語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-25をご活用くださいませ。

2008/04/25 00:00:00
[Toyone] トオクさん:「役に立たなくてごめんね」
[MOTOI] イチゾー:「気にスンナ」
[MOTOI] #トオクさんから話しかけてくるようになったようだ(ぉ
[Toyone] #警戒レベルが1下がったんです
[MOTOI] イチゾー:「コア2クワッド買うのは今年いっぱい無理かね」(ふぅ
[Toyone] #自作erだった
[MOTOI] #そういうことにした
[Toyone] トオクさん:「? 何それ」
[MOTOI] イチゾー:「簡単に言うとパソコンの部品、てか中枢部」
[Toyone] トオクさん:「……売ってるんだ、それだけで」
[Saw] 因:「今コア2クァッド買ってなににつかうん? 新し物の銭失いにしか見えへんわ。何? インテル信者? ぷぎゃー」(唐突に話し出す)
[MOTOI] イチゾー:「何、お前AMD?」
[Saw] 因:「あ、あかん……私の中の悪の華が……」(眼帯を抑える)
00:17:45 ! Ten-Rou ("もう準備忘れはないはずなのです")
[Toyone] m9(^д^)
[Toyone] トオクさん:「宗教なの?(ちょっと引いた)」
[Saw] #因さんはときに発作的に釣りにはしってしまうのだ
[MOTOI] イチゾー:「キャラ作りすぎ」
[Saw] 因:(呼吸を整える)「言わんといてください」
[Toyone] トオクさん:「AMD……?」
[MOTOI] イチゾー:「まー、インテルもAMDもメーカーの名前。例えるならニンテンドーとソニーとか」<ちょっと違わんか?
[Toyone] トオクさん:「ニンテンドー」>イチゾー
[Toyone] トオクさん:「ソニー」>因さん
[Saw] 因:「ソニー戦士大敗www うぐっ……あー、もういやや。学校きたない。家にずっといたい……」(携帯でなんか見始める)
[Hisasi] #ヨスガさんソニー戦士?
[Saw] #ノンポリっぽ。ストレス発散できればOK^^
[miburo] #ニーソ戦士ですがなにか。
[Saw] #うまいこといった
[miburo] #や、どもども
[MOTOI] #しかし、イチゾーはニンテンドーっぽいんだろうか?
00:29:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyone] トオクさん:「よくわかんないけど、対立してるんだ。動いたらなんでもいいんじゃないの? パソコンとか」
[Saw] 因:(ぴきっ)
[Saw] 因:(なんかどす黒い視線)
[Toyone] #釣れたw
[MOTOI] イチゾー:「まー、実際どっちでもいーんだけど」<軽い
[Toyone] トオクさん:(ぎく)「わ、私なんか変なこと言った……?」
[Saw] 因:「もうこんな星滅びればいい……」(ぶつぶつ)
[Toyone] トオクさん:「え、エーエムディーって」
[MOTOI] イチゾー:「AMDって?」
[Toyone] トオクさん:「……(あー。指をくるくる回しながら)どういうとこがいいの、とか、聞こうかと思った……んだけど」
[Saw] 因:「むしろ蛆虫以下のうちが死ねばええんや。そうや、死のう……それでみんなCPUなんて気にしない世の中を作ればええんや……」(ぶつぶつ)
[MOTOI] イチゾー:「なんか方向変わってきてるし」
[MOTOI] イチゾー:「ちなみに、インテルとAMDの違いは俺もよーわからん」(けらけら
[MOTOI] #べつにこだわりのないイチゾー
[Toyone] トオクさん:「……待って待って。そんな、命かけるような大事なことって知らなかったから……」
[MOTOI] イチゾー:「別にCPUがどっちだろーと気にしてねーぜ?」
[Saw] 因:「うん、もうどうでもいい…」
[MOTOI] イチゾー:「ていうか、九折がパソコンにこだわり持ってたことがかなり意外」
[Toyone] トオクさん:(しょんぼり)
[Toyone] #自責の念にかられる小動物
[Toyone] #イチゾーだけが頼りだw
[Saw] 因:「それほどでもない」
[MOTOI] イチゾー:「なんだよ」
[MOTOI] #ねーのかよ
[Saw] 因:「さすが謙虚なよすがさんは格が違った!」
2008/04/25 01:00:00
[MOTOI] イチゾー:「コロッコロ変わるやっちゃ」
