語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-08をご活用くださいませ。

2008/06/08 00:00:01
[Toyolina] #身の危険を感じたので
00:01:24 ! SAIRU (Connection reset by peer)
00:02:03 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 声:「ふふふふ」
[Hisasi] #楽しそうです
[Toyolina] #心底楽しんでそうですね
[Hisasi] 声:「……踏みにじられているだけの存在ではない……お前もそうだ……誰にも」
[Toyolina] トオクさん:「そう、そうだよ、だから……千沙紀くんも、連れて行かせない」
[Hisasi] 声:「……内に……禁書がある限り……あの子はあるべき姿に戻れないのだよ……哀れな」
[Hisasi] #くつくつと笑いながら、トオクさんの腕とか足とかおなかとかに手が這う官職が
[Toyolina] #ハラスメントだわ!
[CorDrink] #ちさきちの在るべき姿がどんなだか興味があるが、負けるなトオクさん。
[Toyolina] トオクさん:「あるべき姿……それって、そっちの都合じゃ……それを押しつけて、こっちのことなんて、考えてないのって……絶対、許せない。絶対……」
[Toyolina] #僕も興味はあるけどトオクさんにとってはどうでもいいことだった
[Hisasi] 声:「……ふふふ」
[Toyolina] #ビバ近視眼。
[Hisasi] #で、トオクさんの内側からわき上がってくる怒り(少年漫画的)
[Hisasi] #ここで、トオクさんの頭に響く謎の声!(ありがち展開)
[CorDrink] #ここで過去の回想とか入るともっと少年漫画的?
[CorDrink] #撤回します
[Hisasi] #姉に怯える日々とかカッター手にしてガクブルしてる自分の姿とか浮かぶんですね
[Toyolina] #わあい
[Hisasi] #自分は弱い、ああ弱い、いうとおりなのにくやしいぃ(びくびくっ)と
[Toyolina] #びくびくw
[Hisasi] #そこに、アリスンとも似ているけど、もっと落ち着いた澄んだ声が
[Hisasi] エリスン:「……負けてはいけません」
[Hisasi] #いかにもありがちなタイミング、ありがちなワードでトオクさんにささやきかける
[kisito] #イヤボーンっすね。
[Toyolina] トオクさん:「なんで、どうして、弱いところ……私だって、強くなりたい……弱いままなんて、イヤなのに……」
[Hisasi] エリスン:「……弱さはあります、誰にでも……弱さは罪ではない、強さも弱さも……よきことわるきこと、全て……」
[Hisasi] #なんかじわっと力が
[Hisasi] #声からパワーが入ってきてるかのように
[Hisasi] エリスン:「あの子を理解せず、押さえつけることで歪めてしまった……彗さん……少しだけ、私の力をお貸しします、どうか」
[Hisasi] #トオクさん
[Hisasi] #みwなwぎwっwてwきwたw
00:16:53 OTE_tv -> OTE_Aw
[Toyolina] #みwなwぎwっwてwきwたwかw
[Hisasi] #なんかトオクさんものくそ姉妹ケンカに巻き込まれてます
[Toyolina] #それはそれで黒くイラっときそうですがw
[Hisasi] #色々溜め込んだものとか分けてもらった力とか
[Hisasi] #いらっとした気持ちとかがだんだん膨れ上がってきます
[Hisasi] 声:「騙されないで、そうやって……人をいいように言いくるめて、配下に置いていくのよ……汚い女達は……」
[Toyolina] トオクさん:「私は……強く、強くなって……守られるだけじゃなくて……守って、守りたい、だけなの……」
[Hisasi] #もうなんかテメエラみんなぶっ飛ばす!的なエネルギーが高まってきます
[Hisasi] #最後の決めとかはどうやっとく?ナントカバスターみたいな感じで撃っておく?
