語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-29をご活用くださいませ。

2008/06/29 00:00:00
00:02:29 ! SAIRU0 (Connection reset by peer)
00:02:56 CorDrink -> CorDiAway
00:03:12 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Toyolina] ひまわりか。リマコッタも最近行ってないからな
00:19:43 gombeBusy -> gombeLOG
[gombeLOG] 紅:(=ω=)
[SAIRU] ルナ:「にゃーにゃー」
[Tihiro] #うははw
[SAIRU] #まだやってる
[gombeLOG] 紅:「……ルナちゃん、何してんのさ」(背後に登場
[SAIRU] ルナ:「うにゃ!?」
[SAIRU] #びつくり
[gombeLOG] #PL的にはなぜモンローを知っているという辺りから年齢を攻めたかったが、それはちょっと遅かったようだw
[SAIRU] ルナ:「これはあれよ。ひ、暇だからコスプレしてるのよ」
[SAIRU] #どういう理由なんでしょう
[gombeLOG] 紅:「……んー。まあ、そういうことにしといたげる」
[gombeLOG] 紅:「……可愛い(ぷ)」>ルナ
[SAIRU] #ネコミミにメガネ、その手の人にはバッチリだ
[SAIRU] ルナ:「む、笑ったわね。うーあなたも同じ目に遭わせてやるー!」
[SAIRU] #紅にもそうちゃっく
[gombeLOG] 紅:「うにゃあー!?」
[gombeLOG] #なんか手に抱えていて払いのけられなかったことにしよう
[gombeLOG] #<仕事中
[Toyolina] #猫耳だらけのコスプレ大会ですねわかります
[Hisasi] #到着したら、なんか猫耳つけあってじゃれてる娘二人がいるんですね、わかります
[Toyolina] #大変楽しそうですね
[Toyolina] りまりま:「……ちょっと入りづらい空気が……」
[SAIRU] ルナ:「うにゃー!醜態をさらすのだー!」
[Hisasi] オワタ:「………………えーと」
[Hisasi] #なんか声を掛けるにかけられない
[Hisasi] #大変きまずいですね、紅さん的には(向こうは年齢しらないけど)
[gombeLOG] 紅:「ちょっ、まっ、わかったからごめんってっ!」(逃げるが追いすがられて装着される)
[gombeLOG] #登場しますか>オワリマ
[Toyolina] #外から部屋の様子をうかがったところ、おたのしみのようなのでどうしようかなという空気
[SAIRU] #子猫がじゃれ合ってると思えば
[Toyolina] りまりま:「……今入ったら、絶対つけないといけなくなるよね」
[Toyolina] #占い師コスは平気だったくせに
[Hisasi] オワタ:「……えーと、こんな時どうしたらいいんだろうなあ」
[Tihiro] #つければいいじゃない!
[Tihiro] (こら
[SAIRU] ルナ:(獲物探してる)
[Hisasi] #そこで目と目が
[SAIRU] #メガネがきらりと
[Toyolina] #見つかるね
[Hisasi] #合うんですね
[Hisasi] #指名、りまこさん
[Toyolina] りまりま:「覚悟決めてつけるしかないのかなあ……文化祭とかそういうんだったらいいかなって思えるんだけど、普段はちょっと」
[Toyolina] #ロックオンされるわけだが
[gombeLOG] 紅:「……む」(次の犠牲者がきたからには、ここではずしてしまうのは悔しいと思った)
[Tihiro] #のりがいいねw
[gombeLOG] (荷物を置いて、はずそうとして、りまに気付く)
[SAIRU] ルナ:「そんなこと言ってちゃ世界は開けないわ」(いつの間にか背後に
[SAIRU] ルナ:「お前もネコミミ少女ににゃるのだー!」
[SAIRU] #そうちゃっく
[Toyolina] りまりま:「せ、世界!?」
[Hisasi] オワタ:「え、ちょっ、りまりまにげてっ」
[Hisasi] #遅かった
[SAIRU] #きっとお似合いに
[Toyolina] ガショーン(SE)
[Toyolina] りまりま:「あいたた……思いっきりつけすぎ……とがってるとこ刺さるかと思ったし」
[Toyolina] 両手ダンクを決めるような勢いで装備させられたらしい
[Hisasi] オワタ:「て……あ」
[Hisasi] #可愛いじゃねえか!?
