語り部IRCログ #KA-04 2008-03-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-03-16をご活用くださいませ。

2008/03/16 00:00:00
[ER] ……
[Hisasi] のの
[Hisasi] 今日は友人宅でワンコと戯れてきましたよ
[ER] ほむ
[Hisasi] 反応が
[ER] ……
[Hisasi] まんま縹&べたず
[ER] (がふごふ)
[Hisasi] わーいわーいあそんであそんでー
[ER] な、なんて犬なんでせう>犬の種類
[ER] もしかしてでかい犬!
[ER] <そういう犬を飼っている人が職場に居るのである(汗
00:12:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ラブラドールレトリバーですのう
[Hisasi] デカイけど甘えっこ
[ER] ああやはし(笑
[Hisasi] 足元でひっくりかえって降参のぽーづ
[ER] ……
[Hisasi] あられもない格好で
[Hisasi] お腹わしわしと
[ER] 縹:「きゅ!(そんなこーさんのぽーずとかしないもんっ!)」
[ER] #降参はしないが、ひっくり返ってくーかー寝る
[gombeLOG] #史兄の家にもそれっぽいのが一匹いるね>レトリバー
[ER] あ、ひさしゃん質問。
[Hisasi] 相羽:「……お腹丸出しだけどね……」
[ER] 刑事部屋って、奈々さん居る?
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #いますねえ
[ER] #了解ー
[Hisasi] #課長に昇格しました
[ER] #おお
[Hisasi] #ついでに警部から警視に昇格
[ER] #おおー
[ER] #……で、質問なんだが
[Hisasi] #あい
[ER] #そこに真帆が行ったとして
[ER] #……ノックすべきかどうか(汗
[Hisasi] #お仕事モードで丁寧に応じてくれますよ
[ER] #というか、お仕事というか何というか……なので、真帆がなかなかノックしないのだ。
[Hisasi] #普通にノックしてください。
[Hisasi] #ノックしなくても咎める人はいませんが
[ER] #……川堀ちゃんにしてもらっていい?
[ER] #というか、川堀ちゃんに「大丈夫ですよ!」とやってもらえると嬉しい
[Hisasi] #もとより出入り激しい部署だからノックとかよりも挨拶の方が
[ER] #あ、なるほろ
[Hisasi] #大丈夫です、私が、と
[ER] #あ、了解
[Hisasi] #ノックして、失礼します!と
[ER] #あー、なるほろ
[Hisasi] #で元気よく頭をさげて
[Hisasi] #はきはきと報告
[ER] #……あ、いや
[ER] #報告は多分、銀鏡んとこで。
[ER] #だってねまま(深刻な顔)
[ER] #県警って、真帆、そんな度々行ってないんだ。
[ER] #そして、零課は、ちょっと離れていると思うんだ。
[ER] #真帆一人では、絶対に!
[ER] #……零課から県警の刑事さんたちんとこまで迷うんだ。
[ER] <ものごっつ自信満々(まて
[gombeLOG] #巌:「…………どうしました」
[gombeLOG] #(ずっと見ていたのはヒミツだ
[ER] #ぎゃーーー
[Hisasi] #巌さんアイで、ああ嘱託の人なんだなとは思われているようだ。
[gombeLOG] #自分が声をかけるよりきっとふさわしい人が声をかけてくれるだろうと出しゃばらなかったが、見るに見かねて、とか
[ER] #巌さんは……ええとええと(キャラシートさがしさがし
[ER] #おとーさんかー
[ER] #……この場合、刑事部屋の前でもそもそと川堀ちゃんと真帆がもめてたら(というか真帆がぐずってたら)
[ER] #声をかけてくれるとゆーことだろうか
[ER] (今そこんとこを書いてるんだヨ!)
[gombeLOG] #通常の刑事部屋だよね。零課じゃなくて
[ER] #うん。
[ER] #あ、じゃあ……駄目か
[gombeLOG] #川堀ちゃんがいても変化がないようなら声はかけるけど
[ER] #うーん、じゃ、今回は、川堀ちゃんにお任せということで
[gombeLOG] #扉を開けて挨拶をして該当の旦那に声をかける、くらいしかしないだろうねえ。そして去っていく。
[ER] #……
[ER] #そんなきけんな(汗
[Hisasi] #というか、真帆さんが前でぐずってたら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #もどってきた豆柴とかが声を掛けそうなきがする
[Hisasi] #真帆さんどうしたんですか?とか
[ER] #…………って、ええと刑事部屋に?
