 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:30:34 gombeLOG -> gombeAFK
19:31:35 Marcy -> Mar-esa
19:31:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:45:34 Mar-esa -> Marcy
19:54:23 EkiHonya -> EkitaiT
2007/12/31 20:00:00
20:04:26 H_Aoi -> H_AoiTV
20:07:16 ! tick ("Leaving...")
2007/12/31 21:00:00
[MOTOI] とりあえず、大樹は新年の瞬間をまりなんとともに過ごすことが確定しそうです(何
[MOTOI] で、話変わって(早
[MOTOI] ひさにゃーいますか?
[Hisasi] いた
[MOTOI] 先日の雅之桃花の話中ですが
[Hisasi] おおう
[MOTOI] 寝落ちして失礼しました(汗
[Hisasi] やっぱりw
[MOTOI] 続けてよろしいでしょうか
[Hisasi] おけー
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/12/20071229.html#000001 前回
[Hisasi] で、結構子供とか親子連れとかがたくさんきてて、
[Hisasi] ささやかだけど子供向けにいろんな食べ物とかが用意してあって、小さなステージがある。
[MOTOI] 雅之:「思ったとおり、結構人おるなー」(ぽりぽり
[MOTOI] #ロボでも物は食えるらしひ
[Hisasi] 桃花:「うん、なんかスゴク人気らしいよ」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] 司会:「はーい、みなさん、こんばんわー」
[Hisasi] #こんばんわーと答えるお子様の声にやあやあと手をふりつつ
[Hisasi] 桃花:「こんばんわぁー」
[Hisasi] 司会:「はーい、皆さん。元気だねー、さあ、みんなお楽しみのサブロウくんショーが始まるよー」
[Hisasi] #ぱっとライトが当たって
[Hisasi] 司会:「はい、拍手でお出迎えだー!」
[Hisasi] 桃花:「わー」
[Hisasi] #いっせいに拍手が沸いて
[MOTOI] 雅之:「おー」(拍手
[Hisasi] #カーテンの向こうから
[Hisasi] サブロウ:(手を振って現れるイワトビペンギン)
[Hisasi] #蝶ネクタイ姿であちこちにお愛想しつつ手を振ってステージに上がってくる
[Hisasi] 桃花:「わあ、すごい」
[Hisasi] #子供に喝采を浴びつつ
[MOTOI] 雅之:「芸達者やなー」
[Hisasi] サブロウ:(ちょんと、ステージにのぼってぺこりんと挨拶)
[Hisasi] 司会:「はい、イワトビペンギンのサブロウくんです、よろしくー」
[Hisasi] 司会:「これからサブロウくんの色んな得意技をご紹介するよー」
[Hisasi] #そして、もう、あれですよ
[MOTOI] #いつもより余計に回っております?(何
[Hisasi] #オマエほんとにペンギン?みたいな綱渡りやらジャンプアクロバットやら
21:23:49 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] #ペンギン大砲などの素敵芸を次々と
[Hisasi] #ペンギン大砲→大砲に弾のかわりにつまって打ち出して的を射抜く
[gombeLOG] #大砲w
[Hisasi] サブロウ:(ふんっ!)
[Toyone] #流線型に定評のある三年のサブロウ
[MOTOI] 雅之:(驚きを通り越して呆気にとられている)
[Hisasi] #撃ち出されてきゅぅんとドリル回転しつつ的のど真ん中にクリーンヒットするサブロウ
[Hisasi] 桃花:「うわぁ…………すごい」
[Hisasi] サブロウ:(ぴょこっと何事もなかったかのように打ち抜いた穴から顔をのぞかせて手をふってお愛想)
[MOTOI] 雅之:「ブラボー、オー、ブラボー、って感じやー」
[Hisasi] 子供達:「すごーーい!」
[MOTOI] #ポルナレフか
[Hisasi] 大人達:「芸達者だねえ」
[Hisasi] 司会:「みんな、拍手ありがとう!じゃあ次はみんなとのふれあいコーナーだよ?みんなの席の周りにサブロウくんがご挨拶にいくから、まっててねー」
[Hisasi] #で、一つ一つのテーブルに回っては、なでくりまわされーの写真とられーの
[Hisasi] #なぜか玉回しで芸をひろうしーの
[Hisasi] サブロウ:(やあやあ、おっとっと、おう、君は握手かい?)