[Hisasi] オワタ:「……(赤面)」
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃんルナちゃん。やりすぎ」(どーどーどー
[SAIRU] #ルナは黒、紅は赤、りまりまは茶色。色も完備
[gombeLOG] 紅:「大丈夫?……」>りま
[Toyolina] りまりま:「不意打ちで無理矢理とか、あたしだからよかったけど、怒る子だっていると思うから、こういうのはちゃんと正面からつけてくださいって言わないとダメだよ」
[Toyolina] #お説教
[SAIRU] ルナ:「はーいだにゃー」
[gombeLOG] 紅:(見とれ)
[Hisasi] #ねこみみつけていうんだね
[Toyolina] #そうそうw
[Toyolina] #説得力あんまりないんです
[Hisasi] オワタ:「…………」<ねこみみつけてお説教モードのりまこさん(ひとさしゆびたてて)
[SAIRU] #ないねぇw
[Hisasi] オワタ:(手で顔押さえて)>可愛い、笑いそうになってこらえてる
00:46:01 Ryu_away -> Ryu_
[gombeLOG] 紅:「……可愛い(うくくく)」
[gombeLOG] >りまりま
[Toyolina] りまりま:「あとちゃんとつける場所考えないと、耳とか刺さったりするかもしれないじゃんね」
[Toyolina] #位置調整しながら
[SAIRU] ルナ:「お似合いよー」
[Hisasi] オワタ:(そしてはずさないし?!)
[Toyolina] りまりま:「似合ってるって言ったら、みんな喜ぶわけじゃないんだから。そりゃ、悪い気はしないけど……」
[Toyolina] #位置調整完了
[gombeLOG] 紅:(こそっと動いてりまの隣でりま以外が気付くように合わせてポーズを
[Hisasi] オワタ:「……(くくっ)」
[Hisasi] #吹いた
[Toyolina] #なんてことだ
[SAIRU] ルナ:「ふふふ、何はともあれ今ここに最強のネコミミ軍団が誕生したにょだ〜」
[Toyolina] りまりま:「軍団? もしかして入ってる?」
[gombeLOG] 紅:「…………(はっ)」(ノッていたことに今さら気付く)
[gombeLOG] 紅:「ちょっとルナちゃん、自分がやってたからって引き込もうとしてっ」
[SAIRU] ルナ:「そうよ!このまま吹利市の美少女たちをネコミミにしてしまうのだわ」
[SAIRU] #トランス
[Toyolina] りまりま:「美少女? や、やだな、そういうのってどうかと思うんだけど、褒められてるのは、なんか嬉しいっていうか(髪の先くるくる)」
[Hisasi] オワタ:「……(ちょっとだけ悪くないとか思ってしまった、いかんいかん)」
[gombeLOG] 紅:「美少女?ふむ? ……じゃないっ。元はといえばルナちゃんが一人なのに自分で……」
[Toyolina] りまりま:「あれ? 紅さんそんなイヤっぽくなくないですか? まだつけてるし」
[Toyolina] #自分もつけてるだろ
[SAIRU] ルナ:「紅!細かいこと気にしてると嫌われるわよ」(おい
[gombeLOG] 紅:「え? いや、りまりんだってつけてるじゃない、ていうかルナちゃんノリが変わってるんですけどっ」
2008/06/29 01:00:00
[gombeLOG] (まだつけてる)
[Hisasi] オワタ:「……」
[Hisasi] #猫耳三人娘をながめつつ
[Hisasi] #何故つっこみをいれないのだ、オワタ!お前も所詮は!
[Toyolina] #メロってやがった
[Hisasi] オワタ:「……(可愛いな、りま)」
[Hisasi] #おま
[gombeLOG] #わかる、わかるぞっ
[SAIRU] 幹也:「おーい、うるさいぞー」
[Hisasi] オワタ:(はっ)
[Hisasi] #ぎくっと
[Toyolina] りまりま:「あ、すみませーん」
[Hisasi] オワタ:「と、東堂」
[Toyolina] #もう執事コスなんですねわかります
[Hisasi] #なんかギクッとして振り向いた
[Hisasi] #そうですね
[SAIRU] 幹也:(ビシッと燕尾服着込んでる)
[Hisasi] オワタ:「……と、とうどう?」
[Hisasi] オワタ:「どう、したんだ……そのかっこ」
[gombeLOG] 紅:「ええー、東堂さんっ!?」
[gombeLOG] (注目する女子陣全員猫耳
[Toyolina] りまりま:「あれ、東堂さんもコスプレしてんですか?」
[SAIRU] 幹也:「ん?あぁ、これは新しい制服みたいなもんだ。ここの園長の執事(の真似事)」
[Hisasi] オワタ:「……執事?」
[Toyolina] りまりま:「……執事? え、コスプレ……じゃなくて? てっきり着せられてんだって思ってた……」
[SAIRU] 幹也:「つってもただのサポート役だけどな。まぁ、俺は形から入るタイプだから」
[gombeLOG] 紅:「……」(はっ、と、事情を思い出して)
[Toyolina] りまりま:「えー。でも結構やりすぎっぽくない? あ、あれやってよ、合衆国日本!\(^o^)/」
[Toyolina] #りまこさん何知ってるんですか
[SAIRU] 幹也:「何だよ、それ…」
[gombeLOG] 紅:「え、しらなーい」
[Hisasi] オワタ:「な、なに、それ」
[Hisasi] #オワタさんは見てなかったようだ。
[Toyolina] http://images.google.co.jp/images?q=%8D%87%8FO%8D%91%93%FA%96 {&lr=lang_ja
[Toyolina] #これはりまこさんが物まねかますんですねわかります
[Hisasi] #仮面りまこ