[gombeLOG] #席はあるだろうしね
[Hisasi] #報告とかは普通にあるだろう
[Hisasi] #少年課と刑事課は意外と連携があるらしいから
[Hisasi] #と、参考文書のどっかにあった気がする。
[gombeLOG] #ああ、少年課だったっけか
[gombeLOG] #失礼。
[Hisasi] #生活安全部少年課
[Hisasi] #本人は刑事になりたいらしいが
[ER] ……ふむ
[ER] あと、先輩に質問だ。
[Hisasi] うに
[ER] 扉が開いて、まず豆柴君、川堀ちゃんが入ってきて、真帆が戸口で顔を出した。
[ER] 貴君は、もう、いつでも帰る用意は出来ている!
[ER] ……どうします?
[Hisasi] ああ、終わったんだ。と声をかけて
[Hisasi] 俺もあがるから、真帆一緒に帰ろう
[ER] ほむ
[ER] じゃ、豆柴君には、石垣さんに用事があったことにしておいていいかな
[Hisasi] おk
2008/03/16 01:00:00
[ER] うっしゃーー
[Hisasi] おーー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31587.html
[ER] あい
[ER] (踊っている)
[ER] <うまうまーと
[Hisasi] 真帆さんと先輩が?
[ER] ほえ??
[Hisasi] うまうまと
[gombeLOG] Carameldansen
[ER] ああ
[ER] ……いや、己が聞いているだけだけど
[ER] うん、それもありだ>先輩と真帆が
[gombeLOG] イメージ変わりすぎw
[ER] でも、先輩なら踊ってくれる(ぐっ)
[ER] (それも嬉しそうに)
[Hisasi] ノリノリで
[Hisasi] べたずはべらせて
[ER] わはは
[ER] …
[ER] でも確かに、真帆だと、横で、何となくすごく照れながらやってそうだ
[gombeLOG] それは間違いないね(断言
[Hisasi] 頬をめて恥ずかしそうに
[Hisasi] 染めて
[Hisasi] 先輩となりでノリノリ
[ER] うむ
[Hisasi] というわけで読んだ
[Hisasi] ……先輩
[ER] |・)
[Hisasi] なんか周囲のわかってるオーラが
[Hisasi] 生暖かく見守られてるよ!先輩
[ER] だってー
[ER] いちいちすっころんでたら身が持たない
[Hisasi] もう慣れました
[ER] うむ
[ER] どんなものでしょう
[Hisasi] ステキでした。
[ER] (すてーん)
[Hisasi] もう、PLですらああ、先輩だからな。と
[ER] ……
[Hisasi] 生暖かい目にならざるおえない
[ER] いいのかそれで
[Hisasi] あいば:「いい」
[Hisasi] いいらしいですよ
[ER] まほ:「………………い、いいんでしょうか(汗)」
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #手をきゅっと握って
[ER] 真帆:(えうあう)
[ER] #……なんかこう、一番慣れてないのが、真帆?みたいな
[gombeLOG] 帰り道以降の先輩が甘えん坊で実に彼らしい(ぉ
[ER] ……
[Hisasi] ……実に先輩
[ER] ………そ、それでいいのかー先輩ー
[Hisasi] あいば:「いいよね」
[Hisasi] #ね?と
[gombeLOG] そして奈々さん、大事な良い役をw
[ER] まほ:「うん」
[ER] #こっくり
[ER] まほ:「尚吾さんはそのままでいいんだもん」
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #ぺた
[ER] まほ:(わたわたっ)
01:28:09 ! NATI ("CHOCOA")
01:29:25 CarDin_DH -> CorDeath
[ER] とりあえず、がっつりかいたのでー
[ER] ねまふー
[ER] (ばたっ)<力尽きた
[Hisasi] おやすすー
[Hisasi] おつかれれ
[ER] であー
01:30:11 ! ER ("終わった……(ばったり)")
01:51:51 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
2008/03/16 02:00:00
02:05:14 Ryu -> Ryu_away
02:25:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/16 03:00:00
03:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:20:19 ! TOURUI ("Leaving...")
