語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-13をご活用くださいませ。

2008/04/13 00:00:00
[Hisasi] .char_db タミ子
[Role] char_db: 古川民子(ふるかわ・たみこ) 通称タミ子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] よし
[Toyone] 昨日の今日でもう出来た
[gombeLOG] ほう
[Toyone] トオクさんに新しい世界を示す
[gombeLOG] ドクタークレイのお世話係のあの方と所縁があるとかそう言うことは無さそうだ
[Hisasi] そしてまた「あのイブ高の子と仲良くなって、だんだん派手になってるらしいわよ」
[Hisasi] とか、実家周辺で言われちゃうんだぜ
[gombeLOG] でも基本はジャージ?
[Hisasi] タミ子、いつもジャージ
[Toyone] 「この前偶然会って、挨拶されたんだけど、スカートなんてこんなに短くて(オーバートーク。ワカメちゃんかっていう)」
00:41:27 Ryu_away -> Ryu
2008/04/13 01:00:00
01:00:28 Marcy -> _04_Eva
01:07:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
01:11:05 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/tamiko.htm
[Hisasi] タイトル:タミ子
[Toyone] モビルスーツとかに乗ってそうなイメージが
[Toyone] パイポです、って書いておかないと!
[Hisasi] やべ!
[Hisasi] コメント:くわえているのはパイポですから!
01:17:08 ! Ten-Rou ("ボード半日、ルール1日の予定。")
01:17:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
[gombeAFK] 既に禁煙フェイズに入っていたりとか(ぉ
01:22:16 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] タミ子:「まあ、結構バカやったからさあ、今年から禁煙しようかなって」
[Toyone] バンブレの8巻でミヤミヤもこう言ってました「中学卒業したらやめるでしょフツー」と
[gombeLOG] ほんとだったらしい
[gombeLOG] パイポっちゅうよりニコレット
[gombeLOG] だったりすると本気禁煙モード。
01:29:16 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
01:35:34 ! KyrieAirH ("ねもい")
01:46:29 mikeAway -> mikeyama
2008/04/13 02:00:00
02:03:48 Morris -> MorrisZZZ
02:19:56 mikeyama -> mikeZzz
02:50:02 H_Aoi -> H_AoiNeru
2008/04/13 03:00:00
03:11:37 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
03:12:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/13 04:00:00
04:02:17 Ryu -> Ryu_away
04:11:07 ! SAIRU ("TakIRC")
04:24:05 Ryu_away -> Ryu
04:36:41 Ryu -> Ryu_away
2008/04/13 05:00:00
05:39:48 _04_Eva -> Marcy
2008/04/13 06:00:00
2008/04/13 07:00:00
[sf] .kk タミ子
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:タミ子 をどうぞ♪
[sf] タミ子 http://kataribe.com/HA/06/G/200804/0005/
[sf] 体育教師かと思われそうです
2008/04/13 08:00:00
08:34:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:41:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
08:58:28 MorrisZZZ -> Morris
08:58:48 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:47 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:26:40 ! EkitaiT ("オフフフフ〜(謎")
09:52:10 Morris -> MorrisOFF
2008/04/13 10:00:00
2008/04/13 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:25 ! SAIRU ("TakIRC")
10:29:57 OTE_Aw -> OTE
2008/04/13 11:00:00
11:03:02 ! H_AoiNeru ("CHOCOA")
2008/04/13 12:00:00
2008/04/13 13:00:00
13:55:00 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/13 14:00:00
14:00:32 mikeAway -> mikeKaze
14:20:16 Ma-vanish -> Marcy
14:35:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/13 15:00:00
15:30:28 lute -> lute_afk
2008/04/13 16:00:00
16:50:15 ! Ruki ("Leaving...")