[Toyolina] りまりま:「東堂さんみたいな格好した人がね、こう……合衆国日本!\(^o^)/ ってやってるの、この前ネットで見た」
[Toyolina] バーン
[SAIRU] ルナ:「ルルーシュー」(なにやってんのこいつ
[Hisasi] オワタ:「……あー」
[gombeLOG] 紅:「知ってるっ!?」>ルナ
[Hisasi] #あのマントつけたへんなの
[Toyolina] http://images.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&q=%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E6%97%A5%E6%9C%AC&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2  URLはりなおしとく
[SAIRU] 幹也:「やりません」
[arca] #ルルが一瞬小林幸子かと…
[Toyolina] りまりま:「えー……せっかくそんな格好してんだし、やろうよー」
[Toyolina] #なるほど、こいつは自重してただけらいい
[Toyolina] #らしい
[SAIRU] 幹也:「…合衆国日本!」(バーン
[SAIRU] #片腕だけだけど許して
[SAIRU] #というかやっちゃうのね
[Toyolina] りまりま:「なんだ、ホントは東堂さんもノリノリなんじゃん……(ニヤー)」
[Hisasi] オワタ:「……お前明るくなったな」
[SAIRU] ルナ:「お似合いよー」
[SAIRU] 幹也:「…芸人の気持ちがよく分かった」
[gombeLOG] 紅:「結構似合うねー(^^)」>幹也
[Toyolina] りまりま:「てーがくんもやる?」
[Toyolina] #期待のこもったまなざしで、今、満を持して
[Hisasi] オワタ:「え、お、俺はやめとく……(汗)」
[SAIRU] 幹也:「もう一着あるぞ」
[Hisasi] #ここはオワタはスザクだろう、ネタ的に
01:23:55 ! CorDiAway ("Leaving...")
[SAIRU] ルナ:「幹也!着せるのよ!そしてこのまま吹利市の美少年たちを皆執事にしてしまうのだわ」
[Toyolina] りまりま:「え、なんで? あ、もしかして猫耳の方がよかった?」
[gombeLOG] 紅:「……ノリノリっ」Σ(・д・)>ルナ
[Toyolina] りまりま:「……執事だったら美少年で、猫耳だったら美少女なんだって。猫耳?執事?どっち?」
[Hisasi] オワタ:「……う」
[Hisasi] #なんという選択!?
[Hisasi] #まだ執事の方が!?
[Toyolina] #りまこっため弁が立ちますね
[Hisasi] オワタ:「……まだ、執事のほうが……」
[Toyolina] りまりま:「やったー。東堂さん、もう一着ある?あるよね?」
[Tihiro] #ノリノリ過ぎるw
[SAIRU] 幹也:「ほら」
[SAIRU] #なぜか今持ってる
[gombeLOG] 紅:「……こっちもノリノリっ!?」Σ(゜д゜)>幹也
[Hisasi] オワタ:「って、準備いい!?」
[Hisasi] #しかたなく奥で執事服にきがえてきました
[Toyolina] りまりま:「似合ってる似合ってる」
[SAIRU] 幹也:「いいじゃん」
[SAIRU] ルナ:「お似合いよー」
[gombeLOG] 紅:「すごいすごい」(かっこいー
[gombeLOG] #ぱちぱち、と
[gombeLOG] 紅:「……(恐るべし、東堂家の手の者)」(遠い目)
[Toyolina] 最後は多菜さんに目撃されるオチなんですね
[gombeLOG] #そして無言で扉を閉められる。
[Hisasi] オワタ:「……あ、ありがと」
[Hisasi] #で
[Hisasi] 多菜&たけし&お子様連中:|・)
[Hisasi] #そのままパタンとドアがしまる
[gombeLOG] 紅:(はっ)>パタン
[Hisasi] #おにいちゃんとおねえちゃんたちがねこみみつけてしつじさんのかっこうしててあそんでたー
[Hisasi] #嘘ではない
[SAIRU] #真実ですね
[gombeLOG] #もうちょっと大人の余裕で現実的ラインに押しとどめておくべきでした、と後に紅さんは述懐した
[Toyolina] #子供にいろいろ変なものを見せてしまって申し訳ないです
[SAIRU] #しかし、幹也はこれから執事服のまんまです
[gombeLOG] #では、パタン、で場が凍って、〆ですか(ぉ
[SAIRU] #ですかね
[Hisasi] うむ
[SAIRU] ルナの新しい一面が開花
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃん、照れ隠しに巻き込むのはやめてよねー(もー)」(ぶつくさ)<猫耳片付けて、本来の仕事の作業に
01:45:19 EkitaiT -> EkiDead
[SAIRU] ルナ:「いいじゃない、似合ってたわよ」
[gombeLOG] 紅:(かーっ)<赤面
01:48:12 ! kisito ("さて、ねるべか")
[gombeLOG] 紅:「せっ、扇風機に向かってはじめてのチュウ熱唱してたことは黙っといたげるわよっ」(赤面のママ
[SAIRU] ルナ:「ふふ、赤いままでそんなこと言っても説得力ないわよ」
[gombeLOG] 紅:「ちっ、元凶が余裕ってずるいよなー」
01:51:34 ! EkiDead ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
[SAIRU] ルナ:「ふふふ〜」
[gombeLOG] 紅:「といっても最早同類だけどね」<パタンで目撃されたという意味で
[SAIRU] ルナ:「ならばあの子達も同類にしてあげればいいのだわ、きっと多菜ちゃん似合うわ」
