語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-16をご活用くださいませ。

2008/03/16 00:00:00
[NATI] 摘薙:「社長?移動中に俺のことを人格障害発言したから、置いてきた。」
00:12:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] 摘薙:「良心がない、冷淡、嘘つき、無責任、罪悪感の欠如、自己中、表面的な魅力……それが俺ってね。」
[NATI] 摘薙:「ふざけたことを言う……。」
[gombeLOG] #偽あな:「大丈夫。それが全て本当でも、あなたがあなたであることに変わりはないわ」
[gombeLOG] #なぐさめてねえ
[NATI] #全力で肯定しそうですね。
[gombeLOG] #むしろ否定してほしいときに全てを肯定。
00:19:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[NATI] 梔子:「そんな理由で置いてきたんですか!?子供じゃないんだから!」
[NATI] 摘薙:「ふ、自業自得……。」
[NATI] 梔子:「良心がまったく感じられない邪悪な表情!」
[NATI] 梔子:「天気荒れるそうですよ、午後から……。」
[NATI] 摘薙:「知ったことか。」
[NATI] 梔子:「無表情の冷酷そのものの顔……。というか、天気荒れるの知ってましたよね?」
[NATI] 摘薙:「エスパーじゃねぇんだから、天気がどうなるかなんて知らねーよ。」
[NATI] 梔子:「朝、天気予報見てたじゃないですか……。」
[NATI] 梔子:「会議はどーすればいいんでしょう……。」
[NATI] 摘薙:「代理が出ればいーんじゃねえの。」
[NATI] 梔子:「無責任な発言を……。」
[NATI] 社長代理:「……うおおおお、内容が全く分からない会議に突然出席になってしまったあああああ!!!?」(資料集めで廊下を疾走)
[NATI] 梔子:「かわいそうに……。」
[NATI] 摘薙:「お気の毒に。」
[NATI] 梔子:「あなたのせいでしょ!?」
[NATI] 梔子:「何、人ごとみたいな口ぶりで落ち着いているんですか!?」
[NATI] 摘薙:「人ごとだぜ、梔子。俺には関係ない。俺は会議には出ない。何も困ることはない。人ごとだぜ、みんな。」
[NATI] 梔子:「分かり易すぎる自己中心的な発言ッ!!」
[NATI] 摘薙:「会議の代理……彼の給料にはそういったものも含まれている。突然のお偉いさんとの打ち合わせ、なるほど、タイヘンだな。」
[NATI] 摘薙:「しかし所詮、そんなものはハリボテだ。この浦霧という場所は怪異の担い手によって成立している。」
[NATI] 摘薙:「俺達だ。俺達と、浦霧の神がこの場での主役だ。怪異を!やる!それが俺達の仕事。」
[NATI] 摘薙:「それだけやっていればうまくいく。」
[NATI] 摘薙:「それ以外はヤル気はない。運転手、雑用?ゴメンだね……。俺はそういうことをやるべき要員ではない。」
[NATI] 梔子:「……ぐ。」(あぜん)
[NATI] 摘薙:「じゃーな。」(退場)
[NATI] 梔子:「……。」
[NATI] 梔子:「良心がない、冷淡、嘘つき、無責任、罪悪感の欠如、自己中、表面的な魅力……全部、当てはまっているじゃない。」
[NATI] 特徴にサイコパスでもつけようかな。
[Toyolina] なんということでしょう、サイコパスだったと今更自覚してしまった:3
[NATI] 狭間06にいていいキャラなのだろうかw
[Toyolina] 話せばわかる、たぶん。だから大丈夫
[Toyolina] 無自覚だとちょっと困るが
[Hisasi] でも最終的には全裸で逮捕だから
[NATI] 犯罪をしなければいいんですね。
[NATI] じゃなくて逮捕されればいいんですかね。
[NATI] よし、大丈夫だ。
[gombeLOG] なにーw
[Hisasi] サイコパスで迷惑をかける以上に
[Hisasi] ひどい目にあってるからイーブンだよ
[gombeLOG] オチはつくから、お話キャラとしては完成しているのかw
2008/03/16 01:00:00
01:28:09 ! NATI ("CHOCOA")
01:29:25 CarDin_DH -> CorDeath
[TK-Leana] さっち:「(もうりまりまに年上風を吹かせられない気がする)」
[Toyolina] #ガーン
[TK-Leana] さっち:「いや、私もがんばろうかな……」
[Toyolina] #そうですよがんばるべきですよ
[TK-Leana] さっち:「なぜだかわからないけど、作るたびに謎のアーティファクトができるので、銀細工を作るだけにえらい手間取ってしまった」
