語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-28をご活用くださいませ。

2008/06/28 00:00:00
[Hisasi] 仙:「……ああ!人は御文のやりとりが!(ぽむ)」
[Hisasi] #いつの時代だよ
[kisito] 正:「それはそれで間違ってるから!」
[MOTOI] 月夜:「間違っておりますわ!」
[Hisasi] #はもったw
[kisito] #はもったw
[Hisasi] 仙:「……ああ!そうだ、でぇとをするんですね!」
[Hisasi] #ぽむと、てを叩いて
[MOTOI] #はもってみた
[kisito] 正:「お前……言葉の意味分かってるか?」
[Hisasi] 仙:「でーととは、あいびきのことです」
[Hisasi] #そっちもわかってるのか?
[MOTOI] 月夜:「……酷く間違っておりますわ!!」
[kisito] 正:「逢引の意味も分かってるのか?」
[kisito] 正:「あー……いいや、言わなくて……」
[kisito] 正:「と、ともかく三笠さんとは夫婦とかじゃないから!」
[Hisasi] 仙:「……むー」
[Hisasi] #耳をてれんと垂れさせて
[MOTOI] 月夜:「勘違いも甚だしいですわ」
[Hisasi] 仙:「了解です、正先輩とつくよ先輩は他人同士なのですね」
[Hisasi] #なんだかな
[gombe] #そこだもっと言ってやれ!
00:13:13 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 正:「他人というか……友達?」
[kisito] #目線をつくよんに
[MOTOI] 月夜:「……まあ、一応友達ですわ」
[MOTOI] <『一応』ものすごく強調
[kisito] 正:「一応って……ひどいな」
[Hisasi] 仙:「ひどいんですか?」
[Hisasi] #しっぽぱたぱた
[kisito] 正:「ひどいよー、だって友達になったときなんてな……」
[kisito] (言いかける
[kisito] 正:「あー……秘密だ。」
[Hisasi] 仙:「な、なんですかー!?気になりますーーー!」
[Hisasi] #やり方がきたねえな!w
[kisito] 正:「いやー、さすがにいえないぜ。」
[Hisasi] 仙:「な、な、なんですかーー!?なんか大人なふいんきがしますー!!」>雰囲気だろ
[MOTOI] 月夜:「……知りませんわっ」(ぷいっ
[kisito] 正:「……冷たいなぁ……ちなみに、雰囲気なふいんきは間違い」
[Hisasi] 仙:「ふんいき?ふいんき?……ふんいき」
00:28:38 arca -> arcamesi
[kisito] 正:「そういえば、三笠さんはおよg――」
[kisito] #夏なので振ってみた
[MOTOI] 月夜:「ふふ、去年までの私と一緒にしないことですわ」
[MOTOI] #珍しくちょっと笑った
[kisito] 正:「……」
[kisito] #ぽかーんとしてる
00:35:44 fukaGuten -> fukaSleep
[CorDrink] #去年までは……げなかった、と。
[kisito] 正:(笑った……)
[kisito] #そこかよ
[kisito] 正:「って、ほんとに!?」
00:48:40 CorDrink -> CorDeath
00:53:33 Luna_ -> LunaSleep
00:56:59 ! MOTOI ("neoti")
[kisito] -------------
00:58:59 ! CorDeath ("お見舞いの話はまだですか?")
2008/06/28 01:00:00
[Hisasi] 突っ込まれてるw
[kisito] そういえばやってない……ただ、今からやるには遅すぎる。
[Hisasi] ぷろぽーづ待ちということで
[kisito] ういwといってもどうなるかは分かりませんがw
01:04:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:13:23 Ryu -> Ryu_away
[kisito] 正:「すぅぅぅぅぅぅ……はぁぁぁぁぁ……」
[kisito] 正:「んっ」
01:16:53 arcamesi -> arca
[kisito] 正:「風の力はわが手に集いて旋風となり、わが身を助けよ。」
[kisito] 正:「とうりゃ!て、うわわわわわわ」
[kisito] SE:ごろごろごろご
01:19:41 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 正:「……いだだ……」
[kisito] 正:「……あ、アニメとかのようには行かないな……」
[kisito] #おもいついたのそれだけ。
01:21:27 ! kisito ("さいきどー?")
01:57:52 ! gombe ("Leaving...")
2008/06/28 02:00:00
02:05:54 ! arca ("Leaving...")