[Saw] 因:「テンション落ちっぱなしやねん。ほっといて欲しい……」
[Toyone] トオクさん:「大丈夫……? なんかプライベートでイヤなこととか……」
[Saw] 因:「結さんがDVなんや……」
[Toyone] トオクさん:「ええっ!?」
[Saw] 因:「うそや……」(ごろん
[MOTOI] イチゾー:「何だよ」
[Toyone] トオクさん:「……」
[Saw] 因:「途奥さんは毎日楽しそうでええね……さぞやみんなに可愛がられてるんやろね」
[Toyone] トオクさん:「楽……しそう、に見える?」
[Toyone] #不幸には違いないが因さんとくらべたら全然かわいがられてるのは確定的に明らか
[Saw] 因:「わりと」
[Saw] #ていうか外見は幸せそうすよね、愛らしい系だし
[Toyone] #外面は確かに。
[Saw] #たまに目が死んでるけどw
[Toyone] #ウヘヘ
[MOTOI] イチゾー:「まー色々大変らしい」
[Toyone] トオクさん:「そう見える、んだったら、たぶん楽しいんだ。……先週よりは、楽しい、かな」
[MOTOI] イチゾー:「人生楽しんだモン勝ちってことよ。途奥も九折ももっと楽しめ楽しめ」(けらけら
[Saw] 因:「男受けしそうな顔やし、髪もふわふわしてはるし、抜けてはるところもうそっぽくないし、あーもう、コリン星に帰れ」
[Saw] #なんかスイッチ入ってきた
[Toyone] #きゃ
[Toyone] #PLがwktkしてきた
01:15:51 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] トオクさん:「こ、コリン星は違うけど……私、帰るとことかないし……九折さんだって、髪、しっとりしてて綺麗だし、顔だって綺麗だし」
[MOTOI] イチゾー:「どっちも人気出そうといえば出そうだぜ」(にやにや
[Saw] 因:「なに、どんだけ愛されて生きるとそういう風になるん? ちょっとそこ座りなさい。あーもう、何素直にしたがってんねん。しかもいまチョコンって音しましたよ。ちょこんて! ぷはっ! 子犬か!」(ぐりぐりぐり)
[MOTOI] #現にPLには人気のキャラだし(ぉぃ
[Toyone] #座ったらグリグリされた
[Toyone] トオクさん:「お、音なんてしてないし(こめかみが!こめかみが!)」
[Saw] 因:「ねえ子犬、あんたファーストキスはいつ?」
[Toyone] #ガーン
01:23:49 Ryu_ -> Ryu_away
[Saw] #顔近い顔近い
[Toyone] トオクさん:「ファ、ファーストキス……は……(目が死んだ)……言わないとダメ……?」
[Saw] 因:「今すぐ言え」(にたーり)
[Toyone] トオクさん:「……大晦日……」
[Toyone] #わいせつメガネに奪われました
[MOTOI] イチゾー:「あんまり困らせんなよー」(席立って、トイレかどっかへ
[MOTOI] #変に気を遣った(らしひ
[Saw] 因:「……相手は?」(あれ、なんか空気おかしくなってきたな、と)
[Saw] #お約束的に「まだ」という回答を期待していたらしい
[Toyone] #デスヨネー
[Hisasi] #wktk
01:29:52 Marcy -> Mar-dead
[Toyone] トオクさん:(超言いたくなさそう)
[Toyone] #暗黒オーラ充填開始
[MOTOI] #イチゾーが帰ってきたら修羅場?(ぉ
[Saw] 因:(だがそんな空気は読めないぜ)「どうしました」
[Saw] #ほっぺたひっぱる。ほれ言えやれ言えと
[Toyone] #獲物認定されてるとしか思えないw ヒエラルキー的な意味でw
[Hisasi] #カバンの中には魔本
[Saw] #肉食獣が餌を見つけた。自然の摂理。
[Toyone] トオクさん:「……実家に住み込んでる……変態女」
[Toyone] #あらいつの間に魔本が
[Saw] 因:「へ……?」
[Saw] 因:「幼馴染のサッカー少年はどこいったんや(脳内設定)」
[Toyone] #そんなw
[Toyone] トオクさん:「まだ言わないとダメ?」
[Saw] 因:「乗りかかった船」
[Toyone] #きゃ
[Saw] 因:「なんか予想外の方向に話が転がって気分悪いけどこのままじゃ落ち着いて寝れへん」
[Toyone] トオクさん:「……私もあんまり言いたくないけど……寝れなかったら大変だし……でも、場所は変えていい?」
[Saw] 因:「武士の情けや」(トイレに移動)
