語り部IRCログ #HA06-01 2008-07-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-07-06をご活用くださいませ。

2008/07/06 00:00:01
00:01:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
00:10:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
00:19:47 ! EkitaiT ("白亜:「フルオロスルホン酸に五フッ化アンチモ〜ンでキュンキュン♪」(自作謎歌")
00:38:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:56:02 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 小学生のキャラ作ると今ならもれなく振り回されます(ぉぃ
2008/07/06 01:00:00
[kisito] #夾:「ひゃあああああああああああああ」(意味が違う?
[MOTOI] 彼女はもう中学生でしょうが(つっこみ
[kisito] そういう説もある
[kisito] (それしかない
[arca] 小学生…
[arca] うさ耳小学生…
[arca] あかん発作が
[H_Aoi] だれかーっarcaさんにカンフル剤をーっ(大型ハンマー
[arca] 助けてー
[kisito] (プシュー(無針注射>arcaさん
[arca] ぎゃーす
[arca] 月の国から来た留学生。ウサギの様な耳がある(隠蔽可)。小学生。小柄。ひ弱。天然。
[arca] ばたり
[Toyolina] どっかで見たような
[arca] びびびと来た感じよな
[H_Aoi] 兎系ということは
[H_Aoi] 寂しいと死んじゃいますね?
[arca] まぁ月から来たとかは熟考…
[arca] 死んじゃうんでしょうね
01:16:33 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:20:18 ! MOTOI ("思えば直尚の初登場もひさにゃーの過去話でしたねぇ")
[arca] あかん勢いで作ってしもうた
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0781/
[arca] 状況だけ確認しておくべきだった
01:41:06 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 取りあえず能力は超脚力としておこう
[Toyolina] コンですねわかります
[arca] コン…?
[arca] コンってなんだろう
[arca] よもやブリーチ?
2008/07/06 02:00:00
[Toyolina] そうデス
[arca] なる^^
02:39:33 ! H_Aoi ("びばハッカ油")
02:49:02 + Ruki__(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:51:00 ! kisito ("さらばー")
2008/07/06 03:00:00
03:08:48 ! Tihiro ("御南深:「……あれ、腕のストックあったっけ?」(何")
03:15:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/07/06 04:00:00
04:31:01 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/07/06 05:00:00
2008/07/06 06:00:00
06:21:58 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/07/06 07:00:00
07:26:12 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:46:14 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/06 08:00:00
08:45:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
08:50:46 ! ToyoOSX ("Leaving...")
08:54:51 ! NaggyFish ("おでかけー")
08:56:38 + miburo(~toukaen@i220-220-6-76.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/07/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:20:52 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #HA06-01
09:34:13 + miburo(~toukaen@i218-44-125-43.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/07/06 10:00:00
2008/07/06 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:28 OTE -> OTE_Aw
10:58:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/07/06 11:00:00
11:08:30 ! arca ("ぱたり")
11:09:26 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:14:54 EkitaiT -> EkitAway
11:20:34 OTE_Aw -> OTE
11:27:31 EkitAway -> EkitaiT
2008/07/06 12:00:00
12:20:29 arca -> archirune
12:37:24 mikeyama -> mikeAway
12:59:34 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/06 13:00:00
13:21:48 ! archirune ("ぱたり")
2008/07/06 14:00:00
14:24:54 Morris -> MorrisAFK
14:53:17 Marcy -> _04_30rou
2008/07/06 15:00:00
15:22:50 MorrisAFK -> Morris
15:38:37 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:48:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:49:27 _04_30rou -> _10_30rou
2008/07/06 16:00:00
2008/07/06 17:00:00
17:00:06 mikeAway -> mikeyama
17:40:07 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
17:43:14 + kisito__(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/07/06 18:00:00
18:31:58 + miburo(~toukaen@i125-201-143-47.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/07/06 19:00:00
