語り部IRCログ #HA06 2008-03-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-16をご活用くださいませ。

2008/03/16 00:00:00
[Toyolina] りまりま:「わ、わかった」
[Toyolina] #ぱたぱたと裏のコンテナ(業者用ゴミまとめて回収ボックス)に向かおうとするりまこさん
[Toyolina] 数馬:「……なあリマ子」
[Toyolina] りまりま:「(ぎょっ)な、何?」
[Hisasi] #ぎく
[Hisasi] #ば、ばれてりゅ?
[Toyolina] 数馬:「おまえさあ、ニヤニヤしすぎ」
[Toyolina] りまりま:「え、う、嘘、そんな顔出てた!?」
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #顔にでる……よね、りま子さんなら
[Toyolina] 数馬:(ニヤニヤ)
[Toyolina] #出ますね、明らかに上機嫌なってそうだもの
[Toyolina] #もし出てなかったとしてもこの反応でなんかあったのは確定的に明らか
[Toyolina] りまりま:「……あ!」
[Toyolina] #引っかけられたことに気づいた
[Hisasi] #りま子さーんw
[Toyolina] 数馬:「まあ、オトンと兵馬の前は普通にしてろよな(ニヤニヤ)
[Toyolina] 」
[Toyolina] りまりま:「……う……だ、黙っててくれる?」
[Hisasi] #ひぃ、しばらくりま子宅に顔だせないわ
[Toyolina] 数馬:「オレから言ったりはしねーって。オカンはどうせ感づくだろうし。だいたい挙動り過ぎなんだよお前」
[Toyolina] りまりま:「……そんなに変だった?」
[Toyolina] 数馬:「いちいちお帰りとか、玄関に迎えきたりすっから怪しまれんだって。もっと普通にしてろって。部屋で寝てるとかすりゃいいのに。ホントバカだなお前」
[Toyolina] りまりま:「……そっか、仮病とかしてたらよかったか……(むむむ)」
[Toyolina] 数馬:「最初にバレたのがオレでよかったな。オトンとか兵馬だったら、オワタくん今頃」
[Hisasi] #きゃーー
[Toyolina] りまりま:「わ、わかった、普通にする」
[Toyolina] 数馬:「そうしとけ。貸し一個な」
[Toyolina] りまりま:「はーい」
00:12:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 数馬:(今度オワタくんに会ったら反応が楽しみだとか思っている)
[Toyolina] #もちろんオワタくんには、兄ちゃんにばれたつд`) なんてメールがちゃんといくのでご安心
[Hisasi] #きゃああ
[Hisasi] #こっちも、明らかに母にバレテマス
[Toyolina] #親兄弟なめんな、っていうw
[gombeLOG] #どっちの兄ちゃんか書かないとガクブルもの
[Toyolina] #まちがいない
00:19:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/03/16 01:00:00
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31588.html  幸せっぽいところを切っておいたその1
[Hisasi] まあ
01:28:09 ! NATI ("CHOCOA")
01:29:25 CarDin_DH -> CorDeath
[Toyolina] 秀くん:(オワタ先輩、うまくやってっかなあ。うまくいきすぎてるのも想像しづらいけど、全然ダメなのも想像できねえしなあ)
[Hisasi] #びっくりだぜ、秀くん
[Toyolina] #デスヨネー
[Toyolina] 秀くん:(知りたいけど、こっちから聞いたら気にしてんの、いくらオワタ先輩でも気づくだろうし)
[Toyolina] #負けん気
[wingaway] #青春じゃのう
[Toyolina] #リードしてたと思ってたら知らない間に六馬身くらい差が
[Hisasi] #オトナの階段を二段ぬかしでのぼっちまいやがりましたよ
01:51:51 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Toyolina] 秀くん:「ん、電話……まさか……」
[Toyolina] #携帯をみる。オワタ先輩の家。オワタ先輩のお母さんからでした
[Hisasi] #そして電話に出ると
[Hisasi] 都藻@電話:「夜分遅くにすみません、御羽貞我の母です」
[Hisasi] #なんか口調がせっぱつまってますよ!?
