語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-26をご活用くださいませ。

2008/04/26 00:00:00
[hari] 閉鎖されてないと拡散して濃度が上がらないから
[hari] どっかのオカルティストがへんな結界でも張ったのか
[CorDeath] 量が足りないので前髪を焦がす程度じゃないかな?
00:05:30 ! Ten_Boil ("夕方から移動開始なのです、きっと")
[CorDeath] 単純に植物操作系の異能使いが誰かが吸っているタバコの葉を塵状に変化して一定濃度を保つように拡散させた、なんてオチではダメかな?
[hari] 安心してタバコが吸えないと立ち上がる生徒たち
[CorDeath] 高校生自重しろw
[hari] 安心してタバコが吸えないと立ち上がる先生たち
[CorDeath] 仕事中ぐらい我慢しろ公務員w
00:13:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:24:00 MOTOIwork -> MOTOI
00:32:35 ! EkitaiT ("明日は10時くらいまで寝ていたひ")
[MOTOI] 二之輔:「橋本君や白貝さんを交えて歓談しようと思ったでありますが……二人とも出かけたでありますか?」
[Toyone] 歓談w
[Hisasi] ニモ:「……二人とも、いないんだ」
[Hisasi] #ぴく
[MOTOI] #一方その頃、みたいな残留組(ぉ
[Hisasi] #なに、二人で密会?そうよね、中学生ですものね子供じゃありませんものね、なによ……通念上よろしくないわっ!
[MOTOI] 二之輔:「御羽さん……どうかしたで、ありますか?」<及び腰
[Hisasi] ニモ:「べ・つ・に……もう保鷹くんだってルーシーさんだって中学生よ?休日に二人でゆっくりと議論や討論を交わしていたっておかしくないわ」
[Hisasi] #議論に討論?
[gombeLOG] #○○○。
[gombeLOG] #向こう的にはハグハグハグになるようだが
[Hisasi] #寿司的な意味で議論してるかもしれないが
[MOTOI] 二之輔:「では、我々は我々で、自己研鑽に努めるであります」
[MOTOI] #意訳:一緒に勉強しよか
[Hisasi] ニモ:「そうね、もうすぐ四月も終わりですもの、いつまでも新入生気分でいたら遅れをとってしまいますものね」
[Hisasi] #さあ、勉強よ!
[MOTOI] 二之輔:「遅れるわけにはいかないのであります。では、早速取り掛かるであります!」
[Hisasi] ニモ:「あ、あと!ケロロくん。総合学習のマネジメント講習、ちょっと予習しておきたいの!つきあってくださる」
[Hisasi] #付き合わないという選択肢は無い
[MOTOI] 二之輔:「お安い御用であります。自分も興味のある授業であります」
[Hisasi] #いずれ、ケロロを連れて出歩いてみよう
[Hisasi] #兄だって、保鷹だってデートとかやらかしてるんだもの、あたし遅れてるかもしれない
[Hisasi] #ここは、学習としてデートの一つもしてみなければいけないのかもしれないわ。(この時点でデートの意味違う)
[Hisasi] #遅れをとるのが大嫌い♪
00:49:37 ! CorDeath ("明日の聖火リレーが楽しみでしかたが無いw")
[MOTOI] #いずれ本当の意味のデートになるんだろうか(中学いるかぎり無理だろうなぁ……
[Hisasi] #デートというものの研究をしにいくわよ!
[Hisasi] #(この時点で……)
[hari] #ほほえましす
00:54:59 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Toyone] 研究したかったらオワタくんをスネークすれば
[hari] #ココロがモヤモヤしそうな
[Hisasi] #ケロロの腕ひっぱって、今よ!
[Hisasi] #これなんてメタルギア?
00:59:35 LunaYoppa -> LunaSleep
2008/04/26 01:00:00
01:01:54 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
01:03:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #メタルギアニモ
[MOTOI] #二之輔:「御羽さんは、他者に対する対抗意識が強すぎるであります……」(ぼそ
[Hisasi] #ニモ:「……対抗……でも、認めてもらうには、自分ができることを示すのは当然じゃない・」
[MOTOI] #二之輔:「結果的に他人の真似や二番煎じになってしまっては元も子もないでありますよ?」
[Hisasi] #ニモ:「!」
[Hisasi] #痛いところをつかれた
[Hisasi] #ニモ:「……だ、だったら、でも、追いかけることをしなかったらそのまま置いていかれちゃうじゃない!どうせ真似だからなんて、ダメな人の体のいい言い訳じゃない!」
[Toyolina] 学ぶはまねぶ。模倣の何が悪うござるか。と言い返してやるといいよ!(口調はまねなくていいよ!)