01:51:51 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[TK-Leana] # 机の上にはどこから出土したんですかと言いたくなるようなオーパーツがごろごろ
[Toyolina] #ついに出来たようだ
[TK-Leana] さっち:「男のヒトが好きそうなのにしてみました」
[gombeLOG] #これは良いOut of place artifacts
[gombeLOG] #>その他の机の上
[TK-Leana] # 出来上がったのは、禍々しいスカルイヤリング
[Toyolina] #これはいいツボ
[Toyolina] #超KOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL
[gombeLOG] #やっぱり中南米の出土品っぽい勢い
[TK-Leana] # ごてごてした感じじゃなくて、スタイリッシュな感じで
[gombeLOG] #んで、机の方のその他の方は、スタイリッシュにはなれずに中南米っぽいのでしょうか(ぉ
2008/03/16 02:00:00
[TK-Leana] # アトランティスの人だから
[TK-Leana] # たぶんギリシアっぽいんじゃないですかね
[TK-Leana] # アガメムノンの仮面みたいなのとか、牛の置物とか
[gombeLOG] #ひい
[TK-Leana] # 柄と剣が半分くらい一体化したような、凝った意匠の短剣とか
[TK-Leana] さっち:「こっちのはとりあえず、どうするかな」
[TK-Leana] さっち:「……あとで考えたらいいか」
02:05:14 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] さっち:「どうやって渡そう……」
[TK-Leana] さっち:「ふ、普通に持って行ったらいいんだよね。いつもお世話になってるからーみたいに。いや、あれ? なんか兵馬さんのお世話になったことってあったっけ」
[Toyolina] #あんまりないかもしれない
[TK-Leana] さっち:「いやいや、そもそも兵馬さんから作ってーって言ってきたんだから。普通にできたよーって渡してきたらいいのかな。うーん」
[TK-Leana] # ひとりで挙動不審
[TK-Leana] # 挙動不審のままりまりまの家の近くをうろうろ
[Toyolina] りまりま:「さっちサン何してんの?」
[TK-Leana] さっち:「り、りまりまッ」
[TK-Leana] さっち:「あ、あのね。兵馬さ……上兄さん、いる?」
[TK-Leana] # 名前で呼びそうになって、言い直す
[Toyolina] りまりま:(門扉から出てきて)「兵兄ちゃん? あ、うん、さっき帰ってきたから居るよ。呼んでくるね」
[TK-Leana] さっち:「(しまった、りまりまに渡しといたらよかった!)」
[Toyolina] #時すでにおそし。りまこさんは玄関あけるなり、兵兄ちゃーん、と
[TK-Leana] さっち:(深呼吸ひとつ)
[Toyolina] 兵馬:「あんま名前何度も呼ぶなっつーの、犬か俺は……おう。なんか用か、さっちん」
[TK-Leana] さっち:「上兄さーん、こないだ言ってた銀細工できたよー」
[Toyolina] #兵兄ちゃんの後ろ、玄関のところでなんかりまこさんが手を振ってますが
[Toyolina] #それに気づいても気づかなくてもいい
[TK-Leana] さっち:「?」
[TK-Leana] # りまを見る
[Toyolina] りまりま:(がんばれー)
[Toyolina] #読唇術を使うまでもない
[Toyolina] #感づいてるのか冷やかしてるのかはわからない
[TK-Leana] さっち:「――ッ」(ちょっと赤くなる)
[Toyolina] 兵馬:「お、おう、出来た? マジで?」
[TK-Leana] さっち:「う、うん。これなんだけど」
[TK-Leana] # と、髑髏をあしらったイヤリングを
[TK-Leana] # 怨念が聞こえそうなくらい禍々しい左右で微妙に表情が違うやつ
[Toyolina] 兵馬:「!! ちょ、マジで? すごくねえ、コレ!! ホントにさっちんが、これ彫ったりとかした!?」
[TK-Leana] さっち:「掘ったっていうか、造形はがんばったよ」
02:25:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 兵馬:「いや、なんていうかこれスゲエ。超祟ったりしそうじゃね!? 意外っつか、こうくるとは思ってなかった! うおー!!」
[Toyolina] #大喜びしてる様子
[TK-Leana] さっち:「えへへ、上兄さんそういうの好きだと思って。がんばってみたよ」(てれてれ)
[Toyolina] #カワイイのも好きだがおどろおどろしいのも好き
