語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-13をご活用くださいませ。

2008/04/13 00:00:00
00:41:27 Ryu_away -> Ryu
2008/04/13 01:00:00
01:00:28 Marcy -> _04_Eva
01:07:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
01:11:05 gombeLOG -> gombeAFK
01:17:08 ! Ten-Rou ("ボード半日、ルール1日の予定。")
01:17:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
01:22:16 gombeAFK -> gombeLOG
01:29:16 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
01:35:34 ! KyrieAirH ("ねもい")
01:46:29 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] HA06のみぎゆかの話を読んで、PLとしては仕方あるまいと思いつつも調整役いなくなったらどうなるんだろうとふと思った。料理サークルが大学に存在していないなら料理サークルメイン鞍替えするという企みも悪くないかも知れぬと思った(笑
[Toyone] 手料理研究会
[Toyone] 主に北高出身の女子が集まった伝統あるサークル
[mikeyama] あったんだ
[Toyone] いかにして意中の相手の胃袋を確保するかに重きを置かれた料理を
[Toyone] レシピ化し、身につけるかを日々研鑽する
[Toyone] 大変実用的なサークル
[Toyone] 今つくった。
[Toyone] 紅雀院支部もあるよ
[Toyone] 北高出身者の横のつながりにより全てのレシピはデータ化され共有されているのだ
[mikeyama] 今作ったんだw
[Hisasi] きーちゃんと同じ学校だった猛禽女子が所属しているらしいぜ
[mikeyama] 話が広がってきた
[Hisasi] 過去の在籍者に市原関係者の名も、、、
[Toyone] 月に一度の全会定例会では選ばれた(つまり意中の)男子のみ試食が許され
[Hisasi] どう、おいしい?
[Toyone] 吹利の大学生において一つのステータス。そうVIP扱い。VIPPERではない
[Hisasi] 高橋レポートより
[Hisasi] さんかしてえぇ(血の涙)
[Toyone] かつてイブ大にも発足したが、参加者の適性があまりよろしくなく
[Toyone] 風化し、今ではその名を覚えている教授もいない
[Toyone] っていうよた話から始まる新設定。
[Hisasi] 高橋:「なんという格差社会!?日本の未来はどっちだ!?」
[mikeyama] そんな立派なところにつかさ入れねえw
[Hisasi] #頭かかえて咆える図
[Hisasi] だから、創作部で料理してるんだな、つかさたん
[Toyone] いつか現れるプリンスonホワイトホースのためにでもOKですよ
[Toyone] 門戸は広い
2008/04/13 02:00:00
[Hisasi] 下手に高級料理ではなく、男のハートをガン掴みする心の味を
[Hisasi] 完璧な形よりもちょっと手作り感のある歪な形を
[Toyone] 料理は心
[mikeyama] 今までその存在に気づかなかった事にしてなんらかの形でそっちと接触するというエピソードは面白いかもしれないと思った
[H_Aoi] ちょっとワカメが煮つまってたり、豆腐が煮くずれたっぽい味噌汁とかデスカw>ガン掴み
[Hisasi] あなたの為に作ったのえへ、という男心をくすぐるのも
[Toyone] 彼のためのもう一皿。
[Hisasi] シンプルなエプロン(Notふりふり)で服の上からきて、まっててね、とか
[Hisasi] きゅっと後ろででエプロンの紐しばっちゃったりしやがるわけですよ、猛禽めが
[Hisasi] 長い髪をきゅっとくくっちゃったりするわけですよ、覗くうなじ
[Toyone] PIYOPIYO
[Hisasi] もうやめて!男のライフはゼロよ!
[H_Aoi] 管理人さんっ!
[Toyone] ('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)←男子
02:03:48 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] そして出される料理、男の心を揺さぶるちょっとした家庭料理
[Hisasi] 大抵の男は陥落します
[Toyone] なんというしたたかさ。おそるべし北高OB
[gombeLOG] そういえばきーちゃんって北高だったんだっけかw
[Hisasi] あんまり運動とかで力を入れてないはずなのに、きーちゃんの居たころだけ黄金時代
[Hisasi] きーちゃん一人で、あんましぱっとしない剣道部が全国レベルで有名にっ!
