語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-28をご活用くださいませ。

2008/06/28 00:00:00
[CorDrink] #それはヒガリにかかってる(ぉ
[Toyolina] #10d6年後くらいの話だと思ってた
[CorDrink] #なんと容赦の無いw>10d6
[kisito] 10d6
[kataribe] kisito: 28(10D6) = 28
[Toyolina] 平均くらいでおさまった
[gombe] #それでもひでえw
[CorDrink] #咎めを受けたのはアリスンだけ、あとはコヴェンで何とかする、という話をしてくれたんですね?
[Hisasi] #です
[CorDrink] #アリスンが何してるとかの話は……あったとしても意味無いか、遭遇しても気付かんしw
[Toyolina] #怨敵だからきにしてもいいんじゃねw
00:13:13 MorrisAFK -> Morris
[CorDrink] #いあ、御方の中に入ってたことも、今の姿も知らないから>アリスン
[Hisasi] #うむ、向こうが知ってて「なんだ、仇討ちか?」
[CorDrink] #まさか一方的に怨まれてるとか?
[gombe] #話を聞いただけではイメージできませんか
[Hisasi] #とかえらそうに言われるんだね
[Hisasi] #「私のほうは覚悟はしている、うさをはらすがいい!」
[Hisasi] #仁王立ちで
[Hisasi] #は?なんのことですか?みたいな
[CorDrink] #確かにw>は?
[CorDrink] #……朝市でそんなことを言われたらとても困るがw>うさをはらすがいい!
[Hisasi] #仁王立ちで
[Hisasi] #超営業妨害もいいとこですね
[kisito] #ひがり:「あははははは!あはははははははは!」(どかーん、ぼかーん
[CorDrink] #しかも身に覚えが無いw
[Hisasi] #どうした!遠慮などいらぬ!私がしてきたことはわかっている!どのような責め苦もあまんじてうけよう!
[Hisasi] #指差して
[Hisasi] #だから営業妨害だと……
[hari] #それより
[hari] #社会的にどうなんでしょう
[Hisasi] #社会的には……戸籍すらない人なんでどうしようも
[hari] #公衆の面前で、『うさを晴らすが良い』とか『甘んじて受ける』とか『覚悟はできている』とか、宣言されたほう
[CorDrink] #ぐはっ(吐血
[gombe] #しかも女の子に。
[kisito] #もう、大事なものが地に落ちますね
[Hisasi] #助けて姉!
[CorDrink] #……こっちの方が助けて欲しいです(がっくり
[gombe] #困ったときは呼んで良いぞとうちの陽が言っていました(主に破魔杖的な意味で)
[Hisasi] #えりすん:「すみません!このこちょっとおもいこみがはげしくて!すみません……妹なんです、おさわがせしてすみません!ほら、ありすん!こっち」
[Hisasi] #づるづる
[hari] ナイスな社会攻撃
[gombe] #あー異人さんにはああいうのもいるのかーとあらぬ方向へもとばっちりが行きそうですね
[CorDrink] 悪質だ、悪質なテロ行為だ!>一連の奇行
[Hisasi] #えりすん:「すみません、妹が。まだ日本になれていなくて勘違いしてしまったようで(ぺこぺこ)」
[hari] #「日本人的は、言葉よりも行動で。察してもらうのが良いとおもふよ」とアドバイスをしたい
00:28:38 arca -> arcamesi
[hari] #白装束で、許しを得るまで家の前で端座するとか
[Hisasi] #白装束で頭にろうそくを
[kisito] #余計に立ち悪くないかw
[Hisasi] #そして藁人形をてに(どこかで文献を間違えたようだ)
[Toyolina] #アリスンにこんなことさせて、そんなひどいことする人だなんて思わなかった(ぷりぷり)
[CorDrink] #止めを刺しにきたとしかw>家の前で〜
[Tihiro] #これはカオスw
[hari] #朝市での発言のほうがマシなようだ
[Toyolina] #もうちさきくんもここには遊びに来ないように言っときます、さよなら!(ぷりぷり)
[gombe] #主様がお怒りです
[hari] #これは、2や3ですむ事案に対して7を提示し、すかさず10や12を畳み掛けるように示すことで