[Toyolina] 兵馬:「おー、これええわ、マジで。で、これいくら払ったらいい? プロ第一号の品」
[TK-Leana] さっち:「いいよ、あちしが上兄さんにもってて欲しいから作ったんだし」
[Toyolina] 兵馬:「いやそうはいかんって。ちゃんとお金とってくれんと」
[TK-Leana] さっち:「むー……そだねー、どうしてもっていうなら、代わりに欲しいものがあります」
[Toyolina] #wktk
[Toyolina] 兵馬:「ん、何? シメてほしいやつでもいる?」
[Hisasi] #にいちゃんw
[TK-Leana] さっち:「いないよー。上兄さんってば、あちしをなんだとおもってるのさ」
[Toyolina] 兵馬:「ん、いや、その……な、何がほしいわけ?」
[Toyolina] #兵兄ちゃんも成人してんのに
[TK-Leana] さっち:「えっとね……」
[TK-Leana] # (しゃがんでしゃがんでとジェスチャー)
[Toyolina] #wktk
[Toyolina] 兵馬:「ん? おう。これくらい?」
[TK-Leana] さっち:(頭に手をまわして、むちゅーっと)
[TK-Leana] # 唇を奪いました
[Toyolina] #マウストゥマウス
[Toyolina] #超大胆ですねこの子
[Toyolina] 兵馬:「……!?」
[TK-Leana] さっち:(ゆっくりと離れる)
[TK-Leana] さっち:(下くちびるを指でなぞって)「えへへ、もらっちゃった♪」
[TK-Leana] # 真赤ですが
[Toyolina] 兵馬:「……さっちん」
[TK-Leana] さっち:「じゃ、じゃあねッ! イヤリング大切にしてねーッ!」
[Toyolina] #イヤリング?
[TK-Leana] # 逃げだした
[Toyolina] #僕の勘違いでした。リングだと思っていた
[TK-Leana] # 指はむくれるからダメっていってたので
[TK-Leana] # いや、リングでもいいんですけどね
[Toyolina] 兵馬:「……」
[Toyolina] 放心
[Toyolina] #そこへやってきた妹姫
[Toyolina] りまりま:「あれ、兵兄ちゃん何してんの?」
[Toyolina] 兵馬:(両手でイヤリング持ってしゃがんだまま)
[Toyolina] りまりま:「さっちサンは?」
[Toyolina] 兵馬:「……あ、おう……」
[Toyolina] りまりま:「あ、何それ。うわ、すごい怖い骸骨……あー、もしかして、それお返しにあげようとかして怒られた?」
[Toyolina] 兵馬:「……いや、そうじゃなくて……」
[Toyolina] りまりま:「ダメだよ、そんなの普通の子とか好きくないし。パンクの子とかなら好きそうだけど」
[Toyolina] 兵馬:「いや、だから、違うって……」
[Toyolina] りまりま:「でもホントこれ、兵兄ちゃんの趣味ぴったりだよね。自分で使ってもいいんじゃない?」
[Toyolina] 兵馬:「……いや、使うけど、なんていうか、リマ」
[Toyolina] りまりま:「うん?」
[Toyolina] 兵馬:(勘違いしたままのりまこさんをしばらく見て)「……何でもねえわ。ところでお前、ピアスとか空けたりせんの?」
[Toyolina] #やっと立ち上がる
[Toyolina] りまりま:「え、痛いのやだよ」
[Toyolina] 兵馬:「それもそっか。そだな、空けたかったら空けりゃいいってだけだよな」
[Toyolina] #ぽんぽんとりまこさんのさわり心地良さそうな頭を
[Toyolina] りまりま:「? 意味わかんないし」
[Toyolina] 兵馬:「なんでもねえし」
[Toyolina] #少し身をかがめながら家に入っていく。普通に行くと頭打ちそうになるので
2008/03/16 03:00:00
[TK-Leana] # まさか、こんなことになるとは
[TK-Leana] # 普通に逃げ出すつもりだったんですけどね
[Toyolina] #さっちんやれば出来る子だと思ってましたよ
[TK-Leana] # 妹分だと思っていたりまりまに励まされちゃったのが効きました
[TK-Leana] # ここで引いたら姉貴分を名乗れねえ
[TK-Leana] # あれなかったら、普通ににこにこ渡していいよいいよ、代わりにそれじゃあ今度ご飯でも。と
[TK-Leana] # 帰ってからorz
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[Toyolina] #勘違いしてたのに結果超オーライ
[TK-Leana] # 居なくても同じでしたね。渡しといて、それじゃあねりまりま
[TK-Leana] # 完
[TK-Leana] # あれ、いったいなんだと思ってたんでしょう
[Toyolina] #預けたッ!!第三部完ッ!!