[Toyolina] 秀くん:「え、あ、はい、津瀬出です。どうかしたんですか?」
[Hisasi] 都藻@電話:「そちらに……うちの貞我がお邪魔していませんか?」
[Hisasi] #心配そうな声です
[Hisasi] #帰ってないようですね
[Hisasi] #察するに
[Toyolina] 秀くん:「え、ええ!? いや、来てな……(っていうか、アレ……アリバイ……ってこれ!? ちょ、先輩、無理っすよ!)……きてないっす」
2008/03/16 02:00:00
[Hisasi] 都藻@電話:「そう、ですか……」
[Hisasi] #咄嗟に反応できなかった、秀くん
[Toyolina] 秀くん:「は、はい。すみません、お力になれなくて……」
[Toyolina] #色々と。
[Toyolina] 秀くん:(これでアリバイとかマジ無理っすよ……)
[Hisasi] #電話切れて
[Hisasi] #さあ、深読みするんだ、秀くん
[Toyolina] 秀くん:(……家にはずっと帰ってないっぽい感じだったな……ってことは……まさかッ)
[Hisasi] #そして当然のように携帯は通じません
[Hisasi] #何処に?!
[Toyolina] 秀くん:(部活終わって、たぶん一緒に帰ってる。んでそれからずっと……帰ってない!?)
02:05:14 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] 秀くん:クワッ
[Toyolina] #頭抱えてのけぞったり悶絶したり
[Hisasi] #もう大変なことに
[Toyolina] 秀くん:(ちょ、先輩、親心配かけて何やってんすか!?)
[Toyolina] #携帯コールするも出ない
[Hisasi] #剣道部面子にも電話がいったらしいが、何処にもいないようだ。
[Hisasi] #ということは、、、
[Toyolina] 秀くん:「り、り、りまさんと、どっかで……そうだ、りまさんだ、優衣に頼んで……って待てコラ俺!!」
[Toyolina] #そんな無粋なことしていいのか、男として、同志として
[Hisasi] #きっと優衣ちゃんに聞いてみればりまこさんとこに連絡はとれる
[Hisasi] #だが、それでいいのか!?
[Hisasi] #いざという状況だったりしたらどうしよう
[Hisasi] #つ|ここで悶絶して|
[Toyolina] 秀くん:「いやでももしかしたら事件に……あああ、んなわけねーだろうが、ここは日本だぞ!? くああああ!!!!」
[Toyolina] うおおおおお、ふおおおおおおおお
[Toyolina] と身もだえる秀くん
[Hisasi] #そして、月曜にあうと
[Hisasi] #なんか、ちょっとオワタさん違うんですよ
[Hisasi] #なんとなく
[Hisasi] #先週は心配かけちゃって悪いな、とか
[Hisasi] #なんかオトナ的な雰囲気で(秀主観)で
[Toyolina] 秀くん:「なんなんすかその余裕ッ!?」
[Hisasi] オワタ:「え、いや……そんな、余裕ってわけじゃ」
[Toyolina] #もう春原(クラナドの)にしか見えない。今の秀くん
[Hisasi] #ここで目をちょっと逸らす
[Hisasi] #なにその意味ありげな!?
[Toyolina] 秀くん:「んがッ!? ちょ、ちょ、ちょっと先輩いいっすか、こっちこっち!」
[Hisasi] #ひっぱっていかれますよ
[Hisasi] オワタ:「ちょ、秀っ!」
[Hisasi] #づるづると
[Toyolina] 秀くん:「こ、ここならきっと大丈夫……(校舎の一番端の踊り場)」
[Hisasi] オワタ:「……(って、気づいてるよな、秀……)」
[Toyolina] 秀くん:「……先輩、今から質問何個かしますけど、イエスで答えてくださいよ」
[Toyolina] #おかしいだろうそれは
[Hisasi] オワタ:「ちょ、それ変だろ!」
[Hisasi] #でもなんか、妙に余裕ありそげに映ります、秀アイだと
[Toyolina] 秀くん:「……なんかいつもと違うっすね……慌ててねえ……先輩は……もう……」
[Hisasi] オワタ:「な、なんだよ……急に」
[Hisasi] #でもなんか、ちょっと後ろ暗いというか、いや、悪いことじゃないんだけどちょっとばつが悪い
[Toyolina] 秀くん:「先輩が、先輩がそこまで──有言実行だったとは……」
[Hisasi] #母にもバレてるし、りま兄にもばれてる、、
[Hisasi] オワタ:「な、なんの……」
[Hisasi] #なんのことだよと言おうとして言葉が尻切れトンボ
[Hisasi] #あやしいよ!いまあからさまにあやしいよ!!!