2008/06/28 03:00:00
03:25:47 Morris -> MorrisZZZ
03:27:45 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-01
03:45:26 ! Tihiro ("うなぅー")
03:56:00 GMarcy -> Marcy
03:56:51 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/28 04:00:00
04:04:42 Ryu -> Ryu_away
2008/06/28 05:00:00
05:48:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/28 06:00:00
06:34:21 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/28 07:00:00
07:12:59 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/28 08:00:00
08:35:15 LunaSleep -> Luna_
08:41:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-01
2008/06/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:10 + miburo(~toukaen@i219-167-39-37.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
09:30:26 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-01
2008/06/28 10:00:00
2008/06/28 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:48:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/28 11:00:00
11:18:41 Luna_ -> LunaAway
11:44:23 EkiDead -> EkiRepo
2008/06/28 12:00:00
12:30:51 MOTOI -> MOTOIaway
2008/06/28 13:00:00
13:04:25 MorrisZZZ -> Morris
13:12:27 Morris -> MorisDEAD
13:57:25 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/28 14:00:00
14:45:18 Marcy -> GMarcy
14:52:19 MorisDEAD -> MorrisAFK
2008/06/28 15:00:00
15:02:15 EkiRepo -> EkitAway
15:10:17 MorrisAFK -> Morris
2008/06/28 16:00:00
16:03:58 GMarcy -> Marcy
16:09:03 ! EkitAway ("再鬼道")
16:26:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/28 17:00:00
17:12:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/06/28 18:00:00
2008/06/28 19:00:00
19:06:56 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLb3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/28 20:00:00
20:13:55 ! arca ("Leaving...")
20:15:45 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:30:11 mikeyama -> mikeAway
20:32:48 + Knnon(~K.Nakayam@p1236-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:38:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:39:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:53:55 ! arca ("im awy")
20:54:41 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:58:43 Morris -> MorrisAFK
20:59:18 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-01
2008/06/28 21:00:00
21:01:00 Toyolina_ -> Toyolina
[arca] .char_db 緋昏歩
[Role] char_db: 緋昏歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 条件を狭めてみた
[arca] 真相を知ってる人が自分がしてる人だけの場合
[arca] …ややこしや
21:18:11 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:23:45 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:41:28 MorrisAFK -> Morris
21:45:39 gombeLOG -> gombeBusy
21:47:27 Marcy -> _01_Marcy
21:50:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/28 22:00:00
22:05:28 _01_Marcy -> _04_30rou
[kisito] あ
[Hisasi] い
[kisito] う……じゃなくて、お見舞いに行かないと。
[Hisasi] うふふふふ
[Hisasi] そうかそうか
[Hisasi] 魔女の館へ乗り込むか
[kisito] (注文してたゲームが届いてたので夢中でやってたぜ
[kisito] (奇しくも魔女が出てくるw
[kisito] 乗り込むってw
[Hisasi] もちろんたずねたら、魔女子がご案内してくれるよ
[Hisasi] 魔女子:「はい、佐上さま……ああ!まゆねえさまの!」
[Hisasi] #きゃー、あのまゆねえさまの?と
[Hisasi] #ものっそ遠慮なくじろじろ見られます
[Hisasi] #なんかすっげーわくわくした風に
[kisito] 氷我利:「な、なんでそんなにじーっとみてるのかな……」
[Hisasi] 魔女子:「……あ、いいえー、その、まゆねえさまの……(興味津々)」
[Hisasi] #きゃー、まゆねえさまのこいびとのひとよー!きゃー!
[Hisasi] #もう、珍獣どころのレベルではない
[kisito] 氷我利:「(まゆねえさまの……なんなんだー!)」
[Hisasi] 魔女子:「あ、こちらですわっ、まゆねえさまがお休みになっているお部屋は」
[kisito] 氷我利:「あ、はい。」
[Hisasi] #で、お庭を通って館の入り口へとあるくあいだに
[Hisasi] #遊んでると思われるちび魔子三人にガン見される
[Hisasi] チビ魔子1:「ねえ、聞いた?あの方がまゆねえさまのこいびとなんですって!」
[kisito] 氷我利:(し、視線が……)
[Hisasi] ちび魔子:「えええ!あの佐上さんって人よね?!きゃー」
[Hisasi] ちび魔子3:「でも、想像してのと違ってあまり冴えないわ!」
[Hisasi] #ひどい
[kisito] #今までの生涯で一番目立ってる日なんじゃないかと思うw
[kisito] 氷我利:(あー、だろうなぁ……)>冴えてない
[Hisasi] ちび魔子1:「あまいわよ、殿方のよしあしは簡単じゃないってお母さんがゆってたわ!」
[Hisasi] ちび魔子2:「白馬にのった……みたいな単純なのじゃあだめよ、男はしっかりつかめる方がいいってママがゆってた!」
[Hisasi] ちび魔子3:「つかむ?殿方をつかんでどうするの?」
[kisito] 氷我利:(まてーい!どういういみだー!見知らぬ魔女母ー!)