[Toyolina] #トオクさん的にはガツンとぶん殴るイメージがありんすw
[Hisasi] #じゃあ、それで
[Hisasi] #白い腕がどっかーーーーんと殴ってふっ飛ばします
[Hisasi] #なんかたまりたまったものと力が
[Hisasi] #一本のごっついぶっとい腕へと変じて
[Toyolina] トオクさん:「どっちでもいいよそんなの……弱さが罪じゃないなんて当たり前だし……言いくるめられたりとかも、我慢出来ない。私は、そうやって押しつけたりするのが、イヤなの!」
[Toyolina] #イヤボーンでどう解決するのか見えないのが不安だがイヤボーンしておく
[Hisasi] #おっけーナイスイヤボーンと言う幹事で
[Hisasi] 声:「……な、エリスン、貴様……」
[Hisasi] #なんか何故かお花畑で羽を撒き散らしながらトオクさんが制服姿で白い腕のスタンドを繰り出して
[kisito] #怖いよ!w
[Hisasi] 白い腕:(迷うこと無くアリスン@御方めがけて)
[Hisasi] #超アッパー!を決める(ここまで全てフルCG、髪一本一本からばっちり作画してます、流石スクエニ)
[Hisasi] 御方@アリスン:「う、うあああああああああぁぁっ」
[Hisasi] #吹っ飛ぶ御方、何故かパリンと何かが割れるエフェクトとともにどこからきてんだかわからない白い羽があたりを舞ってます
[CorDrink] #ゴールデンハンマー@レベルE、を連想したw>超アッパー
[Hisasi] 御方@アリスン:「……エリスン……貴様……私……は」
[Hisasi] #スローモーションで吹っ飛び、そのままどさぁっと地面に落下
[Hisasi] 御方:「……(気絶してるようです)」
[Hisasi] #ばぁっと視界が晴れて
[Hisasi] #公園
[Hisasi] #ベンチで横になっている千沙紀、
[Hisasi] #立っているトオクさん
[Hisasi] #なんかおばあちゃん倒れてます
[Toyolina] トオクさん:「……エリスン……? 知らないよ、そんなの……」
[Hisasi] #頭に響く声
[Hisasi] エリスン@声:「……ありがとう、途奥彗……千沙紀を守ってくれて」
[Hisasi] #どこまでもありがちな展開
[Toyolina] #ついて行くのが大変なんですw
[Toyolina] トオクさん:「……誰……」
[Hisasi] エリスン@声:「……私はエリスン……アリスンの姉にして、千沙紀の内で眠る者……感謝します」
[Hisasi] #千沙紀さんは眠っているようです
[Hisasi] #さっきのような息苦しさはないようす
[Toyolina] トオクさん:「感謝? 感謝なんてされる理由ないです。私は、千沙紀くんを……守りたかった、だけだし……」
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くんが、無事だったら、それでいいんです」
[Hisasi] エリスン@声:「……ありがとう……」
[Hisasi] #そして感謝を伝える声が響いて
[Hisasi] #現実に戻る
[CorDrink] #ここから如何にして同居生活が始まるかですねw
[Hisasi] #勝手にいる
[Hisasi] #とりあえず、敵はいなくなった様子
[Hisasi] #なんかおばあちゃん倒れてるけど、助け起こさなくても大丈夫そうです
[Toyolina] #いいのか
[Hisasi] #中の人は追っ払ったようです
[Toyolina] #優先順位的に後回しだけどw
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん……よかった、大丈夫そう……ねえ、ちゃんと出来たかどうか、わかんないけど……守れた……(へなへな)」
[Hisasi] 千沙紀:(気を失ってるけど、大丈夫そうです)
[Hisasi] #なんかやり遂げた感を感じつつ
[Toyolina] トオクさん:「……ホント良かった……これでもう、千沙紀くんは、狙われたりとかなくなる……よね」
2008/06/08 01:00:00
[Hisasi] #で、多分この後
[Hisasi] #ちょっとマントとかボロボロにしたおっさんが到着するよ
[Hisasi] #どうやら、戦ってきたんだろうなといった風の
[CorDrink] #『あのアリスンが最後の一人とは思えない、第二第三の(ry』とか言い出さないことを祈ろう
[Toyolina] トオクさん:「ハワードさん……」
[Hisasi] ハワード:「……どうやら、私が出る幕はなかったようですね」
[Hisasi] #なんかちょっと疲れてる風ですね
[Hisasi] #ちょっと疲れて、いつものマントがちょっと焦げたりボロボロになtってる
01:04:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] トオクさん:「いえ、正直……結果オーライって感じなんです」
[Hisasi] ハワード:「…………また貴方を巻き込んでしまいましたね」
[Hisasi] #なんか疲れたといった風に、ゆらりと千沙紀の隣のベンチに座って
[Hisasi] #ここで、一旦ちさきハウスに向かってから
[Hisasi] #真相を話すというのでどうか
[Toyolina] #オイス
01:09:09 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #ばあさんは誰かに送らせたとかにしとこう
[Hisasi] ハワード:「……」>倒れた御方さんを立たせて、使い魔に送らせて
[Hisasi] #そのばあさんが持っていたらしい一冊の本を手に
[Hisasi] ハワード:「一旦、家にいらしてください……貴方には全てお話ししましょう」
[Toyolina] トオクさん:「……はい」
[Hisasi] #で、千沙紀をひょいと抱えて、トオクさんの手をとって
[Hisasi] #ぶわっと飛ぶぜ
[Toyolina] #オーケー、魔書ダンディ
[Hisasi] #到着して、千沙紀を部屋に寝かせて
[Hisasi] #ソファに座って一息
01:18:44 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] トオクさん:「……ハワードさんの方が、ひどかったみたいですね……マント、ぼろぼろです」
[Hisasi] ハワード:「……ええ、少々難儀な手合いでしたもので……」