[gombeLOG] そうか、きーちゃんのトラウマが形成されたのは、って話からだったっけ
[Hisasi] きーちゃんの高校時代、、
[Hisasi] 体格からあまり優位に立てず、中学時代は微妙
[Hisasi] 高校に進んで、剣術から得た動きで
[Hisasi] ぐんぐん頭角をあらわすように
[Hisasi] 高校2年あたりから
[Hisasi] 参加することに意義のあるという剣道部が、一気に
[Hisasi] すごいや!きーちゃん
[gombeLOG] 北高と言うことになったログが見つからないが、どこだっけ
[gombeLOG] うひ
[Hisasi] いや、今思いつきました(おい)
[gombeLOG] ぐはっw
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/12/20071213.html
[gombeLOG] この辺で既に、猛禽女子に意中の人を取られたという描写はあったから
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 猛禽=北女、を伝統とするなら北高か。(ぉ
[Hisasi] 美味しいね
[Hisasi] きーちゃんはブレザー制服だったわけですね
[Hisasi] ポニテで竹刀をしょって
[Hisasi] ……そりゃあイブ高木下が憧れるわけですよ
[Hisasi] 北女で剣術もばつぎゅんなきーちゃん。
[gombeLOG] ああ、「北高出身者の横のつながり」によって維持されている手料理研究会に「きーちゃんと同じ学校だった猛禽女子が所属」している、というログをさっき読んだから、てっきり「きーちゃん=北高」と自分で読んじゃったのかw
[Hisasi] うむ
02:19:56 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] しかし、ジモティだったのは事実だから、吹利の高校のどこかであるのは確かだ
[gombeLOG] オワタの先輩かって言うログもあったようななかったような
[Toyone] なければつくる
[gombeLOG] 面倒だから北高にしちゃうかw
[Toyone] それがエンジニアの心意気
[Toyone] (捏造ともいう)
[Toyone] (でっちあげるともいう)
[gombeLOG] 明るいところだけを通ってきた印象はあるから、春北南吹のどれかかなあ
[Hisasi] 南とか
[Hisasi] 応援団が熱血らしいぜ
[Hisasi] 北でも面白いかもだけど
[Hisasi] 今のおしどり夫婦な剣道部長達をみると、以前の剣道部長と彼女を彷彿とするねえとか先生が、、
[gombeLOG] きーちゃんの瞳がそっと曇りますね
[Toyone] きゃっきゃっ
[gombeLOG] 彼女は体育会系で、学業は可もなく不可もない感じのイメージだから、あまり上位校にさりげなく入っているイメージではなかったんだけど
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 北高にすると美味しいかもと思っている自分もいる(ぉ
[Hisasi] 頑張って北に受かったんだ
[Hisasi] 南が安全圏で北がちょっとがんばればはいれた
[Hisasi] そして北のほうがちかかった
[Hisasi] 近い方が帰って道場通うのに楽かな、もうちょっとだけ頑張ったら入れそう…絵tン
[gombeLOG] 「**の方が道場に近かったから!」とかだとさらに(ぉ
[Hisasi] そして、学校帰りに道場へ行きやすかった(重要)
[gombeLOG] 風鳴館道場で「近鉄吹利駅からバス7〜8分、さらに徒歩3分。(方角的には南東方向?)」って設定しちゃってるな
[Hisasi] バスの路線が同じなんですよ
[gombeLOG] それ思ったw
[gombeLOG] 学校に行く途中に道場のバス停が。
[Hisasi] だから学校から道場へいくのに同じバスの区間フリーパスで
[Hisasi] そのままいける!
[Hisasi] ボクが持ってる区間フリーパスも、その路線の決まった区間は乗り放題ですよ
[gombeLOG] まあ、その方向性で行くとどの高校を選ぶこともできるんだがw
[Hisasi] ここはぶっちゃけ
[Hisasi] セーラー服(南)かブレザー(北or春日)、指定なし(吹高)、他を探す
[Hisasi] (制服重要)
[gombeLOG] くはっ
[Toyone] 重要重要
[Toyone] きのした:「先輩の○○姿……ハッ、いかんいかん」
[gombeLOG] ……
[gombeLOG] だめだ、ぼくにはえらべないよっ(棒読み
[Hisasi] レベル的に紅雀院はいれるくらいだから、南か北あたり?
[Hisasi] 吹高だったら吹大に進む方が自然な感じだし
[Toyone]  きーちゃんは吹利大でありんすよ
[Hisasi] そうだった、
[gombeLOG] 猛禽女子の方ね?