2008/04/13 17:00:00
17:27:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:28:26 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
17:34:15 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:47:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/13 18:00:00
18:26:41 Marcy -> Mar-cook
18:30:20 mikeKaze -> mikeyama
18:47:16 Mar-cook -> Marcy
18:56:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/13 19:00:00
19:00:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:16:26 lute_afk -> lute
19:37:26 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/13 20:00:00
20:20:18 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:38:56 Marcy -> Mar-boil
20:58:52 LunaAway -> Luna
2008/04/13 21:00:00
21:03:52 ! MesiNaggy ("ねるーん")
21:18:50 Mar-boil -> Marcy
21:21:08 Ryu_away -> Ryu
21:28:16 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:45:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:55:39 Marcy -> Nanashi_
2008/04/13 22:00:00
22:16:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:20:52 CorDialo0 -> CorDially
22:25:22 OTE -> Ohuro
22:26:19 Ohuro -> OTE
22:39:09 OTE -> Ohuro
[lute] .char_db 各務
[Role] char_db: 各務功(かがみ・いさお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>luteさん
[CorDially] ぽむっと
[CorDially] 舞台は何所がいいですかねぇ
[lute] 朝市がよさそうな雰囲気ですね
[CorDially] 時期は3月or4月、どちらがいいですか?
[lute] どちらでもー
[lute] .char_db まさよし
[Role] char_db: 広野正義(ひろの・まさよし)
[Role] char_db: 長谷川正義(はせがわ・まさよし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>luteさん
[lute] # そうだかぶるんだった、上の方で
[CorDially] フキノトウを所望ならば3月、ゼンマイを所望なら4月で。
[lute] ではふきのとうの3月に
[CorDially] では
[CorDially] ----
[CorDially] 各務:「大根に白菜、ブロッコリーに今が旬のフキノトウは如何ですか〜」
[lute] #タクシー到着、ドアが開いて客を降ろす
[lute] 広野:「あい、ありがとございました〜」
[lute] 広野:「さて、こんな時間暇だし俺も朝市歩いてみるか……っと?」
[lute] 広野:「兄ちゃん、どれがおすすめだい?」
[lute] # ごめんなさい、先にこれをやっておくべきだったかもしれませんでした
[CorDially] 各務:「お、いらっしゃい」
[CorDially] #順序が前後するのはよくあることです
[CorDially] 各務:「オススメですか?」
[lute] 広野:「ああ、どれもおいしそうだが……。 どれがいいかなと思ってな」
[CorDially] 各務:「大根と白菜は雪の中に埋めといたから冬場のに負けないくらい美味しいよ」
2008/04/13 23:00:00
[CorDially] 各務:「でもオススメは……今が旬のブロッコリーとフキノトウかな」
[lute] 広野:「ふむふむなるほど、ふきのとうはからっと天ぷらにしたらいけそうだな……」
[lute] 広野:(視線があらぬ方をさまよう)
[CorDially] 各務:「ブロッコリーの天麩羅も結構いけるよ」
[lute] 広野:(我に返り)「ブロッコリーの天ぷらとは初耳だな」
[lute] 広野:「まあ、なんでも天ぷら粉つけてあげればいけそうだが……俺は料理はからっきしなんでな、すまん」
[CorDially] 各務:「ただ茹でても充分美味しいからねぇブロッコリーは(苦笑)」
[lute] 広野:「だよな、ゆでてそれにマヨネーズ……もいらんな、ゆでたてならそのままでも甘くてうまいよな」
[CorDially] 各務:「個人的にはポン酢なんかオススメですよ」
23:08:04 ! fukanju_ (Connection timed out)
[lute] 広野:「ほほう、それも試したことがなかったな」
[lute] 広野:「さすが、農家さんだけあって食べ方を知ってるな」(口を大きく開けて笑う)
[CorDially] 各務:「マヨネーズは最近怖くて……(苦笑)」(自分の腹をさすりつつ)
23:09:06 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[lute] 広野:「なあに、つけすぎなきゃ大丈夫だと思うぞ? ちょーっとさわる程度にしか。そうでないと味が消えてしまうからなあ」
[CorDially] #メタボ? 何それ?