[Hisasi] #紅茶飲んで一息
[Hisasi] ハワード:「何からお話すべきか……少々悩ましいところではありますが」
01:20:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #で、昔々の話になる
[Hisasi] #二人の娘の話から
[Hisasi] ハワード:「……遥か昔の話、です。私がまだ人間であった頃の」
[Toyolina] 市原の歴史をなぞる
[Hisasi] ハワード:「当時は妻と二人の娘……エリスンとアリスン」
[Toyolina] トオクさん:「……さっき、会いました。エリスン、は声だけですけど」
[Hisasi] ハワード:「……ええ、二人とも……今も姿を変えて、在る」
[Hisasi] #テーブルの上においた本
[Hisasi] ハワード:「妹のアリスン」
[Hisasi] #奇書
[Hisasi] ハワード:「……そして、千沙紀の内にて眠る……エリスン」
[Hisasi] ハワード:「二人は……仲いい姉妹でした……ですが」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] ハワード:「……魔女狩り、ご存知ですか……歴史の中でしか知らぬことでしょうが」
[Toyolina] トオクさん:「……知識だけです。私……が、元いた家も、魔女の家ですから」
[Hisasi] ハワード:「そういう時代があったのです、熱病のような……」
[Toyolina] トオクさん:(あの夢……)「魔女を捕まえて……迫害して……」
[Hisasi] ハワード:「不安に駆られた時代でした、人は人ならぬものに怯え、その矛先を魔女に向けた」
[Hisasi] ハワード:「……私の妻も」
[Hisasi] #言葉を切った
01:33:35 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #夢の映像が浮かぶ
[Toyolina] トオクさん:(どくん)「夢を……見ました。金髪の女の人が……それを、金髪の女の子が、二人。見ていて……」
[Hisasi] ハワード:「…………私はその時、側にいることができなかった」
[Hisasi] ハワード:「……アリスンが人を憎み、歪んでいったのは」
[Hisasi] ハワード:「だが、私は力になれなかった。あの子の憎しみはそれほどに深かった」
[Hisasi] #目を閉じて
[Toyolina] トオクさん:「……良い悪いは別にして、アリスンの気持ちは……わかります、すごく」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #トオクさんを見て
[Hisasi] ハワード:「貴方のように……共感することができなかったのですね、私は……エリスンも」
[Hisasi] ハワード:「人を憎み、あの子は人に害をなす所業を始めた……魔女の力を使って」
[Hisasi] ハワード:「それを止めたのがエリスン……そして、互いに考えの相違から対立を始めました」
[Toyolina] トオクさん:「……エリスンが、アリスンを奇書に封じて……」
[Hisasi] ハワード:「そう、そしてエリスンは妹を手にかけた罪を背負い」
[Hisasi] ハワード:「私に誓いを立てた」
[Hisasi] ハワード:「……決して過ちは繰り返さない、争いを起こさない……」
[Hisasi] #で、ことの顛末が起きた、と
[Toyolina] トオクさん:「市原は……どうなるんですか?」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #目を閉じて
[Hisasi] ハワード:「……私は、人を見限った積もりでした」
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Hisasi] ハワード:「信じても……どれほど誓っても過ちは繰り返す」
[Hisasi] ハワード:「ですが……それこそが人であり、その本質だと」
[Hisasi] #テーブルの上の書に手を触れて
[Hisasi] ハワード:「彗さん、一つ……貴方にお願いをしてもよろしいでしょうか」
[Toyolina] トオクさん:「何でしょうか……」
[Hisasi] ハワード:「……この書を、貴方に託してもよろしいでしょうか」
[Hisasi] #アリスン、奇書を
[Hisasi] ハワード:「私では……あの子の心は解かせなかった……理解者になってあげて欲しいのです、それが……閉じた世界から目を向ける機会になってくれると信じたい」
[Toyolina] トオクさん:「……理解者……もし、私が断ったら……どうなるんですか」
[Hisasi] ハワード:「その時は……残念ですが、理解者を得られるまで封じてしまわなければならないでしょう」
2008/06/08 02:00:00
[Hisasi] ハワード:「物心ついた頃に、人の悪意を浴び……人を憎むことしかできない」
[Hisasi] ハワード:「……放っておくことはできません」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスンは、私のことを、近いって言ってました……もしかしたら、私だから、出来ること……かもしれない、そう思っててもいいですか?」
[Hisasi] ハワード:「はい、できるならば……救われて欲しい、父らしいことは何一つできなかった私がいうのもおかしな話ですが」
[Toyolina] トオクさん:「……わかりました。アリスンは私が……お預かりします」
[Hisasi] ハワード:「…………ありがとう」
[Hisasi] #深々と頭を下げて
[Hisasi] #トオクさんは奇書を手に入れた
[Toyolina] トオクさん:「いえ、私も……変な話ですけど、力になれるのが……嬉しいので」
[Toyolina] #ゲットぜ
[CorDrink] #とうとうゲットしましたか
[Hisasi] #とりあえず、悪さしないように
[Hisasi] ハワード:「では、ここに手を」
[Toyolina] トオクさん:「はい」
[Hisasi] #トオクさんのいうことに絶対逆らえないように
[Hisasi] #表紙に手を載せて、主登録
[Hisasi] #これで君はマスターだ
[Toyolina] #でもセクハラ被害に遭う
[Hisasi] #読者の要望で
[Toyolina] #強くなったトオクさんなんてトオクさんじゃないです!