[Toyolina] #りまこさんは、兵兄ちゃんがお返し渡すんだと思ってたんですよ
[TK-Leana] # まさかりまりまに気づかれるとは。いけねえ、奴め知らぬ間に男女関係敏くなってやがると焦ったさっちの凶行だったわけですが
[Toyolina] #関係性を勘違いしてたわけではなかった
[TK-Leana] # こないだなんか不自然だったのはやっぱり一線越えたからだったのかと確信を深めつつ焦ったために
[TK-Leana] # きっと今頃枕に顔をうずめてどったんばったん身もだえ
[Toyolina] #白昼堂々の犯行
[TK-Leana] さっち:「(ううーッ、いきなりキスとか! 突然すぎるし! どうしよう、軽蔑されたかな。ああ、明日からどんな顔して会おう)」
[TK-Leana] さっち:「(夢だったらよかったのに、ちくしょう、りまりまめー。ああ、でも夢だったらもったいないな。くうう、ダメ、しにそう)」
[Toyolina] 現実です……! これが現実……!
[TK-Leana] やはり、へたれなのでしばらく顔を合わさないよう慎重に行動します
[Toyolina] アレー/(^o^)\
[TK-Leana] まあ、衝動的とはいえ行動に出ただけ成長したと思おう
[Toyolina] すばらしい急成長
[Toyolina] フリーザさま的にすばらしいとか言いたい気分
[TK-Leana] まあ、表面取り繕うのはうまい子だったから
[TK-Leana] ノリでおもわずヤッチャッタゼというのが真相
[Toyolina] つきつめるとほら
[Toyolina] 衝動の理由付けじゃないですか、きっかけって
[Toyolina] 日本語でおk
[TK-Leana] まあねー
03:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:25:08 wingaway -> wingsleep
2008/03/16 04:00:00
04:12:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/16 05:00:00
2008/03/16 06:00:00
2008/03/16 07:00:00
07:49:24 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:51:28 Vatted_00 -> Marcy
2008/03/16 08:00:00
08:20:19 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:20:34 ! kisito_ (EOF From client)
08:53:13 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:04 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:51:20 Pad_00 -> lute
09:57:34 CorDialog -> CorDially
2008/03/16 10:00:00
2008/03/16 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:07 OTE_Aw -> OTE
10:45:57 CorDially -> CorDiAway
2008/03/16 11:00:00
11:12:20 MorrisZZZ -> MorrisAFK
11:47:47 + miburo(~toukaen@i219-167-37-147.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/03/16 12:00:00
12:30:41 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
12:44:44 Marcy -> Mar-cook
2008/03/16 13:00:00
13:03:45 OTE -> OTE_mesi
13:06:46 Mar-cook -> Marcy
13:17:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:41:45 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:55:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/03/16 14:00:00
14:07:39 ! NaggyFish ("さんぽー")
14:16:32 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:35:27 OTE_mesi -> OTE
14:37:29 Marcy -> Ma-vanish
2008/03/16 15:00:00
15:45:16 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/16 16:00:00
16:31:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
16:31:56 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
16:32:19 ! CorDialog (Connection reset by peer)
2008/03/16 17:00:00
17:07:16 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
17:19:19 Ryu_away -> Ryu
17:54:20 MorrisAFK -> Morris
2008/03/16 18:00:00
18:30:11 CorDialo0 -> CorDially
18:51:48 CorDially -> CorDiAway
18:58:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/03/16 19:00:00
19:07:21 Ma-vanish -> Marcy
19:31:13 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/03/16 20:00:00
20:01:09 NaggyFish -> FuroNaggy
20:06:18 TK-Leana -> TK-Away
20:25:38 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:30:06 ! lute ("さいきどーる")
20:34:01 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:35:27 Morris -> MorrisEAT
20:37:48 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:48:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:50:08 MorrisEAT -> Morris
20:53:09 CorDiAway -> CorDially
20:53:59 lute -> Pad_00
20:54:28 Marcy -> Vatted_00
20:54:36 CorDially -> CarDin_DH
2008/03/16 21:00:00
21:07:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:07:36 ! mikeyama ("See you...")
