語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-16をご活用くださいませ。

2008/03/16 00:00:00
00:12:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] #門の前で一人の女の子がぽつねんと佇んでいる
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #目は遠くをみつめて
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #風が吹いている
[Hisasi] #日差しは暖かくなっても、風はまだちょっと冷たい
[Hisasi] 多菜:「……(寒い)」
[Hisasi] #お兄ちゃん、今日来てくれるって、言ってたのに
00:19:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 多菜:「…………(顔をあげて)」
[Hisasi] #時間はもう夕方過ぎ
[Hisasi] #その頃、オワタは家族会議というか母の打ち明け話やらで
[Hisasi] #大変ごたごたしておりました。
[Hisasi] #そして、色々あってオワタさん余裕が……
[Hisasi] 多菜:「…………お兄ちゃん」
[Hisasi] #待ってるのに
[Hisasi] #お兄ちゃんは着てくれません
[Hisasi] 多菜:「…………(何かを言おうと)」
[Hisasi] 多菜:「…………(ぎゅっと胸の前で手を握り締めて)」
[Hisasi] #寒い
[Hisasi] #心が寒い
[Hisasi] 多菜:「…………お兄ちゃん」
[gombeLOG] #約束してたのか>3/14
[Hisasi] #いや、3/15にお礼もってくよとゆってたのに
[gombeLOG] #なる
[Hisasi] #3/14にちょっと母と喧嘩して飛び出してりま子さん宅に
[Hisasi] #そのまま色々と(以下略)
[gombeLOG] #お泊まりしたのは3/14だよね
[gombeLOG] #いろいろの余波で忘れてるのか
[Toyolina] #Death
[Hisasi] #まったく、色々波乱ありすぎですね
[Hisasi] 多菜:「…………(じわ)」
[Hisasi] #お兄ちゃんは必要としてる人がたくさんいる
[Hisasi] #妹とか、りまさんとか……みんな
[Hisasi] 多菜:「…………おにいちゃん」
[Hisasi] #自分には、もうお兄ちゃんしかいないのに……
[Hisasi] #この後、日が落ちて暗くなるまで
[Hisasi] #ずっと待ってました
[Hisasi] #……フォロー大変だね
[gombeLOG] #フォローしたい人、特等席があなたを待ってますよっ(ぉ
[gombeLOG] #というか、3/15の紅は幸せに浸って一日部屋で寝てそうなので、その用途には向かんなあ(ぉ
[gombeLOG] #でもあれだ
[Hisasi] #流石に夜になったらオワタも約束ぶっちしたことは思い出しそうですが
[gombeLOG] #ここでダーク方向に沈んで炎を撒くことがなくなってくれて、お姉さんは嬉しいよ。
[Toyolina] #それはどうかな>なくなってくれて
[gombeLOG] #(とまで生々しい表現では受け止めていないと思うが>紅
[gombeLOG] #ひい。>それはどうかな
[gombeLOG] #少なくとも瞬間湯沸かしホットスターターではなくなったと思っているんだが。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #溜め込む
[Hisasi] #ふふ
[gombeLOG] #ぎゃー
[Hisasi] #しょうがないよ……お兄ちゃんには、必要してるひとがたくさんいるんだもん
[Hisasi] #……あたしだけに、優しくしてくれるわけじゃあ、ないんだ
[Hisasi] #しかし、その心の底に
[Hisasi] #おにいちゃんが自分だけを大事にしてくれればいいのに、とか
[Hisasi] #そんな気持ちを押し込めて閉じ込める
[gombeLOG] #紅が話しかけて聞き出しても、えへへ、とか言って暗い顔で笑ってすませそうですね
[gombeLOG] #その笑顔に安心しているとヤバイ
[Hisasi] #作り笑いを浮かべることを覚えた
[Hisasi] #暗い気持ちを押し込めることを覚えた
[Hisasi] #……これがオトナになることなんだよね
[Hisasi] #正しいことなんだ
[gombeLOG] #いかん、さらなる難病の潜伏期間に入った(汗
[Hisasi] #……10歳なのに
[gombeLOG] #しかもお嬢ちゃんは、いつか爆発したときが大変なんじゃよー
[gombeLOG] #よっぽど紅より大人の世界の辛酸をなめていますね>10歳なのに
[Hisasi] #逆に、監視が必要な子だからひまわりハウスにいるのか
[gombeLOG] #まあ紅の場合は、いやな人生だったとしても幸せではあったろうからなあ。多菜ちゃんの人生のつらさと密度には太刀打ちできん
[gombeLOG] #だろうかねえ。>監視が必要だからいる
[gombeLOG] #それならば、まだ「いつか誰かが気付いて止めてくれる」と期待するんだけど
[Hisasi] #みんなヤバイ訳アリな子ばかりなんだぜ
[Hisasi] #また途中でガス抜きが必要になってくるんだろう
[hari] ひまわりハウス……
[hari] 集める理由……
[hari] ……監視?