[Hisasi] #お愛想お愛想
[MOTOI] 雅之:「もうすぐや、もうすぐウチらの番やで」
[Hisasi] 桃花:「うん、早くおいでー」
[Hisasi] #そして、桃花達のテーブルにきて
[MOTOI] #オラわくわくしてきたぞ!
[Hisasi] サブロウ:(やあやあ、次はキミタチだねー)
[Hisasi] #といった風に近づいてきて
[Hisasi] サブロウ:「…………!」
[Hisasi] #一瞬、岡田くんの目にはペンギンが止まったように見えた
[Hisasi] 桃花:「わあ、おいで、サブロウくん!」
[MOTOI] 雅之:「?」<ちょっと様子が違うのに気づいて
[Hisasi] サブロウ:「…………」
[Hisasi] #そしてすぐさま気を取り直したように
[Hisasi] サブロウ:(握手握手)
[Hisasi] 桃花:「うん、握手」
[Hisasi] #なんか一瞬とまったのを誤魔化すように元気欲お愛想お愛想
[Hisasi] 桃花:「ね、岡田くん。一緒に写真とろ?」
[Hisasi] #きっと近くの席の人がとってくれるよ
[Hisasi] サブロウ:(お愛想お愛想)
[Hisasi] サブロウ:「…………(桃花、おめえ……)」
[MOTOI] 雅之:「あ、そやな」
[Hisasi] #またほんの一瞬、桃花を見てサブロウの様子が
[Hisasi] #なんかお愛想してるときの雰囲気とは大分違う、どこか真面目な、遠い何かを見るような目に
[MOTOI] 雅之:「……」
[MOTOI] #なんか様子が違う、なんやろ
[Hisasi] 桃花:「ほら、こっちこっち」
[Hisasi] #一緒にならんで、サブロウを真ん中にして
[Hisasi] 桃花:「えへへ」
[Hisasi] #サブロウくんかわいー、と
[Hisasi] サブロウ:「…………(桃花……大きくなったな、おめえ)」
[MOTOI] 雅之:「……ああ、かわいーな」
[Hisasi] 桃花:「お利口さんだよね、芸達者だし」
[Hisasi] 隣の人:「はい、とるよー」
[MOTOI] 雅之:「(そいえば、桃花もペンギンになれるんやったっけ)」
[Hisasi] #デジカメ片手に
[MOTOI] #なにか連想してる
[Hisasi] SE:カシャ
[Hisasi] 桃花:「あ、携帯の写真もいいですか?」
[Hisasi] 隣の人:「ああ、いいよ」
[Hisasi] サブロウ:「……(写真、か)」
[MOTOI] 雅之:「あ、ほな、よろしゅー」
[Hisasi] SE:カシャ
[Hisasi] 桃花:「ありがとうございます、あ、サブロウくんもう一枚とらせてね」
[Hisasi] #携帯をむけて
[Hisasi] サブロウ:(片手あげてお愛想)
[Hisasi] サブロウ:(桃花…………)
[Hisasi] 桃花:「はい、チーズ」
[Hisasi] #カシャ
[MOTOI] 雅之:「めっちゃサービスええなぁ」
[Hisasi] サブロウ:(ぺこりんと、お辞儀)
[Hisasi] 桃花:「うん、頭いいよね」
[MOTOI] #で、イベント係の人に「そろそろ次へ……」と言われたりするんかな
21:42:44 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #うん
[Hisasi] サブロウ:(移動する前に)
[Hisasi] #ちょっと名残惜しげな視線をむけて
[Hisasi] 桃花:「ばいばーい」
[Hisasi] サブロウ:(手をふって)
[Hisasi] #後にする
[MOTOI] 雅之:「さいならー、またなー(またや、なんかこっち見とった)」
[Hisasi] #どこかその背に一抹の寂しさを感じつつ
[MOTOI] 雅之:「……なー、桃花」
[Hisasi] 桃花:「ん?」
[MOTOI] 雅之:「サブロー君、お前には特にサービスよくしてへんかった?」
[Hisasi] 桃花:「ん…………そういえば……そうかも」
