語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-12をご活用くださいませ。

2008/01/12 00:00:00
[Hisasi] たけし:「しとめたりー!」
[Hisasi] #ブイサイン
[Hisasi] きよし:「正義はかーつ!マメシバン!」
[Hisasi] #びしっ
[SAIRU] 幹也:「さて、そんなことより」
[Hisasi] #マメシバンはビームなんかうちませんよ、きみら
[Hisasi] たけし:「わ、生き返った」
[SAIRU] 幹也:「本持って来たぞー」
[Hisasi] きよし:「白おじさんの本だ!!」
[Hisasi] #いえーい、と
[SAIRU] 幹也:「ふ、そんなもので私を倒そうなど…」(ふっふっふと
[Hisasi] くるよ&いくよ:「おじさんのプレゼントだーー」
[Hisasi] やすし:「本だー」
[Hisasi] #わらわらわらわら
[Hisasi] #もみくちゃ♪
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Hisasi] #勢いにのれずぽつねん
[gombeLOG] #久志さん、ネーミングセンスが……
[Hisasi] #うへへ
[SAIRU] 幹也:「うおっ!うわっ!」(人の波に飲まれた
[Hisasi] #で、わーい本だー、DSもあるぞーとか
[Hisasi] #お子様連中が夢中になってるのを
[Hisasi] 多菜:「…………(なんとなくわーきゃーやってる中にはいっていけずぽつねん)」
[SAIRU] 幹也:「(這い出て)ぜーぜー…あ、多菜ちゃん、こんにちは」
[Hisasi] 多菜:「…………あ、こ、こんにちは」
[Hisasi] #遠慮がちに頭をさげて
[SAIRU] 幹也:「本、いいの?」
[Hisasi] 多菜:「……え、と……」
[Hisasi] #なんか入り込めないなーというか
[SAIRU] #取りに行ってないみたいだから
[Hisasi] 多菜:「……じゃあ、いっさつ……」
[Hisasi] #なんにしよう、銀河鉄道の夜にしよう
[Hisasi] #思いつき
[SAIRU] 幹也:「へぇ、良い本選んだね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #なんとなく本の雰囲気がよかったらしい、全体的に
[Hisasi] 多菜:「…………(ぎゅっと本をだきしめて)」
[Hisasi] #お父さん、お母さんが最後に本を買ってくれたのはいつだろう
[Hisasi] #弟が居た頃は……
[Hisasi] #とか
[SAIRU] 幹也:「……」(頭撫でる
[Hisasi] 多菜:「…………」>少しはびくぅと怯えなくなってきたようだ
[Hisasi] #紅さんとか、直尚くんとかともうちとけてきたから
[Hisasi] 多菜:「…………」
[SAIRU] #幹也も「昔の記憶」を思い出して
[Hisasi] #でも一番、多菜さんの心を占めてる人は
[Hisasi] #今日は来ない
[Hisasi] #部活の試合が近いそうだ
[Hisasi] #帰りは彼女とデートだ
[Hisasi] #あんちきしょうめ
[SAIRU] #自キャラなのにw
[Hisasi] #自キャラなんていぢめたおされて味を出すもの
[Toyone] #サーセンw
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん……」
[Hisasi] #ぽつ、と
[Hisasi] #で、みきやんも
[Hisasi] #オワタとの会話の中で、今度剣道部の試合あるんだとか
[Hisasi] #だからあんまり行けないから、行ったら多菜と話してやってくれないかとか言われてた
[Hisasi] #まだ一人でぽつんとしてることが多いから、と
[SAIRU] #それに一緒に行こうか?とか?
[Hisasi] #それもいいね
[Hisasi] #で、一緒にいってりまりまとかと応援して
[Hisasi] #その時にはまだニモを見てない
00:16:10 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #そのあと、わらび餅の元を買いにいこうとしたスーパーで
[Hisasi] #ニモとなかよさげに買い物をするオワタを目撃
[Hisasi] #スーパー二村で小火発生
[Hisasi] #という流れ
[SAIRU] #うわぁ
[gombeLOG] #恐るべき未来予想図
[Hisasi] #ここで、オワタは今度剣道の練習試合なんだよなと、振ってくれれば
[SAIRU] #うぃ
[SAIRU] 幹也:「…そういえば」
[Hisasi] 多菜:「……え?」
[SAIRU] 幹也:「今度お兄ちゃんが部活の練習試合なんだってさ」
[SAIRU] 幹也:「今度一緒に行く?」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #一瞬驚いた顔して、だんだんぱぁっと顔を輝かせて
[Hisasi] 多菜:「うん!行く!行きたい!」
[SAIRU] 幹也:「そっか、うん、じゃあ一緒に行こう」(にっこりと
[Hisasi] 多菜:「……うん、行きたい……お兄ちゃんの部活、見てみたい」
[Hisasi] #わあ、楽しみ
[Hisasi] #普段のお兄ちゃんが見れる……
00:23:42 MOTOIwork -> MOTOI
[SAIRU] #で、いつあるのかとか、何時に迎えに来るとか伝えて
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 多菜:「……みきやさん……ありがとう」
[Hisasi] #なんか笑顔でお礼
[Hisasi] #よっぽどオワタの部活に連れてってもらえるのが嬉しいんだろうなあ、と
[SAIRU] 幹也:「いいって、これもいつものお節介だから」
[SAIRU] #良い妹さんだ
[Hisasi] 多菜:「……楽しみ、です……」
[Hisasi] #ああ、この先突き落とされるとわかってるのに
[Hisasi] #PLに
[Hisasi] #カワイソスな子
[SAIRU] #あぁ…
[Hisasi] #で、約束したあと
[Hisasi] 園長:「ああ、東堂さん」
[Hisasi] #園長が声を掛けてくれた
[Hisasi] 園長:「いつもすみませんね、助かります」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #で、ふと、多菜さんのほうを見て
[SAIRU] 幹也:「いえ、そんなこと」
[Hisasi] #何かを案じるような目で
[Hisasi] 園長:「いいえ、何かとあの子に気をかけてくれて……最初にここに来たときは、殆ど誰とも口を聞かなかった子でしたから」
[Hisasi] #園長先生か、オワタくらいしか
[Hisasi] #まともに話できなかった
[SAIRU] 幹也:「…そうだったんですか」
[Hisasi] 園長:「ええ……それに」
[Hisasi] #ふ、と言葉を切って
[Hisasi] 園長:「……小池さんからは、何も聞いていらっしゃらないのですか?」
[Hisasi] #それとなく
[Hisasi] #ここがどういうとこか、と
[Hisasi] #たぶん小池さんは言ってない