[lute] #最近は脂質ゼロのマヨネーズとかありませんでしたっけ確か
[CorDially] #最近ではそんなもんまであるのかw
[lute] #1/2だったかもしれない……
[CorDially] 各務:「ですねぇ」
23:17:15 Ohuro -> OTE
[CorDially] 各務:「宣伝でよくありますから、野菜の味が判らなくなる程にドレッシングとかかける宣伝が」
[CorDially] #各務:「宣伝でよくありますから、野菜の味が判らなくなる程にドレッシングとかかけるのが」 に変更
[lute] 広野:「ああ、あるな。うちのバカ息子があれに毒されてしまって水のようにドレッシングを使ってやがる」
[lute] #了解
[CorDially] #宣伝を二重に書いてたw
[lute] 広野:「だが、その点おたくの野菜は新鮮でうまそうだな」
[lute] #あるあるw
[CorDially] 各務:「手間ひまかけてますから」
[CorDially] 各務:「味には自信ありますよ」
[lute] 広野:「うむ、さすがだ。これならきっとうちの息子も野菜の本当のうまさを知ってくれるかもしれん……」
[lute] 広野:「ブロッコリーとふきのとうをくれ(といいつつ財布を取りだす)」
[CorDially] 各務:「おっ、まいどありぃ」
23:24:45 ! H_Aoi ("いっぱい引っかけたら一気に眠気が")
[lute] #何日かけて食べるんだと言うくらいの量を買い込む
23:25:55 ! Saw ("See you...")
[CorDially] 各務:「フキノトウも天麩羅にするとお子さんでも食べれると思いますよ、きっと」(新聞紙に包みつつ)
[lute] 広野:「ああ、そうだな……今日の帰りが楽しみだな。まーどっちにしても戻らにゃこの量持って回るのも無理だ」(また大笑い)
[CorDially] 各務:「あ、ブロッコリーの茹で時間は30秒ぐらいで充分ですよ」
[lute] 広野:「ありがとう、いい買い物をしたよ」
[lute] 広野:「お、何から何までありがとうな」
[CorDially] 各務:「はい、おまちどうさま」(包みを渡す)
[lute] 広野:「おう、これで……ちょうどいいよな」
[lute] #お金を渡して
[CorDially] 各務:「はい、丁度お預かりします」(受け取りつつ)
[lute] 広野:「よし、今日はこれで呑むとしよう!ありがとな、兄ちゃん!」
[lute] #まだ日も昇りきってないのに
[CorDially] 各務:「では、またのお越しを〜」
[lute] 広野:「またよろしくー」(タクシーに乗り込んで立ち去る)
[lute] # ありがとうございました
[CorDially] #このあたりで締めですかね?
[lute] #すみません、あまり話題を広げられなくて……
[CorDially] ----
[CorDially] 此方こそお付き合い頂きさんくす
[lute] いえいえ、楽しかったです
[CorDially] 各務がお子さん方面で突いたら話題が広がったかも
[CorDially] きゃらし確認中……
[CorDially] ところでお子さんはお幾つなんでしょう?
[lute] うーん、まだ決めてませんが……高校生くらいかと
[CorDially] #……妻と子が一人ずつって、奥さん二人いたらマズイデショw
[lute] あら
[lute] 私は夫婦+子供ってつもりで書いていましたw
[CorDially] むむ、小学生ぐらいを想像してましたw>お子様
[lute] 50近いから、小学生じゃなあとかw
[CorDially] そのあたりは結婚時期から逆算ですかね?
[lute] としてました。キャラチャ中にちょっと考えてあのとき作った設定ですので
[CorDially] 設定にバブルで倒産とかあるので、結婚が先送りになってた可能性もありますね。
23:49:11 mikeyama -> mikeZzz
[lute] ですねえ、もしくは結婚したらその後すぐにつぶれたってのも
[lute] #おいおい
[CorDially] 高校生だったら、キャラ化するのも面白げ。
[CorDially] #高校の舞台は充実してますので。
[lute] 確かに、今はいっぱい高校ありますからねえ
[lute] 雰囲気に合わせて選べていい感じ
23:53:56 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
[CorDially] 優秀なら南北春日よりどりみどり、ぐれてみるなら第一一択w
[Toyone] イブ高のことも忘れないでくださいw
[Hisasi] ジャージオンリーですが
2008/04/14 00:00:00 end