[Toyolina] 秀くん:「い、いや、別に隠さなくてもいいっすよ、うん。ほら、先輩と俺の仲じゃないっすか。だから正直に言ってくださいよ、ねえ」
[Hisasi] オワタ:「……まあ、その……(視線逸らす二度目)」
[Hisasi] #もう、完全にアレですね
[Hisasi] #もう、確定といっていい
[Toyolina] 秀くん:クワッ
[Toyolina] 秀くん:「……一体……何をどうやったんすか……そこんとこ、ちょっと教えてください、いやマジでお願いします」
[Toyolina] #何かふ抜けつつ
[Hisasi] オワタ:「……え、と、その……ほら、きっかけというか、ちょっと……色々ごたごたとかあって、そん時に、りまにあって」
[Hisasi] オワタ:「…………それで、その」
[Toyolina] 秀くん:「うん、りまさんに会って……それで……? え、学校帰りにそのままとかじゃないんすか!?」
[Hisasi] オワタ:「……家で、さ。ちょっと親と揉めて……それで、なんか家飛び出しちゃって……」
[Hisasi] #なんか視線そらしつつ
[Hisasi] オワタ:「……そん時に、偶然りまにあって……ほっとけないって……家に」
[Toyolina] 秀くん:「は、はあ……よくわかんないっすけど、それでりまさんチに行った、と」
[Hisasi] #家に、ですか、
02:25:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] #家に、
[Toyolina] 秀くん:「……つまり、りまさんの家にずっといた、と……」
[Hisasi] オワタ:「……なんか、偶然、ホント偶然なんだけど……家族、皆……出かけてて」
[Hisasi] #確定。
[Hisasi] オワタ:「(ぎく)……あ、ああ……」
[Hisasi] #朝まで
[Hisasi] #朝までですよ!秀さん!?
[Toyolina] 秀くん:「家にはいつ帰ったんすか、夜っすか。深夜っすか。明け方っすか。朝っすか。昼っすか。三時くらいっすか」
[Hisasi] #細かいw
[Hisasi] オワタ:「……ひ……昼過ぎ、に」
[Hisasi] #夜→昼杉まで
[Toyolina] 秀くん:「朝ご飯とお昼ご飯も一緒に食べて……」
[Hisasi] オワタ:「……ああ」
[Hisasi] #ここで朝りま子さんがご飯つくってくれて
[Hisasi] #お昼に一緒に焼きソバとかつくっちゃったのを思い出す
[Hisasi] オワタ:(頬染めちゃうぜ、このやろう)
[Toyolina] 秀くん:クワッ
[Toyolina] 秀くん:「はあ……先輩は違う世界にいっちまった……いやすいません。おめでとうございます、って言わないとダメなんすよね、こういう時って」
[Toyolina] #なんか違うがニュアンス的にはわからんでもない
[Hisasi] オワタ:「いや、その……なんていうか、もっと自然体でいたらいいんじゃないか?」
[Hisasi] #なにこの上からの視線な物言い!?
[Hisasi] #これだから!?
[Toyolina] 秀くん:「なにその余裕ッ!?」
[Hisasi] オワタ:「あ、いや、その……余裕とかそんなんじゃないって」
[Hisasi] #わたわた
[Hisasi] #まったく男の子はこれだから!?