[SAIRU] 幹也:「?いえ、なにも」
[SAIRU] #ただ、感覚的に何か感じてるかもしれない>幹也
[Hisasi] #以前あったときに、
[Hisasi] #異能?みたいなものを感じ取ってましたね、みきやん
[SAIRU] #周りに多いから>異能持ち
[Hisasi] #そして小池さんは異能持ちというかひとじゃないし、ゆっきーも異能持ち
[Hisasi] 園長:「ここは、児童を預かるという意味と……もうひとつ、あるんです」
[Hisasi] #で、小池さんから派遣されてきたということは
[Hisasi] #みきやんも何処か違うとこがあるんだろうと察せられてるね
[SAIRU] 幹也:「…異能…関連ですか?」
[Hisasi] 園長:「……」>ちょっと小さく笑って
[Hisasi] #肯定なんだなという、笑顔
[Hisasi] #で、多菜さんが以前異能?のようなものを発動させて怯えていたのを思い出す
[gombeLOG] #紅についても同様に送り込まれているんだと察してください、園長先生(笑)
[gombeLOG] #ミスリードさせられている分、紅の方が多分園の正体に気付いていないw
[gombeLOG] #<防火
[MOTOI] #直尚もヒトじゃないもんな
[Hisasi] #うん、だって黙ってたほうがあの子に悟られにくいって神楽森さんがゆってたんだもん♪
[Hisasi] #なすりつけた
[SAIRU] 幹也:「いや、そんな感じはしたんですよ。ただ、はっきりと感じたわけじゃないから、確信持てなかったですけど」
[MOTOI] #たけしきよしいくよくるよにも異能のカケラがあるんだろうか(wktk
[gombeLOG] # \(=ω=.)/ >神楽森さんがゆってた
[Hisasi] #昔、たけしは手も使わずスカートをめくれたんだぜ
[Hisasi] #でもそれなのか、たけし
[SAIRU] #見てみたい気はするw>たけし達
[gombeLOG] #苗字が物語っている(マテ) >たけし
00:40:51 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 園長:「……吹利職員の方や、私達も気を配っていますが……」
[Hisasi] #ちょっと口をつぐんだ
00:41:41 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #でも相当、多菜さんの潜在念動力は強いようだ
[Hisasi] #方向性が合致したのか、特に発火については
[Hisasi] #相当に
[Hisasi] 園長:「あの子が、少しづつでも傷を癒して異能を抑えていくことを」
[SAIRU] 幹也:「なんとかなりますよ。俺だって何とかなったんですから」
[Hisasi] 園長:「……何よりも、自分に価値を見出して欲しいんです」
[Hisasi] 園長:「頼もしいですね」
[SAIRU] 幹也:「病院生活長かったんで、楽天的なだけです」(はは、と
[Hisasi] 園長:「いいえ、助かります。本当に」
[Hisasi] #お辞儀しつつ
[Hisasi] #この人も名うての魔女でもあるのだが
[Hisasi] #いかんせん面倒見なきゃいけない子が多すぐる
[SAIRU] #能力はあっても手が足りない
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #で、小池さんとかも力になってたんだけど
[Hisasi] #尚父とか本宮の人達のほうも(お母さん亡くなってしまったりで)
[Hisasi] #いろいろあってなかなか
[SAIRU] #頑張らねば
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse
[Hisasi] ちまちま補足
[gombeLOG] #紅はどちらかというと、気晴らしとかガス抜き役だろうなあ
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #とりあえず、マイナスに行きかける圧力をゼロに戻す役
[Hisasi] #一見、年も近そうにみえるし(おい)
[MOTOI] #直尚は経験がでかい
[gombeLOG] #行ってしまったベクトルを反対に向ける役は他の誰かだ
[gombeLOG] #一見って言うなー。ほんとだけどさ(ぉ
[SAIRU] #今思うと、幹也が警戒されなかったのは奇跡かも
[Hisasi] #オワタの友達という
[Hisasi] #伝家の宝刀があったから
[Hisasi] #……すげーなオワタ
[Toyone] #オワタの、がついて警戒されるのはニモさんだけ!
[Hisasi] #だってあっちはパーフェクトジオング
[SAIRU] #片腕ですら受け入れさせる宝刀
[Hisasi] #なんといっても兄に愛されている妹
[Hisasi] #兄に愛されたい妹(でも異母兄妹)としては
[Hisasi] #なんという高い壁
[SAIRU] #一悶着ありそうですね
[Hisasi] #もう、
[Hisasi] #スーパーで小火騒ぎ起こすくらいの
[MOTOI] #ひと悶着じゃ済まないことになりそうっす(ガクブル
[Hisasi] #その後家出へと続く
[Hisasi] #家出先の公園で
[Hisasi] #…………冬の火事が
[Hisasi] #なんとしてでも最小限で抑える為
[Hisasi] #紅さんがんばれ
[SAIRU] #がんばです
[MOTOI] #直尚もがんばるぞー(何を?
[gombeLOG] # \(=ω=.) るふー
[SAIRU] #幹也も(以下略
[Hisasi] #燃え上がる公園の只中
[Hisasi] #とまらないよぉ、と炎の中で泣き叫ぶ図とか
[Hisasi] #きちゃだめ!とか
[Hisasi] #そんなシーンばっかりが
[SAIRU] #あぁ…
[gombeLOG] #だめだ、紅の得意技の斜め上乱拍子技が効かないシリアスシーンじゃないか
2008/01/12 01:00:00
[gombeLOG] #だからガス抜き役なんだが
[gombeLOG] #多分シリアスシーンとしては
[gombeLOG] #立ち上がる火の手の熱量を、懸命に散らし続けて
[Hisasi] #そこで、やけども構わず多菜さんを抱きしめて
[Hisasi] #キミはひとりじゃないんだ!とかやってくれる熱血様はおられませんか
[MOTOI] #直尚がやりそう
[SAIRU] #俺だ!(ぉぃ
[MOTOI] #後になって
[gombeLOG] #多菜さんモテモテ
[gombeLOG] #10歳なのに。
[MOTOI] #なおたか:「ボクは……ヒトを助けるために、こんなに真剣になったの?」
[SAIRU] #あははw>モテモテ
[MOTOI] #憧れの人(薗煮さん)に、少しでも近づけたのかな、と
[gombeLOG] #こう:「うん、かっこよかったっ」(さむずあっぷ)
[gombeLOG] #とか
[gombeLOG] #あれなんだよな、発火点に達しないようにと熱量を散らし続けても
[gombeLOG] #中途半端な高温と、くすぶり続ける可燃ガスが、辺りに充満するだけなんだよな(ぉ
[Hisasi] #火がとまらないよう、と
[Toyone] むしろアチチが持続して地獄に
[gombeLOG] #特に、いっぺん物が燃えて火が消えたあとに立ち上る可燃の煙がまずい
[SAIRU] #バックドラフト?