[Hisasi] #ニモ:「…………わ、わかってるもの。真似なんかできないし、追いかけても追いかけても、底なしの差があって……」
[MOTOI] #二之輔:「あえて追わず、別の道を探し、別の方向を極めるのも、一つの方法であります」
[Hisasi] #ニモ:「……でも、どんな道があるのよ。自分でもオリジナリティの無さとか、自覚してるし……趣味だってこれといったものとか思いつけないし」
[MOTOI] #二之輔:「……」<言うに詰まった
[MOTOI] 二之輔はそれほど器用じゃない
[Hisasi] #ニモ:「……次席にいるのだって、この位置にいることだけに必死になって……でも、保鷹くんは首席の位置なんて気に留めてなくて、もっとずっと先のこととかやりたいこととか考えてるし」
[Hisasi] #ヤバイスイッチは言った
01:20:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ニモ:「何が違うの?才能?余裕?……保鷹くんはいつも前を見て後ろなんか見ないで進んでるのに、あたしは後ろのことばかり気になって、落ちたくなくて必死になってるのよ……何がダメなの?あの子とどこが違うの?オワタだって!」
[Hisasi] #アレになってきました。
[Saw] #おっしゃ、僕も絡むぜ。ソレスタルビーイング
[MOTOI] #二之輔:「……御羽さんは、橋本君の側にずっといたいのでありますか?」
[MOTOI] #成績的な意味でも物理的な(??)意味でも
[Hisasi] #ニモ:「……そんなんじゃない!ただ!……いつもぼへーっとしてて、どこ吹く風で自分の前を見てる子が!どうして、あの子の前だとああなっちゃうの!」
[Toyolina] wktk
[Hisasi] #ニモ:「……なんで、男の子ってみんないきなり変わっちゃうの……」
[Hisasi] #兄といい、モグラっ子といい
[MOTOI] #今まで側にいた人たちがなんとなく離れていく不安を感じてる?
[Hisasi] #なんか、兄は彼女が出来てからどんどん夢中になっちゃうし
[Hisasi] #仲良かったボケモグラさんは、金髪さんが着てからすっかりくびったけだし
[gombeLOG] #あの子に首っ丈
[Hisasi] #ニモ:「……ダメな子になりたくないのよ」
[Hisasi] #ダメな人間の見本みたいなのが、、、
[Hisasi] #某マダオ父とかみたいなのには
[Saw] #センパイ:「ならば正しく生きればいい」
[MOTOI] #二之輔:「……自分は、御羽さんをダメだと思ったことは一度もないでありますよ」
[Hisasi] #ニモ:「…………え」
[MOTOI] #二之輔:「常に全力を出そうとして、努力して……尊敬に値するであります」
[Saw] #タイミングが悪かった。撤回w
[Hisasi] #うい
[MOTOI] #うい
[Hisasi] #ニモ:「…………でも、努力はやろうと思えばできることじゃない」
[MOTOI] #二之輔:「……常に持続するのは困難であります」
[MOTOI] #二之輔:「が……持続しようとしすぎると、反動が……今、来ているように見えるであります」
[Hisasi] #ニモ:「…………(ううl)」
[MOTOI] #いつもと明らかに違うもん
[Hisasi] #がんばりすぎたんだ、
[MOTOI] #二之輔:「一人で頑張りすぎているであります……いや、頑張るのはダメではないでありますが」
[MOTOI] #だんだん、自分は何言ってんだ状態に(ぉぃ
[Hisasi] #ニモ:「……頑張ること抜いたらあたしから何が残るのよ」
[Hisasi] #頑張ることがアイデンティティなのに
[MOTOI] #二之輔:「頑張るのは大いに賛成であります。ただ、不安があるのであれば、それを溜め込んだまま頑張っては危険であります」
[Hisasi] #ニモ:「…………(ぐ)」
[MOTOI] #どれだけがんばっても……って不安が増大するからな
[Hisasi] #ニモ:「…………じゃあ、不安は、どうしたらいいの」
[MOTOI] #超進学校ならカウンセラーいたりするかねぇ?
