語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-14をご活用くださいませ。

2008/01/14 00:00:01
00:38:48 ! CorDrink ("シナリオ読むの、もう一日我慢しよう。")
00:47:11 safk -> saway
00:54:00 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/14 01:00:00
[SAIRU] 餅つきしよう
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 幸久:「えーと、まずは……会場がここで蒸し器がこう設置されるから」
[Hisasi] #もちつき大会会場のマップを手に
[Hisasi] 幸久:「東堂、お前はこのAブロック担当な」
[Hisasi] #マップ指差して
[Hisasi] 幸久:「まあ、蒸したもち米を移してついて……ってまあ餅つきだから当然なんだけどな、一応交代時間の割り振りも決めてあるから」
[SAIRU] 幹也:「はい」
[Hisasi] 幸久:「お前は、午前中担当な。俺が相方だ」
[Hisasi] #午後は笹本(ゆっきー後輩)と社長も参加だ。
[SAIRU] #ほうほう
[Hisasi] 幸久:「一応つくのも俺らなんだけど、まあ、参加希望も受け付けてるから時折希望者と交代しつつって奴だな」
[Hisasi] 幸久:「まあ、あぶなっかしい奴がいたらサポートするって感じだ」
[SAIRU] 幹也:「はい」
[Hisasi] 幸久:「まあ、そんなに固くなるこたねえよ。最初っから飛ばしすぎると腰にクるぞ」
[SAIRU] 幹也:「(むっ)大丈夫ですよ、こう見えて重いものには慣れてますから」
[Hisasi] 幸久:「はは、そりゃ助かるな」
[SAIRU] #で、餅つきシーン?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ぺったんぺったんとつきつつ
[Hisasi] #誰か参加しないもんかな。
[saway] 臼:「おい、あんまり強くするんじゃねえぜ。餅つきってなぁスピードの中に繊細さも求められる作業なんだ」
[Toyolina] 男前な臼だw
[saway] 臼:「アッふぅん。そ、そうだ。その調子だ。ぉっ。ぉっ。いいもんもってるじゃねぇか」
[Toyolina] #キモイ声だすなw
[saway] #絡みかたを間違えた気がしてならないんです><
[Toyolina] 瞑:「面妖な臼だわ」
[Toyolina] 瞑:「彼なら貴方を受け入れられるかも」
[Toyolina] #手にした巨大鉄槌に語りかける
[saway] #ちぬw
[Hisasi] 幸久:「……おーい、それ年代もんだからあんま力いれすぎんなよ」
[Tihiro] #ブレイク!!(ぉぃ
[Toyolina] 鉄槌:(いや無理っすよどうみても。直径合わないじゃないっすか)
[Hisasi] #みきやんかもん
[saway] 臼:「こんなすげえモノ見せられたとあっちゃ、俺もひきさがれねぇや。来な、全部受け止めてやるぜっ」
[Hisasi] 幸久:「って、おい、それ本宮んちの蔵にあったやつなんだから、おい、ちょ」
01:44:11 + chita(~chita@flets1.248208.netwave.or.jp) to #HA06-01
[Toyolina] みきやんの前には自前のハンマー?で臼に挑戦しようとしている、いつぞや買い物で知り合ったゴスロリが
[saway] #あなたならどうするってやつですね
[Toyolina] このままでは臼だったもの入りのお餅が完成してしまう
01:45:43 ! miburo ("男は度胸!餅つきだって試してみるものさ。")
[Hisasi] #試されてるのか
[SAIRU] #そのようです
[Hisasi] #ごー
[SAIRU] 幹也:「あの…」
01:49:03 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] #控えめに
01:51:29 ! EkitaiT ("ネルリーニョ(ばたり")
[SAIRU] 幹也:「幾らなんでもそれは…」
[Toyolina] 瞑:「……あら、ごきげんよう。そうかしら。でもこの臼、すごくやる気なのに」
[SAIRU] 幹也:「僕は死にませんって叫んでトレーラーに突っ込んでも、死なないわけ無いでしょ」
[saway] 臼:「止めてくれるなよ、少年。なぁに、あまたのきかんぼう共を受け入れてきたこの俺だ。あれくらいなんともないぜ」
[Toyolina] 瞑:「……ああ、そうね」
[Toyolina] #え、死なないよ?って言おうと思って普通は死ぬことに気がついた
[Toyolina] 瞑:「でもこの臼はコレ(鉄槌)で叩かれたがってるわ」
2008/01/14 02:00:00
[Hisasi] #叩くなら普通の杵にシテクダサイ
[saway] 臼:「だが、せっかくだ。少年が餅を捏ねる役としてこの場に立ち会ってくれねえか。捏ねて、突いて、受け入れる。三位一体になってこその餅つきだ」
[Tihiro] #ガクガク
[Toyolina] 瞑:「でも所有者の意見も尊重しないといけないわ」
[Toyolina] >ゆっきーを見る
[SAIRU] 幹也:「(ようやくまともな意見が出た)」
[Toyolina] #自分で無茶ふっかけといて。マッチポンプっていうんですよこういうの