[Toyolina] #そうですよねー>同類
[SAIRU] #どどどー、と突進してフェードアウト
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃん開き直りすぎー」(感心通り過ぎて呆れつつ見送る)
[gombeLOG] 紅:(ちょい、と猫耳の位置を直す)
[gombeLOG] (作業に戻る)
[gombeLOG] #で〆ておこう(ぉ
[SAIRU] このあとひまわりの家はネコミミだらけに
[Toyolina] まじかw
[gombeLOG] カレーの加藤さんが来たら吃驚しませんかねw
[SAIRU] ルナの狂気ですな
2008/06/29 02:00:00
02:13:21 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:15:28 ! SAIRU ("TakIRC")
02:30:00 _04_30rou -> _29_30rou
02:36:29 _29_30rou -> _04_30rou
2008/06/29 03:00:00
03:04:57 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:26:35 _04_30rou -> _10_30rou
03:38:54 Ryu_ -> Ryu_away
[gombeLOG] http://gombe.org/KATARIBE/image/kouneko.gif
[gombeLOG] 2時間か
[gombeLOG] わりと時間がかかった(滅
2008/06/29 04:00:00
[gombeLOG] 題名:猫目の猫耳
[gombeLOG] コメント:まったくもー
[gombeLOG] .char_db とう・こう
[Role] char_db: 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 関連ログは、この辺の http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/06/20080629.html で。
04:12:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:55 _10_30rou -> _28_30rou
04:15:05 ! arca ("im awy")
04:20:29 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
04:33:35 _28_30rou -> _10_30rou
2008/06/29 05:00:00
05:53:50 _10_30rou -> Marcy
2008/06/29 06:00:00
[sf] .kk 猫耳
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:猫耳 をどうぞ♪
[sf] 猫目の猫耳 http://kataribe.com/HA/06/G/200806/0005/
[sf] .kk ネコミミ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ネコミミ をどうぞ♪
[sf] うむー
[sf] 犠牲者を見つくろっているっ
2008/06/29 07:00:00
2008/06/29 08:00:00
08:42:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:20:13 mikeAway -> mikeyama
09:31:55 Marcy -> Ma-vanish
09:43:33 Morris -> MorrisAFK
09:56:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/29 10:00:00
2008/06/29 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:10:09 MorrisAFK -> Morris
10:14:48 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/29 11:00:00
11:00:52 EkitaiT -> EkitAway
11:21:43 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] #電子さんと白亜がたこ焼きを食べながら歩いている
[EkitaiT] #偶々出くわしたらしい
[EkitaiT] #たこ焼きは電子さんが買ったものをわけてもらった
[EkitaiT] 白亜:「……こういうたこ焼きは初めて見たですよ」(はくはくと食べながら
[EkitaiT] #たい焼きのたこバージョン
[EkitaiT] #たこをかたどった焼き型に生地を流し込んで作られたもので、餡子たっぷり
[EkitaiT] 電子:「だけど、これが安くてなかなか美味しい」
[EkitaiT] 白亜:「…ふざけてますけど、確かに美味しいですよ。餡子とか甘すぎずで私の好みですし」
[EkitaiT] #などと言いながら歩いていたら、前方に外人さんが一人、困ったようにキョロキョロと辺りを見回しながら立っている
[EkitaiT] 外人さん:(二人に気づいて)「Excuse me!」
[EkitaiT] 白亜:(が、外人さんに話しかけられちゃったですーっ!)
[EkitaiT] #TOEICが340点で、英語のダメダメな白亜はビクビクものである
[EkitaiT] 電子:(そんな白亜の動揺を見てぽつりと)「任せて」
[EkitaiT] #ぽんと白亜の肩に手を置く
[EkitaiT] 白亜:(電子さん、なんか頼もしいです!)