[Hisasi] むろりーと混同していたw
[Toyone] つまりどこでも違和感がないということ
[Hisasi] そしたらどこでもよさげ
[Hisasi] 猛禽女子も北高限定ではないだろうし
[Hisasi] 猛禽は、どこにでもいるぜ(にやり)
[gombeLOG] うむw
[gombeLOG] まあ、吹利学校も元々地元の学校の寄せ集めなんだけど、きーちゃんはもっと地元校っぽいイメージなので
[gombeLOG] 北か南にしよう
[Hisasi] こんな時は
[Hisasi] サイコロですよ
[Hisasi] 偶数北、奇数南
[Hisasi] さあ
[gombeLOG] いやまて
[gombeLOG] ここは
[gombeLOG] 1-6がブレザー、7-10がセーラー
[gombeLOG] もとい、1-6が北、7-10が南
[gombeLOG] 1d10
[kataribe] gombeLOG: 9(1D10) = 9
[Hisasi] おぬしもすきよのう
[gombeLOG] 察してください
[Hisasi] セーラーに決まりました^^
[gombeLOG] というわけで南高出身者だったらしい
[Hisasi] 応援団の熱い応援を背に
[Hisasi] 剣道部黄金時代を築いたきーちゃん
[Toyone] ポニテセーラー服のぷち凛々しいきーさま
[Hisasi] きーちゃんきーちゃん!(AA略)
[Toyone] http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/E-rin.html  こうですね、わかります
[Hisasi] ふふ
[gombeLOG] 木下の前を華奢なプチ凛々しいセーラーの少女が剣道鞄をかついで行く日々
[gombeLOG] ふるふるとゆれるしっぽ
[Hisasi] きのした@こうこうせい:「……先輩(きゅん)」
[Hisasi] かざりっけ皆無なもっさい学ラン(イブ高制服)の木下
[Hisasi] しかし木下も入学後、三日でジャージオンリーになりました
[Toyone] 楽ですからね
[gombeLOG] 楽ですね
02:50:02 H_Aoi -> H_AoiNeru
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriminamiHighSchool
[gombeLOG] というわけで南高OBに。
[gombeLOG] きっと、剣道部自身はそう強くも熱心でもなかったけどキーちゃんがいて成り行きで勝ち上がったりして、むしろ応援団の注目を集めていたとかそう言う
[Toyone] さわのんはどうなんでしょう
[gombeLOG] さわのんはきっと大学からの同級ですね
[Hisasi] 応援団一同:「うおおぉ!きーちゃーん!」
[gombeLOG] 彼女は出身地は全く決めてない
[Hisasi] むろりーさんはどこだろう。
[Hisasi] 必然的に南より下になりそうな気がした
[Toyone] 勉強出来なさそうですもんね^^
[Toyone] 故郷に錦をみたいなイメージあるしな
[Hisasi] 一人暮らしということは、県外からかもしれない
[Hisasi] 剣道特待生だし
[Toyone] 僕のイメージでは山の方みたいな感じでいました。
[Toyone] 実家からだと片道二時間以上かかりそうな
[Toyone] カントリーガール
[Hisasi] お父さんは作業着で山で働いてます。
[Toyone] お母さんは家でお店を切り盛りしています
[Toyone] なんか食堂とかそんなんを。
2008/04/13 03:00:00
[Hisasi] 正直、娘を大学に行かせるには少々心もとないんです
[gombeLOG] 高校の頃からきーちゃんを、っていう話だったから吹利県内なんだろうけど
[Hisasi] 最近食堂の方も厳しくて、、、
[gombeLOG] 県南の方とか北の方とか
[Hisasi] で、交流試合で(南じゃないけど)きーちゃんの噂を聞くんです
[Hisasi] 南高にすっごい強い子がいるんだって、ちっちゃい子なんだけど(おにぎりほおばりつつ)
[Hisasi] そして、気になったムロリ、他校の友人に連れられて二時間かけて試合を見に行って
[Hisasi] ガーン(稲妻エフェクト)
[Hisasi] ムロリ、(剣道的な)恋に落ちる
[Toyone] 剣道的なw
[gombeLOG] 剣道的w
[gombeLOG] あんなロリな子が!