19:09:37 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:53:19 _10_30rou -> Marcy
19:54:09 Marcy -> Mar-cook
19:55:16 Mar-cook -> _04_30rou
19:57:11 _04_30rou -> Marcy
19:57:32 Marcy -> Mar-cook
2008/07/06 20:00:00
20:05:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:10:04 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:35:27 Mar-cook -> Marcy
20:44:38 ! EkitaiT ("ちょいおち")
2008/07/06 21:00:00
21:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:16:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:24:03 Morris -> MorrisEAT
21:35:11 Marcy -> Mar-boil
21:35:55 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #HA06-01
21:38:34 fukaNeoki -> fukaSleep
21:40:22 CorDiaROM -> CorDrink
21:49:56 MorrisEAT -> Morris
[SAIRU] ----
2008/07/06 22:00:00
[SAIRU] #ひまわりの家。
[SAIRU] 幹也:「よっと」
[Hisasi] #おこさま連中はあついのでお部屋の中でお勉強してる様子
[SAIRU] #笹の葉片手に
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] たけし:「みきやだ」
[Hisasi] きよし:「笹だ!」
[SAIRU] 幹也:「そ、七夕だしな」
[Hisasi] いくよ:「わー」
[Hisasi] くるよ:「ねがいごと!」
[Hisasi] やすし:「……たんざく」
[Hisasi] #わらわら集まってきて
[SAIRU] 幹也:「ほら、好きなこと書いて吊るす、定番だな」
[Hisasi] たけし:「おーー!!」
[Hisasi] #めいめい短冊を手に
[SAIRU] ルナ:「気が利くじゃない」
[SAIRU] 幹也:「まぁな」
[SAIRU] ルナ:「私も書こー」
[Hisasi] 多菜:「…………ねがいごと」
[Hisasi] #ペン片手に
[Hisasi] #うーーーーむ、と
[SAIRU] ルナ:(11号ケーキ100台)
22:05:40 kisito__ -> kisito
[SAIRU] 幹也:「お前馬鹿だろ」>ルナ
[SAIRU] ルナ:「む、真剣に決まってるじゃない」
[SAIRU] #ちなみに11号ケーキは車で運ばないといけないぐらい大きいらしい
[Hisasi] #かきかきと
[Hisasi] たけし:(ぽけもんのあたらしいのほしい)
[Hisasi] きよし:(思いっきり泳ぎたい)
[SAIRU] 幹也:「(泳ぎたいか…)」
[Hisasi] いくよ:(はやく園長先生かえってきてほしい)
[Hisasi] くるよ:(元にもどりたい)
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] やすし:(オバケにあいたい)
[Hisasi] 多菜:「…………」
22:13:48 Mar-boil -> Marcy
[Hisasi] #まだ短冊は真っ白
[SAIRU] ルナ:「多菜ちゃんは書かないの?」
[Hisasi] 多菜:「え…………えーと」
[Hisasi] #何を書いたらいいんだろう
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、目を閉じて最初に思い浮かんだものを欲しいって書けばいいんじゃない?」
[Hisasi] 多菜:「……(目を閉じて)」
[Hisasi] #浮かんだもの
[Hisasi] #どっかの兄ですか、そうですか
[Toyolina] #モテ王だなあ
[Hisasi] 多菜:「……(かきかき)」
[Hisasi] #お兄ちゃんがまたきてくれますように
[Hisasi] #ささやか
[SAIRU] ルナ:「ふふ、あなたの場合やっぱりそれよね」
[SAIRU] #くすくす
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #照れ
[SAIRU] ルナ:「けどね、多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「はい?」
[SAIRU] ルナ:「…やっぱりいいわ。お兄さん、来てくれると良いわね」
[SAIRU] #くすり
22:23:14 ! NaggyFish ("Leaving...")
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[SAIRU] #頭でも撫でてやろう
22:26:40 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 幹也:「さて、俺も書くか」
[SAIRU] #かきかき
[SAIRU] 幹也:(ここを護れますように)
22:30:03 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] #ベタだけど
[Hisasi] #それから折り紙きって飾りとかあれこれ作ったりしたのだろう
[SAIRU] #そだね
[Hisasi] 多菜:「……(時々遠くを見る)」
[Hisasi] たけし:「……(ふと、一瞬真面目な顔になる)」
[SAIRU] しかし相変わらずお兄ちゃん子だの>多菜ちゃん
[Hisasi] きよし:「…………(もう記憶にない遠い風景を見る目になる、時々)」
22:35:46 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] いくよ:「……(時々手を止めて、何かを考えてる)」
[Hisasi] くるよ:「……(ふと、髪を触っている、何度も)」
[Hisasi] やすし:「……(目を伏せる、手の中の二つの飴を弄んでる)」
[Hisasi] #それぞれ思うところがあるひまわりチルドレン
[SAIRU] 幹也:「……(園長はこういう時どうするのかな)」
[SAIRU] #ルナは悩み事がないなぁ
[SAIRU] こんな感じかのぅ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] お子様達それぞれに
[Hisasi] なんか背負ってる
[SAIRU] 幹也頑張らなくちゃ
[SAIRU] #みきや:(ハーレム)
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/07/20080706.html#000001
[Hisasi] ちまちまとログを積んでいる様子
[SAIRU] ひどい話だ
[gombe] 一気に3人分
[SAIRU] 少しでも力にならんと
[gombe] 今朝は二人か
22:51:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 人は裏切るというのを
[Hisasi] これでもかとばかり
[Hisasi] 経験してきた子ばかりだからね!