[EkitaiT] #すっ、と1歩前に出る電子さん
[EkitaiT] #外人さんが電子さんに早口の英語で話しかけてきた
[EkitaiT] 電子:ときたま、相槌を打つように頷く
[EkitaiT] #そして話し終える外人さん
[EkitaiT] 白亜:(な、何言ってるかさっぱりわからんかったですよ…)
[EkitaiT] #これがネイティブの力か! と恐れおののく白亜
[EkitaiT] 電子:何かをしばし考え、カバンからメモ張とペンを取り出して何かを書き始める
[EkitaiT] #白亜が覗き込んでみると、何やら簡単な地図みたいなものを書いている様子
[EkitaiT] 白亜:(なるほど、どこかへ行く道を訊かれてたですか)
[EkitaiT] #書き終えたらしく、べりっ、とメモ張を破ると、それを外人さんに見せる
[EkitaiT] #メモ用紙の地図には“here↑”の文字と目的地らしい場所に“Goal↑”の文字が
[EkitaiT] 外人さん:(地図を受け取りしばらく眺めた後)「OK! Thank you so much!」
[EkitaiT] 電子:コクリと頷いて親指をグッと立てる
[EkitaiT] #そして外人さんが地図を見ながら去っていった後
[EkitaiT] 白亜:「はぁ…電子さんがいて助かったですよ…かっこよかったです。それで、あの外人さんはなんて言ってたですか?」
[EkitaiT] 電子:(ゆっくり首をかしげて)「…さぁ?」
[EkitaiT] 白亜:「…え?」(固まる白亜
[EkitaiT] 電子:「英語はヒアリングとスピーキングはさっぱりだから、彼が何を言ってるかは全然わからなかった」
[EkitaiT] 白亜:「ええぇぇぇぇっ!? じゃあ会話中に頷いていたのは…」
2008/06/29 12:00:00
[EkitaiT] 電子:「あそこまで来たら逃げられないから、それらしく相槌打ってみただけ」
[EkitaiT] 白亜:「そ、それじゃああのメモ用紙に書いていた地図はなんなんですか!?」
[EkitaiT] 電子:「日本で、ああいうタイミングで海外の旅行者らしき人物が訊いて来るのは大抵目的地への道筋。そして目的地は駅であることが多いから、とりあえずここから駅への道筋を書いて渡しておいた」
[EkitaiT] 白亜:「ちょ、駅じゃなくてどこかお店だったりしたらどうするんですか!?」
[EkitaiT] 電子:「そのときは、駅で他の誰かに訊くと思う」
[EkitaiT] #淡々と言う
[EkitaiT] 白亜:「……なんて無責任な人ですか」
[EkitaiT] #呆れる白亜
[EkitaiT] 電子:「訊いた相手が悪かった」
[EkitaiT] #自分で言うなよ
[EkitaiT] 電子:「…たこ焼きが冷めてる。夏音のところで温めなおそう」
[EkitaiT] #そんな休日のお昼頃のお話
[EkitaiT] #因みに電子さん、ヒアリングとスピーキングはダメだが、リーディングとライティングは問題なし
[EkitaiT] #MIT時代は講師の板書と直感で乗り切っていたらしいです
[EkitaiT] #というわけで、パッと思いついた小ネタ、終
12:13:10 EkitaiT -> EkiMeshi
12:13:41 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
12:21:22 OTE -> OTEstone
12:30:27 ! lute ("再起不能")
12:37:49 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:40:20 OTEstone -> OTE
12:53:09 OTE -> OTE_Aw
2008/06/29 13:00:00
13:10:10 EkiMeshi -> EkitaiT
13:21:31 OTE_Aw -> OTE
2008/06/29 14:00:00
14:33:31 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/06/29 15:00:00
15:09:30 ! ToyoML115 ("Leaving...")
15:16:52 fukaNeoki -> fukaYAGR
15:22:59 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
15:27:11 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
15:29:54 ! CorDially ("Leaving...")
15:30:11 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
15:39:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
15:48:48 ! H_Aoi ("あぢー")
2008/06/29 16:00:00
2008/06/29 17:00:00
17:23:49 fukaYAGR -> fuKaimono
17:38:19 kisito -> kisi_afk
17:56:53 fuKaimono -> fukaGuten
2008/06/29 18:00:00
18:01:10 kisi_afk -> kisito
[kisito] 正樹:「……もぐもぐ……たべる?」
[kisito] #紙皿にざらざらと出してみる
[kisito] #無駄に02に移動して始めてみる
[EkitaiT] 白亜:「……毒なんて入っていないでしょうね…」(じとー
[kisito] 正樹:「俺が死ぬだろ……それ。」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、部長ならなんだかんだで生き延びられそうな気がしたですから」
[kisito] 正樹:「ひ、ひどいなおい……」
[kisito] 正樹:「まぁ、食べたくなければ俺が一人で食うだけだが」
[EkitaiT] 白亜:「誰が食べないなんて言いましたか」(ぼりぼり
[EkitaiT] #すでに1/3がなくなっている
[kisito] #ガーリックバターソース味。
[kisito] 正樹:「はやっ!」
[EkitaiT] 白亜:「やっぱ空腹時に食べると美味しいですけど、中途半端に食べると、逆に空腹が促進されちゃうのも困り者です」
[EkitaiT] #気づくと半分が…
[kisito] 正樹:「んー」
[kisito] 正樹:「さすがに、お菓子以上のものはないし」
[mikeyama] つかさ:「こんちゃー」
[EkitaiT] 白亜:「ぶちょー。お得意の謎発明で食べ物量産するマシーンを作ってですよー」
[kisito] 正樹:「質量保存の法則をそうぽんぽんと超えられたら大変だろ」
[kisito] 正樹:「ちはー」
[EkitaiT] 白亜:「ちわーですよ」
[mikeyama] 今日は食パンが安かったのでサンドイッチ作ってきたよー
[mikeyama] #おっと
[EkitaiT] 白亜:くわっ
[mikeyama] #上のはつかさの台詞だと思いねえ
[EkitaiT] #目が赤く光った…気がした(ぉ
[kisito] 正樹:「妖怪モットクレーが目覚めた!」
[mikeyama] つかさ:「モットクレー? うわ、白亜ちゃん。目っ、怖っ」
[EkitaiT] 白亜:「きしゃー……って、人を変な妖怪扱いするなーっ!ですよ!」
[kisito] 正樹:「あぁ!モットクレーが壁を!……えぇー」
[mikeyama] つかさ:「えっと、これは正樹くんの分で、こっちが白亜ちゃんの分ね。」(正樹の前にタッパ1つ、白亜の前にタッパ3つおく
[EkitaiT] 白亜:「わーいわーい」
[kisito] 正樹:「いつもすまないねぇ……つかささん……げほげほ」(老人の物まね(似てない
[EkitaiT] 白亜:もふっ…はむはむはむはむ
[mikeyama] つかさ:「あ、言っておくけど今回から食べた人からはお金とりまーす」(ニヤ
[kisito] 正樹:「材料費?」
[mikeyama] つかさ:「うん。そんなとこ」
[EkitaiT] 白亜:「!?」(げほっげほっ
[EkitaiT] #不意打ちだとぅ!?