[hari] …………いや
[Hisasi] 集めて保護しつつ、カウンセリング
[Toyolina] #これは多菜さんを歪ませるフラグびんびんに立ちそうでPL的に超wktk
[hari] ……『事故』の件数は……少ない方が良いよね
[Hisasi] 園長が魔女なんだ
[Hisasi] もし何かがあったとしても『対処』できる場所でないと
[hari] 何かあったときに、まとめておいた方が『処理』しやすいとか考えちゃった
[gombeLOG] #…………監視が必要な子ばかりが残ってしまって、濃縮しすぎたその場に「爆弾」を投入し、あえて「事故」を起こしてリセットする
[gombeLOG] ……なんて同じ事を考えるんだハリさんは。
[hari] ヨハンつれて来い、ヨハン
[Hisasi] だから、紅さんとかが派遣されたりするんですよ
[Hisasi] 周囲に影響ださないように
[Hisasi] 小池社長だって、みきやんを手伝いにいかせたりして
[gombeLOG] それはガス抜きのためですか、点火のためですか(ぉ >紅さん
[Hisasi] どっちでも^^
[gombeLOG] マルチエンディングktkr(笑)
[gombeLOG] でもまあ、多菜ちゃんに限って言えば、紅にしても
[gombeLOG] お兄ちゃん絡みのことは、かなり気をつけておくとは思う
[hari] 幻
[gombeLOG] とは言え、自分に注意を向けさせられていると誤解したようなタイミングがヤバイ
[hari] 変なもの見せたら、ばーにんぐふぁいあー
[Hisasi] 自分は誰かの一番じゃないから、、
[Hisasi] ……でも、それはしかたないんだ
[Hisasi] おとうさんだっておかあさんだって、そうだったんだから
[Hisasi] ……しかたないんだ、そういうことなんだ……
[Hisasi] やばい、また病みフラグが
[gombeLOG] 紅によって、話すことで楽になることは覚えたが
[gombeLOG] 話すことで解決したりはしない
[Hisasi] うむ
[Toyolina] わあ、お兄ちゃんきた、りまさんも一緒だ(ここまではセーフ) おっと指輪が(これスイッチ)
[gombeLOG] 自分のいやなところと仲良くやれることも教えてもらったが
[gombeLOG] いやなところが無くなるわけじゃない
[Hisasi] なんかお兄ちゃんとりまさんとの間に
[Hisasi] なんだかほわほわっとした雰囲気を
[Hisasi] 感じ取れますね
[Hisasi] ……なんか、酷く自分が邪魔者のような気がしてきました
[Toyolina] きゃ
[gombeLOG] 一晩で変わりやがってこの若人どもめ
[Hisasi] ここで紅さんが鳴くんのプレゼントを身につけてたりした日には
[hari] 爆弾には、大事な要素があります
[hari] それは密封
[Hisasi] #帰っていったおにいちゃんを見送って
[Hisasi] #一人
[Hisasi] #その場に座り込んで
[Hisasi] #立ち上がれなくなってしまった
[gombeLOG] 仮に「紅さんだって幸せなんだからあたしの気持ちなんかわからない」とか拒絶されたら、どうして良いかわかりませんよお姉さんは。
[Hisasi] #だいじょうぶだいじょうぶしょうがないんだしょうがないことなんだ……だって……あたしをたいせつにしてくれるひとなんていないんだ
[Hisasi] #目から光が消えていきそうだ、、、
[Toyolina] #これはなんとしたことか
[gombeLOG] #二番目じゃゼロに等しい、と言う認識が当てはまる人生を送ってきてしまったからなあ >多菜ちゃん
[gombeLOG] #二番目だって、一番じゃないだけなんだよ、とはわからないんだな
[gombeLOG] #現に、二番目だから後回しにされてきてしまっている
[Toyolina] 選択肢あらしませんがな
[gombeLOG] #そこで、二番目以降には愛が注がれてこない、と信じるに足る人生を送ってきてしまったんだな
[Hisasi] #オワタにとって家族とりまと多菜とだと