[Hisasi] ちび魔子1・2:「さぁ?」
[Hisasi] 魔女子:「こらっ!お客様がいらしてるんだから静かになさーーい!」
[Hisasi] ちび魔子ズ:「きゃー」
[Hisasi] #きゃーきゃーとくものこを散らすように
[kisito] 氷我利:「あ、あはは……元気ですね」
[Hisasi] 魔女子:「魔女の館ですから、殿方はやはり珍しいお客様なのですわ。さ、こっちです」
[kisito] 氷我利:「なるほど」
[Hisasi] #そういう魔女子さんもすげー興味津々顔ですがね
[kisito] 氷我利:(しかし……さすが吹利だ……こんな館があるとは)
[kisito] #なんだか、改めて混沌ぶりに感心してる
[Hisasi] #まあ
[Hisasi] #一見すればただの広い敷地にある古い洋館
[Hisasi] #で、戸を開けて奥へと
[Hisasi] 魔女子:「まゆねえさまは……お怪我はありませんが、酷く魔力を消耗なさっていて……こちらでおやすみなのですわ」
[Hisasi] #で、とことこと先導する魔女子
[kisito] 氷我利:「……魔力を?」
[Hisasi] 魔女子:「はい、悪しき魔女に操られた際に」
[Hisasi] #ちょっとかしこまって
[Hisasi] 魔女子:「」
[Hisasi] 魔女子:「こちらのお部屋ですわ」
[Hisasi] #で、ドアの前で立ち止まって
[Hisasi] SE:トントン
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] #ちょっと疲れたような声
[kisito] 氷我利:「……(操られ……)」
[Hisasi] 魔女子:「まゆねえさま、佐上氷我利さまをお連れしました、失礼いたします」
[Hisasi] #がちゃっと、ドアを開けて
[Hisasi] #部屋の奥に置かれたベッドの上、眞由美さんが体を起こした
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん……」
[Hisasi] #一応寝巻き姿で、髪は下ろしてます。
[Hisasi] 魔女子:「お見舞いにいらしたとのこと、なので」
[Hisasi] #こほんと
[kisito] 氷我利:「大丈夫……ですか?」
[Hisasi] 眞由美:「……はい……すみません」
[Hisasi] 魔女子:「ではその……ごゆっくり!」
[Hisasi] #目を輝かせつつドアをしめて
[kisito] 氷我利:(ごゆっくりってをいーーーー!)
[Hisasi] #きゃーきゃーどたばたと走っていって老魔女に注意される
[kisito] 氷我利:「……」
[kisito] #ため息
[Hisasi] 眞由美:「……すみません、氷我利さん……魔女の館では男性がめずらしいらしくて(汗)」
[kisito] 氷我利:「いや……まぁ、そうなんだろうね(苦笑」
[Hisasi] 眞由美:「ええ……あの、すみません、ご心配をかけてしまって」
[Hisasi] #ぺこり、と
[kisito] 氷我利:「まったくです」
[Hisasi] 眞由美:「……魔女達のことは……魔女達で解決しなければ、と、でも……」
[Hisasi] #結果えれぇ心配をかけてしまった
[kisito] 氷我利:「ねぇ、真由美さん」
[Hisasi] 眞由美:「はい?」
[kisito] 氷我利:「もし、俺が師匠が大変だからーと、出かけていって入院して帰ってきたらどう思う?」
[Hisasi] 眞由美:「し、心配します!」
[kisito] 氷我利:「大変だったなら、一緒に行けばよかった。とか思わない?」
[Hisasi] 眞由美:「でも……魔女達の戦いに巻き込んでしまうのは……氷我利さんにもしものことがあったら」
2008/06/28 23:00:00
[Hisasi] #うつむいて
23:00:59 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] 氷我利:「……はぁ……じゃあ、真由美さんにもしもの事があったら、と……」
[kisito] 氷我利:「俺が考えないとでも?」
[kisito] #じと
[Hisasi] 眞由美:「あ…………ごめんなさい」
[Hisasi] #うなだれて
[kisito] 氷我利:「まぁ……俺も逆だったら同じ事したかもしれないから、もう言いません」
[Hisasi] 眞由美:「ごめんなさい、氷我利さん……わたし」
[Hisasi] #ここで、のばしてきた眞由美サンの手を握れと電波を送る(びびびび
[kisito] #ビビビビ
[kisito] 氷我利:「いいですよ、もう。次は置いていかないでくださいね」(手を握る
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅっと、握り返して
[kisito] 氷我利:「しかし、他人をあっさり操るなんて……とんでもないな……」