[kisito] 正樹:「部活の一環なら、補助するけども。」
[EkitaiT] 白亜:コソーリと財布の中身確認
[mikeyama] つかさ:「まあ、部活動は部活動だけど。みんな食べた分だけでいいよー」
[kisito] 正樹:「そうで無いなら、普通に払うよ。」
[kisito] 正樹:「まだ食べてないけどね」
[mikeyama] つかさ:「ありがとー。あれ、白亜ちゃん手が止まってるけどどうしたの?」
[EkitaiT] #困った。白亜はすでにタッパ2つ分を食べてしまっていた!(爆
[mikeyama] #タッパ二つ食べてから手が止まったんですねわかります
[kisito] 正樹:「お金が足りないなら、優しい部長さんが補助してあげるが?」
[EkitaiT] 白亜:「優しい部長さんの影に不穏なものを感じるです…」(じー
[mikeyama] つかさ:「ど、どうしたの? なんか正樹くんがいつになくまともだ……」
[kisito] 正樹:「……ひどい言われようです。」
[mikeyama] つかさ:「あっはっはっは。日ごろの行いダネ」
[kisito] 正樹:「いいけど」
[EkitaiT] 白亜:「因みにつかかさん、今の状態だとおいくらほどです?」
[EkitaiT] #すなわちタッパ2つ分
[mikeyama] つかさ:「ええと、タッパひとつ……500円ぐらいかな」
[kisito] 正樹:「調子に乗って色々やったからなぁ……」
[kisito] 正樹:「ふふふ……俺も若かった……って今も若いよ!」
[EkitaiT] 白亜:「2つで1000円ですか」
[mikeyama] つかさ:「正樹くんは一人ボケツッコミを覚えた!」
[kisito] 正樹:「やったぜ!」
[EkitaiT] #白亜は華麗にスルーした!
[mikeyama] つかさ:「うん。まあ、お金ないっていうなら、ちょっとお願い聞いてくれたら、タダでもいいんだけどナァ」
[EkitaiT] 白亜:「お願い?」
[mikeyama] つかさ:「うん」
18:51:20 CorDially -> CorDrink
[EkitaiT] 白亜:「私で出来ることなら構いませんけど…」
[EkitaiT] #一体なんでしょう? と首を傾げつつ
[mikeyama] つかさ:「ボクさー、こう見えてお店に『お一人様』とか苦手なんだよねー。だから、吹利のおいしいお店巡り一緒にどうかなーって思って」
[mikeyama] #つまるところの「でぇと」(ぉぃ
[kisito] 正樹:「そして、余分に出費がかさむのであった」
[EkitaiT] #でぇとだって!?
[EkitaiT] 白亜:「お店巡り……」(想像ちぅ
[mikeyama] #なんていうの、こう白亜ちゃんを一日愛でる日だよ。決してフラグ立てとかじゃないよ><
[EkitaiT] 白亜:(我に返って)「で、でも確かにそれだと部長の言うとおり、余計にお金がかかりそうですよ!」
[EkitaiT] #ちょこっと出てしまったよだれを拭きつつ
[mikeyama] つかさ:「そこはほら、うーん……ちょっとは援助するよ!」
[EkitaiT] 白亜:「……ほんとですか…?」(ゆらゆらと揺れ動いている
[EkitaiT] #あと一押しだ!(ぉ
2008/06/29 19:00:00
[mikeyama] #一押しだ!