[Hisasi] #やっぱり後になってしまう、、、
[Hisasi] #大事に思ってないわけじゃないんだ、ただもっと大事なものがいるから
[Hisasi] #=大切じゃない、と
[Hisasi] #多菜さん的には
[Hisasi] #思わざるおえない
[gombeLOG] #子供にとっての10年は、その子にとっての全てだからなあ……
[gombeLOG] #その間に形成した価値観を覆すのは難しい
[gombeLOG] #紅にとっての10歳までは、平凡な10年(=異能開花してない)だったから、その点は大きく違う
2008/03/16 01:00:00
[gombeLOG] そして、ここで「紅が鳴くんから何をもらったか」が多菜ちゃんの運命を決めてしまうような気がしたから、sawさんの胸先三寸に任せてしまおうか。(ひでえ
[Toyolina] ギギギ。それでもこっちから遠ざけるような事があってはならんのだ。
[Toyolina] ひでえw
[gombeLOG] そうですなあ。ひまわりハウスの大元の理念はそのためだしねえ。>こっちから遠ざけるようなことはあってはならぬ
[Hisasi] 辛くても、笑えるんだ。
[Hisasi] 笑うことを覚えました。
[gombeLOG] 取り巻く組織の思惑はともかく(ハリさんが挙げたような発想とか)、現場の人間はその理念に沿って努力している人らばかりではあるだろう
[gombeLOG] 作り笑い……
[gombeLOG] 紅の作り笑いとは違うよなあ。紅は、その後悪態をついてガス抜きしてるだろうから。
[gombeLOG] ダメだなあ。サポーターとして・息抜きとしての存在にしかなれそうにないぞ。抱えてるものに本当に共感できそうな存在ではないなあ。>多菜ちゃんにとっての紅
[Toyolina] 適役を持ちキャラで発見したので、霞ヶ池までちょっときてくれませんか^^
[Toyolina] 人生オワタ
[Hisasi] きゃああ
[hari] もっと積極的に改造
[gombeLOG] 21へ行って九女になるのかと(マテ
[Toyolina] 絶望したらどうぞ
[gombeLOG] いあ、そのまんまだったか(w
[Toyolina] 九女にはならんか
[Toyolina] MSPさんの長女あたりで
[gombeLOG] えびさん?
[Hisasi] ママとお兄ちゃんができますね
[gombeLOG] まそさんか
[gombeLOG] 豪快すぎるお兄ちゃんだが
[Toyolina] USBさんは
[Toyolina] りまこさん系だからたぶんダメですアレ
[gombeLOG] (ぐふっ
[Hisasi] 愛されるのがでふぉだし
[Toyolina] 彼氏おるし
[gombeLOG] 何という的確な表現……
[Toyolina] よくわからんけど補正かかって一番だし
[Hisasi] 最悪、21へ行ってしまうというルートも
[Hisasi] 残しておこう
[Hisasi] どっかの髭のおっさんとかが接触するとか
[Hisasi] はわーど:「お望みは?」
[gombeLOG] あやしすぐる
[Hisasi] やばすぐる
[gombeLOG] そして、未成年女子に声をかけまくるはわーど自重(ぉ
[Hisasi] 未成年男子にも声かけてるよ!
[Hisasi] (だめすぐる)
[gombeLOG] 一番美味しい対象であることは否定しないがねっ!(こら
[hari] 水をあげよう
[hari] これで、身も心も一つになれるヨ
[hari] 想いや願いは一つにならんがネ
[Hisasi] ひぃい
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20080316_404507.png
[Toyolina] 変な図をつくってみました
[Toyolina] たまにはこうして見える化してみるといいよ!
[gombeLOG] 横軸にそれを用いるのはいろんな意味でどうかと思うんですがw
[hari] 平坦分布が
[Hisasi] トオクさんが、、、
[Hisasi] 一番せつない位置にいませんか?