[Toyolina] (ひどい)
[Hisasi] #トオクさんパートはひとまず完了ということで
[Hisasi] #で、ちさきちさんからエリスン解放してうんぬんは別個でやっとこう
[Hisasi] #これからちさきさん守り無しです、トオクさんより弱いぜ
[Toyolina] #マジデーッ
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで、お付き合いありがとー
[Toyolina] おつかれさましたー
[Hisasi] 代わりに魔書は返していただいたことにしとこう
[Toyolina] お父さんの監視つきだと余計にグレそうですからね
[Hisasi] トオクさんちでフリーダム
[Hisasi] 家帰ったらベッドで金髪娘がワイシャツ姿でごろごろしてるんです
[CorDrink] #しかも『ワイシャツ小さい』とか言ってケチつけるんですね?
[SAIRU] アブナイアブナイ
[Hisasi] #とりあえず本をゲットしたトオクさん、おうちに帰ってどうします?
[Toyolina] #疲れたのでお風呂にでも入ろうかと
[Toyolina] #鬼門。お風呂
[Hisasi] #じゃあ、お風呂はいって一息ついてでてきたら
[Toyolina] #いる。
[Hisasi] #ローブ姿のきっつい目の金髪ねーちゃんがベッドに座ってますね
[Toyolina] トオクさん:(・д・)
[Toyolina] トオクさん:「……だ、誰……(パクパク)」
[Hisasi] アリスン:「……なんだ、もうあがったのか」
[kisito] #目が点
[Hisasi] #髪をかきあげつつ
[Toyolina] トオクさん:「し、質問に質問で……見たとおり、お風呂上がり、だけど……(こそこそ後ずさって武器になりそうなものを……なかった)」
[Hisasi] アリスン:「そういえばこの姿は初めてだな、もっとも……私自身も忘れるほどに長い時間だがな……」
[Hisasi] アリスン:「何をいう、貴方は私の主ではないか、途奥彗」
[Toyolina] トオクさん:「……ある、じ……? 誰かと間違えて……(急になんかしてきそうな気配がないので落ち着いてきた)」
[Hisasi] アリスン:「過去を表す奇書、アリスン・クーネルダール……貴方は先ほど我が主となった、契約には従う」
[Hisasi] #ぶらぶらと足をぶらつかせつつ
[Toyolina] トオクさん:「あ、アリ……ス……ン……? あ、あの……本当に? あれ……話が……」
[Toyolina] #それは聞いてなかったっていうか言われてない!?