[Toyolina] 秀くん:「先輩は、ホントに先輩になっちまった……よ、余裕じゃなかったらなんなんすか……」
[Hisasi] オワタ:「……ほら、その……きっかけだよ、きっかけさえあれば」
[Hisasi] #そのきっかけ作りで右往左往してるんじゃないか、
[Toyolina] 秀くん:「きっかけ……それはそうっすけど……つまり、家がごたごたしてるときに、駆け込んだりするのも有効、と」
[Toyolina] #応用力ねえな
[Hisasi] オワタ:「いや、その……ほら、気負いすぎずに、その、かっこつけとかそんなの全部放り捨てて……なんかいて欲しいなあ、って気持ちとかが重要?みたいな」
[Hisasi] #こいつも大概ミスターだよなあ、この手の話だと
[Toyolina] #かなりミスター。擬音をつかわないミスター。
[Toyolina] 秀くん:「……あ、ああ……なるほど」
[Toyolina] #なんか腑に落ちた、前未遂で終わったときそんな感じになったなあと
[Toyolina] #あんとき優衣のお父さん帰ってこなかったらもうまったくもう……
[Toyolina] 秀くん:「なんかちょっとわかったッス」
[Hisasi] オワタ:「だから……お前もいける(ぐっと)」
[Hisasi] #大丈夫!と
[Toyolina] 秀くん:「うん、なんかわかったような気がするッス……自然体っすね、要するに!」
[Toyolina] #要するもなにもそうとしか言ってない
2008/03/16 03:00:00
03:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:25:08 wingaway -> wingsleep
2008/03/16 04:00:00
04:12:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/16 05:00:00
2008/03/16 06:00:00
2008/03/16 07:00:00
07:49:24 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:51:28 Vatted_00 -> Marcy
2008/03/16 08:00:00
08:20:19 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:20:34 ! kisito_ (EOF From client)
2008/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:39:04 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
09:51:20 Pad_00 -> lute
09:57:34 CorDialog -> CorDially
2008/03/16 10:00:00
2008/03/16 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:07 OTE_Aw -> OTE
10:45:57 CorDially -> CorDiAway
2008/03/16 11:00:00
11:12:20 MorrisZZZ -> MorrisAFK
11:32:14 ! killist ("Leaving...")
11:47:49 + miburo(~toukaen@i219-167-37-147.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/16 12:00:00
12:39:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:44:44 Marcy -> Mar-cook
2008/03/16 13:00:00
13:03:45 OTE -> OTE_mesi
13:06:46 Mar-cook -> Marcy
13:17:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/03/16 14:00:00
14:07:39 ! NaggyFish ("さんぽー")
14:29:13 Yaduka -> Yad_Away
14:35:27 OTE_mesi -> OTE
14:37:29 Marcy -> Ma-vanish
2008/03/16 15:00:00
15:45:16 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/03/16 16:00:00
16:31:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
16:31:56 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
16:32:19 ! CorDialog (Connection reset by peer)
16:59:51 Yad_Away -> Yaduka
2008/03/16 17:00:00
17:07:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
17:19:19 Ryu_away -> Ryu
17:54:20 MorrisAFK -> Morris
2008/03/16 18:00:00
18:30:11 CorDialo0 -> CorDially
18:51:48 CorDially -> CorDiAway
18:58:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/03/16 19:00:00
19:07:21 Ma-vanish -> Marcy
19:31:13 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/03/16 20:00:00
20:01:09 NaggyFish -> FuroNaggy
20:06:18 TK-Leana -> TK-Away
20:25:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:30:06 ! lute ("さいきどーる")
20:34:01 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:35:27 Morris -> MorrisEAT
20:37:48 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:48:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:50:08 MorrisEAT -> Morris
20:53:09 CorDiAway -> CorDially
20:53:59 lute -> Pad_00
20:54:28 Marcy -> Vatted_00
20:54:36 CorDially -> CarDin_DH
2008/03/16 21:00:00
21:07:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:07:36 ! mikeyama ("See you...")