03:25:08 wingaway -> wingsleep
2008/03/16 04:00:00
04:12:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/16 05:00:00
2008/03/16 06:00:00
2008/03/16 07:00:00
07:49:24 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/16 08:00:00
08:20:19 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:20:34 ! kisito_ (EOF From client)
08:53:13 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:39:04 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
09:51:20 Pad_00 -> lute
09:55:57 mimiDIEo- -> mimimao-
09:57:34 CorDialog -> CorDially
2008/03/16 10:00:00
2008/03/16 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:07 OTE_Aw -> OTE
10:45:57 CorDially -> CorDiAway
2008/03/16 11:00:00
11:12:20 MorrisZZZ -> MorrisAFK
11:32:14 ! killist ("Leaving...")
11:52:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/03/16 12:00:00
12:30:41 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
12:39:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/03/16 13:00:00
13:03:45 OTE -> OTE_mesi
13:17:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
13:41:45 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
13:55:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/03/16 14:00:00
14:07:39 ! NaggyFish ("さんぽー")
14:16:32 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:35:27 OTE_mesi -> OTE
2008/03/16 15:00:00
15:45:16 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/03/16 16:00:00
16:31:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
16:31:56 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
16:32:19 ! CorDialog (Connection reset by peer)
2008/03/16 17:00:00
17:07:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
17:19:19 Ryu_away -> Ryu
17:26:46 mimimao- -> mao-away
17:54:20 MorrisAFK -> Morris
2008/03/16 18:00:00
18:30:11 CorDialo0 -> CorDially
18:51:48 CorDially -> CorDiAway
18:58:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/03/16 19:00:00
19:31:13 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/03/16 20:00:00
20:01:09 NaggyFish -> FuroNaggy
20:06:18 TK-Leana -> TK-Away
20:25:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
20:30:06 ! lute ("さいきどーる")
20:34:01 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:35:27 Morris -> MorrisEAT
20:37:48 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:40:12 mao-away -> mimimao-
20:48:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:50:08 MorrisEAT -> Morris
20:53:09 CorDiAway -> CorDially
20:53:59 lute -> Pad_00
20:54:36 CorDially -> CarDin_DH
2008/03/16 21:00:00
21:07:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:07:36 ! mikeyama ("See you...")
21:18:18 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:18:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:29:10 CarDin_DH -> CarDin_05
21:30:25 Pad_00 -> Pad_06
2008/03/16 22:00:00
22:04:07 CarDin_05 -> CarDi_7_5
22:09:26 TK-Away -> TK-Leana
22:54:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
22:55:22 mimimao- -> mimiDIEo-
2008/03/16 23:00:00
23:14:29 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:19:12 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] もぎゃー
[ER] こばこばー
[ER] (いかん、ぼーっとしとった
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こばわす
[ER] ……うーむ、今、ログを見ているのだが
[ER] 一体どのはなしかくんだっけかとか全部わけわかめになった。
[ER] (わけのわかめさん)
[Hisasi] わっさー
[ER] 増えてゆくんだ
[Hisasi] わしゃわしゃ
[ER] …………
[ER] いや、真帆の話で、色々落としてないかなーと
[ER] 今ログを見ていて
[ER] ……脱線しまくっているんだ(えう
23:35:17 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aad145.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] しかしこう
[ER] 多菜ちゃんを見ていて
[ER] …………どっかでみたような子だ(遠い目)
[ER] とか思っている己である。
[Hisasi] ……うむ
[ER] うん。なんかうちにさー
[ER] かたほとかたかとかゆーていたよなあ(とおいめ)
[Hisasi] しかし多菜ちゃんには真帆さんに当たる人はいない。
[ER] ……うむ
[ER] なんか片帆って、そういう意味では、真帆にとって一番とかなんとかじゃなくて妹だからさ。
[Hisasi] うむ
[ER] そういうところは、片帆は間違えてないから。
[Hisasi] 10歳にしてそんな線引きをさせなければならないとは
[Hisasi] 可哀想に
[Hisasi] (誰の成果)
[ER] うむ!>誰のせいか
[ER] ……うーん、片帆がまともになったら、ある意味では味方になれるんだけど。
[ER] 「誰の一番にもなれなくても、生きてゆける」
[ER] …………(なんかちがうなんか)
[Toyolina] 適役現れなかったらトオクさんとともに不幸道を歩みませんか(・ω・)
[Hisasi] 適役は、、、
[ER] トオクさんって、でも……不幸と言えば不幸なんだけど
[ER] それなりに幸福でがっつり生きてる感じがする。
2008/03/17 00:00:00 end