[Toyolina] ほかに思いつかなくて>横軸
[Toyolina] 大変な位置にいますね
[Hisasi] りまこさん最強ですね
[Toyolina] 訂正しようか、彼女は愛されてないわけじゃなくて裏目裏目過ぎるだけだ
[hari] まそっぷは、まぁ
[Toyolina] 最強ですね
[hari] 愛してるから幸せそうだ品
[Toyolina] 不幸ではないですね
[Toyolina] ヤンデるから
[hari] いつも心に思い出を
[hari] 寝ても覚めても食べても呑んでも
[hari] 夏が来れば思い出すし、夏が来なくても思い出す
[Toyolina] 超幸せじゃね
01:28:09 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] しかも、ほら、幻滅のしようがないし
[gombeLOG] この図で言えば、多菜ちゃんはトオクさんと近い位置に行ってしまうのか
[Hisasi] かなり
[gombeLOG] 今後左上にシフトしていくことを願うよ
[Toyolina] 左上てw
[Toyolina] 上だけでいいじゃねえかよw
[hari] すたーてすが
[Hisasi] 誰も大切に思ってないわけじゃないんだ。ただ一番じゃないだけで
[gombeLOG] 真上じゃどうかと……
01:29:25 CarDin_DH -> CorDeath
[Toyolina] いや真上はいっぱいいるよ、うん
[Toyolina] 年齢とかのせいですが。。。
[hari] 真横よりは俄然よいかと
[Hisasi] 残念ながら左に行く要素はあまり、、
[gombeLOG] (とよりんキャラの80%を敵に回した
[Hisasi] 上もあまり、、、
[Toyolina] /(^o^)\
[gombeLOG] 真横(汗
[hari] 真横
[Toyolina] USBさんはほら、最適化されてるんでアレでみりょく:255ですよ
[hari] 右とも左とも言いません
[hari] どの程度のラブを求めているかも、大事な点ですよね?
[gombeLOG] いまから右はあるのか(汗
[Toyolina] 右はないな
[hari] こんな思いをするなら、女じゃなくて良い
[hari] 俺は女性をやめるぞ、ジョジョー
[gombeLOG] それは表の外かw
[Toyolina] だいたい僕のキャラが平坦多いってのは別に僕の好みが100%反映されているわけではないんだ、うん。
[Toyolina] 皆無とはいいませんが
[hari] 一緒にお風呂も入れるし、じゃれ付いたって平気だぜ>男
[Hisasi] 惹かれそうじゃないですか
[Toyolina] リアルBLの世界は
[Toyolina] ふじょしにめざめないと
[Toyolina] きびしいものがあるぜ
01:51:51 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
2008/03/16 02:00:00
02:05:14 Ryu -> Ryu_away
02:25:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31589.html  いかにしてオワタくんが余裕を身につけやがったか
2008/03/16 03:00:00
03:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:25:08 wingaway -> wingsleep
2008/03/16 04:00:00
04:12:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/16 05:00:00
[sf] せっかくだから図もあげるとすてき
2008/03/16 06:00:00
2008/03/16 07:00:00
07:49:24 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:51:28 Vatted_00 -> Marcy
2008/03/16 08:00:00
08:20:19 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:20:34 ! kisito_ (EOF From client)
08:53:13 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:39:04 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
09:51:20 Pad_00 -> lute
09:57:34 CorDialog -> CorDially
2008/03/16 10:00:00
2008/03/16 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:07 OTE_Aw -> OTE
10:45:57 CorDially -> CorDiAway
[Toyolina] もうちょっときれいに仕上げてみます
2008/03/16 11:00:00
11:12:20 MorrisZZZ -> MorrisAFK
11:47:45 + miburo(~toukaen@i219-167-37-147.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/03/16 12:00:00
12:30:41 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
12:44:44 Marcy -> Mar-cook
2008/03/16 13:00:00
13:03:45 OTE -> OTE_mesi
13:06:46 Mar-cook -> Marcy
13:17:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:41:45 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:55:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/03/16 14:00:00
14:07:39 ! NaggyFish ("さんぽー")
14:16:32 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:35:27 OTE_mesi -> OTE
14:37:29 Marcy -> Ma-vanish
2008/03/16 15:00:00
15:45:16 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/16 16:00:00
16:31:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
16:31:56 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
16:32:19 ! CorDialog (Connection reset by peer)
2008/03/16 17:00:00
17:07:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
17:19:19 Ryu_away -> Ryu
17:54:20 MorrisAFK -> Morris
2008/03/16 18:00:00
18:30:11 CorDialo0 -> CorDially
18:51:48 CorDially -> CorDiAway
18:58:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/03/16 19:00:00
19:07:21 Ma-vanish -> Marcy
19:31:13 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/03/16 20:00:00
20:01:09 NaggyFish -> FuroNaggy
20:06:18 TK-Leana -> TK-Away
20:25:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:30:06 ! lute ("さいきどーる")
20:34:01 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:35:27 Morris -> MorrisEAT
20:37:48 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:48:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:50:08 MorrisEAT -> Morris
20:53:09 CorDiAway -> CorDially
20:53:59 lute -> Pad_00
20:54:28 Marcy -> Vatted_00
20:54:36 CorDially -> CarDin_DH
2008/03/16 21:00:00
21:07:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:07:36 ! mikeyama ("See you...")
