語り部IRCログ #HA06 2008-06-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-06-28をご活用くださいませ。

2008/06/28 00:00:00
[gombe] #と言うことは、既に高3範囲まで頭に入っていそうな
[gombe] #……高校に行く気がなくなったら大検受けそうな勢いですね
[Toyolina] #一応女子高生でいたいので在籍はしてる筈です
[Toyolina] #駅前の予備校とかで模試受けたらチョロかったので受ける回数半分に減らそうかなみたいな
[Toyolina] トオクさん:(サボってもすることないし……)
[Toyolina] #もう適当にその辺歩いて帰るのみ
[Hisasi] #そこで、ぼんやりとひまわりの様子を見てるアリスンさんin木のてっぺんを見かけるんですか
[Toyolina] #それもようございますね
[Toyolina] ぱんつみえるよ(冷静)
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #木のてっぺんに立って、ろーぶはたはたさせつつぼんやりとひまわりの庭を眺めている
[Toyolina] トオクさん:「こんなとこに幼稚園あったんだ……(雰囲気的に幼稚園とかだと思った)」
[Hisasi] アリスン:「…………(どこか遠い目で)」
[Toyolina] トオクさん:「知らなかったな……今はお昼寝の時間なのかな」
[Toyolina] #門に近づいていく
[Hisasi] #声をかける?
00:13:13 MorrisAFK -> Morris
[Toyolina] #なんか気づいてなさそうなのでアリスンが気づいてくれるとありがたい
[Hisasi] アリスン:「……ん?」
[Hisasi] #ふと目をやると
[Hisasi] #愛しい我が主がいるではないか
[Hisasi] アリスン:「主!」
[Toyolina] トオクさん:(ぎく)「あ、アリスン?(左右見ていないので声がしたらしい上をみた)」
[Hisasi] #木のてっぺんに立ってます
[Hisasi] アリスン:「主っ」
[Hisasi] #飛び降りてふわっと降りてきた
[Hisasi] #そのままがばっと抱きつく(大丈夫軽いです)
[gombe] #今アリスンの行動がホロ様のイメージで再生されました。満面によくなついた笑顔で。
[Toyolina] トオクさん:「あ、アリスン、え、なんで? ケメ子飽きた?」
[Hisasi] アリスン:「ああ……もうケメコはヘム子と結ばれるべきだろう」
[Hisasi] #そっちかよ
[Toyolina] #そんな展開になっていた
[Hisasi] #ごろごろとトオクさんにすりつきつつ
[Toyolina] トオクさん:「そっか、そうだよね、カバオうざいし。で、アリスン、ここ知ってるの……?
[Toyolina] 」
[Toyolina] #まんざらでもなさそうというか割と嬉しそうなトオクさん
[Hisasi] アリスン:「ああ……ここは……優しい檻だ」
[Hisasi] #ぎゅっとトオクさんに抱きついたまま
[Toyolina] トオクさん:「優しい檻?アリスン、詩人だね。でもそれって、居心地良さそう」
[Hisasi] アリスン:「……そうだな……きっと居心地はいいのだろう、外からの危険を護る為の……そして危険なものを出さないための……檻だ」
[Hisasi] #なんか悲しそうですね
[Toyolina] トオクさん:「……危険なもの……。アリスンは、珍しくて見てた、とかじゃないんでしょ? 誰か知り合いがいたりとか……?」
[Hisasi] アリスン:「……あそこには、人と異なる者がいる……疎まれ、危険視される……小さな者達が」
[Hisasi] #ごろごろ
[Hisasi] #甘えてる
00:28:38 arca -> arcamesi
[Hisasi] #なんだかとっても寂しそうです、普段のえらそうだったり気の強そうだったりするときとはちょっと違う
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン、気になってるんだね……そこの子のこと」
[Hisasi] アリスン:「……主よ、私は……」
[Hisasi] アリスン:「……私は……何一つ守れていないのだ」
[Toyolina] トオクさん:「……ここみたいに……?」
[Hisasi] アリスン:「……虐げられた者達を守ろうとした、愚かな人間を苦しめて恨みを晴らそうとした……だが、それは何の救いにもならなかったのだ」