21:18:18 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:18:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:29:10 CarDin_DH -> CarDin_05
21:29:18 Vatted_00 -> Vatted_03
21:30:25 Pad_00 -> Pad_06
21:59:50 Vatted_03 -> Vatted_
2008/03/16 22:00:00
22:00:14 Vatted_ -> Vatted_11
22:04:07 CarDin_05 -> CarDi_7_5
22:09:26 TK-Away -> TK-Leana
22:32:17 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/HA06event/
[TK-Leana] おう
[TK-Leana] なんかねぼけてた
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 金の延べ棒を見つけた ですわ☆
[TK-Leana] URLコピーしてどうすんだ
[TK-Leana] 結夜:「金塊見つけたんだぜ、金塊!」
[TK-Leana] 結夜:「どうしよう!」
[Hisasi] 朱敏:「…………交番?」
[Hisasi] #ひねりのない
[TK-Leana] 結夜:「つまらない男ね」
[Hisasi] 朱敏:「そんなんいわれてもなあ」
[TK-Leana] 結夜:「違うでしょ!」
[TK-Leana] 結夜:「黄金ですよ、黄金。もっとほかに反応があるでしょ!」
[Hisasi] 朱敏:「だって、普段みるもんじゃないしなぁ、、、」
[ToyoX40] #なおさらみたいとおもわんかw
[TK-Leana] 結夜:「そんなふだんからちょいちょい見るようなもんやったらありがたみもないわい!」
22:49:45 ! ToyoX40 ("Leaving...")
22:54:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「というわけで、おもしろい意見を募集。どうしよう!」
[Hisasi] 朱敏:「えーと、じゃあ、指紋つけたい」
[Hisasi] #この庶民、、、
[TK-Leana] 結夜:「指紋……って、んなもんつけてどうするんだよッ!」
[TK-Leana] 結夜:「そうそう、このよくわからないけど下らない提案。これですよ」
2008/03/16 23:00:00
[Hisasi] 朱敏:「いや、なんとなくたっかそーなもんにしょうもないことをしてみたい?みたいな」
[Hisasi] #たっかそーというか、高いだろう、金塊なんだから
[TK-Leana] 結夜:「1kgくらいあるんだが、いったいいくらくらいするんだろうな」
[Hisasi] 朱敏:「っつか、どこでこんなん拾ってきたんだよ」
[TK-Leana] 結夜:「いやな、こないだ仕事でドイツ行ったとき。ライン川に沈められたんだが」
[hari] 1kgだと、かなり小ぶりか
[Hisasi] 朱敏:「……ナチの隠し財産とかいうオチなし?」>頭の悪い発想
[TK-Leana] 結夜:「川底で光っているのを見つけたんだ」
[Hisasi] 朱敏:「なんかヤバイ組織の隠し資産とかだったりしたらアレだよなあ」
[Hisasi] #そして結夜さんを狙うヒットマン(幼女)が
[TK-Leana] 結夜:「川底に隠すとかないだろ。流れたらどうするんだ」
[Hisasi] #なんか余計な
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ……こっそり捨てたとか、裏金の処理にこまってとか」
[Hisasi] #金塊にして?