21:18:18 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:18:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:29:10 CarDin_DH -> CarDin_05
21:29:18 Vatted_00 -> Vatted_03
21:30:25 Pad_00 -> Pad_06
21:59:50 Vatted_03 -> Vatted_
2008/03/16 22:00:00
22:00:14 Vatted_ -> Vatted_11
22:04:07 CarDin_05 -> CarDi_7_5
22:09:26 TK-Away -> TK-Leana
22:32:17 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06-02
22:49:45 ! ToyoX40 ("Leaving...")
22:54:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
2008/03/16 23:00:00
23:14:29 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #平日、夕方も過ぎて夜
[Hisasi] #何処ぞの喫茶店
[Hisasi] #大分、人も少なくなった時間
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #学生服、カバンを傍らに置いた
[Hisasi] #学校帰りと思われるオワタの姿
[Hisasi] #その向かいの席には
[Hisasi] 坂本:「注文は、どうする?」
[Hisasi] #同じく会社帰りと思われる40代の眼鏡のおじさん
[Hisasi] オワタ:「……ブレンドで」
[Hisasi] #GARDENだったりするかもしれない
[Toyolina] #ご愛顧感謝
[Hisasi] #男同士の話し合い
[Toyolina] #ロマンスグレー席でも使いますか
[Hisasi] #じゃあそこで
[Hisasi] #秘密の会話にはベストだ
[Hisasi] 坂本:「すみません、ブレンド二つお願いします」
[Toyolina] 竜胆:「かしこまりました」
[Hisasi] #なんか真剣そうな顔した少年とおじさんが
[Hisasi] #真面目な会話をする様子。
[Hisasi] 坂本:「……都藻さんから聞いたよ」
[Hisasi] オワタ:「……はい」
23:35:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aad145.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 坂本:「私のことで……君達家族を混乱させてしまったことは、申し訳ない」
[Hisasi] オワタ:「いえ……ただ、俺が勝手に思い込んで……それだけです、坂本さんのせいじゃありません」
[Toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました、どうぞごゆっくり」
[Toyolina] #そそ、と
[Hisasi] 坂本:「ああ、ありがとう」
[Hisasi] #会釈して受け取って
[Hisasi] オワタ:「……(ぺこり)」
[Hisasi] #なんか堅い空気が
[Hisasi] #一口コーヒーを飲みつつ
[Hisasi] 坂本:「君は……やっぱり都藻さんに良く似てるね」
[Hisasi] オワタ:「え?」
[Hisasi] 坂本:「都藻さんもね、君みたいに。自分が悪かった、と。いつもそうやってしまうんだよ」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] 坂本:「どんなに辛くとも……相手を責めないんだ」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] 坂本:「でもね、それは時に相手を拒絶するとも取られてしまうことがある。もちろん都藻さんにも君にもそんなつもりはなくとも」
[Hisasi] オワタ:「……それは」
[Hisasi] #なんか言おうとして、こないだの喧嘩のことを思い出して
[Hisasi] #黙ってしまう。
[Hisasi] 坂本:「……私はね、都藻さんに幸せでいて欲しい」
[Hisasi] オワタ:「はい」
[Hisasi] #なんか、ちょっとどきりとした
[Hisasi] #なんか、言葉がすごく深いというのが
[Hisasi] #感じられて
[Hisasi] オワタ:「…………(なんだろう、大人だ)」>なんか小さくなってそう
[Hisasi] 坂本:「だからね、都藻さんの意思は大事にしたい。それはもちろん君達の希望も含めて」
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[Hisasi] #うわあ、大人だ。なんか俺すごいガキっぽい
[Hisasi] #井の中の蛙的な
[Hisasi] #大人の男の余裕とか懐の広さとかが
[Hisasi] #秀や自分とは比べもんにならねえ!?
[Toyolina] #秀くんがまだ比較対象に残っていた。よかった。よくねえよ。
[Hisasi] 坂本:「貞我くん……僕が離婚しているのを知っているね」
[Hisasi] オワタ:「え……はい」
[Hisasi] 坂本:「昔はね、僕は……ひたすら働いていて、家のことを見ようとしなかった」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] 坂本:「不満や疲れを家に持ち込まなかったし、互いに働いていたから相手を気遣って……何も干渉しないことにしていた、それでいいと思ってた」
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[Hisasi] 坂本:「疲れていると思ったから、互いにぶつかり合わなくなった……大切にしているつもりで、最後には互いに会話すらしなくなった」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] 坂本:「離婚してから、気づいたよ」
[Hisasi] オワタ:「…………はい」
2008/03/17 00:00:00 end