語り部IRCログ #KA-04 2008-07-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-07-06をご活用くださいませ。

2008/07/06 00:00:01
00:01:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーす
[Hisasi] んの
[Hisasi] あづい、、
[H_Aoi] 今日は暑かったですのう
[ER] うに
[H_Aoi] 煮えた
[ER] #まほ:(ぱたぱた:扇いでいる)
[Hisasi] #あいば:(あづい)
[ER] #まほ:「尚吾さん、ここに座って」
[ER] #冷房の一番効くとこに、えい、と
[ER] #んで、冷やしたお茶と、お絞りと
[Hisasi] #あいば:(ふー)
[H_Aoi] #最後にハッカ油スプレーを首筋にぶしゅぷしゅ(お
[Hisasi] #暑いのは嫌いだろうな、先輩
[ER] #うむ……
[Hisasi] #我慢はできるけど
[Hisasi] #体温低いし
[ER] #おしぼりも冷たいのだ
00:10:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] #あれだ、たまに帰ってきたら、がっつりだ>暑さ対策
[H_Aoi] #玄関に打ち水して、窓には簾と風鈴だ!
[H_Aoi] #そして着替えは麻地の甚平!
[ER] #…………葵しゃ。多分、相羽家では、風鈴は鬼門だ。
[ER] #だって
[Hisasi] #べたず:(わーいわーいわーい)
[Hisasi] #りんりんりんりんりんりん
[ER] #うむ!(笑
[ER] #まほ:「だーから!」
[ER] #えい、と、つるしてた風鈴を取り上げて
[Hisasi] #べたず:(しゅーん)
[ER] #まほ:「……うちではやっぱり、風鈴はだめだね」
[ER] #はー
[H_Aoi] #ぎゃふんw
[ER] #目に見えるようでんがな
[H_Aoi] #では、ひんやりと冷や奴に大葉をたっぷり刻んで載せて!w
[ER] #ああ
[H_Aoi] #お味噌汁も
[ER] #冷やし汁ですかな
[H_Aoi] #冷やした後に、別に茹でた茗荷を入れて風味づけして
[H_Aoi] #うむ!
00:19:47 ! EkitaiT ("白亜:「フルオロスルホン酸に五フッ化アンチモ〜ンでキュンキュン♪」(自作謎歌")
[H_Aoi] #肉が好きでは無い先輩なら、やはり冷たくキュッと締まった素麺は定番で
[ER] #…………ぼきは、最近、つめたいうどんにはまってます
[ER] (もぐもぐ
[H_Aoi] 饂飩は去年くらいに近所に出来た讃岐うどん屋が定番になってます
[Hisasi] #あいば:「ああ、鶏肉のゆでたつめたいのとか、ああいうのは夏に食べたい」
[Hisasi] #冷やし中華にのってるようなやつ
[ER] #まほ:「あ、じゃ、丁度良かった」
[H_Aoi] #ササミの細切りっすねw
[ER] #最近、己が、嵌ってるやつがあるのだ
[ER] #炊飯器の保温で作る茹でた鶏肉
[H_Aoi] #あー良いですね
[ER] #海の水くらいにしょっぱい塩水と一緒にぶち込んで、70度くらいで一時間ほど放置
[ER] #しんぷるだけど、んまいです。
[ER] #それと、きゅうりの千切り。
[Tihiro] #家の炊飯器だと一時間でも中赤かった……あれって相性ありますよね。
[H_Aoi] #胡瓜はあとスライスして、塩昆布とビニール袋に突っ込んで
[H_Aoi] #もっきゅもっきゅと揉んで食べる
[ER] #ああ、そういう場合はもちっと長く時間が必要なんだとおもー>ちひろん
[ER] #胡瓜は、薄切りにして、塩と酢をかけて暫くおいといて
[ER] #それをさんどいっちにしてくふ。
[ER] (もぐもぐ<最近の朝の定番
[Tihiro] #ですねー。我が家は炊飯器ケーキもできませんです。
[ER] #(^^;;
[Tihiro] #結局生地オーブンでやきましたよっ
[Hisasi] #炊飯器で鶏肉、やったなぁ
[Hisasi] #でもご飯炊くようのと別にしないといけないから
[Hisasi] #めんどくさくなってしまった(おい)
[H_Aoi] #炊飯器鶏肉はやったことないけど、作ったのを貰ったことがあるなあ
[ER] #あー
[H_Aoi] #鳥一羽丸ごと
[ER] #うちは、ご飯は土鍋で炊くから(玄米な奴)
[ER] #……それはすごい>一羽丸ごと
[H_Aoi] #中華スープで炊きあげてあって中にお米が入ってて
[Tihiro] #おいしそうですにゃー
[H_Aoi] #骨がスプーンで簡単に切れる位にじっくり煮込んであって
[Tihiro] #おっと、別所のでタイプに癖がw
[H_Aoi] #あれは美味かった
[Tihiro] #無意識に語尾に「にゃー」がorz
[Tihiro] #ううむ、しかし、それはお腹が減るお話です
[H_Aoi] #鳥を崩して、中のお米とスープを一緒に食べたら美味い雑炊でした
00:38:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……せんぱーい
[ER] (しつもんだー
[Hisasi] うい
[ER] 真帆が熱出してころっとなってて、その隣で座ってて
[Hisasi] うむ
[ER] あ、これは落ち込みだした、と思ったら、膝枕してもらっていーよね?