[gombe] #後手でしかなかったのでしょうか
[Hisasi] #ぎゅっとしがみついたまま、ぽつぽつと話している
00:35:44 fukaGuten -> fukaSleep
[gombe] #そろそろ割り込んでみてもよさげだろうか
[Hisasi] #どうぞー
[Hisasi] #なんか女の子二人がラブシーンしてます
[gombe] 紅:「……?」(遠巻きに気付く)>ひまわりの家の前でラブシーン
[Toyolina] トオクさん:「そんなこと……ないでしょ? だって、私はアリスンがいて、救われてないなんて思ったりしてない」
[Toyolina] #周囲に気を遣わないのはいつものこと
[gombe] #たぶん、今からひまわりを訪ねるタイミングというとこで >紅
[gombe] #だってトオクさんにはラブシーンしかしてないもんね、アリスンは(ぉ >アリスンによって救われたか
[gombe] #(極論過ぎ
[Toyolina] #ソレは反論不可w
[Hisasi] アリスン:「……違う、違うのだ……私は、何一つ……かずこの強さに適わないのだ、誰一人救えないのだ」
[Hisasi] #なんか気になる名前が飛び出したね
[gombe] #聞こえてるかなあ>紅
[Hisasi] #きっと周りを気にせずくっちゃべってるとおもわれます、アリスンさん
[gombe] #1d6で1,2なら聞こえた
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 5(1D6) = 5
[gombe] だめだったようだ
[gombe] #次の機会を期待しよう(ぉ
[gombe] 紅:「……」(近づく)
[Toyolina] トオクさん:「……ダメ。そんな比べたりして……その、かずこって人、この前言ってた人だと思うけど……」
[gombe] #手には買い物のスーパー袋
[gombe] #1d6で1,2,3なら聞こえた
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 4(1D6) = 4
[Toyolina] 近づいてはいるぞw
[gombe] #うははw
[Tihiro] #ダイスw
[gombe] 紅:「……あのー?」>二人
[gombe] (おそるおそる
[Hisasi] アリスン:「だって!かずこは……自らの身を捧げてでも護る誓いをした!現に子供達を救ってきた!……私は、護ろう護ろうと勝手に思い込んで、行動して……結局人を苦しめてますます疎まれる原因を作ってしまった!」
[gombe] .char_db とう・こう
[Role] char_db: 時任紅(ときとう・こう)
[Toyolina] #これはいくらなんでも聞こえただろうw
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[Hisasi] #キミタチ天下の往来だから、、、
[gombe] #ここであえて1d6で1,2,3,4なら、で
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 4(1D6) = 4
[gombe] #ぎりぎりすぎらあ(ぉ
[gombe] #さすがに剣呑な単語まできこえたようだ
[Toyolina] トオクさん:「そんなの、違わないよ。勝ち負けとか関係ない。上手くいかなかっただっけでしょ?」
[gombe] 紅:「……!?」(眉をひそめる
[Toyolina] #テラひいき目
[gombe] 紅:「えっと……あのー、すみません?」>二人
[Toyolina] トオクさん:(ぎくっ)「は、は、はい!?」
[gombe] #目の前には身長149cmのやせのテラ長髪の女の子が、スーパー袋をさげて怪訝そうに見ています
[gombe] #トオクさんと会ったことは……無かったよね
[Toyolina] #確かない……
[Toyolina] トオクさん:「あ、す、すみません、ここの方、ですか?」
[gombe] #お、先に言われた
[Hisasi] アリスン:「……(顔をあげて)」
[Hisasi] #ん?と一瞬目を細めて
[Hisasi] #見た目どおりじゃないと、アリスンさんには感づかれます
[gombe] 紅:「……ココ(>ひまわりの家)に何か御用ですか?」
[Hisasi] アリスン:「……!」
[Hisasi] #目を見開いた
[gombe] #オーラでも見えますか
[gombe] #魔力は無いつもりだったが
[Hisasi] #オーラで感づかれた、伊達に魔女やってない。精神はお子様ですが
[gombe] #大人なオーラ
[gombe] #……大人?