[Hisasi] #いそうですね
[Saw] #からんでいい?(;;
[Toyolina] #中1という条件があります。新設校なので。条件はそれだけ。
[Saw] #今年出来たばかりで転校もなしですか
[Hisasi] #おけー
[Hisasi] #転校もないですな、私立のすげぇがっちがちの進学校
[Saw] #中2か中3あたりで絡もうと思っていた
[Saw] #諦めます><
[MOTOI] #じゃあケロロで押し切るしかないか(ぉ
[Toyolina] #別におしきらんでもええんちゃうw
[MOTOI] #二之輔:「そのために、学校にはカウンセラーの方々が待機しているでありますし……」
[Hisasi] #ここは気晴らしにどこか連れて行ってくれるとかいうネタでもよござんすよ
[MOTOI] #二之輔:「……愚痴聞きや気分転換くらいなら、自分にもお手伝いできるであります」
[Saw] #不安を食う影みたいな都市伝説ネタを持ち出そうかと
[Saw] #思ったんだけど適切な人が居なかったw
[Hisasi] #ニモ:「…………(気分転換)」
[Hisasi] #自分がへこんでる時のテンプレートとして
[Hisasi] #兄がおごってくれた今川焼き
[Hisasi] #ニモ:「…………(うわめづかい)」
[Hisasi] #ニモ:「…………じゃあ、つきあって……くれる?」
2008/04/26 02:00:00
[gombeLOG] #きっと駅前にはある
[MOTOI] #二之輔:「自分は商店街に住んでいたでありますから、外部の食事の場所などいくつか知っているであります」
[Hisasi] #ニモ:「……あのね………………今川焼き、食べたい。カスタードの」
[Hisasi] #案外安い子だね、キミ
[MOTOI] #二之輔:「喜んで、であります」
[MOTOI] #敬礼ポーズ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] #ニモ:「…………うん、ありがと」
[Hisasi] #めずらしくしおらしく
[Hisasi] #てこてこついていって駅前の屋台で今川焼きを食して
[Hisasi] #ホクホクとすることだろう
[MOTOI] #二之輔:「(意外な一面を見た気分であります……)」
[Hisasi] #ニモ:(ほぅ)>今川焼きうまー
[Hisasi] #カスタードがほかほかと……
[MOTOI] #お嬢キャラともやもや怒りキャラしか見たことないから
[gombeLOG] #大判焼きとも。
[MOTOI] #そして、今の状態がいちばん可愛いであります、とか思い出したりして?(ぇぇぇ
[Hisasi] #ニモ:「……(もふもふ)」>小動物のごとく今川焼きをほうばる
[MOTOI] #二之輔:「美味いでありますか?」
[Hisasi] #ニモ:「…………うん、美味しい」
[Hisasi] #もふもふ
[MOTOI] #二之輔:「よかったであります」(ぱく
[Hisasi] #ニモ:「……まだ、子供なの、よね……くやしいけど」
[Hisasi] #色々と社会的とか精神的とか肉体的とか
[MOTOI] #二之輔:「その通りであります。自分もまだまだ未熟であります」
[Hisasi] #ニモ:「…………そういう、裏表ないところ、ケロロ君のいいとこよね」
[Hisasi] #でも目は合わせない、こっぱづかしいから
[MOTOI] #二之輔:「嘘や誤魔化しは苦手であります」
[Hisasi] #ニモ:「……ほんっと、つきぬけてるというか…………うん、いいとこ、よね」
[Hisasi] #肩肘はらなくていいもの
[MOTOI] #二之輔:「……うん、程よく甘いであります」
[MOTOI] #カスタードが
[Hisasi] #ニモ:「………………うん、ちょっと、気、晴れた」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #一応誰かのおかげで
[MOTOI] #二之輔:「良かったであります」
[Hisasi] #ニモ:「…………うん」
[Hisasi] #こくんと頷いて
[Hisasi] #こんな感じでフェードアウトかな
[MOTOI] #うむ
[MOTOI] #未熟なPLでどうなるかと想ったがいい感じに接近できたようだ(ぇぇ?