[gombeLOG] (ロリ言うな)
[Toyone] 他校の友人:「アンタひどいこと言うな。人の事言えねーだろ(スカッスカッ)」
[gombeLOG] #さて寝ます
[Toyone] #僕も寝るとしよう
[Hisasi] ぼきもねよう
[Hisasi] ぷあおま。
03:11:37 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[gombeLOG] #せっかく久志さんもとよりんさもいたのに続きできなくてごめんなさい
[gombeLOG] #ではでは
03:12:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/13 04:00:00
04:02:17 Ryu -> Ryu_away
04:11:07 ! SAIRU ("TakIRC")
04:24:05 Ryu_away -> Ryu
04:36:41 Ryu -> Ryu_away
2008/04/13 05:00:00
05:39:48 _04_Eva -> Marcy
2008/04/13 06:00:00
2008/04/13 07:00:00
2008/04/13 08:00:00
08:34:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
08:41:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
08:58:28 MorrisZZZ -> Morris
08:58:48 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:47 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] さて、夜のためにネタを考えておこう
[EkitaiT] トロサーモンがいいです!(そっちのネタじゃねぇ
[SAIRU] ヘイお待ち!って違う!
[EkitaiT] うまうま(さいるさんの頭にかぶりつきながら
[SAIRU] ぎゃー
09:26:40 ! EkitaiT ("オフフフフ〜(謎")
09:52:10 Morris -> MorrisOFF
2008/04/13 10:00:00
2008/04/13 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:25 ! SAIRU ("TakIRC")
10:29:57 OTE_Aw -> OTE
2008/04/13 11:00:00
11:03:02 ! H_AoiNeru ("CHOCOA")
2008/04/13 12:00:00
2008/04/13 13:00:00
13:55:00 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/13 14:00:00
14:00:32 mikeAway -> mikeKaze
14:20:16 Ma-vanish -> Marcy
14:35:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/13 15:00:00
15:30:28 lute -> lute_afk
2008/04/13 16:00:00
16:50:15 ! Ruki ("Leaving...")
2008/04/13 17:00:00
17:27:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:28:26 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
17:34:15 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:47:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/13 18:00:00
18:26:41 Marcy -> Mar-cook
18:30:20 mikeKaze -> mikeyama
18:47:16 Mar-cook -> Marcy
18:56:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/13 19:00:00
19:00:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:16:26 lute_afk -> lute
19:37:26 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/13 20:00:00
20:20:18 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:38:56 Marcy -> Mar-boil
20:58:52 LunaAway -> Luna
2008/04/13 21:00:00
21:03:52 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[SAIRU] せっかくだし何かしよう
[SAIRU] しかし人がいない
[Toyone] そうですね
[hari] ぬ
21:18:50 Mar-boil -> Marcy
21:21:08 Ryu_away -> Ryu
21:28:16 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[hari] にゃはは
[SAIRU] ぬはは
[hari] はーはははは
[hari] ひっく
21:45:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:55:39 Marcy -> Nanashi_
2008/04/13 22:00:00
22:16:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:20:52 CorDialo0 -> CorDially
22:25:22 OTE -> Ohuro
22:26:19 Ohuro -> OTE