[gombe] #<PLが言うな
[Hisasi] アリスン:「……ここの、関係者か?」
[Hisasi] #なんかちょっと落ち着かない様子で視線が彷徨う
00:48:40 CorDrink -> CorDeath
[gombe] 紅:「……えっと、お二人は、……?」
[gombe] (さすがにぶしつけな言い方が気になったり挙動不審に見えたりして警戒
[Hisasi] アリスン:「……そうか、かずこは……今は、不在のようだが」
[Hisasi] #どうやら園長先生を知ってる風?な様子です
[Toyolina] トオクさん:「……あ、あの、済みませんでした、その、ちょっと言い合い……(っていきなり言った……)」
[Toyolina] #気の利いたフォローが出来なさそうなので様子をうかがうことにした
[gombe] #紅は、身長が小さいだけでなく体つきもまだ10歳ちょい過ぎに見えますが、服がどうも大人びてはいるかも知れない
[Hisasi] アリスン:「…………失礼した、ただ……その……私は…………かずこがいない間……少しでも……代わりになどなれようはずも無いが……その」
[gombe] 紅:「(さっきも言ってた……)……えと、かずこ、さんを知ってるの?」
[Hisasi] #もじもじ
[Hisasi] #うつむいて
[gombe] #そのアリスンの台詞のあとに紅の質問、の順で。ん、
[Hisasi] アリスン:「…………かずこは、私の……姉の……」
[Hisasi] #もじもじしたまま
[Hisasi] #姉の子孫で、
[gombe] #(ん、は要らなかった
[gombe] #子孫……(^^;
[Hisasi] #ハードル高いw
[Hisasi] アリスン:「…………あの、子供達は、元気か?」
[Hisasi] #なんかめずらしくしおらしく
00:53:33 Luna_ -> LunaSleep
[gombe] 紅:「(……護る、とか、いない間、とか……どこまで知ってるんだろ。もしかして、園のOG?)」
[gombe] 紅:「かずこさん、って、ここで何してる人か知ってますよね」>アリスン
[gombe] #あえて子供達についての話は保留して、質問。
[Hisasi] アリスン:「知っている(むすっとした顔で)……そも、かずこが決意したのは、私の責任でもあるのだ……」
[Hisasi] #視線さまよわせつつ
00:56:59 ! MOTOI ("neoti")
[Hisasi] アリスン:「……だから、せめて、かずこが居ない間は……少し、なりとも……私も見回るくらいはしよう、と……」
[Hisasi] #両手の指と指とつくつくしつつ
[Toyolina] #わあ、アリスンえらーい
[Hisasi] #なんかものっそお子様
00:58:59 ! CorDeath ("お見舞いの話はまだですか?")
[Toyolina] トオクさん:「そうだったんだ……ほら、やっぱりアリスンはダメな子なんかじゃないよ」
[gombe] 紅:(なんかぴんときた)「(……園のOGじゃかずこ、なんて言わないか。じゃあ……)……市原、とか……」(ぽつり
2008/06/28 01:00:00
[Hisasi] アリスン:「……市原は我が姉の子孫だ、私は……アリスン・クーネルダール」
[Hisasi] #ぺたっとトオクさんにはりついて
[Hisasi] #なんか悪戯してしかられる子みたいにも見えます
[gombe] 紅:「…………え」(相手の言っているタイムスケールの異常に気付いて
[Toyolina] トオクさん:「市原……の……あ、私は違います、そもそも魔女じゃないですから、もう」(アリスンをよしよししながら)
[gombe] #アリスン、の名前は、園長先生からは聞いていない気がしたけど、どうだろう
[gombe] #クーネルダールについてもかな
[Hisasi] アリスン:「かずこを……傷つけたのは私なのだ」
[Hisasi] アリスン:「……だから」
[gombe] 紅:(どき)<園長先生が帰ってこなかった夜と、報せのあった朝とを思い出す
[Toyolina] トオクさん:「待って、アリスン。気持ちはわかるけど」#制止
[gombe] 紅:(でも目の前のしおらしさが本気じゃ無いとも思えなくて、怒るに怒れない)