[gombeLOG] #裏表無い相手には、裏表作らなくて接することができるのだと覚えた
[Hisasi] #思った以上にニモさんに余裕がなかった
[gombeLOG] #のだったら、楽なんだけど
02:26:04 ! MOTOI ("二之輔:「御羽さんは、笑顔が一番であります」")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:55:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/26 03:00:00
03:19:45 Toyolina -> Toyone
03:23:39 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/04/26 04:00:00
04:04:47 _06_Eva -> Marcy
2008/04/26 05:00:00
2008/04/26 06:00:00
06:14:35 fukaWork -> fukaNeoki
2008/04/26 07:00:00
07:23:54 LunaSleep -> Luna
2008/04/26 08:00:00
08:04:17 Luna -> LunaAway
08:10:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:17:50 LuteSleep -> lute
08:49:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:21 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:57:58 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/26 10:00:00
2008/04/26 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:17 lute -> LuteShop
10:29:25 Marcy -> Ma-vanish
10:31:26 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/04/26 11:00:00
11:54:18 Morris -> MorrisAFK
11:58:38 ! EkitaiT ("土曜日なのに〜〜")
2008/04/26 12:00:00
2008/04/26 13:00:00
13:54:01 Ma-vanish -> Marcy
13:56:19 ! Saw ("See you...")
2008/04/26 14:00:00
14:16:36 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/26 15:00:00
15:12:49 Ryu_away -> Ryu
15:23:32 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
15:48:22 LuteShop -> lute
15:49:09 lute -> LuteBook
15:55:01 fukaWork -> fukaFuton
2008/04/26 16:00:00
16:22:24 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
16:28:09 Ma-vanish -> Marcy
2008/04/26 17:00:00
2008/04/26 18:00:00
18:06:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:25:35 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:25:54 Marcy -> Mar-esa
2008/04/26 19:00:00
19:31:04 Mar-esa -> Marcy
19:37:54 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/26 20:00:00
20:03:39 + miburo(~toukaen@i125-201-132-134.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:16:03 LunaAway -> Luna
20:33:53 LuteBook -> lute
20:40:41 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/26 21:00:00
21:00:24 ! Ruki ("Leaving...")
21:01:16 gombeLOG -> gombeAFK
21:05:27 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:15:42 + kisito(~kisito@p4126-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:16:26 kisito -> kisijikka
21:41:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:43:19 lute -> Sable
21:48:06 Marcy -> _96_Marcy
21:49:13 CorDiaROM -> CorDrink
2008/04/26 22:00:00
22:07:30 _96_Marcy -> Marcy
22:13:27 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
22:14:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:15:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:22:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:34:15 MorrisAFK -> Morris
22:39:34 EkitaiT -> EkiBuro
22:44:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:55:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:57:00 EkiBuro -> EkitaiT
22:59:09 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/26 23:00:00
23:06:51 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CelestialFoundation
[gombeLOG] こっちにも関連人物欄を追加した
[gombeLOG] 霞中ネタ以外の人物にフォーカスするって意味で
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 微妙にドクター関係ともかかわりそうになってきたし
[Hisasi] 女史と一緒にいた保鷹と珊瑚ちゃんがあうネタもやってみたいネ(うふ)
[gombeLOG] (うふ)
[gombeLOG] しかし珊瑚すら保鷹くんから見たらお姉さんか
[Hisasi] うん
[gombeLOG] 年上の女性という構図は変わらない
[Hisasi] 対等な位置にいるのはルーシーさんかな
[gombeLOG] だね
[Hisasi] ニモさんはお友達なんだけど、あっち側がやたらと
[CorDrink] #換装の際の驚異はラケルさんがモデルだったり?>珊瑚
[gombeLOG] 年上と並べるほどませてはいないし、でも同学年よりはひとつ頭抜けてませている>保鷹とルーシー
[gombeLOG] #……はっ(笑)
[gombeLOG] #>胸囲
[gombeLOG] #今わかる衝撃の事実w
23:51:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 珊瑚のすっとぼけたところを、なぜか「女史の若い頃は」とか妄想してしまったら笑えますね(ぉぃ
[gombeLOG] (女史はスポーツマンだったはずだ)
[gombeLOG] ##……ドクターなぜ知ってる、とか書くと、非常にオフレコな話に。(ぉ >胸囲のモデル
[Hisasi] #ご想像におまかせしますとかだと
[Hisasi] #色々大変なことになりますよ!?
[gombeLOG] #とりあえずスポークスマンを通じて否定しておきます
[gombeLOG] #まあビキニ姿くらいは見せていた可能性はありあり
[Hisasi] #だって大学ではアイドル並に人気
[Toyolina] #コードギアス見てるとC.C.の影響いっぱい受けそうで困る>ルの字
[Toyolina] #好物はピザにならないことを祈る
2008/04/27 00:00:00 end