[gombeLOG] #再び火がつけば、特定濃度以上で広がっていた空間全体に火が走る
[gombeLOG] #それを避けるためには、燃やすところは燃やして、逆にそこに全部熱量を押しつけるのがよろしい
[SAIRU] #ほうほう
[gombeLOG] #そうすれば、今は冬だ、ものすごい勢いで上空へ去ってくれる
[Hisasi] #そして公園周囲は警察ががっつりと
[MOTOI] #直尚は、火には強く、水には弱いことにしよう(今決めた
[Hisasi] #そして燃え移らないように消防隊が消火活動
[Hisasi] #中の説得はまかせた!!!
[gombeLOG] #……という状態をでっち上げるために紅は集中を余儀なくされるので、多菜ちゃんは任せた
[gombeLOG] #うむ
[SAIRU] #中に入るまでが大変だ
[MOTOI] #水に入ると体力を奪われやすいので、泳ぎはたいへんに苦手
[Hisasi] そのに:「……ヒトか、そうでない者か、そんなことは関係ないんだよ」
[MOTOI] #ゆえに、トラウマばかりでなく、もともと台風の雨風は苦手、と
[Hisasi] #防護服みたいなのを直尚にふわりと
[gombeLOG] #そして、轟々と燃える(実は紅が熱量を集めた)立木が、自分のせいで燃えている、と多菜は誤解してしまうかも知れない
[Hisasi] そのに:「君が守るべきものは、ヒトか?それとも……」
[Hisasi] #肩をぽん、と
[gombeLOG] #<着火とそのせいで発生した熱量は多菜が元だが
[Hisasi] そのに:「……弱い、幼い子か」
[Hisasi] #で、行っておいで、と
[SAIRU] #みきや:「突貫っ!」
[Hisasi] #野次馬おっぱらい&周辺消化は県警と消防で
[Hisasi] #中の火は発火元(多菜さん)が炒る限り
[Hisasi] #いる
[Hisasi] #いくら消しても消防団員が危険になるだけだ
[Hisasi] #紅さんに熱を調整してもらいつつ、消すべきところだけを消す
[Hisasi] #そんな熱い展開を希望。
[Hisasi] #色んな意味で
[SAIRU] #かっこええ
[Hisasi] #みきやんも紅さんのサポートしてあげてください、過労で倒れちゃう、、
[MOTOI] #なおたか:「ボクは……彼女を助けたい。もう、ボクみたいな不幸を起こして欲しくないんだ!」
[gombeLOG] #微妙にオチてる(ぉ >色んな意味で
[gombeLOG] #こう:「東堂さん、ひとつお願いしていいですか」
[SAIRU] #みきや:「何でしょう、知らない人」
[gombeLOG] #ああ、あの時は別のキャラだったw>倉庫でミニ雷神を袋詰め
[gombeLOG] #じゃあ「すみません、ひとつお願いしていいですか」にしよう
[gombeLOG] こう:「……チョコパイ買ってきてクダサイ」(へろり)
[SAIRU] #みきや:「……ええい!なんでもやってやる!」
[SAIRU] #突っ走る幹也
[gombeLOG] #甘い物ゲットで復活する紅
[Toyone] #ロッテのでいいか!?
[Toyone] #小さいヤツ
[SAIRU] #森永か!
[Hisasi] #ブランドにこだわる子なのか
[gombeLOG] #ロッテのが一番チョコ成分多いからそれで!
[SAIRU] #みきや:「ロッテのチョコパイです!」
[gombeLOG] #歯触りの良いのを食べたいときはチョコビュッフェ
[Toyone] #なかったからコアラのマーチで我慢してくれ
[gombeLOG] #こう:「えー(T△T)」
[Toyone] #ガーナチョコもオマケに買ってきたからマジカンベン
[MOTOI] #ロッテ!?<変な反応
[SAIRU] #みきや:「どないせぇっちゅーんじゃ!!!!」
[gombeLOG] #まあチョコはともかく
[gombeLOG] #事件途中から、マクロな火のコントロールをすることになると思われるので、そちらは任された
[gombeLOG] #あとはよろしく
[SAIRU] #では、練習試合に行ってみます?
[Hisasi] #練習試合か
01:27:55 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #りまりまもおけ?