[Hisasi] うん
[ER] おけー
[Hisasi] 落ち込み関係なく遠慮なくひざまくらするよ!
[ER] (すてーん)
[ER] …………
[ER] いやその、ほれ、けーすばいけーすという奴で(えう
[H_Aoi] 選択肢:まほさん発熱 →ひざまくら
[H_Aoi] まほさん発熱してない →ひざまくら
[H_Aoi] ですね
[Toyolina] 許可とるまでもないという
[ER] ……
00:56:02 MOTOIaway -> MOTOI
2008/07/06 01:00:00
[ER] そいえばひさしゃん、ログにあるとおり
[Hisasi] うに
[Hisasi] ごそごそ
01:06:04 + ER0(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] 毎度思うんですが
[H_Aoi] 再ログインのER0というIDを見ると
[H_Aoi] (以下略
01:13:12 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] うにに
[ER] うわあ、ひさしゃ、すみません(平謝)
[H_Aoi] おかか
[ER] なんか、さっき打ち込んだとたんに凍りやがったうちのぱそ(えう)
[ER] いあ、その、たいしたことじゃなかったんだけど
[ER] まいすたー全員揃ったよーってのと
[ER] ……なんでか、刹那君の身長が、ティエリアさんよりちょっと高いという困ったことになったんですよーと
[ER] (そんだけだたのに、すげーなんか勿体つけてしまった(えうえう))
[Hisasi] ほほう
[ER] でも、四人揃うと、可愛いよ(えへー)
[ER] <今、PCの横に四人並んでいるので
01:20:18 ! MOTOI ("思えば直尚の初登場もひさにゃーの過去話でしたねぇ")
[ER] ……よしゃ
[ER] かいたぞー
[Hisasi] おおー
[ER] ……けーどーせおのれのはなしはつまんなくてながいさー
[ER] (書き終わったのでぐれている
[ER] (流してからぐれなさい<それもちがう
[Hisasi] |・)
[Hisasi] まってる
[ER] (きゃー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31691.html
[ER] さいごー
[ER] ……先輩がすこしぺたぺたしてます
[Hisasi] おおー
[Hisasi] いつものことですよ
[ER] (いや、普通の場合、少しじゃないんだが
[ER] うん
[Hisasi] すこしどどころか
[ER] いや、ふつーの人なら、相当ぺたぺたなんだが
[ER] 先輩ならこれは少しだと思った!<学習(せんでええ
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] あいば:「つづきはカメラのないところで」
[Hisasi] #つづかんでええ
[ER] まほ:「…………へ?(汗)」
[ER] #つづけるなつづけるなっ
[ER] というわけで
[Hisasi] うむ
[ER] 一ヶ月ほどおやすみを貰っているうちに
[ER] 先輩のほーがばたくさになったのね。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] たぶん七日まで大忙し
[ER] うみゅ
[Hisasi] しかも今日暑いから県警でも救護班とか駆けずり回ってる
[ER] うわあ
[ER] ああ、それで、今日の最初に戻るわけだ
[ER] 帰ってきたらもうがっつりだよ>暑さ対策
[Hisasi] うむ
[ER] まほ:「……お疲れ様です」
[ER] #しみじみと
[Hisasi] あいば:「……うん」
[Hisasi] #ぐってりと首の後ろに冷やしたタオルのせて
[ER] #でも、そんだけ暑いなら、真帆にくっつかなくていいと思うんだ
[Hisasi] #で、お風呂は言って仮眠とって一休みしたらまた出勤です
[ER] #うむ……
[Hisasi] #その時間にどれだけぺたぺたできるかが課題です
[ER] #がふっ
[Hisasi] #ろくでもない課題ですね、しょうちゃん
[H_Aoi] #それは、別腹ですな >暑かったら
[ER] #こー、お風呂に入れて、ご飯を出して
[ER] #ぱたぱたと
01:41:06 Morris -> MorrisZZZ
[ER] まほ:「ええっと……6時に起こしたらいいのかな」
[ER] #夜の
[Hisasi] あいば:「うん、お願い」
[ER] まほ:「じゃ、おやすみなさい」
[Hisasi] あいば:「おやすみ」
[Hisasi] #まほさんの手をにぎって
[Hisasi] #おい
[ER] #……おい
[ER] #この場合だと、真帆も手を離してとは言わないじゃないか
[ER] まほ:(そーっと横で座ってる)
[ER] #そのうち、ベッドに頭をもたせかけて寝てる
[ER] まほ:(くー)
[ER] しゃて
[Hisasi] うに
[ER] 話も書いたし、あみぐるみもでけたし、真帆もねちゃったので
[ER] 己もねるるー
[ER] であー
01:47:03 ! ER ("真帆:(すー……)")
2008/07/06 02:00:00
02:28:43 ! TOURUI ("Leaving...")