01:04:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] アリスン:「……罪は消えない、だが、せめて……できることだけでも……」
[gombe] 紅:「…………子供達は、元気ですよ」(笑ってない顔で
[Hisasi] アリスン:「…………そうか」
[Hisasi] #うなだれたまま
[gombe] 紅:「園長センセが、ここのみんなの心の支えだから」
[Hisasi] アリスン:「…………ああ」
[Toyolina] トオクさん:「すみません、急な話で。今日はもう、失礼します」
[Hisasi] #それを危険にさらしたのは事実で
[Hisasi] アリスン:「…………すまなかった」
[Hisasi] #そのままトオクさんにひっぱられてゆく
[gombe] 紅:「……今度は、園長センセのいるときに来たらいいよ」(追っかけるように声をかける
[Toyolina] #紅の人には悪いが印象悪くなった
[gombe] #うん、そうかも知れない
[gombe] #追い打ちかけ気味だったものね
[Toyolina] #名乗ってもないしね
[Toyolina] #超何様?って気分で黒トオクさん発動
[gombe] #そういえばそうだ
[gombe] #>名乗ってない
[Hisasi] #へこんだままトオクさんに手を引かれて
[gombe] #あのガキ、今度見たらただじゃおかない、とか <トオクさん
[Toyolina] #そこまで引きずるだろうか
[Toyolina] #発散したら忘れそうです
[gombe] #うひ
[gombe] #そのくらいで済んで良かった
[Hisasi] #とぼとぼとトオクさんに手を引かれて
[Hisasi] アリスン:(しゅん)
[Hisasi] #なんか落ち込んでる、珍しい
[gombe] #一応最後の声かけは、もう来んな、ではない、と言うことだけ通じればいいかな
[Toyolina] トオクさん:「だめだよ、自分のことばっかりしゃべったら……アリスンが不利になるばっかりなんだから」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] アリスン:「だが……事実なのだ……かずこを傷つけ、子供達を不安に陥れたのは……私なのだ」
[Hisasi] アリスン:「……私は憎かった、人が、過ちを繰り返す者達が……いつもかえりみてくれない父が」
01:13:23 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] トオクさん:「……それで、なんか出来ないかっていう気持ちはわかるけど……本人に言わないと意味ないよ、ね?」
[Hisasi] アリスン:「…………うん」
[Hisasi] #とぼとぼ
[Hisasi] アリスン:「……私は間違っていたのだ、過ちを繰り返すのは私の方だ……あの時も、今も……私は間違ってばかりいる……想いに任せて行動してしまう……そして後で気づくのだ、何もできていないことに」
[Hisasi] #思いに任せて行動、誰かを彷彿としますね、トオクさん
[Toyolina] #まったくですね
01:16:53 arcamesi -> arca
[Toyolina] トオクさん:「……でも……本当に、何も出来てない、のかな……もし、もし本当に……何も出来てない、出来ないんだったら……私、生きててもしょうがないって思う」
[Hisasi] アリスン:「そんなことはない!主がいることは私の救いなのだ!主がいるからこそ、私は……」
[Hisasi] #すがりついて(in天下の往来)
01:19:41 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……私はね(アリスンさんの背中なでながらin天下の往来)」
[Hisasi] アリスン:「…………うん」
[Hisasi] #こくこくと頷いて
01:21:27 ! kisito ("さいきどー?")
[Hisasi] #この二人、周りを空気化する:1くらいもってそうですね
[Toyolina] #2くらいありそうですよ。近年まれに見る強さ
[gombe] #3?