[gombe] つらいのう
[gombe] 紅はこれでも彼氏に振られた経験くらいだからなあ(ぉ >異能絡み
[gombe] >異能絡みの裏切られとか
[SAIRU] 生まれた時から親に裏切られてるようなもんだな>幹也
[CorDrink] #最近の流行りは暗い過去ですね?
[SAIRU] 話が作りやすいっちゃやすいからねぇ
[CorDrink] #閑話。くるよは小池社長の肉を食べさせられた?(ぉぃ
[gombe] #同族なんだろうねえ
2008/07/06 23:00:00
[Hisasi] #そこらへんはぼかしてあるけど、同族であることは確定
[Hisasi] #妹の肉だったりするかもしれないな
[Hisasi] #園長と関わりがあるのも浅からぬ縁
[Hisasi] 多菜:「……あ、あと……」>忘れてた!と言うかんじで
[Hisasi] #お子様連中全員が集まって
[Hisasi] #何かを書いてる
[Hisasi] たけし:「よし!」
[Hisasi] きよし:「これだー」
[Hisasi] #一枚の短冊に全員で
[Hisasi] #みんないっしょにいられますように
[Hisasi] #短冊を飾る
[Hisasi] #さあ、どうだろうね。
[Hisasi] #不吉に〆る
[SAIRU] #うわーーーーー
[gombe] #叶わぬ望みと知りながら進めるPL……
[Hisasi] #いつまでもいつまでもいっしょにいられたらいいのにね
[Hisasi] #少なくとも人間組(多菜、たけし、いくよ、やすし)と人間外組(きよし、くるよ)はいつまでもいっしょにいられないだろう
[gombe] 紅:(ひょっこり職員室の方から顔出して)「おー、すげー」>笹に短冊
[Hisasi] 多菜:「あ、紅さん」
[Hisasi] たけし:「紅きたー」
[Hisasi] きよし:「きたー」
[Hisasi] #やんややんや
[gombe] 紅:「みんな、かき氷作るぞー」
[gombe] #おー、と
[Hisasi] 子供達:「おー」
[SAIRU] ルナ:「かっきごおり〜」
[gombe] #ちなみに今まで職員さんと自前で作ってました、金だらいに(ぉ >氷
[gombe] #<水から熱奪取
[SAIRU] ルナ:「作るわよ〜」
[SAIRU] #バケツ取り出して
[gombe] #欲張りさんw
[gombe] 紅:「いっぺんに盛ると固まって美味しくないよ?」
[Hisasi] たけし:「おおー!」
[gombe] #そこかい。
[gombe] #>ツッコミどころ
[Hisasi] きよし:「めろん!」
[Hisasi] くるよ:「いちご!」
[Hisasi] #大はしゃぎで
[SAIRU] ルナ:「ふ、私は大人のブルーハワイよ!」
[SAIRU] #大人か?
[Hisasi] 多菜:「……えーと、練乳がいい、な」
[gombe] 紅:「(……足りる、よねえ?)」(職員さんの準備物を思い出しつつ>シロップ類)
[SAIRU] 幹也:「準備が良いな」>紅
[SAIRU] #ちょっと感心
[CorDrink] #リキュールの抹茶やサクラをかけると美味かった>カキ氷
[gombe] 紅:「いやなに、まかせてよ」(ふふふ、ともったいぶって)
[Hisasi] #つめてーとか、きーんとかやってるお子様れんちゅう
[gombe] 紅:「……ほんとは、今日来てあまりに蒸し暑かったから、思い付きで即席なんやけどね」(てへへ、と)>幹也
[SAIRU] 幹也:「即席って、この量をか?