[mikeyama] つかさ:「味を知るのも目的だから頼んだやつは二人でシェアして都合いっぱい食べれるよ!」
[EkitaiT] 白亜:「………そのお誘い、乗ったですよ」
[EkitaiT] #オチタ
[mikeyama] つかさ@脳内:(バンザーイ)
[mikeyama] つかさ:「ありがとー」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、どっちにせよ今この場じゃ1000円払えなかったですしね…」
[mikeyama] つかさ:「あれ、そんなにお金ないんだ」
[EkitaiT] #現在の所持金、402円
[EkitaiT] 白亜:「明日ここあからお小遣いが支給されるですよ」
[kisito] 正樹:「……へー」
[mikeyama] つかさ:「財布握られてるんだ」
[kisito] 正樹:「まぁ、納得」
[EkitaiT] #夕川家の家計はここあによって厳格に管理されています(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「ぐっ、そこで納得されるのがちょっぴり悲しいです…」
[kisito] 正樹:「……弁当……(うつぶせになってうなるように」
[mikeyama] つかさ:「弁当?」
[kisito] 正樹:「なんでもない……」
[EkitaiT] 白亜:「…ははぁん、また私の手作りお弁当が食べたいですか」
[kisito] 正樹:「くいたかねえよ!」
[EkitaiT] #あの悲劇が再び!
[kisito] 正樹:「もう、絶対食わない」
19:08:04 + miburo(~toukaen@i222-150-195-215.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「へー、白亜ちゃんもお弁当作るんだ」
[kisito] 正樹:「毒物食べる趣味は無い!」
[mikeyama] つかさ:「……毒物?」
[CorDrink] #ひどいやw
[EkitaiT] 白亜:「む、毒物と失礼ですよ。ちょこっと失敗しちゃっただけですよ」
[kisito] 正樹:「白亜さんの弁当を食べてぶっ倒れた。」
[mikeyama] つかさ:「!_?」
[EkitaiT] 白亜:「それに、ちょこっとコクアのイタズラもありましたし」
[kisito] 正樹:「へぇ〜……」
[EkitaiT] #問いただしたら白状したらしい
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ……」
[EkitaiT] #さらにそのとき一番怒ったのがここあだったのは言うまでもない
[mikeyama] #2重人格は大変じゃのう
[EkitaiT] #最近のコクアはここあの隙を見つけるのが上手くなってきているようです(ぉ
[kisito] 正樹:「まぁ、あえて注意しに行くのも変だからもうなんもいわんけど……」
[EkitaiT] 白亜:「まぁそんなわけで、あれは『たまたま』ですよ『たまたま』」
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、ボクも食べてみたいかなー」
[EkitaiT] 白亜:(きらーん)
[kisito] 正樹:「味見もしようとしないやつの弁当なんて食えるか!」
[EkitaiT] 白亜:「そうですか。では……と言いたいところなんですけど、これ以上ここあを怒らせると私の危機なのでもう作れないですよ…」
[EkitaiT] #こう、髪の毛を逆立てたここあが白亜に食事的制裁(食事抜き)を…(がくぶる
[kisito] 正樹:「ご飯でも抜かれましたか」
[EkitaiT] 白亜:「……妹に土下座したの、初めてでした…」
[mikeyama] つかさ:「うわあ……」
[EkitaiT] #なのであのお弁当は白亜の最初で最後のお弁当なのでした。部長さんめ、レアなものを食べれてよかったねっ><
[CorDrink] #食料連鎖の上位に立つ者は強いですよw
[kisito] #うれしくないw
[EkitaiT] #そんなところで、ちょっくらコンビニ行って晩飯確保してくるだす
[mikeyama] #ぼくもいってこようかナァ
[kisito] #ふ、俺はもう確保済みなんだZE
[hari] #俺なんか、昨日のうちに済ませてあるさっ
[hari] #今は、明日の分を先回りして食べてます(あむあむ
19:57:50 CorDrink -> CorDiAway
19:58:00 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/29 20:00:00
20:00:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:09:49 gombeLOG -> gombeAFK
20:31:33 mikeyama -> mikeZzz
20:38:44 Ma-vanish -> Marcy
20:51:53 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2008/06/29 21:00:00
21:05:48 CorDiAway -> CorDrink
21:08:17 Morris -> MorrisEAT
21:18:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:28:34 MorrisEAT -> Morris
2008/06/29 22:00:00
22:52:46 ! H_Aoi ("あっづい")
[Hisasi] ..名前
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ヤギチ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『チョケ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『スザカ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『エペメ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ミヵエ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ワアマ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ロシグ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ヤアヶ』。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ニレィ』。
[CorDrink] ..名前20
[Morris] CorDrink:『ガウケミァゥキツムンジヒモヘァギワドハコ』。
[Toyolina] 屋吉゛
[Hisasi] 魔女子:「……ふぅ(すーはー)」
[Hisasi] 眞由美:「ほら、ニレイちゃん。りらっくすして、ね?」
[Hisasi] ニレイ:「まゆねえさま、おかしくありません?」
[Hisasi] #くるりと回ってみせる、灰色のローブ姿で
[Hisasi] 眞由美:「ちゃんとしてますよ、大丈夫」
2008/06/29 23:00:00
[Hisasi] ニレイ:「……我ら、クーネルダールの血を引く者……太陽たる母に感謝し……(ぶつぶつ)」
[Hisasi] 眞由美:(くすくす)
[Hisasi] #魔女見習いとしてお披露目らしいよ
[Hisasi] #名前がついた
[CorDrink] #矢木池、楮華、須坂、えぺめ、美香重、羽天、濾紙具、椰朱……えぺめだけ無理でしたw
[Hisasi] ニレイ:「見習いとして、お仲間入りすれば……箒の練習も許可していただけるのよね」
[Hisasi] #えへへへへ
[Hisasi] #10歳未満(見習いになってない魔女)は箒でトンじゃいけません
[CorDrink] #楡井、丹鈴、丹嶺、丹澪……姓だったらこんな漢字?