[hari] #7の事案を『まだマシ』と思わせる手法ですね
[CorDrink] #このままでは社会的に抹殺されそうですw
[gombe] #ひでえw
00:35:44 fukaGuten -> fukaSleep
[hari] エリスンさんのフォローがあれば、大事には至らないかと
[Hisasi] えりすん:「ほら、アリスン。お詫びをしたいのならば、ちゃんと頭を下げて謝りなさい」
[Hisasi] #となりですみませんねぇ、うちの妹がと一緒に頭をさげる姉
[Hisasi] #ン百年たっても進歩してない
[CorDrink] #見てるととてもじゃないがいたたまれないw>お詫び姉妹
[Hisasi] #本当にどうしようもないおこちゃまですね
[Hisasi] ありすん:「………………ごめんなさい」
[Hisasi] えりすん:「本当に、すみません。ご迷惑をお掛けしてしまって」
[hari] 映画で見たシーンを真似してみたようだ、とかいってごまかしだ
[hari] >朝市のおばちゃんたち
[Hisasi] #そこで初めて知る、
[Hisasi] #中の人だったんですね
[Hisasi] #だって中の人だったから真の姿でいきなり現れても……
[Hisasi] #わかんないのも無理はない
[hari] #中の人だとわかったタイミングで、もう一回やりそうな……さすがにないか
[hari] #『ならば改めて』と
[CorDrink] #容赦ない再攻撃だw
[hari] #テンドンはお笑いの基本です
00:48:40 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] うぬ、今晩はお付き合い頂き感謝。
00:53:33 Luna_ -> LunaSleep
00:56:59 ! MOTOI ("neoti")
00:58:59 ! CorDeath ("お見舞いの話はまだですか?")
2008/06/28 01:00:00
01:04:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:13:23 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] うーむ。紅さんあたりと会っておきたいが、ネタが無いトラップ。
01:16:53 arcamesi -> arca
[gombe] 新キャラ?
[Tihiro] です。
[gombe] 今この時までにどこで何をしている人なのか決めておくといいですよ
[gombe] 生活の足しにスーパーでバイトしている、とかでも
01:19:41 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] 色々悩み中ですねー。親族ナシになってるので元ひまわりの家にいたとかも考えては見たもののー
01:21:27 ! kisito ("さいきどー?")
[gombe] 全然キャラ設定と関係ない日常生活もしているはずですからな
[Tihiro] そして、今何してるか、というのも中々。
[Tihiro] コンビニバイトあたりが一番ありそうなのは確かですが
[Tihiro] もしくは、公務員試験(高卒)あたりで受かって普通に働いている状態とかですかねぇ。この場合は、移動出来るか問題ですが
[Tihiro] 異動だ。
[Hisasi] 公務員試験受かって、なんか異能っぽいのあるじゃん、人足りないんだよねじゃあこっちまわそう
[Hisasi] 上の思惑で
[Hisasi] 使えそうな奴はこきつかう、これ必定
[gombe] 技能職じゃなければ、部署が納得すれば異動はできるんじゃないかな
[Morris] 公務員試験と聞いて、なぜか吹利署が浮かんだ
[Tihiro] 辛い世の中だ……
[Tihiro] ほむー。
[Toyolina] 定期的に外に出されたりする
[Toyolina] 上司の機嫌を損ねて左遷されたりもする
[gombe] 技能職だと、それをアテにして配属を受けた部署を納得させるにはより強い説得力が必要になると思うけど
[Tihiro] 技能職ではなさそうですね
[gombe] そうでないなら「いい?」「まあしかたないですな」程度で異動できるのでは <上の思惑
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] 動かすとして、異動が決まって神楽森さんと対面辺りからがいいですかね?