[Toyone] #でも鞄持って行ったりはしない手ぶら。普通持って行かない
[MOTOI] #さすがに女子トイレじゃイチゾーは何もできん(またんかい
[Saw] #そして数分後。戻ってくる二人。
[Saw] 因:「う……えぐっ……ごめんな。悪かったわ」(途奥さんに背中からおぶさって)
[MOTOI] イチゾー:「おかえ……何かあった?」>二人
[Toyone] #おんぶで連れて帰ってきたんですかもしや
[Saw] 因:「聞いたらだめや。途奥をこれ以上いじめるやつは私が許しません」(えぐえぐ)
[MOTOI] イチゾー:「……そんなに?」
[Toyone] トオクさん:「ううん、こういうのとか、普通に聞くし、気にしないで」
[Saw] 因:「せやけどそんなピーがピーしてピーとか、ありえへん。ありえへん……」(そこまで言ってない)
[Toyone] トオクさん:「な、ないない、それないから!」
[MOTOI] イチゾー:「……尾びれとか背びれとか胸びれとかいろいろついてねーか?」
[Saw] 因:「ええねん。辛かったね。悲しかったね。痛みに耐えて頑張ってきたんやね。わかるわ…わか……(ぽろぽろぽろ)」
[Toyone] トオクさん:「九折さん……ありがと」
[Saw] #そういうことになった
[MOTOI] イチゾー:「なんか友情芽生えてんじゃねーか」
[Toyone] #不幸同士。
[Toyone] トオクさん:「茶化さないでよ。九折さん、もう泣かないで、ね」
[MOTOI] イチゾー:「(二人ともいろいろワケありなんだろーな)」
[Saw] 因:「……決めた。スイのことは私が守ってあげます。御薗の君が血族のまつろわぬ紋白の名にかけてまもったげます」
01:54:53 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] イチゾー:「なんだそりゃ? ミソノ?」
[Saw] 因:「スイの命を狙う有象無象は塵屑のようにみな滅びろ」
[MOTOI] イチゾー:「穏やかじゃねーなー」
[Toyone] トオクさん:「あ、ありがとう……私も、九折さんが困ってたりしたら、絶対助けるから」
[Saw] 因:(耳たぶに噛み付く)「挨拶や」
[Saw] #吸血
[Toyone] #きゃ
[Toyone] トオクさん:(ちく)「ひぅ」
[Toyone] #変な声出すな
[Saw] 因:「ほなおやすみなさい」(昼休みが終わりそうなので就寝)
2008/04/25 02:00:00
[MOTOI] #トオクさんを吸血鬼にする気かっ(汗
[Saw] #そんな滅相もない
[Saw] #(相手が望まない限りは)しませんよ
[Toyone] #(つまり第一の布石)
[MOTOI] #末は里見か吸血鬼か(ぇ
[Toyone] トオクさん:(どきどき。耳たぶかまれた)
[Toyone] ゑロス
[MOTOI] イチゾー:「本当に仲良くなってんなー」
[MOTOI] イチゾー:「(途奥って、なんか友達作る才能でもあんのかね)」
[Toyone] トオクさん:「九折さん、いい人だから」
[Hisasi] #どっちもアレだけど、逆に突き抜ければ幸せだ
[Toyone] #昔はあったかもしれません>才能
[Toyone] #今はもうやり方自体忘れてしまった
[MOTOI] イチゾー:「(ま、暗い奴より明るい奴の方がいぢって楽しいけど、な)」(にや
[Toyone] いいあんばいで穴があいたので次はピアスでしょうか
[MOTOI] なんかコア2クワッドから話が広がったのぉ(ぉ
[Saw] #そしてその日の放課後、ぶら下がる因を引き摺って歩く途奥が校門前の人だかりにぶつかる。その向こうにはニーソのウサギ魔術師が!(つづかない
[Toyone] #保護者激突
[Toyone] #おそろしい
[Hisasi] #うふふ、いい感じではじけてきたね
[MOTOI] そして
[Hisasi] #ピアスを楽しみにしとこう
[Hisasi] #赤い奴に目をうばわれるんですね
[MOTOI] 吹利学校に編入させたい同盟たちと、一高に留まらせたいイチゾー&ヨスガの激突が(ありません
[Toyone] この赤が白い肌に映え
[Toyone] もうちょっとしたらイチゾーともなじんでくるでしょう
[Hisasi] #どんなのがいっかねーとか見てたら
[Hisasi] #やたらと赤い奴に目をうばわれるんですよ
[Hisasi] #でもちょっとお高め(石とか入ってるから)
[Hisasi] #じゃあ、うちで臨時バイトする?