22:39:09 OTE -> Ohuro
[SAIRU] ルナをひまわりに連れて行こうか
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] #話とおしてもらっていれば普通に
[SAIRU] じゃあ事前に幹也が連絡してたって事で
[Hisasi] おけ
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] #結構ふるい建物に、看板
[Hisasi] #児童福祉施設 ひまわりの家
[Hisasi] #訪ねて受付で告げると
[Hisasi] 受付:「ああ、東堂さんですね。お話園長さんから聞いています」
[SAIRU] 幹也:「ども。あ、こいつが月裏ルナです」(指差して
[SAIRU] ルナ:「はじめまして」(ぺこり)
2008/04/13 23:00:00
[Hisasi] 山形:「はい、お伺いしてます。はじめまして、ひまわりの家の園長、山形かずこです」
[Hisasi] #長い白髪交じりの髪を一つにくくったおばあさん
[SAIRU] ルナ:「(ふーん・・・)」
[SAIRU] #なんか気付いた
[SAIRU] 幹也:「さて、じゃあ今日はお願いします」
[SAIRU] #幹也は仕事の都合でここで退場、ってことにしとこう
[Hisasi] 山形:「はい、お預かりします」
[Hisasi] #で、ルナさんにぺこりと挨拶して
23:08:04 ! fukanju_ (Connection timed out)
[Hisasi] 山形:「よろしく、ルナちゃん。ここにはあなたと歳の近い子もたくさんいるし、お勉強も教えてますから、きっと楽しく過ごせると思いますよ」
[Hisasi] #で、案内してあげようか。
[SAIRU] #ういうい
23:09:06 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #で、部屋の前
[Hisasi] #とんとんとノックして中にはいって
[Hisasi] SE:がらっ
[Hisasi] #部屋の中には、机に向かってる数名の子供達
[Hisasi] たけし&きよし:「あ、園長せんせー」
[Hisasi] いくよ&くるよ:「せんせー」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] 山形:「みんな、今日から一緒にお勉強することになった月裏ルナさんです」
[Hisasi] #顔を見回して
[Hisasi] 山形:「仲良くしてあげてね」
[SAIRU] ルナ:「月裏ルナです。どうかよろしく」(ぺこり)
[SAIRU] #ちょっと大人っぽく
[Hisasi] たけし&きよし:「よろー」
[Hisasi] いくよ&くるよ:「よろしくぅー」
[Hisasi] 多菜:「…………(ぢっと見てる)」
[Hisasi] #よろしく、と言いたいんだけど
[Hisasi] #うまく言葉がでない
[SAIRU] ルナ:(皆を見てたら多菜と目が合った)
23:17:15 Ohuro -> OTE
[Hisasi] 多菜:(目が合って、固まった)
[Hisasi] #そして、当然のように多菜の隣の席にすわることになった
[SAIRU] ルナ:「よろしくね」
[Hisasi] 多菜:「(びく)…………うん、よろしく(もごもご)」
[Hisasi] #うつむいて
[SAIRU] ルナ:「(面白い子が多いわねぇ)」
[Hisasi] #他のたけしとかは普通に教科書読んで、計算ドリルとかやってる
[Hisasi] 多菜:「…………(書き書きと、算数ドリルを)」
23:24:45 ! H_Aoi ("いっぱい引っかけたら一気に眠気が")
[SAIRU] ルナ:「・・・・えーっと・・・(皆に習って計算ドリル、けど、さすがに楽勝)」
23:25:55 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] 多菜:「……(隣がきになるけどもくもくとやってる)」
[Hisasi] #なんかすごく気になるんだけど、あんまり見ちゃダメだしとか
[SAIRU] ルナ:「・・・さすがに飽きるわね(ぼそっ)」
[Hisasi] 多菜:「……(ちら)」
[Hisasi] #見ちゃった
[SAIRU] ルナ:「あなたもそう思わない?」
[SAIRU] #多菜のほう見て
[Hisasi] 多菜:「……え……その……(どうしよう、めを泳がせつつ)」
[Hisasi] #おろおろ
[SAIRU] ルナ:「そういえば、あなたの名前聞いてなかったわね」
[Hisasi] 多菜:「え?……あ……あの…………」
[SAIRU] #にっこり笑ったり、けど変な色気があって逆に怖いかも
[Hisasi] #もじもじしつつ
[Hisasi] #怖いのかよw
[SAIRU] #背格好はほとんど変わらないのに妖艶だったら怖いでしょw
[SAIRU] http://www.tbs.co.jp/holic/04character/character.html こういうのがちっさくなった感じ
[Hisasi] 多菜:「…………あの…………葉島多菜…………です」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[SAIRU] ルナ:「多菜ちゃんね。うん、良い名前ね」
[Hisasi] 多菜:「…………よろしく、おねがいします」
[Hisasi] #なんかなかなか目を合わせない小動物
[SAIRU] #顎にそっと指でも当ててみようかね(何
[Toyone] #きゃ
[SAIRU] #一気に百合ワールドが
[Hisasi] #怯えちゃうだろw
[SAIRU] #ふははw
23:49:11 mikeyama -> mikeZzz
[SAIRU] ルナ:「(机にぺターってなって)私にはちょっと簡単すぎるわね〜」
[Hisasi] 多菜:「……え、と……そう、ですか?」
[Hisasi] #10歳には普通
[SAIRU] #300には楽勝
[Toyone] #楽勝じゃなかったら300の意味がw
[SAIRU] #ほとんど引き篭もりで義務教育何それ、みたいな300年間でしたからw
23:53:56 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
2008/04/14 00:00:00 end