[Toyone] オウヨ
[Hisasi] #じゃあ、北高にて
[Hisasi] #土曜日午後
[Hisasi] #きゃっきゃと華やかな北高応援席
01:29:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #むくつけき学ランたすき男が群れる南高応援席
[Hisasi] #北高剣道部と南高剣道部が整列して
[Hisasi] 鳶家:「えーとぉ、じゃあみんな怪我しないでがんばってねー」
[Hisasi] #気の抜けそうな顧問の挨拶の後
[Hisasi] #試合準備へ
[Hisasi] #応援組
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん」
[Hisasi] #みきやんに連れられて
[Hisasi] #きょろきょろとしつつ
[Toyone] #応援組はみんな一緒くたの席なのかしら
[Hisasi] #一緒くた
[Toyone] りまりま:「あ、多菜ちゃんだ、多菜ちゃーん」
[Hisasi] #応援席は猛禽五傑、会長ファンクラブ、その他物珍しさに集まった女子らで
[Hisasi] 多菜:「……あ、りまさん……」
[SAIRU] 幹也:「どこだ、と」(きょろきょろと
[Hisasi] #みきやんの、袖をひいて
[Hisasi] 多菜:「……こっち」
[SAIRU] 幹也:「あ、ほんとだ」
[Hisasi] 多菜:「……あの、こんにちは……」
[Hisasi] #ぺこん、と
[Toyone] いっぱいいそうだなw>応援席
[Hisasi] #もう、みきやん浮いてます^^
[Hisasi] #女の子だらけ
[Toyone] りまりま:「こんにちはー。あれ、東堂さんも一緒? ん? ん? 超意外」
[Toyone] #事情しらんからな
[Hisasi] 多菜:「……うん、えと、みきやさんが連れてきてくれたの……」
[SAIRU] 幹也:「ん、まぁ、そんなとこ」
[Toyone] りまりま:「そうなんだ。オワタくんのカッコイイとこ、見れるよ今日」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #楽しみ、わぁ、みたいな
[Hisasi] #で、見やると
[SAIRU] 幹也:「ほー、そりゃ楽しみ」
[Hisasi] オワタ@防具着用:「……あ、多菜」
[Hisasi] #まだ面はつけてない
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん……」
[Hisasi] オワタ@防具着用:「来てたのか!こりゃ気合いれないとな」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] オワタ@防具着用:「……って、東堂もかよ!」
[Hisasi] #げ、ヤバみたいな
[Hisasi] オワタ@防具着用:「負けたら笑われんな……」
[SAIRU] 幹也:「多菜ちゃん、ほら手振ってる」(おーい、と
[Hisasi] 多菜:「……あの……お兄ちゃん」
[Hisasi] #小さい声で、届かない
[Hisasi] #がんばってといいたい
[Hisasi] 多菜:「……え、と……」
[Hisasi] #でも周りの女子達の歓声とかにかき消されて
[Hisasi] #多菜っちを励ましてあげてくだせえ、だれか。
[SAIRU] 幹也:「ちょっと聞こえないんじゃないかな。ほら、もうちょっと大きく」
[Hisasi] 多菜:「(すぅ、はぁ)…………お」
[Hisasi] #ここで
[SAIRU] #息吸って
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん!がんばって!!!」
[Hisasi] 女子軍団:(あら)
[Hisasi] オワタ@防具着用:「わかった!ありがとな!」>手を振って
[Hisasi] 多菜:「…………はぁ」
[Hisasi] #疲れちゃいました、試合の前に
[Hisasi] #ぺたん、と
[Hisasi] #座り込んで
[SAIRU] 幹也:「うし、頑張った」(頭をガシガシと
[Toyone] りまりま:「うん、周りびっくりしてたよ。一番よく聞こえたんじゃないかな?」
[Hisasi] 多菜:「…………そう、かな(赤面)」
[Hisasi] #叫んだ後で恥ずかしくなった
[Hisasi] #で、視線の先で
[Hisasi] #妹さん?可愛いじゃん、がんばれよーとか部員につつかれてるオワタ
[Toyone] りまりま:「東堂さんも言えばよかったのに」
[Toyone] #オワタがんばってー!!(ドスの効いた声で)
[Hisasi] #それはなかなかチャレンジャー
[SAIRU] 幹也:「はは、ま、それもいいけどさ。多菜ちゃんが言った方が気合入るだろ?」
[Hisasi] #で、試合シーンですが
[Hisasi] #面倒なので適当に飛ばして
[Hisasi] #2:3くらいで負けました。
[Hisasi] #オワタが勝ったかどうかはサイコロで
[Hisasi] #偶数勝ち、奇数負け
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] 勝ったようだ
[Hisasi] #かなり接戦の末、勝利ということで
[Hisasi] 審判@南高顧問:「次鋒、前へ!」
[Hisasi] オワタ:「はい!」
[Hisasi] 南高次鋒:「はいぃ!」
[Toyone] りまりま:「オワタくーん!(キャー)」
[Hisasi] #気合の入った南高の次鋒
[Hisasi] 多菜:「おにいちゃんっ!がんばってっ」
[Hisasi] 女子軍団:「北高ふぁいとー」
[SAIRU] 幹也:「さて、どうなるかな」(にやにや
[Hisasi] #黄色い歓声の飛び交う北高応援背kい
[Hisasi] #応援席
[Hisasi] #野太い声で応援が響く南高とは大違い
[Hisasi] オワタ:「せぇいっ!!」
[Hisasi] 南高次鋒:「やぁあ!」
[Hisasi] #ぱしばしっ!と打ち合いつつ
[Hisasi] #結構拮抗した戦いをみせて
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん!がんばってっ!!がんばってー!」
[Hisasi] #なんか今まで見たこともない一生懸命な顔で
[Hisasi] #大声上げて応援してます
[SAIRU] 幹也:「接戦だな」
[Hisasi] #ここでりま子さんの応援ボイスの後に一本決まると美味しいです
[Toyone] #HeHe
[Hisasi] オワタ:「やぁっ!」
[Hisasi] 南高次鋒:「はっ」
[Hisasi] #ばしっとオワタの打ち込みが弾かれてあぶねえ、ってタイミング
[Hisasi] オワタ:「……っく」
[Toyone] りまりま:「オワタくーん、勝ってお弁当ー!!」
[Toyone] #どういう応援
[Hisasi] #なんてw
[Hisasi] オワタ:「……せぇやぁっ!」
[Hisasi] #飛んだ
[Hisasi] #ばしぃっと小手が決まって
[Hisasi] 審判@南高顧問:「一本!」
[Hisasi] 部員:「おおお!!」
[Hisasi] #ばっと旗があがって
[SAIRU] 幹也:「ほぅ、決まった決まった」
[Hisasi] #北高勝利
[Hisasi] 多菜:「やったぁ!!」
[Toyone] りまりま:「見た見た? オワタくん勝ったよ!」
[Hisasi] 多菜:「うん!!すっごくかっこよかった!!」
[Hisasi] #手に手を取って
[SAIRU] 幹也:「オワター!かっくいいー!」
[Toyone] キャーキャー(ぴょんこぴょんこ)
[Hisasi] 多菜:「……すごいな、お兄ちゃん」
[Hisasi] #なんか、大きな声出して応援したりとびあがったり
[Hisasi] #今日はいいこと全開だ
[Hisasi] #で、その後負けたり負けたり勝ったりで、結果的に北高は負けたけど
[Hisasi] #それなりにどれも接戦で面白い試合だったそうな
[Hisasi] #で、お昼。
[Hisasi] #みんなで食べゆ?