[Hisasi] #夜の世界にデビュー
[Hisasi] #これだ
[Saw] #空音:「いけません」
[Toyone] #未成年だし18にもなってないし犯罪ですよッw
[Hisasi] #ちっ
[MOTOI] #そりゃー、ソラネさんだもん、みだらなのはいけませんよね(そうじゃなくて
[Hisasi] #じゃあ、土方で猫車だな
[Toyone] #PL的には大変wktkですが
[Hisasi] #ライトふってください
[Hisasi] #へるめっとかぶって首にタオル巻いて
02:17:06 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyone] #夜間だと起きてられそうにないです小動物
[Toyone] #ダンプが突っ込んで大惨事の予感w
[Hisasi] #きゃあ
[MOTOI] #しぬしぬしぬっ
[Saw] #麻依子:「どしたん? 金のこと以外なら相談に乗るよ?」
[Saw] #役に立たない仲間
[Hisasi] #タミ子:「それかあれだよ、ティッシュ配りとか」
[Hisasi] #時間きまってて、ざっくりこなせる奴
[Toyone] #早朝の駅でECCでーす
[Toyone] #夕方の駅でECCでーす
[Hisasi] #タミ子:「時間大体決まってるから、合間にいれるにはいいんだぜ」
[Toyone] #名古屋駅前はECCのすくつ
[Saw] ##玉緒:「治験のバイト……する?」
[MOTOI] #イチゾー:「で、これ(手で円)は?」
[MOTOI] #お前ヨンデネェ
[Hisasi] #タミ子:「金溜めるときにはなー、こう、手にとどく目標額と週にいくらって使うのをきめてやりくりするのが大事なんだぜ」
[Toyone] ##ゴクリ>治験
[Hisasi] #で、預金計画をかきかきと
02:22:05 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyone] #家計簿デビュー
[Hisasi] #おそいよ!w
[Saw] #因:「おかねもったことない」
[MOTOI] #イチゾー:「ちょっと金入ったからってすぐ気前良くなったりすると、全然貯まらないからな」
[Hisasi] #タミ子:「あとは、一番かねかかるのが食費だからさ、米は炊く、まとめて炊いて冷凍する、おかずはもやしをゆでてポン酢かけて喰う、これだよ」
[Hisasi] #ガキの頃は一週間に三日はもやしだったんだぜ
[Toyone] #トオクさんの日計。お給金きたー。30で割った−。一日いくら。終。
[MOTOI] #イチゾー:「いい米だったら紹介するぜ?」
[Toyone] #割安なお米を是非
[Saw] #輸血パックで対抗
[MOTOI] #イチゾー:「米のことだったら任せとけ
[Toyone] #血液には栄養分がいっぱい
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ明日の仕事に響くので寝よう
[MOTOI] また明日。
[Hisasi] うむねよふ
02:34:15 ! Hisasi ("マリカー")
02:34:52 ! MOTOI ("イチゾー:「心許せる親友っていいよなぁ……」")
02:35:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:41:57 ! Saw ("See you...")