[Hisasi] アリスン:「月並みではあるが……望みは?主の命があるならば、百億の富も世界中の美形も集めるのも一晩でやってみせよう」
[Hisasi] #というか命令がないとなにもできない
[Hisasi] #そういうギアスがかかってる様子
[Toyolina] トオクさん:「ちょ、ちょっと待って……聞きたいことは、割とあるけど、その……ええと……質問に、答えて……?」
[Hisasi] アリスン:「わかった、主の問いならば全て答えよう」
[Hisasi] #胸のサイズだって教えますよ
[CorDrink] #それは逆鱗そのものw>サイズ
[Toyolina] #食費がかかるのかどうか(切実)
[SAIRU] #楽しそうだw
[Hisasi] #かかりません^^
[Toyolina] #そもそもなんかしたときに代償はどうなるのか
[Hisasi] #使い放題です
[Toyolina] #部屋にずっといて大丈夫なのか(外に連れ出さなくてもいいのか)
[Toyolina] だんだんペット飼うときの注意みたいになってきた
[Hisasi] #サイズ変化させて持ち歩く程度でも、姿消してついてくるでも平気
[Hisasi] #お留守番もできます、ごろごろしてるだけですあg
[Hisasi] #鍵かけて出てっても勝手にすり抜けてでていくので心配ありません
[Hisasi] #基本ニートなので
[Toyolina] #理想的だ
[Toyolina] #理想的すぎて
[Toyolina] トオクさん:「……(信じていいのかな、ホントに)」
[Toyolina] #疑ってかかってます
[Toyolina] #そんなムシのいい話が
[Hisasi] アリスン:「食費、か。元々私は食事は必要ない……既に人ではなくなった身だからな」
[Hisasi] アリスン:「喰わずとも生きていける……だが、主がなければ存在する意味が無い」
[Toyolina] トオクさん:「……意味が……そっか」
[Hisasi] アリスン:「命がなければ、私は力を振るえない……それが契約だからだ」
[Hisasi] アリスン:「……父は抜かりが無い」
[Hisasi] #ぶすっくれた顔でぼてっとベッドに倒れこんで
02:41:40 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] トオクさん:(ホントっぽい……)「とりあえず、コンビニ行くから……一緒に行かない?」
[Toyolina] #朝ご飯のシリアルが亡いことに気づいた
[Hisasi] アリスン:「……コンビニ、よしわかった、飛ぶぞ」
[Hisasi] #やる気まんまん
[Hisasi] #歩けよ
[Toyolina] トオクさん:「そ、その格好で!?」
[Hisasi] アリスン:「……服装か?ならば」
[Hisasi] #くるっと一回転
[Hisasi] #どんな格好にしようかな
[Hisasi] #希望どうぞ
[Hisasi] #トオクさんの部屋にあるものを参考にしようと思います
[Toyolina] #部屋にあるもの
[Toyolina] #制服 
[Toyolina] #パジャマ
[Toyolina] #スク水
[Toyolina] #バイト先の制服
[CorDrink] #さいころで決めますか?
[Toyolina] #目についた服はこんな程度
[Hisasi] 1制服、2パジャマ、3スク水、4バイトの制服
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4) = 3
[CorDrink] ぶw
[Hisasi] #空気読める
[SAIRU] #読みましたねw
[Hisasi] アリスン:「……随分破廉恥な格好だな」
[Hisasi] #普段着だと思われたようですよ
[Toyolina] トオクさん:「……仕事で着てるんだよ……(ハー)」
[CorDrink] #何百年も前の人だから現代の常識が足りない?
[Hisasi] アリスン:「仕事とな、まあいい」
[Hisasi] #くるっと再び回って、ローブ姿に戻る
[Hisasi] #スク水よりはまともだと思えば
[Toyolina] トオクさん:「勤労学生だから……」
[Toyolina] #そうだねスク水よりはまだ
[Toyolina] トオクさん:「……あと、飛んだりとかはなし。歩いていくの」
[Hisasi] アリスン:「……わざわざ?私の力を持ってすれば造作も無いことを」
[Hisasi] #えーなんで?みたいな顔で
[Hisasi] #でもちゃんとてくてく歩いてついてくるよ
[Hisasi] #主の命令だし
[Toyolina] トオクさん:「……今はね、そういう時代だから……アリスンも慣れないとね」
[Hisasi] アリスン:「……わかった、それは認めよう……人は変わる、だが本質はそう代わらないことも知っている……主に従おう」
02:56:58 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #時代変わったからって愚かな人間は早々変わらないよ、ふん!とか思いつつ
[Hisasi] #コンビニで買い物
[Toyolina] #うっかり好物は?とか聞いたばっかりに
[Hisasi] #好物なんにしようかな、きっと好物らしい好物はなかったと思われる
[Hisasi] #そしてなんかのきっかけでピザを知るんだろう
[SAIRU] #どっかで聞いた話だ
2008/06/08 03:00:00
[Hisasi] アリスン:「主よ、朝食とはこの紙に入った品のことか?これは食物なのか?」
[Hisasi] #かさかさとシリアルの箱を振って
[Toyolina] トオクさん:「うん。それに牛乳かけて食べるの。かけなくても食べれないこともない……けど」
[Toyolina] ヴァリヴォリ
[Hisasi] アリスン:「そうか、ミルク粥ならば私もかつて食べたことがある……応用といったところか」
[Hisasi] #ふーん、と箱を眺めつつ
[Toyolina] トオクさん:(冷凍のピザも買い物かごに)
[Hisasi] アリスン:(てくてくと後ろをついてくる)
[Hisasi] #トオクさんが立ち止まると止まる
[Hisasi] #歩き出すとまたついてくる
[Toyolina] #おもしろいw
[Hisasi] アリスン:(ふーんとあちこち眺めつつ、トオクさんの後をついていく)
[Hisasi] #自分から力使えないので、退屈らしい
[Hisasi] #逆に命令を引き出しさえすればとか
[Hisasi] #飛べといわれれば、びゅーんと
[Hisasi] #商品全て奪って来いといえばやるぜ!(鼻息)
[Toyolina] トオクさん:「ごめんね、命令とかすぐ思いつかなくて……」
[Toyolina] #あんまり暇そうなので
[Hisasi] アリスン:「構わない、佐々氏」
[Hisasi] アリスン:「構わない、些細なことだろうと」
[Hisasi] アリスン:「命を出せばいつでも応えよう」
[CorDrink] #楽にしてていいよ、とか言うと途端にだらけだす?