[Hisasi] 多菜:(つめたー)
[gombe] #氷も、大量げっちゅーすると高くはないが安くはないよな。一〜二貫で充分な気もするが
[gombe] 紅:「うん」>この量
[SAIRU] 幹也:「ふうん、すげーな」
[gombe] #異能はそう言えば言ってないよね
[SAIRU] #そだね
[SAIRU] #年齢も知らない
[CorDrink] http://www.fuji-iceman.co.jp/ice/square.html  ……意外と安いですねぇ>角氷
[SAIRU] #ホントだ
[gombe] #4kgあれば充分かな
[gombe] #安いっすなたしかに
[SAIRU] ルナ:(並々とバケツにカキ氷が)
[gombe] #しかしこのサイトは寸法比較物を置いていないのはどうかと思うんだw
23:23:34 ! MOTOI ("次は直尚出してやルー")
[gombe] まあ、大きめのヤカンで4リッターとかあるから
[gombe] もっと多いですよ>紅が作った
[SAIRU] #大丈夫、余ってもルナが消化する
[gombe] 紅:「……ルナちゃん、だからいっぺんに入れたら固まっちゃうからっ」<論点が違います
[SAIRU] ルナ:「ふ、そんなこと問題じゃないわ」
[SAIRU] #三十秒弱で食っちゃうから
[gombe] #人間業じゃなさすぎるw
23:27:24 ! kisito ("さらばー")
[SAIRU] #伊達に短冊に11号ケーキ100台なんて書いてないさ
[gombe] #無差別ウワバミっ娘属性があったとは知らなかった
[SAIRU] #甘いもの限定だけどね
[gombe] 紅:「……」(あんぐり)>30秒完食
[gombe] 紅:「……ルナちゃん、まるでカービィ……」
[SAIRU] ルナ:「ふ、私にかかればこんなものよ」
[SAIRU] #お玉構えて
[gombe] #ルナは俗世にまみれるのが遅かったからカービィと言われてわからないに違いない
[SAIRU] #うははw
[gombe] #ってお玉かっ>スプーン代わり
[gombe] #お玉をくわえて次のかき氷を待っているルナの顔を思い浮かべて萌えた
[SAIRU] 幹也:「付き合ってられん」
[SAIRU] #呆れ顔でかき氷食ってる
[gombe] 紅:「んー。さすがに大盤振る舞いしてたら子供分だけで無くなっちゃうねえ。大人の分も作ってくるね」(氷を見ながら)
[SAIRU] 幹也:「作る?今から?」
[gombe] 紅:「うん」(しれっと、席を立ちながら)
[SAIRU] 幹也:(気になるのでついてく)
[gombe] 紅:「……? 何でついてくるの?」
[SAIRU] 幹也:「いや、どうやって作るのかと」
[SAIRU] #まさか水に点を加えるとか
[gombe] 紅:(はた、と)「……言わなかったっけ?」(ちと乾いた笑い寸前の顔で横目に幹也を見上げる)
[SAIRU] 幹也:「聞いてないな」
[gombe] 紅:「……そ、そうだっけ?」(躊躇するが、既に後には引けない
[gombe] 紅:(そこらの机の上でなぜか濡れた状態で置かれていたステンレスのボウルをひとつ手に取る)
[gombe] #ちなみに大きさは小さめのものを
[gombe] 紅:「……まー。いっかなー。センセーたちにはもうあんまり隠してないしー、あたしも東堂さんのこと知ってるしなー」
[gombe] 紅:(ざばざばと浄水器から水をボウルにいっぱいに張る)
[gombe] #きゅ、っと蛇口を止めて
[gombe] #横の流し台に水でなみなみのボウルを置く
[gombe] #みきやんはどのように見ているかな
[SAIRU] #壁にもたれてじーっと
[gombe] 紅:「あ、ところでさ。あれ」(と、さっきまでいた食堂の方を指さして、見るように促す>幹也)
[SAIRU] 幹也:「ん?」(指されたほうを見る)
[gombe] 紅:(幹也が振り向いている隙にボウルの中の熱をひとしきり追い出して氷点下に)
[CorDrink] #熱量移動の異能だから、そのぶん暑くなる?(ぉぃ
[gombe] #そんな不快指数高めることはしませんw
[gombe] #高すぎない熱の固まりにして、窓の外に追い出しますよ
[SAIRU] 幹也:「何かあんのか…お?」
[SAIRU] #見たら氷があるじゃないですか
[gombe] 紅:「……器空いてたかなー、っと。ハイこれ」(適当なことを言いながら、出来上がった氷ボウルを幹也に)
[gombe] 紅:「冷たいよっ」(と言いながら素手で持っている紅)
[SAIRU] 幹也:「…異能か」(ぼそ
[gombe] 紅:「今冷蔵庫から出したんだから、ハイ持つっ」(押し付け>幹也)
[SAIRU] 幹也:「へぃへぃ」
2008/07/07 00:00:00 end