2008/04/25 03:00:00
2008/04/25 04:00:00
2008/04/25 05:00:00
2008/04/25 06:00:00
06:00:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:01:18 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:09:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
06:45:43 MOTOI -> MOTOIwork
06:55:50 ! EkitaiT ("ウニヴァース")
2008/04/25 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:35:37 LunaSleep -> LunaWorks
07:37:41 MorrisZZZ -> Morris
07:50:03 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
07:53:24 fukaFuton -> fukaWork
2008/04/25 08:00:00
08:31:40 mikeyama -> mikeUniv
08:47:54 ! NaggyFish ("(○-○v")
2008/04/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:34 Morris -> MorrisAFK
09:43:59 MorrisAFK -> Morris
2008/04/25 10:00:00
2008/04/25 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:15:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:29:12 Ryu_away -> Ryu
2008/04/25 11:00:00
11:46:47 Ryu -> Ryu_away
11:48:05 Ryu_away -> Ryu
2008/04/25 12:00:00
12:39:46 Mar-dead -> Marcy
2008/04/25 13:00:00
13:27:21 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/25 14:00:00
2008/04/25 15:00:00
2008/04/25 16:00:00
2008/04/25 17:00:00
17:01:18 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:07:04 LuteSleep -> lute
17:55:56 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/25 18:00:00
18:22:40 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:56:50 Ma-vanish -> Marcy
18:57:49 Marcy -> Mar-cook
2008/04/25 19:00:00
19:00:27 + miburo(~toukaen@i60-41-68-84.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:03:55 Ryu -> Ryu_away
19:34:34 Mar-cook -> Marcy
19:36:44 lute -> LuteKart
19:56:34 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/25 20:00:00
20:01:30 Ma-vanish -> Marcy
20:10:51 + miburo0(~toukaen@i125-201-147-153.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:18:00 miburo0 -> miburo
20:47:27 CorDiaROM -> CorDially
2008/04/25 21:00:00
21:02:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2181-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:21:02 mikeUniv -> mikeyama
21:28:29 LuteKart -> lute
21:42:05 Morris -> MorrisAFK
21:58:33 CorDially -> CorDiAway
2008/04/25 22:00:00
22:12:53 Marcy -> _04_Eva
22:14:13 lute -> LuteSleep
22:16:15 LunaWorks -> LunaYoppa
22:17:35 CorDiAway -> CorDrink
22:18:01 _04_Eva -> _06_Eva
22:19:28 MorrisAFK -> Morris
22:22:53 _06_Eva -> Merci
22:23:06 Merci -> _06_Eva
22:25:53 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:36:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:46:38 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:54:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:58:31 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/25 23:00:00
23:41:02 CorDrink -> CorDeath
[gombeLOG] そう言えば本宮sは吹利学院高校だったらしい
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriGakuinHighSchool
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 四人とも
[gombeLOG] 私学?
[Hisasi] 友久は途中でいなくなっちゃったけど
[Hisasi] 全員私立に入れてるあたりなんとも
[gombeLOG] 史兄が私学に行けているというのがオヤジ様の有能さを物語っている
[gombeLOG] 丁半は公立だろう普通、と(ぉ
[Hisasi] 尚久:「流石に、実家に頭を下げて借りに行きましたよ」
[Hisasi] #だって本人が行きたい学校だったら、それくらいはするぜ
[Hisasi] #公立うけようか?といったのを
[CorDeath] 中高一貫だったんですなぁ(今更びっくり
[CorDeath] #編入とかあるのかな?
[Hisasi] 普通にありそうです
[gombeLOG] #丁半なんて書いてら、長男、だ(汗
[CorDeath] #博打の様な受験?
[gombeLOG] #ちょw
[CorDeath] ああ、さっぱりなネタを思いついた。
[CorDeath] 一時期、屋上で煙草を吸おうとすると爆発するという怪奇現象が。
[CorDeath] 原因はただの粉塵爆発
[gombeLOG] うはは
[CorDeath] なぜタバコの葉が粉塵になったかは不明
[hari] まぁ、別段火種であれば良いので
[hari] タバコの葉である必要はないのだね
[CorDeath] 屋上で昼寝してた人間が居たのは内緒
[hari] 粉塵が一定の濃度で空中に飛散していれば発生しうる、可燃性ガスでもいっしょに拡散してればなおよし
2008/04/26 00:00:00 end