[Hisasi] 眞由美:「……私を操ったのは、市原保守派ではなく古の魔女……今はその力に制限をかけられ信頼できる人物に託してあると聞きます」
[Hisasi] #信頼できるひと=トオクさん
[Hisasi] #意外と身近にいます
[kisito] 氷我利:「あー、アリスンの方か」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、でも……市原の歪みは私達の体質の問題でもあります」
23:10:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「体質?」
[Hisasi] 眞由美:「変化を望まず平穏と共存を望む……それは時に抑圧を生んでしまう、千沙紀くんのお母さんが歪んでしまったように……私達市原の魔女達に知らずに染み付いてしまっている異端を認めない狭量さが」
[Hisasi] 眞由美:「グランドマスターは、私たちは変わらなければならないとおっしゃってました……」
[Hisasi] #ぎゅっと氷我利さんの手をにぎったまま
[kisito] 氷我利:「……変わる?」
[Hisasi] 眞由美:「考えを縛り付けない……押し付けない、伝統をまもるのも大切です……ですが、魔女であることを知りつつ、その個人を尊重するように」
[Hisasi] 眞由美:「……子を縛る母になってはならないと」
[Hisasi] #ああしろこおしろみたいなようになってはならない
[kisito] 氷我利:「まぁ、ある程度はちゃんと言わないと駄目だとは思うけど。そうだね。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] #ちょっとうつむいて
[Hisasi] 眞由美:「ごめんなさい……氷我利さん、心配かけて」
[kisito] 氷我利:「それはもういいって、次……がないに越した事は無いけど次は置いていったりしないでくれよ?」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] 眞由美:「絶対に……」
[Hisasi] #ここで、電波を送る
[kisito] #こ、今度はどんなw
[Hisasi] #一緒にいてくださいよ、約束ですからね、とかおいおいな発言をする
[Hisasi] #(びびびびびび
[kisito] #びび……ふむ。
23:23:14 ! Knnon ("寝ますです")
[kisito] 氷我利:「倉庫には、守るべき子達が一杯居ますけど……でも、もう俺を一人にしないでください。(顔真っ赤でそっぽ向いて」
[Hisasi] 眞由美:「え……は、はい。約束、します……氷我利さん」
[Hisasi] #顔真っ赤にして
[kisito] 氷我利:「う、うん……」
[Hisasi] 眞由美:「……私も、一人にしないでください、ね」
[Hisasi] #じっと
[CorDrink] #この電波はさも当然のように顔を近付けたら唇を重ねろとか言いそうですね(ぉぃ
[Hisasi] #じっと見てるよ!?
[Hisasi] #目を見てます
[kisito] 氷我利:「も、もちろん……」
[kisito] #頭真っ白ですよ
[Hisasi] #ここで、顔を見たまま目を閉じるというのは鉄板ですね
[kisito] #そこまでされて、逃げたらもう……ねぇ?
[Hisasi] 眞由美:(目を閉じる)
[Toyolina] #年齢=彼女居ない歴でもよくわかる筈だ
[kisito] 氷我利:「……(えぇー!ちょ……いや!いやじゃないけど……えぇー!)」
[kisito] #少しは同様くらいさせてください
[kisito] #動揺
[Toyolina] #もっとしろw>動揺
[kisito] 氷我利:(いやいや、落ち着け。冷静になれ、って無理だー!何で!いや、言ったけど!いったけど!)
[kisito] 氷我利:(って!うだうだ悩んでたら、駄目だろ!)
[Hisasi] #ごーごー!
[kisito] 氷我利:「……」
[kisito] 緊張のあまり、もう色々と大変な事になりながら
[kisito] 氷我利:「ん……」
[kisito] #キスするさー!
[Toyolina] #歯が当たったりするような生々しいのはナシですか
23:40:40 + SAIRU0(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:41:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #ここで空気が読めるカメラは引きます
[kisito] #ついでに暗転
[Hisasi] #ぐっじょぶ
[Hisasi] #プロポーズにもちこめるか
[kisito] #どうだろうなぁw
[kisito] #時間はかかっても言うとは思うけど。
[kisito] #年単位の時間はかからないと信じたい。
2008/06/29 00:00:00 end