[gombe] #ごめんなさい、よそに気を取られてた
[gombe] 誰に異能を知られているか、でしょうかねえ
[gombe] 普通には、異能者か相当の理解がある人しか異動されてこないので >企画防災2係
[Tihiro] むぅ、難しいですねー。何処から何処まで理解してるか難しいところですし
[gombe] 異動してきたなら、彼の異能を知った人がいるはず
[Tihiro] ですね
[gombe] ぶっちゃけ、誰かNPCに異能を使ったところを神楽森に見られてください(ぉ
[gombe] それで決まりだ(ぉ
[Tihiro] うひw
[Tihiro] 事件遭遇→異能使用→神楽森さんに見られる とかなイメージですかね
[gombe] うい
[gombe] ひと目通りがかったら、以後見逃さないで目をかけておくと思うから
[gombe] 疑惑が確信に変わったら、異動になるでしょう
[Tihiro] りょかいですー
[Tihiro] さて、相手はどうしようかなー(探し
[Tihiro] 土より来たる(ry)とかは駄目ですか?(一応質問
[gombe] いいですよ、確かに。
[gombe] 適当に使って適当に破壊してください
[gombe] 破壊じゃなくても、能力で煙に巻いて逃げてもいいのか
[Tihiro] むしろ逃げることしか出来ない程度の能力でw
[gombe] そうかw
[Tihiro] 思いがけぬ遭遇をミス……なんでしたっけ(ぉぃ
[gombe] じゃあ逃がしたのを悔しがって追いすがろうとする“少女”を、ちひろさんキャラが知らないところで神楽森がノックアウトして無事に済んだりしたのかも知れない
[gombe] えんかうんと?(ぉ
[Tihiro] 神楽森さんかっっこいーw
[Tihiro] エンカウントでいいですね(ぉぃ
[Tihiro] あー、ニアミスだったっけかなぁ?(ぇぇぇ
01:57:52 ! gombe ("Leaving...")
2008/06/28 02:00:00
02:05:54 ! arca ("Leaving...")
[Tihiro] 久志さんに一つ質問なのですが、ひまわりの家って一般でも普通に生きていけると判断されたら一人暮らしに切り替えるのも可ですか?
[Hisasi] うん
[Tihiro] ほむほむです。
[Hisasi] 異能が暴発しちゃったり制御できなかったりする場合は危ないから
[Hisasi] ちゃんと制御できたり抑えられたりきちんとできるようになったら卒業
[Tihiro] 成程です。
[Tihiro] 一キャラ、元ひまわりの家所属みたいな設定にしてもいいですか?
[Hisasi] おっけー
[Tihiro] ありがとうございます
[Tihiro] ちなみに、上でごんべさんとお話してたキャラです
2008/06/28 03:00:00
03:25:47 Morris -> MorrisZZZ
03:27:45 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
03:45:26 ! Tihiro ("うなぅー")
03:56:00 GMarcy -> Marcy
03:56:51 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/28 04:00:00
04:04:42 Ryu -> Ryu_away
2008/06/28 05:00:00
05:48:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/28 06:00:00
06:34:21 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/28 07:00:00
07:12:59 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/28 08:00:00
08:35:15 LunaSleep -> Luna_
08:41:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
2008/06/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:07 + miburo(~toukaen@i219-167-39-37.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
09:30:26 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
2008/06/28 10:00:00
2008/06/28 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:48:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/28 11:00:00
11:18:41 Luna_ -> LunaAway
11:44:23 EkiDead -> EkiRepo
2008/06/28 12:00:00
12:30:51 MOTOI -> MOTOIaway
2008/06/28 13:00:00
13:04:25 MorrisZZZ -> Morris
13:12:27 Morris -> MorisDEAD
13:57:25 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/28 14:00:00
14:45:18 Marcy -> GMarcy
14:52:19 MorisDEAD -> MorrisAFK
2008/06/28 15:00:00
15:02:15 EkiRepo -> EkitAway
15:10:17 MorrisAFK -> Morris
2008/06/28 16:00:00
16:03:58 GMarcy -> Marcy
16:09:03 ! EkitAway ("再鬼道")
16:26:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/28 17:00:00
17:12:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/06/28 18:00:00
2008/06/28 19:00:00
19:06:56 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLb3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/28 20:00:00
20:13:55 ! arca ("Leaving...")