21:18:18 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:18:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:29:10 CarDin_DH -> CarDin_05
21:29:18 Vatted_00 -> Vatted_03
21:30:25 Pad_00 -> Pad_06
21:59:50 Vatted_03 -> Vatted_
2008/03/16 22:00:00
22:00:14 Vatted_ -> Vatted_11
22:04:07 CarDin_05 -> CarDi_7_5
[Hisasi] ----
22:09:26 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] #ひまわりの家にて
[Hisasi] #3/16の昼
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #ずっと門の前で兄を待っていたが、夜になって「都合がわるくなっちゃったかもしれないよね」と園長につれもどされ
[Hisasi] #しかし、その日は夕ご飯も食べず、布団に入っても眠れずに
[Hisasi] #ぽつん、と
[Hisasi] 多菜:「………」
[Hisasi] #膝を抱えてる。
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん」
[Hisasi] #すとん、と隣に座って
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] かずこ:「みんなとお昼食べないの?」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] かずこ:「それなら向こうで私と一緒に食べようか?ちょっとだけでもお腹にいれないとね?」
[Hisasi] #そっと肩を抱いて、額をよせて
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #涙でそうになって
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #ひまわりハウス、個別室
[Hisasi] #集団に馴染めない子ととか、暴れる子とか、閉じこもる子とかを一時的に置く部屋とか
[Hisasi] #狭いお部屋にちゃぶ台を置いて
[Hisasi] かずこ:「豆ご飯、多菜ちゃん好きでしょう?」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #もそもそと食べる多菜を眺めつつ
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #なんとかしなければ
[Toyolina] #兆候が
[Hisasi] 多菜:「…………(もぐ)」
[Hisasi] #なんかぽかんと胸に穴が開いているような、そんな感じ
[Hisasi] #自分は大切にされない
[Hisasi] #それはしょうがないことなんだなあ、と。
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん、お漬物も食べる?今度いくよちゃんやくるよちゃんたちと一緒に作ってみましょうか?」
[Hisasi] #何かと話かけ足り励ましたりしつつ
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #ぎこちない笑みを浮かべる
[Hisasi] #作り笑い
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #いつか来るんじゃないかとは思っていたけど。
[Hisasi] #病みが深く、、
[Hisasi] 多菜:「だいじょうぶ、です」
[Hisasi] #全然大丈夫じゃないよ、それ、全然大丈夫に見えないよ
[Hisasi] かずこ:「……多菜ちゃん」
[Hisasi] #そんな時
[Hisasi] 職員:「園長、多菜ちゃんすいません、多菜ちゃんにお電話です」
[Hisasi] #ドアがあいて
[Hisasi] 多菜:「!」
22:32:17 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] #ぴょこんと
[Hisasi] かずこ:「御羽君から?」
[Hisasi] 職員:「ええ」
[Hisasi] 多菜:「でます!」
[Hisasi] #はっしと子機を受け取って
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん?」
[Hisasi] オワタ@電話:「多菜か。ごめん、昨日はいけなくて、ホントごめん。連絡すればよかった」
[Hisasi] #色々ありすぎて、
[Hisasi] #連絡おぼつかなかったんです。
[Hisasi] 多菜:「……ううん、平気」
[Hisasi] #平気じゃないけど平気という
[hari] #わたしよりゆうせんされるものがある。いろいろと、いろいろと
[Hisasi] #大丈夫じゃないけど大丈夫という。
[Hisasi] オワタ@電話:「うん、今度こそちゃんとお返し持ってくから、ホントごめんな。多分……来週になっちゃうけど」
[Hisasi] #坂本さんと話するイベントがあるので先送りにされちゃったんだ、多菜さん
[Hisasi] #優先されないんだ、やっぱり
[Hisasi] 多菜:「……うん、大丈夫」
[Hisasi] #ああ、お兄ちゃんには他に優先することがあるんだよね
[Hisasi] オワタ@電話:「今度行くときには、みんなにおやつとか持ってくから、一緒に遊ぼうな」
[Hisasi] 多菜:「うん、嬉しい」
[Hisasi] #押し込めていく
[Hisasi] #笑って、嬉しいと答える。
[Hisasi] オワタ@電話:「ああ、じゃあまた電話するから」
[Hisasi] 多菜:「ありがとう、お兄ちゃん……待ってるね」
[Hisasi] #待つのは平気
[Hisasi] #いつか連絡がくるなら
[Hisasi] #……たとえ後回しにされても
[Hisasi] #電話を切って
[Hisasi] かずこ:「……多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #不自然に明るい顔
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん、今度、来てくれるって」
[Hisasi] かずこ:「……そう」
[Hisasi] 多菜:「……だから、大丈夫です」
[Hisasi] #わあ、おにいちゃんがきてくれる、たのしみだなあ(棒)
[Hisasi] #といった笑顔
[ToyoX40] #ひぃー
[Hisasi] #だんだん大丈夫じゃなくなっていく多菜さんだった、、、
[Hisasi] ----
[ToyoX40] ガクガク
22:49:45 ! ToyoX40 ("Leaving...")
22:54:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/16 23:00:00
23:06:16 Yaduka -> Yad_sleep
23:35:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aad145.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/03/17 00:00:00 end