[Toyone] #そうしましょうぜ
[SAIRU] #ういうい
[Hisasi] #じゃあ、りまりま達のとこに
[Hisasi] #試合終わって、あーつかれたーと
[Hisasi] オワタ:「おう、ありがとな。応援」
[Hisasi] #片手を挙げて
[Toyone] お弁当は2.5人前くらいなので4人でわけたら0.7人前分くらいずつです(りまこ0.6 たなこ0.5)
[SAIRU] 幹也:「かっこよかったぞーこのやろー」(肘でこのこの
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] オワタ:「なんだよ、こらー」
[Hisasi] #でも嬉しそう
2008/01/12 02:00:00
[Hisasi] 多菜:「……つよかったよ、お兄ちゃん」
[Hisasi] #えへへ、と
[Toyone] りまりま:「鷲尾ちゃんも言ってたよ、今日の御羽さんなんか違うーって」
[Hisasi] オワタ:「そう、かな……へへ、こんな応援に来てもらったのってないからかな」
[Hisasi] #照れつつ
[SAIRU] 幹也:「多菜ちゃんのおかげだな、うん」
[Toyone] りまりま:「そうそう。絶対そうだよ。一番応援目立ってたもん」
[Toyone] #お弁当とりわけながら
[Hisasi] 多菜:「……そう、かな」>恥ずかしい
[Hisasi] #思い出すと自分でもびっくりするくらい
02:05:14 ! MOTOI ("熱血直尚??")
[Hisasi] #お兄ちゃんがんばって!!コールが
[Hisasi] #女子軍団もほほえましく見守るほどの
[Hisasi] オワタ:「うん、試合中でもよく聞こえてたぞ」
[Hisasi] 多菜:「…………(真っ赤)」
[Hisasi] #でも嬉しい
[Hisasi] #そしてお弁当タイムへ
[Toyone] りまりま:「足りる? 足りなかったらなんか買ってくるよ」
[SAIRU] 幹也:「俺は十分かな」
[Hisasi] オワタ:「うん、足りるよ」
[Hisasi] 多菜:(こくこくうなづく)
[Hisasi] 多菜:「……おいしそう」
[Hisasi] #わぁ
[Toyone] りまりま:「もし、微妙に足りないかもーって思ったら、多菜ちゃんはあたしの食べていいよ」
[Hisasi] 多菜:「ううん、丁度いいです」
[Hisasi] #ぷるぷると
[Hisasi] #で、いただきまーす、と
[Hisasi] オワタ:「うん、うまい」
[Hisasi] 多菜:「……(もふもふ)おいしい」
[Toyone] りまりま:「よかったー。あ、これ食べる? 食べて食べてー」
[Toyone] #誉めるとおかずくれます
[Hisasi] 多菜:「あ、はい……いただきます」
[SAIRU] #どんなおかずがあるのかな?
[Hisasi] #もふもふっと
[Toyone] #スタンダードなものならちゃんとあることにします
[Toyone] #だし巻きとか唐揚げとかうさぎさんとかたこさんとか
[SAIRU] #うい
[Toyone] #プチトマトとかw
[SAIRU] 幹也:「うん、このから揚げ美味い」
[SAIRU] #もふもふ
[Hisasi] オワタ:「うん、特製のタレがいけるよな」
[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] 多菜:「うん、すごく美味しい」
[Hisasi] #なんか、至福の時
[SAIRU] #お弁当のから揚げは重要
[Toyone] りまりま:「ホント? もっと食べてー(えへへ)」
02:16:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] #うさぎさん食べつつ(注:りんごです)
[Hisasi] 多菜:「……はい(笑ってる)」
[Hisasi] #嬉しそうな顔ですね
[Toyone] #この数時間後、あんなことに……
[Hisasi] #誰が想像したでしょうか
[Hisasi] 多菜:「すごく、美味しいです……りまさん、ありがとうございます」
02:19:34 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #で、帰りはみきやんといっしょにひまわりハウスに帰るという図で
[Hisasi] #もう鼻歌歌ってみきやんの袖つかんでスキップしかねない勢いで
[Toyone] #なんという急転直下フラグ……
[SAIRU] #ああぁ…
[Hisasi] #鬼だ、鬼がいるよ
[gombeAFK] #紅:「ありゃ、おかえりー」(ひらひら
[gombeAFK] #とかゆって迎えるんだな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、いつになくはっしと紅さんの服のすそつかんで
[Hisasi] #今日の試合のことを
[Hisasi] #熱っぽく語ってくれる多菜さん
[Hisasi] #要約するとお兄ちゃんすごかったの
[Hisasi] #の一言なんですが
[gombeAFK] #訥々と、しかし喋りたくてしょうがないんだろうな
[gombeAFK] 紅:「ほー。それはお兄ちゃん強いやんー」
[Hisasi] 多菜:「うん」
[Hisasi] 多菜:「すごかったの」
[gombeAFK] 紅:「(おお、多菜ちゃんいつになく積極的デスヨ)」>おしゃべり
[Hisasi] #というか語彙が乏しいのでなかなか
[Hisasi] #剣道の知識ないから
[gombeAFK] #うふふ
[Hisasi] 多菜:「ええと、その、ぱしって」
[Hisasi] #ワカンナイです、多菜さん
[Hisasi] #一本取ったことを説明したい(できてない)
[gombeAFK] #そこでヤーって言ってバーって行ってどーんてゆってた
[Toyone] #ミスター多菜
[gombeAFK] 紅:「ふむふむ、つまり」
[Hisasi] 多菜:「ええと、そのうでのとこばしーーーって」
[Hisasi] #ばしーーーのところで勢いを表してるつもり
[gombeAFK] #んで、やーとかはあっとか真似をしてみて、「こう?」「ううん、ちがいます」と素で言われてこっそり凹む紅さん
[Hisasi] #子供は時に素直に残酷
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん、勝ったんです。かっこよかった」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] 多菜:「あ、そのあと、お兄ちゃんとりまさんとみきやさんも一緒にお昼、食べて」
[Hisasi] #ええとええと、と
[gombeAFK] 紅:「やるねえ。いやほんと、勝つってことは強いってことだからさ」
[gombeAFK] #とか、その都度合いの手を
[Hisasi] #つたないながらも必死に情報を
[Hisasi] #うむ、合いの手をいれられつつ
[Hisasi] 多菜:「からあげ、美味しかったんです、すごく」
[Hisasi] #いかんせん語呂が
[Hisasi] #語呂というか
[Hisasi] #語彙が
[Hisasi] #足りないので、うまく説明しきれませんが
[Hisasi] #楽しかったんですというのは
[gombeAFK] 紅:(うんうん)
[gombeAFK] 紅:「楽しかったんだねっ」(にぱ
[Hisasi] #多菜:「……楽しくって」
[Hisasi] 多菜:「はいっ」
[Hisasi] #で、しばらくしたら疲れて寝てます
[Hisasi] #声出しすぎたり、はしゃいだりで疲れたらしい
[Hisasi] 多菜:(うとうと)
[Hisasi] #でも幸せそうな顔です
[gombeAFK] 紅:(毛布を借りてきてかける)
[Hisasi] 多菜:「……」>何かをつぶやいた
[Hisasi] #たぶん、お兄ちゃん、と思われる
[gombeAFK] 紅:「……好きなんだなー」(優しい目で)
[Hisasi] 多菜:(すぅ)
[Hisasi] #一生懸命応援して疲れたんだなあ、と
[Hisasi] #幸せそうに眠ってました。
[gombeAFK] #でも親が違うきょうだいなんだっけ、と、当事者でないだけにちょっと複雑な心境
[gombeAFK] 紅:(ぽりぽり)
[Hisasi] #うむ
[gombeAFK] 紅:「よし、こういうときは」
[Hisasi] #親が違う兄弟で多菜の親の事情でというのは、園長から聞いてることにした
[Hisasi] #でも異能のことは上が黙っててってゆったから言ってない^^