[Toyolina] #特徴だけで世渡り出来るなw
[gombe] #キックオフ空間:13 とか
[Hisasi] #ちょw
[Toyolina] #吹いたw
[gombe] #いや、まあ、つづきをドゾーw
[Hisasi] #天下の往来で素敵空間を演出する娘二人
[Toyolina] トオクさん:「思った通りに動けないんだったら、ほんとに……生きてる意味なんて、あるのかなって思う。がまんして、言うこと聞いて、いろいろ考えて、結果だけで見られて」
[Hisasi] アリスン:「……想ったとおりなんて、出来たことがない……望んでも、いつも望みどおりになどできなくて……過ちに気づいて……私は」
[gombe] #人生の限界を知っている者たちの会話だなあ
[gombe] #違うのは、トオクさんは未来があって、かつ未来を期待していることだ
[Hisasi] アリスン:「……父に呆れられてしまうのが怖かった……私は姉と違って、何一つ優れたところなんて無かった」
[Hisasi] アリスン:「…………何一つ、姉に勝てるところなど無い、いつも姉に頼り、父を困らせ…………生きる意味がないのは…………私の方なのだ」
[Toyolina] トオクさん:「一緒だよ。たぶん、私は、アリスンから見たら昔の自分で、どうなっちゃうのかもわかってる、そうでしょ? 頭ではわかる。わかるんだけど……納得出来ない」
[Hisasi] アリスン:「……わかる」
[Hisasi] #ぎゅっと、トオクさんに抱きついて
[Hisasi] アリスン:「…………だが、主。貴方はダメではない、生きる意味が無いなどということはない……貴方は私がこの世に留まりたいと思う光だ」
[Toyolina] トオクさん:「ずっと人の言うこと聞いて、がまんして……どうやって遊んで良いかもわかんない、つまんない子なのに……!」
[Hisasi] アリスン:「つまらなくなどない……耐えることなど無いのだ、主よ」
[Hisasi] アリスン:「……貴方は、きっとあの家の子達と……わたしと……同じなのだ」
[Hisasi] アリスン:「抑圧され……脅かされ続けて……だが、主に罪など無いのだ、貴方がここにいることは当然で祝福されるべきことなのだ……」
[Hisasi] アリスン:「……意味があるないなどではないのだ……私はずっとそれに気づけなかった、だから愚かなことを繰り返し……私は」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……今はもう、気づいてる、よね……」
[Hisasi] アリスン:「……(こくん)」
[Toyolina] トオクさん:「私が光……そんな風に言ってくれたのは、アリスン、貴方が初めて」
[Hisasi] アリスン:「……主よ」
[Hisasi] #ぎゅっと両手でトオクさんの手を握って
[Toyolina] トオクさん:「私にも……今まで、居場所はあっても、意味あるのかって思ってて。やっと意味が出来た。そう思えるよ」
[Hisasi] アリスン:「居場所……手放してしまった居場所……今、私がある場所は……貴方の元だ」
[Hisasi] #ますます加速するなこの二人
[Toyolina] #やばいですよカタリンも今晩あたり呼びそうですよこいつら
[gombe] #ついに百合ップルでカタリン呼ぶ人たちが出やがりそうな勢いですか
[Toyolina] #前例はあるんだが二号まで出ようとはっていう世界。
[Tihiro] #PLの組み合わせが同じですしねっ
[gombe] #あっちは夫婦ですから
[Hisasi] #カップルというより共依存ちっくなかほり
[gombe] #それをエスや百合と呼ばずして何と >共依存
01:57:52 ! gombe ("Leaving...")
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……ありがとう、私に、意味をくれた人……(身長差で上目遣いになる罠)」
2008/06/28 02:00:00
[Hisasi] アリスン:「……主がいてこそ、私がここに居る意味があるのだ」
[Hisasi] #両手をぎゅっとにぎったまま見詰め合う(in天下の往来)
[Hisasi] #きみたちはなにをしているのだね
[Toyolina] #まったくですねこれがキックオフ:13か
[Toyolina] トオクさん:「……何か、誓えたらいいんだけど……捧げるものがない」
[Hisasi] アリスン:「……誓いか?やはり口付けであろう」
02:05:54 ! arca ("Leaving...")
[Hisasi] #あんた、だから……
[Hisasi] #ここは天下の往来よ!?
[Toyolina] トオクさん:「……い、今、ここで……?」
[Toyolina] #頼りにならない空気の読み方
[Hisasi] アリスン:「我が主に誓う、私は貴方の為にあることを」
[Hisasi] #しかしこのアリスンノリノリである
[Toyolina] #まさに水を得た魚
[Toyolina] トオクさん:「私も……アリスンの、光であり続ける……」
[Hisasi] アリスン:「……我が名にかけて誓おう」
[Hisasi] #そっと、
[Hisasi] #顔を近づけて
[Hisasi] #だからここは(略)
[Tihiro] #みえてねえw
[Toyolina] #大胆ね!
[Tihiro] #大胆ってれヴぇるじゃ(以下略
[Hisasi] #だってアリスンさん、誰かに見られたところでどうとでもないぜ!
[Toyolina] #愛しい主の身も心もゲット
[Tihiro] #アリスンさんはね!?