[Hisasi] 幸久:「……いや、ほら、とりあえず壊さない程度にやってくれないと」
[saway] 臼:「兄さん、俺がこれっくらいで壊れちまうようなちっちぇえ男に、見えるのかい」(じじじじとチャックを下ろす)
[Toyolina] #どこにそんなものが
[Toyolina] #っていうかもしや中身が
[saway] #よく考えたらなかった
[Hisasi] 幸久:「……って、お前臼なんだから、普通に杵で突かれとけ」
[Hisasi] #ぺち
[SAIRU] 幹也:「(すごいなー、臼に突っ込みいれてるよ)」
[saway] 臼:「心配してくれるのかい、兄さん」(ぽっ)
[saway] #ターゲット・ロックオン☆
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] 幸久:「…………臼が照れるな」
[Toyolina] 瞑:「お気に入りの杵があったのね。ではこれをお借りするわ」
[Toyolina] セットの杵を取る
[Hisasi] 杵:「オイ!相棒のオレというものがありながら!ゆるさねえ、ひいひい言わせてやるぜ1!」
[Hisasi] #こんな臼と杵でつかれた餅たべたくねえよ、、、
[Toyolina] #僕もいやだw
[SAIRU] #いやっすなw
[Toyolina] 瞑:(いつもの鉄槌のつもりで振り下ろす。軽いので猛烈な速度で)
[saway] 臼:「おっおぉぉう。流石だぜ相棒、早くもねっとりとして湯気まで立ち上ってきやがる」
[saway] 臼:「さぁ、少年、捏ねるんだ。やさしく、な」
[saway] #生臭そうな餅だ。。。
[Hisasi] 杵:「はぁはぁ、さ、さあ……嬢ちゃん、オレを熱くたぎった奴のもち米に!」
[Hisasi] #……なんて食欲減退
[SAIRU] 幹也:「黙れ、シロアリの巣にしてやろうか」
[Toyolina] 瞑:「少年、こねないと次が進みません」
[Hisasi] #さあ、みきやんねっとりこねるんだ
[Toyolina] ハリーハリーハリーハリーハリー
[SAIRU] #渋々捏ねる
[SAIRU] 幹也:「こねりゃいいんでしょこねりゃ!」
[SAIRU] #自棄
[Toyolina] 瞑:「この前Yahoo動画で見たのですが(Petaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan)」
[saway] #熱いねっとりとした感触が幹也の右手に残り続ける
[saway] 臼:「少年、初めてかい。もっと肩の力を抜きな、怪我するぜ」
[SAIRU] 幹也:「(あぁ、何だこの汚れてしまった感覚)はいはい」
[Hisasi] 杵:「オレはノンケだって構わずうっちまうんだぜ、へへっへ」
[Hisasi] #ぺったんぺったん
[saway] #つるぺったん
[saway] #そして──
02:16:09 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 白く澄み渡る
[saway] 漢達が打ち上げた白いそれは、もはや餅という言葉で表すのが躊躇われる様な
[Hisasi] #ほかほかと
[saway] 臼:「よかったぜ、少年。そういえばまだ、名前を聞いてなかったな」(煙草に火をつける)
[Hisasi] 杵:「……はぁ……はぁ……真っ白だぜ、へへ……おいちゃん、真っ白だ」
[Hisasi] #燃え尽きた杵
[Hisasi] #それなんていや過ぎる臼と杵
[SAIRU] 幹也:(放心状態)
[Hisasi] #なんか汚れちゃった風、、、
[saway] #違う世界に旅立ってしまわれた、、、
[Toyolina] 瞑:「美味しそうにつきあがりました。少年、どうぞ」
[Toyolina] お皿に取り分けて
[Toyolina] ねっとり。
[Hisasi] #きなこをまぶして。
[SAIRU] 幹也:「あんがと…」
[saway] #だれがくうんだ、これ
[SAIRU] #もらっても口にはしたくないw
[Hisasi] #何もしらないお嬢ちゃん息子さんがた
[Hisasi] #わーおいしー、つきたてだー(何も知らずに)
[saway] #大きくなれよ……
[Hisasi] 幸久:「…………しらねえってことは幸せだよな」
[Hisasi] #ぼそ、と
[Toyolina] 瞑:「みなさんいただきませんの?」
[Toyolina] ↑たべてる
[SAIRU] 幹也:「食欲湧かない…」(ぼそ
[Hisasi] 幸久:「……………遠慮する」
[Toyolina] 瞑:「殿方がだらしないこと(もふもふ)」
[SAIRU] #そんなこと言ったって
[Hisasi] #主に精神的に
[Toyolina] 瞑:「餅は餅屋と言うじゃないですか。つまりどういう過程を経ようと、つきあがったお餅はお餅以外の何者でもないのです」
[SAIRU] 幹也:「理屈はね…」
[Toyolina] #納得してるw
[Hisasi] #そしてつきたてお餅はおこさまに大人気でした。
[Hisasi] #しかしみきやん的にはちょっとブルーだったのはここだけの話
[Hisasi] #どっとはらい
[saway] 久々に新キャラができました^^
[Toyolina] 臼w
[saway] まさか餅つきがこんなことになるなんて。さすが久志ワールドといわざるを得ない。
[Hisasi] (’3’)
[SAIRU] ぐったり
[saway] 幹也君総受け
[Hisasi] ひぃ
[SAIRU] ぎゃー!