[gombeAFK] #知らぬは当人ばかりなり
[Hisasi] #うふ
[gombeAFK] 紅:「お昼寝から覚めたら、買い物に行けるようにしとこうかな」
[gombeAFK] (よし、と)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ここで、直尚くんと一緒に
[gombeAFK] 紅:「梅山くん呼んどこう」
[Hisasi] #途中、直尚くんに試合のことを話しながら
[Hisasi] #楽しげに。
[Hisasi] #スーパーで
[gombeAFK] #と呼びに行って、シーンチェンジ
[Hisasi] #つづく
[Hisasi] #というわけで区切り
[gombeAFK] #ういー
[SAIRU] #うぃ〜
[gombeAFK] 紅自身の異能のことは
[gombeAFK] 園長には知れてるんだろうなあ
[Hisasi] うん
[Hisasi] だから、発火に特化し始めたあたりで
[gombeAFK] どう考えても、発火能力者に会わせてマッチングしている
[Hisasi] 常住、と
[gombeAFK] 合わせて、だ
[gombeAFK] うむ
[gombeAFK] #かぐらもり:「まあ、何も知らなくても、目の前で起こることには的確に対処してくれる人ですから。大丈夫でしょう」
[gombeAFK] 獅子は子供を千尋の谷に(以下略
2008/01/12 03:00:00
03:08:45 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:16:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:16:58 ! SAIRU ("TakIRC")
03:48:31 Morris -> MorrisZZZ
2008/01/12 04:00:00
04:56:50 mikeZzz -> mikeTYO
2008/01/12 05:00:00
05:50:30 Saw -> sawne
2008/01/12 06:00:00
2008/01/12 07:00:00
07:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/12 08:00:00
08:22:25 ! LunaSleep (EOF From client)
08:23:38 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:55:36 OTE_Aw -> OTE
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/01/12 09:00:00
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:23 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:57:32 fukaNote -> fukaFuton
2008/01/12 10:00:00
2008/01/12 10:00:00
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:30 fukaFuton -> fukaSleep
10:08:01 MOTOI -> MOTOIbath
10:17:37 EkitaiT -> EkitAway
10:42:24 MOTOIbath -> MOTOIaway
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/12 11:00:00
11:05:10 Luna -> LunaAway
2008/01/12 12:00:00
12:14:44 sawne -> saw
2008/01/12 13:00:00
13:04:10 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/12 14:00:00
2008/01/12 15:00:00
15:11:42 ! Marcy ("サイ機動")
15:16:32 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/12 16:00:00
16:43:28 CorDialog -> CorDially
2008/01/12 17:00:00
17:40:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:46:04 CorDially -> CorDiAway
17:47:02 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/12 18:00:00
18:02:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
18:12:45 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:26:21 EkitAway -> EkitaiT
18:28:31 MOTOIaway -> MOTOI
18:40:12 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:46:50 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/12 19:00:00
19:08:58 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:09:48 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:11:20 H_Aoi0 -> H_Aoi
19:30:11 MOTOI -> MOTOIaway
19:56:58 Morris -> MorrisAFK
2008/01/12 20:00:00
20:18:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:28:24 gombeLOG -> gombeAFK
20:53:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:56:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
2008/01/12 21:00:00
21:12:25 MorrisAFK -> Morris
21:18:31 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:53:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:53:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
21:59:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/12 22:00:00
22:03:47 gombeAFK -> gombeLOG
22:11:14 CorDiAway -> CorDially
22:22:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:38:00 ! Marcy ("Leaving...")
22:43:23 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:46:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] 一方その頃、別の武道場
[gombeLOG] @吹利春日神社武道場
[gombeLOG] 看板:「吹利春日神社年始奉納大学交流戦 剣道大会会場」
[gombeLOG] 吹利県内の大学(8校くらいかな)から、計32名がトーナメント形式で優勝を争う
[gombeLOG] 個人戦にしておくか
[Hisasi] ぬんどくさいから個人でいこう
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] むロリ初勝利を
[gombeLOG] 吹利学校大学部……溥含め4名
[gombeLOG] ああ、女子部門の話ね
[Hisasi] まりちゃんはもう引退?