[TK-Leana] 結夜:「う〜む」
[Hisasi] 朱敏:「つーか、これ、どーすんの?」
[TK-Leana] 結夜:「勿体ない事をする人もいるもんだ」
[TK-Leana] 結夜:「うん」
[TK-Leana] 結夜:「どうしようか」
[Hisasi] 朱敏:「……考えてないんかよ」
[MOTOI] #「金相場」でググったら、1kgだと3百万円くらいですかね
[Hisasi] 朱敏:「つーか、金だけ!とかだと、扱い困るよなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃあ、いきなり金塊拾ってもどうしたらいいものか」
[Hisasi] 朱敏:「……まあ、普通ないよなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「これが一千万円とかなら、使いようもあるのに」
[Hisasi] 朱敏:「現ナマとかだったらまだイメージしやすいよな、色々と」
[Hisasi] 朱敏:「換金とか加工とかするにしても……アテとか無いし」
[Hisasi] 朱敏:「日本で拾ったんじゃないなら交番に届けようもないしなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「うむ」
[TK-Leana] 結夜:「どこで拾ったのか問い詰められて、ドイツとか言ったら怒られるかも知れん」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも関税通ってないしな」
[Hisasi] 朱敏:「金塊抱えて飛んで」
[Hisasi] #なんか笑える
23:14:29 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[TK-Leana] 結夜:「いや、貴様が今想像してるような絵は、ちょっと間違ってるからな」
[Hisasi] 朱敏:「風呂敷つつんだ金塊しょってとかだったら面白いのになあ」
[TK-Leana] 結夜:「おまえは吸血鬼をなんだと思っているんだ!」
[Hisasi] 朱敏:「…………変人?」
[hari] #吸血鬼のイメージではなく、ゆーやくんのイメージであろう
[Hisasi] #変人=結夜、ひっきー=姫、マゾ=因さん
[Hisasi] #あっきー的吸血鬼カテゴリ
[miburo] #店長逃げてー
[Toyolina] #変態の仲間入り寸前だ
[Hisasi] #ねえさんはねえさんだから
[TK-Leana] 結夜:「霧の中のジョニーみたいなのはむしろ少数派じゃーッ」
[Hisasi] #ねえさんはいろいろと(ちょっとカタリン的な表現があるので削除)
[TK-Leana] 結夜:「大体、そのまま飛んできたら目立ってしかたないわ。ちゃんとオープンバット(分離)して飛んで帰ったっての」
[TK-Leana] # 最近の結夜は赤と白と黄色の蝙蝠三匹に分離するのである
[Hisasi] 朱敏:「つーか、拾って困るもん持って帰ってくんなって」
[TK-Leana] 結夜:「いやだって、黄金だよ、黄金。拾わなかったら嘘だろ」
[Hisasi] 朱敏:「……そらまあ、確かに」
[Hisasi] 朱敏:「ていうか、これ……換金とかできんの?」
[Hisasi] #事情聞かれたらどうすんの?
[Hisasi] #まっとうなとこで換金できなくね?
[TK-Leana] 結夜:「……少なくとも、できる心当たりはないな」
[Hisasi] 朱敏:「……いみねー」
[TK-Leana] 結夜:「それでも前野さんなら……前野さんならきっと何とかしてくれる」
[TK-Leana] 結夜:「そうだ、前野さんに聞いてみたらよかったんだ」
[Hisasi] 朱敏:「ドラえもんだったりジェバンニだったり、前野さんの中の人も大変だよな」
[Hisasi] #中の人いうな
[hari] #ちょ……おま……
[hari] #まぁ、相談されれば相談にはのるが
[Hisasi] #純金結夜くん像をつくってプレゼントしてくれそうだ
[TK-Leana] ----無道邸
[TK-Leana] 結夜:「まーえーのくーん、あーそびーましょー♪」
[hari] インターホン:「……断る」
[hari] #前野の声
[TK-Leana] 結夜:「いけずー、ちょっと相談事あるんだけど」
[Hisasi] 朱敏:「ろくでもない相談なんだけどさあ」
[hari] インターホン:「(溜息)……分かった、入りなさい」
[hari] #ってコトで、居間に。お茶くらいは出すぜ
[TK-Leana] 結夜:(お茶に口をつける)
[TK-Leana] 結夜:「と、いうことで。なんか金塊拾っちゃったんだけど、こういうのってどこで処理したらいいんですかね」
[hari] 前野:「捨ててしまいなさい」
[Hisasi] 朱敏:「一言だ」
[TK-Leana] 結夜:「ぬおっ、でも黄金ですよ。もったいないじゃん」
[hari] 前野:「まぁ、そう来るとは思ったが……なら、換金が目的かね?」