02:39:33 ! H_Aoi ("びばハッカ油")
02:49:02 + Ruki__(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:51:00 ! kisito ("さらばー")
2008/07/06 03:00:00
03:08:48 ! Tihiro ("御南深:「……あれ、腕のストックあったっけ?」(何")
03:15:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/07/06 04:00:00
04:31:01 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/07/06 05:00:00
2008/07/06 06:00:00
06:21:58 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/07/06 07:00:00
07:26:12 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-04
07:46:14 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/06 08:00:00
08:45:56 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
08:54:51 ! NaggyFish ("おでかけー")
2008/07/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:20:52 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #KA-04
09:33:41 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
09:44:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/07/06 10:00:00
2008/07/06 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:28 OTE -> OTE_Aw
10:58:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/07/06 11:00:00
11:08:30 ! arca ("ぱたり")
11:09:45 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:14:54 EkitaiT -> EkitAway
11:20:34 OTE_Aw -> OTE
11:27:31 EkitAway -> EkitaiT
2008/07/06 12:00:00
12:20:29 arca -> archirune
12:37:24 mikeyama -> mikeAway
12:58:42 ! TOURUI ("Leaving...")
12:59:34 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/06 13:00:00
13:21:48 ! archirune ("ぱたり")
2008/07/06 14:00:00
14:24:54 Morris -> MorrisAFK
2008/07/06 15:00:00
15:22:50 MorrisAFK -> Morris
15:38:48 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
15:48:37 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/07/06 16:00:00
2008/07/06 17:00:00
17:00:06 mikeAway -> mikeyama
17:34:38 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
17:40:19 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
17:43:24 + kisito__(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/07/06 18:00:00
2008/07/06 19:00:00
2008/07/06 20:00:00
20:05:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:10:04 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:44:38 ! EkitaiT ("ちょいおち")
2008/07/06 21:00:00
21:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:16:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:24:03 Morris -> MorrisEAT
21:38:34 fukaNeoki -> fukaSleep
21:40:22 CorDiaROM -> CorDrink
21:49:56 MorrisEAT -> Morris
2008/07/06 22:00:00
22:05:40 kisito__ -> kisito
22:23:14 ! NaggyFish ("Leaving...")
22:26:40 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
22:30:03 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:35:46 EkitaiT -> EkiDead
22:48:31 ! TOURUI ("Leaving...")
22:50:38 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:51:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/07/06 23:00:00
23:15:37 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[CorDrink] ぱわん
[Toyolina] バワス
[ER] こばわー
[ER] ……美少年に美青年に美中年。
[ER] (うわああああ)<どこのログを読んでるか一目瞭然である
[Hisasi] うひひひ
[Hisasi] 自キャラで美青年とゆったらまずは佐古田くらいしか
[ER] うむ!
[Hisasi] 少年はまずいない
[ER] でも、一番仲がいいのが、たぶんゆずというところが(滅
[ER] >さこち
[Hisasi] うむ
[ER] (いや、性別女性のきゃらくたーで
[Hisasi] 牧歌的だからね
[ER] ゆず:「ぢ
[ER] #ころころ
[Hisasi] 佐古田:「……」>かおをあげて
[Hisasi] #てまねき
[ER] ゆず:「ぢぃ」
[ER] #てとてと
[ER] #わーいわーいと
[Hisasi] 佐古田:(座布団をひょいとおいて)
[Hisasi] #お座りなさいお嬢さん
[ER] ゆず:「ぢ」
[ER] #ちょこん
[ER] #よいこの正座
[Hisasi] 佐古田:(微笑)
[ER] ゆず:(わーい)
[ER] ………うん、牧歌的というか彼岸の人々というか
[ER] その美貌がおもっきし空回りしているタイプね(笑)>さこち
[Hisasi] 美貌が豚に真珠
[ER] ……いあその、そこまではゆーとらんが(滝汗
[Hisasi] 美人とか美形をネタにするほうが好き
[ER] でもこう、うちで美少年……あ!