[Toyolina] #しばらく前向いて歩けません
[Toyolina] トオクさん:「……こ、今度からは……その……こういうところは……」#手遅れ
[Hisasi] アリスン:「どうしたのだ?」
[Hisasi] #上機嫌
[Hisasi] #きゅっと指を絡めて
[Toyolina] トオクさん:「そ、その、ば、場所?とか、考えて、その」
[Hisasi] アリスン:「場所?ああ、そうだなもっとゆっくりと寛げるところでということだな」
[Hisasi] #……どこですか
[Toyolina] トオクさん:「……そ、そういうのを、こういうところで、い、言ったり……」
[Hisasi] アリスン:「ふむ……日本はわびさびと曖昧を大切にするという、わかった心得よう」
[Hisasi] #わびさびかどうかは置いておく
[Toyolina] #わびさびといえばそうかもしれん
[Toyolina] トオクさん:「……(もう声にならない)」
[Toyolina] #恥ずかしすぎたようだ
[Hisasi] アリスン:「……(超上機嫌でぎゅっとトオクさんの手を握って歩いてる)」
[Hisasi] アリスン:「……主よ」
[Hisasi] アリスン:「私は……認めて欲しかった、私だけを見て欲しかった……父にも、姉にも……だが、それは無理なことだったのだ」
[Hisasi] アリスン:「……だから、私は嬉しい」
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……」
[Hisasi] #トオクさんを見て
[Hisasi] アリスン:「……私には主がいる、主には私がいる……こんなに嬉しいことはない」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……そうだね……嬉しい。すごく……そうだ、私、これが、ほしかったんだ……」
[Hisasi] #しかしその満たされ方はどうだろう……
[Toyolina] #うーん、主観的にはいいんじゃないでしょうか……
[Toyolina] 本人ら幸せそうだし
[Hisasi] うん、しあわせならそれでいいよ
[Hisasi] ハワード:「……よいことです」
[Tihiro] うわさ立ってそうですねw
[Hisasi] #おっさん……
[Tihiro] #いいのかよ!?
[Hisasi] #いいらしいよ
[Tihiro] #ぐぅ……かといって御南深も突っ込める立場にあらずw
[Toyolina] #でもなんか刹那的なんで別れるの自覚してそうだけど
[Hisasi] #寛容すぎて無責任ともいう
[Toyolina] #ミスシルバーの方は普通に結婚とかいいそうな太陽系
[Toyolina] #アリスンとトオクさんはどこまでいっても影がある
[Hisasi] #依存依存
[Toyolina] #周り見えてない子らはこれだから。
[Tihiro] #結婚したら笑えますねぇ(遠い目
[Tihiro] まぁ、結婚した時はよしなに(ぉ
[Toyolina] する気だな
[Hisasi] まじかw
[Hisasi] ハワード:「よいことですね」
[Hisasi] #おっさん、、、
[Toyolina] おいィ
[Tihiro] #この人も対外w
[Tihiro] いやまぁ、御南深このままいくと普通にまけそうなんですものw
[Toyolina] たたかわなきゃ、じぶんと。
[Tihiro] きびしいですね><
[Hisasi] エリスン:「……父は……悪意はないのです。ただ……寛容で鷹揚で……だから、少し誤解されてしまうところがあって」
[Hisasi] #それでも父のフォローをする(けなげ)
[Toyolina] #なんて出来た娘さんでしょう
[Hisasi] エリスン:「父も……かつては、善き魔術師だったのですわ……善き魔女だった母と共に、人の為に尽くしていました」
[Hisasi] #みなみんに話してるのだろう
[Hisasi] エリスン:「母は、善き魔女として……山や野原で摘んだ薬草で薬湯を作り……人々に処方し、その生活を守った。父は、善き魔術師として、知略を尽くして人々の生活の為に知識を与え、豊かにしようとした」
[Hisasi] エリスン:「…………それはとてもうまくいっていた、母も父も穏やかで、人々も満たされ、幸福だった」
[Tihiro] 御南深:「……」
[Hisasi] エリスン:「でも、長くは続かなかった……母のような女で怪しげな薬を振舞うものが民衆に信頼され尊敬されることを快く思わない者が」
[Hisasi] エリスン:「……権力者が……教会が、母を初めとした魔女達全てを目の敵にした」
[Tihiro] 御南深:「魔女狩り、か……」
[Hisasi] エリスン:「折り悪く、その頃は病が流行り……酷い飢饉が重なり……街は救いを求める者で溢れた。母は……彼らを救うべく薬草を駆け回り、父は貧しさ故の荒廃を止めるべく相場師としてあちこちへ」