[Hisasi] 朱敏:「……つーか、多分処理に困ってとかいうのが一番の理由?」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、放っとくのももったいないけどどうしようもないというか」
[hari] 前野:「ふぅむ…………なら、撃ってしまうのが一番楽で無駄にならんね
[hari] 売って
[Hisasi] 朱敏:「でもこーいうの売るとこって、知らないし」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱ、裏の流すルートとかあるの?」
[hari] 前野:「手っ取り早く行くなら、ヤの字系のところとか」
[hari] 指折りしながら
[hari] 前野:「店長クラスに話を通して、宝飾店。質屋。」
23:35:35 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aad145.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「ヤーさんかー。どっから手に入れたか聞かれても答えられないですよ」
[hari] 前野:「そのぶん買い叩かれるよ」
[hari] 前野:「金の買取をやってる宝飾店なんかに、遺品を処分していたら出てきた、とかやる手もあるけど……」
[TK-Leana] 結夜:「こんな塊が?」
[Hisasi] 朱敏:「金塊だとアレじゃない?」
[hari] 前野:「個人の備蓄としてとっておく人も居ないわけじゃないからね」
[Hisasi] 朱敏:「……金のカッパとか作ってる人いるしなぁ」
[Hisasi] #誰とはいわんが
[TK-Leana] 結夜:「ふうむ」
[hari] 前野:「もっとも、金市場で認定受けてるところの刻印とかないからなぁ……なんかの形をしている方が、まだ売りやすいかな」
[hari] 前野:「あとは、オカルト系で」
[hari] 前野:「錬金術師、練丹師の類相手、かな」
[TK-Leana] 結夜:「あー、なるほど」
[Hisasi] 朱敏:「なんか、お店やってそーな人とか」
[TK-Leana] 結夜:「ありがとう、前野さん。参考になったよ」
[hari] 前野:「まぁ、多少の時間はかかるが合法で大手を振って打てる手もあるが……」
[TK-Leana] 結夜:「む、そこで口を濁すとは。相当めんどくさいとみた」
[hari] 前野:「警察に届けるだけだよ」
[Hisasi] 朱敏:「……でもそれ何処で拾ったかとか聞かれない?」
[hari] 前野:「そこら辺は、うまくやるしかないさ」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、落とし主が出てこなかったらもらえるわけか」
[hari] 前野:「ニュースにさえならなければ、3ヶ月で所有権が貰えるからね」
[TK-Leana] 結夜:「……なるんじゃない?」
[Hisasi] 朱敏:「三ヶ月待ったら手に入るんじゃん、マスコミにかぎつけられなければ」
[hari] 前野:「どの手をとるにしても、口八丁で切り抜けることだね」
[TK-Leana] 結夜:「とは言え、日陰道を歩く吸血鬼としては、マスコミなんかで目立っちゃう危険性は極力避けたい」
[TK-Leana] 結夜:「実年齢バレただけで騒動よ」
[TK-Leana] # 高一の冬で時間が止まっている
[Hisasi] 朱敏:「だったらあれじゃん、処理にこまってんならどっかの基金とか募金とかの箱に放り込んでおくとかで」
[hari] 前野:「ニュースになるね」
[TK-Leana] 結夜:「もったいないし」
[hari] 前野:「まぁ、手早く手放すことだね。面倒なら」
[TK-Leana] 結夜:「むーん」
[TK-Leana] 結夜:「もうちっと考えてみるわ」
[TK-Leana] # ちらりと、黄金を見て
[Hisasi] 朱敏:「かえって面倒なこと抱え込んだよーな気も」
[Hisasi] #そして、だんだん黄金に魅入られていく結さん
[TK-Leana] # 霊視系技能持ってる人は難易度10でチェック
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-11(2D6) = -5
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-5(2D6) = 1
[hari] 解析〜
[Hisasi] #なんもない
[TK-Leana] 一瞬、黄金から湧きあがった禍々しいオーラが結夜に纏わりついた気がした
[hari] 前野:「……やれやれ」
[hari] 前野:「一応再度聞くが……何処で拾ったんだったかね?」
[TK-Leana] 結夜:「ライン川の底で」
[hari] 前野:「まんまか……」
[TK-Leana] 結夜:「どないかした?」
2008/03/17 00:00:00 end