[saway] 総受け:1 と 臼と杵に汚された男:2 を進呈
[Toyolina] すごいなw
[Hisasi] やべーw
[Hisasi] こうやってキャラ立てしていくんですね
[Toyolina] うまくまとめたw
[SAIRU] 納得できない
[SAIRU] しかし、幹也が受身ってのは本当だろうなー
[Toyolina] 暴走するときは一気にたがが外れちゃうんだぜ僕たち
[saway] ついつい若い頃を思い出しちまったぜ
[Toyolina] のこたんは若い頃は臼だった。
[saway] なんという猿蟹合戦
[Toyolina] 絵本にも出るほど著名人。
[Toyolina] あなた、前世は臼よ。
[Hisasi] 猿を押し潰した剛の者
[saway] 報われない
[Toyolina] いいなあ
[Toyolina] 蟹じゃなくてよかったと思うべき。
2008/01/14 03:00:00
03:11:02 ! Tihiro ("柳白:「…………彼こそが英雄、です。」")
03:40:38 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
03:41:17 EkitaiT -> EkiDead
2008/01/14 04:00:00
04:06:38 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
04:08:53 Toyolina -> Toyone
04:19:35 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 05:00:00
05:52:48 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 06:00:00
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:07:51 ! SAIRU ("TakIRC")
07:08:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/01/14 08:00:00
2008/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:20 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:44:25 + meltdown(~meltdown@wd71.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:56:00 ! H_Aoi ("またね〜")
2008/01/14 10:00:00
2008/01/14 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:29 MorrisZZZ -> Morris
10:19:43 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 11:00:00
11:39:31 mikeyama -> mikeAway
11:45:15 fukaFuton -> fukaAway
2008/01/14 12:00:00
12:49:53 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 13:00:00
2008/01/14 14:00:00
14:20:04 mikeAway -> mikeyama
2008/01/14 15:00:00
15:47:39 ! Marcy ("Leaving...")
15:50:40 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:57:10 Marcy -> Ma-vanish
2008/01/14 16:00:00
16:22:46 fukaAway -> fukaFuton
16:22:52 fukaFuton -> fukaGuten
16:23:03 fukaGuten -> fukaSleep
16:43:35 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 17:00:00
17:59:35 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/14 18:00:00
2008/01/14 19:00:00
19:08:22 ! chita ("quit")
19:13:14 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:15:06 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:16:57 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:19:48 ! H_Aoi ("またね〜")
19:22:47 Ma-vanish -> Marcy
19:37:46 Marcy -> Mar-esa
2008/01/14 20:00:00
20:14:14 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:22:53 Mar-esa -> Marcy
20:59:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
2008/01/14 21:00:00
21:12:09 ! mikeyama ("再起動らしいよ。")
21:23:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1042-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:28:09 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:41:30 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:56:37 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:59:50 CorDialog -> CorDrink
2008/01/14 22:00:00
22:00:47 LunaAway -> Luna_
22:06:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:10:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:35:32 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:37:24 ! EkiDead ("………ダメぽ(ぱた")
22:38:30 lute_ -> lute
2008/01/14 23:00:00
23:04:53 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:45:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:49:47 ! Tihiro ("こーよーをめいくしてみよー(待")
23:53:48 ! CorDrink ("消極的では不幸を招くぞ")
2008/01/15 00:00:00 end