[Hisasi] 佐古田然り、かほるさんしかり
[ER] ああああああ一応まだあんまし書いてないけどいた!
[ER] あれだ、初谷なとーちゃんと息子!
[Hisasi] ああ
[Hisasi] とーちゃんはイイ男ですね
[ER] ……あれも無駄遣い組です。
[ER] (特に性格が
[ER] でも他に居ない。
[Hisasi] 無駄遣いしてナンボだよね
[ER] うむ!
23:23:34 ! MOTOI ("次は直尚出してやルー")
[ER] 美人は、一応、筆頭が六華かな
[gombe] #太夫だしなあ
[ER] #うむ
[ER] ……で、あれが今、古本屋のレジに居る。
[ER] (ある意味では無駄遣いだが、本人的には非常に楽しい職場らしい
[Hisasi] 先輩も美形じゃないしな、男前ではあるが
[CorDrink] #……古書店に行きそうな面子を想像すると、極めて無駄遣いw
[ER] でも、今のところ出てきた面々よりは、宵姫の好みじゃないかな
[ER] >先輩
[ER] #……まあその、うん、そうかもという(汗)>極めて無駄遣い
[CorDrink] #関口、高瀬、形埜……
23:27:24 ! kisito ("さらばー")
[ER] #でも、本好きだから、結構話題はありそう
[ER] 智明:「……あ。『わがみよにふるじじわかし』入ってきた」
[CorDrink] #店員の顔なぞ覚えて無さそうなw
[ER] #芦原すなおさんのシリーズミステリです>わがみよにふる
[ER] 智明:「六華ー、これ欲しがってなかったっけ」
[ER] 六華:「あ、欲しい欲しい」
[ER] #苗字が無いので、名前を呼び捨てです
[ER] 智明:「これ、面白いか?」
[ER] 六華:「んー、すごくしゃくに障るとこもあるけど、面白い」
[ER] 智明:「……しゃくに障る?」
[ER] 六華:「……あのね、この話、探偵が、語り手の奥さんなんだわ。お料理上手できりもり上手でとても素敵な」
[ER] 六華:「……そこに、刑事な、ダンナの友達が事件持ってきて、それを解決ってのがまあ、パターンなんだけど」
[ER] 六華:「…………こいつがあつかましいんだっ(がおー)」
[ER] #うん、なんか色々微妙に重なっているらしい(笑
[Hisasi] #……
[Hisasi] #なんかすごく……奴みたいですね
[ER] 六華:「だってねえ?なんか来るたびに、例えば……食材はもってくるわけよ。色んな魚とか」
[ER] #いや、ちょっと違うんだが……ダブル部分もあるらしい>六華的に
[ER] 六華:「もってくるのはいいけど、それで『これこれ作ってー』とかゆーといて、奥さんが食べてる描写が少ない!」
[ER] #きー
[ER] 智明:「……はあ」
[ER] 六華:「材料だけ持ってくれば、料理が突然出てくると思うのかしら」
[ER] (ぷんぷん)
[ER] 智明:「…………はあ」
[ER] #なんかとりあえず、聞き流そうと思ったらしい
[ER] 六華:「……そこだけ除けば好きなの」
[ER] #憮然
[ER] 智明:「それ、結構、致命的なんじゃ……」
[ER] 六華:「奥さんは好きなの」
[ER] #いやその、似てないんだけどネ
[ER] 智明:「…………半額でどうだ」
[ER] 六華:「変な傷とかないなら、買った」
[ER] #……みたいな会話が、レジ係と本の見立て係の間で(笑
[ER] #職場の同僚みたいなもんだから>六華と智明
[ER] (そして互いに結構本好き
[ER] 従って
[ER] 六華:「……ちょっとちょっと、その本、何でそっちにやるのっ」
[ER] 智明:「え?これ、俺買おうと」
[ER] 六華:「……ドゥームズデイ・ブックを片付けるとは完全に確信犯!」
[ER] #という、本のとりっこがあったりする
2008/07/07 00:00:00 end