[gombeLOG] 何故か幹事校となり続けている紅雀院大学は、室利さん津矢和さん含め4名
[gombeLOG] まりちゃんは引退。
[gombeLOG] 応援です
[gombeLOG] 藪戸我さんは知らないが
[gombeLOG] 引退って話してなかったっけか
[ToyoVista] やぶとがさんは
[ToyoVista] 今三回だから引退なんじゃ。
[Hisasi] 引退だね
[Hisasi] やぶとがさんは引退、就活
[Hisasi] 応援にはいくよ
[gombeLOG] 溥さんも、一般的認識で行けば、これが引退試合
[Hisasi] やぶとが:「あんた最後のチャンスだよ!」>むろりーの背中ぺしっと
[Hisasi] #さむずあっぷ
[gombeLOG] <就活してない分余裕はある、てな感じ
[ToyoVista] むロリ:「うっス。先輩見ててください」
2008/01/12 23:00:00
[gombeLOG] んでまあ、適当にトーナメントが進む
[gombeLOG] 1d32
[kataribe] gombeLOG: そのだいすはもってないですぅ
[gombeLOG] くっ
[Hisasi] 決勝はあまねさんVSむロリ
[Hisasi] ムロリ勝利
[gombeLOG] 勝利はこの際確定で
[gombeLOG] 決勝じゃない方が、溥さんショックじゃね?(ぉ
[Hisasi] 準決勝で
[Hisasi] むロリに敗退
[Hisasi] その次の決勝もむロリ勝利、初優勝
[gombeLOG] 室利さん快挙
[TK-Sleep] むろり、決勝いったらあまねさん既に負けてたらショックじゃね
[ToyoVista] それはもう大ショック
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 当たらずに負けてたら大ショックだろうなw
[gombeLOG] >溥が
[gombeLOG] 自分の評判にも返ってこないし
[Hisasi] それもいいな
[gombeLOG] 室利さんの意向次第
[gombeLOG] ちげえ
[gombeLOG] 室利さんのPLの意向次第
[ToyoVista] いいよ^^
[gombeLOG] どっちがいい?
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ハンー』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ルチゥ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ボヌニ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『プッブ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ミヂヤ』。
[ToyoVista] それいいなw
[kisito] 何か、ドラクエに出てきそうな名前w
[TK-Sleep] プッブで吹いた
[CorDially] ..苗字
[Morris] [苗字] 和田。
[Hisasi] 路野(みちや)さん、葛城大学2年に
[Hisasi] きーちゃん敗北!
[kisito] ..氏名
[gombeLOG] 溥:「……(はっ)」
[kisito] ないかw
[ToyoVista] 超番狂わせにわき起こる会場
[gombeLOG] SE:パアァンッ
[Hisasi] 路野:「……(すっと竹刀を降ろして)」
[gombeLOG] 溥:「……っ!」(面に喰らってくらっ)
[gombeLOG] そのまま5分経過
[gombeLOG] 試合終了、路野さん勝利
[Hisasi] #そこそこ実力はあって実績も上げていたがいかんせんきーちゃんほど派手に目立つわけでもなく、地味地道こつこつ型
[Hisasi] 審判:「それまで!」
[gombeLOG] #団体戦では大学ごと負けてしまうので報われないタイプか
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #個人戦でもこれまでは、ってとこか
[gombeLOG] 溥:「…………」(竹刀を下ろす
[gombeLOG] #試合終了、礼
[Hisasi] #常に勝っているのだが、いかんせん周りが強くなく。個人戦でもいきなり強い相手とあたったりとクジ運のわるさが
[Hisasi] 路野:(ぺこっと礼)
[Hisasi] #路野さん、地味:1、クジ運が悪い:1、努力型:3
[gombeLOG] 溥:(すっと礼)
[ToyoVista] #まるで報われなかった時代の赤木みたいな
[Hisasi] 木下:「…………先輩」
[Hisasi] #どよめいた会場の中
[Hisasi] #じっと先輩の背中を見つめて
[gombeLOG] #試合場に礼、自校の席に戻ってくる
[Hisasi] 紫:「まあ……溥先輩が……」
[ToyoVista] トーナメント表みてびっくりっすよもう^^
[Hisasi] #うそぉ、みたいな
[gombeLOG] #声をかけることのできた部員も、一見丁寧に受け答えする溥の表情がこわばっていることに気付き次の言葉がかけられず、見送るのみ
[ToyoVista] 渚:「……伏兵ってやつなんかしら」
[gombeLOG] 溥:(自校スペースの一番隅に座り、面を取る
[TK-Sleep] 次郎:「ふむ」
[gombeLOG] #表情は硬い
23:16:48 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 木下:「…………先輩」
[Hisasi] #応援席から飛び出して駆けつけたい、けど
[gombeLOG] #と言うわけで、室利さんは問題の一戦は見てなかったことになりますか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #精神統一してたら
[gombeLOG] #>トーナメント表見て
[ToyoVista] #うむ
[Hisasi] #もどってきてトーナメント表みたら
[Hisasi] #アレー
[Hisasi] #みたいな
[gombeLOG] #むろりっ! あまね負けたよっ!?