[Hisasi] #楽にしててっていわれたら
[Hisasi] #本当にできることなにもないので
[Hisasi] #ごろごろするしかない
[Hisasi] アリスン:(ちょー暇そう)
[Hisasi] #家帰ってからも
[Hisasi] #ベッドにぽつんと座って、ひまそーにしてる
[Toyolina] トオクさん:「……テレビとか見てていいよ? あとなんていうか……私居ないときとか、好きにしてても全然いいし……迷惑とかかけなかったらだけど」
[Hisasi] アリスン:「わかった、主の期待に応えられるよう知識と情報をあつめよう」
[Toyolina] #晩ご飯は作るの面倒になったのでピザ(さっき買った)
[Hisasi] #という名目で街をぶらいたりごろごろしたりの日々
[Hisasi] #ネカフェに無断侵入して日がな一日ネットやってたり
[Hisasi] #漫画読み倒したり
[Toyolina] #楽しそうですね
[Hisasi] #ネタにマジレスしてみたり
[Hisasi] #そんなニート生活
[Toyolina] これは大変なことを引き受けてしまったぜ
[Hisasi] #でも悪さはできません
[Hisasi] #主が望まないので
[Hisasi] #一晩で富とイケメン100人集めて来いといえば、やってくれるぜ
[CorDrink] #まずはアレな住人と遭遇しないようにするところから始めないと、ココで暮らすには。
[Hisasi] #望めば
[Toyolina] #根が小市民なので発想自体ないんです^^
[Hisasi] #命令を!役に立つぞ!
[Hisasi] #えーと、じゃあ、この宿題の問題のここが
[Hisasi] #小さい
[SAIRU] #小学生か(びし)
[Hisasi] #そんな平和な生活
[Toyolina] #雨降ってきた→洗濯物取り込んでおいて
[Toyolina] #斜めドラムあるから干さないんだった
[Hisasi] #洗濯物畳んでおいて
[Hisasi] #忘れたから牛乳買っておいて、お金は引き出しに
[Hisasi] #そんなお願いばっかり
[Toyolina] #小市民で自力でなんとかしようという発想なのでなかなかw
[Hisasi] #ありすん:「……服などその都度用意を命じればいくらでも出してみせるのに……」>ぶちぶち言いながらブラウス畳んでる
[Hisasi] #そんな構図
[Toyolina] #トオクさん:「寝るとこないから一緒に寝よっか。狭いけど」 待って、相手は:3よ!