20:15:47 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:30:11 mikeyama -> mikeAway
20:32:50 + Knnon(~K.Nakayam@p1236-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:38:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:39:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:53:55 ! arca ("im awy")
20:54:45 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:58:43 Morris -> MorrisAFK
20:59:18 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
2008/06/28 21:00:00
21:01:00 Toyolina_ -> Toyolina
21:18:11 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:23:46 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:41:28 MorrisAFK -> Morris
21:45:39 gombeLOG -> gombeBusy
21:47:27 Marcy -> _01_Marcy
21:50:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/28 22:00:00
22:05:28 _01_Marcy -> _04_30rou
[SAIRU] ルナ:「ぶーん…」(扇風機の首振りに合わせて首振ってる)
[gombeBusy] #こらまた基本的なボケをw
[SAIRU] #暇なんですよ、きっとw
[SAIRU] ルナ:「あ゛ーーー」
[SAIRU] ルナ:「ウチュージンダー」
[SAIRU] #誰か止めないとこのまま続きそう
[gombeBusy] #もうすぐ作業終わるので、ひまわりならツッコミに行こう
[SAIRU] #一応、ひまわり
[SAIRU] ルナ:「こいのぼり〜」(強風にして髪をばさばさ
[SAIRU] #他に何かないか
[SAIRU] ルナ:「いやーん」(マリリンモンローの真似)
[SAIRU] ルナ:「暇だわ」
[SAIRU] ルナ:「ひーまーなーのーだーわー」
[gombeBusy] #すみませぬ、作業で手戻りがあったのでしばらく戻れそうにない(^^;
[SAIRU] #ういうい〜
[SAIRU] #しょうがない、扇風機ネタを色々やってみるか
2008/06/28 23:00:00
23:00:59 CorDiaROM -> CorDrink
[SAIRU] ルナ:「(はじめてのチュウ熱唱)」
[SAIRU] #変声機いらず
[SAIRU] ルナ:「江戸時代にサッカーボールなんてあったのかしら」
[SAIRU] #コロ助の材料について
[Toyolina] #初めて知った>サッカーボール
23:10:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[SAIRU] #洗面器とかサッカーボールでできてるそうです
[Toyolina] もっと江戸時代らしく
[Toyolina] 手桶とかだったらよかったのに、キテレツ斉さまめ
[SAIRU] まぁ、キテレツが現代的にアレンジしただけでしょうけど
[SAIRU] ルナ:「第一、そんな粗末なものに包丁を持たせるなんて…」
[SAIRU] #粗末言うな
23:23:14 ! Knnon ("寝ますです")
[CorDrink] #人造生物と言う意味では同類?>ルナとコロ助
[SAIRU] #それを言っちゃおしめぇだよ
[SAIRU] ルナ:「赤巻紙青巻紙黄巻紙」
[SAIRU] ルナ:「赤巻紙青巻紙ききき巻紙」
[SAIRU] #噛んだ
[SAIRU] ルナ:「退屈は人を駄目にするわ」
[Toyolina] #まったくですね
[SAIRU] #そろそろツッコミが入らないとこのままグダグダに…
23:40:40 + SAIRU0(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:41:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU0] ルナ:「…そうちゃっく」(ネコミミ
[SAIRU0] #どこから出したんでしょうこの子
[SAIRU0] ルナ:「…さらに合わせ技」
[SAIRU0] #メガネ装着
[CorDrink] #誰に見つかると一番美味しいですかねぇw
[SAIRU0] #はずかしいぃ!
[kisito] #あいにくと知り合いが居ない(ぉぃ
[SAIRU0] #ひまわりの家なので何とかっ!(何をだ
[kisito] #ひまわりの家を知っているキャラも居ないw
[SAIRU0] #ぬわーーー
[kisito] #HAHAHA
2008/06/29 00:00:00 end