[gombeLOG] #とか、部員がご注進
[ToyoVista] むロリ:(またまたご冗談を)
[ToyoVista] っていう顔
[ToyoVista] AA略
[Hisasi] #そしてトーナメント表を見る
[gombeLOG] #室利を引っ張っていって、武道場の吹利学校の片隅に座っているままの溥を指さすとか
[Hisasi] #うわああああ(AA略)
[ToyoVista] むロリ:「……相手は」
[Hisasi] #葛城大学、路野
[Hisasi] #とんだ伏兵だぜ
[gombeLOG] #本来ならば、個人戦では有名だろうから「うわ路野さんの方が来たんか」ってとこだが
[TK-Sleep] 次郎:「相手もそこそこの剣士ではござったよ」
[gombeLOG] #室利にとっては精神的伏兵
[ToyoVista] 葛城の路野。いい選手だけどきーちゃんが10ならよくて9くらいの
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 実力はあってもきーちゃんのインパクトが強すぎて
[Hisasi] 小柄、勢いある、アトミックファイヤーブレードのきーちゃん
[gombeLOG] きっと具体的に言えば技能値12とか速攻に使える特徴3がないとかそう言う。(ぉ
[Hisasi] 体格普通、派手さはないが地道かつしぶとさが売り、必殺技とかはない、路野さん
[ToyoVista] 副部長系だな
[gombeLOG] 溥さんが速攻を出せずに逆に一本取られ、持久戦では負けていない路野がそのまま制した
[ToyoVista] むロリ:「葛城の路野……決勝しか当たらないっスか……」
23:23:24 MOTOIaway -> MOTOI
[ToyoVista] もしかしたら、めっさ伸びたのかもしれない>路野が
[gombeLOG] この半年で
[Hisasi] きーちゃんの最後の試合
[ToyoVista] でも前やったときは速効でさっさととっちゃったしな
[Hisasi] 一度も勝てなかったきーちゃんと、せめて最後に一太刀と
[Hisasi] むろりさんと同じことを考えてたんです
[ToyoVista] くそうw
[Hisasi] そして先にとっちゃいました
[gombeLOG] そういうことになった
[gombeLOG] いい話や
[Hisasi] 路野:「……勝てた……」
[Hisasi] #ぐっと拳を
[Hisasi] #やっと、憧れて目標にしてきた溥さんに
[ToyoVista] #きーちゃんの首とっていいのは私だけなのに、なんで違う人に……
[ToyoVista] とかいうと
[ToyoVista] また百合かって言われる
[gombeLOG] それどこの耽美系三国志
[TK-Sleep] そして、むロリさんにあっさり下される路野
[ToyoVista] むロリ:「ヨージ、さっきの試合見てたっスか?」
[TK-Sleep] 誰も救われない結末
[Hisasi] せつね
[TK-Sleep] 次郎:「もちろん」
[TK-Sleep] 次郎:「こう言っては酷だが、まあ順当な結果でござるな」
[ToyoVista] むロリ:「!? 順当? どこが!」
[ToyoVista] クワッ
[ToyoVista] 溥清湖症候群
[Hisasi] #きーちゃん、ちょっと集中を欠いていた
[Hisasi] #かのうじ効果で
[TK-Sleep] 次郎:「溥殿は、自らの剣を御しきれていなかった。それは、自らの心を御しきれていなかったということでござる」
[gombeLOG] 溥:「……」(どこともない中空にじっと視線を定め、面以外の防具を付けたまま背筋を伸ばして正座を続ける)
[gombeLOG] #遠巻きにする部員達
[gombeLOG] #沢野:「はい、ごめんよ」
[gombeLOG] #とか沢野さんが顔を出すんだが、会話はもう少し後で。
[gombeLOG] #室利さん次郎さん続きをどうぞ
[ToyoVista] むロリ:「まさか……あの」
[ToyoVista] 剣そのものみたいな溥さんが!?
[TK-Sleep] 次郎:「むロリ殿は、信じておられんようであったが。溥殿の不調は先日吹利学校に赴いたとき既に見て取れた」
[ToyoVista] #体も小さいし(関係ない)
23:33:13 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] #木下も、すぐには声をかけずじっと近くで佇むくらいか>きーちゃん
[ToyoVista] むロリ:「……信じるって、信じれるわけないっス……吹利で、あの人に勝てる人なんて……」
[ToyoVista] 居るわけない
[TK-Sleep] 次郎:「完全無欠な剣道家とでも思うておられたか?」
[TK-Sleep] 次郎:「それが、むロリ殿が溥殿にこだわった理由であり、勝つことのできなかった理由でござるよ」
[gombeLOG] #ついに言った
[Hisasi] #でもよく言った、ともいえる
[ToyoVista] むロリ:「だって、全国二位で……いつもいつも、ずっと先で……たまに、前に出てきたら、あっさり勝ってって……」
23:36:22 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] 次郎:「…………」
[ToyoVista] むロリ:「はいそうですか、とかいえるわけないっス……
[ToyoVista] 」
[ToyoVista] しかし現実は非情である
[TK-Sleep] 次郎:「然れど、起こったことがありのままの現実。溥殿は己の迷いによって負けた」
[TK-Sleep] 次郎:「順当にいけば、むロリ殿はこのまま優勝することができよう」
[ToyoVista] むロリ:「……そう、っスか……ちょっと、頭冷やしてくるっス」
[TK-Sleep] 次郎:「むロリ殿」
[ToyoVista] むロリ:「ん?」
[TK-Sleep] 次郎:「今回のことは、溥殿が己の迷いに負けただけのこと。むロリ殿が目指し、超えんと願った溥殿に勝ったわけではござらん」
[TK-Sleep] 次郎:「あの方も、遠くない日自らの迷いを乗り越えよう。それでは、むロリ殿は? 今日という日を最後として、勝負を諦めてしまうおつもりか?」
[ToyoVista] むロリ:(何も答えずに手を振ってどっかいく)
[ToyoVista] #たぶんお手洗いで顔でも洗いに
[TK-Sleep] 次郎:「難しいものでござるなあ」
[TK-Sleep] # 溜息
[TK-Sleep] # この辺で幕っぽい
[gombeLOG] #結構渋い立ち位置になってきたな>次郎吉くん
[TK-Sleep] 顔の通りに
[TK-Sleep] いかん、ギャグキャラなのに。
[ToyoVista] 戻ってきたらいつもの通りですよ。とりあえず溥さんが居ない大会だと思って戦うことにしたようです。>むロリ
[gombeLOG] 大丈夫、五ヱ門もギャグキャラであれなんだから!(ぉ
[TK-Sleep] 放心してへこたれたりせんでよかった
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] >室利さん
[gombeLOG] #一方その頃
[gombeLOG] 沢野:「はい、ごめんよ」
[gombeLOG] 部員達:「あ、沢野さんっ」
[gombeLOG] 部員達:「おつかれさまですっ」
[gombeLOG] 沢野:「あー、かりや見てたよー。次も勝てー」(とか何とか
[gombeLOG] #当人も周囲も、沢野が誰の元に行くために来たか承知しているかのように
[gombeLOG] 沢野:「……おつかれ」(と言って、溥の前にあらわれる
[gombeLOG] 溥:(ふと気付いて)「あ、まりちゃん」
[gombeLOG] #目線を上げる
[gombeLOG] 沢野:「見たよ」
[gombeLOG] 溥:「……うん」(苦笑気味に渋い笑みを浮かべ、視線を落とす
[gombeLOG] 沢野:「だからみちやんには気をつけなって言ってたのに」
[gombeLOG] 溥:「……うん」
[gombeLOG] 沢野:「……」
[gombeLOG] #多分、技能値では及ばなくても、長い付き合いで次郎と同様に察してはいると思われる。>溥の迷い
[gombeLOG] 沢野:「……」(でも言わない。多分理由も薄々気付いてる)
[gombeLOG] 沢野:「残念やったね、最後だったのに」
[gombeLOG] (ぺたんと横に座る)
2008/01/13 00:00:00 end