[Hisasi] #ありすん:「(待ってましたとばかりに)狭さなど気にならぬ」
[Hisasi] #べったりくっついて寝るはめになりました
[SAIRU] #かわいいものです
[Hisasi] #いい匂いがして柔らかかったような気がします
[Hisasi] #そんな一日目でした
[SAIRU] #あらあら
[SAIRU] #みきや:「楽しそうなこった」
[Toyolina] #お布団出してとか言ったら拡大解釈しそうですね
[Toyolina] #でかいベッドつきで
[Hisasi] #ふわんとしたベッドに羽根布団ですよ
[Hisasi] #二人で寝るにいいセミダブルで
[Hisasi] #一緒に寝るのは確定らしいよ
[Hisasi] #普段は暇だけど夜は楽しみです、一緒に寝れるから
[Toyolina] #なんという
[Hisasi] #こんなニートな奇書との共同生活が始まりました
[Hisasi] #トオクさん、一難去ってまた一難
[Toyolina] 今度の難はわかりづらいから対処が難しいぜ
[Hisasi] でかい猫をかったと思ってください
[Hisasi] 寝るときに布団にもぐりこんでくる
[Toyolina] 暖かくて柔らかい
03:34:30 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[CorDrink] アリスンのの存在がトオクの平穏な学校生活にどう影響を与えるか楽しみです
03:37:41 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
03:45:25 ! CorDrink ("エコのための買い替えってゴミを増やすだけな気が……")
2008/06/08 04:00:00
2008/06/08 05:00:00
05:02:39 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/06/08 06:00:00
06:28:44 LuteSleep -> lute
2008/06/08 07:00:00
07:17:03 MorrisZZZ -> MorrisAFK
07:28:45 Mar-dead -> Marcy
07:32:10 Marcy -> Mar-boil
07:54:12 MorrisAFK -> Morris
2008/06/08 08:00:00
08:02:18 Mar-boil -> Marcy
08:19:50 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:20:02 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:47:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:不滅の3月まではさいきどー")
08:51:57 + Morris(~Morris@p2156-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:45 mikeyama -> mikeAway
09:27:18 Marcy -> Ma-vanish
09:35:52 OTE_Aw -> OTE
09:58:04 ! NaggyFish ("おふー")
2008/06/08 10:00:00
2008/06/08 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:07 EkiDead -> EkitaiT
10:08:09 lute -> TraveLute
2008/06/08 11:00:00
2008/06/08 12:00:00
2008/06/08 13:00:00
13:25:44 OTE -> OTE_Aw
2008/06/08 14:00:00
14:28:26 EkitaiT -> EkiRepo
2008/06/08 15:00:00
15:01:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/08 16:00:00
16:23:16 EkiRepo -> EkitaiT
2008/06/08 17:00:00
17:04:02 Morris -> MorrisAFK
17:31:38 EkitaiT -> EkiBen
17:34:55 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:46:07 MorrisAFK -> Morris
2008/06/08 18:00:00
18:08:24 CorDiaROM -> CorDially
18:43:14 TraveLute -> lute
18:51:35 EkiBen -> EkiMeshi
18:55:36 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/08 19:00:00
19:05:02 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:19:00 EkiMeshi -> EkitaiT
19:19:52 CorDially -> CorDinner
19:20:14 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:06 + miburo(~toukaen@i220-109-130-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:26:46 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/06/08 20:00:00
20:18:05 kisito -> kisi_huro
20:35:46 Ma-vanish -> Marcy
20:41:44 kisi_huro -> kisito
20:53:19 OTE_Aw -> Ohuro
2008/06/08 21:00:00
21:04:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:07:43 EkitaiT -> EkiBuro
21:12:22 Ohuro -> OTE
21:19:54 Morris -> MorrisEAT
21:33:40 Ryu_away -> Ryu
21:39:35 MorrisEAT -> Morris
21:39:38 EkiBuro -> EkiDead
21:53:57 CorDinner -> CorDially
2008/06/08 22:00:00
22:23:32 mikeAway -> mikeyama
2008/06/08 23:00:00
[Toyolina] そろそろオワタさん父の日なんとするか き め な い か
[Hisasi] そうですね
[Hisasi] 父の日でしたそういえば