[Hisasi] #なんか特に、名残押し削げな何かがあった
[MOTOI] 雅之:「なんか、お前のこと知っとるみたいやったで」
[Hisasi] 桃花:「……え?」
[Hisasi] #んーと考えてみつつ、
[Hisasi] #でも知ってる人にペンギンの獣人はいないしなあ、、と
[MOTOI] 雅之:「あ、いや……そんな風に思っただけや」
[Hisasi] 桃花:「……そう?でもスゴク可愛かったよね」
[Hisasi] #そんな感じで、クリスマスを過ごす
[Hisasi] 桃花:「……そうだ、プレゼント、持ってきたんだよ」
[Hisasi] #男女兼用の手袋ですね。
[MOTOI] 雅之:「え? ……ウチに?」
[Hisasi] 桃花:「うん、これ……」
[Hisasi] #リボンのかかった紙袋
[MOTOI] 雅之:「おおきに……開けてもええかな」
[Hisasi] 桃花:「うん」
[MOTOI] #で、開けると、手袋が出てくるわけですね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 桃花:「えへへ、亜美ちゃんでも岡田くんでも使えるように、って」
[Hisasi] #こう聞くとなんか桃花さんアレですよ、男でも女でもいいんですか
[MOTOI] 雅之:「……そこまで、考えてくれたんや……おおきに、ほんまにおおきに」
[MOTOI] #でも嬉しがってますこのひと
[MOTOI] #でも、これじゃブレードが(ry
[MOTOI] 雅之:「ほな、ウチからも」(と、鞄から、包装された箱を
[Hisasi] 桃花:「え?……わ、うれしい」
[Hisasi] 桃花:「あけていい?」
[MOTOI] 雅之:「モチロンや」
[MOTOI] #中身はニット帽です
[Hisasi] 桃花:「わぁ……嬉しい」
2007/12/31 22:00:00
[MOTOI] #人間でもペンギンでもかぶれるように(ぇぇ???
[MOTOI] 雅之:「ウチ、こんなの初めてやから……気に入ってくれるか、不安やったけどな」
[MOTOI] #てれてる
[Hisasi] 桃花:「ううん、すっごい嬉しい……ありがと」
[MOTOI] 雅之:「ウチのほうこそ、おおきに」
[Hisasi] 桃花:「……うん」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #こんな感じで
[MOTOI] #激甘くりすますw
[Hisasi] ----
[MOTOI] 哀愁のサブローさんから
[MOTOI] そんなことつゆしらずな当人たちは激甘と
[Hisasi] #ステージも終わり
[Hisasi] 司会:「お疲れさまでした、三郎さん」
[Hisasi] 三郎:「おう、お疲れ」
[Hisasi] #てぽてぽと首にタオルをまいたイワトビペンギン
[Hisasi] スタッフ:「お疲れです、今日の大砲よかったっすよ」
[Hisasi] #スタッフや司会たちにあいさつしつつ
[Hisasi] #奥の控え室へと
[Hisasi] #「サブロウくん控え室」と張り紙のされた一室へとはいっていき
[Hisasi] 三郎:「……ふう」
[Hisasi] #こしこしとタオルで顔を拭って
[Hisasi] #ペンギン大砲でちょっとすすけてたり
[Hisasi] #ぱさっとタオルを椅子にかけて
[Hisasi] 三郎:「……(テーブルに置いた煙草をはむっとくわえて)」
[Hisasi] SE:しゅぼっ
[Hisasi] 三郎:(ほふーっと煙をはいて)
[Hisasi] #ついさっきの
[Hisasi] #桃花:「わあ、サブロウくん可愛いっ」
[Hisasi] #笑う顔を思い出して
[Hisasi] 三郎:「……喜一にいの計らいか」
[Hisasi] #ふっと笑って
[Hisasi] 三郎:「……(ははっと小さく笑って)」
[Hisasi] #かくかくと首を振って灰皿に火を落として