[Hisasi] エリスン:「……何かが狂ってしまった?……いえ、少なからず生死の境界に携わる者ならば……救われなかった者の無念やくやしさもあった……そしてその不満を炊きつけ、罪は魔女にあると宣言した」
[Tihiro] 御南深:「……病を、母上のせいにした、か…………」
[Hisasi] エリスン:「母を魔女とののしり引き立てていったのは……母が薬草を処方し……それでも救われなかった者達の家族」
[Hisasi] #目を伏せて
[Hisasi] エリスン:「あの日から、私もアリスンも父も……全てが狂ってしまった」
[Hisasi] エリスン:「アリスンは人への憎しみを募らせ、父は人を見限り、私は……そんな二人を止めることができなかった」
[Tihiro] 御南深:「……実際に話を聞くと……辛いな……」
[Hisasi] エリスン:「……父や、私や……アリスンにとっては、消えようも無い現実……どれだけの時が経ったとしても、それは色あせない」
2008/06/28 03:00:00
[Hisasi] エリスン:「母の死は、アリスンの心を歪ませ、父の優しさを殺し、私達はバラバラになってしまった」
[Hisasi] エリスン:「……人は過ちを繰り返す……でも、私は人を信じていたかった、偽善とののしられようと」
[Tihiro] 御南深:「…………悲しいな」
[Hisasi] エリスン:「……ええ」
[Hisasi] #奥さん死んでから、人を助けなくなって、助けを請われたら代償を求めるようになりました
[Hisasi] #>父
[Tihiro] 御南深:「そういう過去があったのか……」
[Hisasi] #全てにおいて超他人事になってしまいました
[Hisasi] #妹は……ただひたすら人を憎んで
[Hisasi] #悪事に手を染め続けました
[Hisasi] エリスン:「私は妹にも、父にも……救われて欲しい」
[Tihiro] 御南深:「……エリスンは?」
[Hisasi] エリスン:「私は……」
[Hisasi] #言葉がない
[Tihiro] 御南深:「……わたしは、救おうと思うならエリスンも救われてないと、駄目だと思う」
[Hisasi] エリスン:「……私は、人生を全うしました……この地に落ち延び、夫と子を得て……その誓いを受け継ぐべくその子孫に魂を潜ませて」
[Hisasi] エリスン:「……私は」
[Hisasi] #うつむいて
[Tihiro] 御南深:「…………」
[Hisasi] エリスン:「私は救いたいといっていても……結局妹も父にも何も出来ていない」
[Hisasi] #アリスンはトオクさんとこいってるし
[Hisasi] #父は相変わらずだし
[Tihiro] 御南深:「……とりあえず、さ」
[Hisasi] エリスン:「はい?」
[Tihiro] 御南深:「思い詰めてると、何も浮かばなくなるよ?」
[Hisasi] エリスン:「……はい、すみません、御南深」
[Tihiro] 御南深:「謝らなくていいよ、単に私の意見だしね」
[Tihiro] 御南深:「それに、一人で全部しようとしなくてもいいんだしさ」
[Hisasi] エリスン:「……はい(こくんと)」
[Tihiro] 御南深:「妹さんも、誰かは知らないけどマスターと一緒なんでしょ?」
[Hisasi] エリスン:「ええ、父の知人の方に託したと」
[Tihiro] 御南深:「だったら、そっちはそっちで変化もあると思う。」
[Hisasi] エリスン:「……そう、ですね」
[Tihiro] 御南深:「それと、妹さんを救いたいって言ってるけど、さ。妹さんはどう思ってるんだろう?」
[Hisasi] エリスン:「あの子は……私を憎んでいると思います」
[Tihiro] 御南深:「そうかもしれない、そうでないかもしれない」
[Tihiro] 御南深:「会う前から考え続けても、実際はわからないんだし、ね?」
[Hisasi] エリスン:「…………はい」
[Hisasi] #きゅっとみなみんの手を握って(無意識)
[Tihiro] 御南深:「とりあえず、ね。」(握られながら
[Hisasi] エリスン:「はい」
[Hisasi] #にこっと笑って
03:25:47 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 御南深:「楽しく行こう。考えが上向けば、そのうちいい考えも浮かぶ……って私は思ってるから、ね?」
03:27:45 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] エリスン:「ありがとう……御南深」
[Hisasi] #じっとみなみんの目をみて微笑む
[Hisasi] #手はしっかりと握ったままね
[Tihiro] 御南深:「ん……なんか照れるね」(あはは、と微妙にごまかしの意を含み。
[Hisasi] #あっちでこっちで、、、
[Hisasi] #いいぞもっとやれ!