[Toyolina] ええ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/05/20080518.html#000000
[Toyolina] りまりま探偵再び:彼氏のお父さんになる人に父の日何がほしいか客の振りしてリサーチ大作戦
23:06:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:「どの人? 坂本さんって」
[Hisasi] オワタ:「……え、と」
[Hisasi] #こそこそと
[Hisasi] #夏服姿の学生二人が
[Hisasi] #婦人服売り場で
[Hisasi] #年齢層高くね?みたいな
[Hisasi] オワタ:「」
[Hisasi] オワタ:「……いた」
[Hisasi] #なんか婦人服売り場の主任さんらしきおじさんが指示を出したり売り物整列させてたりお客さんから話しかけられたりしてる
[Toyolina] りまりま:「……あんな感じだったかな……(前一度見たときを思い出しつつ)。そっかあの人」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #なんか、おちつかねーなあといった様子
[Hisasi] #もう引越しして一緒に住んでいるんですが
[Hisasi] #まだ、どこかちょっと他人行儀っぽい様子が取れない
[Toyolina] りまりま:「どうしたの? なんかそわそわしてるし」
[Hisasi] オワタ:「あ……うん、なんか、ちょっと緊張して……」
[Hisasi] #食事とか一緒だし、馴染んでいる積もりなのだけど
[Hisasi] #まあ、突然親子だから仲良くしようぜといわれても
[Hisasi] #そんなに急には難しい話
[Toyolina] #デスヨネー
[Toyolina] りまりま:「とりあえず聞いてくる前に、ちょっと準備してくるね」
[Hisasi] オワタ:「……え、うん」
[Hisasi] #なんか、そわそわしてるというか
[Hisasi] #気になるんだけど、どうしたらいいかと言う風な
[Hisasi] #なんかハムスターのごとくおちついてないオワタさん
[Toyolina] りまりま:「お待たせ」
[Hisasi] オワタ:「うん」
[Hisasi] #そわそわそわ
[Toyolina] #ダテメガネして髪を後ろで軽くくくっただけなんだが
[Toyolina] りまりま:「これならすぐバレたりしないと思うから」
[Hisasi] #……そうかな
[Toyolina] #……
23:17:47 ! EkiDead ("ゲツヨウビがまたやってくる……")
[Toyolina] #婦人服売り場で父の日のプレゼントとかすごく違和感しか感じられないシチュだと今気づきました
[Hisasi] #若さゆえのあやまちですよ
[Toyolina] #ええい女は度胸
[Toyolina] りまりま:「んじゃ行ってくる」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Toyolina] #そして婦人服売り場にひとときとはいえ取り残されるオワタくん
[Hisasi] #なんかとても心細い場所ですね、しょうがないんですが
[Hisasi] #彼女のプレゼントにしても売り物の年齢層たかくね?みたいな
[Toyolina] #全くですね^^
[Toyolina] りまりま:(坂本さんがピンなのを見計らって)「すみませーん」
[Hisasi] 坂本:「はい、どうしました?」
[Toyolina] りまりま:「え……っとですね……(よく見たら婦人服売り場だと気づいた)……す、スカーフを探してて」
[Toyolina] #おちつけりまりま探偵
[Hisasi] 坂本:「はい、スカーフですか。こちらのほうの売り場になっております」
[Hisasi] #案内されました^^
[Toyolina] りまりま:「あ、ありがとうございます。えっと、今、売れ筋っていうか、どういうのが流行ってる……んでしょうか……」
[Toyolina] #これは買うのを覚悟しつつ坂本さんをとっつかまえておかなくてはなるまい
[Hisasi] 坂本:「売れ筋ですか、そうですね……」
[Hisasi] #外見から判断して、母親相手と解釈しつつ(売り場的な意味で)
[Hisasi] #だって若い子向けでは、、、
[Hisasi] #いくつか商品を手にとってこのような、とか見せてくれるよ
[Toyolina] #好都合
[Toyolina] りまりま:「はー、なるほどー。うちの母親、来週誕生日なんですけど、この時期って、父の日近いから、あんまり女性向けのって微妙にないですよね−」
[Toyolina] #スカーフ手にとって比べながら
[Hisasi] 坂本:「そうですね、四階の父の日フェアの売り場にも両親とセットの品も揃えて在りますからご一緒にというのもいかがでしょう?」
[Hisasi] #夫婦お揃いでなんか買っちゃうのもよくね?みたいな提案
23:45:27 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-134.cnc.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:「あ、そういうのあるんですか、いいですねー。店員さんだったら、やっぱりそういうのもらうと嬉しかったりします?」
[Hisasi] 坂本:「お揃いの品などを贈るというのもいいかもしれませんよ?」
[Toyolina] りまりま:「おそろい……夫婦で」
[Toyolina] #ほうほうふむふむ。探偵あごに指あてて考える図
[Toyolina] #坂本さんいくつくらいでしたっけ
[Hisasi] #40半ばくらいかな
[Toyolina] #りま父と同じくらいですね
[Hisasi] #ですね
[Toyolina] りまりま:「ちょーど、うちの父親、店員さんと同じくらいなんですけど、もらって嬉しいものとかあります? 参考にしたいんで」
[Hisasi] 坂本:「もらって嬉しいもの、ですか」
[Hisasi] #意外な切り返しにちょっとびっくりしつつ
23:52:55 lute -> LuteSlpII
[Hisasi] #なんにしようかな、気持ち篭ってればなんでもうれしいですが、できるなら夏に向けて使えるものがいいかなとか
[Toyolina] りまりま:「はい、そうでうす。
[Hisasi] 坂本:「そうですね、できるなら普段から使える品でしょうか……」
[Toyolina] りまりま:「普段から……あ、それなんかわかります。飾ってるよりは、使ってくれた方が嬉しいし」
[Hisasi] #で、ここらの売り場はどうでしょうと
[Hisasi] #紳士小物売り場を紹介してもらいました
[Toyolina] #イエア
[Toyolina] #とりあえず正体も感づかれてないようだし
[Hisasi] #うむw
[Toyolina] #潜入調査は成功と言えるだろう
[Hisasi] #ミッションコンプリート
[Toyolina] りまりま:「やっぱり、普段から使えて、あとお揃いだったらいいみたいだよ」
[Toyolina] #お揃いは違うだろう
2008/06/09 00:00:00 end