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] #ふっとニヒルに笑って
[Hisasi] #ペンギンですが
[Hisasi] 三郎:「憎いこと、してくれるじゃねえか……なあ」
[Hisasi] #煙草をとん、と灰皿において
[Hisasi] #ミニ冷蔵庫からウイスキーをとりだして
[Hisasi] #こぽぽと注いで
[Hisasi] 三郎:(ちゅーとストローで吸う)
[Hisasi] 三郎:(ふぅ)
[Hisasi] 三郎:「……達者でな……桃花」
[Hisasi] #目を閉じて
[Hisasi] -----
[Hisasi] クールに決める父でした(ペンギンですが)
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 劇団(?)の方々はサブローさんの正体どこまで知ってるんですかね
[Hisasi] しゃべるペンギン
[Hisasi] すごい特殊メイクだなあ、どうやって中に入ってるんだろう
[Hisasi] (特殊メイクってレベルじゃねえぞ)
[MOTOI] ちっと疑問を持てよw
[Hisasi] あまりにも堂々としてて堂々と言葉くっちゃべってるので
[Hisasi] 妙に説得力があったようです
[MOTOI] Wikipedia:千葉ロッテマリーンズ [キーワード一覧:千葉ロッテマリーンズ] #.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.83.83.E3.83.88
[MOTOI] イワトビペンギンでクールに振舞うというとどうしてもこれが連想されて(ぉ
[MOTOI] ----
[MOTOI] 雅之:(ぼー)
[MOTOI] #桃花ちんが喜んでくれたので至福のひとときw
[MOTOI] 雅之:「……!」
[MOTOI] 雅之:「しもた、町内会のクリスマス会の時間や!」
[MOTOI] #どたばたと
[MOTOI] #十数分後
[MOTOI] 亜美:「ほな、いってきます!」
[MOTOI] #おもいっきり男物の服で出かけてしまった亜美でした
[MOTOI] ----
[gombeLOG] #逆よりはマシだと言ってみる(ぉ
[MOTOI] #
[MOTOI] #うむ
[MOTOI] 知り合いの子供:「うわー、男みてー」(げらげら
[MOTOI] #みたいな。
22:52:56 MOTOI -> MOTOIsoba
2007/12/31 23:00:00
23:01:41 CorDiaROM -> CorDially
23:04:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:24:34 fukaFuton -> fukaHTMD
23:38:03 CorDially -> CorSoba
23:43:45 + KyrieNOTE(~chocoa@FLA1Aaj207.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:44:37 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 悠里:(むきむき)
23:46:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 悠里:「こうやってコタツでみかんの皮をはいでいると、人生の至福というものを感じます」
[TK-Leana] 悠里:「この瞬間のために生まれてきたんだよ、わたし……」
[TK-Leana] # 繊細かつ大胆に向かれた蜜柑の皮は、あたかも翼を広げた鳳凰の如き壮麗さを醸し出してゐる
23:50:43 Tihiro -> Titera
23:53:52 CorSoba -> CorDially
23:59:04 MOTOIsoba -> MOTOI
23:59:44 CorDially -> CorDiAway
2008/01/01 00:00:00 end