[Tihiro] #うにゃーw
[Toyolina] いいぞもっとやれ
[Tihiro] とりあえず、一旦ここでー?
[Hisasi] うい
[Tihiro] ありがとーございましたー
[Tihiro] PLが口下手なのが痛いですわー(遠い目
[Tihiro] まぁ、御南深はポジティブキャラなので、下がり気味のエリスンさん相手はなんとか……かな?
[Tihiro] 多少考えが甘かったりもしますがorz
03:45:26 ! Tihiro ("うなぅー")
03:47:58 Yaduka -> Yad_sleep
03:56:00 GMarcy -> Marcy
03:56:51 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/28 04:00:00
04:04:42 Ryu -> Ryu_away
2008/06/28 05:00:00
05:48:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/06/28 06:00:00
06:34:21 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/28 07:00:00
07:12:59 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/28 08:00:00
08:35:15 LunaSleep -> Luna_
08:41:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
2008/06/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:11 + miburo(~toukaen@i219-167-39-37.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
09:30:26 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06
2008/06/28 10:00:00
2008/06/28 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:48:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/28 11:00:00
11:18:41 Luna_ -> LunaAway
11:44:23 EkiDead -> EkiRepo
2008/06/28 12:00:00
12:30:51 MOTOI -> MOTOIaway
12:33:35 Yad_sleep -> Yaduka
2008/06/28 13:00:00
13:04:25 MorrisZZZ -> Morris
13:12:27 Morris -> MorisDEAD
13:57:25 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/06/28 14:00:00
14:45:18 Marcy -> GMarcy
14:52:19 MorisDEAD -> MorrisAFK
2008/06/28 15:00:00
15:02:15 EkiRepo -> EkitAway
15:10:17 MorrisAFK -> Morris
2008/06/28 16:00:00
16:03:58 GMarcy -> Marcy
16:09:03 ! EkitAway ("再鬼道")
16:26:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/06/28 17:00:00
17:12:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/06/28 18:00:00
2008/06/28 19:00:00
19:06:56 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLb3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/06/28 20:00:00
20:13:55 ! arca ("Leaving...")
20:15:42 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:30:11 mikeyama -> mikeAway
20:32:46 + Knnon(~K.Nakayam@p1236-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06
20:39:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[hari] はふー
20:51:49 + Saramari(~Saramari@OTUfb-01p1-241.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:53:55 ! arca ("im awy")
20:54:39 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:58:43 Morris -> MorrisAFK
20:59:18 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06
2008/06/28 21:00:00
21:01:00 Toyolina_ -> Toyolina
21:18:11 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:23:45 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:41:28 MorrisAFK -> Morris
21:45:39 gombeLOG -> gombeBusy
21:47:27 Marcy -> _01_Marcy
21:48:03 + Saramari(~Saramari@OTUfb-01p1-241.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:50:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/06/28 22:00:00
22:05:28 _01_Marcy -> _04_30rou
2008/06/28 23:00:00
23:00:59 CorDiaROM -> CorDrink
23:10:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:23:14 ! Knnon ("寝ますです")
[Toyolina] [KATARIBE 31686] [HA06L] 居場所と意味
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31686.html
[Toyolina] ああCopyURL+便利すぎ
[Toyolina] なぜ今まで気づかなかったのというほどに
23:40:40 + SAIRU0(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:41:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] さて
[kisito] なんかしようかと、思ったが。
[kisito] 0時か
2008/06/29 00:00:00 end