[kisito] #魔女子って案内してくれた子だろうかw
[Hisasi] #そうw
[kisito] #不確定名だからわからんかったw
[kisito] #きっと、夜になると飛んでたりするんですね>ニレイ
[Hisasi] #練習してるんですね
[Hisasi] 眞由美:「あ、氷我利さん……あの、ちょっと一応お話しておこうとおもったんですけど」
[Hisasi] #in佐上雑貨店
[kisito] 氷我利:「はい?」
[Hisasi] 眞由美:「つい先日、市原の魔女で見習いとなった子がいるんですけど」
[Hisasi] 眞由美:「その子の箒の練習のつきそいで週末の夜はお出かけします」
[kisito] 氷我利:「へぇー、」
[kisito] #興味深そうに
[Hisasi] #一人で飛んじゃだめ、まだ第一段階だから先生が一緒に飛んであげないとだめ
[kisito] 氷我利:「ちょっと、興味がありますね」
[Hisasi] 眞由美:「まあ、いわゆる……教習所の先生みたいなものですね」
[kisito] 氷我利:「真由美さんが先生だとその子も緊張してそうですね」
[Hisasi] 眞由美:「そうですね……むしろやる気がありすぎるのが心配のタネですね」
[Hisasi] #やります!いっきまーす!!
[Hisasi] #まって、すぴーどだしすぎ!?
[kisito] 氷我利:「ははぁ……」
[Hisasi] 眞由美:「夢はMGP制覇と息巻いてる子ですから(やれやれ)」
[kisito] 氷我利:「あはは……」
[Hisasi] 眞由美:「……まあ、怪我だけは注意しないと、と」
[Hisasi] #ほら、いきなりそんなスピードだしちゃだめー!みたいあn
[kisito] 氷我利:「何か有ったら手伝いますよ?」
[kisito] #手伝える事があったら
[Hisasi] 眞由美:「そうですか?……じゃあ、氷我利さんも一緒に飛びます?」
[Hisasi] #一人で付き添いよりは、モウ一人いたほうがいいかな、と
[kisito] 氷我利:「そう……ですね、毎日で無いなら。」
[Hisasi] 眞由美:「まだ10歳ですから、ご両親も週末だけという約束で許可を出したんですよ」
[Hisasi] #苦笑しながら
[Hisasi] #当人は毎日練習する!する!と息巻いてましたが
[kisito] 氷我利:「10歳!?そ、それは心配もしますね……」
[Hisasi] #夜起きてたら学校でねむくなっちゃうでしょうと
[Hisasi] 眞由美:「ええ……市原の魔女は10歳で、ある意味成人と同じ扱いなので」
[Hisasi] #10歳で見習い魔女として、魔女コヴェンではしっかり魔女としてみなされる。
[kisito] 氷我利:「へぇ〜」
[Hisasi] 眞由美:「娘の母が魔力を失い……その娘が魔女と同等に扱われる。まあ、まだ中身は子供なのですが」
[Hisasi] 眞由美:「逆に、もう大人だと無理に背伸びをするのが心配で」
[kisito] 氷我利:「あぁ、そういう理由で10歳からなのか」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、でも正式に魔女の一員となるにはそれから5・6年はかかりますから」
[kisito] 氷我利:「それで、指導員が付くと」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、年長の魔女数名が指導や礼儀作法の手本として」
[kisito] 氷我利:「なるほどなるほど」
[kisito] #普通に飛ぼうとすると力が足りないから、魔力開放するとかそんな話は真由美さんに秘密でw
[Hisasi] #実際に会ってみると眞由美サンミニサイズみたいな気の強そうなおガキ様がいきまーす!とか箒片手にやる気満々
[kisito] #うはあw
[kisito] 氷我利:「意気込むのはいいけど、怪我しないように」
[kisito] #とか言っても右から左なんだろうなぁw
[Hisasi] #もちろんw
[Tihiro] #ですよねーw
[Toyolina] #眞由美ねえさまのいいひとだからってオトナぶらないでくださいますか? 私もひとかどの魔女の仲間入りを果たしているんですからね!
[kisito] #目に浮かぶようですw
[Hisasi] #ふふふ
2008/06/30 00:00:01 end